2008年08月04日

ブログのお引越しします☆

ゴルフ初めて=東香里練習場にお世話になって、2年が経ちました!
こうして、続けてるのって、大東さんやコーチや今井さんなどなど、、含めた東香里のみなさまと。。



GHDのみなさまのお陰です!!


ほんとに!!いつもいろいろよくしてくださって、、
ありがとうございます!


3年目スタートということで、、、
今までSeesaaさんにはすっごいお世話になったのですが、、


ブログをこちらに移動することにしました☆


今までありがとうございました!!


http://blog.goo.ne.jp/tomomo-golf




そして!!これからもよろしくお願いいたします!!

posted by MOMO at 22:37| 大阪 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

自称セレブ会☆

ただいまです!!

楽しかった〜土曜日は!!
素敵な一日でございました!!


土曜のランチ。。
みんな晩の為に!?押さえ気味。。。


17時頃。。
『帰れますか??』とあいづ。。目

で!!
ベルサッサして、、
つれてきました手(チョキ)手(チョキ)
-正しくは、、きてくださいましたあせあせ(飛び散る汗)-
-電車通勤で、、市内から、、、クラブ持ってです、、一人は岸和田方面から、、一人は京都♪-
みんなほんとやさしいです!


東香里☆


こんな感じ☆
-かわいいでしょ??MOMOの周りの女性は♪
『類は〜。。。』もういいって?!スミマセンたらーっ(汗)-





Uさん、、かなり昔東香里に苦い思い出があったそうで、、『鬼門』って。。だけど!今回のお食事前に打ってから!ってのはUさんの提案です!!


土曜日が人生初のゴルフ!!だったMちゃん!
お昼から。。緊張してはりました!
自分なりのイメージ&Mちゃんの父さんのアドバイス服をセレクトしたとか。。


でも、、
会社では、、

『女学生みたい!!』とか。。
『モー娘☆』と。。


初めてっていってたけど。。
かなり上手で、、
きれいにあたってはりました!!









続いて、、
Uさん!








途中でレッスンが終わった国沢さんが、、
ありがとうございました!


『鬼門。。』って言い続けてたUさん。。
『高いところは、、、』って初めはおしゃってたけど、、

『ここは、凄く景色がいいね〜!!風も気持ちいいし〜またいこう☆』


とおしゃってくださいました!!
-今回は、電車&バスでちょっとやっぱり大変だったから、、次回は、、会社の人にお願いして。。。ってお話しながら、、(笑)-




******************************
****



ボールもなくなりだした頃、ゆかちゃんが仕事おわったっていう連絡はいったので、、東香里までの案内をしたら。。



ゆかちゃん!!
待っても来ない!!


で!
電話したら、、
私:『今どこ?』
ゆか:『わからん』
私:『今何見える??』
ゆか:『何も。。まっくらで見えん・・』
ってなかんじで、、

藤田川まで行ってて、、
-どうやらバス乗り間違えた??みたいでした。。-


タクシー捕まえて、、
藤田川までいって、、そこで合流!そして。。


ず〜っと気になってた。。
お店へいってきました!!



お昼を食べる時間がなかったとかで、、
おなかペコペコゆかちゃん!!
どんどん注文して、、





ふかひれスープ。。みんな『コラーゲン!!』って言いながら。。
ぎょうざも。。おいしかった〜!




このえびマヨ最高でした!





このチャーハン。。色が黒いから、、濃いこてこてしたチャーハンかと思ってたんですが、、全然こくもなく、、すっごくおいしかった!!また食べたい!





肝心のペキンダックは撮るのを忘れました・・
なのでつつむやつです!
モチモチしてておいしかった!





春巻き☆
カリカリしてました!





しいたけ?たけのこ?お野菜が、、とってもおいしかった☆
エビもプリプリ!





から揚げはとってもジューシー☆
ちょいピリカラ。。


実は、、、
7月Uさんのバースディ!!で。。

そのお祝いもしたくて、、


本日、、
急に!
わがままなお願いを無理承知でお店にしたら。。


なんと!!






ありがとうございました!!

-夕張メロンのシャーベットと、、マンゴープリンまた食べたい!!-

みんなで。。。
ハッピバスデーソングを歌ったら。。


Uさんびっくり!!そして・・涙。。


とても喜んでくださって、、
嬉しかったです☆


みんなおいしい!!っていってくれたし、、
ほんとおいしかったし、、


何より!!
むっちゃ安かったんです!!


あんなに食べたのに、、、


ここのお店、、


体に優しいものを、、
厳選?素材を大切に?お料理してくださるとは伺っていたのですが、、


お財布にもやさしいお店でした!


posted by MOMO at 00:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

本日は!!

駅から会社まで歩いてきました!!
−駅からは徒歩で30分!−

曇りだったのに、、思った以上に汗びっしょり、、着替えもってきてよかったあせあせ(飛び散る汗)

で!今は眠い、、(苦笑)

だけど!!
そんな今日は!?

会社の人と!!
念願のmail toゴルフゴルフ&ディナー!!
−自称!!セレブ会ぴかぴか(新しい)でするんるんるんるん

月初だから、、
ベルサッサできるかかなり心配だけど。。がく〜(落胆した顔)

これ↑楽しみに!!
今日も一日頑張りますパンチ

皆様も。。。
本日も一日!頑張ってくださいませ!!
−って、、ふつ〜はお休みですよねたらーっ(汗)


【義兄が昨日、お土産にと。。。】

maaa152.JPG



maza51.JPG


義兄はちょこちょこお土産をかってきてくれる優しい人です☆
まざ〜ぐ〜す?っていうところだったんですが、、
スポンジが、、ふわふわしていた感じもしたんだけど。。
ちょっとぱさぱさ??してたのが。。
個人的には、、う〜んって感じでした。
−って買ってきてもらっといて、、ダメですね!!−

posted by MOMO at 08:42| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

偶然に!!

アップしようと書いてたのに。。

強制終了になって、、
アップできず、、

完成してタイトルだけだったのに。。
-私のPCのばか〜!!-

心折れたので、、
また後日。。


でもせっかくだからアップしたい!!


で!!
以前ご一緒したしのびぃ〜さんが!
お召しになって。。
ビュンビュン飛ばされ。。
バシバシ入れられてたかっこいいお姿を見たから??

スレンダーっていうのもあって、とってもかわいく着こなして似合ってたから?


すっごくほしくなったあの服。。
忍者さまも、、
とブログを拝見。。


でも!!
高い。。
-なんであんなふつ〜の地味な下着?であんなにするの??-


『ただのOLにはちょっと踏み出せない。。。(´д`lll) 』
って思って諦めてたけど、、


偶然に。。。。
ナイスタイミングで!!









上下です♪
-あまった?たまたまあった?そうで、、ありがとうございました!-


忍者様☆
ペアルックですね!!(爆)
-イヤ!だとは言わせませんよ!!ヾ(▼ヘ▼;)-


これで!!
目指してるアスリートゴルファーに一歩近づいた??
-せめて格好だけでも♪-


問題は。。。



その方もおっしゃってたように、、



サイズ・・・はいるかなぁ。。。Σ(~∀~||;)



posted by MOMO at 01:21| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

今日は、、

今日は。。。


ホントに!!
幸せな一日でした!!m(u_u)mm(u_u)mm(u_u)m
-良いことづくめでした☆-


ありがとうございました!!
-っていいたいから☆-


ライフワークバランス指数100!!ですヾ(@^▽^@)ノ;



このお話しは読んでいただきたいのですが。。
眠さが限界なので、、明日、、ぜひ読んでください!!



本日は
体も!!心もすっごい満たされた。。
幸せな感覚に、浸って眠りにつきます。。(*v.v)。
-めったにないのであせあせ(飛び散る汗)-


では、、
みなさま。。


おやすみなさいませ眠い(睡眠)眠い(睡眠)m(u_u)m


**********************************


【最近はまってる。。。食べてるとき!超!!幸せに感じる一品☆】







氷が、、やっぱり柔らかいんです!!
グレープフルーツ超!!さっぱりしてて、、、
甘すぎず、、
最高です!!


なんといっても。。。


100円!!
こんな価格。。でこのボリューム!!
はないかと!!о(ж>▽<)y ☆о(ж>▽<)y ☆











posted by MOMO at 00:16| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

久し振りのデート☆

母と、日曜日デートしました!!

デートコースは、、

コーナンと、、スーパー??です(爆)
-『車運転できたらいいのに、、、』と嫌味をいわれながら。。。
スミマセン。。。-


そんなわけで!!
コーナンで買ったものは、、自宅まで距離ないのに!!
宅配です!!


私。。
むっちゃもったいない!!って思うから、、
『私がつむ!!大丈夫!!』っていったんですが、、
−サービスカウンターの前でプチ喧嘩勃発しそうに。。。(汗)-

『危ない!無理無理!!』って。。

結局、宅配しましたあせあせ(飛び散る汗)


そんなこんなでしたが、、
実がま〜ったくない、、
取り留めのない会話かどうかわからないような感じでしたが、、


ほんとに久し振りだったので、、
良かったです☆


父と祖母はお留守番だったんですが、、


母が。。
おいしいお店があるねん!!って言い出して、、
急遽ランチを食べることに!!









その日は暑い日だからとかで、、
ご飯ではなくおうどん。。↓



-ご飯派じゃないけど、、白ご飯が食べたかった〜-


【デザート自家製わらびもち】




けっこうおいしかったです☆
お皿とか盛り付けがかわいくて、、、


そうそう!!
こんなおもてなしが、、

こういうお心づかい。。
大好きです☆

-母が『この箱あけてみ〜♪』と。。あけると。。-






爪楊枝なんですが、、
一個ずつ。。。
包装。。


感動しちゃいました。。
-私には、、出来ない!!-
posted by MOMO at 00:25| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | sweets etc,♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

本日は、、

今日は・・・

いろんな事のてんこもりで。。


まじ疲れた、、(→o←)ゞ


***********************************


すっごく何かとバタバタで。。
トラブル処理三昧!!


1点しかみえなくなる私が、3つの同時進行です!
-無理×2あせあせ(飛び散る汗)-


で!!
焦って、パニック起こしそうな感じで仕事をしてたら。。。



ら。。



ミスってしまいました!がく〜(落胆した顔)
もうじき月末なのに。。。もうやだ〜(悲しい顔)


『Nさん、今日お休みやったやんね??』ってMちゃんに聞くと。。
-午後に入ってからのことでございます。。-


Mちゃん:『えっ!!来てるよ!銀行行くっていってなかった??』



で!!急いで電話。。
私:『今どこにいはりますか??』


Nさん;『今から帰るとこ。。なんで??』


私:『□□○○・・・・で。。』


Nさん:『了解!いいで〜』と快く
-きっと会社に向かってたんでしょうが、、引き返してくださいました-


そのとき、。。
すっごい雷雷と、、豪雨雨に。。

-Nさんほんまにやさしいです、、-


私のばたばた??見てたから??
Kさんも。。

Kさん:『今日出納するで!わーい(嬉しい顔)』って。。

本日は、ほんとに手一杯だったから、、

『いいんですか?!』と遠慮もなく即効頼んでしまった。。

朝一番にくるっていってた保険屋さんはまてどくらせどこないし。。
-でも!今日はそのほうがよかったんです-


電話すると。。
終業間際に来社。。


すっごい疲れてましたが、、


保険屋さんが。。

Iさん『こんがりやけてますが、、、海とかですか??わーい(嬉しい顔)』って・・


私:『。。。。。ゴルフくらいしか。。(/ω\)』


↑こっから火がついて(笑)


私:『ゴルフされるんですか??』


Iさん:『実は。。。。。


・・・・・・。むっちゃ大好きなんです!! 


で!!(テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)私の。。)


保険屋のIさんのデビューのきっかけとか。。学生時代ゴルフ場でバイトされてたとかで、、今のラウンド数とか。。スコアとか。。
お上手な方でした!



MOMO。。。
すっご〜いって。。


『落ち着き出したのは、社会人になってからとか。。
学生の頃は、、、飛ばしたかったから、おもいっきり振ってたんです!今は、、残りを得意な距離残して手堅く刻んでます。』


って。。


『ふ〜ん・・・-メモメモφ(.. ) -』

って思ったけど。。

得意な距離、、、

なかった。。。A=´、`=)ゞ


楽しいゴルフのお話しのあとは、、

お忙しいだろうのに、本日もプチ保険講義をしてくださって、、
本もってきて、マーカーひいてくれはったり、細かな説明をわかりやすい例文つきで、、


↑こんなことされると、、


していただいた分は期待に応えたくなる子なので!!
一生懸命覚えて、、
ちょっとでも!このセールスさんを楽にしてあげれれば!!って・・


あとは、、
やっぱり自分が紹介する保険は、、
契約者の方に納得して、、理解して、、入ってほしい!!ってより強く思うようになってます、、

だって、良い保険だから、、、わかってもらいたいので!


充分な説明なんて、、ず〜っと先のことになるでしょうが、、
今後来社のつど、講義をしてくれるとのことなので!

すこ〜しづつ覚えていきたいと思います!!



そうそう、、
『この時間に(終業前に)来社してもよろしいですか??』と。。


ゴルフのお話しで気分よくしてたから??
講義をしてくださったから??

とにかく。。


『えつ!!残業になるやん!!=練習いかれへんくなる・・もうやだ〜(悲しい顔)イヤや。。てか無理!!』


って思ってしまったんですが、、


『どうぞ!私はかまいませんので!ご都合のよろしいときに黒ハート(ニコ)』

って、応えてしまった。。(。>0<。)
-バカです。。-


言ったあとにむちゃ後悔。。
なんであんなこと言ってしまったんだろうか。。。





明日は。。
会議と、、-発言なんか絶対しないのに。。ナゼカ出るようにと指示が、、もうやだ〜(悲しい顔)-
振込み。。-15時までが勝負です!!-
銀行にもしかしたら、行かないといけないかも。。
昨日いただいた宿題とか。。


だけど。。
引継ぎ中にめったに起こらないトラブルの説明。。
経理にきたばかりの先輩に。。
MOMO達が思う当たり前??ふつ〜の感覚がない分説明が。。
いいたいとこに行くまでに、かなり時間がかかったり、、それを考えるとちょっと憂鬱ですが、、
がんばります!!



そうそう。。。
結局、、、自分の主担当でない仕事で残る羽目になってたのもあるのですが。。。保険屋さんが帰社されて席に戻るとみんな帰ってました。。


片付けられたあとの。。
誰もいないデスクを見ると。。


ちょっと悲しくなったけど。。


その誰もいなくなった中に、、

Nさんだけは残ってまっててくださってました!!

『待ってたわけじゃないで〜!!わーい(嬉しい顔)』っておっしゃいつつ。。

だけど、、

明らかにまっててくださってました!!



いい先輩の下にいるわぁ。。ってしみじみ自分が幸せに思いました!
-ハイ!バカです-


こんな。。。
先輩になれたらなぁ。。とも思いました!
てかならなきゃだめですね!!


自分がされてうれしかったこととか、、
感動したことは、、
後輩にもしてあげれるように、、
そしたら、、、後輩も。。。


こうやって↑なんか部署の雰囲気とか引き継がれていくのかなぁ
。なんて思ってました!



明後日の休みを勝ち取るために!!
明日いざ勝負!!












posted by MOMO at 23:55| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜日の練習

昨日は。。

進路変更!

河川敷にしました♪

景色もきれかったし、風も心地よかったし、散歩してはる人とか。。
ランしてはる人がたくさんいて、、それも良かった♪

だけど、、
30分かかるのは、、、、、
道も迷ってしまったし、、


通常のがトレーニングにはなるかな?って感じでした☆


いつものように、、
レッスン前は、


パター練☆

昨日は、、距離感最低でしたあせあせ(飛び散る汗)
ランガイ?ホームラン野球が何度か。。がく〜(落胆した顔)


後は、、
ま〜っすぐひいて、打つ練習♪
-釘&ゴムを使って!-


そして、バンカー!
歯にあたったり、、してたけど、、
ちゃんとできた!って思うのもなかなかあったり、、、
自分評価はまずまずあせあせ(飛び散る汗)



で!
びっしょぬれになってたので、服を着替えてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




昨日は、、
充分な準備体操をしてから黒ハート黒ハート
重い棒で素振りして。。

イスに座って・・

7I!!

もうちょい!!ってのがちょこちょこありました黒ハート
昨日は、、コーチにそんな場面をちょうど見ていただけて。。


『お〜!!もうちょい!!』

↑こんな言葉が嬉しかったりします☆


アイアンいい感じだったんですが。。


ウッドが、、
もう悲惨。。


ミラクルなくらい上手に、ウッドの底とボールを何度もこする打法をしてました!


後は、、
びっくりするくらいなところにダフッタリ、、
-マットがなくて、、手首?手も痛かったですふらふら-



それでもレッスンで、すこ〜しずつましになって。。
最後はなんとか130くらいは飛ぶようになりました。。
-だけどUと同じ距離。。-




そんな日曜日は、、
150球くらい♪
打ちました!!


ほとんどウッドは当ってくれなかったけど、、

アイアンがとっても気持ちのよい感触&音でした♪
-7番と8番が同じ距離っていうのがちょっと微妙だったけど、、-


7番もうちょい飛ぶはず?ってこと??
未来の希望??可能性ぴかぴか(新しい)ということにして、、、寝ます(爆)



日曜日の教え☆

『球のゆくえは気にしない!』
『1234』
『感覚大事に☆』
『素振りでマットするように。』
『打ち込む』


でした!

ボールのゆくえ、、と〜っても気になりました。
そして。長いのは、、やっぱり難しかった・・。がく〜(落胆した顔)


森田さんいわく、、
クラブはいい!!らしいので、、←(「−「)アヤシイ・・
-『当るようにちゃんと!コーチに教えてもらって黒ハート』だそうですわーい(嬉しい顔)-

確かに。。。
『打ちやすい!!』っていってくれはったような。。
プロも、、
『これやったら飛ぶわ〜』とも。。おしゃってはったような。。


はい!がんばりますパンチ
















posted by MOMO at 00:12| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

戦闘準備☆

夏のコンペに向けて??

日ごろ仕事とゴルフを頑張ってる自分へのご褒美に??

挫折しつつある自分をやめれなくするために??


うそ!!

将来の自分への為に!!( ̄▽+ ̄*)

とにかく!!

買っちゃいました!!















セント→シューズ☆と!!
-ピンクが。。まピンクでなくて、、ちょっと赤み?紅色がはいってるところが気に入りました!-




そして!!!
これ!!








-どうしたらかっこよく撮れるのかわからなかったから。。-


ドライバーの後。。
UUU・・・って。。

何打打ったかわからなくなったのって、、
同じクラブ使ってたから!!
っていうのはいいわけで、、


大東さんにもアドバイスでいただいたので♪


-大東さんへ-
ウッドなくてもきりたかったのと、、
いつでも身軽でやめれるよ〜にとか悩んでたんですが、、
やっと購入いたしました。。-



何度もゴルフ屋さんとかコーチに相談して、試打させてもらって、、
交野とか。。いろんなとこにつれてっていったり、、で!!


日替わりだから最後まで自分にあってるかどうかはよくわからなかったんだけど、、
交野でショートワンオンできたのと。。。
その日は結構当って、助けてもらったから、この子にしました!!



そんな初打ちは、、
姉のレッスン中をおもいっきりお邪魔して。。

プロと姉のいる前で!!

1打目・・チョロ

プロ:『ドンマイ!素振りして。わーい(嬉しい顔)

ティーアップして望む2打目・・
空振り。。がく〜(落胆した顔)

プロ&姉・・・爆笑わーい(嬉しい顔)

姉:『姉ちゃんでも練習場で最近しいひんで!!わーい(嬉しい顔)

プロ『ティーアップし!』

で!!


プロ:『ナイスショット!!ネットに一直線〜や!!爆』

注意)ここでいうネット=30Yの籠のネットのことでございますあせあせ(飛び散る汗)


で!!


姉が興味を持ち出し、、
打つと、、


ホントのナイスショット!!
ネット際まで、、、


私:『なんで〜!!姉ちゃんだけ当るの!?』

プロ:『わしが教えてるから♪』

というあまり笑えないジョーク?エール?を頂きレッスンに挑みました!!
-うそです!プロだから、プロの人柄を知ってるから笑えるジョークでした☆-


-コンペまでに当るようになるのかなぁ・・-

つづく。。。。




posted by MOMO at 22:41| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

今日の出来事&予告☆

お中元の季節っていいですね〜!!

最近、珍しいお菓子の配給が多くって!!
『なんでかなぁ?!』って思ってたら。。。-ふむふむ・・・-

MOMOの会社は女の子優先だから、先に選ばせてもらえるし、何かと良い会社です♪

現在2段目の引き出しは、お宝ものでいっぱいです☆
-文房具取り出そうとあけたら、『何いれてんねん!わーい(嬉しい顔)』っていわれるからこ〜っそりあけてます、、-


そんな今日は、、、

白金(東京)??にある某チョコレートを♪
Mちゃんいわく、、『通称シロガネーゼ☆の・・・。』だそうです☆
-『白ガネーシャ??』って聞き返してしまったけど、、-


そんなチョコは、、甘くなくて、、どう違うのか。。
よくわからなかったあせあせ(飛び散る汗)-豚に真珠?-
-高級もんは、口にあわないのかなぁ。。がく〜(落胆した顔)-


そうそう!!
朝礼当番!!では、この前のお料理教室のお話しと♪
『ボーナスで購入したものが届く日なのでベルがなったら速攻で帰ります!』

とお話ししたら、、


『即帰り宣言?!わーい(嬉しい顔)』とか・・
『気が向いたら・・とか言わんと毎日作ったらいいねん!!』とか。。
『むしろ作ったほうがいい!!あんなん(料理)は場数やで〜!!』


ってなんで作ってもいなさそうな男性陣が!?がく〜(落胆した顔)


即帰りした理由は。。


また明日☆
見てくださいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そしてそして。。


ゴルフ始める前まで!毎月開催していた!!
-最近たま〜にしかしてなかったけど・・・-

自称!!


『セレブ会!!』


今月開催しようかと思案中です!


場所は!!


今MOMOの中で一番気になってるお店!!
-すっごく行きたいお店です-


会社の人と3人で食べに行きますが、、
-二人とも良いもの食べてるから、、幹事の時はいつもはちょっとしんどかったりします。。でも今回は違う!!手(チョキ)-


内一人の人が『MOMOちゃんとこで打ってからいこ〜!!』って言ってくださったので、、


美女二人を連れて参ります!!
*MOMOの周りはまじでかわいい子が多いです、、


『類は・・・』だから仕方ないか!!(爆)(#⌒∇⌒#)ゞ



興味のある方はぜひぜひ東香里で練習をるんるんるんるん(笑)
注)まだ決定ではないので、アシカラズ。。




posted by MOMO at 22:09| 大阪 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

