2007年05月29日

1冊の本からのプレゼント★

『Seven Powers』という本を読みました。

同じようなシリーズで『Good Luck』という本があって、

それを読んだ時すっごい感銘すると同時にやる気も湧いてきて、考え方とかにも影響して、今では私の『バイブル』的な役割をしています。

なので、これを本屋で発見して即購入しました★

ストーリーは、若い騎士が冒険を続けていく中で、『7つの力』を一つ一つ、その大切さを改めて実感しながら、自分を磨き、成長していくというものです。

その7つ力とは

*勇気
*責任
*目的
*謙虚さ
*信じる気持ち
*愛
*協調

です。

どれも普段の生活を送っていく上でも当たり前に必要となってくるものばかりだと思います。これら7つの力の本質とは

自分の、そして人々の現実をよりよく変えていくために、今ある力をさらに磨いていく力。

自分のため、そして他人のために、自分を高め、成長していくこと。これが7つの力の本質、ということになるようです。

何かに行き詰まった時、あるいは苦しいとき、一度立ち止まって、この7つの力を見つめ直してみるのもよいと思います。思わぬ所で、どれかの力が欠けていたり…あるいは、力を出さずにサボってしまっていることだってあるかも。。。

7つの力をしっかり発揮することで、困難を打ち破って行くこともできるし、夢をか叶える事ができるとも思いました。

この本の中にはたくさん心に響く言葉がありました。

例えば、

『最大の挫折は、失敗した時でなく挑戦すらしなかった時に訪れる。
人が何かに勝つことが出来たなら、それは優れていたからではなく己を信じていたから』

『どんな困難にも決して気持ちでは負けないで。諦めさえしなければ道は必ず開けていくもの』

『心の強さは才能や能力とは関係がない。行動を起こせるかどうかである。
何かを語るのは簡単で行動するのは難しい。だがするしかないかと迷う時というのはほんとうはした方がいいとわかっているときである。』


『もし、何かがうまくいかないなら、自分がそれにどれだけ力を注いでいるか自問自答してみればいい。失敗して誰かを責めるなど愚の骨頂。わが身に起こる事に責任感を持ってこそ、人は変化する可能性を手に入れられる。』



『何か大きな事を成し遂げたいと思う者は多いがその為に小さな事をこつこつやろうという者は少ない。だが、小さな事を積み上げられる者だけが偉大な事を達成できる。』

『決して小さな1歩などはない。一歩一歩どれが欠けても決して最後までたどりつくことは出来ない。』


『何かを成し遂げようと思うと時に想像を越える代価が求められるもの。受けとる為には差し出さなくてはならない。力は努力から生まれ、努力は意思の力と献身から生まれる。』


『夢は一人で見ている限り、夢でしかないが、情熱さえあれば、必ず人が力になってくれる。』


『試練をチャンスととらえることのできる人々が共通して持っているものは歓びである。』


『うぬぼれに滅ぼされる人は多い。でも、もし、その呪縛から逃れる事ができたとしたら、きっと本当にすべき事に力を注げるようになるだろう。周囲の人々に手助けをして自分もともに輝けるよう。』


『うぬぼれは人の目に闇を閉ざし、謙虚さはその闇を晴らす。』


『幾多の試練や使命に直面しようとも、恐れることはない。全ては自ら成長できる機会だから。痛み・逆境・喪失なにがあろうとも・・・。
なにごとも早すぎず、遅すぎもせず、必要な時に訪れる。人生は一見偶然の連続のように見えるが偶然などというものはない。目の前の事から学ぶことができぬ限り試練は何度でも繰り返し訪れるだろう。』


『信じる気持ちで行動していても、何も得られない事や裏切られたと感じることもあるだろう。でも、信頼を裏切られるより不幸なことがこの世の中にはある。それはチャンスを逃すこと。新しい何かへのチャンスを手に出来なければ、良いことも悪いこともどちらも手には入らない。』


『希望をもつというのはそれを失う危険をおかすこと。愛するというのは愛されないという危険をおかすこと。約束するというのはそれを破られる危険をおかすこと。そして生きるというのは、死ぬという危険をおかすこと。危険をおかすことをしなくなった時、心は心配ごとから解放されるかもしれないが、学ぶことも感じることも、変わることも、愛することも、成長することも、生きることすらもできなくなってしまう。』


『決して夢を諦めてはいけない。いつでも前に進み続けるべきだ。そうすれば最後が訪れた時に全てがわかる。なにもかも努力するに値することだったと』

などなど胸に突きささる言葉がたくさんありました。

日頃コーチから言われてるような言葉も。。。

だからか、物語の中の登場人物で「オホドリ(ふくろう)」と「マヌルス(魔法使い)」(←間違ってそうですが・・・)は『コーチだ!』って思ってしまいました(笑)


ゴルフに惹かれる事のひとつはなんか人生(の考え方)につながっているような気がするところです。


ゴルフを始めて、仕事やプライベート・人間性に通じる様々な大切な事
を改めて感じたり、考えさせられたりして、本当に勉強になっています。


大人になるにつれて、あんまり注意を受けなくなって、学生の頃は、受身でも、いろんな事を教えてもらえて、それが当たり前になっていたけど、そんな機会もなくなって・・・。


コーチや大東さんや忍者さんや他の会員さんとか、ゴルフを始めてたくさんの見習うべき人−尊敬できる人−あ〜いう風な大人になりたいと思える人達に出会う事が出来たと思います。(*^^*)


ありがとうございます★


そういう大人の人を見習って、私も『大人の女性』になっていきたいと思いまするんるん



posted by MOMO at 12:42| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆凹んだ時は。。。(*゚ー゚)ゞ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

ラウンド&アイアン購入??

先日ラウンドに行ってきました。

最近プレー中よりも、ラウンド日の2〜3日前とか前夜とか

帰りの車での時間の方が楽しいような気がします・・・。^_^;

中でも一番楽しい時が、行きの車での時間だと・・・。

それなのに、ありえないことに酔ってしまって・・・。(><)
何度も止めてもらおうかと思ったけど、後少しだけ・・・と思って・・。

途中の休憩で少しはましになったのですが、いつも、ゴルフ場の門を通る時とかグリーンが見えたら、「うわぁ*:..。☆*゜」ってテンションがグッド(上向き矢印)するのに、何も感じませんでした。

それでも、いざ開始!ってなるとあんなにしんどかったのに、元気になったから不思議です。^_^;


そんな訳でお昼をいつもより食べれなかったのが、良かったのか、いつもなら、午後すぐはおなかいっぱいでしんどくて、体もまわりにくいんですが、午後一でも、全く変わりなく、しかも眠くもならなかったのが発見できて、良かったです!!(笑)

午後からカウントしたんですが、

良かった点は

*10打以上叩かなかった事。

*PARがとれた事

です(^^)/

悪かったのは、やっぱり・・・。

『バンカーバッド(下向き矢印)

出ないし、出せても、グリーンを飛び越えていくし・・・。

バンカーが目の前にあるだけで、マイナス的な事が頭をよぎり、

せっかく3オンできるチャンスだったのに、

目の前のバンカーではなく、右隣りのバンカーへ飛んで行ってしまい、
その後はグリーンを飛び越えて散々な結果になってしまいました。


きっと苦手意識がなくなれば、それだけでちょっとはましになるような気がするので、なんとかしたいです。。(-_-;)

スコアは50台を目標にしてましたが、未達の61。

でも、

*空振りしなかった事

*アプローチ(バンカー前の時を除いて)も

自分では、良かったと思います。



いつもは田辺プロをマネ??(思いだして)してパターの時に挑むのですが、(なんとなくですが、マネ(イメージ)したら入りそうなので・・・。(笑))


昨日は、国沢さんのイメージで、アプローチは何日か前に岡本コーチの自主練の時を思い出して、マネて挑んでみたら、私の中では、良い結果に結びついたので、お二人に感謝です☆

ありがとうございました。

でも、『マネてみて?』って言われて、『あんなん??やめてや〜』って声が聞こえてきそうなので、お二人の前では絶対披露しませんが。。。(笑)



その日は、ラウンド終って帰宅してから、会社の人にゴルフシショップへ連れて行ってもらいました。


アイアンを購入しようかと。。。

120台になったら、『自分のご褒美にアイアンを購入する★』と決めていた事もあったのですが、今使ってるクラブも気にいってて・・・。


正直どのクラブが良いとか全くわからず、どれも同じに見えるのと、まだ下手なんで、どんなクラブを使っても同じような気がするんですが、クラブをお借りしていてそろそろ良い加減返さないといけないかなぁって思ったり。。。

後、もうじき一年で、そろそろ飽きてきそうな時期に入るので、辞めない(辞めれない)ように購入しようかと・・・。^_^;

で、ドライバーを購入した時に御世話になったお店がイベントをしているというのもあって、交渉とグリップをピンクにしたくて直接お店に行ったのですが、グリップをただで交換してくれると聞いてたのに、会社の人の勘違いみたいで、『これは、うちも発注して購入しているので、それは勘弁してください』と言われました。。。^_^;

思った以上にいろいろな色があって、『ピンク』と決めてたにも関わらず、ちょっと目移りしました。

1本1200円と言われて、『え〜。高い・・・』と言ったのですが、
『これでも、他のショップに行ったら、1800円〜2000円位はするんですよ・・。』と言われたものの、納得出来ず、会社の人がお話ししている間店長さんをじ〜っと見つめてました。(苦笑)

でも、

『なんか視線を感じるんですが。。。わかってください、、(笑)』

と・・・。

『・・・わかりました。(><)1000円ですね♪(笑)』

って言ってみたけど、

『すみません。1000円で。えっ?!いやいや1200円です。
危ない×2。^_^;』と・・・

結局、他の店で安いものを見つけたり、提示したより気に入ったグリップがあれば、それを持参したら、つけてくださるとの事でした。

『グリップがダメなら、価格をもう少し安くしてくれるとか??』って
会社の人がおっしゃってくださったのですが、それも無理でした。(苦笑)

でも、ここのお店の人は、半年前にたった一度だけ購入した私の名前を覚えてて下さったり、お店に入ってそうそう『ドライバー大丈夫ですか??』って気にしてくださってたり、すごいなぁと思いそれが嬉しかったです。

(ドライバー購入時、試打とは少し違う分クラブを持ってきはって、「こんなんやったかな??」と思いつつそれちょっと使ってて、確かコーチに言われてから、気づいて・・・。その時も交換してくださるって言って貰えたんですが、上手くなったら、このままのクラブの方が良いという事で半年使ってみて、もし合わなければ交換します。っていう約束をしたんですが、それを言ってくださりました。)

値段も安くしてくれるだけでなくて、結構わがままを聞いて下さって、一生懸命に対応してくださるので好きです。

『グリップがピンクなので、汚れが気になるけど、洗えますか??』って聞いたら、『中性洗剤できれいに洗えますよ』と言われて、店長さんのアイアンのグリップがピンクで(店長さんは体格がよくて、一見怖そうな感じなのに、ピンクだったので、ちょっと意外でした)そのアイアンのグリップが汚くて。。。

『え〜こんなに汚れるんなら・・・』

って言ったら、

『洗いに行ってきましょうか??』って洗いに行って下さって、

『ね★きれいになったでしょ?』

って言われて

会社の人は

『ほ〜』って感じでしたが、

私は

『・・・えっ・・・(゚゚)』

『もう一度洗いに行きます』って言ってくださったので、

洗いに行って欲しかったけど、会社の人が『結構です』っていいはったので、それ以上きれいになるのかは疑問です・・・。

何本購入するかってなって、『ユーティリティと7番アイアンの差が20ヤード以上あれば6番アイアンを購入してみては?』と提案されたので、

7番のアイアンを借りて帰りました。

きれいに当たった時の差・・・(←私にはこれが難しいです(*_*))

『まず当たらないので、コーチにやってもらいます』って言ったら、

『自分で打たないと意味がないから自分で試して下さい』といわれました。

コーチと相談してみようと思ったので、返答はまた後日にするという事で
お店を後にしました。


どうしようかなぁ・・・。

帰りに、サンマルクでお食事して帰りました。

とっても楽しい一日でした♪




posted by MOMO at 12:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜・☆・♪ラウンド(-^□^-):☆・♪〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

ネットまで☆

最近右にばっかり飛んでいきます。

昨年末はすっごい左で、そしてちょっとの合間だけまっすぐでそして右に・・・。(><)

きっと次はまた左になるのかと・・・。(苦笑)

ネットにも最近は届いてなくて(手を抜いてる訳でもなくて届かしたいんですけど、出来ないんです!!)、それを昨日は指摘されて・・・。

『ちゃんと見てくれてはるんだぁ』って思いました。
(↑決していつも好い加減だとか適当だとか思ってるって事ではないです!!改めて実感したっていう意味です・・・。)

『最近振りきれてない!?当てにいってる』と指摘されました。

今まで一度も『当てにいってる』という意識はないんですが、それを、無意識にしてるという事なので、そういった事も意識できるようにならないと・・・。^_^;

コーチが近くにいはったら、そんなにひどくはないんですが、一人で練習すると、すっごいひどくなって・・・。
コーチがいらっしゃれば、よくなるけど、一人だと何にも変わらない−それならまだましで、ひどくなる−のをなんとか出来るようになりたいです^_^;

昨日は月曜日に『今週のレッスンメールの名言ちゃんとみとくように!』と言われた事もあって、見ていて、リズムが悪いのかなぁって思って、ドライバーはやめて、アプローチとか違う事をしました。

違う事をしてやってみると、ちょっとはましになりましたが、昨日の課題『ネットまで』は結局、未達で終了しました。。。(+_+)

今は・・・。ネットまでよりも、まっすぐ高く飛んで行って欲しいですたらーっ(汗)


因みに今日は、姉夫婦が交野のラウンドレッスンに参加して、『メチャ良かったので、また行こうって話しをしててん!』っていうメールがきました!
私も参加したかったのですが、今日はお客様が来社される予定だったので、参加できずで、、、(-_-;)次回は一緒に参加したいです♪

楽しかったんだなぁっていう事がひしひしと伝わる内容で、関係ないんですが、私も嬉しかったです☆(笑)

最近、同期の一番仲の良い友達がすっごくしんどそうで。。。
人間関係と仕事内容でまいってます。

なんとかしてあげたいんですが、何にもしてあげれなくて・・・。
ご飯を食べに行ったり、話しを聞く事しか出来ない自分がとても嫌です。

せめて、『お昼だけは楽しく☆』って思って、友達もお菓子が好きなので、ケーキとか持っていったりしています。(単純ですよね!?)

私がピークの時を知ってるので、「どうして乗り越えた??」
っていう話しになって。。。

「直接の問題解決にはつながらないけど、楽しい事(ところ)を見つけたことかなぁ」っていう話しをしてました。(ついでにゴルフを進めたんですが・・・。)

趣味も特にないみたいで、だからしんどいのかなぁ。って思います。

私はやりたい事があるし、仕事で嫌な事があっても癒される場所があるので、恵まれてるなぁ。とコーチを含めたみなさんの存在が改めて有り難く思いました。

でも、どうしてあげたら良いのかなぁ・・・。難しいです(-_-;)


☆本日のおやつ☆

今日お昼に食べたケーキです。
(東香里ゴルフセンター近くで購入したフランボワーズで中に濃いミルクプリン?が入っていて、甘酸っぱくておいしいです。)

v^jG0.JPG





posted by MOMO at 19:33| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月曜日の感想★

月曜日は、『はり(左足の内側)を意識する?!』練習をしました。

かごを膝下位にはさんで、スイングするんですが、


これが、結構恥かしい体勢で、ちょっと躊躇してしまったけど、
上手くなりたいし、コーチも近くにいはるからまぁいいかと。。。(笑)


何度も言われている事ですが、『はり』や『ねじる』感じがいまいち??でで、『おなかを意識して!』って言われますが、『う〜ん・・・(-_-;)』って感じで。。。


でも、最近少しだけなんとなく『こんな感じかな??^_^;』って思える時がたまにですがあるようになりました。(*^^*)(てか10ヶ月も経つのに・・・やっとでしかもまだいつでもではないし・・・(><))


意識出来た時は、きれいに当たります。


おなかは意識できるようになってるけど、『左足の内側(親指に重心)』の意識がいまいちで・・・。


でも、かご挟んで、練習してから、暫くして、かごなしでしてみたら『びっくりexclamation&question


まっすぐ飛んでいったし、久しぶりに高く上がったし、何よりも『左足の内側』の感覚が初めてわかったような気がしました!!


『はり(おなかを使ってるっていう意識)』や『Finish時今まで小指に重心がいってた』って感じが月曜日はずっと『内側(親指)』に意識できました。

帰りに、またコーチが練習しているところに遭遇できたので、
見てから帰りました。(^^)v


いつ見ても、楽しくなります。


30のかんばんとかに『ぴたり』と飛ばし、かんばんに当ててはりました。私にはまぐれでもありません。(苦笑)

方向をかえて打ってもどれも、近くて・・・。
ドライバーもまっすぐで・・・。

こんな事言ったら非難を浴びそうですが、『どこが違うのか?どうしてはるのか』と『何か盗んで帰ろう!!』と思ってみてましたが、どこを見てたら良いのかまだあまりよくわからないのとかもあって、ボールとかみてました。

きれいに当たっていて、ただただ羨ましかったです^_^;


あんな風に出来るようになりたいです*:..。★*゚
posted by MOMO at 08:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

合同レッスン会★

昨日は毎月楽しみにしている月1度の『合同レッスンゴルフ会★』

少し前までは、普通にただレッスンだけが楽しみで参加していましたが、
最近は、タイ旅行やコンペ等の参加を通して知り合いになってお話し出来るようになったいろんなホームドクターの会員さんにお会い出来る事がすっごい楽しみになってます!!(^^)


コンペの時に、サプライズプレゼントを頂いて、そのお気持ちがとっても嬉しかったので、(『子供の日』だから、と頂いたので)『母の日』という事で(失礼かな??)ほんの気持ちを渡しに行ったら、、、

「私もあるのよ♪(笑)」と・・・。

またまたサプライズがあって、びっくり!!

すっごくかわいい水着を頂きました*:..。★*゚

ありがとうございました!!(水着はひ黒ハート黒ハート黒ハートです(笑))


(高価すぎて、頂きにくかったのですが・・・。

「良いから★」というお言葉と笑顔に有り難く頂きました・・・。

それに比べ私が渡したものは・・・(><)引き取りたいくらいでした。)


昨日のテーマは『アプローチ・バンカー・パター』と『面談』

『バンカーとアプローチ』がとっても楽しみにして参加したんですが、

『面談』は知らなくて・・・。びっくり(><)

『面談』とか1対1で話しをしたりするのが苦手(会社みたいで・・・。)なので『嫌やなぁ』と一気にテンションは↓

おまけに、紙を書くのもすぐには書けないし、コーチには目標とか悩みとか普段言ってるし、「年始にも同じの提出してるのにまた??」って思ってしまって。。。

でも、一方『面談とかしてくれるなんて良いところだなぁ』って思いました。

だって、話しをしたりしないとわからない部分って絶対にあるし、自らご自身の意見をおっしゃる人ばかりではないので。そういう機会を設けて下さって意見を聞いてくださるなんて、スタッフの人はまた大変でしょうが、会員からすれば、ありがたいことだと思いました★

でも苦手なので、『忘れられてたらラッキーだなぁ』っと思いつつ(出来たら逃げようと)思ってたけど、最後の最後にしっかりありました。^_^;

面談は、初めすっごい緊張してましたが、すっごい優しい口調で始まって、
なんか真剣に聞いてくださる姿とか対応に知らない間に緊張も解けてました。(^^)

聞き方がお上手なんだと・・・。

面談後にも、しばらく教えて貰えて・・・。
あんなにしっかり教えていただいたのは初めてだったので、以外だったのとうれしかったです。

経験を積んでゲームメイクが出きるようになれば、スコアも良くなると言われました。

今は『ゲームメイクって??』って感じですが、そのうちわかるようになるのかなぁ・・・。^_^;

で、面談の後、プレゼント(ちょうちょ)を頂きました手(チョキ)

早く使ってみたいです★


合同レッスン会では、GWのコンペの時の事(『歩いて帰ったって??』って言われたんですが・・・。(苦笑))とか『最近の調子はどう??うまくなった??』とかいろんな方が話しを聞いて下さって『気にして下さってるのかな?』と思い、それがとっても嬉しく思います。

またバンカー練習の時、私が打った後、後ろで大拍手が・・・。私は、まだどれが良くて悪いのか微妙なので、『ほんとに??』と思いつつ、またすっごくはずかしかったけど、嬉しかったです(*^^*)

いろんな会員さんとの交流で、お話しが出きるようになって、練習場へ行っても、誰か知り合いの方がいらっしゃれば、なんとなく落ち着くし、知り合いの方が頑張ってはる姿をみれば、頑張る意欲も出てくるし、練習場へ行くのがもっと×2楽しくなりました。

なので、合同レッスン会は大好きです*:..。★*゚

もっと×2、ガンバって早くみなさんに追いつきたいです揺れるハート


下記の写真はちょうちょ★

17.JPG


関係ないですが、今日お昼の時間に食べた『“五感”のマンゴープリン★』
(友達が買ってきてくれました★)

v9.JPG









posted by MOMO at 18:14| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うれし♪たのし♪合同レッスン会☆('-^*)/ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

会社の人気者!

昨日会社のフロアで『みゃ〜×2』と何かの声が・・・。

初めはみんなきのせいかと思ってましたが、あまりにも泣き声が続くので、
声のする方を振り向けば


総務の人が構内で子猫を拾ってきてました。


とりあえず、ダンボール箱に入れて、ミルクとか与えてましたが、
初めはすっごく警戒してて、全身の毛を逆立てて威嚇してました。


だけど、すっかり慣れたのか、みんなのアイドルに揺れるハート
いろんな方が見にきて、遊んでます。男性の方が集まってじゃれてる姿は一見違和感を感じますが、とっても和やかムードに感じますわーい(嬉しい顔)


子猫を見にいく度にダンボールの中の環境は、良くなっていて、いつの間にかキャットフードとかも用意されていて、おもちゃまであったので、人の優しさを感じました。(笑)


朝来たら、まだ子猫はいてて・・・。^_^;

そして・・・。

お昼前に、知らない間にもう一匹増えてました。

社内メールで全社員に『捨て猫拾ってください』のお願いメールが流れてましたが。。。

誰か良い人が出てくれば良いのですが。。。

実は私は動物(昆虫)が苦手で・・・。
子猫だからまだいいんですが・・・。(苦笑)
抱いたりは出来ません(><)

でも、初めは、『ふ〜ん』と思ってましたが、だんだんかわいく感じてきてるのは情かな??(笑)

qL4.JPG


昨日は一日中泣いていたんですが、もう1匹と仲良くて・・・。
今はとっても大人しく2匹で遊んでます。ぴかぴか(新しい)
どなたか、いらっしゃいませんか??



posted by MOMO at 12:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

友達とのお食事会☆

昨日、仕事終わった後、友達とカプリチョーザへ☆

いかとツナのサラダと2種類のパスタとピザを注文(^^)

毎回ですが、『食べれる??』とお互い言いながら『食べれるよな??』ってなって、食べたいものは全て頼んでます・・・^_^;

ご飯を食べながら、仕事の話し(悩みとか愚痴)とか、日頃の話しとか、最近見た映画や本の話しとか色々話します・・・。

友達の話しを聞くと『自分はたいした事ないなぁ』って思うし、『みんなしんどいいんだなぁ』って思います。

大変だった話しも、笑い話しになって、笑いながら、話しをしていると、
重たい気持ちも軽くなります。

そして、いつも『はぁ・・・。また明日がくるなぁ・・・^_^;嫌やな・・』って言いながらも、『しんどい事(嫌な事)があるから、楽しく感じる事があるんだろうし、嫌な事もあるけどお金ももらってるし、違う所に行っても、同じように嫌な事はあるだろうから、また明日から頑張ろう!!(^^)/』っていう結論になります☆


友達と別れた後、本屋へ☆


枚方のTSUTAYAはジュンク堂みたいに本を読むスペースが多くて、スタバとかでも本が読めるので、好きです。


気になる本を何冊かイスに座って読んでたら、気づけば1〜2時間近く経ってて。。。(><)

気になる本を買って急いで帰りましたあせあせ(飛び散る汗)

Jv`7.JPGJv`2.JPGJv`.JPG
posted by MOMO at 19:18| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

お気に入りスイーツの紹介☆

これは私の大好きなロールケーキです黒ハート

とってもミルクの味がするクリームで生地はふわふわ☆

少し前までは850円と値段もお手ごろだったのですが、最近人気が出たからか、1050円位に値上がりバッド(下向き矢印)

しかも、すっごい行列らしく販売開始30分で売り切れるとか・・・。(涙)(細木効果か!?)

なので、最近食べていません・・・。(><)

店内でも食べれますが、対応がいまいちバッド(下向き矢印)
(ロイヤルミルクティ頼んだら、お茶葉がたくさん入ってたし、お皿も・・・でも、おいしいexclamation

なので、テイクアウトがオススメです。
ロールケーキは無理かもしれないですが、焼菓子もおいしく、夜の00時頃まで開いているので新地で遊んで帰られる男性の方には、家族のお土産にいかがでしょうか??




posted by MOMO at 19:12| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | sweets etc,♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嬉しい報告☆

今朝は、家出ようとしたら、大雨で、雨が止むのを待つ為ちょっと時間をずらして出たのに、途中で大雨雨で・・・。

会社着いたら、雨は止んでたんですが、スカートとかびしょぬれに。

でも、そんな憂鬱な出来事を吹き飛ばすくらい吉報がありましたグッド(上向き矢印)

会社のデスクで報告を受けたんですが、先輩から「どうしたん??むっちゃにこにこして・・・。ハートたち(複数ハート)」とどうやら、笑顔になっていたようです。(笑)

目標を持っている人は、その目標を達成したいから、日頃練習とか、その為の努力をしていると思います。

『結果も大切だけど、その過程が大切』とも言われます、でも、結果を出さないと、それまでの過程もなかったような気が私はします。。。


学生の頃は、メインの試合があってその試合に合わせて練習量(負荷)を決めてて、食事とかも、当日はもちろんですが、試合前はすごく気にして、炭水化物メインにしたり、お菓子もやめたり、睡眠時間も、全てをその試合に合わせていました。


だからか、その分結果を出したいという気持ちは大きくて、で、プレッシャーも大きくなって。。。

でも、それを達成できた時の快感はなんとも言えないくらい、嬉しかったし、気持ちよかったです。


でも、社会人になって、目標もなくなって、ただ毎日会社と自宅を行ききするだけになって・・・。


特に趣味もなく、毎日「こんなところで働いて、このままで良いんかなぁ」とお昼に友達と話しているような時期で、会社も辞めたいと強く思ってた頃で辞めたいから、どうでもよくって、目標未達でも、悔しくもないし、でもそんな時にゴルフと出会って・・・。


「このままでは良くない!」、「この目標は絶対達成しないと今後に関かわる!!」って思ったのと、また達成した時の感じを思い出したくて今取り組んでいます。(^^)


だから、このゴルフの目標は絶対達成したいんですが・・・。
目標が出来ても社会人になると、金銭的には問題はなくなったけど、時間とかが・・・。

だからこそ、身近な人が(最終目標ではないかもしれないですが)結果を出された(夢に近づいた?!)、報告は自分のように嬉しかったです。
(笑)


そして、学生時代を思い出しました。

その人の報告は、大学受験の結果待ちみたいでした。^_^;

いろんなプレッシャーに勝ちはったんだと思います。
大東さんがおっしゃる『感謝力』もあったんだと・・・。

幸運の雨はみんなに平等に降ってくるそうです。
だけど、それが、恵みの雨だと気づき、チャンスを手に入れる為には、普段からそのために準備をして土台を築いてる人達であるそうです。

『こうありたい!』とか『●●だったら・・・』とみんなが思うけど、
その為に実行をし、強い思いを持って努力をし続ける人は少数だそうです。

『人生は卒業してから、いかに能動的に動くかだ』とノーベル賞を受賞した小柴さんがおっしゃってて、感動したんですが、実際はそれがなかなか難しくて。。。

何でもですが、頑張ってはる人はかっこいいと思うし、そのような人の近くにいると、自分も意欲が出てきます。

その人は(いつもかっこいいけど??(笑))有言実行された事がとってもかっこよかったです!!


今はそんな人達が身近にいるので良い環境にいるなぁとつくづく思い、感謝してます。

次に向けても頑張って欲しいと心から思うと同時に、私自身も頑張りたいと思いました。
posted by MOMO at 14:19| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

つまさきトントン♪

昨日は、仕事ですっごく疲れる出来事があったのと、少しレッスンまでに時間があったので、レッスン前にスタバで『キャラメルカプチーノ』と『バナナマフィン(今日のお昼用)』と『チョコレートクッキー』を買ってから、練習場へ☆


スタバには落ち着いた雰囲気とか店員さんの感じが好きでよく行きます。
で、スタバのドリンクを飲んだら、ほっこりして疲れとかが消えるから好きです(^^)


昨日は、アイアンが最低で、ボールに当たった時アイアンのフェイスが『クルン』って変わったり、『ペチッ!!』って変な音がして、右に飛んで行きました。


コーチに『長い番手ばっかり練習するからや!!短い方が大切やで』と・・・。


自分ではまんべんなくしているつもりだったんですが、じっくり考えてみると『そうかも・・たらーっ(汗)』と反省↓(..)


昨日は、finishで右足のつま先を『トントン』ってするように言われて、
どんな番手の時もそうやって練習しました。


これをしてみるとfinish時後ろに重心がいきがちな事を再確認出来ました。


バランスが悪いと出来ないので、バランスも注意しながら・・・^_^;


最近になってようやく、どうやって振上げておろした時にきれいに当たってるのか?とかどうやったから失敗したのか??とか考えながら、練習するようになった気がします。

コーチにフォームを修正された時とか、なるべくその時に感覚で覚えようと。。。

言葉で教えられても、わからない時がある?理解出来ない時があって、
その時は「わからない・・・」って言って納得できるまで教えてもらってますが、きっと言葉とかよりも体感出来た方がわかったような気がしてすっきりするからでしょうか・・・?(笑)


バカだからかなぁ・・・(苦笑)


早くコツを掴みたいです*:..。☆*゜


posted by MOMO at 18:15| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | :,。★゚・golf stunde:,。★゚・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

ショートコース&秘密兵器♪

昨日は、仕事終ってから、東香里の会員さんと闇練しに和幸のショートコースへ行きました★

実は木曜日に遊び過ぎたのか、ちょっとしんどくて悩んだのですが、体がだるくてあまり仕事モードになれなかったのと、『こんな機会はない!!』と思ったので・・・。(笑)

仕事が終るとなぜかだるさもなくなるのでほんとに不思議です。(苦笑)
(いやいや病かなぁ・・・。)

夜にまわったりするのが初体験だったんですが、結構きれいで、気候も涼しく、虫もまだいないし、良かったです。

スコアをつけずにいろんな所からアプローチの練習や、バンカーの練習をみんなであ〜だこ〜だいつも言われてる事を思いだしながら??しました。

前日もラウンドしてたからか、調子が良かったからか、自分ではなかなかの出来で、しかも、一緒にラウンドした方にも「腕をあげたね〜★」と言われてとっても嬉しかったです(*^^*)

一緒に行った方はとても熱心で優しい(??)し、おもしろい方です。(笑)

帰りは、反省会を含めてラーメンを食べに・・・。(夜遅かったのですが、健康診断も終ったのでまぁいいかぁと・・・)

お二人の話しを聞いていて、ゴルフは難しいんだなぁって実感したのと、
だからかより頑張る気持ちになりました♪

aKSN330398.JPG 

という事で!!

今日は昼から出勤だったので、朝はバンカーを教えてもらいに!!

でもバンカーは使えずバッド(下向き矢印)『せっかく来たのに・・・』と思ったけど、打席で、教えてもらえました★

でも、やっぱり打席では、どの辺りが出るのか出ないのかいまいちわからなかったので早くバンカーでしてみたいです(笑)

それから・・・。帰りにプレゼントを貰いましたるんるん

ずっと楽しみに頂けるのを待っていたので、嬉しかったです。

会社で、『なんか今日はゴルフっぽい服装やけど、練習行ってたん?』って言われて、『ゴルフっぽくなくて買ったつもりなのに・・』と思いつつ『ハイ★勿論!』って話しをしたら、『出勤前によう行くわぁ』ってなって・・・。

でも、午後出勤の上司も『俺も出勤前バイク(自転車)乗ってきたで★普通×2』っておしゃって下さったので良かった*:..。★*゜

そしてプレゼントの話しをしたら、『見せて』ってなって、

流石にパターはないので、デスクの上にボールをのっけて手で転がされてました★

これで、パターが上手になれるかなぁグッド(上向き矢印)






posted by MOMO at 22:39| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラウンド&観戦★

木曜日、会社の人とラウンドに行ってきました。手(チョキ)

前々日の天気予報では晴天晴れだったはずが・・・。


雨も降ったし、風もあって寒かったですが、でも、やっぱり楽しかったです
(^^)

一緒に行った人達が大好きなので、どんなところでも、どんな場面でも、楽しく感じます。(笑)

カウンターをこの前のコンペで壊してしまったので今回は自力で。
途中まで、なんとか数えれてましたが、途中でやっぱり記憶がなくなって。。。

なので途中で、数えるのをやめて、ラウンドしました。

パター・アプローチが最悪で、アプローチはグリーン近くから、「なんでその距離でそんなに上げるねん。それは上げすぎやろう。」と言われたように、OBもしたし、行ったりきたりが何回も。。。(+_+)

アクシデントも多々ありましたが、でも色々学びました。

全体的に打ち上げになってるホールでバンカーとフェアーウェイに高さがある時で、渕の近くに落ちた時は、高さのでるクラブを使う。


私は、ユーティリティを使ったのですが、渕に当たって、出たから良かったものの、出てすぐのところでボールが止まって・・・。

グリーンまでの距離がある時はユーティリティを使うとばかり思ってました。「なんでそのクラブを??」という質問に初めは「え?なんで?って言われても・・・」って感じでしたが、「そっかぁ・・」と。


大きな岩の近くにボールが落ちて通常のアドレスでは出来ない時は逆
に構えてとりあえず、出す事だけを考える。


「出すだけでいいから・・・」
っていう言葉は、冷静になって考えれば当然なんですが、その時はどうしたらよいのかさせわからなくなってしまいがちなので、そういうアドバイスなくても出来るようになりたいです。




その日は、

*ショートホールでPARが取れた事ぴかぴか(新しい)

*何回かドライバーで遠くまで飛ばせた事ぴかぴか(新しい)

*最終ホール辺りでは、ドライバー・ユテーィリティとクラブを変えてもちゃんと当たってた事ぴかぴか(新しい)

がその日の辛かった事とか寒かった事とか含めて全てをなかった事のように吹き飛ばしてくれるくらいすっごく嬉しかった事でした!!わーい(嬉しい顔)


ショートホールではアゲインストだったらしく、でも私は、そういう事とか考えず距離だけでユーティリィを使用して、普段あまりないくらいきれいに当たってオンできたんですが、通常だったら、きっとオーバーしてたと思うので、そういうのとか、

後すっごく衝撃的だった事が、今まで、グリーン近くになるまではただ近づける事しか考えてなかったんですが、『池があるから』、『バンカー』があるからその手前までとかいうように考えてやるそうです!!(苦笑)

初めて聞いた事だったように思えたけど、プロとかコーチがいつもおしゃってる『これがゴルフは耳と耳の間のスポーツって事か・・・』と・・・(^_^;


途中で数えるのをやめたからか??、楽しくラウンド出来たんですが、終ったら、数えて下さっていて・・・。

それがびっくりしたし、すごく嬉しかったです。ありがとうございましたm(..)m

で、ぎりぎり129(前半:60 後半:69)で、140台位かと思ってたけど、120台だったのでそれも嬉しかったです★

また連れてってもらえるように、練習頑張ろうっとグッド(上向き矢印)


その日の夜は、甲子園へ野球

会社でチケットが当たったので、巨人VS阪神戦を観に行きましたるんるん

ジェット風船飛ばせたし、阪神百貨店でいろんな食材買っておいしいお料理をみんなでわいわい食べれてとっても楽しかったし、勝ったし、最高の一日でした手(チョキ)



DSN330392.JPG

lbgSN330397.JPG
posted by MOMO at 12:55| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

土台作り★

『どこでラウンドしても、どんな場所から打っても崩れずプレーできる、しっかりした土台作りをしていこう』

その為にも
*バランス!!(ふらつかないFinishが出来るよう。)

今まで、finishのKeepはきれいなフォームに見せる為のものだけかと思ってましたが、ちゃんとKeep出来るスイングをしないと、きれいにボールも打てないんだという事を最近知りました。(^^;)

上記の為に『片足立ちで思いっきりアイアンを振ってもぐらつかないでいられるようになる事!』を課題に★

いざ打ってみるとぐら×2して・・・。

片足だけなら、なんとかなるんですが、クラブを振上げた時、打つ時
とバランスがとれなくて・・・。(><)

一方コーチは『なんで出来ないの??』という感じでいとも簡単に!

しかもドライバーでも、きれいに遠くまで打ってはって『凄い!』の一言。

たまたま近くにいらしたコーチ(ホームドクターのコーチではない方なんですが)にも、やってもらったら、簡単に出来てはりました(^^;)


レッスン後もずっとしてたんですが、なかなか思いとおりに出来なくて悪戦苦闘↓

帰り際、そのコーチにちょっとアドバイスをもらいました。
(例えば、私は左足の外側だけが痛くなってたのですが、足の付け根とか内側とかも使うとか・・・)

そのコーチはいつも笑顔で挨拶してくださり、アドバイスを下さったりします。

この片足だちのスイングをした後に普通にボールを打ってみるとなんか安定感を感じます。

『これが出来るまで、他は教えない(笑)』と言われたのと、今週までの課題なので出来るようになる事を目指して、頑張ります!

後、『ただボールを打って球筋だけで一喜一憂をしていてはダメ』だと
言われました。ちゃんと毎回テーマ(スイングとかバランスとか)を持ってそれを意識して練習しないといけないと・・・。(^^;)

ドリル(基本)が大切って事なんでしょうか??
水泳とかと同じなんだなぁって思いました。


posted by MOMO at 18:13| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

右にばっかり・・・。

昨日は、アイアンが全く当たらずで、右にばっかり・・・。
(シャンク??っていうのかな?)
久し振りに真横の人の所へ飛ばせてしまって、私もびっくりだけど前の人もびっくりで、すっごい勢いで振り向かれ、スミマセンというような状況・・・(ゆっくりなボールだったんですが・・・。)

「どうして右に行くのか??」考えたけど、わからないし、テンションも次第にバッド(下向き矢印)(苦笑)
何度も「帰ろうかな??」と思ったけど、出来ないまま帰るのは絶対嫌なので、気分を変える為1階に移動して練習再開★


マットの上に2つのボールを並べて、「その間を通るように素振りして
」と言われたので、すると、「ナイスショット位置情報(笑)」と言われてその言葉に嬉しくなってしまったけど、当たってはいけない奥のボールがきれいに当たってて・・・。

*振上げる時のトップの位置
*クラブ(手)と太ももの位置
 
を注意されて、

*叩きつける感じで、フォローは低く長く
*フラ×2しない(Finishでしっかりとまれるように★)

等教えてもらったら、少しづつ当たるように・・・。(^^)v

「打ってばかりせず、素振り中心で!」と言われたので、昨日は素振り中心で練習しました。

コーチにお助け船を出して、お願いしたら、一人では全然だったのが、嘘みたいに当たるようになるから不思議ですぴかぴか(新しい)(笑)

出来なかった事が出来るようになるのは嬉しいです★

とりあえず、練習場にいらっしゃる人みたいに全てのボールを普通に
当てれるようになりたいです(^^;)

今日は、当たるかなぁ・・・。

早く帰宅出来るよう仕事頑張ろうっと(^^)★


posted by MOMO at 13:16| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

Shopping☆

昨日は梅田へShopping☆カバン

目当ては『母の日&姉のBirthdayプレゼント揺れるハート

のはずが、違うところばかり気になって・・・。私の物です(苦笑)

結局、訪タイ時からほしかったサングラスと夏ものの服を買っちゃいました。コンペしてる時から、実は『当分もうゴルフいいかなぁ〜』って思ってたのに、気になる売り場や物はゴルフ関連で自然とそちらの売り場に・・バッド(下向き矢印)(^^;)

サングラスも夏の為にぴかぴか(新しい)って思って見てて店員さんと話しをしてて「もうちょっとしたらまた新作とか入ってきますよね??」と聞いたら、「輸入ものなので、後は完売していくだけです」という言葉で購入決定ぴかぴか(新しい)

服も、通勤用がないのに、ウェアがありそうなShopばかり入ってたし・・・(^^;)

でも、かわいい服を昨日は見つける事ができました(^^)V

どちらもゴルフ用なんですが普段でも着れそうで、ゴルフ用の服売り場にワンピースが・・・。「これ来て行ってもOKなんですか??着てる人見た事ないですが・・・。」と聞くと「ハイ。一応襟はついてますし、雑誌にも・・・」と雑誌を見せてくれて・・・。「ふ〜ん。そっかぁるんるん」と思って試着して、かわいかったから、購入しちゃったけど、ほんとに良いのかなぁ・・・。(苦笑)

「これでラウンドしても良いんですか?」って何度も聞いたからか、最後は「行き帰りの際に・・」 って返答も変わって・・。「微妙だなぁたらーっ(汗)」っと思ったんですが、 普段でも着れそうなのでまぁいいかハートたち(複数ハート)(笑)

そうこうしてるうちに、「あっ!!まだ母と姉の分を買ってない」って事に気づいて・・・。

いざプレゼントを買うとなって最低ですが、母が何を欲しがってるのかわからなくて・・・。(日ごろ会話をしてない証拠で反省ですふらふら

イヤリングかキーケースに迷って、キーケースを持ってなくていつもじゃらじゃらと変なキーホルダーがいっぱいついたものにかぎをつけてるので、キーケースにしました。すると次は好みとか色とかがまたわからなくて。。。

私個人的にピンクが好きなのでそちらばかり気になるのですが、確か携帯買う時に「ピンクなんてやめてや!!」と言われた事を思いだして、黒とかだと無難なんですが、ちょっと年寄りっぽくなるし、で結構悩みました。。。(^^;)気に入って使ってくれると
良いんですが・・・。(苦笑)

写真は昨日購入したものです☆


SN330389.JPG




posted by MOMO at 14:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GW☆

3日(木)曜日は友達と、ご飯を食べに行きました。

でも、その前に前日の疲れがとれてないようで(前日ストレッチいつもよりたっぷりしたはずなのに。。。)体がぎしぎしして重たかったので、ほぐし&ジャグジーがてらフィットネスへ♪

がっつり泳ぐわけでもなく、固まってる体を水中でブラブラ体をまったり泳ぎながらほぐして、ジャグジーへ。

そして、京都にバス

待ち合わせ少し前に行って、三条のスタバで川床を満喫しようかと思いきや、ありえないくらいの人・人・人で・・。ふらふら
諦めました。

その日は三条駅近くの『麩屋町三条』というお店に行きました。(友達がお店を手配。ありがとう☆)

街中なのに、路地に入ると落ち着いていて・・・。京都っぽい町家を改装したお店でした。

石畳を歩いて、店の中へ。『頭にお気をつけください』と頭上の低い入り口を入ってカウンターへ。

板さんが4〜5名位いて、中庭があって素敵な空間でした。
隣のお客さんは熟年のご夫妻は東京からいらしてたようで、どうもリピーター。

京都っぽさが出てて良いのかも♪

まずは梅酒で乾杯して、『春キャベツとじゃこのサラダ』『だしまき卵』『鮎の塩焼き』『新たまねぎのかき揚げ』『ほたるいかの沖漬け』そして『村沢牛ときたまごとじ釜釜飯』(名前間違ってそう・・・)注文。

板さんはメモもとらず、『はい×2』とそしてお造りとかも勧めてきて・・・。すごいなぁと思ってたけど、店出た後で友達『○○出てきた??』と・・・で『あっ!!出てきてない(苦笑)』と。。。


お料理はどれもきれいに盛り付けをされていて、味もとってもおいしかったです。サラダのキャベツにしてもすっごく細かく千切りされていて、私にはあんなに細かく切れないです・・・。(苦笑)

お値段は私には少し高かったような気がしましたが、気遣いがとても良くて、つきだしからおいしくて(私はセロリが苦手なんですが、あの癖がなくておいしくいただけました)お皿も言う前にこまめにかえてくれはったし、お料理を出すタイミングとかも1品食べ終わった頃にちょうど出てきて、お味噌汁もおいしかったし、釜飯は最高で、体に優しいお料理でよかったです。

お会計した後も、『頭上に気をつけてください』と店員さんは腕を入り口にかざして私達が出るともうひとつの門まで見送ってくださって、ちょっと感動しました。

おなかいっぱいになりながら、三条〜四条の方にぶらぶらしながらウインドショッピングして、そして、カフェに・・・。

ちょっと前から、気になってた『よ−じやカフェ』に☆

お茶をしながら、大学時代の話しとか近況報告とか話しには花が咲いてとっても楽しくあっという間に時間が経ちました。


下の写真は、鮎です☆まるで泳いでるかのよう・・・。
もっととりたかったのですが、そんな雰囲気のお店ではなくこれもこそっととったものです・・・。(苦笑)

SN330382.JPG


よ-じやの『カプチーノアイス』です。この絵が実際にずっと見たくて・・・。カプチーノの味は・・・。一度行けば良いかなぁ。(苦笑)次回はあぶらとり紙を買いに行きます☆
SN330383.JPG



posted by MOMO at 13:36| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コンペ報告(><;)

2日(水)東香里主催のコンペが『交野カントリーゴルフ倶楽部』でありました。

『あんまり期待はしてはいけない。』と思いつつそれでも、この前出せたのが、幻でない事を祈ってぴかぴか(新しい)『120台』を目指して、コーチとは『140台出したら、歩いて帰る!』と約束して挑みました。

前日の夜まで、緊張とかしないようにしてたのですが、夜に会員さんとメールのやりとりをしてるうちにすごく緊張してきて。。。がく〜(落胆した顔)結局、気づいたら2時を回っていました。。。(^^;)

当日、サプライズプレゼントがありましたグッド(上向き矢印)
ロッカーで『はい、プレゼントかわいい』と手渡され、
??状態だったので、理由を聞くと『子供の日だから。(笑)』と・・・。(ありがとうございました。会社で癒しの材料としてお昼に友達と頂きます☆)

交野には早く連れてってもらったので、私が一番だろうと思って、パターの練習をしにグリーンに行くとすでに黙々と練習されてる方がいらして、「上手な方は違うなぁ」とその姿に感服しました。(その方は開始直前までみんな集まってしゃべっていても最後まで、一人黙々と練習されていて、見習いたいって思いました。)

こんぺの結果ですが、最低で、146あせあせ(飛び散る汗)
やっぱり140台でした・・・。

『70台は出さない!!』『諦めない!!』と挑んだのですが、
前半:70 後半:76 で・・・

お昼まではなんとか、我慢できて、プレーできたのですが・・・。

午前中の後半で降った大雨も、ぽつぽつ降り出した頃は少し嫌でしたが、一度ずぶぬれになってしまうと、いつの間にかあんな経験普段しないのでちょっと楽しかった位で。。。(笑)
おまけにレインコートも着てたし、髪もびしょびしょになってたから、『傘はいいや!』と思って、ささずにいたら、気づけば気を遣ってかコーチが傘をさしててくださってて。。。なんかテレビに出てくるキャディーさんみたい☆でした。(笑)

ランチの時、支度が遅くて、遅れて席に着いたのと食べるのが遅いのとで、みんな次々と食べ終わって・・・。交野のオムライスはおいしいので楽しみにしてたけど、味わって食べる時間もなく『嫌だなぁ』って思いながら急いで食べてました。『一人になるのは嫌だけどでも仕方がないか・・・』と思っていたら、同じ組の一人の方が『まだ時間があるから、ゆっくり食べてもいいよ☆(笑)』って優しくおしゃって下さった事がとっても嬉しかったです。

みんながパターの練習をされに行ったので『パターしに行って下さい』って言うと『もう私は朝したし、しても変わりがないだろうから・・・(笑)』と・・・結局、最後まで待ってて下さってました。

午後からは、午前中の大雨がうそのように良い天気になってプレー開始だったんですが、もう最低で・・・。

2ホール目で、『なんで×2!?』ってそのうち、パターの距離間とかも全くわからなくなって、、、

『あんなに練習してるのに・・・』と思うと同時に『あんなに?!って自分が自己満足してただけで、こんな風になるのはたいしてしてないって事なんと違う?』とか思って、おまけに変な虫がたかってくるしで、テンションもバッド(下向き矢印)そして・・・。また涙してしまいました。(苦笑)

大東さんにアドバイスもらっても素直に受け入れる事が出来ず、私の為におっしゃってくださってるのに『うるさいなぁ・・・』と思ってしましました。(ほんとにすみません・・・m(--)m)

そんな自分がまたむっちゃ嫌で・・・。

でも、どうしても、なんとも出来ずで。。。

そしたら、まつげがコンタクトに入ったのか、花粉が散りだしたのか変な黒い虫が目に入ったのか、コンタクトの調子が悪くなって、我慢できないくらいに・・・。(きっとバチがあたったんです!)我慢できず、グローブのまま目をこすったので、きっと余計に痛みがひどくなったんだと思うのですが、、、

『もう嫌や!!』『やめたい!!』って思って・・・。

すると、素振りでボールは当たって変な方向に行くし、とにかく当たらなくて。。。

でも、途中であまりの痛さにコンタクトを外してラウンドしたから(自分のマークをグリーンのどこに置いたのかも見えずみなさんに聞いたりもしましたが(苦笑))、痛みもなくなったし、同じ組の方が『これ以上10打打ったら歩き決定やで!』という言葉とか、2人がかりで、方向を教えて下さったり、OB出されても、パターを外されても顔色変えず、何も言わないでプレーされてるメンバーさんの姿を見て少しづつ気持ちも変わってきて。。。

その方は別に何かをおっしゃる訳ではないんですが、その人の空間が私の癒しになってほんとに今回午後から私を助けて下さったと思います。

みなさん優しくて良い方で良かったです☆

コンペの結果はまた×2 BMたらーっ(汗)

『BM』と『ブービー』どちらが良いのか何回か聞いてるのですが、まだいまいちわからなくなります。

結果発表の時、同じ組の人にこそっと聞いて・・・。
自分が最下位という事を確認バッド(下向き矢印)

もう最下位ばかりもう十分です(^^;)

だからか、チーム対抗で『1位ぴかぴか(新しい)』と聞いた時はすっごく嬉しくて、むっちゃ喜んでしまったんですが、周囲はいたって冷静で・・・おまけに、上位2名の成績だったのでもちろん私は全く関係なくて、ただ同じ組にいただけて、他力本願もいいとこだと恥かしかったです。。。(苦笑)

帰りは、パンプスを履いてる私に『この靴で歩けるん??(笑)』と言いいながらも『嘘!乗り!』と結局乗せて帰ってもらいました。ありがとうございました。


今回はプレーの内容がどうこう言う前に、自分の気持ちー一度諦めてしまった事・自分に負けた事−が時間が経つにつれ、またこういう風に日記を書いてたりしてると強く思い、悔しいです。。。

大学時代の練習でも、いかにタイムを落とさず耐えるか・・っていうような練習の際はしんどくなってからが、『ここからが本番!!人との差を埋めれる!!』って思えて練習できてたのに、
あんなにいつも言われてるのに絶える事も出来ず、感情のまま流されて・・・。ありえないです・・・。(><)

『上手な人はミスしても言い訳もしないし、ポーカーフェイスでプレーしはるよ』って言われてて、周りに不愉快な思いをさせてはいけないって言われてるのに、出来ずでした。。。

一緒にラウンドされた方すみませんでした・・・。

結果は前回(冬のコンペ)の方がスコアが良くて(OKして下さってたからかもしれないですが)、しかも前回と同じところで涙
してしまったので、次は笑って通過したいです。(苦笑)

あっ!!、それから、プロに『俺の名前入りボールは交野では使うなよ。』と(親切な会員さんが拾ってもってきてくれるのが恥かしいからだそうなんですが)言われてましたが、あのボールの方がパターとか入りそうだし、心強いので使っちゃいました。そして、何個かOBとかでどっかにいちゃいました。ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)(苦笑)

【でも、当分は正直交野は良いです・・・。(交野っていう言葉も聞きたくない位です・・・。)】

今回スコアも良くなくて、最低の結果だと思ってたけど、前半のパット数を数えたら、自己bestグッド(上向き矢印)でした。(18)

『諦めずプレーした結果なんだろうなぁと思うと同時に後半も諦めず『1打×2』大切にしてたら、もっとましになっていたと思いました。

次回は、諦めず大切にラウンドしたいと思います。




写真はコンペで頂いた商品です☆
ストレッチボールと健康グッズがBMの商品だったんですが、2つともすでに持っているので、イチゴと交換してもらったのと、プレゼントしました。イチゴは姪っ子と甥っ子が大好きなので、帰宅後一緒に頂きました。甘酸っぱくておいしかったです。(ほとんど甥っ子に食べられてしまいましたが・・・。(^^;))

SN330380.JPG


歯ブラシセットは会員さんからの提供品なんですが、会社で使うので嬉しいでするんるん後、今回は参加賞として本がついてきました。ずっと気になってたので、2冊の本は嬉しかったです。

下の写真は会員さんからのサプライズプレゼント和菓子セットです揺れるハート

SN330381.JPG




 







posted by MOMO at 12:44| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 〜・☆・♪ラウンド(-^□^-):☆・♪〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

再確認★

『10ヶ月目』でちょっと間違ったことを書いてたので、訂正します。

『グリーンではパター以外使ってはいけない!』

って日記に書いてたんですが、何でも使って良いそうで、私の思い込みで間違ってました。すみません。。。(..)

間違ってると指摘されて、『嘘!?ドライバーでも??』質問しながら、『あ〜。そういえば、漫画でジュースのガラス瓶で対決していたなぁ・・・』と・・・。(苦笑)

日曜日に先月1回目のフィットネスに・・・。
『会費がかなり無駄にしてるので、個人は解約して法人で行くべきか・・・。でも、退会したら、それこそ行かなくなるし・・・。(-_-;)』と考え中です・・・。それから、レッスンへ★

レッスンで、どうしても、Pでボールが右に行くのでその事を話したら、ボールの位置の話しになって、再確認をしました。(今頃なんですが・・・)

その時に、重心の位置の話しにもなって・・・。

ドライバーはわかるんですが、時々Pとかの重心は『左?右?どっちだっけ??』となります。

でも、きっと昨日の説明でもう大丈夫だと・・・。^_^;(多分?)

すっきりは、してないけど、なんとなくわかったような気もするので。。。なんですっきりしないんだろう??(かなり丁寧に説明して下さったと思うんですが・・・。)(苦笑)

ゴルフを始めてから、手に豆が出来るようになって、実はそれが嫌でしたバッド(下向き矢印)

ネイルしてもらう時のハンドマッサージとか、握手の際気になってました・・・。

で、フィットネスで知人にその話しをしたら、『握り方がおかしいんと違うか??それか・・・・』って話しになって、確かにプロの手のひらを見せてもらった時、豆一つ出来てないし、すっごく柔らかくて・・・。

プロは『体質や!』っておっしゃってたんですが、昨日コーチにも見せてもらったらやっぱりきれいでした。

で握り方をもう一度教えてもらったら、左の手のひらにのせるんではなくて指の関節の間?にのせて、握るっていう事と右手はほんとに軽く添えるだけで。。。

それで、スイングするとクラブが『ぐにゃ×2』になって違和感を感じたし、不安になったけど、力を入れなくても高く、ネットまで飛んで、びっくりしました。

初めにちゃんと教えてもらってるはずな事も、知らない間に自分の持ちやすいようにかえていってたという事なので、まだ応用出来るレベルでもないし変な癖がつかないように気をつけないと・・・。^_^;








posted by MOMO at 20:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

