2007年06月30日

癒しグッズ☆

これは、愛用のストレッチポールです★
Xgb`|[.JPG


我家には、いろんなグッズがありますが、購入して1年程になりますが、これだけはほぼ毎晩使ってます♪

肩こりのひどい時とか、腰痛がある時とか、体が固まっている時とか、これを使うと不思議なくらいほぐれます!!

使用する前に、仰向けになった時の体と床についてる感じと、使用後の感じは全く違って、定反発のマットに寝転んでるようでかなり変わります。

お風呂に入った後、あまりにも眠たい時とかは除いて30分〜1時間位だいたい毎日TVをみながら、ストレッチ→ヨガ→ストレッチポールをするのが、日課です★

大学でクラブに入る前は、前屈や開脚など全くできず、とても硬かったのに、毎晩してたら、柔らかくなりました♪
ヨガのポーズも初めはできなかったポーズでも、だんだん出来るようになりました。(はとのポーズとか・・・)


ストレッチは次の日起きた時の疲労感が全く違うので、是非試していただきたいです★(^^)
(*注意*・・・呼吸をしながら、ゆっくり心地良いところか、少し痛いところでKeep☆ 呼吸をとめたり、反動つけたりしてはダメです。)
(ストレッチポールは筋トレ<コアトレーニング>出来るし、ほんとにオススメです!!)


話しは、変わりますが、今夜は映画(『ダイハード4.0』)を観にいく予定です★

『アンフェア』・『スパイダーマン』に続いてなんですが最近よく観に行っるような気がします。

早く帰社できるように頑張ろぉっと☆(^。^)




posted by MOMO at 13:19| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

神社の掃除★

昨日、社会貢献活動で会社近くの神社に4部署程の人達と清掃しに行きました。

虫除けスプレーをかけて、上にはジャージを羽織り、首にタオルをまいて準備万端で挑んだにも関わらず、

いっぱい蚊にさされました(+_+)

枯葉の下から、みみずやだんご虫や変な虫はたくさん出てきて気持悪く、私自身もちょっと体調が悪かった上、上司の持つちりとりが当たり、ひっかき傷がついて、少し血が出てパンストに伝染いくし、蚊を殺した時に血がつくし終始あちこちかゆいしで散々だったけど、きれいになった後の神社をみると、『掃除して良かったなぁ』と・・^^;

ごみ袋(90L)16袋分回収で、自治会の方からも喜ばれたとか・・・。

良かったです。

【清掃中の写真】

_0.JPG

【清掃後★】

j_0456.JPG



そして、アフターファイブはご飯屋さんへ☆

この季節に鍋??って思われるかもしれないけど、韓国鍋美味しかったです☆

お野菜たくさん入ってたし、最後のラーメンもおいしくて。。。(^。^)

ご馳走様でした☆★

『次回は110切ったら♪』という事なので、また新たにそれに向かって頑張る目標が出来ました★

次回行ける日を楽しみに・・・ガンバロウ!!っと*:..。★*゜
posted by MOMO at 09:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

ラウンドレッスン☆

昨日、交野のラウンドレッスンに行ってきました☆

先日から、ちょっとあって、楽しめるのかどうか不安もあったんですが、

終ってみれば、初めて交野で『楽しかった〜!!』と思う事が出来ました。(^。^)v

生徒は交野のメンバーの方(女性)2人と私の3人で、少人数で良かったです。

お二人とも、とても若く、一人の方は、すっごく明るくて、まさに大阪の人☆でした。

そして、アスリート系の感じで、とてもお上手でした。

私と約30歳程離れていたのに、すっごい飛ばされていて、、、

つくづく、『ゴルフって年齢・レベルに関係なく、一緒に楽しめるスポーツなんだなぁ』って思いました。

ラウンドする前に、練習場で、何球かボールを打って、(ペットボトルも振って☆)

バンカー練習して、スタート☆

運がとても良くて私が回りたかった、私の大苦手なコースでした。

☆良かった点は、

*とにかく楽しかった事です!
 (アジサイがきれかったです。)
 
*1パットが2回ありました

*ドライバーもOBはあったけど、最後の2ホール程はまっすぐ飛んで、しかも最後は距離も出ました。

でも、一番嬉しかった事は・・・。

*バンカーを全て1度で出せた事!です
怪しいのがあったけどほんとにミラクル★で、戻ってくるのが当たり前の私には上出来です:(-^□^-)

★悪かった点は

*方向
2回程打った自分がびっくりするような方向にボールがとんで行ってました。

2回とも確認した上で打ったのに、なんででしょう??(>_<)

アプローチの時も注意されました。。。



昨日はいっぱい新しい事を教えていただきました☆


『初めて聞くような感じで聞いてたけど、、、』って言われつつ、

教えて頂いた内容は、

『つま先あがりの場合』と『つま先さがりの場合』の打ちかたデス。


【つま先あがりの場合は】

*左にとんでいきやすいから、やや右の方向に構える

*グリップは短く持つ

*振りぬく


【つま先下がりの場合】

*右にとんでいきやすいので、やや左方向へ構える

*グリップは長めに持つ

*振りぬく



上記2点は、レッスン後何度もコーチに聞いて覚えました。^^;

何度も、聞いて、その上とんちんかんな事を言う私にコーチは『い〜っ!!ヾ(。`Д´。)ノ』ってなってて、でもそれがおもしろかったです。(苦笑)


で、あんなに何度も聞いてたのに間違ってたら・・・すみません(。>0<。)


後・・・。

『グリーンオーバーした時のラフは逆目だから・・・』っていう説明してくださった時

『あ〜知ってる!!』って、

合同レッスン会で大東さんが教えて下さった事が出てきたと・・・。


レッスン会で初めて聞いた時は『ラフ??』って状態で、『何の事??ふ〜ん。』っていう感じでしたが、

昨日は、『あ〜!!知ってる×2!!』って・・・。


テスト前に勉強したところが、ずばり出てきたみたいな感覚ですっごく嬉しかったです☆


きっと、今は合同レッスン会でたくさんの??状態な事も、

ちゃんとメモして、その後に、聞いて理解するように努めていれば、

少しづつ昨日のように『あ〜こういう事なんだ☆ってわかるような時がくるんだろうなぁ』って思いました。

仕事でも、そうだけど、1つずつがぶちぎれで細切れだった事も突然1つに結びつく日がくるのかと・・・。、

それはいつの事なんでしょうか??(*^^*)

後、説明してくださったけど、今も??な事が。。。

それは、ライ?に『浮いているボール』と『沈んでるボール』の違いです。

実際にボールを置いて見せて下さったんですが、いまいちすっきりしませんでした。。。(+_+)

後、グリーンまわりで『パターを使えない場合。』

『これは無理やろう・・』といわれたので、パターを使うのは諦めたんですが、なんで??草がどれくらいの長さの時はダメなのかなぁ・・・。


帰りにアクシデントがあり、愛車のバイクが・・・(>_<)

今井さん、コーチ、ドライバーピカイチ☆さん色々とありがとうございました★


余裕で歩いて帰れるかと思ってましたが、ラウンドレッスン後、打ち放題で練習してたら、

流石に疲れてしまったみたいで。。。

荷物もあったし、父に迎えにきてもらいました♪

父とは、父の日から、親子関係が良好で、なんでも心良く聞いてくれます^^v


とりあえず、金曜日までは、電車通勤で頑張ります^^;


そして、、、

今日は、Best更新の祝賀会★があるので、

今日も早く帰宅します☆

楽しみだなぁ*:..。☆*
posted by MOMO at 14:14| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | :,。★゚・golf stunde:,。★゚・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

せいろ蒸し屋さん★

先日、『せいろ蒸し料理 三原』に行ってきました。

http://r.gnavi.co.jp/k513100/

蒸し物をメインにしたカウンターでの割烹料理屋さんだったのですが、

目でも楽しめたし、ヘルシーで体にも優しく、素材の味も楽しめてかつおいしかったです。

生まれて初めて、赤色をしたこんにゃくを見ました。
田楽??みたいでおいしかったです。
きっとお味噌もおいしかったのかと。。。

SN330448.JPG

SN330q451.JPG茶碗蒸しも、『明太子』と『梅』が選択できて、

明太子は洋風な感じで、明太子のぷち×2した触感が楽しく、

梅はまた全く違いあっさりしていて、

両方とも同じもので、トッピング??が違うだけなのに、全く違う味になってておもしろかったです。

蒸篭ご飯も、何種類かのうちから選択するんですが、本来1種類だけの選択にも関わらず、悩んでたのをご覧になってか、2種類選択させて頂けて。。。

知人と計4種類の味を楽しむ事ができました。

453.JPG

тP0452.JPG

甘鯛もおいしかったんですが、その隣りにあった寒天(何かを聞いたのですが、忘れちゃいました^^;)がさっぱりしていてとてもおいしくて。。。

???????SN330450.JPG

お店が小さい事もあるんでしょうが、すぐに満員になってました。

カウンターだったので、板さんが料理を作ってはるところを目の前でみれたのも楽しかったです。

お料理も、とてもおいしかったのですが、『梅酒(自家製)!』がおいしくて。。。)^o^(



甘くて、梅の実も美味しく、おかわりしちゃいました♪


?447.JPG


つみれがおいしかったです★

前日は嫌なできごとがあって、寝れなかったんですが、それを吹き飛ばした程楽しく、素敵な時間をいろんなお話しをして過ごせました。

ありがとうございました*:..。★*゜
posted by MOMO at 13:31| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

コーチ特製??魔法の道具☆

おとついから、お水が入ってるコーチ特製ペットボトルを水の音を出さないで振るように言われて取りくんでます。

コーチはいつものように簡単に見本をされて、『簡単そう☆』と思って実際やってみると、

出来なくてバッド(下向き矢印)
すっごい『ばしゃ×2』音を出ます。

『小学生の頃、お水の入ったバケツを振り回してたように』と言われて
縦方向に?回すと音はしません。これは出来るんです!!

だけど、それを横にすると、、、(>_<)

そこへ、下山コーチがいらして、『難しそうやなぁ。出来なさそう』とおっしゃりつつされたら、簡単に出来て・・・。

「ふ〜ん。これはいいな〜」と・・・。

そして、それを見た私はより納得出来なくなって。。。

『どうして、私だけ???』っていうような状態に。。。

でも、これをした後に、普通に打ってみると、いつもはすっごく曲がるのにきれいに高く飛んで行きました!

私自身もびっくり。嬉しくて思わずコーチの顔を見てしまいました。

何度も良い当たりが出て。。。

そんな自分にびっくりで、その度にコーチの方を振り返ってました。

きれいに飛ぶと楽しいです♪

下山コーチにも、「上手くなったなぁ。」って言ってもらえて、嬉しかったんですが、

音を出さずに触れるまで、ボール打ってはダメと言われたのと、私だけ出来ないのが悔しくて、レッスン中ずっとチャレンジしてましたが、
結局その日は出来ませんでした。。。(>_<)


それで、昨日も引き続きチャレンジ☆

でも、やっぱり音がどうしても鳴って・・・。^^;
(少しはましになって音も小さくなった気がするし、鳴らない時もあったりしますが、ずっと鳴らない訳ではなくて・・・。)

隣りで自主練されてた国沢さんにしてもらったら、やっぱり音は鳴ってませんでした。。。

『なんで??モバQ



これは『ヘッドが走る??重みを感じる??』ようになる練習だったと思います。(違うかったらすみません。(..))


説明をちゃんとして下さったと思うんですが、こうして日記を書いてみると、何の為の練習だったのか??少し自信がありません^^;
(こ〜いうのがいけないんですよね!!きっと・・・(>_<))


でも、昨日も、これのお陰できれいに飛びました手(チョキ)

アイアンも、当たるようになって・・・。
大満足です☆

ユーティリティも2階から、130近く飛んだのもありました♪

いつまで、魔法ぴかぴか(新しい)は効くのでしょうか??

ずっと効いてて欲しいなぁ。(^。^)グッド(上向き矢印)
posted by MOMO at 18:08| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | :,。★゚・golf stunde:,。★゚・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

コンペ報告★

昨日、ソフトボール部のコンペが奈良県の大和高原カントリークラブでありました。


紹介文に書いてある『会社でのコンペ』は、実はこのソフトボール部野球のコンペです。


『なんで、ソフトボール部なのにゴルフ・・・??』って思うのですが・・・。(笑)

それは、みんながきっとゴルフが好きだから??


大和高原へは今回が2回目☆


『どれだけ、上手くなってるのか?!、上手くなってて当たり前で、もし、1回目よりも悪かったり、微妙だったら・・・(>_<)』

と期待と不安に抱えつつ、迎えました。


メンバーは初ラウンドの時と同じ方にしてもらい、計19人でスタート☆

IN62(20)OUT55(20)のTOTAL117で、Bestぴかぴか(新しい)更新しました!!


大和高原はすっごく広くて良いスコアが出やすいと言われてる所です。


そんなところで、『▲2打だけ・・・』と思えば複雑ですが、それでも、内容に大満足で楽しく嬉しかったです(^。^)


3組目だったので、スタート時の大勢の前での一打目は、やっぱり緊張しましたが、

ふと、

『いつも、見られてるのはコーチ(=プロ)で、東香里でのコンペとかの時は何人ものコーチ達がビデオを目の前で構えて撮られたり、大東さんに見られたり、たくさんの上手な方達の前で不恰好なところ見せてるなぁ。だから、会社の人の前で失敗してもたいした事ないわ。(笑)』

って思ったら、心臓の音が聞こえそうな位ドキドキしてたのが、す〜っと消えて・・・。

一打目は『うぉ〜(拍手)』っていう歓声で送り出されました(^o^)v

上司が一打目悪かったからもあるんですが、2人の上司よりも遠くに飛んで、

『空気読めよ!(笑)』って言われました(^。^)

いつもは、すっごい右に行くのに、フェアウェー真中で。。。

『もう、これだけで、今日は充分!!』って思いました。

ちょうど残り100ヤードで、『2オンできるやん☆』って言われたのに、

アイアンが当たらなくてちょろしたり、結局、あんまりで、2ラウンド目は12打も叩いてしまいましたが、

それでも前半


★PARが2回取れました!!
 ショートが1回(2オン1パット)とミドル??と・・

★上記2回はオーナーでした(^o^)V
 (でもいつも一番最後だからか、初めは緊張するので最後がいいです^_^;)

★ドライバーが全体的に良くて、いつもは必ずあるちょろがありませんでした!(ドライバーでのOBは1回ありましたが、上司にも、『ドライバーまっすぐ飛んでいいな〜。習いに行ってるもんは違うなぁ〜』って『ナイスショット!』の連続でとっても気分が良かったです。ハートたち(複数ハート)

★後半はユーティリティも当たり出して、音と感触とあのボールが高く上がって飛んでいく感じが気持ちよく、『これだけで、今日は来て良かった★』って何度も思ってました。


最近ずっと当たってなくて、辛かった分、嬉しさも倍増でした。(笑)


昨日はラウンド中、交野とかタイでコーチに言われてた事が、

斜面にボールが行った時も、ユーティリティで打とうかと一瞬思ったけど、『これでグリーンまで運べる??距離も無理やし、ここからユーティリティで当たりそうもない。今の自分の実力で出切るの??・・・無理・・・』って思って、アイアンでとりあえず、飛ばす事より、真中へ★


『ショートで、OBしてしまった時とか、特設からでも、しっかり寄せる事が出来たらOK』

とか、前半全く当たらなかった時も、『このパターで頑張れば。。。』とか、

グリーンでは、プロの『こんなもんやろう。』っていう言葉とか・・・。

大東さんや、コーチにしつこく言われた『後ろのプレーヤーを見て!』とか・・・。

『トップの位置』『左足』も意識できたような気がします。(出来てるかはどうかですが・・・。それでも。当たってた時は出来てたのかと。。。)

天の声みたいにこういった言葉が聞こえてきて、それが、出来たと思うので、その点でも、◎です(*^^*)



ただ、バンカーでは、全く聞こえず、Sを持って、バンカーに足を踏み入れた瞬間打つ前に出せるか怖くなって、結果どういう風にしたら良いのかもわからなくなって、2回かかったり、出しても前の土をならす道具に当たって後ろに行ったりして、グリーンまわりのバンカーでバンカーからバンカー
へ。そして、出すのに3回もかかってしまったりして、『嫌や・・』って思ったりしたけど、その時グリーンにいた上司に『頑張って!』っていう何気ない言葉で『もう一回!』って思えて出せた時は嬉しかったし、(出しただけでしたが・・・。)『オッケー』って声をかけてもらえた時は嬉しかったです。


出すだけでまだまだ精一杯ですが、恐怖がなくなってきれいに出せるようになれば、その分スコアも縮まるので、頑張りたいとも思いました。


今回一緒にラウンドした人は、みんな親切で優しくて、おもしろい人で、だから、楽しく出来たのだと思います。


楽しかったからもあると思いますが、『やっぱり大和高原の景色は広くって緑がおいしげっていて、茶畑とかあって空も近いように感じて好きだなぁ』って思いました。


ほとんど毎日うまくいかなくて、『なんでやろう・・・』って思って自分の下手さとか頭の悪さとか嫌になって落ち込んだりしてますが、それでも、毎回、そんな私をコーチとか今井さんとか、他のいろんな会員さんとが励まして下さったり、何気ない会話でテンションを上げてくださったりしてるから、ここまで続いていると思います。

ありがとうございます★

そして、何度もうまくいってない時が多い分嬉しかったし、気持ちも良かったし、感動したんだと思いました。


だけど、『また、苦しい時(我慢)がくるんだろうなぁ・・』とか『悔しい思いをする』とか思うと『このまま気分が良いままもう辞めようかなぁ(苦笑)』とも昨日は思いました。^_^;


でも、やっぱり、今朝いろんな部署の上司や、営業所の方々にとか、お話ししてない人に、『おめでとう★昨日良かったらしいいな』とか言われたり、メッセージを頂いたり、コーチに報告した時の事を思いだしたりするともう少し上手くなりたいとも思いました。^^;


欲深いのかなぁ・・・。(*_*)




posted by MOMO at 18:19| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 〜・☆・♪ラウンド(-^□^-):☆・♪〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

☆河川敷デビュ〜♪d(^o^)b♪☆

先日、初めて河川敷に行ってきました。

しかも、出勤前に!!

まさに朝練!!です☆(^^)

ロッカーがあるかと思いきやロッカーもなくて、

カートもなくて、手押しのバック入れる台車??を自分で用意して・・・

お値段も安くて、びっくりの連続でした・・・^_^;

バックの置き方も固定の仕方もわからず一緒に行った人のをみようみまねで・・・。

勉強になりました♪

台車?を見た瞬間 『もしかしてバックを自分で持っていくの??』

って思ったんですが、以外と軽くて、全然大丈夫でした!


小雨?でお天気も悪く、びしょ濡れになりつつも、ありえないくらい楽しくて・・・。


タイの時は、全日お天気も良くて、温かく、コースもすっごくきれくて、全てキャデーィさんがしてくれて、

一人一台のカートでほとんど歩かず、ありえない程のいたれりつくせりの恵まれた環境(『これが当たり前になったら・・・』と不安になったくらい)であったにも関わらず、

全ラウンドが辛かったのですが、(その他は、とっても楽しくて最高で一生の思い出となったんですが・・・。)


『感じ方(−考え方?取組む姿勢)ひとつなんだなぁ』ってつくづく思いました。


ボールはほとんど右へ行ったんですが、

最近、『これ以上下手になるの??』って思う程、全く当たらなくなってて、

(今までも、みなさんからみれば、自分でのオッケー範囲はかなり広いはずで、

これ以上ひどくなるなんて有り得ないはずなのに。そして

この光景はどっかであったような。。。^_^;)


なので、右へ飛んでいってOBを何度かしましたが、

私の中では、『全然問題なし!』でした。


その日はパターが良くて、長い距離のところも、一度で入りました!(ミラクルです☆)

一緒に行った方に『グリーンまわり上手くなったね』と言われた事が嬉しかったです。


今井さんとお話しした時に『一番してはいけないのは何かわかる??』と聞かれた事があって、

それは『空振りで−前に進まないから−』

今回はその空振りもなかったし、何より、ほんとに楽しかったです!


きっと、お天気の問題等で、一度中止になって、すっごい落ち込みつつ、『大人にならないと・・・』と思ったり、『仕方ない』と思い一度諦めたのに、行けるようになったからかかもしれません。(苦笑)

『一緒にラウンドしてもらえる!』って思う気持ちと『ラウンドが出来る!−嬉しい』っていう気持ちが楽しく思えたんだと思います。

ありがとうございました☆

そして改めて大東さんのおっしゃってた感謝する気持ちは、大切だしすごいなぁと思いました。



朝マックしてから、仕事へ出勤☆

仕事は、しんどいかと思いきや、泳いでから、勉強したり、仕事するのに比べたら、全く平気で、むしろ、朝一番は誰よりもテンションが高くて、、(笑)

一日をとても有効に使えたような気がしてとても良かったのでまた行きたいです☆
posted by MOMO at 08:41| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 〜・☆・♪ラウンド(-^□^-):☆・♪〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

ステーキ屋さんへ♪

昨日は、同期の子とご飯を食べに行きました

本当は、梅田の『PLUM』(梅酒がたくさんとり揃えている創作料理のお店)

に行く予定だったんですが、近くの方が良いという友達の要望もあって、

近場なら・・・。と以前から気になってた練習場近くの『ステーキダイニング陸』へ☆

コースを堪能しました♪

店員さんもとっても親切で、お店もきれいで、ゆっくり出来てよかったです
るんるん

ステーキは生でも食べれるくらいのお肉(A5ランク)を使用しているとの事で、焼加減は『ミディアムレア』がオススメだとの事だったんですが、私も友達もレアは苦手なので『ミディアムより少し焼いた感じでお願いしました。

ステーキは勿論おいしかったのですが、前菜も、とりがいにフランボワーズソースがかかってあってソースの酸味がアクセントになって(私はフランボワーズが好きなので)おいしかったし、(おつくりとお肉のたたきを選択できたのですが、)お肉のたたきもおいしくて黒ハート

そして!!パスタがすっごくおいしかったです☆
昨日はカルボナーラだったんですが、私も友達もパスタは大好きなので、
一口食べて『うん♪おいしい!!』と自然と笑顔に☆


雰囲気も良いし、1品1品工夫されていて見た目でも楽しめましたし、
デザートのケーキも選択できて、おいしいし、何より、練習場から、とっても近いので是非一度、お試し下さい(^^)/

おいしいものを楽しく頂きながら、幸せな時間を過ごすことができました♪


帰りのバスの時刻も店員さんがわざわざ見に行って下さって。。。
ありがとうございました☆


でも・・・。
帰りのバスがすっごいスピードでバッド(下向き矢印)

友達が『●●ちゃん、むっちゃ速くない? しかもこんなに狭い道なのに・・!』と・・・。

おなかいっぱいだったからか、うねり道だったからかまた酔ってしまい、帰りの電車そして、自宅までの道のりは悲惨でした。。。(>_<)


因みに今日は、ビアガーデンに行く予定です(^^)v
でも、こんな天候なので、変更したくて、軽く友達にお天気の事を言ってみたのですが(私のリクエストで決まったので・・・。^_^;)、『大丈夫やろう☆』と、

夕方までには、お天気回復してて欲しいです!

上司にも『今日、行くんやったら、チャイム後すぐ帰らないとな!!(笑)』と言ってもらえたので、今日はすぐに大阪へ向かうつもりです!!)^o^(

早く出納しめれたらいいな〜☆


【前菜】
I[hu435.JPG


【たたき☆】
0436.JPG


【びわのサラダ】
?т??T???_8_0001.JPG



【カルボナーラ】←アルデンテで美味でしたるんるん
J{i[439_0001.JPG
 


【メインのステーキ☆】←サーロイン・ロース・ヘレからチョイスできました。私はロースに☆
Xe[L440.JPG



【プラリネ(アーモンド)クリームのケーキ】
vlN[SN330441.JPG
posted by MOMO at 13:03| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

カルテ★

レッスンを受ける前にボールをもらいにフロントへ行くと

なんとカルテシステムが導入されてました☆


SNJJe32.JPG

すごい!!^o^/^^

この前の面談時の要望が形になったのかと☆

ヒアリングされただけでなく、早期に形にされたところにびっくり・・・。

ありがとうございます♪

どうしても気になる(嫌な)箇所があったのですが、そこはコーチに言ったら簡易修正してもらって不安も解消☆

すっごい嬉しかったです*:..。☆*゜

『わがままやなぁ^_^;』と言われつつ、(言われて『わがままやったかなぁ・・・』と反省↓(>_<))

何らかの対処をしてくださるとも思わず言っただけのつもりが、

マニュアルにとらわれず、柔軟に対応して下さったところも嬉しかったです。


このカルテのコメント欄がいっぱいになった頃には、

少しはうまくなっているといいなぁ☆(^^)

後で振り返った時、ノートと同じように同じコメントばっかりにならないように、気をつけて、練習したいと思います^_^;


後。。。


大東さんの『大東アイ』に出てきた『マインドマップ』に興味を持ちました。

なんか会社で使う『特性要因図』を思い浮かべました☆

因みに会社で使用する図は、魚の図で、頭を問題(特性)としてその問題を引き起こす原因(要因)との関係を

背骨(大骨・中骨・小骨等)として矢印であらわす図です^_^;

マインドマップも気になりましたが、講演会の内容も・・・

お話しを聞きたいと思いました☆

サービス・接客とか苦手なので・・・。(苦笑)

大東さん、お願いします*:..。★*゜
posted by MOMO at 18:07| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

B.COを使って☆

昨日は、おもしろいレッスンをしました。

それはB.Coに乗ってスイングして、ちゃんとできたら、ボールを打つ練習です☆

с[1.JPG

普通に立つだけでも、ぐらぐらするのをその上に乗ってスイングは難しかったです。

だけど、すっごくおもしろくて、楽しかったです♪

B.Coに乗って打った後に、降りて構えて打ってみると、不思議な感覚でまるで両足に吸盤があって地面にくっついているような感覚

(吸い付いてるような感覚)がFinishまでしました。

最後まで、安定できてたと思うし、きれいに当たったような。。。


後は、ボールを下記のようにおいて練習しました。

Aのボールを打ってしまったり、AとBを打ってしまったり、Cを打ってしまったり・・・。



自分の軌道の不安定差と悪さを思いしらされました(>_<)

最近、右にばっかり行くか、へこむ位ひどい当たりをするか、(ひどくても当たってるという表現が不相応な程)

なのもあってか、昨日はハーフスイングを言われ、それを練習しました。

レッスン中、なんとか、何度か、きれいに飛んでいくようになりました。

ハーフでもきれいに当たれば、高く遠くに飛んでいくし、グリップに力を入れなくても当たった時フェイスの向きはおかしくならない・・・。

良いときの感覚を覚えておきたいのですが、残念な事にあんまり記憶に残らなくて・・・。

良いときの感覚を覚えれる(体に覚えさせれる)位良い時がないからか。。。(苦笑)

あんまりレッスン時、誉められたりしないけど、B.Coの時は、少し誉められて嬉しかったです☆


コーチに『3歩進んで2歩、いや2.5歩下がるやなぁ(笑)』

と言われました。

0.5でも進んでれば嬉しいのですが、はたしてちゃんと進んでるのか・・・^_^;


昨日教えてもらった事忘れてない事を祈って*:..。☆*゜。

練習に行きたいと思います。
posted by MOMO at 17:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | :,。★゚・golf stunde:,。★゚・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

