2007年07月31日

月曜日の練習★

昨日は、練習場へ行くと国沢さんと知人が。。。


楽しく会話をした後、その方達の近くで練習開始☆


−ほんとに楽しかった♪−


Jr.のレッスンで使用してるリボンを貸してもらって素振りしてみたりそれも楽しかったです。



いつもの素振りをしても、誉められて、(調子に乗るの得意なので)、気分良く練習続行☆(笑)


アイアン、ユーティリティまでは調子が良くて
『お〜!!ちゃんと当たってるね。』って誉めてもらえたのに、


ドライバー打ったら、右へ!Σ(~∀~||;)


連続して打つのではなくて、素振りして挑んでも、挑むたびに右への角度が鋭角に・・・。(>_<)



『スタンス左向いてるよ。』とアドバイス頂いて『嘘?』


持ってるクラブ足元に置いてバックしてみると左向いてました^^;


『あ〜。よく右肩が前に出てる!』とか言われるのこ〜いう事か・・・。と・・・。
(ダメですよね。。。(苦笑))



しかも『左向いてる』ってよく言われてるし。。。


スタンスに注意して再開すると、なんか違和感感じて気持ち悪くて。。。


スタンスばかりに気持ちがいってると、『〇〇さんは1つの事に集中するタイプやね。そんなに気にしなくていいよ・・。(笑)』と・・・。


スタンスばかり気になって、振れなくなってたようです。^^;


振れなくなってたので、素振りするとスタンス忘れてるし・・・。


それでも、右に行くのは直らなくて、『これやったら、確実OBだ・・・』
って思ってるうちに、クラブの握り方に違和感を感じてきて、そのうち振り方とかわからなくなってきて。。。(x_x;)
(自分でも驚きです(→o←)ゞ)


『どうやって持つんだっけ??』って思ってると、コーチが登場*:..。★*゜内心は『コーチ!!o(;△;)o』って感じでした(苦笑))


スイング見て一言、


『何それ??昨日と全く違うやん!!』
『何で一日でこうなるの??』と・・・。


『やっぱり・・・。』と気持ちはすっきりしたものの、『何でこうなったのかは??(><;)』で・・・。


『打ちにいってるから、「アウトインサイド!」になってる。』と。。。


打ちにいってる意識はないんだけど・・・。ボールを当てたい気持ちはあるからそういう事なのでしょうか??



あのようなボールが出ると手首とかフェイスとかばかり気になってしまいます。


だけど、


そんなところを気になっててもダメで、そんなところを気になってる時は脱出出来ないんです。


『左足!!』『はり』そして『振り切る!!』


レッスンでなんとかなりました。

−そう思うとやっぱりすごいなぁ♪−


ありがとうございました。_(._.)_


そして・・・。
レッスン後、練習してたら、


ドライバーちゃんと当たりました!!(^o^)丿


きっと何度かはネットまで届いてたはず!!


だって、打席係りのおっちゃんも誉めてくださったので♪(笑)


でも、本当はドライバー禁止されてたんで、書かないとこうかと思ったけど、

ちゃんとネットまでまっすぐいくことなんてめったになくて、嬉しかったから書いちゃいました^^;(約束破ってすみません_(._.)_)


まず、訳がわからなくなった時等トラブル発生すると『コーチ!!(。>0<。)』

っていつもなってしまいます。。。(苦笑)


で、顏とか見たら安心するんですが−きっとなんとかしてくれる!!−

って思ってるからなんでしょうが、こんな事ではいつまでたっても上手くならないので、


一人でも落ち着いて出来るようにならないと・・・(><;)



昨日も、国沢さんにアドバイスもらったり、会話したりして思ったのですが、専門的の方や上手な方がすごく身近にいらして、教えてもらえたり、お話できたりする私は『やっぱり良い環境にいるなぁ★』と
つくづく思いました^^;


悩む時間も苦しむ時間も他の人に比べればとっても短いはずです!!


−それでも、この前1打差で勝ったはずの課長さんにあっさりスコア抜かされてその課長さんにあっさり抜かされてる私はいったい??−


(月曜日に『95』出したそうです。わざわざ朝報告しに来られて。。。聞いた瞬間、『嘘!!×2』『嘘だ!』『なんで??×2』と言ってしまったら、『嘘だとは失礼な!ほんまや!(笑)』と怒られましたが。。。(笑)
練習もしてないはずなのに・・・。いいなぁ・・・。(笑))


短いはずですが・・・。
私には耐えれないくらいしんどいです・・・。(+_+)


全く当たらない−最低な当たりしかしない−時は、ほんとにクラブに申訳なく思います。


『クラブは−自分達はこんなもんじゃない!!\(*`∧´)/−ってストレス溜まってるだろうなぁ…』と・・・^^;


そのうち『ストライキ』ではありませんが、嫌われそうな気がして・・・(苦笑)


そんな時は、コーチに変わりに打ってもらうと、クラブがすごく喜んでるような気がします。


『あわよくば、そのあたり方を覚えてくれると良いんだけど・・・』と思いながら、打ってもらうのですが、


昨日も見てる方が気持ち良いくらい、高く遠く、力強く飛んでいきました・・・。


同じクラブなのに・・・(-"-;A


使い手が違うだけで、あれ程まで変わるんですね??(笑)


やっぱり道具よりも、まだまだ腕の問題という事で、まだ『宝の持ち腐れ』ってことなんですね??


今日は当たるかなぁ★


『振り切る事!しっかり振ってはりのはるフィニッシュ!』だけを考えて


あと2週間!!


頑張ります!!(‐^▽^‐)
posted by MOMO at 19:24| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

オススメ本のご紹介☆

他部署の方ですが、とても尊敬している方のデスクに置いてあるのを見かけて、とても興味があったので、貸して頂いて読んでみました。(『トヨタ流自分を伸ばす仕事術』−若松義人)


様々な仕事への取り組み方や考え方(あるべき姿)が書いてあったんですが、


『ゴルフも同じではないかなぁ??』と感じた点があったので、以下に記入します。



☆『やれない理由を探すのは簡単。何もしなければ、苦労する事もない。でもそれは退却である。』
                     
                      
− 『出来る!!』と思えば何でも出来る!!−




☆問題にぶつかった時には、『なぜ??』を繰り返しながら絶えず問題意識を持ちつづける。 それが『ひらめき』の源である。


−成功のかげには、いつも根気と地道な努力がある!!−




☆『「自分はこれでいい!!」と思った瞬間進歩は止まる。どこまでも「もっといいやり方を!」と求め続ければ、ずっと成長していく事が可能になる』


−『日々改善、日々実践』−




☆『失敗とかトラブルは進歩の為に欠かせないもの』



等々です!!(*^ー^)ノ


上記の1つで、『出来ると思えば…』というところだったと思いますが、
スケートの清水選手の考え方が例として書かれていました。


世界一を出したタイムは、スケート界では、『ありえないタイム』だったとか。。。


だけど、やり始めて間もない時、(スケートの事知らない素人の時)『出せる!』と思ってて、それを信じて取組んてたら、達成できたとか・・・。(確かこんな感じだったかと・・・。間違ってたらすみません(>_<))


世界一を出した後も、そういった素人的な発想を大切に取組んでいきたいというような事をおしゃっていました。


私も、ゴルフ初めて、すぐに『コーチみたいになりたい!!』って強く思いました。


始めた当初は『ゴルフ=スポーツ』って結びついておらず、もっと簡単なものかと・・・。(ほんとにすみません_(._.)_)


だから、運動音痴な事も頭の中から、すっかり飛んで、そんな発想が出たと思いますし、絶対出来ると思って取組み出しましたσ(^_^;)(今も出来ないとは思ってません♪←甘くみてるわけでは決してないです^^;)


もうじき1年経ちますが、日に日に、難しさとかコーチ達の凄さとか強く感じるようになりましたし、


色んな方から、『プロだから・・・。』とか『雛鳥が初めにみたのを親と思うのでもあるまいし・・・』とか言われますが、


それでも、『出来ない!』と思ってしまえば、『そこで終了!』で、


たとえ出来なくても、『諦めずに目指していけばいつかは近づける!』と自分とコーチ達を信じて取組んでいきたいと思ってます☆(*^^*)


上記の本は、仕事に対する考え方ではっと胸に突き刺さることも書いてあり、またとても読みやすい本でしたので、興味のある方は一度読んでみてはいかがでしょうか??
posted by MOMO at 13:03| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆凹んだ時は。。。(*゚ー゚)ゞ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

本日の日記&熱中症の対応??

今日は、お昼から出勤だったので、出勤前に練習へ☆


お昼に練習なんて滅多に出来ないので、とても新鮮でした☆。:*:・


昨日、寝る前にコンペの事を考えたら、すっごく緊張してきて・・・(笑)


で、今日もレッスン前にイメージをしてドライバーから打とうとしたら。。。


あまりにも緊張しすぎて、笑けてきました。(^▽^;)


で、結果は、最低な当たり・・・。(w_−;


コーチにも、力を入れないようにとかその他いろいろとアドバイスいただいてるし、自分でもわかってるんです。


どうして、コンペごとき(−って言っては失礼かもしれないけど)、命が奪われるとかでもないし、テストでもあるまいし、人生をかけてるわけでもないし、仕事でもないし、勿論何かを賭けているわけでもないのに!!

『どうして?』って・・・。(;^_^A


しかも、日にちはまだまだ先のこと・・。


また訪タイの時のようにならなければ良いのですが・・・。(((( ;°Д°))))



でも、あれはほんとにひどくて、あんな風には滅多にもうならないとは思うし、あれを乗り越えれたので、あれに比べればたいした事はないかと、、、


何より、まだ笑けてきているレベルなので『大丈〜夫!!』だと・・・。
(ひどくなったら笑えないですもん。(笑))


お正月のコンペは意識しないように、気づいてないようなフリをして、失敗したので、今回は受け止めてみようかと。。。^^;


さて、どうなる事でしょうか??・・・。(笑)


私は考え過ぎて、怖くなって、逃げたくなってしまう部分があるので、今回は逃げずに立ち向かおうかと思ってます。(大袈裟ですね??(笑))


昔、小学生の頃、エレクトーンの発表会で一度大失敗して以来、こういうのにすっごく緊張するようになりました。

きっとトラウマです・・・。


当時、エレクトーンは大嫌いで強制的に習わされてたので、親の目を盗んでさぼってばかりいて、練習もちゃんと真剣にはしてませんでした。
だから、当時も納得したし、後悔もしたんですが。。。


ちゃんと、偽りもなく、普段の練習をしていたのなら、本番は自信を持って望めるはずです!?

頑張った分、本番は自信になるかと!!(笑)


私に何か得意なものがあれば、もっと自信が出るのでしょうが、今は運が大半以上を締めてて、その時何が調子が良いとか『神のみぞ知る状態』です。


これが、自分で修正できるようになれば、もうちょっと余裕をもって挑めるようになると思うのですが・・・。^^;



−その時の為に、後悔しないように日頃ちゃんとするように心がけていますが−


『良い結果−満足できる結果−が出せるのかどうか!?』




乞うご期待です!!(笑)



ってブログ書いてたら、また緊張してきました。。。(^^ゞ



今日は、私の大好きな東香里の『お父さん』『お母さん』にお会いする事もできました。


祝福のお言葉も下さって。。。


ありがとうございました_(._.)_


品があって、いつもにこにこされてて、優しくて、ほんとにお二人とも大好きです☆


あの笑顔は癒しそのものです(‐^▽^‐)


歳を重ねると『顏に性格が表れる』と言いますが、あの方達のような大人になりたいです。



レッスンは、今日は前回のラウンドレッスン時にかなり悲惨だったアプローチを教えて頂きました。


だけど、『OK』の時と『OUT』の時の感覚がいまいち??でう〜ん(-""-;)状態でした。


でも、きっとこれも、そのうち『こんな感じかな?そういうことか♪』と理解できてくると思うので、とりあえず、『できるだけ、できる範囲で』吸収していきたいと思ってます。(^^)


前までは、注意をされても、『ほんとに??』と思う時がたま〜にですが、あったけど、今は100%以上素直に聞き入れられるので、今がチャンスです!!(笑)(でも、出来てないから一緒ですかね・・・。)


そんな事を言いつつも、グリップの位置を何度言われても、直せない自分は、どうしたらいいのか。。。??(x_x;)


グリップのところにシールをはっておくとか、手に書いておくとかしないと、直りそうにもありません・・・。



今日は午前中だったので、『バンカー&グリーンが出来る!!(^O^)/』とすごく嬉しく『私も、仕事なかったら・・・』ってお昼に来れる人を羨ましく一瞬思いましたが、私の場合きっと仕事してなくても、時間があればあればで『いつでも行ける!って思って来ないだろう』と思います^^;


(今の環境だからこそ、楽しく出来てるのかと。。。)



バンカーをなんとなく言われた事を思いだしてやってみたのですが、出来てるかどうか、間違ってないか不安です(*゚.゚)ゞ


外は暑すぎでした!!もうちょっとしたかったのですが、(時間もなかったのもあるのですが)で暑さが限界で諦めました(苦笑)


終って、ボールをフロントに返却しに行った時、今井さんに『おサルさんみたいに顔まっかやで!(笑)』と・・・^^;(だって本当に暑かったので仕方がないです(笑))


Tシャツも汗でびしょ×2になってたし。。。


しんどかったけど、(この前のラウンドレッスンの時もおなじですが)


太陽の下で、いっぱい汗をかいて、体を動かすのってくってやっぱり気持ちが良いなぁと思いました♪


良い運動になりました♪


本日もありがとうございました☆


残り約2週間・・・。


ゴルフが出来てるのは、今の仕事のお陰なので、仕事にゴルフに頑張ります!!(^_^)v



ちょうどそんな体験をした後で会社で、『熱中症注意』のメールが・・・。


30分でも熱中症になる可能性があるそうです。


『スポーツ』()づけで『ゴルフ』と記入されてました。


その対処法は


@休息・・・安静をさせる。そのための安静を保てる環境へと運ぶこととなる。衣服を緩める、また、必要に応じて脱がせ、体を冷却しやすい状態とする。


A冷却・・・涼しい場所(クーラーの入っているところ、風通しの良い日陰など)で休ませる。症状に応じて、必要な冷却を行う。


B水分補給・・・意識がはっきりしている場合に限り、水分補給をおこなう。意識障害がある、)吐き気がある場合には、医療機関での輸液が必要となる。






<現場での冷却方法>

@冷水タオルマッサージと送風

冷やしたタオルで全身、特に手足(末端部)と体幹部をマッサージ(皮膚血管の収縮を防止するため)する。タオル、服などで扇ぎ送風する。


A氷(氷嚢、アイスパック)などで冷却

腋下動脈(両腕の腋の下にはさむ)、頚動脈(首の横に両方から当てる)、大腿動脈(股の間にあてる)に当てて、血液を冷却する。


B水を体表面にかけて送風(気化熱で冷却)
霧吹きなどで、水を吹きかけてその気化熱で冷却する。繰り返し吹きかけつつ送風する。


だそうです。

みなさんもお気をつけください☆
posted by MOMO at 23:12| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

ラウンドレッスン☆

前日のレッスンでは、調子もそこそこ良くて、コーチと国沢さんと会員さん三人に拍手喝采して頂けて(素振りですが・・・(笑))、


恥かしかったけど、すっごく嬉しく『この調子でいけば・・・( ̄▽+ ̄*)』と思って挑んだ昨日のラウンドレッスンは、


ミルクチョコレートかと思って食べたら、カカオ100パーセントだっだように、苦くて、またレモンみたいに、すっぱくて、すっごく苦やしい結果でした。(-""-;)


結果は64↓


64って・・・。なんだ??それは・・・。( p_q)


このままでは、8月のコンペ、B.Bメーカー殿堂入り確実です。(+_+)


ラウンド前のレッスンでは、ドライバーもちゃんと当たってたのに、
レッスン直前にお気に入りのマーカーを落としたのに気づいて。。。(。>0<。)


在庫がなくて必死に探してもらって、福岡の百貨店からわざわざ取り寄せたのに。。。


悔しかったのは、『落としそう。。。』と思いつつそれでも、他の場所で適当な所がなかったのでズボンにつけていたこと。。。o(_ _*)o


探しに行かせてもらったけど、見つからなくて・・・。


スタート待って頂いたのに見つからないって・・・。


迷惑お掛けしてすみませんでした_(._.)_


ドライバーとかクラブなら届け出があるそうですが、『マーカー』 は『ラッキー☆』とかで終る事が多いとか・・・。


そんな人は・・・。


きっと私の3パット(以上)が移って悪くなるはずです!!(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)


でも、今日ショップに問合せしたら、追加製造したそうで、コンペまでにまたゲットできる予定でよかったです☆


肝心な1打目はOB↓(>_<)
しかも、自分でもわかったくらい気が抜けたボールで・・・。


なんで??


その後もずる×2と・・。

コーチに『気分かえて!!マーカー落としたのひきずってるんやろう??』と言われるまで自分が気分が変わってた事すら気づいてなくて・・・。


『ほんとだ・・・それだ!!』っとわかって変えよう×2としたけど、なかなかすぐには出来なかったのでそういうの出来るようにならないと・・・。って思いました^^;


上記の事が出来るようになれば、プライベートもや仕事でも大きな武器になるかと☆


マーカーなくしてしまったので、あんまり使いたくはない、お守りにしてるマーカーを使用しました・・・。


そしたら・・・。


なんと3パットありませんでしたv(^-^)v
(お守り効果??)


1パット1回、全部で17パット☆


以前コメントでみくさんが『気合!!』と。。。
それを思ってトライしたのと、グリーンまでにかなり打ってたので、『もう後がない!!(>_<)絶対入れるしかない!!』という強い気持ちの効果と運とで満足な結果でした(^o^)V


ありがとうございました♪


パットは、私には上出来です*:..。☆*゜(*^^*)


ただ・・・。バンカーが・・・。(x_x;)


最終ホールまではなんとか出せて、『ちょっとバンカーそんなに嫌でもなくなったかも♪』って思った最後のグリーン回りにあるバンカーで、4回も出すのにかかって・・・。がっくし。(´д`lll)


『そんなに甘くはないわ!!』と教えられたのでしょうか??


やっぱりバンカー嫌いです(苦笑)


ラウンド中で、


何度も教えていただいてるんですが、どの場合のラフはアイアンでどの場合がユーティティで良いのかまだ??です。


ラフで、しかも素振りした時に木に当たったにも関わらず、なぜか『本番では大丈夫♪』だと思って打ったら、ちゃんと当たらないし、木に思いっきりあたるし、ラフ→ラフへ行く始末。


−素振りした時に何故気づかないんだろう??−


届かないってわかってるのに、グリーンの旗(その手前は勿論バンカー↓)に向かってアドレスしてるし。。。


あごが高いバンカーでも、ピンまで距離があるからとユーティリティで打とうとしてるし。。。


学習能力0です↓(>_<)


でも、、、
わざとではないんです!!
真剣なだけに痛いです。。。


コーチは『醜くくはないけど、もったいないだけ』ってフォローしてくださったけれど、自分のゲーム内容、なんだか汚いというか醜くすぎな内容でした。。。^^;


表現できないくらい、すっごく悔しかったです((o(-゛-;)
思い出したらまた悔しくなります・・・。


これが今の実力↓


一人でラウンドしてたら、絶対70以上叩いてます。(苦笑)


アプローチ、パター、バンカー・・・


やる事たくさんありすぎですが、特訓しないと・・・。^^;


タイでご一緒した方もその日交野でラウンドされてたので、びっくり!!
その方に来年タイで一緒にラウンドするのをお願いしたら、快く『OK☆』してくださいましたo(〃^▽^〃)o


楽しみです☆


ただし、上手になってたらですが・・・。(笑)


その他にもご一緒したい方がたくさんいらっしゃるのですが、とりあえず、上手くならないと、またまた大迷惑を掛けてしまうので、、、


それに、今年のあのただ×2辛かった涙したタイでのラウンド−あの悔しさを果たす為にも練習あるのみです( ̄ー☆


posted by MOMO at 21:10| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | :,。★゚・golf stunde:,。★゚・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

素振り☆

レッスン時、いつも素振りを言われます。


『ボールは打たなくて良いから!』
『誰がボールを打って良いって言った??(笑)』と・・・。(・・;)


そして、なかなか『OK』をもらえません^^;


一番嫌なコメントは・・・

『自分がOKと思ったら打っていいよ☆』です。。。(_ _。)
(因みに『にこっ』と笑顔で言われるんですが、その笑顔が・・・。(#`ε´#))


『OK』と思って打とうとしたら、
『今ので良いの??』と。。。(苦笑)


当たらないと『なんで??』という気持ちと一緒にどうしても当てたいという気持ちが強くなってボールを打ちたくなるんですが、
決まってそういう時は『素振り!!』を命じられますo(_ _*)o


そして、最近は『何が悪いと思う??』と聞かれます。


前までは『なんで??』と思うだけだったのですが、
上記のように、聞かれてるうちに最近は『なんでだろう??う〜ん(-"-;A』と悩みながらも私なりに考えるようになりました。(解決にいたってるかは別にして・・・。)


良い習慣が身についてきてるんですよね??(笑)


後は、自分一人で解決できるようになれば・・・。(^▽^;)
それが、やっかいなんでしょうが・・・。(→o←)ゞ



昨日は、素振りと目を閉じて素振りして、目を閉じて素振りしている知らない間にボールを置かれてて打ってみると、なんと当たりました!!


感触もなかなか良くて・・・。


目を開けて打ってた時よりも良いです!!


なんで??(^^;)


目を閉じて打った時、バランスボールの時みたいに少しイメージして(目を閉じてバランスボールに乗る時、目の前に鏡があると思ってボールに乗ってる自分をイメージするんですが。。。)打つとあたりました。


なんででしょう??(笑)


私は素振りだけでも、軌道がバラバラだと指摘されます。f^_^;


素振りで安定してないのに、当たらないのも納得です(-。−;)


コーチには素振りの大切さをずっと言われています。


だけど、どうしても確かめたいし、ボールを打つ方が断然楽しいので、(当たった時は気持ちが良いし♪)打ってばかりいましたが、自分の画像を見て以来、あまりにも気持ち悪いあのスイングをみんなの前でしてると思うと耐えれないし、なんとかしたいし、今のうちなら、良くも悪くもスイングが身についてないから、なんとかなるかと・・・。


この先ずっと続けてて、あるレベルまで到達した時に、差が出る(突破しにくい壁を破ってくれる)のは水泳と同じで正しいスイングを身につけてるかどうかだと思ったりもします・・・。(そんな事はないのかなぁ・・?)


そんな事を考えると、素振りが大切かと思いますし、
最近は素振りの大切さも少しづつ私レベルで理解してきてるかと・・・。


もっと×2、上手になれば、その分比例して、コーチの言葉の重みがわかるようになるんだと思います。(*^^*)


やっぱりきれいなフォームで出来るようになりたいし、言われたようにしてきたら(コーチはどう思ってはるかはわからないけど私なりにです!<笑>)、ほんとに少〜しづつですが、成長もしてると思う時もあるので、


*『言われた事は守る!!』 


そして


しんどくても、


*『もう少しだけ、頑張る!!』(←この『もう少しだけ』がPoint☆です♪)


そして・・・


立てた目標を


*『絶対に!!絶対に!!諦めない!!』


それを心に決めて、取組みたいと思ってます☆

これを意識して取組んでいれば、きっといつか幸運の雨が振った時、気づいて、幸せのクローバーが咲くのかと思います♪


『目標が達成できた!!』時、、、


大きな喜びと達成感とともに、ゴルフだけでなくて、仕事でもプライベートでもそれは私にとって、人生の大きな経験になると思ってます。


『頑張れば出来る!!』っていうのが体験する事が私にとってとても大事な事だと思ってます。


だから・・・。


何がなんでも絶対、目標達成します!!(*^o^*)/
(なんて言って自然にブログから消えてるかもしれないですが・・・(苦笑))
posted by MOMO at 13:05| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | :,。★゚・golf stunde:,。★゚・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

幸福の余韻☆

ホールインワンの祝福・・・。

あれからもう何日も経つのに、

色んな方から、メールを頂いたりします。

私は端っこで練習しているのですが、わざわざ来て下さって、

『おめでとう☆』と言って握手を求めて下さり、
『コンペが近いから、少し分けて欲しい』と・・・(笑)

その時は喜んで握手をしたのですが、よくよく考えてみると
私は元来下手なので、『変なシャンクとかが乗り移って出てないのか??』と・・・。

ご馳走して下さったり、ボールをプレゼントして下さったり。。。

本当は私がしないといけないのに、プレゼントとかご馳走とか(目に見えるものは当然嬉しいですが)、
それよりも、そういったお気持ちがものすごく嬉しく感じてます。

ありがとうございます。m(_ _ )m


昨日、頂いたプレゼントを空けて、びっくり!!

2つプレゼントを頂いたのですが、どちらも私が大好きな『ピンク色』のボール☆

私が好きな色を考えて下さったのか(『ご存知だったんだ〜』)と思うと嬉しくてじ〜んときてしまいました。(ノ_・。)


昨日は帰りにある会員さんとお会いしたのですが、『上手になったね〜』という嬉しいお言葉も頂きました。

『いつも応援しているから!頑張りなさいよ♪(*^^*)』と・・・。

プロを目指している訳でもない、才能もない私に・・・。

自分では一生懸命しているつもりでも、なかなかうまくならないのに、コーチもいつも一生懸命に教えて下さってて(違ったりして。。。A=´、`=)ゞでも、今はそう思えるのでそう信じておきます。)コーチだけでなくて、大東さんや今井さんも気にしてくださってて、お声を掛けてくださるし、他の会員さんも・・・。


全然うまくならないのが、申訳ないくらい・・・(-"-;A


たまにですが『なんで??ここまでしてくださるのだろう??』
と思う時もあるのですが、きっとそれは良い方達ばかり集まってらっしゃるからなんですよね。


最近会社の同じ部署の先輩に、『〇〇さん、なんか最近変わったわ〜。』って言われて、私は『髪を切ったから☆』と答えたのですが、
どうも違うようで、『内面から良い感じが出てる。』と・・・。(〃∇〃)


そんなすぐには変われないので、その先輩のお世辞だと思いますが、
凄く嬉しく思ったし、そういった言葉は、素直に受け止める事にしているので、

『ありがとうございます』と答えたのですが、それも東香里のみなさんのお陰かと・・・。(*v.v)。


そんな方達の傍でいると、良い感じで成長できそうな予感がします(‐^▽^‐)
今後ともよろしくお願いいたします*:..。☆*゜


【祝福のジュース☆】




【表彰状とその他】



【プレゼント☆】

posted by MOMO at 18:10| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆凹んだ時は。。。(*゚ー゚)ゞ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

モデルのような体験♪



この写真は、合同レッスン会の後で、大東さんにわがままを言って教えていただいてた時に、いつでも見れるように(忘れないように)と忍者さんに撮っていただいた写真です☆

Linksさんが、『正面から!横から!後ろから!』とまるでディレクターのように指示されてて、
忍者さんがカメラマンさんみたいに色んな角度から撮って下さって・・・。(*⌒∇⌒*)

恥かしく感じながらも、『モデルみたい☆(*⌒∇⌒*)』と嬉しかったのですが・・・。

どっかの広告みたい♪(‐^▽^‐)と思って、お気に入りです。(バカですよね?(笑))

忍者さん、LinksDreamさんありがとうございました!!_(._.)_


こんな画像を見てたら、練習しに行きたくなります☆彡

昨日の続きをさっさと終らせて今日こそ、早く帰社してやる!!o(^▽^)o
posted by MOMO at 17:57| 大阪 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

どうしても理解できない事。

実は2〜3ヶ月前からある事を密かに調べるように言われていて、
その件で、また調べて欲しいと依頼をお昼に受けました。


『これとこれと』と明確に指示されれば、ちゃんと保管してるはずなので過去5年分程までなら提出できると思います。
(というかしなければいけないので。。。)


ですが、『この当たりの・・・』と売上日とか金額・仕入先名等でおおまかに言われたものだけで特定するにはデータや請求書がありすぎて困難です。


一ヶ月ごとに請求書は綴じているんですが高さにすると、30センチ位はあって、(毎月綴じるだけで、3〜4時間かかっているので)それを
過去一年分といわれると・・・。
(でも、去年で良かったというのが本音です。^^;それ以上過去となると辛いので・・・。)


売上・返品等の月日・仕入れ/売上金額・時間・等をデータでとってから加工して・・・。


一人でクーラーもない、窓もない、薄暗くじめじめした暑い書庫で一人床に座り込んで、部屋中請求書を広げて加工したデータと参照しながら調べてました・・・。


調べているうちに何を調べてるのわからなくなるし、ほこりっぽくてのどはいがいがしてくるし、、、(-_-;)
わからないところも出てくるし。。。


気づくと4時間。。。(´д`lll)


離席したまま戻ってこない私を心配??して
依頼した人事の課長さんと先輩が探しにこられて・・。
(同じ部署の人には伝えてから書庫には行ったんですが・・。)


でも、迎えにきてくださった事と課長の『ごめん×2!頑張って調べててくれてたんやな!ありがとう』っていう言葉がとても嬉しくて、


すっごい疲れや暗くなった気分が一気に吹っ飛びました。
(単純なんですかね??(笑))


(『ありがとう』は魔法の言葉です*:..。☆*゜)


私は・・・。
チャイムなったのすら、きづきませんでした・・・。(^o^;)

先輩がその後残業してる間暫く、何も言わずに様子を見ててくださってたのも心配してくださってると実感できてその気持ちが嬉しかったです。


仕事内容はどちらかというと嫌われる事が多いので辛いですが、人の面では恵まれていて今の部署は課長を覗いてみんな大好きですし、尊敬してます。


(課長も良いところはあるんです!!ただ少し苦手なんです(苦笑)−昨日も、4人席で<課長を前に後輩と私は隣同士>で打ち合わせをしたんですが、身を乗り出して説明してくる課長とのプライベート空間が近すぎで、絶えれなくて鳥肌たっていたんですが、ミーティング終った後、後輩が『MOMOちゃん、さっき私、課長との距離が近すぎて・・・』と・・・。同じ事を思っていたのにはびっくり!!そして、笑ってしまいました(苦笑))


話は戻りますが、すっごい集中してたんですかね??
(この集中力ラウンド時や練習の時に出せたらなぁ・・・。)


結果は・・・。


人事課長さんの予想通りみたいで、月曜日に懲罰委員会が開催され、その時の参考資料になるそうです・・・。


不正・・・。



今回のような仕事はとても嫌です・・・。


正直なところもう引き受けたくもありませんし、知りたくもないです・・・。(_ _。)

(面識なくても、同じ会社で働いている仲間を疑ったりしたくないし、そんな人と一緒に仕事をしているとも思いたくもないですし・・・。(-_-;))


でも、、、、


どうして、悪い事したらいつかはばれるってわかる事なのに、するのか??ほんとに疑問です。


私には会社のお金とかは紙にしか見えないし、色々金融機関にデータを送って払いや貰いの処理をしてるけど、


リアルのない世界。。。


会社とプライベートを結びつきはるところがなんか不思議です・・・。


というかそんな発想も出ないし、そんな勇気もないです。(苦笑)。


『そんな勇気があるのなら、もっと違う方向で出されたら良かったのに。。。』と思います・・・。


それ程追い詰められてはったという事なのでしょうか??




どちらにしてもいやな一日でした(-_-;)



せっかく今日は早く帰って、プールとゴルフと色々行きたかったのに、、、


昼間できなかった仕事をしていたら、こんな時間になるし。。。


散々です。。。(w_−;



こんな日は・・・

帰りアイス買って帰ろうかなぁ・・・。(⌒¬⌒*)
posted by MOMO at 21:56| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

入社初の・・・(&レッスン日記)

ついに髪かなりきっちゃいました!!(#⌒∇⌒#)ゞ


高校卒業とともに将来の結婚式の時とか考えて伸ばしてたんですが…。


去年位からずっと切りたくなってて、でも『伸ばす為にかかった年月』と、『切ってしまって気に入らなかったら…』と思うと勇気がなくて…^_^;


でも、友達が切ったのをきっかけに、どんどん切りたくなったのと、髪の毛の痛みが気になってたり、ラウンド時とか練習時とか暑いし、うっとおしいしくて、『カットしたいなぁ』とカレンダー見ていたら、切りたい気持ちが我慢できなくなって、今月は行くつもりはなかったのに急遽美容院へ♪


スタイリストさんには、私が思ってた程切るのは髪質やボリューム、くせを考えるとロングがいいと言われながらも、やっぱり切りたくて…。結婚も、なさそうだしきっちゃいました^_^;


スタイリストさんの助言もあり、今回は自分が思ってた位は切らなかったので、もしまだ切りたくなったら次回切ります(*^_^*)


会社では、いろんな方から、コメントもらって嬉しかったです。


でも・・・


『振られたのか!?ヽ(*'0'*)ツ』
『髪切るる前に相談してくれたら良かったのに・・・』とか
『どうしてん!?何があってん??』とか。。。^^;


『大袈裟だし、古いな〜(;^_^A』と思いつつ、心境を話してました。


会社では、結構こまめに気づいてもらえるのですが、東香里では、全くで・・・。(-"-;A


『昨日は果たしてどうなのか??(今回は気づいて貰えるだろう!!)』と思って行ってみましたが、やっぱり私が言うまでノーコメント↓(+_+)


途中で我慢出来なくなって(気づいてるのか??)、自分から言ってみると、気づいてたけどあえて黙っていたとか・・・^^;


怪しいものです┐( ̄ヘ ̄)┌(苦笑)


昨日は、日曜日の大東さんの教えがまだ生きてて、アイアンも日曜日の時とはまるで大違いの当たりでした(^。^)v


日曜日は・・・。


『これは何番??』と何度も番手を見てしまった程−7番とは思えない(PとかSとかの)距離しか出ず、しかも真右とか・・・。


でも、帰ろうとされた大東さんを捕まえて、わがまま言って教えてもらった甲斐がありました☆
(日曜日も一人でしててもずっと当たって、お陰様ですがすがしく帰宅する事ができ、ぐっすり眠れました♪))
ありがとうございました。_(._.)_


アドバイスの中で、トップの位置とグリップの握り方を指摘された瞬間

『あっ!!((o(-゛-;)それ・・・前にも言われた事だ・・・。(´д`lll) 』と言われてから気づく始末・・・。

↑こういうの・・ほんとにいけてない・・・(>_<)上手くならないし、みなさんに追いつけない原因です(ノ_・。)


そして、


ドライバーが良ければ、アイアン当たらない。アイアンが良ければドライバーが。。。


何かが良くなれば、まるで代償のように何かが悪くなります。( p_q)


コーチおっしゃるには『まだ当てにいってるからだとか…』


昨日はトップの位置(クラブの)『立て過ぎ!寝すぎ!』の繰り返しし・・・。


『どの当たりがBestなのか??』


自分でわかる??覚えれるようになる事が必要です^^;


後は・・・。


いつものように『はり!!』『はりがない!』と何度か注意をうけました・・・。


最近背中のはりはなんとなくわかるような気がしてきたんですが、横腹とかおなかの『はり』の感覚が・・・σ(^_^;)


なので、はやくそれを理解できるようになりたいです☆


目標が達成できる日を信じて*:..☆*゜
まずは一ヶ月♪野望計画発動です!!( ̄ー☆

(いつまで続くかなぁ・・・^^;)
posted by MOMO at 20:43| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

今ある環境*:..。☆*゚

たくさんの方達からの祝福メール☆


ありがとうございます_(._.)_


こんなに、たくさんの方達から、祝福されるとは思ってもみなかったので、すっごく嬉しいです。
そして、より以上に、あの出来事はすごい事だったんだぁと実感してます。(*v.v)。


もう過去の出来事なのに、前よりも強く、感動できたり、嬉しさを実感できるのも、こうしたみなさんの優しいお言葉(お気遣い)のお陰だと、強く思います。


『私はほんとに恵まれた環境にいるなぁ*:..。☆*゚』と幸せすぎて怖いくらいです^^;


『良い人のまわりには良い人が集まる』
『仕事の出来る人のまわりには仕事の出来る人が集まる』と聞きます。


ホームドクターを含めて私が知っている東香里の生徒さん?やコーチ達は
『私もあんな風な大人になりたい!』と思える方達が多く、そんな方達と交流が出来る自分がとても幸せに思います。


『ホールインワンを出したばかりだから、今はそんな風に思ってるだけだろう』と思われるかもしれませんが、決してそうではなくて。。。



本来はゴルフの練習をする場所ですが、私にとって東香里はいろんな方達とお話して、慰めて頂いたり、誉めて頂いたり、アドバイスを頂いたり、笑ったりして、どうしてもコントロール出来ない自分の気分(気持ち)をいつの間にか癒して穏やかにしてくれる場所でもあります。(自分でなんとか出来るようにならないといけない年なんですが。。。)


そして、練習場へ行く前は『今日はやめとこうかなぁ…(>_<)』と思っていたとしても、たいていは、『来て良かった☆』と思って帰宅してるような気がします。


大東さんのお話しの仕方、すっごく好きです。いつも笑顔で、、、。


今井さんも親切でとてもわかりやすく、同じ目線にたってお話ししてくださる。しかも、会話はとても楽しい!!


福井さんは寡黙だけど熱心で、レッスン時間が終っても生徒さんに付き添ってレッスンされてる姿とかもくもくと練習されてる姿をお見かけした時はちょっと感動しました。


プロもいつも笑顔でそれでいて優しくて親切で平等、、、プロの笑顔はほんとに癒しです☆


そして、、、


コーチにはゴルフだけではなくて、生徒さんに対する接し方とか、気配りの仕方とか、考え方(一番はこれかなぁ)とか見習いたいと強く思うところがたくさんあります。
近くにいて、いろんな事を勉強したいと思ってます。

(というか、こう書きだしてみると、みなさん親切で優しくて熱心なんだと。。。
もっと観察力と表現力を磨かなくてはダメですね…^^;)


Links Dreamさんはいつもその日の様子を聞いてくださいます。
そして必ず、元気がでるコメントをくださいます。
Links Dreamさんのゴルフに対する姿勢は尊敬してます。

忍者さんはゴルフ以外の事でも良きアドバイスを下さって、ほんとに感謝の気持ちで一杯です。
ゴルフでも、同じ初心者?(同じにしたら不愉快ですか??)として、上級者の多いホームドクターの中で、私一人だけでは聞きにくい事も一緒に聞いてくださいますし、心強いです。


他にも、いつも辛口コメントをおっしゃいつつも、様子を気にして下さり笑顔思い出させてくれるMさんとか、いつも仲の良いKご夫妻やMご夫妻。(私もこんな旦那さまを見つけたいです♪)
いつも穏やかなNさん等。。。とても素敵な方達ばかりです。

(こうして書き出してみると良い空間にいる自分を再確認できます♪)

『コンペにもタイにもよく参加出来たね〜』と言われましたが、
その時は『なんでそんな事をおっしゃるんだろう??』って思いましたが、今はほんとにその方がおっしゃる通りです!!(笑)大迷惑!!もいいとこです!!

普通なら、きっと出来ません!!(苦笑)


でも、そんなイベントにも参加出来たのもコーチのお陰ですし、そんな無謀な事をしても、みなさん優しく親切に面倒みてくださって、仲良くもしてくださって、そして、こうしてお話しできるようになっていったのかと思っています。


みなさんの私が思う『すごいなぁ』と思う部分をもっと×2見習って、『当たり前の感覚』にして普通に振舞えるような大人になりたいです。


これからもお願いいたします☆
posted by MOMO at 19:54| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆凹んだ時は。。。(*゚ー゚)ゞ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

ホールインワン☆(夢のようなお話し*:..。☆*゚)

交野カントリー倶楽部のOUTの5番でホールンワンしました!!о(ж>▽<)

【拍手!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞパチ、パチ×2☆】


128yの谷越え・・・。

私が持ってるクラブはユーティリティか7番アイアンで。。。


『ユーティリティだと飛びすぎ。。。だけど、7番だと谷越えなかも・・・。』


少し考えた結果、ユーティリティでチャレンジ☆


不思議とその時は『谷越えるかなぁ』っていう心配もなくて、一緒にラウンドした方が、初めてお会いした方だったんですがとっても優しい方で楽しくて、楽しい中にも適度な緊張感がありそれも今となっては良かったかと思います。


私がバンカーから出せた時のSさんの『よし!!』っていう力強い言葉・・・。嬉しかったです☆


昨日は、いつものまぐれあたりではなくて、イメージに近い砂と一緒にボールが『ふわっ』とあがる感じで2回出来て、私には100点満点の出来でした!!(ラウンド前の練習の効き目です!!)


話しは戻りますが、
まず、その方が打ってオンさせて、、、
『私も♪』と言って旗の方向に打ったら
おじさんが『オンしたよ!!(笑)』と・・・。


『うそ??ほんとですか!?やった〜o(〃^▽^〃)o』とバンザイしてたら、


谷を越えた向こうのグリーンから『入った!!×2」』(確かこんな感じだったかと・・)とコーチの声が・・・。


『うそ!?』


信じられないままというか、

*『谷を越えてオンした事』

*『自分がねらった方向にボールが飛んでいった事』

それらのことだけでもすっごい嬉しい出来事なのに、その上入ったなんて・・・


テンション↑したままカートでグリーンに向かうと、


コーチが拍手しながら『おめでとう☆すごいやん!!』と言って出迎えてくださいました!!(*゜▽゜ノノ゛☆


『(カップ)覗いても言いですか??』って言ってカップを覗いてみると・・。

ありました!!私のピンクのボールが・・・(ж>▽<)y ☆


バーディーもとったことがなくて、PARも数回しかないのに。。。


人生初の▲スコア!!それが、ホールインワンであり、イーグルなんて!!


驚きです!!


そん時は、信じられないというか実感が全くなく、それ程だった喜びも
コーチがおっしゃったように、時間の経過と比例して、喜びが倍増に!!


コーチがおっしゃるには、


『一生に一度の出来事』といっても過言ではないとか・・・。
『何十年してても、ない人もいはるよ』と・・。
『ゴルフの神様がついてるんかもね♪』と・・・。


上手な人の方が出やすく確率は良いけど、運の問題とか・・・。

私、一生分の運を使い果たしてしまったんでしょうか?!
(それは嫌だ・・・;(x_x;))


因みにコーチは一度ホールインワンされたそうです!!
(やっぱりすごい!!)


一緒にラウンドされてたSさんも喜んでくださいました☆
(『聞いた事はあるけど同伴者が目の前で達成したのは初めてだと・・・』)


そのコースを後にする時、コーチに『▲2になるで!!』って言われた時は信じられない思いでした。


今まで、スコアは増える一方で減るなんて別世界の人の話しだと思ってました。私にはレベルが違いすぎて関係のない事だと・・・。


当たり前ですが、ラウンド後集計する時も、初めての引き算と足し算の混合で戸惑いながらも、計算し辛く感じつつ、嬉しかったです!!


帰り道、コーチがすっごく祝福してくださって・・・。


『この喜びを味わってしまったら、ゴルフやめられへんなぁ』と・・・
『だけど、もうないやろうし今やめとくか??』とも・・・(汗)

北島浩介選手(水泳−平泳ぎ)ではないですが、『超きもち〜!!』ほんとに気持ちよかったです!!(笑)

東香里について、今井さんにお会いして、まず報告!!


『うそ??』とおっしゃいつつもすっごい喜んで下さって・・・。
スコアカードの写メをとってくださいました!!


プロにどうしても報告したくて、探して・・・。

報告!!


『嘘やろ??』とおっしゃいながらも、祝福してくださいました!!


会員さんからも、夜祝福メールをいただいたんですが。。。


なんか、プロもその会員さんも、私が奢らないといけないような感じで

『なんで??変なの・・・。』と思いながら、保険の教本で調べてみたら・・・。(実は保険のテストを昔受けていて、こうみえて、募集人・普通・上級・コンプライアンスと保有しているんです(^-^)/何も出来ませんが。。。)


載ってました!!


ホールインワンを出した人が周囲の人にお返しするという事が・・・。煤S( ̄0 ̄;ノ


ゴルフって奥の深いスポーツです^^;


みなさんも同じかもしれませんが、私にとって、よい所?良い報告?成長したところ?を一番見せたいのは、会社の人でも、家族でもなくて、ホームドクターのコーチ達です☆


その中でも、やっぱり一番はコーチであったり、プロであったり、日頃御世話になってる方達です。(^^)


一生に一度しかないミラクルな場面を見て頂けた事。
そして、その時同じ時間・同じ空間にいて喜んで頂けて、一番に祝福して下さった事☆


それが、この上なく幸せであり、嬉しくあり、一生の思い出になったと思います。


今こうしてある(ゴルフを続けていてほんの少しでも良くなっている)のは、やっぱり会員さんを含めた東香里の方達のお陰だと思ってます。


まだ、1年も経ってませんが、わがままを聞いてくださって、時には注意もして下さって、叱咤激励があって、今があるんだと・・・。^^;


『大袈裟かなぁ』と思いつつも、『もし、東香里でレッスンを受けていなければ・・・』、『もしコーチとお会いしてなければ・・・。』『もし昨日ラウンドレッスンに参加していなければ。。。』と考えると、ほんとに感謝の気持ちでいっぱいになります。


本当にありがとうございます_(._.)_


言われた事はちゃんと守って素直に聞きますし、ついていきたいとより強く思いましたので、ご指導お願いいたします。(『勝手やなぁ』とか思わないで下さい)

たまにのわがままは悪気はないので、かわいいものだと思ってお許して下さい(‐^▽^‐))


今後ともよろしくお願いいたします☆


【ホールインワンした時のボール】

8.JPG


posted by MOMO at 20:12| 大阪 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

コンペ報告☆

日曜日のコンペの結果ですが、一応Best更新いたしました!!

55(24)・57(19)で112でした☆

嬉しかったんですが、いろんな方から『10打くらいは変わるからなぁ』

とか、『あ〜あそこか・・・』とか『癒しの場やなぁ』と言われたりするのと、

違うところで結果を出せるようになりたいので、

ノーカウントにします。(^^)

だけど、大和高原は景色が好きです。

広くって、きれいで、ハイキングに来たようで走りたくなります(笑)

この前もそうだったんですが、クラブの番手を変えても、連続できれいに当たる回数が増えたように思います。

今回も空振りはなくて、(みなさんには当たり前かもしれないですが、前まで普通に空振りしてたんです!!)

チョロとかもかなり減っているかと思います。

だけど、バンカー・アプローチがまだまだで。。。(>_<)

『バンカー・・・』

足を一歩踏み入れた瞬間、異空間になります!!(w_−;

あんなに、晴天ですがすがしい景色だったのに、、、魔界にいったかのように暗〜く変な空気が・・・。

なぜ??o(;△;)o

今回は2回かかったのは1度ですみましたが、後はただ運が良かっただけ。。。^^;

グリーンに程遠いところ(真横)に飛んで行ったり、、、

『あ〜あ。。』と言われるも、私は『出た〜☆(*^▽^*)』と・・

今の私にはとりあえず出たら、オッケー→です!!

今後の課題は、『バンカー』はとにかく、『怖い!』『嫌!!』『避けたい!!』

の気持ちが強いので、私が嫌っているとバンカーにも嫌われそうなので、
とりあえず、好きにならないと・・・^^;

後は『アプローチ』残り50yでのOBはいけてない・・・(+_+)

なんか、当たる確率かなり悪いです。。。

後は『パター』

夏のコンペまでに、少しでもましにしたいです^^;


今回のコンペで今まで、名前しか知らなかった人とか

電話ではしゃべるけど、顏を知らなかった多くの人達の顏と名前が一致しました^^;

同じ敷地で何年も働いていても、全然知らない人たちが沢山いらっしゃいます。

電話での仕事のやりとりだけでは、苦手だった方もこうして会ってお話ししたり、すると、仕事もやりやすくなったり、印象もがらりと変わったりして、行く前はちょっと憂鬱になるけど、行けば『行ってよかったなぁ』とつくづく思います。(^。^)

ソフトボールの時もそうですが、同じ年の女の子がいて、それも、うれしかったです。

行きの車は、BGMを聞きながら、恋愛感の話しで盛り上がって・・・
(恋愛の話しとかほんと久しぶりでした(=⌒▽⌒=)←こ〜いうのがヤバイのかなぁ・・・)

帰りは『アイス食べたくない??』と・・・

こ〜いうノリ大好きです!!o(^▽^)o

アイスを食べながら帰りはやっぱり反省会&コンペの感想♪

その子は2年目ですが、前回101で今回は100でした。

『後1打。。。(>_<)』とかなり悔しがっていました。

『どこが違うのか??』カード見せて貰ったら、

大たたきをしてませんでした。^^;

叩いても8打!

後は、きれいにまとまっていました。。。

その子も初めは『10打は叩いたらいけない』と言われて、取組んでいたら、次は『ダボで・・・』

って今まで嬉しかった結果も、満足できなくなって、どんどん欲が出てくるといってました。。。(笑)

『同じやなぁ☆』と思いました^^;

来年には同じ位まで上達してるのでしょうか??

早く追いつきたいです!


【みんなで記念撮影☆】





【同じ組のHさんと】

posted by MOMO at 13:02| 大阪 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 〜・☆・♪ラウンド(-^□^-):☆・♪〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

コンペに向けて★

今日はコンペです★

昨日疲れ等で固まってる体をリセットする為に遊泳してきました。o(^-^)o

人があまりいなくて、クイックターンをしても良かったので800m程ノンストップでまったり泳ぎました。(*^_^*)

私は泳ぎ初めの壁をけってその勢いで進みながらブラブラ体を左右に揺らしたり全身を思いっきり伸ばしたりして泳ぐ初めの25mが一番好きです。

きれいに泳ぐのでも速く泳ぐのでもなく、わざと『バシャン×2』と入水時やキックで音を立てて泳ぐのが好きです。肩こりがひどかったので、背泳とか色々しました。

でも遊泳時間はわずか15分程で終了★^_^;約束があったのと疲れを残したくなかったので…。

でももうきっと1時間も泳げません…(-_-;)
後はのんびりジャグジー★泳ぎ終わった後の体の感じは、完璧とはいきませんが、背骨のまわりの固まった感じとかなくなり、体も軽くなります(^^)v



今日は私より2〜3ヶ月前に始められた課長と同じ組です。すごい練習嫌いで全く行ってないとか…。

その課長は毎回いらっしゃった度に私のスコアを聞いてきます。

前回聞かれた時は30打近くの差がありました…。たらーっ(汗)

相手は全く練習してないのに…。悔しいのですが…。

部長に、『明日はその課長をたたきのめしてこいよ!(笑)そして(その課長のスコアを含めて)教えてくれよ!(笑)』と言われました。^^;

出来るものなら勝ちたいですが、まずはなるべくついてって、離されないように我慢してラウンドしたいと思ってます★

一度悪いのが出て『もう嫌だ・・・(-"-;A』と口に出してしまったら最後、元々それ程ない集中力がきれてガタガタと崩れて知らない間にものすごく叩いています。

なので、そんな事がないように、『諦めずに踏ん張ってラウンドする事!』を第1の課題に、それから『気の抜けたスイングをしない、流されないで左足で踏ん張る事!』を念頭に置いて、ラウンドしたいと思います。(*^_^*)

同い年の女の子と行く事になり、ちょっと憂鬱だった事がなくなり、お天気も良いようなので、流れ的にも良い感じです★

後は車の酔いだけです(苦笑)

前回も酔ったので…。(..)

あれはでも山道なのに飛ばし過ぎだったかと…^_^;

二人とも道を知らないので早めに行く約束をしてます。そして早く着いたら二人でパター練習する予定です☆.。.:*・°

楽しく、いろんな方と交流でき、仲良く出来たら良いなぁと思います!!

では、いってきます★(*^ー^)ノ
posted by MOMO at 01:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

毎月同じ事なんですが…。

今日は仮の経費締日。朝からずっと伝票書いて、入力して…。


あり得ない位の請求書のチェック。


電卓、テンキーの叩き過ぎで何度か手がつりそうになりました…^_^;


自分の事で精一杯なのに他部署の依頼対応とかに追われて。。。


先輩からの質問で怪しいものを発見↓。調べてから聞いてみると、『バレた?』と営業部門の人の回答…。


報告しづらい分だったみたいであえて黙ってはったようです!(怒)(`□´)


数字は嘘をつきませんので、必ずバレますよ★(笑)


先輩に報告して、とりあえずその処理は一見落着。^^;


明日が本締!漏れのないように、また大きな伝票を通すので間違いのないように、進めていって、明日こそはベルさっさ目指して早く帰りたいです(*^_^*)


ちなみに明日は朝礼当番↓。同じ部署のみんな(18人位)の前で3分スピーチしないといけません。(+_+)


これがまた苦手なんです…(>_<)


話すネタもまだ考えてないし…。


何話そうかなぁ…。(~ヘ~;)
posted by MOMO at 00:52| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

6インチリプレイス&当たり前の感覚

今週の日曜日コンペがあります。
でも、また雨のようです(→o←)ゞ


お気に入りのレインコート、白色でかわいかったのに、
1年も経たないうちに汚れてきてたらーっ(汗)
洗濯OKマークもあったし、毎回洗濯してました・・・。
『あまり洗濯するのは良くない』と最近聞いてびっくり・・・。S( ̄0 ̄;ノ
だからかぁ、防水機能もなくなってきてるのは。。。
そろそろ新しいのが必要なのかなぁ・・・。(>_<)



コンペの案内文に『6インチリプレイス』とありました。


『6インチって??』という状態だったので、
昨日教えて頂きました★


『どこでも6インチ動かしていいというローカルルール』だそうです。
(ただし、バンカーとかグリーンでは動かしてはいけないみたいです。^^;)


『6インチ=スコアカード位=手のひらを思いっきりひろげたくらいの大きさ』


そんなルール初めて聞きました。^^;


動かさないのが当たり前??普通だと思ってたし、
初め聞いたときは、『「あるがままに・・・」じゃなかったの??』という感じでした。


そんな気はさらさらなかったけど、コーチにも、
『自分は自分!人は人!絶対動かすなよ!!(笑)』って言われたのと、
国沢さんにも『あんまり動かしたりしていると、きれいなところにボールがあっても動かすのが癖になって、動かさないと気持ち悪くなったりする人もいるよ』等のお話し(意見??)を聞いた事。


そして私自身も、それが当たり前になるのが怖い(嫌)のと、
そんな事をして 良いスコアを出しても嬉しくないので、ないものとします★(今後も・・・)(笑)


というか動かして、良いところに置いても、今の私では、それ以前に、ちゃんと当たるかわからないし、スコアもそんな変わらない気もするし、変わったとしても、優勝どうこういうレベルではないので・・・。^^;


でも、こんなルールで良いスコア出して、優勝できたとしても嬉しいのかなぁ??(*_*)
もっと上手になって、上位を狙えるようになったら、考え方変わるのかなぁ??(苦笑)
出来たら、今の考え方のままでいて、変わって欲しくないなぁ。。


ゴルフは用語もそうですが、ルールも細かくてとっても難しく思います。
もし、習っていなくて、(まわりの人にもよりますが)初めてのラウンドで動かす人とご一緒してたら、それが当たり前になっていたと思います。


知らない間に間違った事が当たり前になるのだけは、絶対嫌です!!(苦笑)


ホームドクターは、『スイングの修正をしてもらえるからありがたい』とlinks-dreamさんはよくおしゃっていますが、それも勿論ですが、
正しいルールとかマナーとかをレベルに合わせて、わかりやすくちゃんと教えてくださる事がありがたく思います★


わからない事があれば、本来なら、調べたりしないといけないんですが、すぐに聞ける★
しかも、本は私にとってはカタカナばっかりで、意味がわからず、変にとらえてしまいそうですが、こ〜して、習っていると、わかりやすい言葉でわかるまで教えてもらえる状況にいる事はとても幸せな環境だと♪


その時は、『・・・(-""-;)』って思ってしまったとしても、(思った時はいっつも後で大後悔です(>_<))


時間が経てば、『ありがとうございます』ってほんとに思います。
その分また、とってしまった態度に後悔するんですが。。。(苦笑)



今後もこういった事は、当たり前になって欲しくないので、この気持ちは忘れずにいたいです。
posted by MOMO at 20:17| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | :,。★゚・golf stunde:,。★゚・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

★正しい方向のとり方★

昨日は『方向』について教えていただきました☆


レッスン中『どこ狙ってるの??』という質問に答えると『嘘〜??ほんま??』と言われ、でも、そこに向かって、アドレスしたし、どう見てもそうなので、『ハイ・・・』って答えると『ほんとに??(笑)』と・・・。


足元にクラブを置かれ、少し離れて方向を確認するように言われ、確認すると。。


全く違ってました。(_ _。)


アドレス時の角度??(幅)がほんの少し違うだけで、目標にしてるところではかなりの差が出る事に昨日、実際に見せて、説明してもらって、初めて気づきました!!(-"-;A


(こ〜いうのが自分で気づけないのが、いつまでも上手にならない理由なんですよね、、、きっと。。。(・・;))


昨日は、目標を色々変えて、打ってみました。(こんな練習は初めてだったと思います。)


言われたところとはかけ離れたところに飛んでいってたけど、でも、なんかレベルアップした練習方法みたいでしかもゲーム感覚で楽しかったです♪これで、思った所に飛んでいけるようになったら、もっと楽しくなるんだろうなぁ*:..。★*゜


『いつまでも、ただ打って当たってるだけで喜んだらいけない!』って日頃何度も言われてますが、昨日は、初め全く当たらなくなってて、レッスン最後でようやく少し当たり初めたんですが、一人だときっと暗〜くなって帰宅してたと思います・・・。


コーチのきみまろ風のレッスンで出来なくても、それ程落ち込まずに明るい
ままで帰れたのかと。。。


自慢話の部分は別にして(笑)、ありがとうございました♪

『3日空けたら、こんなにも、後退するんやぁ・・・。お姉ちゃんとか他の人はたまに行って普通に当たるのに・・・。
なんでやろう・・・。痛いなぁ・・・.』って思ってました。(苦笑)


コーチにアウトサイドすぎだと指摘され、当たらなかった原因はバンカー練習ではないか??と・・・。
確かにレッスン前にバンカーしてて・・・。(なんで、わかったのか??すごいなぁ・・・)
『バンカーの打ち方になってる』と指摘され、そして、『切り替えないと・・・』と言われました。


教えてもらうまで、まったく気づかず、私はいつもインに引きすぎと指摘されるので、だからかと思って余計に・・・・。


こういうのが、ダメなんやろうなぁ・・・。(-"-;Ao


帰りに、プロとお会いしてその時、『姉ちゃんバン×2、ネットまで飛ばしてたで★(笑)』と・・・。


信じられない(信じたくない?)ので、『嘘〜??』って何回もプロに聞き返してしまいました^^;


『ほんまやって!!(笑)』と言われながらも、信じれず、帰ろうとしたら、駐車場で姉に偶然会って、、、


聞いてみたら、『プロに教えてもらうまでは飛ばんかってんけど・・・(笑)』っと謙遜しながらも、
『ネットまで行くのが普通ではないの??』みたいな顔で??状態(対応)が悔しかったです((o(-゛-;)ゞ


いつか追いついてやる〜!!



【正しい方向のとり方】
*ターゲットを決める
     ↓
*ボールの後ろに立って、ターゲットとボールを一直線で結ぶ
     ↓
*その線上で、ボールに近い所でマークを見つける。


で、

【注意する点】は・・・。

☆アドレス時は平行である事!

☆90度である事!


だと教わりました!


果たして、今日は当たるのかどうか?!
当たれば、方向ちゃんと注意して試してみたいです!


ちょっと、気合入れて、頑張ろう!!(^^)


【方向の取り方★】



posted by MOMO at 20:00| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | :,。★゚・golf stunde:,。★゚・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画&ショッピング☆

土曜日はちょっと残業してたら、21時過ぎからの上映時間ギリギリに…、

そしてチケット購入しに行けば…『満席』で…。(>_<)

違うのにしようかとの話しも出ましたが、『観れない!(>_<)』となるとどうしても観たくなって、23時過ぎからの上映なら若干席が空いてたので、レイトショーで観ました(*^_^*)

主人公ブルース・ウィリスがかっこ良いのは当然なんですが、パソコンマニア?な人物が登場してて、あんなに出来はる人…胸キュン黒ハート
でとてもかっこ良かったです☆


『ダイハード』なだけにハードなアクション続出で、ハラハラ&ドキドキ(◎o◎)の連続!!効果音が出る度にびくついてしまって一緒に行った人にばれるのが恥ずかしかったのでごまかしてたつもりでしたが、しっかりばれてました…。^_^;


やっぱり最後はハッピーエンド☆観た後は気持ちもすっきり出来て好きです(*^_^*)


1時30分位までの上映だったので私にはあり得ない時間で『日曜日は起きれるのか?!』と少し不安を抱きつつ、就寝。朝はやっぱり眠くしんどかったけど、朝から『バーゲン☆』へ☆.。.:*・°


久しぶりに服ゲットしました(^^)v会社用の服を買うつもりがやっぱりゴルフ場でも着れる服&帽子に…。そして靴と購入しました(靴は会社用です♪)いつも買ってるメーカーのバーゲンは6日からと言われ、『来週の日曜日もう一度出直そう!o(^-^)o』と思ってレッスンもあるし、帰宅。。。


レッスン中コーチとの会話で来週はコンペだった事を思いだしました…ι(◎д◎)ノヾ


私とした事が…。(>_<)ラウンドは行きたいけど、バーゲンは今しかないし、靴も買いたいし、捨てがたいなぁ…。


【昨日ゲットした商品ぴかぴか(新しい)


SN330463.JPG

黒色が好きなので、黒色ばかりに・・・^^;
posted by MOMO at 08:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

