2007年08月31日

会社での幸せ&楽しみな時間☆

会社での『一番の楽しみ!!』といえば。。。



誰がなんと言おうと友達との『ランチ&デザート』のじ黒ハート黒ハートわーい(嬉しい顔)



お互い↑この時間を楽しみに午前中頑張ってます(=⌒▽⌒=)



今日のお楽しみは・・・・わーい(嬉しい顔)



知人から少し前にお土産で頂いた『丹波の黒豆ロール☆』



これexclamation×2




223~01.JPG








おいしゅうございました☆(*v.v)。


同期の子2人&後輩&先輩の計5人のかわいい女性??の疲れきった心身を癒してくれたかと思います(‐^▽^‐)


ありがとうございました黒ハート


またお願いいたします(≡^∇^≡)


↑(これがほんとの狙い黒ハート??(笑))



ちなみに。。。


ももはすぐなくなりました。。(;^_^A


ももはスーパーで買っても、おいしいものに巡りあう事が出来なくて、諦めかけた時に、香りも良くて、とってもジューシーで甘いももを頂いたので、家族一同感動黒ハートでしたわーい(嬉しい顔)



posted by MOMO at 00:28| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | sweets etc,♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

まっすぐ!!

一人で練習していると、久しぶりにプロがぶらりと。。。


久しぶりにプロの前でご披露しました黒ハート


『おっ?!ちょっと軽く打てるようになってるやん!!!』


『棒振りから、ちょっとゴルフゴルフっぽくなったやんグッド(上向き矢印)

と・・・


嬉しかったです(*⌒∇⌒*)


でも、大東さんにシャフトが寝ているって言われてて・・・。(><)


ってお話したら、


『アウトにあげて、アウトからおりている!!』


『クラブをまっすぐあげてみ!!(笑)』


と言われて。。。


自分なりにいくらまっすぐしても


『ちがうexclamation、まっすぐ!!(笑)』


『まっすぐって言ってるやろ!!(笑)』



ついには。。。


『も〜!!もっとINにあげな!!(笑)』っ足踏みをされながらおしゃって。。。


『貸してみ!!(笑)』と。。。


『まっすぐはこうや!!』


と。。。


プロ:『な!まっすぐやろ☆』


私:『う〜ん。σ(^_^;)まっすぐ違う!!それやったらINです!!(笑)』


プロ:『まっすぐやろ!!(笑)』


私:『違う!!プロINです!!(笑)』


このやりとりが続いた後。。。


『ちょっときてみ!!(゙ `-´)/』と・・・


GHDルームへ☆


スイッチを入れたら両先から赤い光が出るクラブを出してきて。。。


説明してくださいました!!


すごい!!( ̄□ ̄;)!!


納得・・・(^_^;)


わたし・・・


ず〜っとまっすぐひくってクラブのヘッド??を一直線上にまっすぐ引くことだと。。。(;´▽`A``


この道具を使ってじゅうたんの枡目に棒からでる赤いランプをそうようにまっすぐテイクバックするとクラブの先はINになります。


私が思ってたようにまっすぐひくと赤いランプはアウトに。。。


びっくり!!Σ(・ω・;|||



初めて知りました!!



『なんでですか!?×2』


答えは・・・


『円を描くようにふるから』


『クラブの長さには一定で決まっているから』

まさに円ですよね??



-コーチが下半身?意識して!!←これしてたら、自然にできるようになってて、私は、クラブのフェイスが開くので、そればっかり気になって腕とか手首に意識してるから逆に力入ってこうなるんですかね??-



まっすぐはわかったような・・・


でも、、まだきつねにつままれた感じが・・・。(-"-;A


不思議です!!(苦笑)


-しつこい??-


この棒のすごいなぁと思ったのは、グリップの方からも赤い光が出てて、トップからダウン??(←あってるかな??)の時にボールの位置に光がさせば、正しい!!ずれていれば、ボールの位置からはかけ離れたところに光はさしています。


ちなみにプロはボールに当たっていて、私は、光を見つけるのが大変でした。。。(#⌒∇⌒#)ゞ


すごい道具だと思いませんか??


感動でした!!


-使用されたい方はプロにお願いしてみてください!!わーい(嬉しい顔)-


でもプロに・・・


『これ使わずにどうしたらわかりますか??』


『これなかったら、まっすぐがわからない!!』


って言うと、


『体で覚えろ!(笑)』


後は、、、


『知らん!!おかもっちゃんに聞きわーい(嬉しい顔)


と。。。


-コーチお願いしますね♪-


プロありがとうございました!!


歩くのもほんとつらそうなくらい腰を痛めてはったのに、結局何度も素振りしてみせて下さって。。。



感動しちゃいました(*v.v)。




【初登場!!田辺プロ☆】







ちなみに・・・


私『A』の方の線にへっどをそってあげるのがまっすぐだと思ってました(;^_^A
posted by MOMO at 20:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとうございます☆

昨日、出勤するなり、いろんな方から、


『大Best、おめでとう!!』
とか



『すごかったらしいやん!!』


とか


IP電話電話


『おめでとう☆それだけで用はないんやけどな(;^_^A』


とか・・・


『なんで知ってるの??ヽ(*'0'*)ツ早いなぁ〜』


って思いつつも、すっごく嬉しかったです!!わーい(嬉しい顔)


みなさま、ありがとうございました!!わーい(嬉しい顔)


朝礼でも、


一緒に行った先輩がコンペのお話しされて、、、


自分で言うのもなんなんですが・・・


私!!注目の的ぴかぴか(新しい)でした♪(*⌒∇⌒*)




部長から



『プロ!!×2』


って昨日は呼ばれてました・・・(><;)
−因みに今も・・・−



↑とっても恥ずかしかったので、これはさすがにいやでしたが。。。



知人から祝福メールも頂きましたし、



東香里に行けば、サプライズプレゼントぴかぴか(新しい)が!!



ぼーちゃん支配人さんありがとうございました!!(*v.v)。



コーチにも前日祝福していただいたし・・・


忍者さんにも、、、


いろんな方から、たくさんの反響をいただける。。。


ホールインワン位置情報の時もそうでしたが・・・


後になって喜びとか実感とか快感とか込みあがってきます!!


きっとみなさまの祝福のお気持黒ハートちが、相乗効果になってるのだと。。。


祝福言葉は嬉しさを倍増させてくれます!!


−こんな風にしてくださるから、頑張れるんです exclamation



そして・・・


つくづく良い方達がたくさんいらっしゃる自分の環境の良さに幸せに感じます・・・。


みなさまありがとうございました!!


-ぼ〜ちゃん支配人殿るんるん-


私、アイス大好きなんです!!


お気持ちがたくさん入ってる(-入ってるはずexclamation&question)アイスはとっても幸せな味でした黒ハート


ご馳走さまでしたるんるん


(ちなみにこれ↓は食べるとき画像がとれなかったので、後で買ってとったものです。)





おいしかったなぁー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)




−追記−



そうそう、またびっくりする事がありました!!


1つ目は、レッスン中にコーチが、急に・・・


『腰とか大丈夫かexclamation&question


っていう言葉をかけてくださったこと。。。


『こんな気遣いのお言葉は初めてexclamation&question


唐突だったので、どうしたのかとびっくりしました・・・(=◇=;)


−こんな事書いたら、また『優しくないみたいやろexclamation』って言われそうだけど。。。(苦笑)−


もう一つは・・・


ちょっと目標達成して、


達成感とともに、満足してしまってる自分自身もいて、


−これくらいで、満足してる自分はいけてないのですが・・・。こんな事では、うまくならないのでいけないのですが。。。−


だけど、、、


ちょっと、前のような感じがなくて。。。


それを・・・


レッスン中の素振りで等をみて、すぐに。。。


『満足しきってるん違う??』


力の抜けたスイングになっていると・・・


フィニッシュもしまりがないと・・・


注意されました・・・(><;)



ばれちゃってました!!(#⌒∇⌒#)ゞ



すっごいびっくり!!煤S( ̄0 ̄;ノ


プロはなんでも、わかるんですねるんるん(笑)


気合入れなおして、、、


がんばります!!


だけど、もうちょっと幸せにひたっていたいので、(地獄が長いから)
9月から、がんばります!!黒ハート(*⌒∇⌒*)
posted by MOMO at 09:03| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆凹んだ時は。。。(*゚ー゚)ゞ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

ラウンド報告☆

昨日もゴルフゴルフ行ってきました!!


『枚方国際』です(;^_^A


連続になったのは、自分の調整ミスですあせあせ(飛び散る汗)


1日でも次の日あちこちが全身筋肉痛でぎしぎしいってるので、2日連続ラウンドはしんどくてありえないのですが。。。(苦笑)


-プロの方達はすごい黒ハートですヘ(゚∀゚*)ノ-


そして。。。


いつもと違って『目標達成グッド(上向き矢印)黒ハート』の幸福の余韻をもうちょっと味わっていたかったのですが。。。(;^_^A



枚方国際今なんか工事中でPAR68!!



大和が『幻モバQ』でないことを祈ってぴかぴか(新しい)



『100切り』目指してスタートるんるん


結果は・・・


51(19)・52(16)



103!!(。>0<。)



って思ってたより今『1』増えちゃったexclamation×2がく〜(落胆した顔)



スコア数えるのまかせっきりにしてたから。。。┐( ̄ヘ ̄)┌



ショック。。。もうやだ〜(悲しい顔)



昨日は、後半さすがにしんどかったです!!



長かった〜。(^▽^;)



後半の終盤はチョロとかダフリとか連発でした。。。



アプローチも右ばっか・・・



バンカーも結果オーライで出たものの、右へ↓(-。−;)



集中力なさすぎです!!


-『喝どんっ(衝撃)です-(笑)



でも。。。



その日もミラクルぴかぴか(新しい)ありました!!



45yアプローチを・・・



『イン』させちゃいました!!(#⌒∇⌒#)ゞ



一緒にラウンドしてた人もびっくり!!



ころころころ〜とピンクのmyボールがグリーンへ転がって・・・



『コロン!!』って。。。



-2日連続グリーン外からカップインってハートたち(複数ハート)ミラクルMOMO黒ハートって呼んでください!!(笑)-←調子乗りすぎちゃいました・・・スミマセンm(_ _ )m



でも実は・・・。




これはほんとたまたまでホールインワンの時みたいにきれいなあたりではなく、アプローチの失敗でボールがあがらず転がってた結果で、



コーチいわく


『価値なし!!ヾ(▼ヘ▼;)』『そんなんで喜ばんといてくれるexclamation&questionどんっ(衝撃)(゙ `-´)/』って言われたような・・・-(苦笑)



でも、みんなびっくりでした・・・



ちなみにその日のPARは・・・



この1つPAR4のPARのみです(-"-;A



良かった点は・・・



ドライバー220くらい飛んだのが一回あって(しかもまっすぐ!!←これ重要!!いつも戻ってくるのではないか?!というくらいの右にいくので・・・。)、みんなにびっくりされました。。。(*´σー`)


『軽く打ってるね〜』って言われました・・・


そんなつもりないんですが・・・



どんなんでしょうか??




悪かった点・・・



アプローチ!!


ほとんど、


『短い!!』『トップ!!』『ダフリ!!』



久々に・・・


『ぺチン!!(フェイスが)くるん』って・・・。



とりあえず。。。



当分ラウンドないので、、、


スイングの『トップの位置』


ドライバーの右へ行くのを防止!!



アプローチ!!


-まねしてもらったら、むっちゃきもかった・・・。Σ(~∀~||;)   


笑ってたけど。。。


ほんと笑えないです!!(x_x;)



引き潮時みたいにひいてました・・・-



あれは。。。



おかまです!!(苦笑)



イメージと全く違いました(´□`。)



一番最初に決めたほんとの目標が【裏目標ぴかぴか(新しい)】あって、そのために新たに出発exclamation×2新幹線



また明日から頑張ります黒ハート


posted by MOMO at 00:06| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 〜・☆・♪ラウンド(-^□^-):☆・♪〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

若手ゴルフコンペ

今日、またまた奈良の『大和高原ゴルフ』に行ってきました。

先日書いた日記の『若手コンペ♪』です。

そこで・・・


ついに!!



100切りましたヾ(@^▽^@)ノ



アウトスタートで48(19)・49(17)



『97exclamation』〜ばんざーい×2!!о(ж>▽<)y ☆〜


*PARが4つぴかぴか(新しい)もとれました!!


-PAR5 のPARが1
-PAR4 のPARが2
-PAR3 のPARが1


*2オンしました!(335y)


*グリーンまわりからのアプローチで旗の棒にあたりました。-入らなかったけど・・・(^^ゞ-


*グリーンまわりからパターでしたけど、入りました!!


*方向かなり悪かったけど、ユーティリティが170近くいきました。

-信じられないのですが、150の杭と200の間くらいから『オンしないから』と思って打ったら、グリーン真横のバンカーに落ちて・・・-

前の組の方すみませんでした・・・。m(_ _ )m


☆ボギー:6

☆ダブルボギー:5

☆+3:3

以上!!


☆7以上叩きませんでした!!(*^ー^)ノ


そして・・・


大和でのベスト大更新!!


-大和でのスコア歴-


☆2006年9月4日(月)お天気:晴れ【デビュー戦】


・・・152 
OUTスタート
78・74 パターなんて数える余裕も数えるって事もしりませんでした



☆2007年6月18日(月)お天気:雨のちくもり


・・・117
INスタート
62(20)・55(20)



☆2007年7月8日(日)お天気:晴れ


・・・112OUTスタート
55(25)・57(19)



そして・・・・



2007年8月26日(日)お天気:晴れ


・・・97☆v(^-^)v
48(19)・49(17)



悪かった点は・・・


*1ホール目すっごくきれいにDRあたったのに、
2打目思った以上に飛んで-というか杭の色ヤードの勘違いして-OB

*ショートでむっちゃショートして、アプローチも失敗してバンカーそのバンカーも失敗して・・・
って連続で失敗が続いた事が何度かあった・・・。

でも、今日はパターの距離感がまだましだったみたいで、、、



本日良かった点は・・・


*K氏が誘ってくださったから。
-交野に比べるとすっごい広いし、ラフに入っても、全然ラフっぽく感じなくて。。。-


交野でいっぱいたたいたから、謙虚な気持ちでできたし、比べてましに思ったのかと・・・


ほんとにありがとうございました!!



*ラウンドした先輩達が良い人だったから☆


-むっちゃセクハラありましたが、すっごい楽しかったです♪
ずっと笑ってたなぁ・・・(・・。)ゞ


-セクハラ言葉も大魔王さんのおかげですね♪-


今日はいつもと違って、ちゃんと飛んでくれたので、カートにもたくさん乗れました。


-実は先輩にハンディをもらって、(各ホール2ずつ)勝負してました♪


その先輩がゴルフ久しぶりで調子がのらなかったからか、前半もプレッシャーかけてきはって。。。


『言わないでください!!』って言ったのに、前半も後半もスコア言われたし、『これ入れたら・・・』とか・・・


最後のホールはそのプレッシャーに負けちゃいましたが・・・。

(先輩にはグロスで2負けましたが、ハンディ分で大勝利☆です。(^^)v)


でも。。。


そのプレッシャーのかけかたは、全然嫌味でなくて、みんなが頑張れるようにそんな感じにとれるプレッシャーだったので・・・


その人はすっごい運動神経が良いのですが、待ってる間アプローチとかリフティングとかしてて。。。
遊びながらだったけど、うまくなるのが『早いわけだぁ』って思いました。


今日も1組目で、またまたとても緊張した中でのスタートでしたがみんなの前でのショットはよくて、昼食時も私のスコアを聞いてみんなびっくり!!
-それも、嬉しかったです-


成績発表時、『MOMOさんに負けたから、今日で、卒業する・・』って何名かおしゃってて、後で聞いたら、私に負けたら、もうしないっていうプレッシャーをかけてプレーしてはる人が何名かいらっしゃったようです・・・。


落ち込んではる方多くて。。。

-それも、嬉しかったなぁ・・・-性格わるいですよね??



大和のスコアは・・・


以前にも書いたようにノーカウントもうやだ〜(悲しい顔)です


だけど・・・


自分で言うのもなんなんですが、


同じ場所でのこのスコアの変化はとても嬉しく思います。



152→97


1年で。。。


▲55って・・・


自分で言うのもなんなんですが、


頑張りました!!(*^o^*)


-『目指してるところが低いわ!!』っていわれるかもしれないですが、-



大満足です!!


そして。。。


ダブルぺリアだけど、3位ぴかぴか(新しい)になりました!!


自分の実力では初☆です!!


上位入賞初めてです!!


そして・・・


『敢闘賞』 

頂きました!!


-やった〜るんるん


実は水曜日、ラウンド中から左手の甲が痛くて。。。


その晩、泳ぎに行ってやっぱり変だと思ったら、木曜日左でものも持てないくらいになってて・・


すぐに整骨医院行って、


『軽いねんざでないか??』と・・・


何したのか皆目検討もつかず・・・


木曜日・金曜日とテーピングしてもらって、


なので、金曜日みんなで練習しにいく予定もキャンセルして・・・


昨日少しましになったと思って、ドライバーもってみたら、


いつもとは比にならない位重みをむっちゃ感じて・・・

-痛っ!!(。>0<。)-



で、


全くあたらず、かすらず、低空飛行飛行機



『どうしようか??』


『今更、キャンセルも出来ないし、先輩達とラウンドするの楽しみにしてたから、行きたい!!』


でも・・・


朝起きたら、かなりましになってたのと、最近とれなかった疲れが目覚めたらとれていて。。。
-栄養ドリンクのおかげ??-


気合とアイシング!!


で挑みました(笑)


いつもと違って『ぎゅっ』とにぎれなかったのも良かったのかもしれません。


飛ばない日が続いてたので、


期待もしてなくてそれも良かったのかと・・


そして、


『大和はノーカウント!!』


そんな気持ちもよかったのかと思います(^^)


キャンセルしてたら、この喜びは味わえませんでした!!


プロでもないので、バカですが、でも、今もそんなにいたくないので、大丈夫かと・・・


-トライしたから、チャンスにめぐり合えたのかと・・・わーい(嬉しい顔)


いっぱい交野で泣いて、悔しい思いして、ラウンド後とかも練習して、だから、神様が1年のプレゼント黒ハートをしてくださったのかと思います。。。


-ありがとうございまするんるん-


だけど、1番強く思ったことは、


『コーチのおかげ』だと・・・(*v.v)。


大東さんや今井さんやプロや福井さん、国沢さんそして、GHDのみなさんや。Kご夫妻。K氏などなど。。。


みなさんのおかげだと思いました。


つらいことばかりだけど、こうして続けれてるのは、コーチの皆様やいろんな方がいつも励ましてくださって、アドバイスくださってるからかと・・


今はすごく気持ちが良いです・・わーい(嬉しい顔)
-快感です( ̄▽+ ̄*)-


『このまま気持ちよく終わりたいので、やめたほうが良いのかも・・』って思つつも、



『やめれない!!交野でこれを出したい!!』と・・・(笑)


↑もう欲が・・・(自分のよくの深さがいやらしくて恥ずかしいのですが。。。)


『交野でこんなスコアでラウンドできたら、交野の景色はどんな風に見えるのかな??』って・・・



大和のスコアはノーカウント!!


だけど。。。



大和で出せなければ、どこへ行っても出せないし、


今日の一番の収穫は、


『100をきれる!!』っていうイメージが体験できた事です!!


水泳でも、自分より速いタイムで泳げるようになる為にチューブを使って自分を引っ張ってもらって体感する練習がありますが、


そんな感じかと・・・(^_^;)


体感したら、イメージもしやすいかと・・・。


-でも、忘れっぽいから忘れちゃいそう。。。(苦笑)-


だから・・・


都合が良いけど、


記録としてのスコアはノーカウントだけど、この体験は大切にしときたいと思います。


今日は送り向かいして下さったT課長ありがとうございました♪
行きしな道に迷って違う方向へ行ってたときはちょっと不安でしたが、帰路途中に見た阪奈の夜景もすっごくきれかったし、楽しかったです。


明日は大たたきしそうな予感・・・。


会社の人とですが、初めに聞いてたのとは全く違っていて・・・


『聞いてないよ!!』状態です。。


あまりしゃべったことのない上司と上司の友達=初対面


『初対面の知らない人』・・・


苦手です・・・ふらふら


そして、枚方国際は坂ばっかで、ボールのあがらない私にはつらかった記憶が。。。


もうちょっとこの余韻にも浸っていたいですし、正直行きたくないのですが・・・

『試練!!』だと思って・・・


行ってきます☆



-追記-

コーチ!!

やったよ☆(-^□^-)

いつも、他の生徒さんよりも覚えが悪くて、何百倍(それ以上??)と迷惑かけてるし、うんざりもさせてると思うけど・・・

見捨てず、ありがとうございます☆

いつかは『交野で!!位置情報

実現したいと・・・

改めまして・・・

今後ともお願いいたします。


【順位表】





【GETした商品】


ii2007N826StRyj.jpg


ちょっといやらしいかなぁと思ったけど、、、、



【お昼の冷麺】

.jpg



【番外編☆】


めずらしくきれいにあったので!!わーい(嬉しい顔)

A.jpg
posted by MOMO at 23:32| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 〜・☆・♪ラウンド(-^□^-):☆・♪〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

Linksさんのコメント頂いて改めて思う事〜社長のお言葉☆〜

Linksさんのコメントをもらって、改めて思った事!!


それは・・・


『成功するまで(出来るまで)つづけること!!(*^o^)乂(^-^*)』



-私も常に思ってる事です!!わーい(嬉しい顔)-



『成功するまで続けるexclamation』 (笑)



途中でやめてしまったら、何もしてなかったのと同だと思うから・・・。(;^_^A



私は、ゴルフで上達したいのもあるけど、同じくらい



『やった分だけ、返ってくる!!』



『あきらめずに、努力し続ければ、いつか絶対成功する(うまくいくようになる)!!』



という体験を通して、自分の経験にする事を目標にしてますグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)



-ゴルフを通じて、経験して、自信につなげて、それを裏づけしたい!!-



〜この先、何があっても、『あの時、頑張ったら(努力したら)できたやん!!』っていう裏づけが・・・。(*^ー^*)〜



そして・・・。



目標を達成するっていう快感を味わいたい!!(=⌒▽⌒=)



今後のために・・・。黒ハート




それで、ゴルフ取り組みだしました。



コーチに、



『ゴルフはお金もかかるし、中途半端にしてやめるなら無駄なだけやから、やめるなら今やで!!(笑)』



って言われてますが、、、



今やめてしまったら、結局『できなかったもうやだ〜(悲しい顔)』で終わってしまいますバッド(下向き矢印)ふらふら



『頑張ったのに、出来なかった・・・』って・・・(-"-;A



それは困るので・・・。



というか、こんなところでやめるなんて悔しすぎて出来ないです!!(苦笑)



わが社には毎月、月初に会議があります。



その会議が終わったら、上司が報告してくださるんですが、、、



-上の方達しか参加できないので、どんな会議かは詳細はわかりませんが、先月の目標達成したかとか売り上げは??とか今後の進めかたとか・・・経営についてだと・・・。-



最近目標未達の続いてる報告を聞いて・・・



7月社長は



『目標は断固たる決意をもって決めるもの!』


『だから、一度決めた目標は何があっても達成しなければならない!!』





『言い訳は簡単だし、楽で、すぐに見つかる!!』



だけど・・。そこを何とかするのがプロである!! (←ここはゴルフには当てはまりませんが・・・)』




『苦労した分、挫折した分、達成できた時の快感や思いその他、得るものは想像を絶するものでしょう。』




『達成する事をイメージして、達成する為には何が必要か??考え抜いてチャレンジしてください!』



そして・・・



『一度決めた事は何がなんでも絶対やり通さなければいけない!!

だけど、同じくらい大切な事があります。

それは、してはいけない事は何があっても、絶対してはいけない!!』




とも・・・。


仕事の話しで出てきたのに、



『ほんとや!!やっぱりそうだ!!絶対目標ゴルフ達成しないとexclamation



って、思いました。(><;)



-というか、仕事中にこんな風にゴルフと結びつく事はよくない(いけてない)事だと思うんですが。。。(苦笑)スミマセン・・・-



この前のラウンドでの、知人の何があっても、言い訳せず、笑顔で明るくラウンドしてる姿を目にしたり、自分の事だけにならず、まわりにも気を配れてるのを傍で感じとったり、



『それは仕事だから当たり前やろ〜』って思われるかと思いますが、


ラウンドレッスン中、前の組の生徒さんのボールがラフに入って、前の組の生徒さんみんなで探されてても、なかなか見つける事ができなかった時、


その日はすっごい暑くて、最終ホールだったので、疲れもMAXだったはずで、ティーグランドからその場所までかなり離れていてて、しかもコーチご自身が打つつもりで準備されてたのに、すぐに前の組に走って対応されてた場面。。。


疲れを感じたまま、しゃがんでぼ〜っとその場面を見てた私は『ほんまにすごい!!』ってその時、感覚的に衝撃的でただただ尊敬の気持ちでいっぱいになりました。。。(^^;)



何が??って思われるかもしれないけれど、それってコーチにしたら、仕事で『当たり前!!』のことかもしれないですが、




じゃあ、私は仕事の時『当たり前!!』の対応を快く(相手に気持ちが良いと思われるくらい)引き受けて対応しているのか??


答えは・・・


-恥ずかしながら、『NOあせあせ(飛び散る汗)』です(苦笑)-



正直なところ、



『え〜また・・・。((o(-゛-;)』


『面倒臭いな・・・。嫌だな・・・。(-。−;)』


『これでまた、自分の仕事できなくなる。今でないといけないのかなぁ・・・(><;)』


って思う時が多々あります・・・。(てか多いかも・・・。)


あの場面。。。


今はすごく印象強くて仕事で面倒な事を依頼されても、思い出して
前向きに対応してます。-してるはず?!です(笑)-


そして、この前のラウンド、その他GHDの方の大人な対応は仕事でもプライベートでも、ゴルフと同じくらい-それ以上に-勉強になっています。


-良い経験をさせていただいてるんですね♪-


そういった意味でも皆様ありがとうございますハートたち(複数ハート)(*v.v)。


社長が年始にお話しされた


『変化に敏感になるためにも、自分自身を成長させるためにも、同じ年代、コミュニティで集まりやすいですが、違った年代、さまざまな業種の方等と接してください』


というお話しを日に日に強く実感してます。


-って将来なんにも変わらなかったりして。。。(・・。)ハハハ-


「1度決めた事は、何があっても、何がなんでもやり通す!!』事を信条に、ゴルフにプライベート(自分自身)に良い方向に成長していきたいと思ってますので、これからも応援お願いいたしますm(..)m




posted by MOMO at 23:11| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

発見!!(宝探し?!)〜22日ラウンドの続き☆〜

昨日Aさんから教えてもらって、初めて知った事・・・。


それは・・・


スプリンクラー??にヤード表示があるって事。。。


今までは表示は杭だけかと。。。(;^_^A


Aさんが何度か『あと○○ヤードか。。』って一人言をおしゃった時、またはK氏との会話でその○○ヤードの数字が すっごい端数をおしゃって。。。


聞いたときに、


あたりをみまわしても目杭はない!!o(・_・= ・_・)o


『なんでそんなに端数までわかるの??エスパーexclamation&question ( ̄□ ̄;)!!



って思って



むっちゃ??状態に ・・・


気になって聞いてみたら。。


スプリンクラー??(また間違ってるかな・・。(笑))に表示されてるとの事。。。


びっくりしました!!Σ(・ω・ノ)ノ!


みんさんご存知でしたか??


って知ってて当然か・・・(#⌒∇⌒#)ゞ
-一緒にしてすみませんあせあせ(飛び散る汗)-


かなり感動的な発見ぴかぴか(新しい)だったので、



【進行大妨害してる身分で、こそっとパシャリカメラ☆】


XvN[014.JPG



何個か見たんですが、表示されてないものもありましたが。。

-ちょっと宝探しみたいパスワード




【交野のトロトロオムライス☆】


ICX0012.JPG


卵がトロトロでおいしい!!

だけでなくて、たくさんの種類のシーフードがはいっていて。。。

おいしいんです黒ハート



次回交野行く際は利用しよっとるんるん





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



〔今回の内容とは全く関係がないのですが・・・〕    


〜前回のGHDでの合同レッスン会ゴルフでの忍者さんの表彰授与式ぴかぴか(新しい)の写真キスマーク


大東さんもすっごい腰が低くてびっくりしたけど、


もっとびっくりしたのは。。。





忍者さんのお辞儀の角度!!


90度以上exclamation&questionがく〜(落胆した顔)


最敬礼?!\(゜□゜)/



私には出来ない・・・(→o←)ゞ


サラリーマン??社会人の鏡ですぴかぴか(新しい)






お名刺の交換時みたいグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)って思ったのは私だけ??(笑)
posted by MOMO at 20:49| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

か★た★の(1ラウンド♪)

行ってきました!!


黒ハート黒ハートの( ̄▽+ ̄*)


まずK氏と東香里で少し練習して、

-Let’s Go!!わーい(嬉しい顔)-


かっこいいK氏の車車(セダン)にのって、BGMも私が大好きなアーティストの洋楽CDグッド(上向き矢印)


K氏のサングラス眼鏡をかけて運転してる姿に密かにちょっとドキドキ揺れるハート(*v.v)。(笑)


-だってかっこよかったから♪-


交野までの車の中では、私の質問責めどんっ(衝撃)


しのびぃ〜さんのブログに出てた


聞いた事もなかった『1W 3W 5W 7W 9W』
クラブについて・・・


私:『1Wってなんですか??』


K氏:『ドライバーやん★MOMOちゃん使ってるやろ??(笑)』

-知らなかった。。。(^▽^;)-1W=ドライバーだって事・・・。


K氏:『バフィーとかスプーンとか知らない??』


私:『(食べるときに使う)スプーンなら知ってますが・・・』


ここからK氏の優しい、親切な説明開始★


『どんなときに3W 5W 7W 9W使うんですか??なんでアイアンあるのにそれを使うんですか??』


嫌な顔1つされずに、ありがとうございましたm(..)m


一度見てみたいなぁ・・・(‐^▽^‐)


-そう言えば、以前プロが教えて下さった事に気づいて・・


-パフィー(アーティストの♪)・歯ブラッシー・クリニーク・って・・・(笑)-


パターの練習をして、


OUTからSTARTるんるん


-こんなはずでは??-


ちょっと調子が悪かったのも(言い訳★)ありますが
今日はひどかった・・・ふらふら


OBは元気よくいつものように右へ→-さようなら〜(/_;)/~~-


そして、、、


最近と違う事は


全く当たらない!!


久々のチョロの連続・・・


ドライバーのあんなチョロほんとに久しぶりだったような・・・-


チョロはもう卒業♪-って思ってたのに。。。(_ _。)


目標は『7ペース』ショートの時は極力『PAR』を狙う!!


そしてBEST!!GET!!でHAPPY END黒ハート


の、しなりおが・・・もうやだ〜(悲しい顔)


1H目8打たらーっ(汗)


1Hからドライバーいまいちで。。。


いまいちにも関わらずカートに乗った私に対して、


K氏とAさんすっごい飛ばしたのに歩いてる!?がく〜(落胆した顔)


私の方がだいぶと下手な身分なのに、カートに乗ってる自分が恥ずかしかったです-反省-



2H目12(OB、4パット)・・・


と・・・


いつもならここで『コーチ!!(。>0<。)』ってなるのに


今日はいない!!


最近好調のはずだったユーティリティも当たらなくなって・・・


『どうしてあげるんだっけ??(=◇=;)』


ってなって。。。がく〜(落胆した顔)


何度もテンション下がりそうになってたけど、


気づけば近くにK氏がいてくださって・・・。


久しぶりに谷へボールを落としました↓失恋


-最近届くのが当たり前になってきだしてたのになぁ・・・-


K氏はマイナス思考になりかけてる私にプラス発言の言葉をかけてくださって支えてくださいました。


-ラウンドレッスンみたいでした♪-


今日のバンカー数9H/18Hで


ことあるたびにバンカー入ってテンション↓の私に


K氏:『良かったやん!!バンカーの練習できて♪(笑)』


私:『ほんまや〜♪』って・・なりました。


出すだけの私に


『うまい!!手(チョキ)


単純なので、素直に嬉しくなり、


『うまくなった??グッド(上向き矢印)


って・・・おかげで入る毎に恐怖心がいつもに比べて少なくなって・・・


-ありがとうございました-


そしてパター


-4パットしたけどきっとこれくらいしかほめるところなかったから??-


パターの度に


『うまい!!』って笑顔で・・・


あがってみれば、76!!8H目13で・・・(OB2回、Pもダメで・・・(合同レッスン会の時ちょっとはましになったと思ったのに・・・))


8H目を上がったときに数えたら。。。


どう考えても70台突入!!


泣きたくなりましたが、


上を見上げて・・・・


『『Ctrl +A』で『Delete!!』(パソコンのエクセルでよく使うショートカットキーで全範囲指定して削除という操作です))』って思ったら。。。


9H目今日一のあたりが★


お昼(トロトロオムライス)をK氏とAさんの癒し空間で食べてたら、元気が出てきて・・・


午後からは大Best出すつもりで


START★


後半から、少しづつ当たるようになって。。。


でも『61』


-アプローチ&ドライバーこれほんとになんとかしないと。。。-


という事で


本日は76(20)・61(20)の137でした!!



師匠の言われたとおりなら、



『徒歩で交野下山!!』です。



『あ〜おしい!!』


ともなんともない痛い数字↓


-K氏に良いところ見せたかったんだけどなぁ・・・-


ダメでした!A=´、`=)ゞ(苦笑)


K氏とAさんはバックからプレーしてたのに、


帰りの車の中でスコア見せてもらったら、


『ばーでぃー・PAR・悪くてダボ』


それ以上打ってない・・・どんっ(衝撃)


後半のINなんて


PAR×5の連続


ばーでぃー


ダボ・PAR・・・


すごすぎるexclamation×2


そして、スコアカードきれい!!


私のカードは数字が大きくて


2桁もあって、ごちゃごちゃしてるのに・・・


Aさんも前半K氏と同じで。。。


そんなにラウンドされてないとの事なのに・・・


しかもゴルフ初めて2年目って・・・


え〜私と1年しかかわらない・・・ふらふら


1年後あんな風になってる自分想像できる??


出来ない!!(苦笑)


お二人ともかっこよかったです♪


K氏うわさどおりすっごい飛ばされててびっくり・・・。


あと・・・


K氏の心遣いに感動しました・・・ハートたち(複数ハート)


上手だからそれだけの余裕が出るのかもしれませんが、それだけではないと思います。


小さいことから・・・


すごく周囲をみてはります。


ご自身が悪くても、笑顔わーい(嬉しい顔)です!

-コーチにいつも言われてる理由ちょっと強く感じたなぁ-


K氏が笑顔だから、私も悪くても笑顔で返そうって思えるようになったし、笑顔でラウンドしてたら、悪くてもなんとなくましに思えてきたし。。。


そうそう、今日は悪くてもいつもと違って


『これが本当の私るんるん


良かったら


『まぐれが出たんだ〜』


って思えて(上記はK氏にも以前言われた事だけど、先日忍者さんとももそんな話しをしていて。。。だからかそう思えましたお二人ともありがとうございました)


そして、みんなにプラス言葉★


すごくすがすがしかったです。


コーチもそうですが、


やっぱりみんなに気を配れる人ってすごいと思います。


かつ自分だけにならないところが・・・


K氏はたびたびアドバイスくださいました。


そのアドバイスは私を混乱させるようなものではなくて、(打ち方とかそんなんではなくて)


『数はちゃんと数えれないとあかんよ。』


上記の会話ではパニックになったらだめだよってことを思いださせてくださいました。


何度も林にいった私のボールをAさんと一緒になって探してくださいました。


気づいたら、近くにいてくださって。。。


一度バンカーではないですが、あごのたかいラフにつきささったとき、


どうしたら良いのかわからなくてK氏を呼んだら、


見本見せてくださいました。


コーチやK氏やAさんのようにうまくなりたいと強く思ったのと同時に周囲に対しても

気が遣える(”自然に”←ここ重要!!)ようなプレーヤーになりたいと思いました。


その為にも。。。


うまくなって

『すみませんあせあせ(飛び散る汗)をなくせるようにまた振り出しに戻るです!!


帰りに寄って練習したけど、やっぱりひどかったです。


このままではコンペがえらいことに。。。。(;°皿°)


そして、12月のようになりそうな予感・・・Y(>_<)Y-


コーチ早く帰ってきて!!(苦笑)o(;△;)o


でも・・・


K氏に『コーチがいなくても良いスコアを出せるようにならないとね』って言われました。


そのとおりだと。。。


コーチがいなくても、修正できるようにならないと。。。って。。。


『一人立ち・・・』


これらはコーチにも言われてます・・・


正直まだ怖いけど(嫌だけど)・・・


こんな事思ってたら、いないと出来ない子になってしまうので。。。


すこ〜しずつ、一人で考えて、頼らないで出来るように!!


これも課題にしたいと思いました。


とは言ってもコーチいなかったけど、K氏にかなり助けられました。

K氏!!Aさん


いろいろとありがとうございました!!


Aさんに教えていただいて初めてわかったこともありました!!


いろいろと勉強になりました!!


また誘ってくださいexclamation×2わーい(嬉しい顔)



お願いしますグッド(上向き矢印)
posted by MOMO at 23:52| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 〜・☆・♪ラウンド(-^□^-):☆・♪〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

一年の節目のコンペに向かって★

26(日)に会社の『若手ゴルフゴルフコンペ☆』があります!!


ゴルフを習い始めたのが昨年の8月♪


目的は9月のコンペ参加の為☆


握り方も振り方も何もかも知らなかったので・・・。


道具は母が使ってたかなり昔の物。


デビューぴかぴか(新しい)のために無我夢中で。。。


みんながみてる前の1打目は『てんぷら気味↓』


それでも『てんぷら』の意味がわからず、それどころか、どのときのあたりが良くて悪いのかもわからず、空振りでなく前に飛んだ事と、みんなが拍手してくださったのがとっても嬉しくて・・・。A=´、`=)ゞ


当日はプロから教えてもらったとおり大好きなお菓子をかばんにしのばせて。。。手(チョキ)


ハイキング晴れ気分♪


パターなんて、何度か足でとめてもらったりして・・・σ(^_^;)


それでも、楽しくて×2★


でも、前半の最終ホールくらいで肋骨あたりがいたくなってて、、
気のせいと信じてプレーしてて、最終2ホールは呼吸するのもいたくて。。。もうやだ〜(悲しい顔)


スイングの度に激痛が走ってあせあせ(飛び散る汗)(。>0<。)


『集中力足りないexclamation×2集中exclamationって思って、プレーしてなんとか終了★


帰ってから痛みがひどくなって、症状を母に言うと『肋骨折れてるのと違う??』って言われて病院へ↓


(きっとダフリすぎてたかと・・(苦笑))


レントゲンの結果は折れてななくて、ほっと一安心だったけど、
ほんと痛くてコルセット巻いて通勤して、先輩とかに『笑かさないでください!!\(*`∧´)/』って言ってたのを覚えてます(苦笑)
寝るときも寝返りできず、背中をつけるのも痛かったなぁ・・・(^^;)←やりすぎ!?


多分2ヶ月位は痛みが続いてて・・。


病院の先生にも、整骨院の先生にも『ゴルフしてはいけない!!』って言われたけど、どうしても練習に行きたくて×2(;^_^A


練習前にアイシングして、(←こういう知識はクラブ活動のおかげで学んで役に立ってると最近より強く思います。)


練習前だけコルセット外して、


コーチにもプロにも内緒にしてレッスン受けてました。(-^□^-)


でも!!


帰宅するころには激痛走ってるので、帰宅後、即効アイシングして。。。あせあせ(飛び散る汗)


朝起きてもアイシングして。。。


って・・・。


習いたての頃は翌朝いつも手の平が閉じて固まっていて(『ぐう』してる感じ-自然に閉じてる)それを右手で広げて。。。てしてたなぁ。


師匠(コーチ)に言われるとおり、朝起きて、Sでりリフティングしてから出勤して・・・

-今は絶対出来ないけど、最高160回出来たんですexclamation
初めは2回も出来なかったのに・・・あきらめずチャレンジしたら、出来るようになったのも嬉しかったなぁ黒ハート-


今思えばプロ目指してるわけでも、クラブ活動でもないのに『ほんまにバカ!!わーい(嬉しい顔)です・・・(苦笑)



頭の痛い子ですふらふら


だけど、もっと×2うまくなりたくて、行かないとより下手になりそうで・・・。


当たり前かもしれないけど今はラウンド後も肋骨いたくないです!!


それだけでも進歩したって事かなぁ・・・( ̄ー ̄;


26日のメンバー全員『大好きな人ばかり!!』


それに、デビュー後1年キスマーク『どれほどうまくなっているのか?!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:』


とても興味があります。−ワクワク黒ハートドキドキハートたち(複数ハート)-


デビュー時は152!!


もちろんパター数なんて数える余裕もなければパター数を数えるって事すら知りませんでした。( ̄□ ̄;)!!


『グリーンでは人のボールとカップの線上を踏むな』

『足を引きづってはいけない』

『ボールの後ろにマーカーは置く』

『女性は前から』

『バンカーはSで』

『初めと特別ティグランドではティーを使える!』

『ジーパン・ジャージはだめ』

『お風呂の用意』

『飲み物を凍らせて持っていくと良いよ(茶店は高いから)』



など、教えてもらって・・・


『とにかく走れ!!』byプロ



『★笑顔で

 ★楽しく

 ★どんな事があってもくよくよしない!!』  
byコーチ


って前日にお言葉を頂いたのを覚えています。


今は当たり前になりつつあることを必死にメモして準備して、ラウンド前みてた気がします・・・。


それから約1年!!


いろんな事があったけど、私なりに結構頑張ったつもりです!!

-自分で言うくらいはまだまだたいしたことない!!って聞こえてきそうですが。。。-

-当初の目標なんて雲の上でというか言うのも恥ずかしくてできませんが・・・-


いくつでラウンドできるのでしょうか??


明日はK氏とタイで一緒だったAさんと交野でご一緒させていただけることになりました♪


-ありがとうございます-
 

大和に向けて☆


交野が練習ラウンドなんて。。。


なんて恵まれてるのかと・・・ぴかぴか(新しい)


交野を体験すればきっと大和はましに思えるはず!?

きっと・・・(;^_^A


月曜日もラウンド予定☆


月曜日は『枚方国際』
-初めは違うところをきいてたんだけどなぁ・・・
でも近いからいいや!-


なんかラウンドいっぱいですっごい楽しみです
-でもちょっとしんどい??今月まともに体休めてないので疲れがたまってきてる気がする・・・ってもう歳って事??Y(>-<)Y-


ちょっと研修生や部活みたい??☆-( ^-゚)v
って思いながら・・・


まずは明日の交野!!


わが師匠(『下手すぎるからいやや!!許可できない!!』って言われてますが勝手に☆)もタイで頑張ってはるはず!?


良い報告が出来るよう☆(b^-゜)

-『130叩いたら、歩いて帰り!!(笑)』と言われました。

それを言われたからではありませんが、目標を考えるとそんな叩いてたらダメなので、もちろんベスト狙っていきます♪-って言って空回りしなければ良いのですが・・(;^_^A


-大和が本番だけど、私は交野でよいスコアが出したい!!-


頑張ってきますグッド(上向き矢印)



笑ってわーい(嬉しい顔)、プロや今井さんに報告できるよう!!


K氏はすごく飛ばされる方だと聞いてます。


それも楽しみです!!るんるん


K氏の技ゴルフ!!


いっぱい見て、勉強にしよっと♪わーい(嬉しい顔)


ってそんな余裕あったらよいのですが・・・


多分・・・たらーっ(汗)


『すみませんあせあせ(飛び散る汗)Σ(=°ω°=;ノ)ノ』


って言って走ってるよう気が・・・(・_・;)


なんて思ってたら、そんな風になってしまうので、


『大丈夫!!いつも頑張ってるから☆』


って思って(^^)


そうそう明日のランチファーストフードおいしいらしいです。


なのでそれも楽しみです★


K氏との交野までのドライブ車(セダン)も楽しみ♪


K氏よろしくお願いします☆彡
posted by MOMO at 23:34| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会社でのちょっとした会話☆&あ〜あ・・・。

今日は、いろんな業者の担当の方が集金にこられました。


いろんな方がいらっしゃるけど、唯一、一人だけとってもさわやかでかっこいい??好青年さんが月に一度だけいらっしゃいますグッド(上向き矢印)


ちょっとどきどき\(≧▽≦)」黒ハート・・・。


私が今の業務を担当するようになって今年で4年目☆


ずっとその人がいらしてたのに、今日は後ろにもう一人の影がく〜(落胆した顔)!!



まさかΣ(T▽T;)!!・・・


そうです!!!


担当者交代らしくて。。。


え〜ん。。!!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


なんか失礼な言い方だけど、頼りなさそうな感じで・・・


大丈夫かなぁ・・・。


後輩いわく『カンガルー犬さんみたいですね♪』との事。


-確かにナイス表現です♪-


とは言っても4年間毎月いらしてたにも関わらず


私とその人の会話は。。。



私:『いらっしゃいませ』

彼:『集金に伺いました』

私:『よろしければ、こちらへどうぞ』

といってパーテーションへご案内

私:『今月支払い分のお手形です。そして、こちらが明細です』

といってお互い手形の金額と領収書の金額&印紙などの確認

相手が確認したら、声をかけてくださるので

私:『今月もありがとうございました』

彼:『ありがとうございました』



こんな感じで、ろくな会話もする事なく、終わってしまった・・。。。(〃ーー)¶)


あ〜あ・・・。


はぁ・・・(><)。


ちなみに、先輩も『え〜?!あ〜あ』でした


違う業者のおじさん営業マンさんとはすっごくフレンドリーに話しできるのにな・・・。(苦笑)


びっくりしたのは。。。


その話しを同じ部署の男の先輩Kさんに


『あのかっこいい○○業者の担当者さん次月からかわるんです。あの人かっこよくないですか??』


っていったら。。。


K先輩:『えっ??俺あの人とむっちゃ似てる!!ってすっごい思っててん!!』って・・・。


-なんて+思考!?わーい(嬉しい顔)-


後輩、私:『えっ??誰と誰が??』


そして、二人で大爆笑でした!!


ありえない!!


ぜんぜん似てないし!!


どこを見たんだろう目・・・


なぞです・・・??


だけど、おでこを机の上において私より大爆笑してる後輩をみて、


K先輩:『○○さん(私)、○○さん(後輩)なぐっていいかな??
(笑)』


というほのぼのした時間が忙しい中にもありましたわーい(嬉しい顔)

posted by MOMO at 00:03| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

合同レッスン会にて☆

昨日はお楽しみの月1度の合同レッスン会★


普段お会いできない人達にお会いできる唯一の日♪


だから、合同レッスン会はすっごく楽しみです!!(*^^*)


でも、お話ししたい方がたくさんいらっしゃって、すべての方とお話し出来ないのがちょっと悲しい・・・。(w_−;


だけど、昨日はなんと大好きなWNさんの真ん中での練習о(ж>▽<)y ☆


楽しかったなぁ★o(〃^▽^〃)o


-両手に花かわいいっていう言葉があるけれど、こういうときってなんて言うのでしょう??-


Nさんは先週??76ゴルフを出されたそうです!!


-優勝ぴかぴか(新しい)に引き続き、おめでとうございました!!-


でも、ご存知ですか??


76って最近私も出したスコア!!


同じ!!ヾ(@^▽^@)ノ



と思いきや・・・


私=ハーフ(_ _。)


Nさん=1ラウンド・・・。


って、どうなんでしょう??(→o←)ゞ


同じスポーツ??だったはずバッド(下向き矢印)


Nさんは36・36だったそうです。


36ってそのときの私のパット数確か29と変わらな〜い!!(。>0<。)


30台ってどんな世界exclamation&questionなんでしょうか??


-想像を絶してる・・・(^_^;)-


30台の人ってPARが当たり前??


覗いて目みたい!!


感じてみたい!!


入ってみたい!!



いいなぁ〜・・・。(≧▽≦)


『年2〜3回位しか70台はないよ・・・』って。。。


-年2〜3回もあるんだ!!



『私も88とか叩くときあるよ!!』


-88(末広がりで縁起〔えんぎ←ちゃんと『えん』って読めますよ(笑)あのときはたまたまあせあせ(飛び散る汗)〕も良い!)で叩くに入るんだ・・・


私の叩くはその2倍くらいなんだけど・・・(x_x;)


-『叩いても90たたかないんだ〜』って・・・


かっこいいなぁ黒ハート


本来であれば、ゴルフの上手な方とは知り合いにはなかなかなれない!!


そんな方達にまざって練習ができる!!


そんな方達とまざってラウンドができる!!


それってほんとうに幸せなことだと思います!(*v.v)。


-ご迷惑いっぱいかけてすみません。。。これからもよろしくお願いいたします!!m(..)m-


そんな上手な方達にまざって。。。


昨日はアプローチ中心に練習しました!!


-ちなみに合同レッスン会の内容はちょっと違います-


コーチにお手本見お願いして見せてもらったら、『良いお手本となる人が近くにいはるんやから、盗み→や!』と言ってすぐどこかへフェイドアウトモバQ


教えていただいたときに言われたのが


『硬い!!』と・・


『硬い・・・』


-K氏にもアプローチではないけど言われたなぁ・・・-


Nさん見てたら、すごくきれいなフォームでしかもかる〜く


『ポ〜ン×2』って。。。


それを後ろからじ〜っ目とみてて


まねしてやってみてたら・・・


今井さんから


『Nさんの真似したやろう??打つ前の動作からうった後からリズムから同じやでわーい(嬉しい顔)


と・・・(///∇//)


むっちゃはずかしかったけど、


それからです!!


けっこう軽く振っても距離がでるし自分なりにやわらかくできてるように感じてて・・・(^O^)


しかも良い音なってたし・・・(^ε^)♪


Nさんに、


*『ボールを打つ時(下向いてるとき)も構えたときに見てたターゲットのイメージが大事★』


って教えてもらって・・・。


やってみました!!


すると。。。


イメージできたときはなかなか良い感じグッド(上向き矢印)



今日は3箱(山盛りいっぱい)アプローチ練習できました手(チョキ)


大東さん、コーチのみなさまありがとうございました。(*v.v)。


Mご夫妻のだんな様も毎回様子をみにきてくださってありがとうございます。(*v.v)。


Nさんとお二人から『右にいってるね〜』ってやっぱり言われて。。。


え〜っと・・o(・_・= ・_・)o


今日大東さんに質問した『スナップ??』『手首柔らかく』『ヘッド走らせる』


-これって教えて頂いてから思ったのですが、いつも言われてる素振りの事なんでしょうか??そんな気が・・・-


戻せないのは訪タイゴルフ前の左のトラウマが深層心理にあるのかなぁ・・・がく〜(落胆した顔)って最近思ったりもするけどどうなんでしょうか??(x_x;)


これをなんとかしないといけないんだけど。。。でもまたあんなに左に曲がっても。。。


嫌っていうより怖い((>д<))です。。。(苦笑)



帰り際ボールを分けてくださったMさん、みくさんありがとうございました!



お願い神様!!


今日の感触明日まで忘れないようにしててくださいm(u_u)m


たくさんアプローチ練習できるよう今日もべるさっさで特打にいこっと♪


【Nさんに言われてターゲットをじ〜っと見て目・・・】

C[W.


【そして・・】

この時も上の画像がイメージ出来るようになってたら良いってことですよね??

{[B


posted by MOMO at 06:59| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | うれし♪たのし♪合同レッスン会☆('-^*)/ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

まさに闇練!!

昨日は闇練夜しに帰宅してすぐに東香里の会員さんとアベニューゴルフへ三 (/ ^^)/☆


-Let's go☆(*^ー^)ノ-


闇練するために、苦しめられていたモバQ提出物を業務時間中ひたすら解き続き(昨日のわが社の出勤者は問題してた人がかなりいそう・・・だってエクセル・ワードの本が書庫からなくなっていたし、多くの人のパソコン画面は問題画面、それに、みんなで教え合いしてたので(笑)-それはそれでおもしろかったなぁ♪)


ワードはエクセルより問題数も少なくなんとかなりました。。。A=´、`=)ゞふぅ〜


昨日は先輩がお休みだったので提出後は、今月貰いの為のデータのメンテをしつつ出納屋さんへ変身グッド(上向き矢印)


今日は何がなんでも絶対にどんっ(衝撃)ベル時計サッサしたかったので、違う先輩にHELPを要請☆


-ありがとうございました!-


闇練夜にて再確認しました!!


アプローチの下手さ加減をバッド(下向き矢印)(→o←)ゞ


ダフって、トップして(同じ事??)、ちょろして、とんでもない方向に飛ばして・・・。


ひどいものでした!!ふらふら


バンカーならクリーンに当たる率高いのに・・・。なぜ??


でも、ちゃんと


*グリップは短く!!


*肩で振る??


*左足重心★


*重みを感じて



上記の事を念頭にやりました。


何度か忘れてた事もあったけど、出来たときは・・・


ピンに当たって・・・。


まるで・・・


『遼くんみたい!!わーい(嬉しい顔)』って自分で言っちゃいました!!(爆)


-↑言いすぎ??そんな良いものではない??
すみません(^^ゞ
でも・・・。そう思ったからお許しを♪-


勘違いだと気づきました!!


パター『もしかして晴れゴルフ効果出てきた??黒ハート』という思い込みを・・。がく〜(落胆した顔)



普通のラウンドのスコアと変わらないexclamation&question


ホールごとに虫除けプレーしてたのに蚊にたくさんさされ・・・


あるはずのボールが高確率で見つからず・・・(←下手っぴの言い訳☆)


-闇の中夜は探す目のが大変!!お昼でさえどこへ飛ばしたのか見れない事が多いのに、、、(苦笑)-


でも!!


すっごく楽しかった黒ハート約3時間30分☆


夜景がとってもきれかったし・・・(*^^+)


あっという間でした♪(=⌒▽⌒=)


-ありがとうございました!!-


最近思うことは・・・


ドライバーで遠くに飛ばせるのは気持ちが良いけれど、


それよりも、


『アプローチ&パターの名手になりたい!!』


『コーチみたいになりたい!!』


↑これは前からずっと★


-アプローチしてるときのコーチは本気でめちゃかっこいいグッド(上向き矢印)!!(見たい方は直接交渉を!!(笑)でも一番のおすすめはラウンドレッスン参加して見せてもらう事だと・・・。★
見てるだけで楽しくなっちゃいます♪)

これで、合コン参加したら、1番人気ぴかぴか(新しい)間違いなしexclamationって位黒ハート

合コンされる機会があれば、Pもって参加したら良いと思う★-いかがですか??-

でも・・残念ですバッド(下向き矢印)大切な奥様いらっしゃるから、参加資格なしの枠外です・・・(苦笑)-


当たり前のことだけど、練習マットとはやっぱり違うくて難しかったです。


だふったとか。。。


-とにかく失敗がわかりやすかったです(^▽^;)-


練習時『今のは成功?失敗??』って聞かれるときがあって、私はだいたい『成功★』のつもりでそう応えて『えっ!?今のが??』

って言われる事が多く、正直不本意\(*`∧´)/だったけど、


コーチのおっしゃるとおりだったようです!!((((((ノ゜凵K)ノ


頑張って練習していつの日か-出来れば近い将来-コーチみたいにできるようになりたいなぁ・・・☆(〃∇〃)



知人はアプローチお上手で、パターも良くて、アイアンも途中からまっすぐ飛んでいて、、、


どうやら教えてもらった事を1つづつ確認されながら取り組んではるようでした・・・。


私も同じようにしてるけれど、、、


知人と一緒にプレーして強く感じたことは。。。


私は軽い!!ふらふら


決して軽く受け止めてるとかそういうのではなくて、


私の中では重く感じてるつもりだったけど、もっともっと深く-海のように-真剣に考えてるっぽかったなぁ・・・。(・・;)



↑ここ!!
この差だ・・・


きっとバッド(下向き矢印)


-気をつけないと、より離される〜!!(→o←)ゞ-


帰りは反省会兼ねてラーメン食べて帰りました♪


ラーメン屋でデジカメで大東さんのスイング(解説付き)分析??


-こんないいもんと違うかな??(笑)-


ゴルフのお話し中心にたくさんお話ししました★


-楽しかったなぁ♪-


チャーシューはトロトロ★で、おいしかったです。


-★知人の方へ★

いろいろとありがとうございました♪-


【アベニュー】

ナイターDJPGiC^[DJPG2


【出た〜!!モバQ違います(笑)闇の中からアプローチする知人-まさに闇練ですわーい(嬉しい顔)

mlDjpg



【トロトロチャーシュ絶品★名前も素敵♪幸せラーメン】

[Djpg
posted by MOMO at 09:22| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

本日の仕事内容☆

今日は朝から、気分とはうらはらに振込み日で超バタバタDAYダッシュ(走り出すさま)(^^;)


私の元へ送ったといわれてた1社の請求書が待てど暮らせど来ない・・・あせあせ(飛び散る汗)


何度も荷受場に見に行ってもないし、電話したらむっと不機嫌な声で『送った』と・・・。がく〜(落胆した顔)


自分の持ちものを時間もないのに、何度も見て、『もしかして・・・』っていろんなファイルやキャビネットの中を見て、部署を間違って送ったのかと思っていろんな部署の人に聞いて回っても


『ない!!(。>0<。)』


タイムリミット迫った頃。


上司と相談結果、振込み日当日に小切手処理をしようと・・・。


そのとき電話が・・・。


『ごめん!!送ってなかったわ!!(;^_^A(苦笑)』


真剣にそして超焦って探していた分、


『こら〜exclamation×2もう!!ヾ(。`Д´。)ノ』


って思ったけど、(当所部署みんなは『良かったなぁ』っていいながら苦笑いたらーっ(汗)



それよりも、正直に言ってくれはった事が嬉しくてぴかぴか(新しい)


『良かった〜!!』



-下っ端相手に正直におっしゃってくださって、ありがとうございました☆-


-変なプライドでもってたのに『ない!』って押し通されるほど嫌な事はないので(笑)-


ぎりぎりデータ送信間に合ってあせあせ(飛び散る汗)


次はチェックライターぴかぴか(新しい)で手形作成屋さんへ変身パンチ


『ギー×2』と音を鳴らしながら、今月は40枚。


まぁこんなもんかな・・・。(^_^;)


-振込み前はしんどいけれど、支払い日は『払った〜!!ヽ(゜▽、゜)ノ』っていう達成感とか感じて結構心地よかったりします。


でも、たまに変な電話でひやりとしたりしますが・・・Σ(・ω・;|||-


-やった分、しんどい分、つらい分、だけ目には見えない素敵なプレゼントがもらえるんですね☆-


それからです!!


いつもなら、帰宅できるはずが、ある意味最大の山場どんっ(衝撃)が・・・。。(´д`lll)


提出期限が明日までのエクセル&ワードの問題バッド(下向き矢印)


1ヶ月程まえ、パソコンどれだけ出来るかっていう『はい!いいえ』のアンケートがあって・・・。


アンケートだけで終わりかと思ったら、そのレベルに応じた問題をしないといけなくて・・・。(;^_^A


決していい顔しようと思って答えてなかったのに、


いざ今日問題見てみると1問目から悪戦苦闘〜↓(><)


-きゃ〜( p_q)-


『VLOOK』とか『IF』とか『簡単なマクロ』作成とかスムーズに解けて、調子良かったのに・・・。


知らない事がまだまだたくさんある事改めて思い知らされました!!


エクセル問題は大きい問いが8問あったんですが、6問解くのに4時間30分くらいもかかりました・・・。(><)


疲れました・・・。(;^_^A


後2問とワード・・・。


エクセルの方が得意だからこっちからしたのに。。


ワードがおそろしい!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


でも。。。


いっぱい悩んで、いろんな本であちこち調べて取り組んでみたら、
数学みたいに、解けたときの快感がなんとも言えなかったのも事実・・・(‐^▽^‐)


むっちゃ気持ちよかったです!!


そして・・・


解けた時のあの感動!!



しんどいけど、すっごく充実して楽しかったです!!(^∇^)


そして・・・


☆『勉強になりました!!手(チョキ)


☆便利さも改めて実感したからか、より一層『もっと×2勉強して使いこなせるようになりたい!!』


っていう気持ちになりました。




ゴルフも同じなんですよね??


コーチによく『すぐに聞くのでなくて自分でなんでそうなったか考えてみ!!』って言われて、


そのときはもうすでに、いっぱいいっぱいでしんどくて、というかすぐに楽になりたくて、悩みたくもなくて、答えが知りたくて頼ってしまうけど、


『そんないじわるしないで教えてよ!!o(;△;)o』


ってなってしまう時があるけれど、そうではなくて・・・


エクセルと同じように、悩んで、あちこち調べて、それでもうまくいかなくて、で見つけた時やヒントをもらった時の『印象の違い』『言葉(ヒントの)重み』の違い・・・



『もしかしてこういう大切さを教えて下さろうとしてるのかな??』
って思いながら帰宅しました(^^:)


それにしても、疲れた〜。


-何度忍者さんにHELP出そうかと思ったことでしょう??(苦笑)-


でも、、、


頑張ってよかった☆(#⌒∇⌒#)ゞ


明日も、、、


頑張りますパンチ


posted by MOMO at 00:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | business(*^o^)乂(^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

擬似体験!?-こんな感じなのかなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

『毎日ゴルフだけしたい!!(`∀´)』


『とにかく、練習いっぱいしたい!!(^-^)/』


『本当はお昼も夜もず〜っとしたい!!≧(´▽`)≦』



『ゴルフだけの事を考えて過ごしてみたい!!』



ってよく思うけど、それは夢の中の出来事(;^_^A


学生時代は、水泳だけを考えて過ごせたのになぁ・・・。わーい(嬉しい顔)


その『ゴルフゴルフバージョンがしたい!!』


という事で!!


『お金かかるけど、毎日頑張っている自分へのご褒美黒ハートにお盆だけでも、、、』


って思って、、、


行ってきました!またまた交野へ☆( ̄▽+ ̄*)


交野へ行く前に東香里で少し、素振りとフォームチェックしてGO!!


本日は混んでたみたいで。。。


ラウンド前に時間あって、い〜っぱい練習できましたヾ(@^▽^@)ノ


ちょこっとパターしてから、DRとかアイアンとか打って、バンカーして、アプローチしてまた戻ってパターできて。。。


いつもと違って、約2時間すっごいたくさんさせて頂きました☆


練習マットでなくて、草の上から砂の上からそして、あのグリーンで練習できて、すっごく幸せでした!しかもお日様の下で☆


-コーチ、暑い中、ありがとうございました♪-


『大丈夫か??休憩せな、ラウンド前に倒れるで!』ってコーチから何度か言葉かけてもらったけど、休憩するのがもったいなくて・・・。


-貧乏症??(苦笑)-


昔から、よく言われてましたが、最近になって、自分でも『体力だけはある-持久力はあるのかなぁ-』って思うようになりました☆


だから、余裕♪大丈〜夫!!です(´0ノ`*)


汗が滴れてきて、ラウンド前にびしょびしょになったけど、すっごく気持ちよかったです☆o(〃^▽^〃)o



だけど、、、


バンカー・・・。


またわからなくなって。。。・°・(ノД`)・°・


-『最近ちょっとだけバンカーさんに受け入れもらえだしたんと違う??』って思いだしてたのに、どうやら勘違いみたいでした(-。−;)-


コーチに散々いわれながら、決めた事は!!


『今日はバンカーにいれんとこう!!』


INスタート♪


結果は、56(17)自己BESTかわいい更新しました!(1打だけですが・・・。)


内容は。。。


バンカーは無視する予定が、


バンカーに5回も・・・( p_q)

-5/9Hってなんてよい確率なんでしょう☆-


バンカー・・・


出せない。。。もうやだ〜(悲しい顔)


それでも、ミラクルパターで今日は13歩ほどの距離が3回ほど1パットで入りましたо(ж>▽<)y ☆(-拍手☆ぱちぱち)


-はじめての体験黒ハート-


なんと!!


☆1パット・・・4回ですぴかぴか(新しい)γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

-1パット4回は自己BESTです☆-


☆2パット・・・2回


☆3パット・・・3回


今日はm初めて交野で11番ホールPAR4(324y)PARとれましたグッド(上向き矢印)


ショート以外で、初PAR☆ですヾ(@°▽°@)ノ


☆PAR1回


☆ボギー2回(2つともショート)


☆ダブルボギー3回(10H・16H・18H)



『ちょっとゴルフっぽいん違う??OBないしるんるん


って思いだしたころに


出ましたexclamation×2OB↓Σ(~∀~||;)


無意識のうちにきっとピノキオみたいにょきにょき伸びてたのかも。。。欲が・・・。


だから、『ガツン!!』ってへし折られたのかと。。。


コーチにプレッシャー与えたられたくらいで、、、

-うそです!!違います!自分で欲から勝手に作ったプレッシャーです-



OBなんて、、、


その後一気にテンション下がり、


当たらない!!


当たっても、右に左にラフばっかり・・・。もうやだ〜(悲しい顔)


で、


最終ホール2つめで感情爆発雷急に涙が・・・。


あせあせ(飛び散る汗)と涙たらーっ(汗)とまじってぽとぽとと落ちてました(-"-;A


-帽子のつばで見えないだろうって思ってたけど、コーチから
『上向いて!!』とか『気分変えや→!!』って激が・・・


-ばれてたらしいです(^^;)-


『何で??何がそんな風になった原因??』って言われてたけど、
自分の事だけど、はじめはなんでかわからなくて。。


ただただ感情が抑えれなくて。。


だけど、きっと『切り替えないと!!しょうもないなぁ。小さすぎるわ!!』


って思ったのと、思うようにきりかえれない自分に対して、周りに気を遣わせたらあかんのに。。なんで??できないの??っていう悔しさとかで自分が嫌になったのかと。。。


-またもやすみませんでした。。。(ノ_-。)-


帰り、『BEST更新したやん!!おめでとう』ってせっかく祝福してくださったのに、全く嬉しくもなくて。。。


コーチ:『誰が悪いん??』


って。。


私:『自分・・・』


わかってるんですexclamation×2



自分が一番悪いってバッド(下向き矢印)


でも、今こうして思ったのは、わかってるつもりでも、そのときは本当はわかってなくて、そうしたコーチからの言葉(会話)で実は気づかされてたのかと。。。(-。−;)


だって、それを言われて、コーチの質疑応答や会話している間に冷静な自分-客観的にみれる自分ができたような気がしたので。。。


痛いです。。。存在が。。。


そして、まだまだです・・・(-"-;A


小さすぎて、醜すぎて、嫌です。。。(苦笑)


冷静になったら、むちゃ恥ずかしいです(/ω\)


-『どんな顔であえばよいのかと・・・』って思いながら、毎回あってるんですが-


悔しかったので、夜も練習しに行きました。


ゴルフともうひとつ、心の訓練も私には重要課題ですバッド(下向き矢印)


今日も悔しさMAXだったけど、朝から晩までゴルフ出来て、幸せでした☆


みなさまありがとうございました(*v.v)。


明日から、地獄の仕事デーです★


こんなゴルフをたくさん出来たのも仕事のおかげなので、気分切り替え、まずは、支払いに向けて、頑張ります(^-^)/


posted by MOMO at 00:45| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

ついに!!

4年以上も前にちょっこっと無茶して壊れてしまった私のパソコン。


パソコンなしの生活を送っていましたが、知人から頂いたパソコンをきっかけに、


パソコン生活復活いたしました!!о(ж>▽<)y ☆


知人からいただいたのは、今時の薄い画面で、キーボードもマウスもワイヤレス☆


これを本当は使いたかったんですが、
一人でつなぐ事がうまくいかず、昨夜、会社の同期のちょっとパソコンマニアの子(本人は『パソコン少年』と言ってますが・・・。多分うちの会社1,2を争う位、すごい子です(^^))に電話でHELP☆


-4年前も私の自宅に来てくれると言ってくれたのですが、どうしても異性を入れるのに抵抗があって・・・。(当時は知り合ったばかりだったし)


今回は、どうしても、やっぱり自宅にないと不便に感じてきたので、好意に甘えちゃいました(#⌒∇⌒#)ゞ


でも、やっぱり自分の部屋は抵抗あるので、父の部屋にこっそりパソコン設置して、、、。


-父は部屋全く使ってないから、きっと大丈〜夫なはず!?- -


本当は知人から、頂いたものをつなぎたかったのですが、私が持っている方が『XP』というのと他もろもろ・・・。


『画面とキーボードとマウスはこれで、本体は私ので!』
って言うと、『残念です!!(笑)むちゃ言わないで』と・・・。


せっかく頂いたにも関わらず、使わない結果となりましたが、いろいろと部品を合体させていただき、POWER UP↑する事ができました。



改めて、、、貴重なきっかけとパソコンをありがとうございました!


パソコンはというと・・・。


同期のD君が格闘し始めること約4時間・・・


彼が格闘している間、私は、横で興味本位で好き勝手なことを話ししたり、質問してたりしてました・・・(^_^;)


だけど、疲れました(;^_^A


格闘内容は・・・。


私のCDとDVDの部位がおかしかったので、知人のものとチェンジ☆


知人の本体についてあるメモリーの方が優れていたので、それを+α!!


あと、何だっけ??もうひとつつけてもらって終了!!


ちょっとパワーアップして戻ってきました!!


-だけど、ハードディスクの調子が悪いみたいなので、後日知人のとそれもチェンジしてもらう予定☆( ̄▽+ ̄*)


ありがとうD君☆


これからも4649です(‐^▽^‐)



【オペ中☆】

初めて、中身を見たので、パシャ☆






posted by MOMO at 01:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

東香里コンペ報告☆

ついに、この日がきました!!


ほんとに楽しみにしていた分、『あっ』という間に一日は過ぎて終わってしまいました。。。(^o^;)

-もう一度戻ってきてほしいです-


すっごく楽しみだったコ☆ン☆ペ☆


楽しみである分、思い入れが強い分、どきどきもしたし、勝手にプレッシャーも作ってしんどくなったり。。。(;^_^A


前日は、やはり、なかなか寝つけず、気付いたら、3時前・・・(-。−;)


夕方ちょっと寒気を感じた(知恵熱??)のもあって、『風邪薬まで、飲んだのになぜ効かない??』と思いつつ。。。


だからか、朝からすっごくハイテンション↑だったようで、コーチにすぐに『寝れへんかったんと違う??』と・・・。(;^_^A


確かにむっちゃハイテンションでした(苦笑)


だって朝から(ご近所迷惑??-すみません-)、『ブルーハーツ』(古い??)聞きながら、(←これ聞くと、大学時代の楽しかった頃が思いだします♪)準備して東香里へGO!!したんですもん。(笑)


でも、一緒にラウンドするのを楽しみにしていたNさんの欠席報告に
一気に『・・・(→o←)ゞ』ってなった私にすかさず『左右されたらあかんで!!』と気合を入れられてスタート★


-Kご夫妻からいただいたボールとお守りを持って-


【とても高価なボールだとプロとコーチから教えていただきました。すっごい気合が入りました。もったいなくて2つなくした時点で自分のボールを使ったのですが。。。午前中あのようなスコア出せたのもボールのお陰でもあると・・・-改めてありがとうございました-】

結果は・・・。


123でした☆


INスタートで57(18)OUT66(20)


交野Bestです!!♪(*^ ・^)ノ⌒☆


嬉しかった事は何度挑んでも、泣かされて、いつも悔しい思いをさせられて大嫌いだった『IN☆』


この子を笑顔で最終ホール後にできたことです。


いつも1ホール目から『ガツン』とやられ、2ホール目で頑張って耐えても、3ホール目でノックアウト。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


こんな感じだったのに・・・。


Linksさんのお勧め通りにカードの隣にメモってラウンドしてみました。Linksさんの真似をして書いてみると・・。(-勝手にすみません-)



【IN】


★10H(315y):PAR4<6(2)

 *DR→U6(×)→7(×)→P


★11H(324y):PAR4<7(2)

 *DR(OB)→7→P


★12H(346y):PAR4<7(3)


 *DR→7(ちょろ)→7(右)→P(手(チョキ)-花丸★)


★13H(154y):PAR3=3(1)


★14H(474y):PAR5<6(2)

 *DR→U6→U6→P

 (3つともきれいに当てる事ができましたv(^-^)v)


★15H(105y):PAR3<4(1)

 *7→パター→P


★16H(312y):PAR4<9(3)

 *DR→U6(OB)→U6→A→P


★17H(358y):PAR4<8(2)

 *DR→A→A→U→7→S


★18H(446y):PAR5<7(2)

 *DR→U6→U6→U6→P


泣かずに後にできた事で満足してるところに、
『ベスト出たん違う??数えてみた??』とコーチに言われるがままカウントすると。。。


実力以上、期待以上の結果が★(*゜▽゜ノノ゛☆


で、もちろん気分良くお昼タイムへ♪


【ピリ辛冷麺】

1_1244~01.JPG

-ちょっと辛かったけど、おいしかった♪交野のランチはやっぱりおいしいです★-


午前中は、コーチの助言がたくさんあって、たくさん教えてもらいました。何より、近くにいてくださるだけで、気分が全然違います!!(*v.v)。


コーチに言われるがままアプローチしたら。。。自分でもびっくりミラクルアプローチが!!


そんな体験をして、アプローチの大切さを改めて実感しました。


-ありがとうございました-



午後からは、自分達だけでのラウンド・・・。


1ホール目は見送りにきてくださっての1打目・・・。

『大叩きするなよ!!』
『我慢やで、耐えて、絶対あきらめるなよ!!頑張って!!』と気合を入れてもらって後半スタート★


★1H(343y):PAR4<6(2)

 *DR(手(チョキ))→U6(手(チョキ))→S(手(チョキ))→パター


★2H(420y):PAR5<7(2)
 
 *DR(△左のラフへ)→7(木の枝にあたるまたラフ)→7→U6(左ラフへ)→7


★3H(140y):PAR3<6(2)

 *U6(バンカーへo(;△;)o)→S(出ず、Bさんの励ましのお言葉をいただいて)→S→P


★4H(303y):PAR4<9(1)
 
 *DR(OB)→DR(右)→U6(右)→P(OB)→P→パター


-またもや、グリーンまわりのOB(_ _。)


OBした理由はトップしたのもあるけど、もっと悔しくていけてないのは、ちゃんと自分で見に行かないといけないし、そう言われてるのに、ちょっと坂上るのが億劫に感じたのと、『早く打たないと。。。』って思って、聞いてちょっと信用なかったのに、そのまま打ってしまったこと。

50yと言われけど、私には30yくらいに感じて。。。『確認しに行こうかと』思っただけに、ほんま後悔でいけてないです(_ _。)-


★5H(128y):PAR3<7(3)

*7→S→A→A

-バンカー1打目で出せたのに、なんか何も考えてなく知らない間に・・・-


★6H(339y):PAR4<9(3)

*DR→U6→P(トップ)→P→P→パター


★7H(397y):PAR5<7(2)

*DR→U6(手(チョキ))→U6(手(チョキ))→S→P


★8H(368y):PAR4<8(2)

*DR(右の林?に)→P(前に木があったので真横に)→U6(チョロでお池にさようなら(/_;)/~~)→U6→P(手(チョキ)


★9H(304y):PAR4<7(3)

*DR→U6(チョロ)→U6→P


こんな感じでした。


【良かった点・満足した点】は


*交野ベストを出せたこと★


*パター数が前みたいに大叩きしなかった事。


*連続して、きれいに打てるようなホールがあったこと。


*大嫌いで苦手なコースで涙せず、楽しくラウンドできた事
(『えっ??もう最終ホールですか??』って一緒にラウンドしたBさんにお話したら、『それは、楽しく、集中してラウンドできてたって事だよ★)って・・(・・。)ゞ


*一緒にラウンドしたお二人に『きれいなフォームしててうらやましい』っていうお言葉を頂けたこと。


-Bさんに、何度か『右に行くのが多いけど、きれいなフォームしていてて、でもそれは同じように打ててるって事だから、岡本コーチになぜ右に行くのか聞いて(-教えてもらってるんですが、ただできないだけです(苦笑)-)、教えてもらえば良いよ♪』って・・・。


Bさんは癖がしみついしまってるところがあるようで、真っ白なところから習ってるのは良いことで、うらやましいねとも。。


『パワーもあるし、(-正直あんまりうれしくないんですが-)スコア的には多くたたいてるけど、内容は良かったと思うよ。経験をつんでいけば、きっと良い方向にいくと思うから頑張って』とおしゃって下さいました。

すごくうれしかったです。


-ありがとうございました-


【悪かった点】は

*『もういやや!無理や・・・』って思わない、思っても口に出さないって決めてたのに、1〜2度思ってしまったし、一度は口にだしてしまった事。

*OB・・・右に・・・



最終ホール後にした頃は、後半のスコア自分では『まず×2、こんなもんかなぁ』と思ってたけど、『何??それ??前半後半と10打近くも変わってはいけない・・・せっかく前半あんなスコアでまわったのにもったいない・・・』と・・・(><;)


『そっか・・・』って・・・。


初めての『B.B』『B.M』脱出で、6位で、嬉しかったけど、でも、ハンディあっての順位。


生意気かもしれないけど、グロス賞を獲得された同じ組でラウンドしたBさんがとってもかっこよく、『すごい!!』って思いました。


-去年の冬初めてコンペ参加した際に聞いた時はグロス??=口紅??に関係する賞かと・・(^▽^;)なんとも思わなかったのに、『いつかはとりたい!!』って心底思ってしまいました。【『1000年早いわ!!ヾ(▼ヘ▼;)』っていう声が聞こえてきそうだけど。。思ったものはしょうがないです(笑)-


なんとなく素直に喜べなかたもうひとつは、去年の年末のコンペでは私は141でBBその時のBM(148)の人が今回102でラウンドされてた事!!


年もきっと近いはずで、習い初めた時期も近いはずなのに・・・。


少しどころか。すっごい離されてて・・・。


ハンディ(自己申告制ベスト-72??)をみてその人のベスト計算したら98って・・・


私の目標・・・。( p_q)


コーチは『男性やし、スポーツしてたらなぁ・・・。いっぱいラウンドしたんと違う?』ってフォローしてくれはったけど、


女性も互角にできるために前からスタートだし、私もそれなりにラウンドしてるつもりだから、、、


-出た・・・。(。>0<。)これか・・・運動能力の差って・・・-


とても悔しかったです(苦笑)


早く追いつくためにも、頑張らないと★


後・・・。


マーカーをまたまたなくしてしまいました・・・(w_−;


これは、ほんとにへこみます。今も引きづってるし・・。


他の人から見れば、たいした事がないように思われるマーカーですが、私にすれば、前に落としたのとは、全然比にならない位・・・。


ラウンド後、マスター室の方に探しに行かせてほしいとお願いしましたが、許可してもらえなくって・・・(x_x;)


-探してくださる気配なんて微塵もなかったし・・・-

-落とした私がいけないだけなんですが、『冷たいなぁ』て思ってしまいました。。。-


なので表彰のお式の間、実はず〜っと外が気になって・・。(苦笑)


-今度行ったら、ちょっとこっそり行ってみようかなぁ-


ショック受けたのは、あんなに大事にしてたお守りをなくした事に気付いたときはショック受けてたけど、『切り変えて!!』って言われて、『この日のために!!』って思ってたのがあるから、それで流されたくはなかったけど、その事を半日でも本気で、頭から抜けてた自分の最低さにショックで・・・。


表彰式の間の会話はまったくうわべ状態でした。


-すみませんm(..)m-


そうそう、またチームでは優勝できました。。。嬉しかったなぁ。
(思いっきり他力本願だけど、、、(・・;))


いつかは、私も、戦力になりたいです!!(笑)


今回コンペを終えて、笑顔で山道を下れたのも、コーチ達や東香里の会員さんのお陰だと改めて思いました。


いつもありがとうございます(*v.v)。


前回つらい思いをした分、感動したし、喜びも体験できたのかと・・・。


141(年末コンペ)→146(GW)→123(今回)


とSさんみたいに大飛躍できてはないものの、それでも、私なりに、目にみえた成果を感じる事ができた点において、とても嬉しく思います。


-訪タイ時なんてカウントすらできず、というかラウンドが億劫で仕方がなく、何度、現地のスタッフの方に代わってほしいとお願いしたか・・・。低いレベルですが、たいした進歩だと思います(苦笑)-


まだまだ目標にはほど遠いですが、それでも、『頑張ればその分何らかの喜びとか達成感とか、得られるんだなぁ』って『頑張ってきて良かった!!』って強く思うと同時に、もっと頑張ろうって思いました。


そして、目標を達成したい気持ちも強くなりました。


土曜日の悔しさも嬉しさも忘れないように!!



-コーチの皆様お願いします☆-




【コンペで頂いたもの】

Ry6~01.JPG


Mさん、ホールインワンのプレゼントありがとうございました★

チーム優勝賞金1億円!?確定申告ちゃんと報告しないと(^^;)



【茶店でB氏からご馳走になったカキ氷★】

X1.JPG


とても暑かったので、すっごくおいしかったです★

ご馳走様でした☆

良い大人4人がみんな氷をほおばってる姿はちょっと非日常的でおもしろかったです♪







posted by MOMO at 00:04| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 〜・☆・♪ラウンド(-^□^-):☆・♪〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

大東さんへ☆

忍者さんからのメールでびっくり・・・。


自宅にパソコンないので、、、パソコンあるところで拝見して。。。


忍者さんやLinksさんのおっしゃるとおり、ラウンドレッスンなんていらしてる場合ではなかったのでは??(><;)


と言いつつも・・・。


いらして頂けた事がよりうれしく思いました・・・。


炎天下の中、ほんとにありがとうございましたm(..)m


お体は大丈夫でしょうか??



日記を拝読して、まず思い出したのが、朝一番にお話しした映像です。



INコースに向かいながら、笑顔で会話されてたサングラス姿の大東さん。


ウェアをほめてくださって、私も、大東さんのサングラス姿の感想を
笑いながらお話して・・・。



足元につけてたマーカーを帽子のつばにつけてくださって、
スイングチェックをしてくださって。。


お昼から、少しラウンド同行してくださって、、、


セクハラの嵐でしたが、でも、おもしろくて、、、


なんか信じられず嘘みたいです。


癌の事はよくわかりませんが。。。


今こうして、楽しく練習できて、ゴルフが好きになった環境の中にいる事ができるのも、大東さんいらしての事です。


忍者さんがおっしゃるとおり、他にももっと必要とされてる多くの方がいらっしゃるので、無理はされず、早くお元気になってください!!


昨日の笑顔も素敵でしたが、ほんとに元気になったときの、笑顔を拝見したいですし、私達の成長もちゃんとこの先も見てもららいたいですし・・。(笑)


それに、昨日は意味がわからない言葉もありましたが、東香里のセクハラ大魔王としてのコメントに、最近少しづつ免疫力もついてきてて、この先、おもしろく返せるようになる予定??ですので、一日でも早く元気になってください!!((>д<))


posted by MOMO at 21:06| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

水曜のラウンドレッスン☆

水曜日は、お休み☆


なので、朝から、歯科大に


歯科大の、エレベーター付近、待合室、お手洗いの窓から『大阪城』が見えます♪


前日から引きずってた気分も、なんか『ぼ〜っ』と大阪城見てたら、少し癒されました☆


本当は、ラウンドレッスン行きたくて、それに合わせて水曜日にお休みもらってたけど、


『こんな感じで行っても、お金もったいないだけだし、やめとこうかなぁ』とかその他色々思ったりしてやめようかと思ったけど、


『自分の気持ちに正直になってどうしたいのか??』考えたら、やっぱり『行きたい^^;』ってなって、、、(苦笑)


ということで、ラウンドレッスン行ってきました。


しかし、結果は74↓・°・(ノД`)・°・



『50台』を初めて出した時(ホールインワンした時)はすっごく興奮したし、嬉しくて(-^□^-)、

−小学生の頃、水泳で初めて40秒をきれた時みたいな感覚で嬉しかった〜−


『60台』の時は有り得ないくらいすっごく悔しくて。。。((o(-゛-;)


『70台』になると、苦しさ等はなく、想像を絶するショックを受けました・・・。(_ _。)



−コンペ前なのに・・・−



アウトスタートで1ホール目のグリーン近くへ、いつものようにクラブを持って走って向かっている時に、ラフに足をとられて、ヘッドスライング並にこけて。。。


痛いよりも恥かしくて。。。(//・_・//)


誰も見てなくて良かったのですが、それはそれでおいしくもないし、普通に痛さだけがじんじんと。。。


パターが最低で、29パットでした。


−29って・・・
−後でパター数、数えて自分でびっくりそしてひきました・・・−


そのこけた1ホール目のパットの時、2パット目を外して『もういい??』って聞くと『あかん!(`×´)』と・・・。


3パット目もはずして『もういやや!無理。許して!!』っていう気持ちは強くなって、『OKでいい??』って聞いても、『もう一回・・・』と・・・。


−こん時のみんなが見つめた、『し〜ん』とした雰囲気・・・。ほんと耐え難く、後から聞くと、『あんな時は絶対許さへんねん!!(笑)』との事・・・。ありがたいことです。だけど・・・。その時はコーチを心底鬼かと思ってしまいました・・・。^^;−


4パット目も入らず・・・『もういい??(w_−;』って懇願・・・。m(..)m


しぶしぶ許してもらいました・・・(-"-;A


その後も、パターが全く入らず、


5パット・・・1回

4パット・・・2回

3パット・・・4回

2パット・・・2回


ほんとひどかったです。

(プロに報告したら、『俺と一緒や(笑)!!俺はPARやったから。。。だから大丈夫や☆(笑)』と・・。【プロは1ラウンドです!!しかも後ろからだし!!ヾ(▼ヘ▼;)−『だから』の意味が全くわかりません。(苦笑)−】


−プレー中、全く入る気もしなかったです−


OBも2回連続したし、最後はどのクラブも当たらなくなったり。。。


最終ホールのグリーン周りのバンカーで5回かかったし。。。


木影にいたら変な実が落ちてきて、おNEWのウェアと白い帽子そして、白いアームウェアに・・・。。(´д`lll)


漫画みたいに散々でした↓


でも、実が落ちてきた時、初めてお会いした人だったんですが、すぐにタオルを探して拭いてくださったり、


もう一人のおじいさんも、OBの時も、私のボールを探す為にカートから降りて、探してくださったり、


グリーンでは、2人で、方向とかみてくださったり・・・。


最後の方は私の打つ場面全てどちらかが、近くにいてくださって、一緒に歩いたり、会話したり。。。


−何気ない会話が楽しく、人の温かさを感じました♪−


2パット出来た時、2パットって当たり前かもしれないですが、私はすっごく嬉しくって『やった〜!!』ってバンザイして喜んでしまった時も、


お二人とも、拍手して『おめでとう!!今のは良かったよ☆』等コーチがいなくなった後の自分達だけでラウンドする間とても親切にしてくださいました。


−ありがとうございました−


初めは、お一人は面識はあったのですが、もう一人の方は全くしらなくて、一見、気難しそうな、怖そうなオーラを感じて、一緒にラウンドするのが嫌で、『一人でまわりたい』って思いながら、


それでも、『上手な人とラウンドした方が勉強になるから』と嫌々ラウンドスタートしたのが、すっごく優しい良い方で。。。


−当たり前の事ですが、人は見た目で、判断してはいけないって事なんですよね。。。(苦笑)−


その方のプレーはあんまり覚えがない−というかその日の記憶があんまりない−ので意味がなかったかもしれませんが、


だけど、結果としてその組にしてもらって良かったのかと思います。


ラウンド以外はとっても楽しかったので。。。



ラウンド後、連れてきてもらってる身にも関わらず、あまりにも情けなくって、ちょこっとだけこそっパターの練習しました^^;

−夕焼けがさびしかったです(苦笑)−


帰り際、また×2慰めてもらって・・・。


−コーチいつもありがとうございます。そしてすみません・・・。_(._.)_−


水曜日のラウンド時、正直、受け入れ難い事−私には『試練』でした(苦笑)−をいくつか言われましたが、初めは『いやや!!なんで??そんな事言うの??』って思ったりしましたが、冷静になって考えたり、振り返るとやっぱり正しい事で、もっともな事だと思います。


『良薬は口に苦し』って言葉がありますが、『そうなんだなぁ』って・・・。


そう思えば、ありがたいことだと・・・。ほんとに感謝の気持ちでいっぱい
−一時は嫌な思いするけど・・・(苦笑)−


アドバイスをちゃんと素直に聞いて、変える−出来るように努めていれば−事が出来れば、ゴルフも上手になって、良い大人にもなれてまさに『一石ニ鳥』だと思います!!


『今後どんな人とでも、左右される事なく、自分のプレーが出来るようになる事』も課題です(-_-;)


明日のラウンドは・・・。


請求書の日なのに、先輩と後輩に負担をかけて、お休みもらっているので、
(そして、みんな<重役や部長や課長や先輩等>に『明日、頑張り〜や☆』と応援のお言葉も頂いたので)


一番は楽しく♪


どんなに悪くても、『耐える!!』(苦笑)


そして・・・・。


帰り、笑って山道を下れることを祈って*:..。☆*゜


−ドキドキしてきた〜!!(^o^;)−


乞うご期待です!!♪(*^ ・^)ノ⌒☆



posted by MOMO at 18:41| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | :,。★゚・golf stunde:,。★゚・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

ジェットコースター

すっごく疲れました…。(>_<)


自分のテンションの予測不能で急激なUP↑&Down↓に…。


自分のことだけど、ついてけません…。(苦笑)

嫌になります…。
勘弁して欲しい…。


なんでこんなに↑って↓ってするんやろう…??


まわりには気付かれないようしたいけど、いつも見えなくなってしまいます…(>_<)


わからないようにしてたつもりでも、近くでレッスンしてた下山コーチにちゃっかりばれちゃってたし…。(>_<)


あんな時に優しい言葉かけられたから…。


またまたロッカーで涙してしまった…。(苦笑)ほんまに情けない…。


‐一体いくつになってると思ってるの?弱すぎる自分が嫌になる…。‐


涙したら、なんか緊張の糸が切れちゃって…。


『こんな事で…』『ここで気分変えれないから‐こんなんやから、ゴルフでもあんなんなんねん!!』って思って変えよう×2としたけど、出来なかった…。


メンタル弱すぎです…(苦笑)


自分の事なのにこんなにしんどいなら、まわりにいる人はもっと大変…。すっごい迷惑かけてるかと…。


‐ごめんなさいm(__)m嫌わないで…。‐


だけど…なかなか難しいです…。


どうしたら、穏やかな日常をおくれるのでしょうか??(苦笑)


GHDのMさんは『何を言われても、滅多な事では腹が立たなく−なんとも思わなく−なった』と以前おしゃってましたが、私も、他人の言動とかで左右されないような人になりたいです。。(-_-;)


posted by MOMO at 23:24| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コンペに向けて☆

昨日も、知人のK氏と一緒に練習☆
(毎週月曜日の楽しみになってます♪)


一人でするよりも、楽しく、そして、気合も入ります♪


しかも、いろいろ教えていただいて・・・。


☆ちょっとしたトラブル編☆


を教えて頂きました(^o^)v−ありがとうございました♪−



低いボールとか、高いボールとか・・・。


『こ〜いう時、MOMOちゃんならどうして出す??』と木の幹の近くに落ちた場合を聞かれて・・・。


K氏は後ろを向いて簡単にきれいに『ポ〜ン』と出されて。。。


私も真似てしてみたら、当たらない!!Σ(~∀~||;)


空振りの連続です!!(笑)


わかってた事ですが、私にはまだまだ早く、上級者の技みたいでした^^;


コーチがいらしたので、そのお話しをすると『10年早いわ!!』って。。。


−10年は言い過ぎです!!ヾ(▼ヘ▼;)−


そして、コーチはもっと上級者バージョンを披露☆


あ〜なると、ちょっとした、パフォーマンスです!!


レッスンの内容はというと・・・


『リズム・ハリのあるフィニッシュ!』


多分コンペが近いから、『まとめ&復習』のような感じで、混乱しないようにしてくださってるのかと・・・。


そして、アプローチを少し復習しました(^o^)丿


☆『包み込む感じ』で


☆『肩で♪』


上記がポイントでした。



運動神経の良いK氏はコーチのワンポイントアドバイスがすぐに実践できてはって、すごいなぁと思いました。


−あんな風に教えてすぐに理解して出来はる生徒さんは、教え甲斐がとってもあるんだろうなぁ*:..。☆*゜^^;


だけど、私はというと・・・(_ _。)。


スミマセン・・・・。_(._.)_−



いつの日か、成長した時に、蛾ではなくて、羽がちゃんとひらいて、きれいに飛べる蝶になれる事を祈ってガンバリます☆(*^o^)乂(^-^*)


『失敗が出れば、それが今の実力!!』


−『練習では。。。』って思わない!!


だって、それが今の実力だから。。。



−『あんなに練習してるのに・・・』って思わない!!


結果として、足りてないって事だから。。。


と自分に言い聞かせて。。。


今回こそは、笑顔でラウンドして、最終グリーンを後にしたいなぁ*:..。☆*゜

posted by MOMO at 18:23| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。