2007年09月30日

素振り☆-コーチ特性♪スターウォーズグッズ!?-

お久しぶりです!

最近頑張って?うそです!楽しんで毎日の更新目指していたのですが、ちょっとお仕事が忙しく、帰宅が遅かったのであせあせ(飛び散る汗)

よく、

『何してるん??』

『働いてるの??』

『夜の仕事か??』

って聞かれますが、、、


私。。。

普通のOL?(目指せパンチ幕の内OLぴかぴか(新しい)ですわーい(嬉しい顔))で、ちゃんと働いてます!!


お金持ちでないから、、、


働かないとゴルフできません!!(涙)


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
 

本日のゴルフレッスンですが、、、

-ゴルフネタ久しぶりだなぁ・・・わーい(嬉しい顔)-



あまりにもひどすぎるので、、、。(´д`lll)


直らなさ過ぎるので。。。。(。>0<。)


何をしても、ダメなので、、、・°・(ノД`)・°・


一番ひどいのは、、、


『当たる気が全くしない!!わーい(嬉しい顔)

↑これむっちゃ自信あります!!(^_^)v


変な感触が頭に-イメージ-こびりついてます!!


『ぺちっ!あせあせ(飛び散る汗)

とか・・・

『クルン←フェイスがまわる音☆』

とか・・・



>手首。。。

-むっちゃ気になりますたらーっ(汗)-


>シャフト。。。


-どうなってるのかすっごく気になります、、-


『低くない??(涙)』

『寝てない??( p_q)』


って・・・


『どうしてあげるんだっけ??(^^ゞ』


『何からあげていくんだっけ??(・_・;)』


『何をつかうの??(腕?おなか?)(^o^;)』


今まで教えてもらってきたことが、悲しいことに泡のように消えていってます。



そんな私を、、
コーチは見捨てず、気長に対応してくださってます!


『もうこれで、何回目??』

『同じこと何度もいわせんといてや(苦笑)』


とおしゃっりながらも。。。

-コーチ、すみません。。-



で!!


*手首が気持ち悪い動きをするので、

*手首どうしたらよいのかわからなくなるので、、



コーチがまたまた考えひらめきくれました!!


『世話のやける生徒さんやわ〜!!』

とおっしゃいつつも、、、

-流石!!救世主!イケメンコーチ黒ハートо(ж>▽<)y ☆拍手!!-
              ↑
              これは言いすぎ??(笑)うそです!超イケメン!!です!



そしてそれは、、


これです!!


-師匠特性♪スターウォーズグッズ☆   師匠殿☆ ありがとうございますm(_ _ )m-

             ↓

?ObY.jpg


コーチから教えてもらった、グッズを購入して持ってきたら、、、

コーチも手作りで作ってくれてはって、、、

なので、2重で装着☆-チャキ〜ン☆-



はめるとこんな感じに、、、( ´艸`)



ObY.jpg



きん肉まんの”ウォーズマン”みたい・・・(笑)

もしくはスターウォーズの悪者 (ダース・ヴェイダー)みたい・・・(笑)

と思いつつ。。。


そんな事よりも!!


直ってほしいので!!


女捨てて!!(爆)

あっ!これはもうだいぶ前から知らない間になってたなぁ!!(爆)



手首全くうごきません。。。(*^-^)b


なので、


『どっちに曲げるんだっけ??(x_x;)』


『どう曲げたら良いんだっけ??(_ _。)』


と悩むことがなくなりました!!手(チョキ)


手の甲が痛かったのですが、、、


きっと変な風にぐねってたみたいで、


でも今日は痛みもありませんでした。。。♪(*^ ・^)ノ⌒☆



本日のレッスン内容は、、、


*テイクバックは半分トップでストップ!!

 そして一気にフィニッシュまで!!



と。。。




*10秒かけるくらいゆ〜っくりあげる。。。そして、、、

おもいっきり一気にフィニッシュまで!!




そして、、、



『良し!!』がでるまでフィニッシュでストップ!!



ボールを置いて、、、





-数字は飛んで消えたモバQ順位ですがく〜(落胆した顔)-


素振りオンリーでした!!



後・・・ゆっくりおろすのもしました!!


コーチに、

『感覚で覚えるねんで、、、』って言われながら矯正してもらって、


やってみると。。。


『おっ!!良い感じ!手首もおかしくないし、シャフトも寝てないし、低くないし、オンプレーンやで!!』


そして、、、


画像映画とってもらったら、、、


低くなかったし、自然でしたぴかぴか(新しい)


コーチに矯正してもらったとき、、、


>あげるときは、

*左肩甲骨あたりをまわす
*右わき腹がのびきらない
(へこます)

-『背骨(肩)でくるんってまわるイメージ??』


そして、、


>おろす時は。。。

-あっ!!Σ(~∀~||;)忘れてる。。。(;^_^Aどんな風に言われたかな。。。-

でも、、、

私の感覚は・・・

☆『切腹するみたいな感じ!』
-グリップエンド?で右横バラをさすような感じ-
-インから!←アウトすぎるので-

☆『ずっと右をみたままで振る』

手首を返す!←フェイスがひらいたままなので!

☆『バランスの良いフィニッシュで!!』



コーチに、矯正してもらって、そこを意識すると自然と手首のことすっかり忘れてて、、(;^_^A


いつのまにかトップ!で!手首まげなくても、、、、
知らない間に折れてたんです、、


不思議です。。(-"-;A



本日のレッスンおよび自主練の2時間は。。。


素振り!!オンリー黒ハート手(チョキ)



でした・・・


コーチに


*どうしても直したい!!(→o←)ゞ

*また当たるようになりたい!!((>д<))

*なんでも聞くから。。。(。-人-。)


と懇願してのレッスンなので、、



『本気でなおしたい??楽しくないで??言うことちゃんと守る??┐( ̄ヘ ̄)┌』

って言われて、それでも、


お願いしたので。。。(。-人-。)



直るまでは、


服従します!!わーい(嬉しい顔)


-ボール打ちたいけど。。。-


コーチに。。


『ただボールを打っててもうまくはならない!!変になって、でもむきになって打って、で変なイメージついて崩れていくだけやろ?素振りしてたら、変にもならないし、変なイメージもつかないし、、わーい(嬉しい顔)


『ゆっくりあげて、軌道を確認したり、正しいフォームを身につけることが大切!!』


『ゆっくりあげたら、どこの筋肉を使ってるか?も意識できるし、楽しさだけを求めてもうまくはならない。』


みたいな事を言われました。。。がく〜(落胆した顔)


確かに。。。



水泳でも、

ドリル!!

かなり重視目してました。。


水の感覚をつかむために、スカーリングをしたり(1かきを4つのパーツにパーツに分けたり)、片手クロールしたり、ヘッドアップで泳いだり、一番大事だと言われてたのが、ストリームライン!
付し浮きみたいにまっすぐのびるだけの姿勢です!壁けってすぐ入る態勢☆



『ゴルフもおんなじなんだなぁ』って思いました。。。(*v.v)。


大切さわかるんですが、、、ちょっと素振りしたら、


『いけるかも♪』

って、思ってしまって、打ってしまうんです。。。

-↑だからダメなんですよね。。。-


なんでも、基本が大事なんですね。。。



だから、この際


もう1回基本重視ぴかぴか(新しい)で!!


-って今までも基本のことしかきっと教えてもらってないか?(笑)へたっぴなので。。あせあせ(飛び散る汗)-




でも、、、

30球はきれいになくなりました。。


素振りで!!(#⌒∇⌒#)ゞ


なくなったのは内側においてあったボールがダントツ多かったです、、-写真の@のボールです-


それだけ、

アウトからおりてるってことですよね??

一人で素振りしてて、またわからなくなりそうだったから、帰りましたが、、、


だけど、


ボール打ってないので


いや〜なY(>_<)Y


イメージゼロ!!黒ハート


でした。。。わーい(嬉しい顔)


コーチ!!


ありがとうございました!!


久しぶりに。。。

下をむかずに明るい気持ちで帰れました。。。

荷物が多かったのもあって、普通に腕にまいて、階段おりてたら。。


打席がかりの人達とすれ違って。。。

『お疲れ様です!』

と声をかけて下さって、顔をあげはったときに。。



打席係の方:『(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)   なんですか??それ??』

っと

目線目をたどってみると。。



『はっ!!((>д<))』

と気づきそしてわれにかえりました・・・


私:『これ・・・ひじ??がまがらない道具です・・・』


打席係の方:『それも、岡本コーチ特性なんですか??』


私:『はい!』
私:『普段ははめて歩いてないですよ。決して頭の痛い子ではないですよ・・・』


打席係の方:『わかってます!(笑)』


私:『でも。。やっぱり痛いか・・・ 』


という場面もありました。


気をつけないとたらーっ(汗)(;´▽`A``



-追記-

ロッカーで装置をはずしてみると。。

完全におとなしくしてたと思ってた手首・・・

装置のなかのほんとに少ない空間で暴れてたようです・・・

-そんなにすぐにおとなしくなるほど甘くないかぁ・・-

あんなに強固に固定されてたからか?!

最小限ですんでたのだと。。。

反抗して動いてた形跡??形がくっきり残ってました。



頑張って、直すぞ〜!!パンチ

いつ直ってくれるのかなぁ・・

期待と不安を抱きつつ・・・。


諦めずに、がんばりパンチます!!(笑)
posted by MOMO at 23:56| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | :,。★゚・golf stunde:,。★゚・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

栄養剤(☆。☆)

仕事??人間関係??がしんどい時に同期のSちゃんがくれたメールです・・・。

    




             ?.jpg







ほんとにこの↑とおりです!!(*v.v)。



明日も、、、


頑張ろう!!o(〃^▽^〃)o


大事なのは、、、


『気持ちの切り替え!!』


自分の気分次第で見える景色もちがうので、、、。




-でも。。。それが難しいんですよね。。。キャパが小さいから。。。(苦笑)-
posted by MOMO at 23:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆凹んだ時は。。。(*゚ー゚)ゞ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

チプ遠征報告★

行ってきましたチプ遠征★o(^-^)o


【阪急宝塚駅前??】

.jpg


11時に梅田のビックマン前で待ち合わせ☆

↑ランチを宝塚チプで食べる為レストラン

香里園とちがって、落ち着いて飲食できるテラス??みたいなスペースがあります★


サンドイッチを食べて、、、

-というか動けないくらいに食べ過ぎてがく〜(落胆した顔)-


【ルマン-店頭】

?.JPG


【ルマンのおすすめたまごサンド黒ハート

TAMAGO.JPG


【ミックス】

SANDO.JPG

レッスン参加!!

パワーラッシュ60スローバージョン?(どうやら機械が壊れてて、普通のスピードでしたが。。。)

でも。。。。


ホームのスタッフと違って、流石オカピー!!

これは決まった曲に合わせて、バーベル?重りを持って運動するレッスンなんですが、


説明がわかりやすい!!
曲の最後は必ずピタ!!って終わるので、気持ちが良い!!わーい(嬉しい顔)
(ホームのイントラさんは間違ったりして、早く終わったり、遅かったり、微妙にづれる事が多いんです(涙))


そして、、、

『やっぱりすごいや〜わーい(嬉しい顔)』と思ったのは、、、

会員誰よりも、、、


*重たい重りを使っていること★

そして、、

だれよりも、スクワットとかでは下にしゃがんでるし、だれよりも、自分自身に負荷を与えつつ、

説明しつつ会員と同じように休みなしに運動をしてはりました!(b^-゜)

説明してるふりをして、休憩してるスタッフの人や、言い間違うスタッフさんたくさんいはるのに、、、ふらふら

流石でした!!


だから。。。


会員も、アスリートでないのに、みなさんつられて限界以上に頑張ってはって、楽しかった〜黒ハート


当たり前のことかもしれないけど、、、案外出来てはらない人多いです。


-自分の仕事でも、、、同じようなこときっとあるはずです。。当たり前になっていて、『ちょっとめんどくさいなぁ〜・・・』とか『ちょっとぐらい、、、』っていう自分の甘えの気持ちが。。。それが、ゴルフにも生活にもでてるんですよね。。。気づかないうちに。。。だから気をつけないと。。。-

後は、、、


ビリーのまねごとみたいな


*ターボキャンプ??45っていうのと、

*スリムボクシング45に出ました!!


スリムボクシングの曲は、、、


オカピーが香里園にきてくれてはったときに使用してた曲!!


日曜日のレッスンでしたが。。。

むっちゃ熱くて。。。

毎週日曜日みんなですっごい楽しみにしてたので、、、

そんな日曜日を思いだしたりしました。。。


音楽ってすごいですよね??

楽しかった事とか、それまで忘れていても、思い出してくれます!!

ビリー以外、、、max以上に頑張ってしまったので、

知人と足や腕ががくがくで笑っていて。。。

最後のストレッチとかバランスとりにくく大変でした。。。


久しぶりに。。。

ここでも、知人達に。。。

懐かしい方が5人ほどいはりました!!

みなさん元気そうで良かったです!!

『やめたかと思ってん!!(笑)』って。。。


まぁ後は、、、

『なんでそんなに黒いの??』って・・・

↑お決まりの会話になりつつあります。


でも。。。


懐かしのメンバーさんがいはったからより、熱いレッスンになったかと。。。

限界超えて、『肺から、血がでそう!!』(←あんまり人には伝わりにくい表現みたいなんですが、、、私自身はまさにそう!!なんですわーい(嬉しい顔))って思ったりしたけど、、、

むっちゃすがすがしくて、、、手(チョキ)


オカピーありがとうございました!!m(u_u)m

お仕事大変かと思いますが、、、いつまでもレッスンなくさないで、
事務との両立お願いします!!


これは↑今井さんや岡本コーチ達にも同じお願いですexclamation
やっぱり。。。レッスン以外のお仕事いろいろあって大変だと思いますが、、、なくなったり、減ったりするととってもさびしいので。。。ふらふらバッド(下向き矢印)


なので、、、

杖をつくくらいのおじいちゃんになっても、今のままでお願いします黒ハート


あと、、、今日一緒に行ってくださったkさんありがとうございました!!

またサンド食べに宝塚行きましょう♪



【宝塚劇場】

GEKIJYOU.JPG

行きしなですが、出待ちをしている方達をたくさん拝見目しました・・・


【チプの前にはこんなのが。。。↓】


[S[h.JPG


なんだっけなぁ?(宝塚ファミリーランド??)遊園地の跡地みたいで、メリーゴーランドあるんです!
posted by MOMO at 23:42| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1年以上?!ぶりのチプ遠征★

今から!!


宝塚へチプの香里園メンバーといってきます!!ヾ(@°▽°@)


目的は・・・


昔、大好きだったイントラさんのレッスンを受けに・・(#⌒∇⌒#)ゞ


『チプ イン 宝塚!!』です!!


レッスンも楽しみですが、、、


『ルマン』のサンドイッチも楽しみです!!


写メとったら、掲載します!!


レッスン内容も・・・


では!!


行ってきます!!v(^-^)v





 
posted by MOMO at 10:02| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月度合同レッスン会★

GHDのみなさま!!


昨日は、合同レッスン会★お疲れ様でしたm(u_u)m


リンクスさま☆
表彰おめでとうございましたぴかぴか(新しい)


大東さんをはじめコーチのみなさま!!


素敵なレッスン会ありがとうございました(‐^▽^‐)


-ボーちゃん支配人さま!昨日はお見かけ目できませんでしたが。。。
お忙しかったのでしょうか??もうやだ〜(悲しい顔)それとも。。。さぼ○??わーい(嬉しい顔)(笑)うそです!お忙しかったんですよね?次回は是非、、、おもしろい会話お願いします♪-



昨日は、大盛況でしたね!!


日曜日の1階の朝みたいな感じの


人!人!人!人!人!人!
-私。。。場所ないのかと不安になってしまった程の人で。。。-


日曜日のお昼間のあの時間にあんなに人が集まるなんて・・


大東さんやコーチのみなさまの力-人柄?指導?対応?-ってすごいですね黒ハート


あんなに、生徒さんがいらしゃれば、自然とテンショングッド(上向き矢印)して、レッスンも熱く感じます!!(=⌒▽⌒=)


みなさん、お上手なのに、全く、おごってはる方いなくて、熱心でまじめな方達ばかりなので、


私。。。


勉強にしてます。。。φ(.. )


-ありがとうございます!!-


特に。。


コーチ、くにちゃんさんには、今回のテーマの趣旨以前のレベルを教えてもらって。。。


終わってから、気づきましたが。。。


私!!


普通に今自分の課題『アイアンで当てる!!』に没頭してました!!煤S( ̄0 ̄;ノ




今高いボールとか低いボールを打ちわける以前に、当たらないので、、、


とはいうものの。。。


-せっかく考えてくださってるのに。。。すみませんふらふら-


-GHDのみなさまみたいなレベル’いつくるのかなぁ’になった際は、取り組んでみます!!-


合同レッスン会は、ゴルフの事がいろいろ学べるのが一番ですが、その日にしかお見かけできない会員さんたちの顔を見れることも楽しみの1つです!!


後・・・


ボール代、サービスしてくださってるのも。。。

-いやらしくてすみません。。。-


私、、、密かに毎回アプローチかなりしてます。。。


で、すっごく助かってます揺れるハート


大東さん、ありがとうございます黒ハート


-昨日、お見かけした瞬間『なんか今日大東さんかっこいい!!о(ж>▽<)y ☆どうされたんやろ??』


って思って、『どこが違うのか??』って観察目したら。。


コンタクト??あと髪切られましたか??後ブルーの服が清潔で若々しくみえて、、、わーい(嬉しい顔)


みなさんの前で発表されてる姿かっこいいなぁ黒ハートって思ってました・・・


ですが!!


最後の最後で大・大・大魔王に変身されたので。。。Σ(・ω・ノ)ノ!



全て・・


相殺です!!ヾ(▼ヘ▼;)(爆)


-ブログには内容かけません・・・内容の知りたい方は直接大東さんへ聞いてみてくださいるんるんでも、あのギャップが親しみやすいのかも-


いつか、うまくなって、で、恩返ししたいと思ってます!!


長〜い目目で見守っててください♪



私が、知らない間にフェードアウトした場合は。。。

-『根性なかったなぁ』って思って、存在すらなかったものとして静かに、このブログと私への記憶の抹消お願いします(笑)-
posted by MOMO at 09:27| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | うれし♪たのし♪合同レッスン会☆('-^*)/ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

誰かに似てる!?-課内でのお話し三 (/ ^^)/-

髪を切った私・・・。


N氏の『誰かに似ている・・・(?_?)』


で、


誰に似ているかexclamation&question盛り上がりました。


『とんでもないです!!(→o←)ゞ恥ずかしすぎる!!』っていうくらい素敵な女優さんとかの名もちらりぴかぴか(新しい)と出ましたが・・・


そんな気分よくグッド(上向き矢印)終わるはずがないのが、わが『課クラブ!!』あせあせ(飛び散る汗)



K氏すかさずexclamation×2



『そんな良いもんじゃないやろ!!(笑)』




-そのとおりですが、他人に言われたくないです!ヾ(▼ヘ▼;)

得にK氏には。。。(爆)-



何名かの女優さん・タレントさんの名前が出てきた後・・・


N氏が・・・


『じゃりんこちえの。。。』って言い出して・・・( ̄□ ̄;)!!


みんな:『誰??』



・・・・・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・。




N氏: 『ひらめちゃん!!わーい(嬉しい顔)



“ひらめちゃん♪”って・・・
目が離れてる・・・。がく〜(落胆した顔)


私:『ひどい!!\(*`∧´)/』



F先輩:『かわいそすぎるわ!!』


K氏:『良かったやん!俺、“てつ”ってNさん言うかと思ったわ(笑)』


ほかには。。。


F先輩がタレントさんぴかぴか(新しい)に似ているっていってくれはったときの


イニシャルトークの時も(『U・R』)


N氏:『わかった!!手(パー)



N氏: 『うる星やつらの・・・わーい(嬉しい顔)



私:『嫌な予感・・・(><;)』


K氏: 『あの坊さん!!』


N氏『そう!!チェリー!!わーい(嬉しい顔)


私:『最低!!(ノ◇≦。)』


F先輩:『普通、ラムちゃんるんるんとかやんな!!ひどいなぁ!!(笑)』


私:『でも。。。つい最近、もっとひどいのに似てるって言われたから。。(苦笑)』


みんな: 『誰??』




私:『がんこちゃん exclamation×2((o(-゛-;)それに比べたら・・・(苦笑)』


みんな: 『がんこちゃん??』



ってみんなインターネット検索サーチ(調べる)して次項有次項有次項有








大爆笑!!




爆笑の嵐台風!!




でしたバッド(下向き矢印)( p_q)



F先輩。。。今まですっごいフォローしてくれてはったのに・・・


一番うけてて。。。


テンションもかんなりUPグッド(上向き矢印)してて・・・。


みんな: 人間違うやん!!( ´艸`)( ´艸`)』


F先輩:『MOMOちゃんのどこが似てるって??』


私:『雰囲気??(がさつっぽいところ?)なんか全体的って言われたような・・(><;)ほんまに心外で、ショックでちゃんと聞いてなかったから、よくわからないけど・・・でもむっちゃ自分で言って、一人でうけてゲラ×2笑ってはって・・・』って・・


F先輩:『あ〜でも似てる!!悪い意味違うで!!(爆)』


そこからのFさんが話しはったフォロー??は全て、どつぼに落とされるような言葉の羅列でした。。。(苦笑)


N氏:『どういう意味??(笑)』


K氏:『そんなひどい事誰に言わたん??』


それは・・・


岡本コーチです!!( ̄へ  ̄ 凸


-ひどくないですか??-o(;△;)o


でも。。


みんな。。。



『ナイス!!表現手(チョキ)
って・・・・。


散々笑ってわーい(嬉しい顔)おきながら。。


K氏:『かわいいやんるんるん愛嬌あるってこと違うん??黒ハート


K氏:『女は愛嬌やで!!わーい(嬉しい顔)


って・・・


かわいいキャラクターだとは思いますが。。


私は、嫁入り前の人間(女性)です!!ヽ( )`ε´( )ノ



でも。。。


こんだけいじられたら、『髪切った甲斐があったわ〜★』って思った自分もいた私って。。。


やっぱり大阪人??がく〜(落胆した顔)





でも。。。




ちょっと大人しくしないといけないってことですね。。。もうやだ〜(悲しい顔)



東香里ではこんなキャラになる予定ではなかったんですが・・・。反省↓ふらふら



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


ちなみに・・・

がんこちゃん
 って・・・
こんなキャラクターでございます★
m(u_u)m


【がんこちゃん】


 

minna.jpg




.jpg



似てますか??
似てないですよね!!(。>0<。)
posted by MOMO at 22:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日のランチ★

ビル会社ビルでは。。。


要望があれば、MOMO’s お弁当請負屋さん わーい(嬉しい顔)になります!!るんるん


本日の注文はφ(.. ) ・・・。


『ほかほか亭のお弁当』に


土曜日だからか


『お好み焼☆』


何人かが『お好み焼きにするわ!!』と言った瞬間!!



ほかほか亭からお好み焼きに変更する人続出!!


今日は、他部署の人にもオーダー聞いて注文しました!!


本当は、今日のランチ・・・


先輩のおごりだったはずなんですけどバッド(下向き矢印)


大和ゴルフでの勝負の・・・


朝8時時計前に。。。


『ごめん!!財布忘れた!!わざとやないで!!(^▽^;)』


っていうメールが・・・


-絶対わざとだ!! ヾ(▼ヘ▼;)-


なので、ランチは次回に持ち越し☆


楽しみが伸びました!!


-何をご馳走してもらおうかな??わーい(嬉しい顔)-



今日は・・・


広島焼風『こな吉スペシャル☆』



あまりお好み焼きを食べに行ったりしないので、、、


他のお店のお好み焼き食べれるの嬉しいです!


でも・・・


800円って。。。。


高くないですか??(苦笑)


【粉吉スペ広島風★】


gXy.jpg




るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん



ちょっと離席している間に、先輩Mさんからの暗号メモぴかぴか(新しい)が・・・( ̄▽+ ̄*)


上記は解読できたのですが、下が・・・


F先輩とかなり考えたのですがわからず。。。(-"-;A



かわいいメモなので、ついついパシャリカメラぴかぴか(新しい)


【暗号文書】

I.jpg






答えは・・・


『鳥カラマヨ丼小盛』と『ワンタン!!』でした(^_-)☆るんるん




わかりましたか??



posted by MOMO at 20:39| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

21日のしたこと★-美容院etc・・・-

本日は請求書デー!!

月3回発行される中で、枚数でいえば、

5000〜6000程度なので、そんなに多くない日です、、、



女性3人で請求書の仕分けをします。

今日の私の担当は、たくさん支店をもつ大型ユーザーさまのために、

データーを加工して、一覧にして、請求書と一緒に同封する為の資料作成。

そして

そのユーザーさんの中2社には専用の手書き請求書を作成という担当です。



21日の処理は。。

うまくいけば、、

だいたい2時間あればできるので、1時間は自分の仕事ができるはずなのに・・・


今日は他部署の対応処理に終われて、時間ぎりぎりに。。。(-。−;)



お昼からは。。



引落しユーザーおよび、その他のお客様のデーターの更新バックアップ。。

↑これがまたパソコンの処理が遅くて。。。。


で、またまたほか部署の対応あせあせ(飛び散る汗)


そして、部内でのヒアーリング??耳が急に入って・・・


結局・・・



自分のやりたかった仕事全くできない1日でしたがく〜(落胆した顔)


だけど。。。


残業もせず気分転換に髪を切りにいきました!!(;^_^A




明日は。。



久しぶりにネイルぴかぴか(新しい)にチャレンジしてみようかと!!黒ハート



今はやりの



『ジェルネイル!!』


です手(チョキ)


今までのは・・・

爪をかなり傷めると聞いてたので、いやだったのですが、

今回はそれほどいためないと。。。


紙を多く扱っているのと、パソコン入力の多く、多分爪じたいも弱い私は、爪を伸ばそうとしても、途中でひびが入ってしまったり、2枚爪になったり。。


で困っています。(特にふゆ!!)


以前はネイルサロンとか通ってました!


だけど、してもらって、ちゃんとケアしても、持っても1週間!


で1万円!!以上って。。。



『どうなん??がく〜(落胆した顔)


って思いだして・・・


-でもゴルフゴルフって1日で同等もしくはそれ以上ですよね・・・(苦笑)-


ゴルフするから、すぐはげるし、手袋するから、、


-私、親指からがいつも破れだすんですが、親指の爪が長いからなんですかね??-


って自分でするくらいしかしてませんでしたが。。



自宅のほんとに近くの美容院で『扱いだしました!』っていう張り紙を発見目したのと。。。


いろいろ思うことがあって。。。


今は当たらないので、


『今がチャンス??』


あたりだしたら、爪が邪魔になってきっとできなくなるので・・・(^▽^;)


明日が楽しみです!!


うわさのジェルネイル


乞うご期待ですー(長音記号1)
わーい(嬉しい顔)
posted by MOMO at 22:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

笑顔研修-後編☆-大切な事・素敵な自分を発見!

☆言葉とイメージで人生は変わる!!



☆肯定的な言葉を使うことで人生は開ける!!




☆イメージした事は必ず実現する!!



『ありがとうございます!!』


↑たくさん使うと幸せな人生がやってくる!!(*⌒∇⌒*)



まさに!!



黒ハート黒ハート黒ハート魔法の言葉です(*v.v)。黒ハート黒ハート黒ハート



では。。。


-相手に笑顔を贈るチャンスはいつ??


@出会って挨拶するとき
A呼びかけに応えて返事する時
Bお辞儀する時



挨拶って。。。


『挨』・・・開く

『拶』・・・迫る





『心を開いて相手に迫る!!』



『私はあなたと仲良くしたい!!』と・・



人間関係を良くする機会・・



だからこそ、苦手な人ほど、


『笑顔で挨拶する事が大切!!』と・・・



大切なのはexclamation


『自分から!』


-挨拶+αの一言を付け加えれるとより効果的だと。。


たとえば、暑い中来社してくださった方に。。


『いらっしゃいませ。暑い中わざわざありがとうございます。』

等。。。



返事は・・


日常行。。。


『ハイ』


ハイ=拝


拝・・・感謝して尊敬するという意味があるそうです、、、


-だから、呼ばれたら、元気良く、気持ちの良い応対を心がけなければならないとか。。-


日本人は。。。


感謝して尊敬しあう心が根付いているそうです。


昔昔の大昔の方たちは。。。


『頂きもの=相手の分身』とされ、


自分の息がかかっては失礼ということで物を両手で自分の目線よりも高くかかげて感謝の意を表したとか。。わーい(嬉しい顔)


田とか畑とか馬とか。。。


持ち上げれないものは自分がそのものよりも下がるバッド(下向き矢印)


そこから、礼をするようになったとか。。


だから。。。



感謝の気持ちをこめないといけないと。。。



謙虚にお辞儀をする事。。



きれいなお辞儀のポイントを習いました!



-当然の事を書くなよっていわれそうですが。。。-


@礼の前後に相手をみる
A首だけを曲げず上体は腰から曲げる
↑これってゴルフとおんなじ!!ですよねわーい(嬉しい顔)
B速度に気をつける
C指先をそろえる
D心をこめる(笑顔で)
E必要以上に頭を下げない
F挨拶言葉を添える
G語先後礼で


☆会釈
・・・*目線は3m先
   *角度は15度

☆敬礼
・・・*目線は2m先
   *角度は30度

☆最敬礼
・・・*目線は1m先
   *角度は45度


を復讐をかねてみなんでし合って、お互い姿勢やお辞儀の角度や速度等チェックをしあいました。('-^*)/


みんな角度が揃って、言葉も揃ってお礼すると、、、



すっごく気持ちよかったです!!


この研修は去年に1度今年で2度目
-参加者は違いますが。。。-


去年から、私の部署では


『語先後礼』をみんなで気をつけてするようにしてます。。


朝礼でも、、


最後に毎回挨拶の練習をしますが、、


初めは癖で、挨拶をしたままお辞儀をする人(私を含めてですが)お辞儀の角度、スピードもばらばらでしたが、最近揃うようになってます。



後・・・


ものの見方、や考え方を変えることも大切だと習いました



【マイナス的発想(_ _。)】    【プラス的発想(≡^∇^≡)】

*忙しい          →    充実してる

*出来ない         →   やってみよう!!
 嫌だ

*つまらない        →   おもしろくなる!

*どうしよう!!      →    大丈夫!!
                 これからなんとかなる!!



こんな感じに考えるようひらめきにすることが大切だと。。。


研修では他に。。


自分の良いところを100個書こう!!

っていう試みもしました、、わーい(嬉しい顔)


案外難しくて。。。(・・;)


だけど、


自分が好きということがプラス思考の原点るんるんだそうです



身になる良い研修でした!!
私を経理課代表として選んでくれはった、課長に感謝☆です


みなさんも是非チャレンジしてみて素敵な自分を発見してみてくだいさい☆-



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

-追記-


ゴルフも。。。


『出来ない!!!もうやだ〜(悲しい顔)


でなくて。。。


『やってみよう!!わーい(嬉しい顔)


『いつかは出来るようになる!!( ̄▽+ ̄*)』


『そのうちなんとかなるよ!(*^o^*)』


っていう考え方が大切なんですね・・




posted by MOMO at 22:24| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | business(*^o^)乂(^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑顔研修-前編☆-今の自分に一番必要なもの?(苦笑)

先日、社内の笑顔わーい(嬉しい顔)研修に参加しました!


この研修は接客応対訓練ぴかぴか(新しい)の1つで、



お客様に



☆『感じの良い応対』を身につけ実務に活かすため



☆『心からの笑顔をみにつける』為


に開催されました。




研修始まって、




『ご自身の笑顔わーい(嬉しい顔)を描いてください』

と。。。




机には手鏡と紙とペンが用意されていて。。。





絵心の全くない私はかなりとまどいつつふらふら、いやいや書きました。。。(苦笑)



で!!




予想通りに発表!!



予想通りに・・・




同期の子、他部署の先輩たちに大爆笑されました!!Σ(・ω・ノ)ノ!


でも・・・


私以外にもかなりこわい??リアルすぎる??おもしろい絵がたくさんあって。。。



初めは『どんな研修なのか??』どこか緊張気味の雰囲気も一気にとけました!




和やかな雰囲気になったところで、、、




『なぜ笑顔が必要なのか??』と本題へ。。。


-出合った人に笑顔(-^□^-)をを向けられるとどんな感じがするのか??



-好印象を与えたり


-楽しい感じがしたり


-あたたかい感じがしたり

-ほっとしたり。。


-逆にむすっとした顔(-""-;)を向けられるとどんな感じがするのか??


-にくたらしく思ったり


−冷たい感じがしたり


−嫌な感じがしたり

-
気分が悪くなったり



-自分で自分の笑顔を見ているのは1日何分くらいか??



-5分〜10分

多くて1時間!!





-では逆に自分の顔が人に見られいる時間は合計すると1日何分くらい??



-トイレとか以外の半分以上!!




だから・・・








笑顔が大切黒ハートなのだと。・・・




周りの人を嫌な気分にさせているのも自分の顔次第!!



他人が決める自分の印象は。。。




☆話し方・・・38%


☆話しの内容・・・7%


☆ボディーランゲージ(表情)・・55%




良い印象を与えるには内容よりも。。。


笑顔で対応することが大切であり必要exclamationだと。。。




笑顔には。。。

@心からわきでる笑顔
A意識してつくる笑顔
B笑顔体操!!



笑顔体操!!



私達が笑ったとき、まずほっぺにある筋肉が口角をつりあげ、
ほっぺの筋肉を持ち上げると目が細くなったり笑った状態になるそうです。

このとき、ほっぺとめのまわりで笑いのしわのできるあたりにあるつぼが刺激をうけてα波を出して、脳内のモルヒネを分泌して脳が楽しい状態になるとか・・・。




だから。。。




笑顔体操をすれば、楽しい気分になると。。。



割り箸を使ったりしてスマイルエクササイズをみんなでしました!!







【笑顔体操☆】

?.jpg


こんな感じグッド(上向き矢印)


〜LET’S TRY手(チョキ)

posted by MOMO at 21:29| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | business(*^o^)乂(^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

発表会&久しぶりのお食事会♪

無事に発表終りました!! ヾ(@^▽^@)ノ


昨日は・・・



他部門の発表会の様子をこっそり観察目耳しに・・・。


他部署の人の参加は珍しいということで、、、



みんなびっくり!? (笑)



事務局の先輩に及びその日メイン部門の方達には。。。



『なんで??』



『MOMOちゃん、明日やで!?今日違うで!!』



『やる気まんまんやなァ〜わーい(嬉しい顔)



他部門の方の発表を見て感じた事は。。。



忍者さんや大東さんがおっしゃるように。。。



自分の言葉で発表してる人達の方が自然と聞き入ってたということ。。。


後。。。



専門用語をどうしても、使いがちですが、全然違う仕事をしてる人たちの前での発表なので、専門用語だと??状態になったという事。。。



後・・・


やっぱり堂々と発表してる人の方が心象がよくて、緊張してる人はこっちまで心臓バクバクに黒ハート。。。



違う部署の先輩に。。。



『これ参考にして、明日頑張り→や!!手(チョキ)』と言われた





今日の私の様子は・・・





お昼頃からドキドキ黒ハート 黒ハート



通常業務全く手につかず・・・ (;^_^A



15時・・・



ドキドキ揺れるハート心臓飛び出しそうに・・・・ (^▽^;)





16時・・・・・



何もおもしろいこともないのに。。。



笑けてきて。。。(苦笑)




『消えて(=席外して練習してきて)いいで!!(笑) 』



課長の優しいお言葉に甘えて、食堂へ移動・・・
↑食堂は誰もその時間いなくて、広いお部屋なので。。。



30分程一人で、声出して練習したのち、



同じ課のKさんに聞いて耳もらおうと頼んだら。。。




後輩・F先輩も聞いてくれると・・・





お客様のブースで発表&意見を聞いていざ出陣!!


-忙しい時間にありがとうございましたexclamation-





発表。。。




むっちゃありえないくらい緊張しました!!



自分の声よりも大きい音で鳴っている心臓の音黒ハートを意識しないように。。。





パワーポイントと手持ちの資料をみつつ、前を・・・




前が見れない!! (><;)



教壇の上に資料をおくと、字(あんちょこ)がみえない!!




で!!




またまたやってしまいました・・・




パワーポイントの操作ミス・・・ (。>0<。)




きっと緊張しすぎてて、ダブルクリックしてしまったのか、




気づいたら説明と全然違うぺージで。。。 (/TДT)/



撃沈↓



『すみません!!(゜д゜;)』と言って、パニックに陥りそうな自分を抑えつつページ戻して、、、、



時間がきっちり終れたことだけが何よりも救いで。。。



なんとか発表終了!!




パワーポイント、発表前に少し会場に行って練習したのに・・・ もうやだ〜(悲しい顔)



ショックを受けてる私に



ボディーブローパンチのように、質問が。。。



で、



1人の質問にはなんとか答えれましたが、




もう一人の方の質問は??

-質問されてる意味がわからない??『何言ってるの??Y課長??』ってなって・・・(苦笑)-


で、、、




先輩の方をちらりと目・・・ (HELPビームー(長音記号1)


先輩が、淡々と回答!!



-かっこよかったなぁ!わーい(嬉しい顔)-




-ありがとうございました-




終わったあと。。



すぐみんなに『すみませんでした!!m(_ _ )m』と謝る私に。。。



みんな、笑顔で。。。



-他部署の先輩とかも笑顔で-



『お疲れ様!!』



『うまかったで!わかりやすかった!!』



と・・・m(u_u)m



残業が厳しくなった現在は、残業代がつかない為、自主参加!



そのため、自分の部署が発表だけど、応援もせずに帰宅したりする人が多く、発表者+1人とかそんな部署が多いなか。。。



わが部署は・・・




全員応援しにきてくれました!!(。>0<。)



同期の子の部署はレジュメもほぼ1人で作成し、



発表時も1人で、最後の方に上司がきて。。。



『どう思う??もうやだ〜(悲しい顔)』とこぼしてたのに対して、


私の部署は。。。



昨日私が見にいきたいから勝手に観察に行っただけなのに、



それを知った先輩Fさん、Nさんは、



私が帰ってくるまで待っててくださって。。




後輩も先輩も『聞くで!!』っていってくれはったり、、、



発表会が終わって、自分達の席に戻ってきたときも、



みんなで拍手手(パー)して




『お疲れさん!良かったで!!』



↑パワーポイントあんなにさんざんだったのに・・・ふらふら




という言葉くれはったり・・・



課は違う元上司も声をかけてくれはったり。。



同期のゆかちゃんも違う部署なのに、応援にきてくれてたり。。。


私が『緊張するからこんといてな!(笑)』



って言ってたから、内緒できてくれはったみたいで、終わってから電気ひらめきついたときに




『MOMOちゃん!!』っていう声でふりかえってみると手をふっている手(パー)ゆかちゃんの姿が・・・




早く帰りたいだろうに。。。もうやだ〜(悲しい顔)



すっごく自分のいる環境を幸せにかんじました。。。(*v.v)。


お給料は低いし、仕事も嫌なことばっかりだけど・・・。


だけど、人は最高!!かと。。。


もう当分人前とか絶対勘弁してほしいけど。。


すっごく良い体験をさせてもらったと同時にすっごく嬉しい&感動の連続の1日でした!!


発表中、どこ見ても落ち着く場所がなかったけれど。。。



H課長の『うん!うん!』


っていう反応。



T課長の暖かい笑顔・・。


↑T課長は前の私達が新入社員の時の教育グループの方で。。。
いまは同じ課ですが。。。



さすが、同じ課だからか・・


すっごく嬉しく、間違っても取り戻すことができたのかと。。。



これってあたりまえの環境なんですかね??


みなさまには当たり前かもしれないけど。。。



私は感謝の気持ちでいっぱいでした!!



みなさまありがとうございました!!


結果は、2位で報奨金だけもらえるっていう一番おいしい順位でした☆


帰りは、、


ひさしぶりに同期のゆかちゃんとお好み焼きを堪能☆


自分で言うのはなんなんですが。。。


おいしかったです!!


お母さん急に言ったのに、対応してくれてありがとう☆


やっぱり!!



お母さんの作るのはMOMOにとってどことも比べれないくらい特別なものです!!



またお願いします☆



【焼きそば☆】

?.jpg

  
ソースが絶品です!!





【いかとえびと豚とこんにゃくのお好み焼き】



.jpg



こんにゃくはおばあちゃんのふるさと鹿児島のこんにゃく!
このこんにゃくすっごい弾力があって絶品なんです!
えびは。。今日は大きいえびだったなぁ。。>




【そばめし】



Δс.jpg



キムチが良いアクセントになってるんです!



【とんぺい】

D.jpg



↑私のお勧め一品で〜す!!(*⌒∇⌒*)
posted by MOMO at 23:49| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あ〜!ヾ(。`Д´。)ノってなったからチプへ☆

最近。。。



ず〜っと、どうしたら良いのかわからない感情がたまってて。。。(苦笑)



ゴルフゴルフ



すっきり!!




したいのに。。。。ふらふら



どうしたらよいのかわからなくなる一方↓


ほんの少しずつコーチのおかげで手ごたえも感じるようになったりならなかったりなったり。。。??



でも。。。



どん底の時よりましなはずexclamation&question



だけど。。



『あ〜!!ちっ(怒った顔)




って・・・。



思いっきり泳ぎたくなって。。。



『泳ぎに行こう!!!わーい(嬉しい顔)



と時計を見たら、22時前!


『帰宅して、準備して。。。』


と考えたら、、、


『10分泳げる!!=500メートルは泳げる!!』



『行こう!!』



とちぷへ。。。



チプで。。。



プールに入るなり、



ジャグジーから『手を振る』人影が・・・

-誰??-



『あ〜!!手(パー)


って。。



久しぶりにお会いした会員さん!!



時間ないくせに、、



ちょっとジャグジーでお話しタイム☆


その方たちからも、、、


『まっくろやん!!わーい(嬉しい顔)』と。。。


スタッフの人にも。。。


スタッフの人も黒かったので、


『同じやん!!(‐^▽^‐)』って言ったら。。。



『僕は男ですからグッド(上向き矢印)』と・・・


-そういう感覚だったなぁ。前は。。。(;^_^A-


で!!


今日は思いっきり泳ぎたかったので、


人もまばらになった頃、久しぶりにIM(個人メドレー)を・・・


100×3本 しかも、自分なりにすっごいダッシュ。。。


-きもいとかよりも、自分優先!(笑)頭でっかちになってたから、、、-



で、フリーでダッシュとダウンと繰り返したりして多分500メートル程



で大満足☆\(^_^)/るんるん




すっごいすっきりしました!!



たった『10分』だったけど。。。



行ってよかった♪


やっぱり水泳は良いスポーツです!!
-お金かからないし♪-


で!!


知人とスケジュール見てたら。。。


大好きだったイントラさんのレッスン発見目!!!


むっちゃテンション↑で


『行きましょう♪』って言ったら。。。


『MOMOちゃんもうついてけないん違う??出来るん??』


と・・・


う〜ん・・・(→o←)ゞ


無理かも・・・(苦笑)


でも、久しぶりに受けに行きたいな〜!!




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


気分すっきりした状態のまま、自宅でお昼に撮ったケーキの画像見ようとしたら。。。


レッスン時撮ってもらった画像が目に。。。



かんなり我慢してたつもりだったのに、



恥ずかしいくらい不満いっぱいの顔をしてる自分が。。。



こんな態度もしかしてずっととってた??((>д<))とってないはず。。。とってないと思う。。。 がく〜(落胆した顔) 』


はぁ。。。


最悪です。。。


あんな態度してたら。。。。。



あかんわ!!



すみません・・・



コーチ!!どうでした??


-今度こっそり耳教えてくださいm(..)m-













posted by MOMO at 00:50| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

エスト ローヤルのミルフィーユ☆-神戸南京町-

今日は!!


同期のゆかちゃんがケーキをプレゼンしてくれました!!( ̄▽+ ̄*)


神戸の南京町にある『シュークリーム』が有名なお店『エスト  ローヤル』のミルフィーユです!!



~tB[.jpg



カスタードっぽいけど、なんかちょと違う濃厚なクリームはとってもおいしかったです!!


ボロボロにして、汚い食べ方になりつつ、二人で格闘パンチ


-↑こんな格闘なら、大歓迎黒ハートです-


-ミルフィーユきれいに召し上がる方見てみたい・・・あせあせ(飛び散る汗)-


だけど。。。


このミルフィーユかなり大きくて。。。


流石の私達も最後の方は『ちょっとくどいな・・・(^_^;)』
と・・・


絶対前まで、こんなの『ペロリ☆』だったのに。。。


歳とったってこと!?Σ(・ω・;|||


いややなぁ・・・。(><;)



今日は。。。


その他にも。。。


同期のきょんちゃんから、バームクーヘン!!


同じ課のNさんから奈良に行ったお土産で『おまちゃのソフトくっきー』


そして。。


後輩めぐちゃんから、


京都の出町柳『ふたば』の『豆餅!!』を・・


↑ここも長蛇ができるほどの有名なお店☆


なんでこんなに重なるの??


っていうくらい・・




大好きなものいっぱいデスクの上に並んで超ハッピーでした!!(* ̄Oノ ̄*)




でも。。。



おなかいっぱいすぎて、15時に食べれず。。。


レッスン終わって、食べようとしてたら。。。


東香里でなくしてしまいました!!・°・(ノД`)・°・


ロッカーまではあったんだけど。。。


めぐちゃん!!ごめんなさいm(_ _ )m








posted by MOMO at 23:55| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sweets etc,♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうちょっと!!-感覚のずれ-

日曜日は。。。



『もうちょっと!!』



『もうちょっと!!』




って


何かつかめそうな感じがしたあせあせ(飛び散る汗)のに、


そんな感じしたから、とっても楽しくてるんるん、楽しみわーい(嬉しい顔)で調子のって朝練晴れしに行って少ししてみたら。。。




『あれ??(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)』って・・・






そんな月曜日・・・




師匠:『さぁ!!見せてや!!(笑)』



って言われてスタートしたレッスンは。。。



素振りと魔法のチェックから・・・。




チェック時・・・・




扇風機をそそくさ止めにかかる師匠!!



 びっくり。。。がく〜(落胆した顔)


私・・・



『扇風機の音の助けを借りて、クリアしようぴかぴか(新しい)
とちょっぴり思ってたので、すぐにとめにかかった師匠の動きに内心びっくりでかなり焦りました(;´▽`A``



左はなんとかOKで右はまたしても微妙で・・課題に・・・



右はやっぱり難しいです。。。



本日は・・・。



『良いとこ1つも見せれない!』



『口だけだった!!』


というのを見せただけの一日でした・・・。(。>0<。)




がっくり。。。( p_q)





なんで??



師匠は・・・



『寝るからや!!(笑)』



って。。。



そうかも・・・(><;)




初めは・・・



『出来なくてもテンションだけはあげていこう!!わーい(嬉しい顔)



って思ってたけど、



そのうち昨日ブログにあんなこと書いてたのに、、、



『書かんかったらよかった。。。』



『昨日のあれはなんやっったん??』



ってテンションも↓


そんな私に、どんなスイングしてるかって画像カメラをとってくださいました・・・。


-画像みてもわからない。。。(_ _。)-


ただ思ったことは、、、



『シャフトが低い!!』


『なんで??』



師匠はそんなところではなくて、振り上げたときとおろすところの起動が違うというろころをおしゃってたのですが、、、


その差はあんまりわからなくて、、、


というか、正気なところ、きっと角度が低いってところで目も頭も留まってしまって、それから先の現実に目が向けれなかったんです。。。(→o←)ゞ


コーチ、ごめんなさい。。。m(..)m



でも。。。



真後ろで、シャフト2本もってその2本の間を通すようにクラブあげておろすように言われて練習したり、

-これかなりこわいです!!なんか『ばち!!』って当たりそうで。。。-



これで目をつぶってもしてみました。

-目をつぶっても2本のシャフトがあるっていうイメージをもって。。。-



思ってるより、外に上げて、かなり下に下げてそっからおろす!!ように言われて。。。

自分ではじめから2等辺三角形を描くようなかんじで、それで振るとあたるのです!!


『これは、おかしい!!』


『変なくせつかない??こんなにトップで手首とか腕おろして(調整して?移動して?)大丈夫??(@Д@;』


っていうくらいの感覚だたので、師匠に


『コーチ!!!これはいくらなんでもおかしい!!』って言ったら、


『これがちゃんとした起動やで!!』と。。。


で画像とってもらったら、、、


その前にとってもらったものよりも。。。かなりの差で普通で違和感なく普通でした!!


『なんで??』



???
状態で納得してない私に師匠は気づかれたのか




『それだけ感覚にずれがあるってこと!!』と・・・


感覚にずれ。。。


-すっごく信じたくなかったけど、、、-


画像みてもそうだったということはそういうことなんだぁ〜と



かなりショックでした。。。。(´д`lll)


あまりにも打てない私は



『ボール地下打ち』は禁止どんっ(衝撃)され。。。



『ティーアップ』で!!



どうしても地面に置いたままで打てるようになりたかったので



『嫌や(ノ_・。)』



と反抗したのですが、



許可は得れませんでした。。。



だけど。。。



ティーアップして打ったら、失敗してもそんなひどい感触は残らず


なんか悔しいですが、、、


ひどい感触と残像しかのこってない私にとって、



良い傾向かも。。。と。。。

-やっぱりおしゃっる事は正しいんですね。。。1つ1つ意味があるのかと。。。

私は『「したいからする!!嫌やだからしない!!」こんなんやからうまくならないのかなぁ』って今、ブログ書きながら思いました(><)


というか、、、私の為に教えて下さってるのに、、、

どんな意図があるかもわからずすぐ反抗してしまってる私って。。。


『帰れよ!!むかっ(怒り)ちっ(怒った顔)状態です・・・。すみません-


でも。。。。ティーアップしても、あんまりだった私って。。。


はぁ〜・・・。


『1週間くらい休むか??』って・・・


『そんな突き放したような事言わないで!!(_ _。)』


って感じでしたが。。。


行かないほうがよいのかな???


それって・・・


私自身の為なことかもしれないけど。。。


やっぱり。。。


かなりさびしいことです。。。(ノ_-。)


『ボール打たないとか。。。』


って言われたけど、、、


コーチ!!

-打たなくてもレッスンとかしてもえるんですか??-


こんな状態で一人で練習してたら、

うつになってしまいそう。。。。(苦笑)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


そんなテンション↓のまま



知り合い(水泳関係の人達ですが。。。)のブログを見目たら・・・




『(頑張っても)何をしてもうまくいかず花がさかないときは、下へ下へ根をはれ!!』て・・・



今は。。。



どうして根をはっていけばよいのかもわからないです。。。ふらふら(苦笑)


そして。。。



『『頑張る』と言うことならば、みんなできます。
では、どう『頑張る』のか?』





『頑張る!!』っていろいろあるけど、何を頑張ることが大切なのか考えることも大切だと、、、



練習をただ頑張ってもベストは出るかもしれないけど、



何を意識して頑張っていくのか??



>『言うが易し、行うが難し』だと。。。


『昨日の自分より、今日の自分の方が強くなってみせる!!1秒前の自分より今の自分の方が強くなってやる!!』



そういう思い・精神・気持ちがたいせつだと。。。


今の私にはこういうの↑が足りないのかなぁ。。。ふらふら


でも。。。


こういう頑張ってる人達のブログ見たら、



『もうちょっと!!』



頑張ってみよう!!


って・・・



>何を??

この際、 『フォーム!!』を徹底的に!!(笑)

-コーチみたいに黒ハート-



>他に何を頑張る??


自分に負けないように!!(苦笑)


このままでやめたら、出来なかったで終わってしまう・・・


それって、何もしてなかったのと同じだから!


それば絶対嫌!!


だから。。。


明日から。。。


気分入れ替えてグッド(上向き矢印)パンチ


頑張れ!!自分!!(笑)
posted by MOMO at 01:16| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

敬老の日&プチバースデー会☆

今日は敬老の日!!ヾ(@°▽°@)ノ



そして・・・



今月は母と父の誕生月バースデーでもあります!わーい(嬉しい顔)



お昼すぎ母から電話電話が・・・



『今日、敬老の日やし、父さんと母さんの誕生月でもあるから、
お寿司頼んで、姉ちゃんたちもくるけど、かえってこれる??(笑)』



本来であれば、私達がご馳走するべきなのにあせあせ(飛び散る汗)



母らしいたっぷり嫌味のこもったお電話でした!!(笑)



母にはプレゼント用意してましたが、父は末なので、来週買いに行こうかと思ってたので、


急遽プレゼント買いに・・・



父は。。。


今まで、結構よいブランドの服をプレゼント(シャツ系とかセーター)したけど、1度も着てくれてない。。。(x_x;)というさびしい思い出が。。




店員さんモデルにみたてて、どんだけ悩んで選んでることか。。。



『着ないなら返して!!』って感じなのですが。。。(苦笑)



多分・・・



今までヒットしたプレゼントプレゼント



財布と、ビーズの大きいクッション・・・



そして・・・



どんなプレゼントよりも。。。



最近では、



父の日に作った手料理☆(父の大好きな団子汁とコロッケとなすとししとうのマリネ風サラダ)だったような。。。(;^_^A




あの時の父の笑顔わーい(嬉しい顔)




『父さんこんなかわいく笑えるんや〜!!(‐^▽^‐)』




って言ってしまったくらいの笑顔で。。



忘れれません。。。



団子汁って。。。



セーターとかシャツに比べればすっごい安いんですよ!!



確かに、日ごろ料理をまったくしない私は自信がなかったので、


お料理のスペシャリストの知人に仕事帰り教えてもらいに行って、


日ごろしてないので、買い物とかにも迷ったし、(応用きかないので!!)時間と手間はかなりかかりましたが。。。



それでも



これで??



っていうくらい・・・



『+αでプレゼントいらないかな??』って思ってたから、申し訳なかったくらい。。




なんででしょう・・・??┐( ̄ヘ ̄)┌



そんな父はどんなものが喜ぶのか??



まったくわからないので、



日頃ごろごろしてはるので、クッション系に。。。



後、ケーキを買って、帰宅。



久しぶりにみんなそろっての晩御飯タイムは、にぎやか過ぎて、味とかあんまりわからなかったけど、



とっても楽しかったです。



みんなでわいわい食べるとおいしいですね!!



来週は、姉夫婦から、焼肉パーティーの招待←これがプレゼントらしいです!!



姉夫婦の焼肉はかなり豪華なので、私絶対参加です!!!



おばあちゃん、父さん、母さん、いつもありがとう☆



いつまでも、元気でいてください。(*v.v)。



本日、甥っ子のゴルフ披露会がありました。


ポイントは。。。



@足

A背中はまっすぐおしり突き出す

Bグリップ
 
C腕はだら〜ん

だそうですあせあせ(飛び散る汗)


思わず


『へぇ〜!!』


って・・・


真剣に聞きかえしてしまった私って。。。がく〜(落胆した顔)



【ご飯】


hV.jpg



【ケーキ(『アンリ』の“のの字チョコとマロンのロールケーキと『グーテ』のイチゴのタルト)】



P[L.jpg


アンリのロールケーキ有名なのは知ってたのですが、初めて食べてみたら、大人気でした。
チョコレートがあんまり甘すぎずおいしかったです!!アンリのケーキにしてはお値段もお手ごろなのでいかがでしょうか??
posted by MOMO at 23:27| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嬉しいお誘い?!o(〃^▽^〃)o-本気にして良いのかなぁ??-

嬉しい お誘い黒ハート をいただきました!!





12月の交野のレディースクリスマス??コンペ??に一緒に出ない??って。。。



「うそ??ほんとに??」って
すっごく嬉しかったです!!o(〃^▽^〃)o


その方は、、



多分。。。



私と30くらい違うかと。。(・_・;)




小柄な方なんですが、私なんて比べ物にならないくらい飛ばされます!!



日曜日も私のアイアンで軽くはるかかなたへ位置情報・・



どちらかといえば体育会系っぽいさばさばした感じのその女性は。。。


ひそかに私。。。



尊敬しています。。。(*v.v)。



☆上品に。。。☆



☆女性らしく・・・☆



☆かわいく・・・☆



ラウンドしたい!!わーい(嬉しい顔)



って思ってるけど。。。



一方で。。。




☆体育会系ばり☆ ☆思いっきり真剣に☆ やりたい!!o(^▽^)o



って思う私もいます。。。



相反してるとは思いますが、どっちとも正直な気持ちです。。。(#⌒∇⌒#)ゞ





このまえラウンドしたときに、ちょうどそこでアマチュアの試合が行われていて、ロッカーで出会った女性の方も試合に出場されてたようで、



『かっこいいなぁ!!わーい(嬉しい顔)すごいなぁ☆』




って思ってその方とお話ししたら、



その方5年目で、、




『私も5年したら、そういった試合出れるようになるのかなぁグッド(上向き矢印)』って




『いつかそんな試合とか出れるようになりたい!』ってすごく思いました。。(/ω\)

-以前までは、全くそんな感情なかったのに。。。(^^;)-


でも。。。
今は。。。
まだまだそんな事。。。。



『恐れ多いです!!((>д<))』



って感じですあせあせ(飛び散る汗)



師匠にも恐れ多くてまだお話ししてなかった私の隠れ目標ぴかぴか(新しい)が実は、もっとうまくなったらいつかはそういった試合??みたいなのに出てみたい!!わーい(嬉しい顔)だったので。。



そんな時に。。。



プレゼントプレゼントのようなお誘い!!



いつもは男性陣に混じってだけど、女性ばっかりってどんな感じなんでしょう??わーい(嬉しい顔)



興味深深です!!


でも。。
まだまだなので、、、



『私下手でむっちゃ打つので。。。』



って言ったのですが、、


『かまへん×2わーい(嬉しい顔)、もっとようさん打つ人も出はるから♪』と。。。



そのかわり、、、



それを目指して、練習もっと頑張るようにexclamationパンチ言われました!!



当然!!です(*^ー^)ノ




スコア言ってもまだ



『もっとコーチに聞いたり教えてもらって、頑張りなさい!!(笑)』



って言われるけど。。


だけど、、、



頑張らないと!!わーい(嬉しい顔)




って思えるようなそんなガッツパンチをもらえる方です!!(-^□^-)



きっとその方も頑張ってはるので、、、



そんな方と知り合いになれたのも、



東香里のおかげ・・・(〃∇〃)

-ありがとうございます-



ラウンドレッスンに参加してなければきっと出会いもしてませんでした、、


コーチがあの時いろいろとかけ橋の役目をしてくださらなければこういう風になってなかったと思うので。。。


コーチにはほんとに感謝です!!

-ありがとうございます-




それに向けて。。。



タイの前にもう1つ目標位置情報ができました!!わーい(嬉しい顔)


これに向けて頑張っていれば、、、


年末のコンペでも良い結果が・・・・( ̄ー☆ぴかぴか(新しい)

-ダメ×2exclamation×2、期待しては。。。(^_^;)-



-ほんとに出れるのか??実現できることを信じて☆信じてて良いのかなぁ-



『気合&やる気』は200%以上!!



後は・・・



『空回り台風』だけをしないように・・・がく〜(落胆した顔)

(↑これ得意技なので。。。(汗))



そして、、、


今の気持ち(テンション)を維持したまま継続して頑張れるように・・・☆

(↑これ不得意なので。。。)


12月目指してぴかぴか(新しい)


頑張ります!!(*゜▽゜ノノ゛☆



交野ベスト&ゴルフっぽいラウンドできるように!!
posted by MOMO at 10:21| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

師匠と魔法の道具で相乗効果??-もうちょっと!!頑張れ私(笑)-

本日は・・・


コーチがいらっしゃる前に、魔法の道具ぴかぴか(新しい)で練習開始☆わーい(嬉しい顔)


そこへ師匠殿が登場ぴかぴか(新しい)されたので、、、



魔法の道具ぴかぴか(新しい)を置いてクラブを持とうとすると、、



鬼師匠殿パンチ




『音してるやん!!させずに振って!!ヾ(▼ヘ▼;)』



と・・・



振っても×2、振っても×2


水は静かにしてくれません。。。。あせあせ(飛び散る汗)
-心の中では『し〜っがく〜(落胆した顔)』って言って振ってるのに。。。-


結構長い間振っても音は鳴り止まないので、



自分のなかで、『後日の課題にしよう♪わーい(嬉しい顔)と、



魔法の道具を置いてアイアンに手を伸ばそうとしたとき・・・



『誰が、クラブ握っていいって言った??音なってない??( ̄^ ̄)』



と厳しいお言葉が。。。



私、もうボール打ちたかったので、ついつい



『なってないです・・・(^_^;)』って・・・


バレるうそをついて押し通そうとしたら。。。



『振ってみ!!』と・・・



で、結果は


『鳴ってるやん!!わーい(嬉しい顔)



と。。。



『鳴らなくなるまでボール打たんでいい!』


って・・・


でも。。。


振っても×2『バシャバシャあせあせ(飛び散る汗)』なってて。。。


で。。見かねたのか??


師匠殿が



『何で鳴るの??こうして振ってみ。。。わーい(嬉しい顔)』と・・


*重みを感じて・・
(先にある水の)


*手首柔らかく・・・





『そうだった。。。煤S( ̄0 ̄;ノ』



で、してみると、



左はなんとか『バシャバシャ』音は小さくなって。。。


たまに聞こえなかったり。。。☆-( ^-゚)v


でお許しが出たと思って、クラブ取りに行こうとしたら。。


『右も!!(`Δ´)』と・・・


この右がほんとに難しくて。。。たらーっ(汗)


何度『クラブそんな風に振ってる??持ってる??上げてる??』って言われたことか・・・


結局1週間の猶予つき宿題メモで許していただきました。。。( ̄▽ ̄)=3


『毎晩するように!!』とも。。。
-必ずできるようにしてみせます手(チョキ)( ̄ー☆-


コーチいわく・・


『ちょっとの差がかなりの差!!』


↑こんな感じだったかなぁ(;^_^A


ほんとにそうかも。。。ふらふら


-名言ありがとうございまするんるん-



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


今日は。。。



アプローチから。。。


*重心は半々!!(←私の場合)



本日の課題は。。。


*一定のスピードで!!
(インパクトの時も弱めたりしない!!)



*一定の高さで!!
(腰!左足が伸び上がらないこと)




でした!



コーチ、私が覚えれるように、結構何度もおっしゃってくださいます!!


そして、、、


『なんでそんな風になるの??そうなった時はどうしたら良いって言った??』


ってこんな感じで私に考えれるように聞いてくださるので、


考えれるし、思いだして



『あっ!!(゚Д゚)』って



『また言われた!!(-"-;A』



って印象も強く残るようになったかと。。


なったはず・・・



でその後。。



問題の7番!!


7番で打つ前に前後にボール置いて素振りして、、、



{[.jpg

  

『目目をつぶって』打って、、、


『右腕をおろす時脇にくっつける感じでうって、フォローはアウトの方向へを意識!!』


後は。。


『思いっきり!!』


で打ってみたら。。。



良い感じるんるんにあたりました黒ハート黒ハート



むっちゃ嬉しかったなぁ!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


でも、、、


コーチは微妙ぽっかったけど。。。





なんかつかめそうな気がして、


レッスン後も、


言われたように、練習してたら、、、



久しぶりに



100超えましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞv(^-^)v


『すごい!!』



って思ったところへコーチがたまたまこられたので、報告して打ってみたら、、、


『絶頂期の頃はもっと飛んでたやろ??』って微妙っぽかったけど。。。


-なんだかんだ言いつつも、お忙しい中、いつもですが、アドバイスくださって。。。このときも私が『見ててください!!』って言って、お願いしたにも関わらず、あんまり良いとこ見せれなくて(それでも最近のなかでは雲泥の差なんです!!当たって飛んでいってたので(苦笑))で、アドバイスくださるしコーチ!!ありがとうございました。。m(u_u)m-




その後もずっと7番打ってたら、



100近く飛んでました!!



もうちょっと!!



もうちょっと!!




なんです!!(;^_^A




そんな今日はたくさんボール打ちました!!σ(^_^;)


-たくさん素振りもして、手前においてあるボールをたくさん飛ばしてたのもあるのですが、、、-


『もう!!またや!!ボール飛ばしたわ!ふらふら


って手前のボールを打つたびに思いましたが、、、


『あっ!!ナカガワショット(アウトに出す)してないからや!!がく〜(落胆した顔)


って・・・


魔法ぴかぴか(新しい)のおかげで。。。


ちょこっとだけフェイスの重み感じれたような。。。



手首であげなくても、自然にあがる??あがってる??って感じれたような・・・



コーチの言うとおりでした!!(*v.v)。


そんな事をしてると・・・




なんか声がすると前をを見上げると


交野のラウンドレッスンで知り合いになった方が前の打席から手を振ってはったので、、、


挨拶しに行ったら・・・



『何時までするつもり??何時間おるつもり??そんなに練習してどうするん??』と。。。


『今何時??』って時計みたら・・・


『19時』でびっくり。。。ヽ(*'0'*)ツ


私本日16時からレッスンで、でその後ひたすら打ってたら。。。


3時間も経ってました・・・(^_^;)


私の中では45分くらいの感じでしたが・・・。


3時間あっという間でした!!Σ(~∀~||;)




それにしても。。。


自分の はまりこみ度にびっくりでがく〜(落胆した顔)、こういうのが仕事場でたまに『すごいなぁ。』って呆れ半分で言われる事なのかなぁって・・・。(・_・;)



これが操作できたら良いのですが、いつもは出来ないので。。。ふらふら


ただ・・


本日は楽しかったです!!



もうちょっと!!



もしかしたら。。



あ〜だめ!



期待したら。。


でも・・・


復活??


って思ってしまってます。。(;^_^A


明日も。。。



期待こめて。。。



練習励みます!!



いつもよりも。。。


明日が楽しみです!!


早く明日にならないかなぁ・・・(‐^▽^‐)



コーチ!!


楽しみにしててください!!わーい(嬉しい顔)


って私が一番楽しみかも♪(笑)
posted by MOMO at 23:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | :,。★゚・golf stunde:,。★゚・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よ〜いドン!!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

今月から・・・





かわいい大好きなわが甥っ子黒ハートも東香里でお世話ゴルフになることに。。。




改めまして・・


K氏、いろいろとありがとうございました!!m(u_u)m





第2回目の本日のレッスンは。。。



準備体操から始まって、


↑私もうしろで一緒に☆隣みたら目、姉も義兄も。。。(笑)




レッスンゴルフ始める前に・・・


福井さん:『この前習ったことおうちでとかしてくれたかな??』


甥っ子:悩むこともなく首を横にふり



    『してない・・・』


義兄。姉:『Σ(=°ω°=;ノ)ノ・・・(苦笑)』そして『すみません。。。(;^_^A』


  福井さん:『じゃあ今日習ったことはまた今度までにしてみてね♪』
      『この前習ったこと覚えてる??』



甥っ子:『覚えてない・・・』



義兄・姉『・・・・』



姉『知ってるやん!!言ってたやん!!(笑)』


と思わず参戦。



福井さん:『1つでもいいよ』



甥『わからない』


フォローとかでないですが、、甥っ子は多分覚えてたかと。。。
結構人見知りして、内向的で慣れるまで積極的ではないので、、、



だけど。。。


子供は正直です。。。(・・;)




そんな会話でスタートしたレッスンは。。。



アドレス、グリップの握り方、足幅からじょじょにふり幅を大きくしてティアップしたボールを打つ。。。



甥っ子を見に行ってるのですが、



とっても勉強になります!!!



姉も義兄も耳ダンボで聞いてます(笑)


アイアンが全く当たる気配もしない私は、今の甥っ子と同じレベルだと。。。


甥っこは。。。


時間が経つにつれて、結構きれいにあたっていて、、


30y位置情報とか向こうのどて??のところまで飛んでいってたり、、、



それを見た義兄は。。。



『MOMOtちゃんより飛んでるん違う??(笑)』


と・・


私:『ほんまや!!Σ(゚д゚;)』



レッスン最後はパター練習で終了!!




福井さん!!


親バカ??+甥バカ??のうるさいギャラリーが見守るなかで
いたれりつくせりの丁寧なレッスンありがとうございました!!


姉も義兄も『丁寧な人やなぁ〜』って言ってました♪


お昼一緒に食べたので、義兄達の家に行くと。。。


なんと・・


パター練習マットが。。。


いかにもひっぱりだしてきました!!



っていうマットはかなりうねってましたが。。



帰宅して甥っ子練習してたようです♪



お昼行ったときは兄が自主練しに、、


そして、お昼は姉が行くと。。。


で、私も。。。


甥っ子に負けないように頑張らないと♪


甥っ子には。。。


うまくなってほしいけど。。。


それよりも、個人的には。。。


『みんな-コーチとか会員さんとか-から愛されるジュニアの生徒なってほしい(*v.v)。後は。。。ゴルフ好きになってほしいなぁぴかぴか(新しい)』と思います。


ちゃんとマナーとか挨拶ができる子に。。


みんなに甥っこのよさをしってもらいたいので、、、


その為にも、


私自身も気をつけないといけないなぁって思ったりもしました!!


コーチのみなさま、


甥っこ含めてMOMO’s FAMILYよろしくお願いいたします!!(#⌒∇⌒#)ゞ



【レッスンの様子☆】




.jpg



2007N9x.jpgj.jpg









【パター練習】




o`s`[2.jpg







一緒に頑張っていこうね☆わーい(嬉しい顔)



posted by MOMO at 14:15| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

発表会☆

ぴかぴか(新しい)1年に1度部署単位で仕事の発表会があります。


部門ごとに発表しあって、上位2組??だったかな?


が近畿ブロックに参加して、、で近畿代表を勝ち得た会社が全国へ新幹線・・・


↑近畿ブロックとかに参加することになったら、大変なので、
2位くらい(部署に報奨金有料がでるので☆)を目指してるところが多いかと。。あせあせ(飛び散る汗)


テーマをそれぞれ選定して、パワーポイントを利用して、役員さんなどみんなの前で代表者が発表!!
ご存知の人も多いと思いますが。。。



私・・・・



みんなの前での発表とか・・・





大っきらい!!!










大の苦手です。。がく〜(落胆した顔)





朝礼晴れ当番ですら、慣れるの最近になってようやくだし、、、
何言ってるかわからなくなるとき多いし。。。



GHDは大東さんの目をあったら、最後、みんなの前で発表!!

っていうシーンが多いかと。。。。(;^_^A




初めは・・・



『え〜嘘やろ??嫌や!!!(。>0<。)』って


目を伏せたり。。。


少しずつ後ずさりして後ろに隠れたり・・・。| 壁 |д・)



してましたが、



それでも、当たるようになって。。。


前に比べれば、少しづつ嫌度は下がってきましたが



それでも、緊張します!!(^▽^;)



自分で何を言ってるのかわからなくなっているという事は聞いてる方たちはまさに??状態かと。。。




そんな私が・・・




残業してるとき・・・




H課長:『N!発表者決まった??』


N先輩:『いや・・まだです。。僕がしようかと・・』


H課長:『Nは資料作ってるやろ??他のメンバーは??』





発表なんてみんな嫌なので、N氏が一人で背負おうとされてて。。。


レジュメ作成も本来であればみんなで作成しないといけないのですが、N氏が一人でしてくださってて。。。



ダメなことですが、私の部署会合も1度くらいしかしておりません。。



課長とN氏のやりとりを聞いていて。。。、



以前からずっと申し訳なく思ってたのとで。。。



とっさに。。。


私:『私!発表します♪(*^o^*)/』



いっちゃいました!!(^_^;)




H課長:『してくれるか??』



N氏:『いいよ×2!!。嫌いやろ??それにおととしもしたし』


私:『苦手やけど、、、おととしのリベンジどんっ(衝撃)もかねて♪』



で!!




私になりました!!(#⌒∇⌒#)ゞ




で!!
その発表が・・・



-すっかり忘れていたのですが、、、-


来週19日(水)の業務終了後!!で



トップバッター↓・°・(ノД`)・°・



↑死にました。。。ふらふら


あ〜!!ダメなところです!!勢いとかで簡単に言ってしまうところ。。。(苦笑)



で!!


渡された資料!!


今日から練習開始パンチです!!



考えるだけで心臓飛び出してしまいそう・・・f^_^;



そう考えると。。。


大東さん。。


むっちゃすごいです!!わかりやすいいし、、、、わーい(嬉しい顔)



知らない間に聞き入ってしまうので。。。



先月は。。。。


そんな大東さんのお話の仕方。今井さん、福井さん。岡本コーチの
みなさんの生徒さんにお話しされる様子を・・



わたくしひそかに観察しておりました・・・目耳



う〜ん。。(°д°;)



すごいなぁ。。。わーい(嬉しい顔)



目線目ってどこへ??


2年前チプの超人気ですっごくわかりやすいイントラさんに聞いたら・・・。





『目線は部屋の4角を順々にみていくと良い』

『ゆっくりと、大きな声で』って

『下をみずなるべく目線は上で。。。』


↑確かこんなことを教えてもらったような。・。。



実際は緊張しすぎで、何も覚えてないんですが。。。
パワーポイントの操作が微妙で、最後の役員さんの質問でパニックに。。。


役員さんに全く会合してないのばれてしまって。。苦い思い出です。。。



大東さんは。。。


話されるトーンに強弱があったような。。。

コーチも大東さんも人前でしゃべるの苦手だったとかよくおしゃってるけど。。。




絶対信じられないです!!

きっと。。うそです┐( ̄ヘ ̄)┌



とりあえず、、、


声が後ろの席の人に聞こえないと話しにならないので、
大きな声で、、、、

-Mr.オクレさんみたいに震えた声になるだろうなぁ。。。-


最後の役員さんの質問。。。

自分の担当業務でない分ちゃんと応えれるかなぁ・・・。






GHDでかなり、なれてきてるはず!!

前よりも嫌度はさがってるので。。。

大東さんのおかげです♪


ありがとうございます☆


忍者さん!!

アドバイスおねがいします揺れるハート


後。。。

コーチにも聞いてみよう♪


先輩に『質問されたら、HELP光線出すのでお願いします!!』

って言ったら、

『よし!!わかったまかせといて!!』っていってくれはったから、まだましだけど。。。


勝手に19日お休みもらって、午前中は歯科いって午後からラウンドレッスン行こうって思って楽しみにしてたのに、


天国から地獄にまっさかさまになりました↓

はぁ・・・。


連休に練習して

火曜日。。先輩にみてもらって、

水曜日、何人かに聞いてもらって。。。

いざ出陣!!です。。


先輩に『えらいなぁ。すごいと思うわ。。。嫌な仕事結構すすんでひきうけるよな??』

っていってもらえてかなり嬉しかったけど。。。


あ〜やっぱりいやだ・・・


でも、、、


試練だと思って。。。

ぐちゃぐちゃになった際は。。

慰めコメントお願いします☆

posted by MOMO at 23:14| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | business(*^o^)乂(^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日のおやつ☆ーパステルのプリン-

今日、遅当番だった後輩のめぐちゃんが買ってきてくれました!!



プレゼントしてくれたものは。。。。








『パステルのプリン-いちごバージョン-☆(*゜▽゜ノノ゛☆』




pXev1.jpgpXev2.jpg>



注)今日はおなかいっぱいだったので、家持って帰ることに、、、。ちゃんと安定させて持って帰ったつもりだったんですが、ちょっとバイクの中で暴れてたようです。。。

見た目目は微妙になってしまいましたが、

おいしいんですexclamation×2



このイチゴもめっちゃなめらかで。。。

ソースもおいしかったですぴかぴか(新しい)

イチゴの果肉も入ってたし・・(-^□^-)






めぐちゃんありがとう!!黒ハート



パステルのプリンは



むっちゃくちゃ



なめらか!!



なので私。。。




大好きで。。。(笑)



私は、


スタンダードの普通のプリン抹茶が大好きですグッド(上向き矢印)黒ハート


是非一度、お試しくださいませ★

















posted by MOMO at 21:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sweets etc,♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

