2007年10月31日

1950円

実は。。。


昨日、先輩がお休みで、だから、出納業務も担当したんですが。。。


1950円、出納合いませんでした。。。


何度も何度も何度も、金種数えても合わなくて、、


入力した伝票全て、何度もチェックしても間違ってなくて。。。


合わないと、時間内にお金配れないので、先輩とかにHELPたのんで、全員でチェックしました。


でも、合わなくて。。。


で、実際の金額の方が多かったので。。。仮受けで処理をして。。。


Nさんが、、、


『主担当のFさんも、何ヶ月に1回は合わないときがあるから・・・一人で処理してたら、わかるけど、みんなで、触ってるし、仕方ないよ・・』って慰めてくださったのですが、ショックが大きくて。。。


ずっと、、、


『ありえない・・・最低や・・・』って思ってました。。


Fさんに、『心配せずにゆっくり休んでください♪』って言ったのに、、なんて言おうとか。。。


で、仮の処理をした後も、すっきり出来なくて、諦めれず、ずっと伝票探したり、伝票見たりミスを探してました、、、


2時間、見ても、わからずに、納得しないまま帰宅したんですが、、、


今朝、昨日休みだった課長に、報告したら。。。


-注意されるだろうなぁって覚悟して報告したら-


『仕方ない。。そこまでやって合わなかったらもういいよ(笑)対処の方法もあってるし、ご苦労やったなぁ・・・お疲れさま』って・・・(涙)


↑その言葉で、もっと申し訳なくなって。。。
で、もう一回!!ってなって。。。


朝一もう一度、金種数えてみました。。Fさんも、手伝ってくださって・・・



そしたら、、、


金種が数え間違ってました。。。


-なんで??-


あんだけ数えたのに、、、しかもみんなで。。。何を見てたのかな??


って。。。-みんなで『なんで??』状態でした。。。



でも・・・


良かった〜ってとってもすっきりしました♪


先輩に。。。


『MOMOが数えるって言いださなかったら、合ってたなんて、わからず処理してたよ!あんだけ数えてまだ見ようっていう気があって、調べようとするところ。。。すごいわ。。。私はないわ。。。』って言われたんですが。。


その前に・・・


気づけよ!!


って感じで。。。


何時間無駄にしたことか・・・


この月末の忙しい時に。。。


それまで、暗黒だった景色が、ぱっと明るくなりました。


個々に。。。変な思いこみをしていて、それで、間違いが見えなくなってたのかと。。。-金種数え間違いなんて。。っていうのが潜在的にあったのかも。。。-



前日、出納合わなくて、引きずってた私にコーチは『メンタル』のお話しを・・・


そのお話しを思いだしました。。


ゴルフも。。。『手首!』ってなってるけど。。。
当たらない原因は、コーチのおっしゃる通り違うところにあるのかも。。


-『手首。トップって思ってる間は、当たらない!』
 『技術でなくて、気持ちがあかん!』って・・・-


そん時は、『だって、でも、トップが。。。』『技術でしょ!?気持ちなんて、、、もうやだ〜(悲しい顔)』って思ったり、反抗?言い訳?口答えしてましたが。。-すみません-



日がかわると、違う目になってて、違う視点から、見れるようになったら、間違えがわかったので、ゴルフも違う視点から、今の自分を見れるようになったら、、、、もしかしたら。。。。って・・・


-そんなことができたら、きっとこんなにも、長い間苦しんでないんですが、、-



今日は、一応、しなければいけない最低限度の仕事をし、2人の先輩に引継ぎも終え、出納もすっきりして、、、


そしたら、今日の調子は良かったし♪


*腕まっすぐ!

*左あし『トン、トン、トン』

*おなかに力で上から!



でしたら、7番も距離は微妙でしたが、かなりましだったかと思います。



やっぱり、メンタル大切なんですかね。。。


でも、これ↑ってどうしたら、良くなるのでしょうか??




『7番当たらない!!』って思うのではなくて、


『当たる!!+笑顔』って言ってから、打つように、指示されて、『なんのレッスンだろう??(ゴルフっぽくない)』って思いながら、その時はしてたんですが。。


↑これ、大切だと、思いました。


こんな風に、いつも、素直な気持ちで、聞けたら、ちょっとはましになるのかと思うのですが、、、


気をつけます。。。-反省-


そして・・・


『もう1回!!』って、諦めない、なげやりにならないで、前向きな姿勢(心が前-心構え)で、、、(難しいですが。。)


昨日。。。


私が残ってる間、Nさんずっと何気に一緒に残って下さって、何気に最後まで調べてくださりました。。。帰りも、私が帰る準備をするまで、『帰る』っておっしゃりながらも、待っててくださって。。。


ありがとうございましたm(..)m







■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


この前、歓送迎会のお写真を頂きました★


全く関係ないのですが。。



みんな素敵に写ってるので。。。


【初お披露目!!経理課3人娘??(*^^*)を探せ!(笑)】





-Uさん特製Kさんのうちわ♪をみんなで持って★-



Fさん、私の超憧れの存在です★
見た目だけがきれいなんでなくて、心も、性格も最高なんです!
あんな女性をゲットされた、殿方は、、、最高です♪

posted by MOMO at 01:38| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴルフ用語★-日々勉強♪-

今日は、、、


新しく、知ったゴルフ用語があります手(チョキ)


-聞いてくださいぴかぴか(新しい)m(vv)m(笑)-


『つかまる!』
  

とか。。。


『つかまってる!!』


って、耳耳にしたりはしてましたが、、、



内心、



『何に??がく〜(落胆した顔)


『どこに?(*_*)』


どんな状態がつかまってる状態なのか??で。。。


??だから、スルーモバQしてたんですが。。


レッスンゴルフで。。。






で!!







教えて頂きました手(チョキ)


『スライス』『フック』は左スタンスの人と右スタンスの人によって、違うから、『スライス』=『右』ではない!!って教えてもらった気もするんですが・・・


なので、


私の場合!!ですね♪わーい(嬉しい顔)



最近、ウッドっていうものも知ったし、ほんとにようやく、


『スライス』『フック』って日本語で『右』『左』って言ってすぐ理解できるようになじんできてるようですしるんるん


『アイアン』=『鉄』って知ったし、


『フック』
って聞いても、 『ボクシング』 ??ってならず手(チョキ)


『ハザード』って聞いても、車(セダン)のランプひらめきをイメージしないし!!


『ダンロップ』
って聞いても『ブリヂストン』って聞いてもタイヤ!!

ってなりません!!(-^□^-)



『てんぷら』=『天麩羅』をイメージしなくなったし、


『ティー』=『お茶』でもないし、


『キャリー』
って言葉も知ったし、


C:『アッパーブロー』
A:『レベルブロー』
B:『ダウンブロー』
とか。。。







今まで、ウェアと小物しか全く興味がなかったのに、グリップとかも、色変えたいなぁって思ったり、、、


ゴルフ用語とか、難しくて、何度聞いても、ちんぷんかんぷん??もうやだ〜(悲しい顔)で(今もですが)



全く興味なしexclamation×2わーい(嬉しい顔)だったんですが、


最近、知ってる言葉がたま〜にちらっと出て来たり、教えてもらうのがとっても楽しく感じるようになりました黒ハート



もっと×2、たくさん覚えてたいです!
-コーチのみなさま、よろしくお願いします♪-



傾斜での打ち方、と、池のルールがもう少しで覚えれそうなので、完璧になったら、ブログします(*^^*)



-なんで!完璧でないねんパンチヾ(▼ヘ▼;)-って声が聞こえてきそうですが。。。(苦笑)


『幕の内( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚』みたいに、間違ったら、恥ずかしいので。。。(苦笑)お許しを・・・(^^;)




posted by MOMO at 00:28| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

インパクトから!!

合歓に向けて!?


カットしに行ってきました!(*v.v)。
-カラーとトリートメントとカットで約4時間30分疲れましたたらーっ(汗)-


カット終わってから、夕方はレッスン★


私が大好きな場所3階に行ってみると、無料レッスン??をしてる今井さんと福井さんが。。。


レッスン中だから、『ダメかなぁふらふら』って思いつつ、聞いてみたら、お二人とも、快くOKしてくださって。。。


ありがとうございました!


それどころか、今井さんには、髪を切った事を気付いてもらえてルンルン黒ハートに-乙女心を掴む技術も今井さんはプロだなぁ。流石支配人さまぴかぴか(新しい)-



コーチにも気付いて頂けて、Wで嬉しかったです手(チョキ)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



そんなルンルン気分でスタートした本日のレッスンは。。。


テイクバックの方でなくて。。。





-絵心なくて、すみませんm(..)m私にはこれが限界ですもうやだ〜(悲しい顔)(苦笑)-



インパクト?!〜フィニッシュまでが大事!!


で、3/1上げて、そこから、フィニッシュまで思いっきり打って、100ヤード越えたら、普通に打って良いと。。。(←この練習は初ぴかぴか(新しい)



100ヤードって。。。









今、7番でフルスイングしても、飛ばない距離・・・。(><)



でも!!


ちゃんと出来れば、フルにあげなくても、飛ぶそうですパンチ



自分では、 『ハーフ』
だったつもりが、写メみたら、フルみたいでした。がく〜(落胆した顔)


自分の感覚では、『もうちょっと上げたら。。。』だったのですが、
その『もうちょっと!!』の感覚がおかしいそうですもうやだ〜(悲しい顔)



その時は、あまり納得できませんでしたが、自宅家で、9月月初に撮って頂いたのと10月に撮って頂いたのと、今夜撮って頂いたのを、見てみたら。。。


まぐれかも?!たまたま!?かもしれませんが。。。


なんと!!


コーチがおしゃってたとおり!!


トップが高くなってましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


嬉しくて?!信じれなくて、、、何度も見てしまいました・・・。(#⌒∇⌒#)ゞ


このまま高くいてくれるのでしょうか・・・!?がく〜(落胆した顔)



せめて、合歓までは。。。



お願いします(。-人-。)




続きを読む
posted by MOMO at 00:26| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

甥っ子の練習日記★

今日は、甥っ子祝也との約束で、レッスンを見学しに朝から東香里へ♪


-『来てや!』って言ってくれる甥っ子は、やっぱりめちゃかわいいです黒ハートいつまで、相手にしてくれるのか・・・(-"-;A-


甥っ子は、福井さんにお世話になっています★



本日は、第2の2階から♪


義兄は1階より、外の方がゴルフしてる?感じがして気にいってるみたいわーい(嬉しい顔)


小さいバックがずらりと。。。


私には甥っ子が一番黒ハートだけど、みんなとってもかわいかったですわーい(嬉しい顔)


みんなでタオルでスイングしてから、道具の名前を教えてもらってました!


私。。


耳ダンボ耳で聞いてました。知らない事がたくさん知ることができました黒ハート私より詳しいちびっ子がいてびっくりがく〜(落胆した顔)
-福井さん、ありがとうございましたグッド(上向き矢印)-

で!私は、義兄に聞き直したり。。。



甥っ子は。。



お風呂とかで、道具の名前を義兄に聞いてくるようになったそうです♪-良い感じです-



人見知りして、ひっこみじあんな甥っ子が。。。



『ボールを打つ時の注意点があるよね。まず1つめの注意点をを知ってる人?』


って言う福井さんの質問に・・・



手(パー)を上げずたらーっ(汗)



『やっぱり・・・がく〜(落胆した顔)』と思ってましたが。。



2つめの質問で手手(パー)を上げてました!!-拍手!!-



そんな甥っ子を、福井さんもあててくださって、、、
-ありがとうございました★-


ちょっと感動しちゃいました!!
-『ちゃんとみんなの前で、発表できるようになったんだぁ』って。。。-


でも、どうやら自信があったのはその1つだけで後は。。。で、義兄と苦笑でしたが、、



テスト?みたいなのがあって、10級は全て○をもらってました。


練習最後はパター★


小さなコーンに狙って打つのですが、前後4Y?くらいに紐があってその範囲に入ればOK。


みんな、打つ前コーン見てから打ってるのに、、、


甥っ子だけ。。。


ボール置いて、コーンどころか前も見ずに。。。がく〜(落胆した顔)


義兄も私もびっくり・・・(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


当然、おしくも、なんともなくて。。。もうやだ〜(悲しい顔)


それには、義兄も遠くから『見ろ!!』とサインを送ってましたが、
甥っ子はこっちを全く気づかずで。。。(苦笑)


たった一度だけ、ちゃんと前を見て打ったボールがコーンの真横にぴかぴか(新しい)


帰り車(RV)。。。


『祝也!パター打つ時、コーン見てから打ってた?』の質問に。。


『えっ!?見てない!!!』ときっぱり。。。もうやだ〜(悲しい顔)


義兄は、必死にドッヂとかの例を出して説明してましたが、、、
次回はちゃんと見てから打ってくれるのかな??


ちびっこ達のレッスンは、とっても勉強になります!


同じレベル??それ以下だからかもしれないですが。。。
-同じようなことをしてました。そして、同じような注意を聞きました(苦笑)-



今からは、自分です!!



祝也に負けないようにがんばろっとるんるん



そう×2、帰り、甥っ子に『今日練習してた、棒はなんていうの??』って聞いたら。。。


『知ってる×2!!え〜っと・・・なんて言うんやったかなぁ・・』って・・・


-アイアンなんですが。。。-


サルみたいなやつやんな??わーい(嬉しい顔)


って。。。。



子供の発想にびっくり&とっても新鮮でした(爆)





posted by MOMO at 16:50| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぷち★お誕生日会

今日は、同期のゆかちゃんのハッピーバースデー!!


明日は、ゆかちゃんがお休み、ということで!!



昨日、ほんのきもちを・・・・(*v.v)。



ランチが終わった後。。。


バースデーソングを歌いながら、ケーキバースデーとプレゼントプレゼントを★




『誕生日・・・むっちゃ微妙やわバッド(下向き矢印)これ以上年とりたくない・・・(苦笑)』って言いつつ・・・



とっても、喜んでくれましたるんるんv(^-^)v







毎年ですが、抱負?を誕生日の日はお互いに聞き耳ます。



今年は、仕事と、英語を頑張るパンチそうです!!わーい(嬉しい顔)



頑張れゆかちゃんるんるん



私も、、、
素敵な大人な女性になれるように頑張らないと・・・(*^.^*)



posted by MOMO at 15:31| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

ラウンドにて秋のおたより☆

先日のラウンドでの最終ホールを上がったときに。。。



『手を出して!わーい(嬉しい顔)』と言われて。。。



何か、林?の方でされてるのを見ていたので、


『OBしたボールを見つけて下さった??(ノ゚ο゚)ノ』


それとも・・・



『虫?!((>д<))』



期待&不安を抱きつつ手を差し出すと。。。



こんなものをご褒美に下さりました♪(-^□^-)


        ↓








すごく以外だったのが相乗効果?!で、ロマンチック?!に感じたのか?とにかくかなり胸キュン黒ハートになってしまいました・・・(●´ω`●)ゞ




すっごく感動したのと、とっても嬉しかったのでグッド(上向き矢印)




こんな風にして。。。









会社のデスクに置いて、癒しグッズにしました黒ハート




しんどくなった時とかは、、、、




これ↑を見て目、楽しかったラウンドを思いだして、元気をもらい、癒され、そして頑張ります黒ハート





私は・・・



プレーに必死で、知人がそのようなことをして下さらなければ、全く
気付かずに、ホールアウトしていたと思います。



上手になれば、そんな余裕も出てきて、四季も五感いっぱいで感じられるようになるのかなぁと思ったりしました。。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



会社ビルで。。。


友達に話ししても。。。



『やるやん!!その人!素敵やなぁ黒ハート』と・・・




先輩も。。。



『ふ〜ん。こんな風にされたん?』って一人劇されながら、、、
『でも、俺やったら、こう言うわ!』って言いつつも。。。


『いいなぁるんるん今度俺もどっかで使おう手(チョキ)-へへへ-(爆)』



って。。。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


でも。。。。



むっちゃ感動したのに、、、



わたしが、頂いて直後に返した言葉は・・・



『これって食べれますか??わーい(嬉しい顔)



でした。。。



ありえない。。。(//・_・//)



先輩&友達に。。。



『どんな落ちがあるかと思ったら。。。流石やなぁ〜(爆)でもMOMOらしくて良いんと違う??』



って・・・



それも。。。。



ありえないです・・・がく〜(落胆した顔)

















posted by MOMO at 23:46| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆凹んだ時は。。。(*゚ー゚)ゞ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

ラウンド日記☆

今日は・・・・


今月初の自由選択のお休み♪
(土曜も稼動しているので、そのかわり??で日曜以外で月2〜3日のおやすみがあるんです。)


で!!


行ってきました♪(=⌒▽⌒=)



当たらないけど・・・(ノ_・。)


ず〜っと行けないと、


行きたくて、行きたくて、行きたくて、行きたくて・・・。(。>0<。)



景色みたくて。。。



純粋に楽しみたくて・・・


なので!!


『今日は数えない!!(^O^)/』って言ってラウンドスタート☆


感想は・・・。


久しぶりにほんとに、すっごく楽しかったです☆


ドライバーなんて。。。

いつ頃から振ってないかもわからないくらい、練習してなかったので、昨夜2階からしてみたら。。。


*屋根の上に・・・『ガン!!』Σ(・ω・ノ)ノ!ってのと。。。


*左のネットを飛び越えたのが何発かと・・・。(´д`lll)


後は。。。


*戻ってくるんでは??っていうくらい右に・・・(/TДT)/



飛んでも、100〜120だったので。。。


ドライバーには、全く、期待せず、
『おなか!(伸び上がらない!)』と『振り切る!』『3秒キープ!』


を意識してスイングすると・・・


同時に手首とかトップとか考えられないみたいで、で、すっかり忘れて。。。


でも、それがかえってよかったみたいで、練習場では決して見ない当たりが何度かありました。


4〜5回ほど、拍手してもらいました手(チョキ)


むっちゃ嬉しかったです。わーい(嬉しい顔)
190位は飛んでるのと違う??ってのもあったようなグッド(上向き矢印)


そして・・


ユーティリティーの調子もよくて。。。


140の谷越え。。。


越えれました!!о(ж>▽<)y ☆
前回は2回チャレンジして2回とも越えれなかったのですが。。。


チョロとか、あんまり記憶にないので、、、


7番は、一度使ってみましたが、あんまり印象が良くなくて、
あげた瞬間『あっ!無理!』って思ったら、案の定だったので、


100?の谷越えもユーティリティーでハーフで☆

↑これも越えれて、オンできました!
でも、3パット?でしたが。。。


アプローチ練習場では、うまくいってた気がしてましたが、気のせいだったようです、、、


残念ですたらーっ(汗)がく〜(落胆した顔)


7番に意識しすぎてるせいか?ラウンドがあまりにも久しぶりだったからか?バンカーの恐怖心を忘れることができてたようで。。。


全く怖くありませんでしたわーい(嬉しい顔)


そしたら、まぐれ?奇跡的なのを2回ほど入れても、出すのは1回でどれも出せました。


-出した後のボールの行方は秘密ですあせあせ(飛び散る汗)(苦笑)-


少しあごの高いバンカーとかグリーンまわりの時。。。


K氏に教えてもらった。。
『つきさす!?感じ』でしたら、大成功!!でした手(チョキ)


アプローチ、パターは・・・。


このトップ、手首で悩んでる間パター・アプローチ練習おろそかにしていたので、グリーンまわりがひどかったです。



私、数えてませんでしたが、一緒にラウンドして下さった知人がカウントひそかにカウントしてくださってて。。。(涙)


帰りしな、『前半、後半どっちが良かったと思う??』
って。。。


で!


スコアカード見せてくださりました・・
-いいとこあるなぁ。。ありがとうございました(*v.v)。-


最終ホールは2打目まではよかったのですが、そっからは数えれなかったとかで、、、


前半は多分IN59で、OUTは、最終までで多分60だったので、
合計は。。。でも、『130はいってないよ!』って。。。


このスコアみたら、『会社の課長は練習もしてないのに、110くらいでまわるのに、なんで??私は。。。練習してなくてもしても一緒??』


って、自分がみじめに、、、


その時!!
知人に・・・


『今日はカウントしないんやろ?(笑)』


ってビリビリむかっ(怒り)に破かれました。。。


もっと詳しくみたかった目のですが。。。


でもビリビリに破かれたスコアカード見たら、気分もすっきり黒ハート


『そう!今日はカウントしない!!わーい(嬉しい顔)


カウントしないと、OB出しても、全くテンションも下がることなかったし、知人がかなりおもしろくて、楽しかった方だったので、ず〜っと笑ってテンションも下がることなくラウンドできました。


同じスコアなのに、すっごく辛いラウンドになったり、ありえないくらいとっても楽しいラウンドになったり、、、ほんとに気持ち次第なんだなぁ。。。って思いました。


今回も、とってもたくさん打ちましたが、自宅で昔のノートみたら、
1月〜4月くらいまで、普通に140代の連続で、、、


訪タイの時なんて、数えることなんて、とんでもなくて、ただただラウンドをこなすだけで精一杯だったのに、比べれば、少しはましになってるのかなぁって思ったりしました。



さあ!!


合歓も・・・


楽しさを一番に!!


負け惜しみではなくて・・・
っていうと、嘘です!(爆)


負け惜しみも入ってますが、まずは、楽しくるんるん笑顔でわーい(嬉しい顔)、ラウンドすぞ!!オ→!(^^)/


























posted by MOMO at 20:31| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜・☆・♪ラウンド(-^□^-):☆・♪〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

本日の練習☆-靴ぬいで♪-

先日、会社に不審者!?が構内に・・・がく〜(落胆した顔)


初めは誰かが大声で、叫んでる?うるさいなぁ・・・って思ってたけど、、、


それが、長時間で。。。


『喧嘩??』


会社の人が窓をあけると目。。。


『構内にいる!!』って発見目して・・・

-うちの社員さん、からまれてました・・・お気の毒です。。。ふらふら-


総務の人が、『110番電話


パトカー5分ほど で到着しましたあせあせ(飛び散る汗)Σ(~∀~||;)
-早かったです。-



みんなで、流石!!わーい(嬉しい顔)と感心るんるん


でも・・・


その頃には、追い払った後だったので、結局総務の人が謝ってたような・・・


委託会社の?人みたいで、だから、守衛室をスルーできたとか・・・



『あんな人がいる会社を委託してるうちの会社って・・・』って秘書のUさんポロリと・・・がく〜(落胆した顔)


-↑ほんとにそのとおりです!(苦笑)-


なので、おまわりさんに見送られながら、帰宅しました(;^_^A



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



おまわりさんに見送られ、守衛のおじさんに、『持って帰り☆』とバナナを頂いて会社を後にした練習は。。。


楽しみにしていたほどは、あたりませんでした。σ(^_^;)


甘く感えすぎですかね。。。


気分転換と、おなか?下半身?足を意識するために、靴を脱いで練習しました。


ハーフスイングと肩とおなかを意識して。。


あたったり当たらなかったりでした。。。


昨日よりも、飛ばなかったけど、、、、


まだ、どうしたらよいのかわからないけど、、


良い感触がたま〜にと。。。


『もう少し!!』ってのもたま〜に・・・。


当たらなくて、『う〜んちっ(怒った顔)』ってなったら・・


ユーティリティぴかぴか(新しい)


で、おもいっきり、振ってました黒ハート


7番当たらなくなったら。。。


アプローチるんるん


50とか45とかは7番みたいになるので・・・


30Yオンリーでわーい(嬉しい顔)


この機会に、30の名手目指します黒ハート(爆)

-得意技にできるかなぁ・・-

あたらなくなったら。。。

コーチがしはる素振り?を思いだして・・・
-振り子みたいに。。なんか軽〜く、リズム良く、振って、で!簡単そうにいつもボールうちはるので。。。-


そしたら、またちゃんと飛んでくれたりします。



コーチは。。。


『7もドライバーも同じやで』っておっしゃいましたが。。。


7番は。。。


そう言われたので、イメージしようとしたけど。。


イメージできないなぁ・・・(^_^;)


なんだかんだ思いつつ、してたら。。。


今日も160球ほど・・・


-満足には程遠いけど。。、心が前が出来たのでOK手(チョキ)です!-o(^▽^)o



帰宅して。。。


左の親指がかさかさしてて。。


やっぱり・・・


またへんなところ(親指の右側面?第一関節あたり?)にまめが・・・煤S( ̄0 ̄;ノ


コーチに。。。


『右手はなして!』


って最近はチェックいれられてるけど・・・


やっぱり握り方がおかしいってことかぁ。。。ふらふら


一人でしてると、気付かないんですよね。。。
違うところばっかり気になってたりして。。。


ダメだなぁ・・・ふらふら



全然関係ないんですが。。。。



ず〜っと前??にラウンドレッスンしたときの画像ですわーい(嬉しい顔)


お仕事中のコーチをこっそりぱちりカメラわーい(嬉しい顔)






先輩がお休みでなかったら、今日?、行けてたのになぁ・・
出納できる人二人が休みでは仕方ないか・・・(><;)


なので。。。


写真で我慢!!(〃∇〃)




明日も、、、



心が前で!!前向きに!楽しく!仕事にそして黒ハート黒ハート黒ハート
ガンバロッと黒ハート


posted by MOMO at 01:35| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | :,。★゚・golf stunde:,。★゚・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

おなか・グリップ・あげかた?

月曜日のレッスンは、合同レッスン受けれなかった分?(ノ_・。)
久しぶりだったから?イベントも無事終わったし、仕事も前倒しできて順調だから?とにかくとっても楽しみで黒ハート


最近、すこ〜しずつ、ほんの少しずつですが、当たる機会がちょこちょこ出てきてるような。。わーい(嬉しい顔)


最近のお気に入りの場所は。。


3階です☆


なんか。。。


大阪城みたいに、見下ろせる感が好きです♪
-気分は太閤さん!!←いいすぎ?!-


飛んでいったように感じるし、あがってるようにも感じるし。。


人目を気にせず、いろんな練習方法ができるし♪


という訳で、本日も、、、


3階で♪


『心が前!心構え!!』って自分に言いつつ、

そしたら、なんとなく・・・
『今日はなんだか当たりそうぴかぴか(新しい)』って・・・。


一人で、してる時は、
当たったり、当たらなかったり、、ふらふら


で、


練習開始で、コーチに『今日はどう?』って聞かれた後のご披露タイム時計は・・・


散々たるもので。。


*おなか!(伸び上がってるそうです)

 左足、踏ん張る!体がもっていかれないように!


*腕は、INにひきすぎない!まっすぐテイクバックもっていくけど、外に?高く上げる感じで?


*グリップの握り方
 左腕は、まっすぐで、右腕は、ちょっと曲げる。



今日のメインは。。。


ハーフスイング☆
でした!!


ハーフでも。。。
ちゃんと当たれば、そこそこ?(嘘です。偉そうにすみません。今の私には十分すぎるくらい)とびます!!


当たった時の確率がフルの時より良いので、とっても良い感触を味わえて、気持ちが良かったです。


最近考えるのに、つかれちゃいました。


いろいろ考えながら、すると、


『い〜!!( ̄∩ ̄#パンチ』ってなってきます。



手首とか高さはかなり気になりますが。。


それよりも。。。


コーチが言うように、おなかに意識して、左足踏ん張って、あとは思いっきり、ふって、フィニッシュとれるようにふったら、なんかあたります。。。


なんで??┐( ̄ヘ ̄)┌??


打つ前は、グリップ!


そして  


おなか!


に意識して、練習しました。


まだ知らない間に手首あせあせ(飛び散る汗)ってなってしまいますが、、、がく〜(落胆した顔)



『ハーフやで!』

って言われてレッスン終了!


だけど、、、私、思いっきり打ちたくて。。。(^_^;)
-すみませんあせあせ(飛び散る汗)-


レッスンが終わって、初めはおとなしくハーフしてましたが。。。
あやしくなりはじめた頃、

気分転換こめて。。ユーティリティでおもいっきりふってみると。。。


なんででしょう?
久しぶりだったから?ヘッドの重みが今日は感じれて。、、、


で!


グリップ、高く上げて、おなかと、打ち込む感じ!でおもいっきり打ってみると。。。


すっごい良い感触で☆手(チョキ)


130の看板あたりまで!


すっごい楽しくて、ずっとおもいっきり、おなかとグリップ意識してひたすら打ってました!


7番もまぁまぁだったし。。。
アプローチも、満足でしたし。。。
すっごい楽しかったです☆

今日は、160くらい打ったのでは??
久しぶりにたくさん打ちました!!


水泳でしか、味わえない?と思ってた。。。


あの爽快感と適度な疲れを感じれて・・・(‐^▽^‐)


幸せでした!!


コーチ!ありがとうございました!!



【3階からの景色】










今日は、こんな感じ↑で『キラキラ』に見えました♪
同じ景色なはずなのに。。。
気分で、すっごい違う景色になるんだと。。。
不思議です、、(−x−;)



明日も、、、楽しく、気持ちよく終わってほしいなぁ☆



打つときに、背中が曲がってしまうのって。。。
やっぱり手で打ってるから?ですか?
どうしたら、まっすぐのまま打てるようになりますか??


聞くの忘れてしまいそなので、、、
レッスンの時にでも、、、お願いいたします!!m(_ _ )m


posted by MOMO at 00:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | :,。★゚・golf stunde:,。★゚・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

合歓の里カウントダウン開始?!

いよいよ近づいてきました手(チョキ)


東香里!合歓の里ツアー!!



ryokoku.jpg



MOMOから視点目で、、、



なんといっても、一番ぴかぴか(新しい)の楽しみ-イベントは。。。( ̄ー☆



ラウンド♪


ナンバー1ぴかぴか(新しい)



だけど。。。。



ちょっと今の状況では、微妙なので、、、がく〜(落胆した顔)


お食事☆(⌒¬⌒*)



↑居酒屋??って思いこんでて耳

-新鮮なお魚のおつくり(伊勢えび)食べたかったなぁ・・・(笑)-


みんなでワイワイ!!親睦会!!すっごい楽しみだったけど。。。(−x−;)



実はバイキングらしくて。。。Σ(゚д゚;)



でも!!



バイキング大好き黒ハートなので。。。



まぁ、いいかるんるん(-^□^-)



絶対exclamation×2



食べすぎてしまって苦しくなってそう・・・(^▽^;)


↑いつものパターンですあせあせ(飛び散る汗)
学習能力ないので・・・もうやだ〜(悲しい顔)



後、行きかえりの道中車(セダン)
-何を持っていこうかな。。。わーい(嬉しい顔)-


ということで!!


今回ワイワイできない分・・・。


親睦会は。。。


今年の年末GHDで開催決定☆ヾ(@°▽°@)ノ


MOMOが主催いたします!!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


-みなさんいらしてくださるのでしょうか??
むっちゃ不安。。。(・_・;)自分ひとりとかありえそう・・・もうやだ〜(悲しい顔)-

 
忍者さんと、リンクスさんは、、、絶対参加で、、、(笑)
後、みくさんご夫妻にもお願いして。。。(。-人-。)
MさんとNさんと。。。M夫妻と。。。


きっと大丈夫なはず!?がく〜(落胆した顔)



東香里のコーチのみなさまは、、、
絶対参加で☆


楽しそう♪
-私だけ?-



今回は。。。
お休みが微妙なので、合歓への準備が、、、
お菓子・・・
どうしよう、、、(-"-;A



道中の詳細は、ブログにアップする予定なので、、
ご覧くださいませ(*^▽^*)



posted by MOMO at 23:56| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

『心が前 心構え』-気持ちで負けないように-

あるSSのコーチをしてる人のブログに書いてました。
何度も読み返してしまったので。。。(^_^;)


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


気がつけば練習の終わり時間でした

もともと苦手なバックのキック
とばし所だというのに、
1人を除いて全然とばせてない


それが終わればバックのスイム
ベスト+2秒以内
数人何本か切れない状態が続く
「今度切れなかったらバッタに変更」
と言うと全員切れる


怒られたり、
きつい練習に変更と言われたりして、
タイムが上がるのは普通
メニューの中で決められている事があるのだから、
その中で行わないと
そこでメニュー通りできている人と差がつく

やり直したりするのは、
もう少しがんばれるんだと知ってもらうため
どうしてもしんどくなると、
ストップをかけてしまうから

練習で失敗したり、
心が折れてもしてもいいんだよ
でもね、
いつまでもそのままではいけない
次は絶対にないように、
と思わないと

「何くそ!!」
「負けてたまるか!!」
って常に思いながら練習してほしいね
気持ちで負けないように



「心が前 心構え」   by○谷コーチ


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


↑すっごく良い言葉-上手な表現-だと思いませんか??
最近私・・・



何しても、うまくいかないし、このまましても。。。って感じたり。。。


技術はどうしようもないことだけど、気持ちまでかなりバックしてます・・・。(・_・;)


そう思いたくなかったから、考えないようにしてたんですが、、、


『クラブ一式買って、初めは毎日練習しててん。だけど、、、ある時から、練習行っても行かなくても変わらん気がしてきて、、で練習行かなくなった。。。で。。。ラウンドも・・・』


って、N先輩がお話ししてました。。。


私も。。。。


今は、まだ、コーチとかくにちゃんさんとかK氏とか忍者さんやリンクスさん初めGHDの方々にお会いしたいから、出来なくても、それだけを、楽しみに練習行ってますが、、、


正直なんだかんだ言い訳を作りかけてる自分がいます。(苦笑)


ここで、『耐えないと。。。』


って思う一方で、


『そこまで、思いこまないでも。。。(苦笑)他にも気になることあるし。。。』


とか。。。


『気持ちで負けないように!!ヾ(▼ヘ▼;)』


-気持ちが大切!!-


『心が前 心構え!(-^□^-)』


『ネットのないところで打ちたいなぁ』
ってお話ししてたら、、、

『MOMOさん、ネットまで届くの??』
と。。。


『あっ!? 届かないから、一緒ですよね〜(^▽^;)』

って今日も話しをしてたけど。。


でも。。。
ラウンド行きたいなぁ。。。(笑)
おかし持って♪


景色みたいなぁ・・(^^)




posted by MOMO at 23:01| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆凹んだ時は。。。(*゚ー゚)ゞ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イベント2日目☆

2日間のイベントもなんとか無事終了しましたぴかぴか(新しい)手(チョキ)


来場者数と総売り上げは・・・・


何人で、いくらだったのか!?がく〜(落胆した顔)


最後の数字が確定する前に、帰宅してよいと言われたので、わかりません!!(/ω\)

-というかあんまり?興味がなくて・・・-

-経理?社会人?失格!?がく〜(落胆した顔)-


15時の時点で、5000人超えで、売り上げが、○○○○万はいってたような。。。


-お金を持ってる方は持ってはるんですね・・・-



-来場してくださったみなさま、お忙しいなか、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いいたします☆m(u_u)m-



時間ごとの、速報の集計をしてましたが、1ユーザーさまに何百万と売り上げてるセールスさんが。。。


この方、毎年表彰されてます。タイミングもありますが、やっぱり優秀セールスさんは違うなぁ。。。


会場に行った時に、うちのセールスさんがお客さまの荷物を持って、一生懸命対応されてる姿を見て。。。


-大変そうだなぁ。。って・・・すっごく思いました-


『荷物なんて、絶対持ちたくないわ。。。(。>0<。)』って。。。


でも、よく考えたら、、比較の対象ずれてるかもしれませんが、私も服をや靴とか化粧品買いに行った時とか、選択中の服とか、持ち歩いてないし、購入した荷物は店のぎりぎりまでついてきてくれてる。。。それが、結構気持ちく買い物できたりしてる1つかと思ったりするので、、、


わざわざ遠くて不便なところまできてくださってる感謝の気持ちの表し方なのかなぁとか。。。


あんな一生懸命?大変そうな接客されてるところを見たら、、、
私も、ちゃんと対応できるようにならないといけないなぁとか、かなりイライラしてしまったりするけど。。。


どんなときでも、出来る範囲で臨機応変に少しでも、要望に応えれるようにならないといけないなぁとか。。。


-いつまで、そう思えるかは、、、微妙ですが・・・-




私達が仕事をしてるフロアには、VIPなお客さまが社長に会いにいらっしゃってました。


とっても若くみえる、一見、ふつ〜の方にしか見えなかった方から、『いかにも!!』って感じの品があって、オーラの出てる方まで、、、


どの方も、そして、一緒に来社された奥様も、きれいで品を感じる挨拶をされてました。



私も、あんな風に振舞えるようになりたい!と強く思いました。


2日間の私達の仕事は、はっきりいって、『これでお金もらっても良いの??』って感じで、、


私、2日間、集計以外は、通信教育してましたし。。
-おかげさまで2冊終わりました☆残り1冊!-


でも!!


疲れました!昨日なんて、21時に就寝しましたし、、(苦笑)

-気づかれ?-



そうそう、とっても嬉しい事が・・・(聞いて耳くださいるんるん


取引先の営業マンが弊社の営業マンへの手土産とかは、よくある話しなんですが、、、


今日は、某会社のYさんが、私達(経理課)に直接お土産を持ってきてくださいました♪


営業マンの方と経理で、そんな交流とかは今までなかったようで。。。


F先輩に『MOMOちゃんが買掛を担当するまで、こんなんなかったで!』ってびっくりされました。。


営業部門だけでなくて、管理部門までに気配りをしてくださる営業マンの方ってあんまりいらっしゃらないような気がします。。。(*v.v)。


営業マンの方が変わるだけで、違うんですね。


Yさんがいらっしゃった時は、私達お食事中で、しかも私の隣の席にはなぜか社長が。。。(爆)


↑一人で食べるのはさびしいとかで、、、


普段着でいらっしゃてたからか、そそくさと帰られましたが。。



Yさん、あつあつをありがとうございました!!
みんな大喜びで、常務+経理課員+管理部門の女子でいただきました!!


-常務に宣伝しときましたよ!(^^)v社長も『ほ〜』って・・・-



rikuro.jpg







ご馳走さまでした!



毎月楽しみにしてる、合同レッスンには参加できず、
ずっと、かなり、それを受け入れることができなかったのですが、
前日まで。。。


でも。イベントは×2でおいしいものがたくさん食べれたし、お土産も頂いたし、楽しく?過ごせたから、よかったと思います。

-負け惜しみかなぁ・・・(苦笑)-


違うハズ!?


仕事してないように感じるのに、なんで疲れるのかと先輩達と会話してたとき・・・


伝票とりに行ったり、速報出しに行ったり会場の行ききが結構歩いてるしかなぁってなって・・・


敷地内でイベントはしてるのですが、、、フロアから、会場までどのくらいあるのかなぁってなったとき


私。。。
無意識に、、、


『300ヤードくらい?』って・・


ドライバーでは届かない距離!って思いました・・・-その距離感があってるかは別ですが。。。-


ちょっと、ゴルフ頭になってきてるんですかね??(#⌒∇⌒#)ゞ


先輩達はメートルで会話されてましたが、、


自分にびっくりでした(爆)



最後は、年始の神社にくる銀行員?さんみたいに、つり銭チェックして帰りました☆


お金を数えるだけなのに、、、
どうしてちゃんと数えれない人がいるのか?!

3社/15社中・・・

-そういう人って、なんか同じような些細なミスが多いような。。。(苦笑)-


ちょっと?イラっとして、しまいました(・・。)ゞ
-まだまだだなぁ・・・(苦笑)-




posted by MOMO at 21:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | business(*^o^)乂(^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

イベント中継★

本日はイベントデー★


お祭気分満載♪わーい(嬉しい顔)


今年は、みんなでハッピを着てます!
-結構気にいってます★−


【おもてるんるん




【裏るんるん

happi2212.JPG


−かわいくないですか??−


私は、売上集計係りなので、残念ながらお祭ムードのところにはいないのですが。。。




朝から。。


N氏が、会場で売ってるメロンパンを・・・。(⌒¬⌒*)


朝マックしたばっかりだったのに、完食★(^^)v
焼きたて、あつあつ、かりっとしてて、中から、トローリ★はちみつ。






こんなお店も・・・(*^-^)b


nikukiriTS3E0218.JPG


nikuTS3E0219.JPG


−逆光で、見にくいですが。。。何のお肉でしょう??
先輩いわく、ピタみたいなんですが、おいしかったそうです★−
posted by MOMO at 14:12| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | business(*^o^)乂(^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スイム日記☆

今日もティップネス行ってきました(‐^▽^‐)


最近?足が、太くなってきたようなふらふら
-変わってないで?って聞こえて耳きそう・・・誰がなんと思おうとも、私自身、が感じてるんで!ヽ( )`ε´( )ノ(笑)-


後、腕はこれ以上太くなってほしくないので、キック中心で☆


メニューはこんな感じです♪(途中で一人でなくなったので、思ったとおりには出来ませんでしたが。。。(クイックターンとかしてはいけないので。。。))



UP 50×4 (Fr・Ba・Br・Fr )

K  150 on B (←ビート板使って)

   100×4 +15秒

   1本目・・NO B ←ストリームライン)呼吸4回/25m
   2本目・・Ba (背面キック)
   3本目・・on B (ビート板) 
   4本目・・No B

RS  100

S  200

ここで、知人に遭遇!体が冷え切るまでおしゃべり♪

K  100

S  150

ここで足をつって。。。((((((ノ゚听)ノ


終了〜!!(カーン失恋


直りそうにもなかったので、そのままジャグジーへ☆


足をつったのなんて、久しぶりでした!がく〜(落胆した顔)

↑運動不足の証拠です!!
後・・・バナナ食べないとあせあせ(飛び散る汗)(←つるのは、カリウムが足りないからだとか。。。バナナはカリウムが豊富だとか。。。だからバナナです☆)


腹筋、めっきりしなくなったので、、、


今!!とっても腰が痛いです!(><)



そんな今日は、合計・・・1300mでしたぴかぴか(新しい)


昨日に比べて、体の重さはましに感じたような。。。
でも。。。
やっぱりまだまだ重たいです!!
-なんとかしないと。。。-


プールで、おじさん、、、


『学生さん??』って・・・


『いや〜!!違いますよ!(*゚ー゚)ゞ』って言いながら。。。


すっごい嬉しかった私は、、、




歳をとった証拠?!( ̄□ ̄;)



そのおじさんが、、、


腕の傷を、見て一言!


『どうしたんや?キスマークか?(笑)』


私:『えっ!?とんでもない!(@Д@;』


で事情を話ししたら。。。


-火曜日に会社の、真四角なとがった柱におもいっきり腕をぶつけて。。。(右に曲がろうとしたら、曲がりきれずに?ぶつかってしまったんです。すっごい痛かったんですが、それが、日が経つにつれて、、、ものすごい内出血して。。。-



『それは、わしらみたいに、老いた人間がなる現象やで!わーい(嬉しい顔)


って。。。


『何でぶつかるねん?』って・・・


-自分が思ってるよりも、幅があったってことなんでしょうか?(苦笑)ここでも感覚のずれ??(/TДT)/-


傷。。。残らなかったらいいんだけどなぁ。。。もうやだ〜(悲しい顔)












posted by MOMO at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

遊泳デー☆

木曜日は、久しぶりにティップネスにスイムしに。。。


季節が過ぎたからか?閉店時間近づいてる頃に行ったからか?


1人!1コース!!


↑テンション上がります♪


で。。。


今日のメニューは。。。


UP 200

K  100 on B

S  50×10 1’00”

DOWN 200


30分でトータル1000でした!
-なんででしょう?ゴルフでは、増加していく一方どんっ(衝撃)なので、どんどん増やしていこっと!ゴルフはやせないスポーツ??(笑)-


メイン。。。昔は、UPやKのサークルだったのに。。。
メインになってる。。


メインが終ると、自然に、すぐ10秒脈を計ってた自分にびっくり・・・
-もう離れてだいぶたつのに、習慣になってる。。。すごいなぁ・・・(苦笑)- 


知り合いのイントラさんも自主練で、泳いではって、、、


DOWN終って、25歩行したり、してる私に、、、


『こら!!(・∀・)』


ってすっごい声が、、、


歩行コースでなかったから、おこられたのかと思って、心臓とまりそうなくらいびっくりΣ(・ω・;|||して振り返ると・・・


にっこり(=⌒▽⌒=)+『お久しぶりです!!』って・・


むっちゃなつかしかったです☆


昔香里園のスタッフだったのですが、今はフリーで、、
ひさしぶり会ってみて、、、体が大きくなっていて、、、


『がんばってはるんだぁ・・・』って思いました、、


-私も、頑張らないと♪-


木曜日レッスンしてはるそうで。。


『次、受けようっと♪』って言ったら・・


『次って来月ですか?来年ですか?』って。。
-失礼です!!ヾ(▼ヘ▼;)-


でも。。。


当たってる、、、痛いところつかれたなぁ、、、(^^ゞ



今月の目標、最低後3回!
-今月こそは、消化しないと(;^_^A-



珍しく、、、


帰宅して、腹筋しましたあせあせ(飛び散る汗)
-3日も続くか微妙ですが。。。わーい(嬉しい顔)-


高く上げたいのでどんっ(衝撃)(腕をるんるん


コーチ!!腹筋!!できたら、高く上げれるようになるんですよねexclamation&question(-^□^-)


後は、、、柔軟性?


どこが柔らかくならないとダメですか??耳






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


今日のおやつ


小山プリンでした☆


purin.jpg


パステルみたいになめらかで、クリームがきっと層になってた?おいしかったです!(笑)



本日は、大好きな『六花亭のバターサンド』も頂いたし、『ちんすこう(しょこら)』も頂いたし。。。


おいしい1日でした☆
posted by MOMO at 01:39| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

却下!?


みなさんみたいに、、、


フェアウェイ?ウッドが欲しくて。。。


-コーチと会う機会あったけど、違うことで頭がいっぱいになってたので、すっかり忘れていて。。。聞けずに、今日になって。。。もうやだ〜(悲しい顔)-


業者さんに、ウッドを持ってないので欲しいと相談しました。


何番がどうでとかまったく知らないので、というか、K氏が以前
『200くらい飛ぶのがあったらいいなぁぴかぴか(新しい)』っておしゃった一言で、、


私、ドライバーより飛ぶのがあるんだぁ。。。わーい(嬉しい顔)』ってずっと思い込んでました。。A=´、`=)ゞ


で、その考えで業者さんと話しをしてたら、案の定全く話しはかみ合わずで、、、


店長:『ドライバーでいくらくらい飛びますか?』


そんなの計ったことないから。。。わからなくて、、、(;^_^A
『ネットまで行かないからなぁ・・・でも、飛んだ時たまに
200は行ったんちゃう??って言われたりしたこともあったなぁ』とか。。。ふらふら


すっごいお話しして、聞いてもらった結果。。。
店長さんは。。。


『200も飛ばなかったら、アイアンとの間が40もなさそうだし、、、ウッドいらないん違いますか??いらないですわ! (笑)』


って・・・・。



『えっ!?がく〜(落胆した顔)


っていう私に、、、
-内心“却下?”って??-

『売る気がないとか出ないですよ!(笑)コーチに聞いてみはったら?それからでも遅くないので・・・』って・・・。


今週ゲットしようかと思ってたのに、、、


『でも、みんな持ってはるし、、、』


って言ったら、『持ってはる人多いかもしれないけど、難しいから、使ってる人は少ないでしょ?お値段はイベント以降でもそのままかか会社通さずだったら、、、』って・・・


-そうなんかなぁ。。。-


でも。。。
コーチにも、『アイアンも当たらないのに、いらんわ!(まだ早い)』って言われたような気も・・・。(苦笑)


『なんでもかんでも、売ってやろう!!』


っていう感じではないので、ちょっとこわもてで、ちょっと○○だけど、、、


この店長さん、結構好きです☆


グリップの話しもして、、、


ミルキーピンク?にする気まんまんで固まってたのに、、、


『でも!ミルキーより普通のピンクの方がつけたとき絶対かわいいですよ!』って・・・


迷うこと言うなぁ〜・・・。


posted by MOMO at 01:02| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

お別れ会2-kさんいままでありがとうございました★-

今日は、今月定年退職されたKさんと移動された人の歓送迎会が京橋の『蓮家』でありました。


私、不幸があったので、縁起も悪いし、、と一度お断りしたのですが、みんなから、『全然大丈夫!MOMOさんさえよければ顔だけでも』っていってくださったので、、


Kさんは、すっごい明るくて、面白くて、、


そして。。。


まさに!!!


Going my Wayグッド(上向き矢印)( ̄ー☆


でも!!


『kさんやしな♪仕方ないか♪(笑)』ってなるような和み&癒しの存在でした。



ゴルフ大好きで、2回ご一緒してくださりました!


朝練してから、ゴルフ場に向かおうと待ち合わせをしたのですが、その日は芝刈りの日で。。。それを知らなくて、ロッカーがあくまで1時間待たせてしまったこともあったのですが、その時も『いいで!気にしんとき♪十分間に合うし、練習しんでもいけるで!(笑)』って・・優しい方です。



そんなkさんに、みんなから・・・
バーバリーのゴルフキャップをプレゼント★


【贈呈式】

zouteiji.jpg



私:『kさんかぶってください!!』ってお願いしたら・・・
         
          ↓






楽しいひと時を過ごして、最後に記念撮影★
撮ってもらったので、画像頂いたら、後日アップします。。



記念撮影は。。。


ジャニーズファンもびっくり!!w川・o・川w


特製うちわをみんなで持って。。



kabautiwa.jpg





-kさんがいっぱ〜い黒ハート



常務は、のぼりを持って★パシャカメラわーい(嬉しい顔)



撮影後。。。


女子一同で、、、

うちわをkさんの顔に近づけて。。。


kさんがいっぱい♪kさん探せ!!(爆)』
ってkさんで遊んでしまいました・・・


-スミマセンあせあせ(飛び散る汗)(苦笑)-


でも、、、


kさん嬉しそうで。。。わーい(嬉しい顔)



kさん:『嫁さんにみせてやろ!(笑)妬き持ち。。やかんやろうな・・・(笑)』

っておっしゃりつつ、、、


1本お持ち帰りされました!

-まいどありるんるん-


そんな場面を見て、常務がぽろり。。。


『kさんいいなぁ〜!!俺の時もやってくれるかな??やってな!わーい(嬉しい顔)


らじゃ→!!('◇')ゞ


です・・・(笑)


kさん!!

今まで、長い間お疲れさまでした!
そして、ありがとうございました!
絶対また、遊びにきてくださいね!!

kさんのいない管理部門は、、、とってもさびしくなりますが、、
頑張ります!

ゴルフに、その他いろいろ。。。
おもいっきり楽しんでください!




そうそう。。。
今回は。。常務、部長と席が隣で、、、
会話することがなくて、どうしようと困りましたが、、


ゴルフ話しで楽しく過ごせました。


Kさんと、常務と、部長と私の4人でお話ししてるとき。。

なんか、『常務が一度行こう!』と。。。

でも部長は『負けたらいやだから絶対私とはいやや!』と。。。

-今の私を知らないから。。。『当たらないから、当たるようになったら、、』って言ってるのですが、それを最後まで『それはありえない!!』って信じてもらえませんでした。(><;)


まぁ、、最後は、やっぱり権力の差で、いく方向で終りましたが。。。行くとしたら、、来月以降。で。。。


東香里のみなさまとゴルフに感謝です★


Kさんと、親しくなれたのも、ゴルフ。。。


ゴルフってすごいなぁ。。。


ありがとうございます(*v.v)。



kさんも、みんなにプレゼントを。。。

みんな大喜び★

私の大好きなピンク★
-ありがとうございました!-


kabasannnopurezennto.jpg


posted by MOMO at 00:13| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

最後のお別れ。

決算書作成も順調で、支払いも無事終って、


後は、会社のイベント☆


これを乗り切れば。。。。



後半は、前半まったく休みをとってなかったので、
今月のお休み3日分+イベントでの出勤分1日+日曜出勤の分1日の
計5日休める予定♪(とはいうものの全てを使うのは、しんどいので、何日かは来月に回しますが。。)



『この頃には、ましになってるだろう!』
『さぁ〜!!ゴルフ三昧☆』


って思ってたのに、、


2日楽しみにしていたラウンドがなくなってしまいました・・


『当たらないから、どうせ楽しくないだろうし、お金もたまるし、違うことできるし、いいやん!!』


って思っても良いはずなのに、、


全く思えずで、、、



『それを楽しみに仕事も練習も頑張ってきたのになぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


って・・・・



昨夜・・・。


母に、『不謹慎なんやけど、、、ほんまは今日?のラウンドレッスン楽しみにしてたから、行きたいねん(苦笑)』って言ったら、『行きたかったら行ってき!わーい(嬉しい顔)向こうで、少し追悼の念を送ったら、いいやろう。気持ちの問題やから。でも父に内緒でやで』って。。。


行きたい!!



なぁ。。


諦め悪いなぁ・・・


でも!!


そう言われたら、流石に、諦めれました。
-母は。。。流石、母です!-



実は、今日は、おばのお葬式の日で。。。
-ほんとに不謹慎ですよね!わかってるし、反省してます-
何年も、叔母に会ってなくて・・・・。



父は、10人兄弟の末っ子で、おばは長女。だから、歳の差があるのですが、、



祖母がなくなったときは、小学生でその頃は、父方の一族は、まるで、『○○の妻』にでてくるような感じで、すっごい迫力のあった記憶があるのですが、、、みなさん歳をとってはって、すっごく丸くなっててびっくりしたのと同時に、すこしなぜかさびしく思いました。



お葬式、正直、それ程、思い出もなかったので、『それほど、なんとも思わないだろうなぁ』って思ってたのですが、、、


最後の挨拶をし終えた後の父のくしゃくしゃになった-辛そうな-顔で下を向いて席に戻る父を目にした瞬間、なぜか涙が一気にあふれ出しました。。。


で、とまらなくなりました。。。

-ほんと涙なんてなくなってしまえば良いのに。。。-


父が涙したのを見たのは、、、


姉が結婚した時と今回の2回だと思います。。



死はみんないずれはくることだから、仕方がないってわかりながらも、でも、やっぱり生きててほしかった思いましたし、すごっく、強く、『父や母や、祖母、そして兄弟とか身近な人は長生きしていてほしい!!!』って思いました。


-葬儀が終った後、思わず父に駆け寄り、、
『父さんは、絶対長生きしてな!!』って言ってしまいました。。-


後、、、



『もっと、今のうちに、親孝行とか祖母に感謝の気持ち表さないといけないなぁ。。』って・・・


今はほんと好き勝手なことをしてるので。。。


って『今は感謝の気持ち表さないと、、』
って思っていても、本人達を目の前にすると、なかなか出来ないですが、、、(苦笑)


今日、思った事、忘れないようにしたいと思います。


人は、いつかは終わりを迎える日がきます、
叔母は、もうこの世界からはいないですが、今日からは叔母はみんなの心の中で生きつづけるのかなぁって思ったりします、


だから、、、


忘れないように、数少ない思い出や今日のことを大切にしたいと思いました。。。(*v.v)。



今日は、、、


情けない話し、ゴルフに行けなくて、初めはすっごいショックでしたが、、、-自分のついてなさが、納得できなくて。。。ありえないってどうにかしていけないか?!って不可能なこと一生懸命考えたりしてました-


久しぶりに、家族集合して、一緒に過ごすことができ、また、姉や兄達の子供達がいなかったので、ゆっくりみんなでお話しもできました。。


兄弟っていいなぁ黒ハートって思えたりもしました。


後、、、


お経を唱える方?(なんていうかわからないのですが)が、ずっと祖母の時から、お世話になってる方だそうで、お経を唱えながらも、感情的になってはって、、、最後の挨拶も思い出話しを語られてました。


叔母は、、、
ずっと自分を見てくださってた方に、最後をしてもらって、いいなぁ
(良かったなぁ)って思ったりもしました。










posted by MOMO at 23:02| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

小山ロール求めてパート2☆-書きたいこと盛りだくさん!!-

ジャム屋(勝手に・・)さんで時間を潰しても、まだカフェから連絡ないので、、、


おなかがすきすぎた私達は。。。


カフェで食べたいから、、、
ちょっとだけ。。。


で、これもまた隣接してる小山のパン屋さんへ☆


おいしそうなパンがずらりと。。。
パン気になりましたが、それよりも。。。


私は、2〜3歳の男の子が持ってた、こっちが気になって、、、

maronaisu.jpg


-いやしい??-

売り言葉は、、、

『ラム酒がほんのり香る、マロンアイス!』

だったので、飛びついたのですが、、、


確かに、マロンの味もラム酒もしましたが、それよりも、その後からくるはちみつの味が強くって、、、


全て打ち消されて、、、

はちみつはおいしかったんですが、、

マロン&ラム酒を求めてた私には・・・
ちょっと、微妙でした。。。(><;)


小山の敷地?にあるテラスで食べてたら、電話が。。。

で!!


カフェへ移動!


koyamakissahosihosi.jpg



koyamakissa&tyokore-tosennmonten.jpg


カフェの一部かと思って撮ったんですが、チョコレートのお店の入口でしたあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに写真の左がカフェの入口でした。



カフェで、ケーキ屋で買ったものも食べれるそうです!


おなかすいてたし、キッシュとかプレートにしようかと思ったのですが。。。


『TVチャンピョングランプリで決め手となったケーキ』


↑このメッセージにひかれて。。。


この子を注文!!


tvtyannpyonnninatake-uekarahosi.jpg



上から


ke-ki.yokokara.jpg



前から


tvtyannpyonnninattake-kiue.jpg




アイスは、ミルクチョコレート、スプーンに盛り付けられてるソースは木苺の甘酸っぱいソース☆

ケーキの一番上のは、フロマージュ?これだけでも、すっごいふわふわしてておいしいんです!

真ん中は木苺のムース??見たな感じで。。甘酸っぱい


そしてその下はチーズケーキのタルト☆


1つずつ食べてもおいしいんですが、3つ一緒に食べたら、、、
また違った味になって。。。

木苺のプチプチした触感とか、最高でした!


途中から、ソースをかけて食べました。
そしたら、また少し変わって。。。


これは、頼んで大正解!!でした。

大満足です!!


okoutyanwouekara.jpg



セットのお紅茶☆

かおり。。とっても良かったです。

ほっとしました☆

ミルクとあうらしくて、、、

ミルクティで頂きました♪


ミルクも、温めて、しかも、あわ立ててだして下さる気遣いにも感動しました!!
-一手間でこんなにも違うんですね!-


koutyanosetumei.jpg


↑こういう気遣いも嬉しかったです(*v.v)。



メインのロールはこんな感じでした!!

koyamanohakohosi.jpg


oyamanoro-ruhosi.jpg

 
koyamaro-rusyoumenkara.jpg


生地はふわふわしてて、でももちもちしてて、中に栗が入ってて、堂島ロールとは違ってこれはこれで、おいしかったと思います。


敷地には、チョコレート専門店や、ギフト店などもありました。
どの店もとっても、おしゃれにつくられていて。。。


敷地内のお店、全ての店員さんが、とっても感じが良くて、一人一人気がきいてました。


感じのよい挨拶や応対、そして、あの都会とは違った、自然を感じれる空間で、のんびりおいしいお茶とケーキで時間を過ごしたりしたら。。。


味はたとえ、普通であったとしても、+αで『おいしい!!』


『またのんびりしたい!=また行きたい!=良いお店☆』

ってなって、うわさになってあんな場所にあっても、人が途絶えないのかと思いました。


けっこう込んでて、列が途絶えず、義兄もゴルフの帰りに一度このお店に行ったそうですが、ロールケーキは売り切れたとか。。。


ゴルフで三田まで行かれた際は。。。
お昼からは駐車待ちしてましたが、、、


是非、ご家族の方にいかがでしょうか??


お値段は、三田で??って思う値段で、梅田とか百貨店と同じくらいしましたが、、、

でも。。。


体に優しそうな感じもするし、満足です。

とはいうものの。。。。


流石に疲れました!!


帰りの電車は、眠たさMAXでした(;^_^A


遠かったなぁ・・・
posted by MOMO at 00:43| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | sweets etc,♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

小山ロールを求めてパート1☆-新三田まで-

ついに!


行ってきました!


三田まで・・・( ̄ー☆


『小山ロール黒ハートを求めて。。。


8時50分に大阪集合★
  ↓
電車電車を・・・

乗り換えてわーい(嬉しい顔)、乗り換えてがく〜(落胆した顔)、乗り換えてふらふら??
-友達にまかせっきりだったので、、、あんまり覚えてません(苦笑)-
  ↓
 新三田
  ↓

バスバスで。。。(15分位?)


koyamahenomitinori.jpg


バス降りた感想は。。。


『住宅街!住宅展示会場!』見たいな感じでした。


新三田の感想は。。。


すっごいのどかなところ★


宝塚から、景色が一転して、嵐山??っておもうようなところを通過して、山?川?が見れて、、思ってもみないところで、マイナスイオンゲットできましたぴかぴか(新しい)


10時開店の10時半頃ついたのに、もうすでに長蛇の列!



お店の外は、秋!ハローウィンを感じさせるような、ガーデニングで!かわいい置物?やディスプレイでした★


koyamademitakabotya.jpg


本物のかぼちゃだそうでするんるん
かぼちゃがあちこちに『ごろごろ』してました


koyamasannda2.jpg


列から、抜け出してぱしゃりカメラ


koyama1.jpg


かわいいと思いませんか??


koyamaobje.jpg


何度か店員さんが外へ出てきて。。。

お詫びと挨拶そして商品説明そして待ち時間のおよその通知★

その店員さんにおすすめを聞いて耳・・。
ロールの他に何かあるか聞きたかったら、、、
『ロール以外に。。』とナイスな返しでしたわーい(嬉しい顔)
-感じよかったです★-



そして、、、いよいよぴかぴか(新しい)


kiiroikannban.jpg


ロールケーキとプリンとバームクーヘンと焼き菓子を購入★


で!!


そこでは、飲食は無理だけど、小山のカフェがあると聞いて耳、カフェへ★


そこもいっぱいで、待たないといけなかったので、、
隣接するジャム&はちみつ&マカロンを扱ってる小山のお店へ★


koyamahatimitutojyamu.jpg


はちみつとかジャムとか、いっぱい!!
見たことのないジャムがずらり・・・

どれも、気になる。。。(゜ρ゜)



ruha-bujyamu.jpg


西洋のものと日本のものがあったのですが、西洋はキウイみたいな色でした☆

初めて耳にした名前のもので、何度も説明聞いても??状態だった私達に。。。

店員さん、

店内にあったジャムを3種類試食させてくださいました!
-↑この気配り感動しました♪-

で!!

これ、すっごいおいしかったです!
甘ずっぱくて。。

ふきなんですが。。。-多分ふきだったかと。。(苦笑)-
あのよく耳にするふきとはちょっと違うそうです。


『シャキシャキ』した触感☆
変わってて、良かったです!

友達はこれをお土産に購入してました!

koyamajyamunohako.jpg



これ・・・すっごいんです!
かわいいパッケージだと思いませんか??


このジャムとか販売してるお店の名前は、、

『ES・・・』

このパッケージの『あり』がキャラクターなんですが、
箱を横にすると。。。


jyamunohakoyokonisitara.jpg


ありさんの胴体が。。。

『ES・・』と筆記体で表記されてるんです!


それだけでなくて。。。
この箱の後ろ!!


koyamajamunohakousiro.jpg


ただの四角でなくて、ちょっとかわってる上に、、、

ジャムにありが集まっている。。。
乙女心はこれでわしづかみです黒ハート(≧▽≦)







posted by MOMO at 23:38| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | sweets etc,♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。