2007年11月27日

4年ぶりの運転★-忘年会に向けて(-_☆)-

今日は、会社のある最寄駅に掃除しにいきました。

以前は、不審者のような、通りすがりの方達の冷たい視線が辛かったのですが、今日は、掃除しだすと、あんまり気になりませんでした(笑)

駅付近の掃除&みずやりを開始しだしたときは、弊社の人間不審者と間違われ警察に職務質問・・そして、会社へ電話が。。。

↑こんな事も今では懐かしい笑い話しです。(爆)
はじめは市役所の方ともうまくコミュニケーションとれませんでしたが、なんか和やかになりつつあって。。

-ちょっとうれしかったです。-


一見、きれいに見える駅付近も、花壇の中とかに、ゴミがいっぱいで。。。

たばこの吸殻とか。。。全ての方ではないと思いますが、タクシーの並んでるところ付近が特に、吸殻と飲食物のゴミとかたくさんありました。。。(x_x;)-『自分位は・・。まぁいいかぁ』っていう人が一人でも少なくなればなぁ。。-


掃除場所に行く前に。。


わたくし・・・


またもや運転車(セダン)志願しました!!わーい(嬉しい顔)


で、不本意ながら却下↓((o(-゛-;)-みんな死にたくない!!とか・・(苦笑)-

でも、今日の私はなんか自信がどこからかあふれててグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

運転したKさんに『帰り、構内ビル入ったら、駐車場まで運転させてください!!(。-人-。)』と志願・・・

Kさん、快く??OK決定くださいました!!-ヤッタ黒ハートありがとうございます-

で!!


T課長を降ろしてから。。

運転チェ〜ンジexclamation-
運転席に座ったの約4年ぶりですあせあせ(飛び散る汗)-

座席に座った瞬間むっちゃ緊張!!(><;)

構内なのに、『シートベルト!装着-チャッキーンぴかぴか(新しい)-』

Kさんも装着!

見守るT課長に
Kさん:『危ないから離れてください!』-どういう意味??-
『始めはブレーキ踏んだままでゆっくスタートしてや!!ぶつけたらあかんで!!』

私:『え〜と、念の為。。左がブレーキ右がアクセルですよね!』
両足で操作しようとしたのを見て。。

Kさん『えっ!?しかも両足でし〜ひんで!まじ大丈夫!?』

私:『大丈夫・・デスあせあせ(飛び散る汗)

で!!
ブゥォン!!っていう音が・・・

-↑サイドブレーキもおろさず、そのままアクセル踏んだ結果です。(/ω\)-

Kさん、私:『Σ(~∀~||;)!?』
-どうして発進させるのかわからなくって。。。(^▽^;)
カートなら動くのに。。。と思いつつ、ブレーキ踏んだままとか言われたら??-

私:『どうやって発進させるんでしたっけ??(^o^;)』

Kさん:『ブレーキ踏んだまま、サイドブレーキがく〜(落胆した顔)

私:『サイドブレーキ』って・・って言いながらサイドをキョロキョロ目。。。

それを見たKさん『もうやめとかへん?もうやだ〜(悲しい顔)』でも、、、

『運転したい!!わーい(嬉しい顔)』っていう私の願いぴかぴか(新しい)をきいてくださって、、

で、

共同作業!-チームプレイ抜群でした黒ハート-ブレーキふんだままブレーキサイド?踏んだ瞬間KさんP→Dへ

こん時は、何をしてるのか??だったんですが。。。
-『ワイパー動かす気??なんで今窓に水かけるの??』-とか内心思ったり。。


共同作業しながら、、
『もうアクセルは踏まんでいいから!絶対踏んだらあかんで!!』って。。。


T課長。Kさんが
『あっ前から車きてるからあかん!後ろからも・・』って・・・

-お二人は、ガードマンさん&誘導マンになってくださいました!-

『レアな風景やなぁ★わーい(嬉しい顔)MOMOさん運転するの??』って近づいてきた他部署のIさんに。。

Kさん:-窓を開け。。-『危ないから下がってください!!』って。。。
-どうなん!?ちっ(怒った顔)-


惰性でですが、歩幅20歩の旅は思った以上に長くって(。>0<。)、楽しいよりも怖くって、カート運転してるから★っとは全然違いました・・・。


4年間離れてる間に、、
ギアチェンジ??とか全く忘れてて。。。がく〜(落胆した顔)
後で、Kさんに図に描いてもらってレクチャー


運転場面を見たIさんに
『こんなんなってたで!!(がっくん×2身振り手振り・・←ブレーキ踏んだ結果です)』


本当は駐車もさせてくださる予定だったんですが。。。
『もう満足したやろ!俺いれるわ!!』ってすぐチェンジされました!!

席にもどるなり・・・『外は絶対やめときな!』って

-私自身も実はちょっと外は怖くおもったり。。。-

でも!!

『そんなの。。。関係ねぇ!!(爆)』

とりあえず、構内で練習またさせても〜らおっとるんるん
-やっぱり教習所いかなあかんかなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)-




posted by MOMO at 23:58| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素敵な思い出★

アルバムをみてたら、こんなお写真が。。。


あるイントラさんの最後の日★
-そのイントラさんのあだなは『谷やん!!』と申します-

会員みんなで、びっくりさせようと、考えてたら、、


同じように、スタッフ間でも、、、
で!!仕事終わりに、梅田からわざわざ香里園へそして、スタッフも参戦で素敵な最終レッスンでした★


レッスン終わって。。。
本当は、『館内撮影禁止!!』なんですが。。。


当時のマネージャーさん、『知らない事にします・・』と。。。
↑とっても優しくて、良い方でした!
-ほんとに、ありがとうございました-


で!!会員だけで★















お仕事終わりに、わざわざ最後に来てもらえるだけ愛されてた谷やんも、最後のレッスンにわざわざ参加されたこのお二人もそしてそれを許可したマネージャーさんもみんなが良い方だから、こんな事が実現できたのかと。。。(*v.v)。


-すっごく懐かしいお写真でしたぴかぴか(新しい)この時も楽しかったなぁ★-
posted by MOMO at 01:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

ぱわーあっぷ★(*^o^)乂(^-^*)-ちょっとした、じ★ま★ん-

アイアンの。。。



グリップ変えました!!о(ж>▽<)y ☆-拍手!!-



ゴルフ始めた頃は、、、


グリップなんて、『なんでも・・・。』というかむしろ『シンプルisベスト』的な考えだったんですが。。。


現物の色を見れなかったので、ちょっぴりイメージとは違いましたが・・。-シャフトの色も変えたいなぁ・・・ついでに、フェイスの色も♪(苦笑)-


だけど、すっごく悩んだこの子★はとってもかわいいです。(キャップ??の色決めるのカタログ切って、友達巻き込んで、必死でした!(苦笑))



゚・*:.。..。.:*・゚ご覧くださいませ黒ハート(^O^)/゚・*:.。..。.:*・゚







なんか、上手になりそう!!な 黒ハート黒ハート黒ハート( ̄ー☆(笑)
-『そんな甘くない!!\(*`∧´)/バカにしてるのか??』って言われそうですが。。。そんなことは思ってないですが、だけど、ちょっぴりするんです(*v.v)。-


色変えただけだけど、、、


やる気も気合も200パーセントUPグッド(上向き矢印)


そんなわけで。。。
本日は、ずっと眺めておりました(#⌒∇⌒#)ゞ
-満足度200%でございます♪-


つけてくださった方に、感謝×2です!!!
-ありがとうございました黒ハート今まで以上に大切に使います。m(u_u)mゴルフも頑張りますパンチ-



今までは。。

クラブ=道具!!=消耗品!!


だったんですが、、


パターを変えた頃から、ちょっとづつ感じ方が変わってきてて、、、
なんか、、、
ペットではないんですが、、
-う〜ん、なんていうんだろう??-
上手に表現できないんですが。。
愛情??みたいなものを感じだしてきてて・・。
『汚したくない』とか『傷つけたくない』とか・・・。
ただの道具ではなくて、パートナー(←これ言いすぎ??(爆))とにかく、大切に使いたいなぁって思ってきだしました。。わーい(嬉しい顔)
-変な(痛い)子だと思わないでください。。。ふらふら-



MOMO的計画では。。。
ちょっと狙っているうさぎのヘッドカバーつけて、満点ぴかぴか(新しい)


110台出たら、、、
自分のご褒美として購入ですパンチ
-後。。ウエアーも★-


頑張らないと・・・あせあせ(飛び散る汗)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


新しくなったクラブの画像をとろうと並べてみるも・・・





『なんでだろう??( ̄^ ̄)う〜んあせあせ(飛び散る汗)


もしかして・・・番手順にならんでないから?!Σ(゚д゚;)


そこへ、コーチ登場して、、、

かっこよく並べてくださりました手(チョキ)






『そろそろおちゃらけゴルフゴルフやめへん??(苦笑)』
って言われたりもしてますが。。。









↑上手になりたいのと同じくらいこっちも気になるし、力入れたい!!けど。。。やっぱり、ダメかなぁ・・(苦笑)




最後に・・
ゆかちゃん!めぐちゃん!きょんちゃん!さえんちゃん!ありがとう黒ハート




posted by MOMO at 23:56| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

今期第2弾!!-通信教育-

前回とった通信教育、珍しく諦めず、ほんとギリギリで(脅威のラストスパートかけて)終了しました!!-拍手-


でも、調子にのって、また次のをとってしまって・・・。(推進部署は辛いです。。。だけど、自分の為なのでパンチ



今回のテーマは・・・。


くび!!になっても、役に立つものを選択しました!!


それは・・・。



『秘書検定★』です。-3級レベルですががく〜(落胆した顔)-


これで、くびになっても、大東さんの秘書でばっちり??(爆)
-甘い??σ(^_^;)-




          ↓


あけてみて、びっくり!!がく〜(落胆した顔)







ラストスパートかけないですむよう!
-『MOMOはゴルフだけやなぁ・・(苦笑)』って言われない(思われない)よう!!-
今回こそは、早目に手をつけたいと思いますわーい(嬉しい顔)
-デキルカナ・・・(;^_^Aあせあせ(飛び散る汗)-







posted by MOMO at 12:30| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | business(*^o^)乂(^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

知人とのお食事会★

先日、ず〜っと気になっていた、お店に知人と行ってきました♪


松井山手にある雰囲気のよさげなそのお店★
ガーデニングがとってもよさげで黒ハート


予約してなかったから、景色の見えるお席ではなかったので、ちょっと残念↓


店内はバリっぽいお店でお料理はこんな感じでしたるんるん


piza.jpg


nikunotatkai.jpg



sarada.jpg




お料理は・・・
私の要望で、わざわざ連れて行っていただいて申し上げにくいのですが。。。



普通でした(_ _。)ザンネンたらーっ(汗)


でも、楽しく、頂いてたし、雰囲気もまぁまぁで、前から気になってたお店にいけた事に十分満足してのですが。。。


帰りに信じられないアクシデントが・・・((゚m゚;)


私。。。


おトイレに閉じ込められてしまったんです( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚-嘘のようなほんとにあったお話しあせあせ(飛び散る汗)-


おトイレに閉じ込められたなんて。。。
初めてかと。。。もうやだ〜(悲しい顔)


なんか故意にレトロっぽくしてあるのか、『鍵がスムーズでないなぁ』不安に思いつつ、それでも、1度目は普通に使えたので、同じように閉めたら。。。



鍵がうんともすんとも動かなくって・・・((((((ノ゚听)ノ


初めは


『嘘やん!!わーい(嬉しい顔)(爆)』って思ってまわそうとするも、びくともせず、、次第に不安に。もうやだ〜(悲しい顔)



携帯も持ってないし、全くあく気配もないので、軽くドアも叩いて。。でも気づいてもらえず、焦る私あせあせ(飛び散る汗)


で、次第に強く叩いていったら、途中で気づいてもらえて。。。


指示どおりするにも、あかずで、結局ドアの鍵付近の板を割って?はずして、外から、手をつっこみドライバーで鍵あけてもらうという自体に。。。


『出れない!!もしかしてこのまま??』って次第に不安になっていったのと、外からあけようと、『ドンドン』叩いたりする音とかドアを破ろうとする音がトイレではかなり響いて。。。


ジェイソン!!の映画のワンシーンみたいで怖かったです。。。
がく〜(落胆した顔)



やっと出れたときの知人の対応がすっごくあったかくて、、(*v.v)。
それで、ほっとできたものの(ありがとうございましたm(_ _ )m)、お料理の味とか全てぶっ飛びで、相殺されて、それ以上にちょっぴりほんとに怖かったので、もう2度と訪れることはないかと・・・(・_・;)



『またトラブルメーカーになってしまった。。。(-"-;A』

『恥ずかしいなぁ・・(//・_・//)』


『扉破るなんて、申し訳ないなぁ・・ふらふら


とか思いつつ。。。



『いいから、早くあけて!!。゚(T^T)゚。』って思ったのも事実でした。(^▽^;)


というわけで・・・
 
  
   ↓
 






【追記】

店員さん:『申し訳ございませんでした。』

私:『いえ、こちらが・・すみませんでした。』


の会話の後に、店員さん一言・・


店員:『実は以前にも一度あったんです!!』

私:『・・・そうなんですか・・・』って答えつつ・・


だったら、直しておいてよ!!・°・(ノД`)・°・


状態でした。。。(苦笑)


ある意味貴重な体験ができた一日でした!(;^_^A



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


知人 殿・・・


昨日はお疲れさまでした。

改めて。。。

ずいぶんお待たせして申し訳なかったです。

すみませんでしたm(_ _ )m

これに懲りず、また行きましょうね♪
(爆)

posted by MOMO at 02:05| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

チーム−6%エコ活動-どんぐり-

会社で、いろんな環境運動に取り組んでます★

正直・・・
『小学校みたい♪』って思うようなところもありますが。。


28度設定にしたり(むっちゃ暑かったですが。。)
ちなみに今は寒いです・・。早く暖房つけて!!(苦笑)

MY箸&バック運動したりと・・

その1つで、どんぐりの種を植える事に。。


























posted by MOMO at 22:24| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自主練☆(パターと素振り)

本日は、練習前に、久しぶりに少しパターの練習を(*^▽^*)


MYパターになってから、実は初練習だったり。。。


今日は、人がいなくて、私一人だったので・・・。
まっすぐ引いて、まっすぐ打てるようになる為に、、、
こんな練習をしました(^O^)/







↑今気づきましたが。。もしかして、まっすぐ構えられてない??
まっすぐしたつもりだったんですが。。。これくらいはOK??
画像撮るために片手で撮ったから??って言い訳にわーい(嬉しい顔)
気をつけないとがく〜(落胆した顔)







線引いてるのに、入ってないのが、バレバレ!?(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
ボールどけとくんだったなぁ・・。(。>0<。)
でも!!そのうち、入れれるようになる予定!?わーい(嬉しい顔)
だから、『そんなの関係ねぇ〜!!パンチ』(笑)


バンカーもしたかったのですが、バンカー練習は人気だったようで。。諦めました。また次回♪


プロに・・
『やせたん違う??わーい(嬉しい顔)』っていうお言葉を頂いて、気分ルンルンでるんるん-やせてないですが。。。(;^_^A-


本日も3階で練習開始☆
3階やっぱり私大好きです黒ハート


人もいないから、人目が気にならないし、静かですしグッド(上向き矢印)
1番は・・・

『ボールも上がって飛んでってくれるように見えるから☆』
ですが。。。

今はボール打たないので、関係ないんですが・・。


鏡をひっぱりだして、、
素振りしました!


重たい棒→軽い棒→P→7→Uと。。。


*重たい棒は体が持っていかれないように、リズム大切に☆

*軽い棒は『ビュン』ってかっこいい音が(前の方で)出るように。
 後は。。なるべく、地面をすってほしいのですが、これはまだ×2程遠いようです。

全部同じ感じですが。。
体が前のめりになりやすいからならないように、トップの位置と、右脇があいてしまってる感じがするからそれと、『おなか』と・・


片足で、素振りしてみたり。。
-持ち上げるだけで、ふらふら。。。-


10回連続で最後は思いっきり!の素振りをしてみたり。。


クラブあげる時は左足あげて、下ろす?ときは右足あげて。。(野球みたいに)っていう素振りをしてみたり。。


いろんな素振りをしてみました☆


素振りをしてると、ボールを打ちたくなって。。
だけど。。


『今は我慢×2あせあせ(飛び散る汗)( ̄ー ̄;』
-許可が出た時に、きれいなスイングできれいに飛んでってくれるのを夢見て♪-


唯一ボールを打てるアプローチは、今日は微妙でした。
ちゃんと当たらなかったような。。
良い音が少なかったような。。


*左足重心(伸び上がらない)
*リズム
*こねないように


上記を注意して、、

でも、狙ったところより左に飛んでってるってのはこねてるのかなぁ・・ふらふら


思わずコック使いそうになったりしたけど、気づいてセーフがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)



実は昨日、ジムで今まで書いてきたノートを読み返して、
『こんな練習もしてたなぁ』っていうのがたくさんあって。。

その場だけになりがちだから、いけないのかなぁとか。。。

だから、今日は、それを☆
今日だけにならないように。。。
気をつけます!!


昨日は、ジムで30分くらい有酸素運動して、筋トレを。
下半身と腹筋ちょこっと上半身がんばりました!
-目指せ!以前してたメニューレベル★です-


今日は、東香里の生徒さんでもあるIさんとお会いして、、
ゴルフのお話ししながら、有酸素運動してたら、楽しくあっという間に1時間経過♪


で、腹筋と下半身そして、ちょこっと上半身。


腹筋&下半身強化目指して・・・。


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


師匠へぴかぴか(新しい)

今度のレッスンの時、、
以前した、『いすに座って、、、』っていうのをしたいので、
よろしくお願いします!!(。-人-。)

posted by MOMO at 21:37| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | :,。★゚・golf stunde:,。★゚・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手作り★

昨日は、たくさん体動かしたからか??
酸っぱいもの-レモン-が食べたくなって。。。
ジム帰りにスーパーに★


私、果物大好きです!!
柑橘系も大好き黒ハート黒ハート


そのままでも、大丈夫なんですが、、、
ハチミツを買ってきて、作ってみました☆-( ^-゚)v
-ただ切ってつけただけですが。。。(;^_^A-


きっとおいしいはず!!わーい(嬉しい顔)


練習終わった後、とかジムの後とか、会社でお湯とかで割ったり。。。


楽しみです♪(=⌒▽⌒=)







私は、疲れた時は、なんだかすっぱいものがほしくなったりしますが、みなさんはいかがですか??


後・・・。(MOMO的豆知識るんるん

ご存知かもしれませんが。。。レモンって・・・。別名『枸櫞(くえん)』っていうらしく、『クエン酸』の由来になったとか。。。がく〜(落胆した顔)

ビタミンCがたくさん含まれてるそうですが、含有されてる量は、グレープフルーツとかゆずよりも少ないそうですあせあせ(飛び散る汗)

posted by MOMO at 01:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

おみやげ☆

Fさんが無事帰国されました!!
-ほんとに、待ってました(ノ◇≦。)あれ以上はMOMOレベルでは無理です・・・。(苦笑)-


出勤したら。。。

いすの上に、お土産が・・




『ORIGINS』はとっても良い香りがしてとってもリラックスできるので大好きで、『TWININGS』のお紅茶もとっても好きで、しかも、『クランベリー・ストロベリー・ラズベリー』とこの辺実は大好きで☆


超感動→いたしました!!


でも・・・
『ORIGINS』の化粧品の説明。。。英語で・・
よくわからないんですがく〜(落胆した顔)
間違って使ってしまいそう・・・。


大東さんexclamation×2リンクスさんexclamation×2翻訳??(そんな良いもんと違う?)お願いします黒ハート


仕事たまってるけど、『今日は1日中自分の事ができる!!』
今まで当たり前だったことだけど、それがとっても嬉しく、忙しかったけどイライラもなくて。。。


この感謝??の気持ちはいったいいつまで続くのでしょうか??(苦笑)
-忘れないように、しないとあせあせ(飛び散る汗)ふらふら-




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*


私自身にとって、とっても残念な出来事が。。
諸事情により、本日から。。。
また、『ボール打ち禁止exclamation×2が発令されました・・・


先日のラウンドで、ちょっとまた怖くなって、、
ボール打つ時、マイナス思考が。。。


『素振り』と『実際ボールを打つ時とスイング』が変わってるって。。


ちゃんと当てたくて、当てて、安心??気もちよく帰宅家したいから、ど〜しても禁止どんっ(衝撃)は嫌だったのですが、、、


コーチ:『本気でうまくなりたいのか、それとも、安心さえ出来れば、このままでいいのか??』


って言われて。。。


そんなの。。。


私:『うまくなりたいにきまってるやん!!このままなんて、ありえない・・・。


って事で、、、


また11月末当たりまで素振りです★


どうしても、打ちたくって、その思いが通じた??のか
アプローチだけボール打って良いよぴかぴか(新しい)って。。もうやだ〜(悲しい顔)


その言葉に、、


私:『あっ!!Pでフルショットしたらいいねん!!そうし〜よっと♪頭良い??(-^□^-)』って思った瞬間!!


コーチ:『フルはあかんで!!ヾ(▼ヘ▼;)』

と・・・


私:『(ばれてる!?がく〜(落胆した顔)なんでわかったん??って思いつつ)これくらいは??』


コーチ:『それハーフやん!あかん!!(`×´)』


で、結局コック使ったらOUTという指示を頂きました。。


*フィニッシュでちゃんととまる!

*気の抜けたスイングしない!!


そんなんで今日は、練習前打ち放題で、アプローチ1かごくらいしてレッスン受けたのに、結局アプローチ日になったのかな。。


-この機会に、30ヤードばっちりにしてやる!!パンチ-
↑それくらいの気持ちで!!


レッスン終わって。。。
鏡みながらスイングして、『そうそうグッド(上向き矢印)』と・・


以前教えてもらった、ガムテープをマットに貼って、それをはがすように、スイングする?事をしてみました。
-以前忍者さまとレッスン受けたときこれしましたよね??-


ボールを近くに置いて。。
打つところには、テープを貼って。。。
何度か、良い音がでました!


でも。。。
なんか、振り切る??ってのがわからなくなってきたようで。。。
-ホースとかタオルの出番??-
なので、↑これまたはじめようかと・・。(;^_^A


後。。アプローチ練習の時片足上げて、スイングしてみたり、、、
↑これした時、振ったとき、体重が左足の小指に乗る感じがするんですが親指に乗るようにしないといけないんですよね??
両足でたってしてても気づかないけど、片足でしたら、ぐらぐらするのも感じるし、難しいですあせあせ(飛び散る汗)


以前、一度はフルでも片足でスイングできるようになったはずのに、今日は出来ませんでしたバッド(下向き矢印)


『継続』やっぱり大切なんですね。。1つ出来るように?近づいたらやめてしまうので。。。-反省↓-



かっこいいスイング身につけれるように、がんばろっと♪



後。。。



『また〜??がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)』って聞こえてきそうで、申し上げにくいのですが。。
ちょっと、手首??グリップの握り方が??になりました。。

次回、もう一度だけお願いします(。-人-。)








posted by MOMO at 23:58| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

ラウンド報告☆(サ・カントリー)

今日は・・・
すっごく寒かったです・・・。(((( ;°Д°))))
天気予報では、晴れ晴れだったはずが、雨雨も降ったりやんだりで・・。

-コーチにも、プロにも『むっちゃ寒いで!!』って言われたにも関わらず、『若いから大丈〜夫手(チョキ)と合歓と同じ服装(寒さ対策より、自分の着たかった服優先!!)にした自業自得の結果なんですが。。。(苦笑)


ゴルフ場について、着替えてから、外に出たとき、あまりにも寒すぎて、もう一度中に入ったくらいでした・・・。


そうそう、『信楽』といえば、『陶芸!!=たぬき』らしく、
たぬきがあちこちにいっぱいいました!!



-あまりにも感動したので、興奮してついついあせあせ(飛び散る汗)-


たぬき1.jpg


たぬき2.jpg



たぬき3.jpg



たぬき4.jpg



たぬき5.jpg



一緒に行ったKさんに『たぬき好きなん??』って聞かれたくらいいっぱいとってしまいました(;^_^A



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□


肝心な結果ですが・・

OUTスタートの・・・
65(23)・59(20)のトータル124あせあせ(飛び散る汗)



あ〜あ。。。。(´д`lll)
合歓から、ちょっと当たるようになってきだしてたので、楽しみにしてたんですが。。。


コーチ達がおっしゃってたように、、、
バンカーが。。。

鬼のようにありましたあせあせ(飛び散る汗)


バンカーIN率9H/18Hって確率よすぎで、
バンカーからバンカーを渡り歩いたり。。。
脱出するのに、3回くらいかかったり。。。
-たくさんバンカーの練習できたと思おう手(チョキ)-


アプローチも全然いけてなかったです。。。
練習では、『上手になった??』って思ったり出来てたのになぁ・・

ドライバーもユーティもすっごいチョロがあったり、、、
-最近ドライバーのチョロはなかったのに。。2〜3回ありました-


でも!!


ショートホール4つのうち3つPARぴかぴか(新しい)がとれました!!↑1オン2回できました!-ショートだけは!!極力PAR☆に近づけて終われるように!って毎回ですが、どのホールよりも思ってるので、すっごく嬉しかったです。(笑)

-今後は、ミドルとか。。。他でも出来るようになったら最高だろうなぁ・・-
-とにかく拍手!!デスわーい(嬉しい顔)-

7番。。。やっぱりダメだったので、8番でしたり、U6でハーフとかで・・


あごの高いバンカーは、『上げよう』とはせず、ちゃんと突き刺すイメージでしたつもりです。出来なかったときは、、、体が回りきれてなかったり、クリーンに当たって飛んでった時の事が脳裏をよぎって・・・


上司に『インパクトで弱くなってるで!』って言われたのもそれかも。。がく〜(落胆した顔)



アプローチも同じような事が起こってたそうです。
自分で思ってる上げ幅と実際が違うかったり、素振りの時と違うかったり。。。


今回は、 『ちゃんと考えてやってみよう!』って事で、、、


前半はすっかり飛んでたのですが、午後から1ホールずつ距離とコースの全体地図?を初めてちゃんと見てから、挑んでみました。


『左にバンカーあるから、ちょっと右に・・』とか・・


今までなら、とりあえずU6で進める限りすすんで、でアプローチ!だったのですが、今回はグリーンまわりにバンカーあるから、残り150だったら届かない!でバンカーに落ちる!って思って、初めて刻んでみることもしてみました。。。


↑結局、刻むのを間違えたのと、当たりも微妙だったのとかで、刻んで、バンカーに落ちてしまったんですが。。


グリーンまわりも、うまくいかなかったけど、今回はころがりを考えてチャレンジはしてみたつもりです。。。


だけど・・・

このスコア。。。

上司の・・・
『結構ラウンドしてるんやろ?わーい(嬉しい顔)』の言葉と・・・
『レッスン受けてるんやろ??コーチはなんて言ってるの??』

って言葉がすっごく悔しくて。。。もうやだ〜(悲しい顔)
『なんでだろう??』って単に思ったりしてしまったけど。。



グリーンも間逆読んでたり、何も考えず打ってたり、、、
コーチや北西コーチに言われたように、こ〜して、振り返ってみると、集中してる時としてない時の差があったり、反省点が嫌なくらい見えてきました。。


なんで??ってテンション下がるだけでなくて。。


いっぱい直すところたくさんあったり言われてることただ出来てないだけなんだなぁって思ったり。。。
-どうして直せないのかなぁ・・・。もうやだ〜(悲しい顔)-

比較してはダメって言われても、会社のいろんな方と比較してしまいがちだけど。。。


また、気持ちも新たに頑張っていこうっと♪秊





















運転してない身分ですが。。
ちょっと?!私には遠出で、疲れました・・・あせあせ(飛び散る汗)


だけど、とっても、きれいで、また行きたいと思えるところでした!!


また、リベンジしに行きますパンチわーい(嬉しい顔)
posted by MOMO at 23:07| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜・☆・♪ラウンド(-^□^-):☆・♪〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

クレーム!!&変更願いm(..)m

ブログを書く前にコーチに一言・・・。





なんですか!?\(*`∧´)/
嫌がらせ!?((o(-゛-;)



大至急変更お願い申し上げますm(_ _ )m


-ほんまにいやや。。。心外や。。(。>0<。)
ありえない・・・。(w_−;-


変更して下さらなければ、MOMOこのブログから撤退も・・・。(苦笑)


ペットMOMOの方にぴかぴか(新しい)変更お願いします(。-人-。)
それか、がんこちゃんでも良いから(これなら、がんこちゃんの方がかわいいですもうやだ〜(悲しい顔))、とにかく1秒でも早く変更お願いします!!(/TДT)/


こんだけお願いして、変わらなかったら・・・
忍者さまのせいですからね!!( ̄∩ ̄#-責任とって、一緒にお願いしてくださいよ!
それか、忍者さまのPC知識なら、遠隔操作でMOMOの変更とか出来そう・・・それでもよいですが。。。やっぱり不可能ですか??(*v.v)。(爆)-

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

というわけで。。。
今日は。。。
全く違う事を書く予定だったんですが。。。
なんかそんな気分ではなくなってしまいました(苦笑)


しんどかった、1週間が終わって、明日はラウンドでとっても楽しみで。。


今も、姉の自宅でわいわい楽しくして気分良かったのに。。。
ホームページみてびっくり。。。がく〜(落胆した顔)そしてちっ(怒った顔)そしてもうやだ〜(悲しい顔)へ・・・。
-コーチのせいだ!ちっ(怒った顔)-


明日のスコア悪かったら。。。
(130叩いても・・・)

雨が降っても。。。
寒かっても台風。。。

車(セダン)に酔っても・・


全部コーチのせいだからね!!ヾ(。`Д´。)ノ


以上!!


ちなみに。。

明日は、『ザ・カントリー』っていうところへ会社の方達と行きます☆-景色がきれいなところでMOMOさん好きそうだよ!って言われてるのでちょっと楽しみ☆-


http://www.thecc.jp/main/main.html


今ホームページ見て知ったのですが。。。
明日って月曜日だから、事前にレディースデイって言って予約したらクッキーもらえたみたい・・・。

-でも。。。絶対Kさんそんなことご存知でないだろうなぁ・・もうやだ〜(悲しい顔)小倉山荘のおかきとチョコレートで我慢するか・・・-


コーチ情報によれば、バンカーが多いらしいです。
平均2回かかる私は、いったいどうなるんでしょうか?(笑)



今回は、、、


ちょっとを使って、プレーしてみる予定・・。
( ̄ー☆


どんな風に??
具体的にはわからないですけど。。。(^▽^;)


でも!!





で!!わーい(嬉しい顔)


グリーンまわり。。


いっつも知らない間に、ピンに当てるつもりで打ってしまってるけど。。
『ころがり!!』考えてパンチ
チャレンジしてみますぴかぴか(新しい)

後、バンカー高いらしいので。。。
『突き刺す感じ!!』でパンチ


後・・
『5度くらい違う(寒い)で!』
とコーチとプロに言われたので。。。


明日。。

この前買ったあの帽子持っていこうかなぁ・・・。






posted by MOMO at 23:37| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

営業所親睦会★

金曜日は、ある営業所の姉御肌ナンバー1?のMさんの提案から始まった『営業所の業務の女性だけの親睦会!』に招待されたので、参加してきました。


なんとなくなんですが、本部と営業所って壁があるような、、、
-そんな壁を少しでも低くしたくて。。。-


いつも、『あ〜してください。』とか『こ〜してください』とか、
言ってるから、なんかいっぱい言われるかな??がく〜(落胆した顔)って不安な気持ちと声だけで、お会いしたことない人たくさんいらっしゃるので、お会いできる嬉しさと交差しながら。。


『MOMOさんが明日から会社で生きてけるか生きれないかは今日次第やで!!だから、頑張っておいでや!(爆)』とNさんKさんに見送りだされたこの親睦会なんか知らない間に大きくなって、社長と重役と幹事役をする営業所の所長も参加になって、、、


正直憂鬱でしんどい気持ちになったけど、


-基本初対面大・大苦手です!(苦笑)自分でもびっくりするくらいすっごい壁を作ってしまいます・・・(><)自分からとか余程テンションが上がってないときとかでないとありえないです。ラウンドレッスンも行きたいけど参加しますが、、、いつもこの問題がつきまとって、レッスン受ける前日&当日必ず、しんどくなってやめようかなぁとか考えてしまいます。。。直さないといけないんですが。。でも。。。プライベートなのに、頑張る必要ある??って思ったりも。。。-



重役に待ち合わせ場所まで連れて行ってもらえた車(セダン)し、楽ができました手(チョキ)



重役と一緒に会社を出るって事で、みんな気をつかってくれて、早く帰らせてくれたし・・・わーい(嬉しい顔)
-Nさん、Kさんありがとうございました-


集合場所で社長とお会いした時、挨拶したら。。。


『えっ?!なんで??MOMOさんがここに??』って感じでびっくりされてました・・・。


ふつ〜の居酒屋さんに社長とかって。。。
そんな居酒屋でも、社長は気さくで。。。


営業所。。。
大変なんだぁ。。って思いました。


そして、、、
社長はやっぱり聞き上手だと・・。


そして。。。


私は、たくさん不満あるけど、ありがたい環境ぴかぴか(新しい)にいさせてもらってるなぁとも。。


社長に名前を覚えて頂いてる事、、普段なんにも思わないこともありがたく感じました。
-簡単なメモ(着席してる順に名前を書いメモ)を社長が見ながら自己紹介を聞いてるのを見て・・・まだあのメンバーでは一番自然に?お話ししてもらったような気がしたので、、、-


社長は、私と幹事役のMさんとのつながりがとても気になったようで。。


Mさんが
『私が長年この会社にいて本部の人間で営業所の仕事を知りたい。どういう風にすれば楽になるかって聞いてくれて、休みの日に実際営業所に来たのが彼女が初めてで嬉しかったんです。』って。。。


-私もそんな風に言ってもらえて嬉しかったです-


で、私が、営業所の人は知らない人ばっかりだと言った時、顔を知ったら仕事もしやすく、言いやすくなるから。。と・・・
-良い方です-



-『どんなところで、道が開けるか、ほんとにわからないもんだなぁ』って思いました。ずいぶん前におこした、ほんのちょっとの勇気と行動が。。社長にも言われましたが、『本部から唯一の参加者』ってほんとにありがたいことです-


社長の目的は、営業所の女性の意見を聞くことだったと、、、
先輩方、ものすごいパワー(母強し!です)で要望言ってました!(笑)


すっごく楽しい親睦会は約4時間も。。。
-終電ぎりぎりで危なかったぁ(^^;)-
-でも!!やっぱり私!社長のお話し大好きです黒ハートいっぱい聞けてほんとに、良かったぁ★(*v.v)。-


社長は社員が自分達の子供をこの会社に就職させたい!と思えるような職場にしたいそうです。-素敵なことです♪-


とっても良いお話しをたくさん聞けて経験を体験させていただけたと思いました。


みなさま、たくさんの元気をありがとうございました!!



社長が・・・
『MOMOさんは、いつも笑顔なんだよ〜。私、その笑顔みたら和むし癒されてね〜・・(笑)』って営業所の諸先輩方にお話しを・・・


『そんな・・・(//・_・//)』ってすっごい『滅相もない!!ヽ(*'0'*)ツ』って感じで恥ずかしくてでも嬉しく思ったけど。。。同時に。。。


『えっ??(  ゚ ▽ ゚ ;)』


『仕事に集中してない??って思われてる??がく〜(落胆した顔)』って・・・


気をつけないとあせあせ(飛び散る汗)



後。。。
みんなの前で、経理課の仕事の大変さとねぎらいの言葉も。。。もうやだ〜(悲しい顔)

私。。。すっごいしんどかった1週間だったので、涙してしまいそうになりました・・。(苦笑)


で!!単純だから、『明日も頑張ろう!!』って。。(*⌒∇⌒*)
-単純な人間の特権ですグッド(上向き矢印)-




posted by MOMO at 00:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

考え方一つで・・・

先輩が旅立って。。。
思った以上に、負荷があって、全然自分の業務が出来ず、
焦りと自分へのイライラと。。その他いろいろと・・・。


そんな愚痴??をレッスンで聞いてもらったら・・・
(みなさまも、しんどい時は岡本診療所へ★わーい(嬉しい顔)


コーチは。。。
『いいやん!それだけ出来るってことって思われてるねんで★』
とか・・・
『ちゃんと上は見ててくれてる!』とか・・・。
『嫌な仕事があって、当たり前!お金もらってるんやろ?』とか・・


励ましてくださったり、色々アドバイスくださいます。。
でも。。。


『それはないなぁ!ふらふら!』って思ってしまって、、、


しんどくなったら、岡本診療所&レッスン前に、自然と本屋&スタバへ・・・。


大東さんの日記に出てた本、実は興味はあってそれを購入しようとレジへ行こうとしたときに違う本を発見!-次買います-


『鏡の法則』っていう本なんですが。。
(漫画の方を立ち読みしたら、、涙あふれてきて。。←それくらい感動したんです!で!!即購入!)


その本少しだけ読みましたが、単純な私は、もやもやしたものや疲れとか自分のどろどろしたものがとれて、浄化されたような??前向きな気持ちに?とすっごい気持ちがかわりました!手(チョキ)


作者は
『人生は自分の心の波長にピッタリな出来事が起きてます!』と・・。


人生は。。
『自分の心を映し出す鏡』だそうです!!


『他の人が変わるのではなく、自分が変わろう!』
(↑この本でも書いてましたが、忍者さんからも同じようなアドバイスをいただいたなぁって。。)


後は、大東さんがよく口にされる『感謝力』の事と、、、


興味のもたれたかたは、是非一度読んでみてください!
立ち読みでもすぐに読めちゃうくらい簡単で、短いものなので、、




そんな、昨日は私自信MAXで先輩の仕事もMAXデー!!


ほんと久しぶりくらいにお昼を食べる時間もないくらい忙しかったです。。


落ち着きだしたのが、19時頃で、、、

(みんなが入力する伝票は出納担当者が1つに整理をするのですが、、、)


伝票を整理して初めて。。。
Nさんが何も言わず、私のかわりにほんとにすごい量の伝票を処理してくださってたのに、気づきました。。。(かなりじ〜んってなりました・・。何も言わずに、、、ってところがもうすごい感動ですもうやだ〜(悲しい顔)


Nさんの隣で一日作業をしてたのですが、、、
私全く気づかず。。。自分でいっぱい×2そして、空回りしてる自分に気づいたり、、、がく〜(落胆した顔)



そんなNさんの影の協力も気づかず、いっぱい×2になってしかも、コーチに話しを聞いてもらったりしてた自分が、すっごい恥ずかしかったです。。。


そしたら、多分コーチだったかなぁ。こんなことばを思いだしました・・・


『できる人は、見えないところで、人の倍努力してる!』



『焦ってる姿とか、もがいてる姿とかしんどい姿って人に見えないようにしないと。。。』ってそんな感じの事を・・・。
(その時、私『湖で泳いでる白鳥?』の姿をイメージしたので、、)



そんな言葉が重なって、同じやるんなら、『もっと前向きに影で頑張らないといけなかったんだなぁ』ってNさん見て思いました・・・。


もうちょっと、まわりが見れたら、こんな風にしんどくは感じなかったはずです。『自分はたいした事してない!』って思える気持ちが必要だったなぁって思ったり・・


ゴルフの練習も私は『こんなにも!』ってよく思ったりしてしまうけど、コーチは『まだまだ』って・・・そんな言葉を思いだしたり。。後輩の姿を見て、自分はしてるつもりでも、もっとしないといけないのかも。。って思ったり。。。



そして。。。


朝早く出勤した私に、

『えらい早いね〜!寒かったやろ?』ってあったかいジュースをくれる守衛さんや。。





お昼食べれず、まだ残業してる私に、『これ食べ!』ってくれるゆかちゃんや・・







『まだおんの??』ってジュースを置いていってくれる他部署の人達とか。。。


ぼそっと、、、


『なんでMOMOさんだけしてるん??もっと均等にしてもらわな!おかしいで!頑張らないとあかんところは頑張らないとあかんけど、みんなで出来ることはみんなでしないと。。。』って声をかけてくださった気持ちがとても嬉しく、ありがたく思いました・・・。


そしたら、『もうちょっと頑張ってみよう!』って思いだすから不思議です。。。(感謝力ですかね?)


『頼むのは申し訳ない』っていうのもありますが。。一番は・・・
『出来ない』って思われるのが悔しくて、それが嫌でなんとか・・って思うのですが・・・。



だけど、こんな風に声をかけてもらったりすると、
『コーチの言ってたことって、また合ってたんかなぁ』って思ったり。。。



-忍者さんとかコーチのコメントは、正直、受け入れにくくて嫌な事とかちょっと?傷ついたりする時もあるけど、でも、『良薬は口に苦し??』で、その後、思い返すとほんとに自分の為に言ってくださってることばかりで、正しいので、ありがたいです(*v.v)。ありがとうございます★-



+αの仕事は負担もかかるけど、、その分知らない事が知れたり、いつもと違う仕事なので、楽しかったりもするから、あと2日頑張りたいと思います!!


そうそう。。
出納してたら、、、
役員さん達の請求書、、
とっても目につきました。。。


出納して知った事は。。


役員さん達!
『新地』好きです!!( ´艸`)

後。。。


ゴルフのコンペ何度か。。。
-経費・冗費削減って動いてるのに!!ヾ(▼ヘ▼;)-


ちょっとお高い金額だったので、
先輩と明細チェック目★-ピー子のファッションチェック並にわーい(嬉しい顔)-(忙しいはずなのに。。。)


で!!


Nさん:『こんなに食べたりしてたら、そりゃメタボになるわ!(爆)』


-オンゲーム参加も発見!!がく〜(落胆した顔)-

二人で・・・
『これって・・・(笑)いいの??』って言いながら
何人がオンされたのか、気になります!(苦笑)かわいい女の子だったのでしょうか??男の人って。。。(-"-;A-


そんな親睦も必要で。。
好きな人ならまだいいですが、好きでない方もいらっしゃるだろうし。。。大変なんですよね。上の方は上の方で影できっと・・・。それにしんどい下も経験しての上だから。。。

私と先輩は和みのネタになったし、まぁいいか★


その他、いろんなイベントの費用とか何をしてるかが大まかですが、わかったりするので、そう思えば楽しいところもあると思いました!


明日も。。。
ガンバリます!!






posted by MOMO at 00:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆凹んだ時は。。。(*゚ー゚)ゞ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

今はゴルフ?それとも旅行シーズン!?

先週の金曜日から、課長のTさんが、バイク(自転車)の試合で沖縄にいらしてました!


日曜日からは、先輩Fさんがニュージーランドへ・・・


Fさん、海外初★らしいです!


そんなFさんから、今朝メールメールが。。。


nyu-ji.jpg


ニュージーって、もっと牧場とか羊がいっぱいの大自然!!っていうイメージをしてたのですが。。。
なんかヨーロッパみたいって思うのは私だけ??


でも。。。


やっぱりお空は澄んでて、どこまでも!!って感じできれいですね!!


-Fさん、思う存分満喫してきてくださいね〜わーい(嬉しい顔)-


今週末からは。。
同期のゆかちゃんがヨーロッパに旅立ちます☆*:;;;:


-みんないいなぁ★-



-追記★-



本日、忍者さまから、私のスイング画像を頂きました!!


忍者さま・・
ありがとうございます!m(_ _ )m


すぐ拝見目させていただきました。


感想なんですが。。。


-忍者さま真後ろから撮ってくださったのですが。。。-


-私!!あんなにおしり大きいですか??((゚m゚;)-


どんびきしてしまいました・・・。がく〜(落胆した顔)


後。。。


あの肩幅・・・| 壁 |д・)


そして、多分??ボールが思うように飛んでってくれなかったのだろうと予測できるあの態度(←かなり偉そうちっ(怒った顔)スミマセンたらーっ(汗)


そして・・・
一番いやだったのが、、、


それは、言えません・・・
-↑でもこれが一番ひきました。-


お手元にある画像なんですが、申し訳ないですが、すぐに消去お願いいたします。(。-人-。)
-撮っててもらってなんなんですが。。-


コーチに注意された事だったけど、画像でも思いっきり体が


右→左


って流れてるし・・


そして嫌だけど、やっぱりトップ低いし・・・。
あれから、ちょっとはたってるから、ましになってるのかなぁ・・・



というわけで!!


★コーチ殿★


レッスン時に、画像お願いしまするんるん




posted by MOMO at 23:43| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

合同レッスン会&自主練★

ショッピングの後は・・合同レッスン会★〜なんて幸せなんだろ♪〜


-みなさま、お疲れさまでした!とっても楽しかったですね♪そして、忘年会の参加意思の表意等ご協力ありがとうございます!!-


あの場でも申し上げましたが、、、
ゴルフ場と違い、キャンセルは受付しておりませんのでよろしくお願いいたします!(爆)
槍が降っても!!何あっても、是非ご参加を!!お願いいたします(。-人-。)


-みなさまの記憶に残る、素敵な一日に出来るよう!!初幹事!!頑張りますパンチ-


詳細が決まり次第、MOMOスタイル案内状??らしきもの??などコーチのみなさま伝えでお渡ししたいかと思っています。
-岡本コーチ、福井さんよろしくです-


合同レッスン会は・・・ほんとに毎月とっても楽しみです(*^o^*)
-毎週あって欲しいくらい★-



今日、コンペだったけど、ラウンドよりも断然こっちです黒ハート



詳細は、誰か(忍者さま、リンクスさま、コーチのみなさま)が書いてくださると思うので、置いといて黒ハート


アプローチでした!



今日は、、、


★中途半端な距離は、短く持って対応すると良い!!

-クラブとシャフトの間?あたりをもって-



これは!!


『へぇ〜φ(.. ) 頂き黒ハート』でしたぴかぴか(新しい)
-受け流さないようにしないと。。。あせあせ(飛び散る汗)-



風船はさんで・・
風船もちろんかわいい色をゲット★
-Mさまありがとうございました-


『アプローチの名手??( ̄▽+ ̄*)』って思ってしまったくらいMOMO的には完璧ぴかぴか(新しい)で・・(笑)


耳も良かったし、30ピッタリ★ 45も★ 50も★


ダフッタかダフってないかもっとわかりやすくするために福井さんに言われて、手前のマットでしても、いつもみたいに、、、


『痛っ!!ふらふら』とか・・・


『ボーンむかっ(怒り)』って跳ね返らなくて・・・


気分良く、2かごも練習できました★


先週から、コーチのアドバイスもあって、 『週3回は200球打つ!』ってチャレンジしてて。。。

↑すぐ自然消滅してそうですが・・・いえ!一ヶ月は続けます!!


で!今日も達成★
だけど、、、


ドライバーとか他のアイアンあんまりしてなかったので、
終了後、自主練しました★


3階では、気分よく当たってたのに、、
シンデレラより早く、魔法は解けてしまったようで、、、もうやだ〜(悲しい顔)


『あれ??×2』って。。。


前に比べたら、合格点ですが、、
感触がいまいち。。。


そこへ。。。


自主練しにこられた北西コーチとお会いして、、、


『ナイスショット♪』って。。。


私:『でも今のあんまり感触が。。。(><;)』

って言ったら、アイアンは。。。

って教えてくださいました!



北西コーチ:『ドライバーと違ってアイアンは短いからこ〜いう軌道よりこ〜いう軌道の方が良いねん★』って。。。

★手首こねてる?


MOMO的見解は。。。
すくいうち??してる??

多分いつもコーチがおしゃってる・・・


★アイアンは鋭角に!

★手首でこねず肩?体で?

かと。。。


たま〜にですが、良い音で当たる都度。。。

『今の良い音やんるんるん』って褒めてくださり、


ピッチングでは。。。


『岡本コーチになんで、それであんな(スコア)に打つのか聞かれない?』って。。


私:『ここ(頭)とここ(メンタル)が悪いらしいです。(´д`lll) 』

北西コーチ:『もうここ(メンタル)も関係してるの??(爆)』
って・・・


でも、ピッチングで打ってた時、
『あんなに飛ぶの?今の8番?』とか。。

私的にナイスショットが出て、クラブ変えようとしたら、、
『良い時にやめたら、あかん!もっと続けな!』とか・・


微妙なボールが続いた時・・


『今の自分では何点くらい?』と・・


『コースではあれでも十分!だからあれがでたら、合格点だして、満足しても良いで』と・・・


-練習でも、あんなのが出るんだから、そっかぁ当たり前かぁ。。って。。-


後。。。


ラウンドした後は、どんな内容だったか、記録しておくと良いって言われました。。


記憶がなくなるってお話ししたら、、かなりびっくり&多分ひかれておられてたような。。がく〜(落胆した顔)



記録していくと、自分の失敗がかなり同じことしてるって気づく、それをコーチに相談したら、今の自分のレベルにあった良い解決方法を教えてくれるから。。と。。。


なんか。。。


やっぱり大切な事って、同じことなんだぁって思いました。


何度も耳にしてる言葉だと思い出したり。。。


とにかく、褒めてくださりつつ、図に乗るの大好き(*^o^)乂(^-^*)大得意黒ハートなので。。


とっても楽しく、練習できました!!
-やっぱり・・・当たって、遠くに飛んだり、、良い音出たら、楽しいです黒ハート-


いつまで、続くか、わからない、薄命なものだと思うので、思う存分今は楽しみたい(図に乗れれば乗りたいパンチ)と思います!!(笑)


-『○○薄命』だというし??仕方ないかなぁ・・わーい(嬉しい顔)な〜んて・・嘘です。。調子のってしまいましたすみません。。m(_ _ )m-





北西さん、明日?明後日から、試合だそうです!!
もう一つ・・・北西さん、昔GHDのコーチだったそうです。Mさまの事も、よくご存知でしたるんるん




試合前の大事な日に、、、
ありがとうございました!!


そして・・


試合頑張ってください(-^□^-)


ちなみに、途中見たら、130球は越えてたので。。


本日300球!!以上練習しました♪(*^ ・^)ノ⌒☆


良い感じです★


大切なのは。。。


継続できるかどうか?!


頑張ろ〜っと♪
posted by MOMO at 23:43| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | うれし♪たのし♪合同レッスン会☆('-^*)/ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴルフ関係ショッピング☆-( ^-゚)v

今日は、残りわずかになった化粧品を買いに梅田へ★


ショッピングってやっぱりテンショングッド(上向き矢印)しますわーい(嬉しい顔)


目的は・・・『化粧品!オンリー手(チョキ)』のはずが・・・がく〜(落胆した顔)
梅田に着いた瞬間、ちょっとだけ黒ハートでイングスへグッド(上向き矢印)


そして、ちょっとだけで、トミーへわーい(嬉しい顔)


で!!結局・・・


購入してしまいました!で!!結局肝心なものは買う時間なく帰宅(´_`。)






帽子。。
かなり迷ってあせあせ(飛び散る汗)
選べきれず、大人買い黒ハート(爆)-安かったので♪-


↑本当は、迷って悩んでるところへ知人からのメールが・・
で時間見たら・・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

合同レッスン間に合わない!!がく〜(落胆した顔)

かなり早めに行く予定だったのに。。。。もうやだ〜(悲しい顔)
人の多い梅田をどれだけ猛ダッシュしたか。。。あせあせ(飛び散る汗)
-知人に感謝です黒ハート-


そんな帽子を練習に来てた姉に見せたら、、、


アホちゃう??(苦笑)


とばっさり斬られてしまいましたが・・・。がく〜(落胆した顔)


セーターもバーバリーのが本当は欲しかったんですが、同じような感じだったので、こっちにるんるん


ただちょっと失敗した事が。。。
セーターだけど、かなり薄手なので、寒いんですがく〜(落胆した顔)


これから、どんどん寒くなってくるのに。。。
コーチみたいにパッチ-失礼しました!-○○ウェアー
買うしかないかなぁ・・でも、胸元のVデザインがかわいいのに、とっくり??だと。。。


○○ウェアー・・名前忘れてしまいましたが、スポーツ選手みなさん購入されてるようで、とってもお高いウェアーでしたブティック


コーチ!あの時は・・

『パッチや×2!』とか・・
『うわ〜Σ(~∀~||;)オヤジや〜!!(爆)』とか・・
『え〜??それでいいの??』とか・・
バカにしてすみませんでしたm(_ _ )mバカなのは私でしたあせあせ(飛び散る汗)
-反省m(..)m-



posted by MOMO at 23:13| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甥っ子の練習日記★

朝電話電話があって。。。


『MOMOちゃんくるやんな??わーい(嬉しい顔)


ショッピングに行くつもりだったので、今日は行かないつもりだったんですが、、、


甥っ子の『なんで??×2』で。。。
-かわいくって、ついつい『やっぱ行く黒ハート』と・・あせあせ(飛び散る汗)-




本日は、3名でした!



いつものように、ストレッチして、タオルの素振りは福井コーチの掛け声で♪


↑なんだか、楽しそうで、私もまざりたいわーい(嬉しい顔)


祝也より、小さい子も来てて。。
その子、小さいけど、きれいなフォームでむっちゃかわいかったでするんるん

★アドレスの取り方-まっすぐ構える方法?-

★道具の名前

そして。。

本日は、スコアーカードの説明も、、、

イーグルとかホールインワンとかパーとか。。


-すごいなぁ〜黒ハートって。。-



20071111sukoaka-donosetumei.jpg


本日も、とっても勉強になりましたわーい(嬉しい顔)


福井コーチが道具の復讐してるとき。。


祝也アイアンを『スプーングッド(上向き矢印)』って間違って。。がく〜(落胆した顔)
-間違ってざんねんだったけど、それより、手を挙げたことに拍手です-



毎回後ろで、義兄とこそこそ自分達も参加してます(#⌒∇⌒#)ゞ


祝也の間違いの時がく〜(落胆した顔)ってなったけど、、、
私も。。
ドライバーとピッチングが出てきませんでした。。。(/ω\)


福井さんが、『この1番(ドライバー)をなんていう??』


私:『ウッド黒ハート
義兄:『えっ!?MOMOちゃんウッドって・・・がく〜(落胆した顔)



福井さんが『(Pをさして)これは??』


私:『アプローチウェッジ??』
義兄:『それはAと違うの?わーい(嬉しい顔)



私:『そっか〜。なんか違和感あってんけど、、、あかんなぁ・・わーい(嬉しい顔)


そしたら・・・



義兄一言!


『コーチに疲れるわ!って言われたことない?岡本さんも大変やなぁ〜(爆)』と・・・



そんな事ないはず!!


故意でなくて。。。



善意ある過失るんるん


なので。。。(^o^;)


ム〜ディ〜にならないように、気をつけないと!!


最後のパター始まる時、義兄、祝也にかけより、
『前を向いてから、打つように!』と
『お友達の打ったボールの速さをみとくように』
と何度も言ってました!(爆)


だからか??

今日は、最後は3回でカップインできてました!


因みに、優勝者は。。。


一番年下?多分・・・まだ多分幼稚園?くらいのかわいい男の子でした★
-2回でカップイン出来てました!大人顔負けです!思わず拍手してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)-

↑私。。。余裕で負けてたかと・・がく〜(落胆した顔)




posted by MOMO at 21:43| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

久しぶりの外出

昨日は、2年ぶりくらいの外出をしました★


私の会社来年で40周年を迎えるのですが、、
そのイベントの実行委員に立候補しました(*⌒∇⌒*)


なんで、立候補したのかは。。
今年東香里で行ったタイツアーグッド(上向き矢印)ゴルフでは、むっちゃ苦しめられたけど、その他がほんとに最高で素敵で。。


とっても短い期間でしたが、感動のオンパレードぴかぴか(新しい)でした。
出来ない経験、したことのない体験★たくさんさせていただきました(*v.v)。



『お金で買えないものがある!!』ってCMでありますが・・


まさにそれ↑でした!!


こんな感動&一生の思い出を人に与えれるコーチ達ってすごいなぁ・・
私もこんな風に感動を与えれるような企画してみたい!!


っていう思いで。。



またまた、マネたんです(/ω\)
-マネし〜のMOMOです(苦笑)-


そのイベントでいろいろするのですが、任せて頂けませんか?と・・・
意見を聞きに行きました。



社外を出るなんて、まずないので、とっても楽しみで。。


どんな服を着ていけばも不安で、、、


服、あんまり持ってないのと、、


来社されてる女性は、スーツの方が多いような気がしたので、


スーツで♪


社章をつけて★


お名刺の交換なんて、普段する機会ないので、、、(  ゚ ▽ ゚ ;)


全く減らない私の名刺あせあせ(飛び散る汗)


何枚か取り出して、、、


『名刺入れがない!!がく〜(落胆した顔)


↑でNさんにお借りしましたわーい(嬉しい顔)


名刺交換!不安だったので、Kさんに聞いて耳



出発車(RV)


社用車で難波まで♪


難波に、高校時代予備校通ってて、そことすっごくちかい場所だったのですが、、


あまりにも変わっていてびっくりしました!


とってもきれいで、おしゃれにぴかぴか(新しい)


先方さん、外で待っててくださって、、、
-すっごく感動-


私たちの会社とちがって、すっごく広い!!&きれい!&近代的!!
でびっくり&感動の連続もうやだ〜(悲しい顔)



『こんな会社で働きたいなぁ・・(〃∇〃)』とゆかちゃんと。。。


先方さん・・・ずらりと8人程。。。プレゼン。。。


慣れない空間と初対面が苦手なのとで、、、


すっごい緊張してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


私。。。


プレゼンの最中なのに、、


プレゼンよりも、お茶を持ってきはった女性の方の。。。


出し方とかがとっても見たくって。。
気になってました。。


じ〜っとは見れなかったのですが。。。


そういうマナーとかの研修に行きたいです!!


田舎もんって思われたくなかったので、黙ってようかと思ったのですが、、、


受付にあった、ガラスに映し出された映像がとても素敵で。。。


すっごい未来的でおしゃれで。。。


ガラスに、フィルムをはってて、後ろから映しだしてるそうです。。


名前。。。なんていったかなぁ。。2回ほど聞いたのに、わすれました(;^_^A(タッチインもできるそうで、、、ほんとすごかったです)


こんな感じ↓


http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/event/22831.html



一緒にきてた人に『私達の会社もこれ↑欲しいですね黒ハート
って言ったけど、『需要がないから、いらん!!』と。。。


参加して思ったのは、先方さん達必死さ。。。
あたりまえかもしれませんが。。。


契約とるのって大変なんだなぁ。。ってつくづく思いました。
営業マンさんって、すごいです、、、


弊社の人間が発言した後、かならずうなずきと+αの言葉・・・
そして、笑いとか、、、MOMO的には全くおもしろくもなかったのですが、、、あわせて笑顔でいたら、終了頃には、ひきつりそうに。。。がく〜(落胆した顔)


でも、ちょっとテキトーちっくだったのが微妙。。


昼食まで用意してくださってたのですが、お断りしにくくなるので、お断りして、みんなで、終わってから、ヨドバシで昼食して帰社しました。


楽しみにしてたのですが、ランチは。。。正直全くおいしくなかったです。(苦笑)


ゆかちゃんとオムライスを注文したのですが、普通のケチャップライスだし、トロトロっぽくディスプレイはなってたけど、全然トロトロしてないし、、極めつけは、



『なんで味噌汁なん?!普通はコンソメとかポタージュやろ!?ちっ(怒った顔)


二人とも同じこと思ってたのにはおもしろかったです。。。(苦笑)


道中の車内はすっごく盛り上がって・・・


だけど、、、


慣れてない外出&知らない間にかなり気がはってたみたいで、帰社するなりどっと疲れが。。。


でも!とっても新鮮で楽しかったです。そして、勉強になりましたわーい(嬉しい顔)


会社に感謝でするんるん
そして・・・。
こんなの、避けて通る子だったので、タイに行かなければ、委員会なんて絶対関わってなかったかと。。

だから、東香里のみなさまにも、、、
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)


みなさんの、記憶に残る&満足してもらえるイベントつくるよう頑張りますわーい(嬉しい顔)



またブログに状況等のせるので、読んでご意見お聞かせください★



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


【夜は営業部の方とお食事会にKICHIRIへ】

かなりリーズナブルでそしておしゃれで、お料理もおいしくて、
店員さんの対応がほんとに、気持ちの良いんです★


nnikunotatakihoka.jpg



kitirikarubona-ra.jpg
















posted by MOMO at 23:58| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | business(*^o^)乂(^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

甥っ子日記★

この前、テスト??らしきものがあったようで、、、

祝也、『10級』いただきました!!

↑一番下の級ですが。。。がく〜(落胆した顔)


上の級目指して、頑張って欲しいでするんるん









-私も、頑張らないとあせあせ(飛び散る汗)-



別れ際に。。。


『MOMOちゃんテニステニスもくるやんな!?(=⌒▽⌒=)』



やりたい事あったし、行くつもり全くなかったのですが。。。


あの笑顔に、『行かない!』とは言えなくて。。。がく〜(落胆した顔)


観に行ってきましたわーい(嬉しい顔)


コートを走ってる祝也を観て・・・


ちょっとみないうちに・・・


『テニスしてる!!わーい(嬉しい顔)



って感じで、上手になっててびっくりしました!がく〜(落胆した顔)


tenisuboy.jpg


tenisuppoi.jpg


しかも、ルールとかもどんどん教えてもらってるみたいでグッド(上向き矢印)


子供って。。。


すごいんですね黒ハート


-うらやましいなぁ・・・(わーい(嬉しい顔)苦笑)-
posted by MOMO at 23:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

自主練★

ゴルフ保険の更新手続きを今日行いました!

加入して、、、


1年経ったんですね。。。(ノ゚ο゚)ノ


今年ももう後、2ヶ月きってしまってる。。。


時間が経つのがはや過ぎて、恐ろしいです((゚m゚;)


-何をしてたんだろう。。。こんなんでいいのかなぁ・・・(^^;)-


でも!!早すぎたってのは、とっても楽しく充実した毎日を送ってたから??


-みなさま!!ありがとうございます(vv)-


因みに・・・
ちょうど1年前の練習日記はこんな感じです・・・


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


初めに足をクロスさせてから、7番アイアンで打って人工芝(50ヤード位?)まで飛ばせてから、普通のスタンスで練習しました。

昨日は、鏡が前に合ったので、たまに見たりしながら練習しました。

鏡でみた自分のスイングは、右に流れてるし、気持ち悪かったです・・(>_<)

よくコーチに真似をされて、その度に「オーバーだなぁ・・・。(笑)」と思って笑ってたんですが、まさにそれでした。(苦笑)

ウッドで練習をする時にシールを出されて、つけて打ってみました。

真中辺りにも当ってましたが、フェイスの右下(底)辺りも多くて・・・。

スイング時に体が、前に流れてるからだと言われました。。。

毎日同じ事を言われてるし、聞いてるし、毎日同じ事をしてるはずなのに、出来たり出来なかったり、思う通りにいかず、難しさを少しづつ感じてます^_^;

というか、呆れられてるかも。。。(苦笑)

でも、シールも何枚か頂けたし、スイングの画像も下さるとの事なので、もっと楽しみながら続けたいと思います☆



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

-懐かしいなぁ黒ハートって、言われてることかわってないし!!もうやだ〜(悲しい顔)-





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


今日は、ちょこっと自主練に♪


駐車場を通過したら!!


『K氏いはる!!(*^^*)』って、、


K氏の自主練お邪魔しました!!


-K氏、昨日は、お疲れ様でした。合歓の挨拶もせず、(久しぶりにお会いしたので)すっかり忘れて、練習妨害して、夢中でお話ししてしまってました(^^:)スミマセン・・・-


K氏、スイング撮影されてました。


前日、『スイング撮ろうか??』っていうコーチのありがたいお言葉を。。。



私:『いいです!!』


って拒絶・・・



拒絶した私に。。。


『そんなんやから、うまくならへんねん!!\(*`∧´)/自分のスイングみて、もっとこうしたい!とかあ〜いう風になりたい!!とか思わないとあかんし、それを聞いてこないとあかんで。。。』


っと確かこんな感じで注意受けたような・・・もうやだ〜(悲しい顔)



K氏の練習を見て・・


改めて反省いたしましたがく〜(落胆した顔)



K氏!!ミズノ観に行ってから、調子がよいそうです!!わーい(嬉しい顔)
-すごいなぁ★-


今日も、かっこよかったですわーい(嬉しい顔)







-シーサーのドライバー?カバーかわいかったです♪-



私。。。


日本人選手より、なぜか外国の選手の方がイメージ強く残ってます。
練習風景・・・
まさに!!男性顔負け!!なスイング!!
-第一印象、正直ひいてしまったけど。。。観てるうちに。。。かっこいいなぁ。。わーい(嬉しい顔)って-


振って戻してストップ!!


音が。。


『ビュン×2』


って・・・



戻した時は、微動だにせず、STOPパンチ


私。。。


『なんで、だふらず出来るの??すごい・・』ってずっと思ってました。。



練習場で、チャレンジ黒ハートしたら、、


1:振ったら   →   すらない!ORダフル


2:戻す     →   すぐ戻れない!OR手前でおもいっきりダフルもうやだ〜(悲しい顔)ORすらない!!


3:STOP    →    出来ないがく〜(落胆した顔)ORスタートの時とトップの位置が違う・・




です!!



コーチに見本してもらったら、、


ミズノで観たまさに、それでしたわーい(嬉しい顔)
-さっすがぁ。。すごいなぁ・・がく〜(落胆した顔)-


この練習は。。。


1:おなか!-に力入ってないと、戻れない。-


2:トップの位置!-の確立-

に良いそうです。。
-合ってるかなぁ・・自信ちょっとないですが。。がく〜(落胆した顔)-



この練習してると。。。

私、おなかとかでなくて、上半身ばっかりだからか・・
首に力が入ってしまうようで、、かなり首凝ります。。

だけど、おなかに力はいってないと、戻れません!

みなさま、良かったら是非チャレンジをぴかぴか(新しい)


後。。。


打った後、右足を左足の一歩前に出す練習もされてました。。


↑これも、教えてもらった練習で、、、
『コーチすっごいハートたち(複数ハート)

って思いました。。


同じ練習してるんですね。
違いは。。。
-デキテルカわーい(嬉しい顔)、デキテナイカ。。。もうやだ〜(悲しい顔)-


自分に原因があるだけで、『環境いいんだぁ!!』って思いました。
-改めて、、東香里のみなさま、いつもありがとうございます-


自分に原因・・・がく〜(落胆した顔)

↑わかってるけど、、、わからなくなる時もあったり、、、原因あるとわかってても、、何したらいいのかとか、、、


難しいです。。。(><)



追伸、

合歓が終わってから、7番も当たりだしてくれたりするようになりました手(チョキ)


7番当たったら、ユーティリティもドライバーも。。。


ドライバー。。。

3階からですが、久しぶりにネットまで飛んでってくれたり、、


気持ちよかったです黒ハート


当たらなくなっても、、、


『思いっきり!!力いっぱい振る!!振り切る!!』


↑あれこれ考えだすと、より当たらなくなるし、まだ原因もわからないし、それよりも!!ストレスがたまって楽しくなくなるだけなので。。


思いっきり振ったら、当たらなくてもすっきりするし、あたったりします手(チョキ)


東香里にいらっしゃるコーチの方達に、、
帰り際、声をかけてもらった時。。
-何気ない会話なんですが。。。-


K氏:『いろんなコーチから、気にしてもらって良いなぁるんるん

↑言われるまで、あんまりなんとも思わなかったのですが、


私:『ほんとや!!(-^□^-)』


ありがたいなぁ黒ハートって思いました。


何気ない事でも、こういう風に声をかけていただいたり、レッスン受けてる訳でもないのに、アドバイス頂けたり、お話しできたり。。
そういった面でも、上手な会員さまと知り合いになれたり、、、良い環境にいると思います。


後は。。。

それを、、、
活かすように!!


頑張らないとあせあせ(飛び散る汗)(^^;)







posted by MOMO at 23:58| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | :,。★゚・golf stunde:,。★゚・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

