2008年01月30日

レッスン記☆-いつまで続くのか??-

レッスン前に、スタバでこころとおなかを満たして。。


100円アプローチに☆


本日は、、


う〜ん。。。(。>0<。)


って感じで、、


『う〜んがく〜(落胆した顔)』ってなったら、、


3球並べて歩きながら打つ!!
(↑これしたら、ちょっと当たってくれるような気がします)


でも、あんまりだったので、1籠で終〜了!!


で、コーチがくるまで素振りと、、
ちょっと前から、言われてるパター練習してから。。。












☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*レッスン開始☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

本日は。。


コーチから問題が出されました!
-勉強してるかどうか?のチェックかとあせあせ(飛び散る汗)(‐^▽^‐)-


出題箇所は・・私の苦手な・・がく〜(落胆した顔)



『池バージョン!!』


『ウォーターハザードでは・・・??』の質問に。。


MOMO答えられました!!
-イエ〜イ!!v(^-^)vv(^-^)vv(^-^)v-


しかも。。


『ラテラル・ウォーターハザードの時は・・』って答えたら・・


コーチが・・・


『MOMOさんの口からラテラルっていう言葉を聞くなんて。。。エライ×2ヽ(*'0'*)ツ』と・・


ほめてもらえました!!
-とっても嬉しかった〜☆わーい(嬉しい顔)-


ひどかったアプローチ見てもらったら、なぜか?コーチの前では
まぁまぁできるようになってて。。。
-なんでだろう??-


で、7番を☆


言われても・・・。がく〜(落胆した顔)


言われても・・・。(ノ_・。)


言われても・・・| 壁 |д・)



出来ないので、、がく〜(落胆した顔)




チョウチョならぬこんなものを・・( ´艸`)







かなり実は気に入ってます☆わーい(嬉しい顔)
白字がかわいいと。。


これは。。否応なしに視界目に入り『3秒×2!!』って思い出します!!



忘れがちな私にはぴったりでするんるん


これが良いのか?


素振りが良いのか??


本日も素敵な感じで黒ハート


左にボールは飛ぶのが多いけど。。。
ちょっと前に比べれば・・
100近く?当たったときはそれ以上飛んでくれてるからもう満足です!


最近、ちょっと良いから?
コーチもいつもと違うことを言ってくれます!(*v.v)。
-これがとっても新鮮ですぴかぴか(新しい)-


前までなら、
左に飛んでもそんなに何も言われなかったのに、、
『ひっかけたなぁ〜こういうときは・・・』とか・・


『距離よりも・・・方向が。。』とか・・・。


シールを使っても。。
『ここからここまでで・・・』とか・・・


ちょっとレベルアップ??手(チョキ)手(チョキ)って感じてすっごく嬉しいです!(#⌒∇⌒#)ゞ


しかも!!


『ボール打たなくっていい!!素振りしとき!!゛(`ヘ´#)』

ってのが多いいのに。。


『こんなときはたくさん打っとき!!わーい(嬉しい顔)』って・・・
-お墨付きで、堂々と打てます黒ハート-



『3秒×2もできてきたら、2秒×2にそれも、安定してきたら
1秒×2に・・』


とか・・


ここ2〜3回のレッスンは、、ほんとに楽しいですわーい(嬉しい顔)
-いつまで続くのかなぁ☆-


もっと×2いろんな事を教えてもらえれるように、、
がんばるぞ〜!!


そんなわけで、、


今日もたくさん練習ができました!
楽しかった〜るんるん


コーチからアドバイスもらって、で、自分で決めた練習を今のところは続いてますあせあせ(飛び散る汗)
-↑こんなえらそうな事を言ってもまだ数える程度ですあせあせ(飛び散る汗)-


とりあえず、、訪タイ飛行機までは。。。


続けるつもりでするんるん


数々な事を・・自然消滅させてきたので、、
そうならないよ〜にぴかぴか(新しい)




posted by MOMO at 01:20| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | :,。★゚・golf stunde:,。★゚・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

会社での出来事☆

実は木曜日にマクロをつぶしてしまって。。。(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

『あ〜!!』って言う私に対して、Kさん大爆笑!

そして一言!
『残念!!(笑)』



そのマクロが。。
本日やっとなおりました!v(^-^)v


なおったというかもう一度作った?加工したんですが。。
考えても一人ではどうにも出来なかったので、パソコン少年Dクンの力を借りて1時間☆


D君はやっぱりすごかったです♪


そのマクロは自分が作ったものではないのでわかりにくかったので、
今までも解読はせず、作業的に処理をしてたのが、本日は解読せざる得なくって。。


D君に教えてもらいながら、マクロを読みました。
-なんで英語なんだろう?日本語だったらよいのに、、-


トータルしたら。。とっても時間がかかりましたが。。
すっごく勉強にもなりました!
わからなかった事がわかったときのあの感覚ってすっごい気持ちが良いです!!


『直すのに時間がかかりそう。。』ってちょっと後回しにしてたりしましたが、、(前任者が作ったのも理解するのも面倒くさくって。。してなかったつけがきたんだと思います。)


『トラブル(試練)に直面したときにそれを乗り越えずにすごせば、何度でもまた同じような状況がやってくる。』


って本で書いてあったようなあせあせ(飛び散る汗)


入社ビルした頃は、、
パソコンなんて全くわからず、大嫌いで。。

毎朝パソコンに電源いれるのがどんだけ憂鬱だったか。。(^▽^;)
『印刷して』って言われると。。

『何を?』ってなってたし、がく〜(落胆した顔)
-普通に印刷しにいくのかと。。がく〜(落胆した顔)-

『保存』も何もわかりませんでした。。わーい(嬉しい顔)
-今考えると、ほんと『よく雇ってくれたなぁ』って思います(*v.v)。-


だけど、、


いやいやでも毎日使っているうちに、ブラインドタッチもいつの間にか出来るようになってたし、関数もそこそこ使えるようになってました。



そう思ったら。。。



ゴルフも・・・。



そのうちきっと:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ぴかぴか(新しい)



『当たるのが普通!!』ってなる日がくるかも・・・。(=⌒▽⌒=)(笑)


普通に・・


呼び名があるカウント数でホールアウトできる日がくるかも・・ぴかぴか(新しい)


コーチとかみたいに。。


『ビュン!!』って飛んでって、途中で伸びる?ようなボールを打てるようになるかもexclamation&question
(↑これは無理??)


思ったり・・黒ハート


-そんなに甘くはないか!!わーい(嬉しい顔)-



posted by MOMO at 23:32| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

大満足☆(≡^∇^≡)(≡^∇^≡)楽しかったぁ〜♪-

木曜日の夜から今日まで・・・。


すっごい幸せ&充実&超〜楽しい日でした!!(-^□^-)


木曜の夜は・・・。


知人とお食事会☆


大阪人なのに、、、Σ(・ω・;|||
あまりお好み焼きの専門店に行ったことのない私に、、
お好み焼き屋さんに連れてってくださいました!!(*v.v)。
-ふつ〜のお店とはちょっと違います-


驚きヽ(*'0'*)ツと感動→(。>0<。)とおいしいものを食べて楽しい時間をすごしました!!


このお店は後日ゆっくりと。。詳しく・・・。


そして!!


本日は。。。


ラウンド♪v(^-^)v


朝、雪がちらついていて、、(゚Ω゚;)ちょっと積もったりしてて。。((>д<))


『な〜やめへん??。(´д`lll) 』って言いながらも、連れてってくださいました!!-ありがとうございました!-


私。。。この人達と行くラウンドが、実は一番楽しみです。(*v.v)。



私がゴルフ始めたときから、よくしてくださっているので、


わたし、、、


すっごい成長したところ毎回『見せたい!!見てもらいたい!ほめてほしい!』って内心思っています、、

-そんなレベルでもないことは重々承知です。だけど、、、、そ〜いう期待を無意識にしてしまうんです(;^_^A-



思いと実力がかみ合ってないようで。。。o(_ _*)o



得意の『空回り!!』ばっかりです。



だけど。。。


ほんとに、『楽しい!!』そしてゴルフがもっと好きになります。。
-ちょっと実は困ったりもしてますが。。-


そして、 『次回は!』『もっと頑張らないと!(#`ε´#)少しでも近づきたい!!わーい(嬉しい顔)って強く思います。


この内容もまた後日☆
-眠さが限界なので眠い(睡眠)-


ラウンドの後。。。


スタバで休憩して。。。


練習場に♪


イスに座って打ったり、、、


素振りメイン!で♪
-タイで楽しくラウンドできるように!!-



『もう疲れたし、帰ろうかなぁ』って思ったけど。。


『もうちょっと頑張ってみよう!ウソです。もうちょっと練習(ゴルフ)したくて・・』


100円アプローチに☆


疲れてるから、期待してなかったら、、


良い感触と音で♪一気にテンションもUP↑


山盛り2籠アプローチしちゃいました!!(*^▽^*)


ほとんど30Yぴかぴか(新しい)
今日は45Yも良い感じでるんるん
60Yも♪
-素振り効果かなぁ手(チョキ)-


ラウンドの時はフェイスむっちゃひらいてて、どうにも出来なかったのですが、ひらかないように気をつけてしてた効果かなぁ・・


-この効用ほんとに詐欺なくらいすぐ消えるから、、明日になれば消えてるんだろうなぁ・・(x_x;)-


いつもの変な当たりが少なくて、びっくりしました。


片手で打ったり、連続で歩きながら、打ったり。。


その後で、、プロとNさんともお話しできたし♪練習場前はみくさんともお話しできたし☆


それも楽しかったです♪


い〜っぱいゴルフできて幸せな一日でした。v(^-^)v(≧▽≦)(*^o^*)(^ε^)♪



こんな生活ができるのも、、、ヽ(*'0'*)ツ
-ゴルフができるのも。。。-


こんな風にこんな日がすっごく幸せに感じれるのも。。。(//・_・//)


仕事をしているから♪


正直・・・


行きたくないけど、、、


明日は、今日の分も頑張ります!!


では、おやすみなさい♪




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


知人のみなさまへ


お忙しい中、お時間を作ってくださり、ありがとうございましたm(_ _ )m


とっても素敵でたのしい一日を過ごすことができました♪


楽しいだけでなくて、勉強になったり、いろいろなアドバイス、、


ありがとうございましたm(u_u)m


次回も。。


おねがいしま〜す!!!


(↑一番伝えたいのはこれだったりします。。わーい(嬉しい顔)


以上!!
MOMOより♪

posted by MOMO at 23:46| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

イスに座って♪-伸び上がらないよ〜に!!-

前回かわいそうなくらい『散々!!(ノ_・。)』



だった今回は。。。


注意)前回散々だったのは。。いつもと違って原因がわかってます。
それは・・・

ことごとく、コーチの教えに背いて、ボールを打っていたからあせあせ(飛び散る汗)(;^_^Aどうしても打ちたかったのとちょこっと?反抗をあせあせ(飛び散る汗)-スミマセン-


そういう前回で学んだことは。。φ(.. )
わかりきったことですが、、


『言うことを素直にきいて守らないとよくはならない!!\(*`∧´)/』
って事でした(-_-メ-反省↓-


それを痛感した今回は従順に徹し・・-当たり前か・・-
-徹したはずです-



『イス』に座って♪











↑これは何回かしてますが、結構好きです☆-楽しいです♪-
-2階のイスでもできますが、、特に3階のイスでする方がすきです黒ハート-


-目人目も気にしなくて良いしるんるん(#⌒∇⌒#)ゞ-



で!!


グリップを注意しながら、、、


100球ほど座って打ってました黒ハート


きれいにあたると前のはたまで飛んでってくれたり・・ヾ(@°▽°@)ノ
ダメだと30くらいとか・・それ以下とか・・(。>0<。)


これ↑をしながら、たま〜に普通に打ってみると・・・

あたりました!!


左に行ったりしてたけど。。。
でも!感触は良かったし手(チョキ)
距離はあんまり出てなかったけど。。
たま〜に満足な距離のもあったし、
何より。。最低な時に比べればじゅうぶんです黒ハート


イスに座ったあと、
普通に打ってみて気づいたことが。。


クラブを後ろにあげる時、ボールが動かなかったんです!!
-『自分が動いてる』ともイウソウデス(;^_^A-


そしたら、当たりやすくなったような気がほんの少ししたりなんかしてわーい(嬉しい顔)


でも!!まだ手首とか〜トップとか・・上げつつなやんだりもします・・-しつこい自分がいやなんですが。。-


↑これが気になりつつも、距離はおいといて、、感触は良かったです!あたってる音してましたv(^-^)v

トップとか手首の悪いイメージと癖がすこ〜しづつ薄くなってよくなって!!
おなかのひねり?伸びあがらないように!なるためのこつ?みたいなのをつかんだ(理解した)時・・


一歩上手になったってことなんかなぁぴかぴか(新しい)(*v.v)。


『出来るようになったと思ってもすぐ戻る!!』ってのがゴルフだそうです(-^□^-)



自分のものになるために・・・
イスの練習も。。続けていきたいと思います!


-覚え??要領??の悪い人は。。。覚えが悪い分、身につけば、すごくなる!!』そうです!!
-↑コーチが私を励ます時に掛けてくださるお言葉ですわーい(嬉しい顔)


それを信じて。。。( ̄▽+ ̄*)





posted by MOMO at 00:40| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | :,。★゚・golf stunde:,。★゚・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

同じようなことに・・・。

今日??(昨日ですね)は・・・


すっごく疲れました・・・(→o←)ゞ


頭いっぱい使ったので。。。(*⌒∇⌒*)



仕事でなくて。。ゴルフで☆



この状況。。。



去年も経験したやつ!?( ̄□ ̄;)



ではないことを祈って。。。(。-人-。)(。-人-。)(。-人-。)



寝ます(@ ̄ρ ̄@)zzzz



今回も、、



レッスン後に、、
-これも、去年と同じ気が・・(;^_^A-



この子たちが癒してくれましたm(u_u)m














このボール見てるだけで。。。


自然と笑ってしまいます(=⌒▽⌒=)



いつになったら、練習しにこられてる方達のように、ふつ〜にボールが当てれるようになるのか??


早くなってほしいなぁ♪って願いつつ。。(笑)


次は7番さんあたるようになってますよ〜に!!(。-人-。)




最近、会社に行く時間がほんとにギリギリです。。


明日こそは!!


早く出勤しないと(゜д゜;)




posted by MOMO at 01:09| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

合同レッスン('-^*)/

今日は・・・


月に1度の・・


合同レッスン会!!=G.H.Dのみなさまにお会いできる日!!

-ほんとに×2コレ↑楽しみにしてます黒ハート-


☆レッスンが楽しい!!(*⌒∇⌒*)


☆いろんな事を知ることが出来る!!φ(.. ) -為になるぴかぴか(新しい)-


☆普段、お世話になってないコーチのみなさまともお話しができる!!


それ・・・


☆会員さまとの交流☆最高です!!


今日は、『打点のチェック』を・・・。


BEFORE・AFTERをしました。
-何のBEFORE??AFTER??なのか最後まで理解できないまま・・ゴメンナサイ-


AFTERの時大東さんがチェックを。。


私が自分で貼ったシールはちょこっと?いがんんでたみたいで
『大雑把な性格でてるわ〜るんるん』っておっしゃりつつ貼りなおしてくださいましたぴかぴか(新しい)-ありがとうございます!-


大好きなピンクのチョウチョのシールを貼って、打ったのがAFTER??


シールを貼っただけで、趣旨を理解してなくて。。


大東さんに『良いところ見せたいむかっ(怒り)(≡^∇^≡)っ』ていう気持ちが強かったみたいであせあせ(飛び散る汗)-へへへ−


いつもの素振りのイメージで何も考えず打ったBEFOREが私的に
満足のものだったから。。ついついあせあせ(飛び散る汗)


-何のBEFORE?AFTER?(シールなしとシールあり??)-


きれいにクラブに貼ってもらったのに。。
(ちょうちょの色や向きまで好みにあわせていただいて・・・がく〜(落胆した顔)


『ほめられたい!』って強く思いながら打ってたらすっごいところに・・・煤S( ̄0 ̄;ノ


で、手首?とか出来もしないのに、調整しようとして打ってたら。。
-今なら。。調整しようと思ってもそんな腕ないから、ただ素振りのイメージでいつものようにしたら良かったのに!ヾ(▼ヘ▼;)って思うのですが。。-


すっごい結果に・・・。(。>0<。)


大東さん:『自分うまいこと真ん中はずして。。あ〜はずかしい!!わーい(嬉しい顔)』って言われるような結果に・・・。


画像とってたら、良かったんですが、、
誰かが掲載するだろうって思ってやめちぃいました!!(#⌒∇⌒#)ゞ



ドライバーの後。。


最近調子の良かったアイアンをしたら。。。


なんかおかしい!!煤S( ̄0 ̄;ノ


『ん??がく〜(落胆した顔)なんだろう??(_ _。)この違和感は・・・??。(´д`lll) 何かが変・・』

そして・・。


『あの感触と距離はどこへ〜??ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ』


って・・。


ぼーちゃん支配人さまに・・・。


『素振りでどんだけだふってるの??わーい(嬉しい顔)』と言われつつ・・・
-ある意味すごかったそうです!!手前過ぎて・・・わーい(嬉しい顔)-
-地震発生exclamation&question-



そんだけ手前でだふってたら、直接まっとに置いても当たらないからとティーの上からと指示が。。


下手っぴの癖に・・・なんですが・・・


どうしても直接打ちたくて。。
ティーの上からはイヤなんです。。。m(_ _ )m
-でついつい(;^_^A-


だけど、仕方なく、ティーから打ってみると少しづつはましに・・
-でも距離が・・-


後。。足とクラブでティーにボールをのっけるやり方を教えていただきました!


『女の子が足で??がく〜(落胆した顔)』ってお行儀が悪いみたいで初めは抵抗あったんですが。。


フェイスの感覚??と安全面からこっちでするほうが良いとか。。


そういえばコーチよくされてるような・・


で!見た感じ簡単そうだったし、やってみるとこれがなかなかティーの上に乗せれませんでした。。-手で乗せるほうがはるかかなた早いですもうやだ〜(悲しい顔)-


でも、これできるようになったら、感覚良くなるんだったら。。
しかも、便利そうだし、楽そうだし、、


-でもなぁ。。上手な人に見えそうだし。。生意気そに見えないかな??明日、聞いてみよるんるんっと-




その後も結局いろいろ試してみましたが、今日は当たらない日でした!!


このひどさ(当たらなさ)は。。


いつもなら、すっごくへこんで??涙して帰宅するくらいの当たらなさです。。-すっごい行きたくなくなるような・・・-



だけど、今日はそれもありえないくらい楽しく感じることが出来て。。
-いつもこんな風に思えればよいのに・・(*v.v)。なんでこんなに楽しかったのかな?-


当たらないし、寒すぎだったので、お部屋に入って休憩してたら、
そのお部屋に入ってこられた会員さまとお話しもできたし。。

会員さまと一緒にバランスボールで寝転がってストレッチしたり、フラフープで遊んだり・・・


楽しかった!!デス☆




本日一番は・・・。


『バランスボールの上でひざたちしてボールを打つ!!』


これを。。。



大東さんにお願いして!!!(。-人-。)お願いして!!(。-人-。)お願いしまくって・・・。(。-人-。)(。-人-。)(。-人-。)(。-人-。)



させていただきました!!手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)


落ちないようにと補助者大東さん付きで。。。
-絶対落ちないのに。。( ̄へ  ̄ 凸-



残念ながらきれいには打てませんでした・・。わーい(嬉しい顔)


しかもボール安定してたから、きっと後ろで補助?ボール持っててくださってたのかと・・



今度は一人でしてみたいです!!(=⌒▽⌒=)



その後、見本でされた大東さんみたいに、一人でそしてきれいにボールを打って、、打った後もひざでたってるようになっていたいと思いました!!



こんなこと多分?普通の練習場では出来ないですよね??



大東さん初めとした東香里のみなさまありがとうございました!!



それはさておき・・・。
ひどさが一方的に悪くなったので、練習会が終わった後にコーチに。。。
-HELPを・・(。-人-。)-


『日替わり弁当やな!!なんでこんなにかわるの??だけどこんな人が上お得意さまなんやろなるんるん』というすっごい笑顔でやさしい口調でだけどすっごい嫌味いわれながらも見てくださいました!!

-そう×2!!良いお客さまですわーい(嬉しい顔)
それより・・・。日替わり弁当って、、、、興味深い?飽きない?ってことですよね?わーい(嬉しい顔)-


で!!


『左に右に流れすぎ!』

『硬い硬い!!』

『気が抜けてると・・』


で!!


こんな練習方法を教えていただきました!!







-ボールの上で。。下半身が流されないように??上半身のひねり?を感じれるように?だったかと。。あせあせ(飛び散る汗)-


-コーチは、、私のフル以上に、こんな格好でも飛ばされてましたが、
私はというと。。へなちょこボールばっかりで、、まともにあたりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)でも!!楽しかった〜グッド(上向き矢印)-



それでも、『今日はひどい!!がく〜(落胆した顔)』と。。


『で、もうやめとき!!わーい(嬉しい顔)また明日るんるん』って言われてるのに、しつこく、むきになって打ってると・・・。


『禁止例出すで!!わーい(嬉しい顔)』と警告演劇が・・・。


それでも、


『もう1回!!(-^□^-)』って調子にのってまだ打ってると・・



『もうあかん!!!ヾ(▼ヘ▼;)禁止例や!!わーい(嬉しい顔)』とボールを没収されて。。


また出されてしまった。。。がく〜(落胆した顔)


タイ1ヶ月きってるのに・・・ふらふら


びっくりしたのは・・


『どうせ。。。』と私の考えてることを見事なほど見抜かれてました
-すごいなぁ・・・というか私がもしかしてあさはか??-


アプローチはボール打っても良いので!


ボール没収された直後に忍者さまに、、
『○○さん!ここのボール使っても良いですよ!打ってください!』
って私に聞こえるような大きい声でおしゃってた・・・。


そのボール(山盛りあったんですが)を。。忍者さまと私ですべて使いきりました!!二人でって言っても9割以上?は私が使いました!
-忍者さま『もういい!×2』っておしゃっるものだから・・忍者さまほぼ一人で使いきってしまってすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)-

なので。。本日はきっと2箱と半分以上?は打ったかと。。
-本日も頑張りました!!-拍手ぴかぴか(新しい)-


楽しいレッスン会☆
本日もありがとうございました!!



明日。。。



すぐに解禁してもらえるような素振りをして〜


すぐに解禁してもらうぞ〜!!オ〜(^O^)/



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


【土屋さんにいじめて??もらって喜んでる??大東さん黒ハート







うそです!!スミマセン・・。m(_ _ )m
加圧式??トレーニングをされていました!!
肉体改造中だとか・・-タイまでに変身されるのでしょうか??-


でも、、-これはまだ全然普通なんですが。。-



お顔が・・・・。(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)(゚Д゚)( ̄□ ̄;)!!(((゜д゜;)))




雰囲気が・・・・。



怖かった?!


完全なアウト!!パンチ

でした!!(爆)
-逮捕されちゃいますよ〜!わーい(嬉しい顔)-



会員みなさんで笑ってました!!
-楽しい一面ありがとうございました!-



posted by MOMO at 22:52| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うれし♪たのし♪合同レッスン会☆('-^*)/ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

初ラウンド☆

先日?!


行ってきました!!


初ラウンド黒ハート



まずは・・・



やっぱり!!これっ黒ハート↓(///∇//)







そして・・・







大好きでとっても楽しみにしてる・・


ラウンドゴルフした後に。。。。


大好きなお料理の後・・


大好きなアイス☆に・・(=⌒▽⌒=)


大好きなプリン黒ハートv(^-^)v


そして。。


大好きな・・・



グレープフルーツにパイン黒ハート(*^o^*)



この子たちに囲まれて、、、


好きな人達と。。。
楽しい時間をすごせる!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


-最高に幸せな大切なひとときだったりします(*v.v)。-




この日は・・・


最近ないくらい。。
と〜っても良くて。。


結構なんでも当たったんです手(チョキ)手(チョキ)


ドライバーも良かったし黒ハート




アイアンとか。。ドライバーとか打つ前に、
いろいろ考えてしまいます・・がく〜(落胆した顔)


で!!


『打つのが遅くなってる』と以前交野で注意を・・
-がちがちだと・・(苦笑)-


考えたときって、結構高い確率で、失敗してるような気がしてはいるのですが、、


どうしても考えてしまって。。(・・。)ゞ
-手首とか。。グリップとか・・・シャフトとか・・-


『リズムが大事!上手な人は打つまでが早いやろ?わーい(嬉しい顔)
っていう教えと。。-それって大変思い当たっていたので、、、-


素振りしないで、打つ知人の真似をして打ってみたら。。
-実は結構勇気がいりましたあせあせ(飛び散る汗)-


とても良い感じでグッド(上向き矢印)


『素振りしてもいいねんでがく〜(落胆した顔)するなっていってないで!!ただ・・素振りはしても、リズム!イメージを大切に!10秒以内で打つわーい(嬉しい顔)』と。。。。


この教えを、守ってみました。。






-これがなかなか良かった結果になってたのかなぁ・・わーい(嬉しい顔)-


57・58(21)で115でした手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)


115


満足してはいけない数字かもしれないですが。。。がく〜(落胆した顔)


久し振りに120を切れたので100点満点ですぴかぴか(新しい)


前半のパター数が書いてないのは。。


実は・・・


前半途中のホールで例のごとく記憶がなくなり・・・
諦めて、ノーカウントでラウンドしてたんです黒ハート


そしたら・・・



一緒にラウンドしてた方が数えてくださってようで。。



『なんでわたしが。MOMOのスコアを。。』みたいな事をおっしゃりつつ「さらさらさら〜φ(.. )」 ってさかのぼってつけてくださいました!
-やさしい方です!ありがとうございました。次回もお願いします(*⌒∇⌒*)るんるんな〜んて。。ウソです。。。-


そのやさしさに甘えて・・・
ず〜っと・・・


書いてもらってましたわーい(嬉しい顔)
-ダメ人間ですあせあせ(飛び散る汗)-


だけど、、、


だから??


気にせず、ただただ楽しい気持ちだけで、プレーに集中して?
ラウンドできたのかなぁ。。


何でカウントできないんだろ・・・がく〜(落胆した顔)
-毎回思い、自分の頭の悪さにうんざりしたりします。。ただ数えるだけなのに。。-


って考えたんですが。。。


思い出しました!!o(〃^▽^〃)o


-水泳の練習の時も30本とか60本とか。。。
とにかく10本超えるあたりから、よく何本目かわからなくなってましたあせあせ(飛び散る汗)距離のある練習の時も。。200過ぎたあたりから距離が不安になってたのを。。(//・_・//)老化とかではないみたいですあせあせ(飛び散る汗)-



『数えながら、、、』っての苦手みたいですあせあせ(飛び散る汗)
-数字に弱いんです。。。わーい(嬉しい顔)-


パターとアプローチが・・・
-アプローチはまぁまぁだと思ってたのですが。。-


パターなぜかすべて右へ・・傾斜のせいだと思っていたら。。


『フェイス右に向いてる上に向きも右むいてるで!』と・・


どうやら、右に向いてたようです、、


-だからかぁ、、、あんなに入らなかったのはひらめき-


『今日、あ〜あ!!っていうアプローチとパター20以上あったで』
と。。。


『これを減らしてみたらいくつになる??』との質問に・・


100切れる!!


ということで!!


アプローチとパター!!


頑張りますパンチ(-^□^-)



100切って・・・・


買い物いくぞ!!お〜!!


100切ったら、ご褒美に・・。ウッドとか。。うさぎのドライバーカバーとか・・好きなブランドのウェアとか。。。


買うんだぁるんるん(*v.v)。


posted by MOMO at 23:14| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜・☆・♪ラウンド(-^□^-):☆・♪〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

気づいたら3時間!!&-懐かしいお写真-

今日も、行ってきました!


ジムヘ黒ハート黒ハート


最近は、、結構行ってるつもりなんですが。。


『おっ!!(ノ゚ο゚)ノどうしたんですか??お久し振りです。。』といろんなスタッフさんに言われてしまいます。。(;´▽`A``
-今月はもう3回目なのに。。-


今日は。。。


練習場ゴルフか迷ったのですが、、


昨日のステップが本気で楽しくて。。わーい(嬉しい顔)
-汗が目に入って、痛かったるんるんんですが、あんなに落ちる汗って。。真夏のラウンドの時みたいで、、汗かくのって気持ちがいいですパンチ-


そして。。難しかった〜!!あんな細い幅でのシャッセ。。ちょっと怖かった。。がく〜(落胆した顔)


で!!


『今日も☆』って。。
-今読んでる本が、ど〜しても続きが読みたいのもあって。。。

-本に。。何かを始めるためには何かをやめる事も大切と。。
やめる事はちょとできないから、気持ちだけ優先順位を後ろにしてみました!!わーい(嬉しい顔)-


後は。。読書しながら、ゴルフは流石にできないからあせあせ(飛び散る汗)-


久し振りに、初中級クラス?のジョグレッスン出て。。


自転車こぎながら、読書黒ハート
1時間くらいこいで。。


帰ろうとしたら。。。


東香里のHさんに黒ハート


びっくりしたけど、、、


久し振りにジムでお会いしたので、、
-きっとジムでは1年以上ぶりなはず!!初めはプールで同じレッスンに☆-


で!


一緒に筋力トレーニング系のレッスンに出ました!!
そしたら、知人も何人かいてて。。


やっぱり!!みんなでいると楽しいです!!


Hさん、すっごい重たい重り-きっとあの中で一番??-でされてました!!-あの筋力の原点はこれかexclamation×2と。。(ノ゚ο゚)ノ-


Hさん!!次回は練習場でお会いできるの楽しみにしています☆





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





そうそう・・・・・・・・




今日、、『いつの??』って一瞬思ってしまった位前にラウンドしたときのお写真をいただきました。。


-なんでも、机の引き出しにしまったまま忘れてたとか・・わーい(嬉しい顔)-



ここで。。(=◇=;)




この時・・・。ヽ(*'0'*)ツ





100切ったんです!!(*v.v)。



【会社の人と】






YさんとNさんがとってもおもしろい方で。。。
ず〜っと笑いっぱなしのラウンドでした!!


気づいたら。。。

前半50切ってて。。ヽ(*'0'*)ツ
みんなで『お〜!!』

気づいたら・・


このコンペ・・・


3位でした手(チョキ)【ダブルぺリアですが・・・】
-後になっても、3位がベストです-





今となっては、、


信じがたいお話しなんですが。。。


そん時は。。。


番手順にちゃんと決まった距離を飛んでくれてて。。。



何の番手でも全然OKで。。。



アイアンは7番・P・Sだけでなくて。。。


『D・U・P・A・S・9・8・7・6』ってフル活動しました!!
-フル活動したのは、このときが最初で最後でしたあせあせ(飛び散る汗)-


コーチに、、、


『そうやって、番手を選びながら、プレーできるようになったって事は進歩したってことやなぁ!!』ってほめていただいた記憶も・・




【初公開?? 】

-知らない間にとっててくれたみたいで、、-





景色・・きれいでないですか??
-私けっこうここの景色好きです☆-
みなさまには物足りないかもしれませんが。。



いつか。。。
(いつかと言いつつ、正直な気持ちは今年!!)

違うゴルフ場で。。


切りたいなぁ黒ハート( ̄▽+ ̄*)
-その前に、110を切らないとあせあせ(飛び散る汗)-
posted by MOMO at 23:02| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

餃子のお店☆

ここの餃子↓!!



<




すっごくおいしかったです♪о(ж>▽<)y ☆


パリッとしてて、、、ジューシーで。。。


パクパク食べてしまいました!!
この後も、おかわりを♪


他のお客様(カップル)も、これくらい注文してました☆


すごくあじのある小さなお店でしたが、、
-下町の『中華屋さん!!』って感じの。。-


後から後から、お客様途絶えなくて。。


大盛況!!でした!!わーい(嬉しい顔)


また行きたくなったお店でした♪(*v.v)。
-次は、、ラーメンとか天津飯とかも食べてみたいなぁ・・わーい(嬉しい顔)


名前は、、、


確か。『丸正??』っていう名前だったような。。わーい(嬉しい顔)



ちなみに・・・・



これをすべて一人でたいらげたわけではないのではないのであしからず!!ヾ(▼ヘ▼;)
posted by MOMO at 23:59| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

2007年タイにっき☆(最終☆)

ホテルではサプライズもあり(ほんとに感動して涙しちゃいました…(苦笑))

初日の夜はタイ舞踊をみながら、お食事をして、それからナイトバザールで買い物しました。

阨よけのかわいいお人形をお土産で買ったんですが、帰国してキディランドに行ってびっくり!

全く同じ人形が1260円もして販売されてました…(>_<)

私は確か50円位で購入したんですが…。

この人形はみんなも知っていて姪も欲しかったみたいで…。大好評でした☆.。.:*・°

2日目はオープン3ヶ月!ロッカーもエントランスもピカピカで南国ムード満載!

ランチがとってもおいしくて、ヌードル(あんかけ風のきしめんみたいな焼うどんちょっとお酢のような酸味があってでも甘辛い)最高でした!

ラウンド後ショッピングに出かけて…。夜はフカヒレ&アワビ。

人生で初めてフカヒレの形したものを食べました(*^_^*)

フカヒレも美味しかったですが、あんかけ風スープが美味しくて…。後パイナップルフローズンが美味しかったです。

ご飯を食べながら、一人×2の感想や出発前に記入した課題についてのコメントをしたり最終日のコンペに向けた戦略&ルール、ゴルフ実演&講座、ラウンドしたゴルフ場の説明、タイ事情とタイの人達の生活等質疑応答を含めて楽しく時間が過ぎました








◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


コメメントに。。。


『プレー以外は本当にとっても楽しかったです)^o^(

プレーはやっぱりまだまだで。。。

でも、ゴルフしていないと、タイには行ってませんでしたし、
あのメンバーだったからこそ、楽しく一生の思い出になったんだと
思います(*^^*)

なので、ゴルフにもコーチにも、会員さんにも、皆様に感謝の気持ちでいっぱいです』


と・・・。


『次回はプレーでも楽しめるようになっていたいです☆ 』とか・・・。


『ゴルフは・・・。(*_*)(-_-;)(>_<)(;_;)

悲惨でした・・・。(苦笑)

ドライバーはほとんどフェイスかぶって当たっても左か、
ちょろだし、ひどい時なんて、15メートル位で4回叩きました(>_<)
バンカーは出ないし、グリーン周りでのアプローチはグリーンを越えて行ったり来たりするし・・・。(苦笑)

「もうやめたい・・・。後何ホール??」ばかり考えて、キャディーさんと残りのホール数を数えてました。(苦笑)

なので、ラウンド中は他のみなさんには本当に申訳けないんですが(下手な身分なのに)、キャディーさんとの会話を楽しんだり、キャディーさんにタイ語を教えてもらったり、お菓子や果物の交換したり、日本では見かけないような鳥がたくさんいたので、鳥に近づいて写真撮ったりして、気分を紛らしてもらってました^_^;

で、今は、気分改め一からやりなおしています★

夏には、120台出したいんですが。。。(目標低くなってるんですが、お許しを。(>_<)) 』とか・・・。


↑これに比べたら。。
上達してるexclamation×2パンチ(* ̄Oノ ̄*)


絶対してる!!v(^-^)v


ハズ!?かと・・・| 壁 |д・)


2月・・・

楽しみだなぁるんるん


日ごろ、あんまり行けないから。。いっぱいたのしもぉっとぴかぴか(新しい)


そのために・・・

頑張って練習シナケレバ・・・わーい(嬉しい顔)
-やる気も出てきました手(チョキ)-


今年の目標は。。。


『カウントする事!!』

『ゴルフっぽいゴルフができるように!!』

『楽しく!今よりも・・・もっとゴルフが好きになれるよう・・』

楽しんでくる事!
-会社のこと!一切忘れてわーい(嬉しい顔)-


↑これができるように。。。

仕事は・・

いつもより倍以上頑張る!!-自分の事は当然で!迷惑かける分+α手伝えるよう!!-


ゴルフは。。
昨年みたいにならないよう、追い詰めないように。。-自分をあせあせ(飛び散る汗)(苦笑)-
と。。

すこ〜しでも、あわよくば順位上にいけるよう。。(昨年ダントツ最下位だったのでがく〜(落胆した顔)
練習頑張る!!( ̄▽+ ̄*)
-パターとか。。-

後は。。。


ちょこっとダイエット☆

-せめてお正月に増加した分だけでも・・(。-人-。)-
↑現地のNさんにボロボロに言われないように!!ヾ(▼ヘ▼;)
でも、それよりも、、、腰痛いのは太ったせい??って思うので、、わーい(嬉しい顔)


後。。


タイ語☆

勉強して、キャディ〜さんとお話しできるように♪


バランスよく頑張ります!!
-実はバランスよくが、、一番苦手ナンデスガ。。-

posted by MOMO at 01:29| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆reise*:..。o○☆゚・ヾ(*~▽~)ノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイではこんなこともありました・・【昨年の日記2部目?】

昨年のタイにっきのつづきです゚・*:.。..。.:*・゚


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


実はタイについた初日。

空港からゴルフ場までの移動中のバスの中でどうしても目が痛くて我慢出来ず外した時、コンタクトを落としてしまいました(>_<)


会員さんも一緒になって探してくれたものの見つからず、『ほんまについてないわ…。』と思い、またみんなに申し訳なく、トラブルメーカーで恥ずかしくて…。

ロイヤルでは一緒の組のご夫婦の奥様(このご夫婦はとっても上品で優しくて…まさに理想のご夫妻です!!)にメガネを貸してもらう事が出来たものの、『せっかく海外に来たのに景色全く見れないんや…(>_<)』って思ってたら、現地のプロ(今回色々と手配や案内してくれた人)が、『コンタクトを買いに行きませんか?』と提案してくださって…。

ゴルフが終わりホテルについて、夕食までの間にタイのメガネ屋さんに連れてってもらいました。

メガネ屋までには距離が結構あったらしく、『バイクとか乗れる?』と聞かれて意味がわからないまま『ハイ』と答えたら、そこら変にいた知らない人(後でバイクタクシーなるものと知りました)と交渉を開始され、バイクでメガネ屋まで行きました。

人生初☆の『3人乗り!』しかも『ノーヘル!』初めは怖くて運転手とはいえ知らない人の腰にしがみつくなんてとても嫌であり得ないと思いましたが、いざバイクが走り出すとそんな事は考える余裕なくしがみついてしまいました。(苦笑)

『ヘルメットは?』という私の質問に『そんなんいらん』というコメント…。そして『多分こけないと思うし大丈夫やから…』と。すっごく渋滞してる街の中をバイクでスイスイと通り抜け、しかもノーヘルなので髪型もペタンコにならないし、風は涼しくて心地良いし、ちょっとスリルを味わう事が出来ました。

タイでは日本みたいに医師の許可なく簡単にコンタクトが手に入るようで、視力検索は万国共通でした。

ただ店内や店員さんのコンタクトの扱い方等は日本みたいに衛生的ではなかったです(仕方ないんでしょうが…)

コンタクトは両目1ヶ月2枚セット&保存液&ケース等つけて3000円程度でした。

コンタクトを購入した後『他に行きたいところはないの?』と聞かれたので『スーパー♪』と答えたら、近くのデパートとスーパーに連れてってもらう事が出来ました。

スーパーでは見た事がないフルーツが山盛りに並べられてて…。バナナもあり得ない位の大きさとボリューム!『これ、買った後で値段見てびっくりするで!(笑)』と言われ買い物開始!袋いっぱい2袋分購入したのに1000円程度で、ほんとにびっくりでした。(*^_^*)

購入したものは日本では見た事のないフルーツの中でオススメのものを教えてもらって6〜8種類を各2〜3個ずつ購入。後ジュースと大量にラープ味のグリコのポッキー(お土産用)とトムヤンクンとサンラータン味みたいなインスタントの春雨ラーメンを買いました。

帰りにスターバックスを発見!!(実はとてもスタバに行きたかったんです☆)興奮したまま注文。注文の仕方が悪かったのかフローズン系&ホイップがなかったのが残念でしたが、ケーキ類も店員さんのオススメを試食させてもらえて…夢だった1つスタバのドリンクを持ちながらタイの街を歩く事がすぐ実現出来ました。

スタバのケーキ類は私には日本の方が断然好みでした。

色々な説明と案内をしてもらえた等普通では決して出来ない経験を思いもよらず出来た事が本当に感動しました。

考え方、発想1つでこれ程にまで結果が変わるのかとも真摯に思い、仕事でもこの経験を生かそうと強く思いました。
写真は宿泊したホテルと部屋です。








posted by MOMO at 01:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆reise*:..。o○☆゚・ヾ(*~▽~)ノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイツアー参加決定☆♪(*^ ・^)ノ⌒☆

参加は、すっごくしたかった『東香里のタイツアー』

だけど、、

日程が。。
-思いっきり忙しい日とかぶってて。。-


流石に、言いにくくて・・


課長、ちょっと気分屋さん?なところもあるので、、


課長の機嫌の良い日と忙しくていらいらしてそうなときは避けてたら、こんなに遅くなってしまって。。
-コーチすみませんでしたm(_ _ )m


『行きたい!!』っていう気持ちすっごくあったのですが、、

あの・・・

仕事の日程の件もあったし、
言った時の反応とか、ダメって言われたら、、って思うと、、


そのしんどさと参加を天秤にかけると、正直等しいくらいで、、


でも、、勇気出して言ってみたら・・・。
-『2月のお休み・・』って話しだしたら。。

課長:『ゴルフか??またタイ行くん??』って・・

-2月=ゴルフツアーって認識してくださってたようですわーい(嬉しい顔)-


昨年は、ちなみに、、、かなり嫌な顔をされました。。(苦笑)
仕事の日程上はまだ問題なかったのですが。。


今年は・・・。
『いいやん!!×2いっといで!!』って・・
-日程も言ってないのに。。。課長どうされたんでしょう??γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ-


『業務上いけるんか??問題なくて、ひきつぎとかちゃんとしてくれるんなら行っておいで♪若いうちしか行けないからわーい(嬉しい顔)』と・・


-機嫌が良かったのかなぁ・・-


とにかく!!

とってもうれしかったです黒ハート黒ハート

とにかく、感謝×2です!!ありがとうございますm(_ _ )m


ゴルフタイツアー。。。

昨年は、、、

ほんとに、当たらなくて。。
毎日いやいや参加・・もうやだ〜(悲しい顔)
キャディさんとは、鳥や動物をタイ語で教えてもらったりしてました・・
ゴルフはほんとにつらかったなぁ、、、


昨年は全く数えてなかったけど。。
今年は。。
スコア数えれるかな♪って思ったら、楽しみになったり、、


後は。。


現地のNさんにお会いできるのが楽しみだったり。。

タイではほんとにお世話になりました!
口は悪かったけど、、すっごく親切な方でした。。


去年のタイ日記は、こんな感じに書いておりますぴかぴか(新しい)
(3部仕立て?で1回分)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



先月タイへ行ってきました☆.。.:*・°

15日(木)の夜の便で関空を出発し、19日(月)の朝に帰国しました。

現地2泊というスケジュールの中3ラウンドしました!

初日はロイヤル。2日目はカスカータ(オープン3ヶ月目でロッカーもエントランスもフェア−ウェイ?を含め最高にきれかったです。勿論グリーンも♪)。3日目はレガシーゴルフクラブでラウンドしました。

3日間ともとっても良い天気で…。

気温は35度位というのに、全然苦にならない気候。さわやかで、とても良い汗をかく事が出来ました。

陰に入ればとても涼しいし、カートで走った時に浴びる風は最高でした(*^_^*)

タイでは一人に一人キャディーさんがついて、カートも一人一台!
という事で、ラウンド中はちょっと一人でプレーしてるような寂しさを多々感じましたが、バンカー出ないし…。(>_<)

でもキャディーさんと二人が多かったからか自分で用意したタイ語の本やツアーが用意してくれたゴルフ用語を含めたある程度のタイ語のプリント、後ジェスチャーや簡単な英語等を混ぜながらキャディーさんとたくさん会話すり事が出来ました。

数字(打数)を含めて色んな表現のタイ語を教えてもらえた事がちょっとしたホームステイしたみたいで予想以外で楽しく良い経験が出来たと思います。

キャディーさんと日本のお菓子とタイのお菓子や果物を頂いたりした事も楽しかったです。

ゴルフは12月頃からついてしまった変な癖をタイまでに治す事は残念ながら出来ず、変なプレッシャーを感じ、ゴルフへの姿勢も前向きにはなれなかったのもあり、数える事も気もなくてキャディーさんがつけてくれたスコアしかなく、しかもそのスコアは明らかに少ないので、公表は控えます。すみません…_(._.)_

写真は出発前の関空でと、1日目のロイヤル☆











■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



posted by MOMO at 00:53| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆reise*:..。o○☆゚・ヾ(*~▽~)ノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

思ったこと☆-対接客で・・。-

はぁ〜!!

今日は疲れました!!(^▽^;)

お仕事、頑張った〜!!(=⌒▽⌒=)って感じです黒ハート

朝から、手形郵送準備、伝票や手形台帳、印紙等の入力、問い合わせ対応などなど。。。

お手形をとりにきてくださる業者さんとは、新年のご挨拶したりぴかぴか(新しい)

結構みんなバタバタしてましたあせあせ(飛び散る汗)


楽しいランチが終わって、席に戻ると苦手な営業所の方からの伝言が・・。-いや〜な予感がく〜(落胆した顔)-


的中!!


『引落ストップして欲しいユーザーがあるけど、出来るか??』。。。と。。。


『・・・。すみません。期限がかなり過ぎてるので・・・厳しいかと・・』


って答えたら・・。


『課長の名前を使っても無理か??もめてるユーザーでややこしいところだから、なんとかして欲しい』と。。。


正直、無理だとつっぱねる事も出来たのですが。。


お客様と接してるのは営業所で、こつこつ積み重ねてきたものを一気に壊してしまうことになるかも。。

とか。。


いやな顔や愚痴を直接言われるのも、営業の方だと思ったら。。


自分がお客だったら・・と思ったら、、


『やってみよう、、パンチ』と。。


で!!いろいろ金融機関に電話して、聞いたら、出来るって事を知って。。-ぎりぎりだったみたいなんですが・・15分以内でって言われたので・・-


依頼書なんて、持ってないので、その事をお伝えしたら、独自で作成したものでもよいと。。-親切な方でした-

で、急いで、口座とか調べて依頼書を作って。。

ってしてたら。。


内線が・・・。
『もういいわ!!わーい(嬉しい顔)』と・・・
-お客さまに確認したら、了解を得たと、、、がく〜(落胆した顔)-


『確認してから内線ちょうだいよ〜!!(。>0<。)』って思ったのと。。

『「もういいわ!!」って何??\(*`∧´)/』

ってちょっと??イラっと。。
-金融機関の人にどれだけ頼んだか?( p_q)-


でも、、、


引落って・・・


『1週間前でも、ストップできるんだるんるん』って事を学びました!(^-^)/


後、依頼書も作成出来たしるんるん


今度同じ事が起きたら、もっとスムーズに対応できるんでないかなぁとか・・


とにかく!!とっても勉強になりました手(チョキ)手(チョキ)


こんな風に思って動いてみるようになったのは、、


忍者さまと。。。


コーチの普段の会話からだと・・。(*v.v)。
-お二人ともありがとうございますm(u_u)m-


こんな事が簡単に出来るって思われたら、それは大変なんですが。。


その後に、、、

『ごめんなぁ!ありがとな♪』って言ってくださった所長のお言葉が
動いた上に意味がなく、-しかもばたばたしてる時に、、-
『えっ??』って思ったのを帳消しにして、それ以上に嬉しく思いました。


-ありがとう♪ってやっぱり素敵な言葉ですぴかぴか(新しい)-


マニュアルも大切だけど、、-←これがあるとほんとに楽だしるんるん-


だけど、、


そればっかりに固執してしまったら、失うものも出てくるのではないかなぁ-いけない-!と思うようになりました!!


機械的というか。。冷たいというか。。。(ノ_・。)


営業の方が必死につかんだ??お客さまを自分達が逃すことなんてぜったしてはいけないって思ったり。。


担当者は会話をするので、少々のことでも許してもらえるかもしれませんが、顔も拝見したことなくて会話も直接することはないので、一度溝が出来たり、冷たいとかって思われたらそれっきりになりそうかなぁ・・とか・・


ダメなことはダメ、出来ないってはっきり言わないといけないけど、、出来るだけしてみて、、、積み重ねで


『あいつがそういうなら・・ダメなんやろうなぁ。。』って思ってもらえるようになりたいなぁとか思うようになりました・・(#⌒∇⌒#)ゞ


先輩のFさんが、去年の年末、あるユーザーの対応をしてて。。
営業所でしかわからないことだったし、ルールでは出来ないことだったのですが、、

わかってもらえなかったのもあったんですが、それ以上に。。

Fさんの対応がすごくって。。

すっごい忙しい日だったのに、、お客さま重視で。。結果として要望どおりにされました!


-『あんな対応できないわ!』っていうのが、私を含めてみんなの反応でした・・-


すごいと思ったのは。。。


報告する際も、お客様とお話する際もすべてにおいて、担当者のミスを言うこともなく、お客様に関しても同様に、身内に一切不満?悪口?なんていうのでしょう?評価が下がるような言動を一切されませんでした。。

むしろ、お客様をもかばっていました・・。


↑こんな事って、、、これが普通ですか??
社内であれば、不満とかう〜んていう感じになったりしそうなんですが。。


私。。


この状況を近くで見てて目、、

前から、すっごい尊敬してる先輩なんですが、、、

-美人だし、だけどつんつんしてないし、おもしろいし♪誰でも平等です!-


もっと×2尊敬してしまいましたグッド(上向き矢印)(‐^▽^‐)
で、もっと好きになりましたかわいい


同時に、近くで仕事できて幸せだなぁっておもったり。。


ゴルフで。。


コーチがマネの上手な人はゴルフの上達が早い・・


って、、


上手な人のを見て盗まないと、。。。
↑これはボーちゃん支配人さまも。。。


同じように、Fさんの素敵なところをまねていけば、Fさんみたいになれるのかなぁ。。



posted by MOMO at 23:29| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ひとりごと・・(/ω\)☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

本日のレッスン☆-グリップ&絶対忘れない方法-

今日も行ってきました!!


しゅう黒ハート(^-^)ノ~~


重たい棒で振ってから・・・
7番をグッド(上向き矢印)

昨日は、『硬い!!』って指摘された本日は?!
-確かになぜか体が固まってたんですふらふら何もしてないのに。。腰も痛かったし(苦笑)-


まずは素振りしてみたら・・。
『すらない!!((((((ノ゚听)ノ』


しかも、何度も×2あせあせ(飛び散る汗)(^o^;)


コーチを・・
『いい加減そんなん練習場でださんといてくれる??(。>0<。)』
と、泣かせちゃいましたv(^-^)v-


そんな本日は画像を撮ってくださいました。
-というか知らない間にたらーっ(汗)-


すっごい変な?-シャンク?-当たりだったし、見るの嫌だったんですが、、


恐る×2見目てみると・・・


・・・・・・

・・・・・・



思ったとおりさいて→でした。。・°・(ノД`)・°・



シャフトは寝ているし、引きすぎてるし、一番許せなかったのは。。

あのやる気のなさそうなスイングexclamation×2
-真剣にやってるつもりなのに。。-


で!!


打った後の、あの表情がく〜(落胆した顔)
-ビックリしましたあせあせ(飛び散る汗)-


『こんな打ち方してたら、教える気うせるやろうなぁ・・』って思ったから、言ったら、コーチも。。


『そうやろ!!わーい(嬉しい顔)』とわかってくれた?って感じで・・
-スミマセンたらーっ(汗)-



*『気の抜けたスイングしない!!』

*『一球×2真剣に打つ!!』


出来てませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


↑自分では、そんなつもりないのですが、こ〜いう事を言われてるのかと思い、反省しましたあせあせ(飛び散る汗)


思いっきり振ったら、、


ダフッタリ・・・

ぺチンとか。。

多いような気がして、、
思いっきり振らなくても遠くに飛んでいってくれるときがあったり。。

*気の入ったスイングと力む??


の差が難しいですあせあせ(飛び散る汗)



*グリップを握る力具合と手首??の力をいれない具合・・


よくわからないですあせあせ(飛び散る汗)


-感覚で、理解できるようになった時、、うまくなったって事なのかなぁ・・・-


『なんで、こんなに一日×2でスイングかわるの??( ̄ー ̄;』って
言われながら、、
-ナンデダロウ・・-


ひきすぎてる!

から・・

ちょっとアウト?にあげてたら。。

いつのまにかアウトすぎてるようになったみたいですあせあせ(飛び散る汗)

何でも。。

『適度!!』が必要!!とか・・・。
-知らない間に行き過ぎてしまうんです・・あせあせ(飛び散る汗)と思うと。。
独学でされてる人ってすごいなぁって思いますぴかぴか(新しい)-



後、グリップしっかり握りすぎてたようで。。

-またトップで何か書いてて。。。(゚Д゚)-


重い棒で振ってみると・・・

トップできれいに収まってる。。とか・・。

重たい棒で収まってるって事アイアンでは力を入れすぎ!!って事らしく。。

だからくねくねとなるそうですあせあせ(飛び散る汗)

だから、ボールあたったとき、グリップが『くるん』ってなったり、
手首が痛くなったり。。


-はしっこにあたるときが多いから、すっごく痛いんです、、衝撃であせあせ(飛び散る汗)-あんなに小さいボール打ってるだけなのに。。。-

変なところにまめができかけてたり、するみたいですあせあせ(飛び散る汗)


で、かる〜く持って打ってみると。。


なかなか良い感じになりました手(チョキ)手(チョキ)


片手で軽い棒を振ってみた時の音と。。
両手で軽い棒を振ってみた時の音が、、違っていて。。

片手で振ったときのほうが『ビュン!!』ってなってました
片手でも、左と右では違って・・
左の方が明らかに鳴っていました。


重い棒で振ったときの力具合で軽い棒を振ったときの音と、
軽い棒での力具合で振った時の音は。。

軽い棒の力具合でのふった時の方が『ビュン!!』って鳴って・・


これがヘッドが走る!!(走らせる)ってことだそうです。。
-とっても勉強になりましたm(u_u)m-

両方同じようにできないといけないそうです(・・;)

力いっぱいしっかり握った方がなんか鳴りそうな気がするんですが、
不思議ですあせあせ(飛び散る汗)

-力いっぱい握ってはいけないけど、ある程度はやっぱり握ってないといけないだろうから、やっぱり難しいなぁがく〜(落胆した顔)-



おもしろいくらいあたるようになったので、レッスン後も7番を☆


7番の後・・
ユーティリティをしてみたら。。


これは。。かなり悲惨で。。-かわいそうなくらい・・(ユーティリティが・・)-
悲惨だったからすぐしゅ〜りょ〜ぴかぴか(新しい)


7番ばっかりしてました黒ハート


本日も楽しかったです☆

コーチ!!ありがとうございましたグッド(上向き矢印)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

『素振りして!』って言われても・・・。

その直後にふつ〜に打とうとしたり。。



あ〜して。。って指示があっても、わざとでないけど、直後なのに、すっかり抜けてる事が多い??って最近思ってきました・・。
-甥っ子のレッスンみに言った時、出来てないの甥っ子だけで。。。
言われた直後なのに、、、何してるん??ってちょこっと思ったのと、こんなんされたら、教える気もなくなるだろうなぁって思ったり。。



それがまさに自分!!って事を・・痛感いたしました!!

-そんなことざわありましたよね??まさにそれ(ワガフリナオセ)ですあせあせ(飛び散る汗)-


決してわざとでないんですが・・
『3秒×3秒キープ!!な!!』って言われた直後もできてなかった私。。


ついに・・




こんな事に・・






でも。。


これすっごく良かったです手(チョキ)
-仕事の時よく手に書いたり実はしてるんですが。。-

打つ前、必ず目目に入ってくれるんです☆-( ^-゚)v


『3・3』って・・


皆様も一度お試しくださいませ〜ヾ( ´ー`)




posted by MOMO at 23:59| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | :,。★゚・golf stunde:,。★゚・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

練習内容☆-真ん中に!!-

練習場に行ったら。。

N村さんとお会いして黒ハートリンクスさんにもお会い黒ハート忍者さまもいらしてたとかるんるん

-↑なんだか・・とっても嬉しかったですぴかぴか(新しい)-

テンショングッド(上向き矢印)したまま、
レッスン前に、パターの練習を少々・・・。

バンカーしようと思ったけど、先にされている方がいらっしゃったので、、

練習されてた方-おばあさん?がとってもかわいらしい笑顔の似合う方で。。初めて1年だそうなんです(私とおんなじるんるんだから勝手に親近感がわーい(嬉しい顔))が、、

『ゴルフがとっ〜ても楽しいの』と。。田辺プロの生徒さんだそうです。

『バンカー一度教えてもらったから、、してみたけど、案外得意かもるんるん全部出せる自信があるのるんるん見ていただきたいくらい!!』と嬉しそうにお話しされましたぴかぴか(新しい)

-いいなぁ〜!!私もそうなりたいなぁ黒ハート-

初対面で、年も離れていても、、同じ会話が出来るって、ほんとに素敵な事だと。。


-今年の隠れ目標の1つあせあせ(飛び散る汗)

『初対面でも。。壁を作らず、なるべく自分の世界に入らないよう。。自分から!!すこ〜し近づいてみる!!苦手な雰囲気な持ち主でも、挨拶してみる。わーい(嬉しい顔)』デス(・・;)

-↑いったい何歳??ってこんな目標立てることじたいどんびきされそうなんですが・・-

-誰とでもラウンドできるようにならないといけないそうなのでバッド(下向き矢印)今は。。知らない人と18Hも。。思うだけでおなかも胸もいっぱいです(苦笑)-


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


パターの練習では・・。
-この子を使いました♪-





右に行くのは、『傾斜のせい!!』だと思ってましたが、、どうやら、

*フェイスがひらいている!!(ノ゚ο゚)ノ
*イン→アウトになってる!(−x−;)


そうですあせあせ(飛び散る汗)


レッスンでは。。

アプローチ少々と・・

-すっごい奇跡的な事がぴかぴか(新しい)ちょこっと、お褒めのお言葉いただきました手(チョキ)手(チョキ)-

-今年初の雪が降ったのもこのせいexclamation&questionヽ(*'0'*)ツ嬉しかった〜☆-


*ちっちゃくてもしっかりうてるように!!
(打ち込む!-しゃくりあげない!)



↑これがちゃんとできるように!!めざしますパンチ

短い距離も、

*トップせずに!!

*打つときに伸び上がらないように!!
-↑これまねていらないのに、まねて下さって、、何度も×2.。(`Δ´)すっごい気持ち悪いし、かっこ悪すぎでした(;´Д`)ノ-

*フィニッシュでとめる!!


に気をつけたいと。。(*゚.゚)ゞ


レッスンでは、、
7番も見て下さりました!!
-正しくは、『アプローチより7番!』って事だったんですが・・がく〜(落胆した顔)-


打つ以前の・・

というよりも。。

スタンスをとる?構える?前の注意を・・

それは・・・

『構える前にボールを両足の真ん中に置く!』

↑これがまんなかに置けてないらしく。。

-『三半規管、おかしい??Σ(・ω・;|||』って何度思ったか・・-


で!!








-コーチ!!いっぱいネタもってますね〜(ノ^^)八(^^ )ノすごいです。
なんでも、道具にしてしまうコーチって。。。
ドラえもんみたいわーい(嬉しい顔)(笑)-


コーチの練習は、いろんな道具が出てきまするんるん
それが、実は結構楽しみだったりしまするんるん
新鮮に感じるし、遊び感覚になったり。。
楽しいです!


そんな楽しいレッスン後に、、
K氏が登場☆

アプローチで、、
『わざと半分トップで50Yできる?』って聞かれて・・



調子に乗って
『トップとかダフリとか得意手(チョキ)』と挑戦!!

出来たけど、、

『お〜!!完全なトップやったけど、すご〜い!!』と・・


K氏が楽しそうに、アプローチされてるのを見て、『私も』とアプローチしたり。。
K氏30Yの旗、50Yの旗?と当てられてて・・
その他もと〜っても近くて。。
30の旗にあたったとき、、


『次も当てるで!!わーい(嬉しい顔)』っておしゃったので、、

『あたったら100万円!!』ってちょっと調子のっていってしまったら・・


当たりはしなかったけど、もうちょいでかする位ほんとに近くに、、、、

-すっごくドキドキしました(;´▽`A``つい!!自分の感覚で言ってしまうけど、お上手な方に滅多なことを言うものではないですあせあせ(飛び散る汗)反省↓-


後は、、
お客さまが減ってきたので。。
『チャンス!!』と思い、この前教えていただいたタイヤしてみたり。。

こーち!!
今日は一度で動きました黒ハート

って力ついただけかな??

でも!!
これした後に7番打ったら、100超えたし。。ちゃんとボールも上がってまっすぐいったので。。たまたまかもしれないけど。。。
だからよしとします黒ハート


コーチへ☆

おいそがしく、その上体調が悪い中、ありがとうございました!!m(_ _ )m
またお願いします☆


posted by MOMO at 00:54| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | :,。★゚・golf stunde:,。★゚・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

甥っ子のゴルフレッスン☆

本日、1ヶ月ぶりに甥っ子の練習の付き添いに黒ハート
-甥っ子怪我をして、お休みしてたんです-

何日か前、、


『どう?今度久し振りのレッスンやけど。。』と聞いた耳とき・・


甥っ子:『テニスはいいんやけど、ゴルフは・・ふらふら行きたくないねん・・(-。−;)』って・・


左利きの甥っ子はどうやら、テニスは左でしてるからまだわかりやすいようなんですが、ゴルフは右でしてるので、より難しいようですあせあせ(飛び散る汗)


『ゴルフ覚えてる??わーい(嬉しい顔)』って聞くと・・


『テニスは覚えてるけど、、ゴルフは。。忘れた!!わーい(嬉しい顔)
って・・・


で!!


打つ前の注意点を聞いてみました!
-私の復習にもなるので黒ハート-

そん時は、出てこなかった注意点も。。。


本日はちゃんと答えれてて、、
-良かった〜あせあせ(飛び散る汗)-


甥っ子自身も兄も心配してた『当たるか??』という心配ごとも。。


いつもより当たってて。。
思いっきり振ってるようで、良い音も出てて。。


何より、楽しそうにレッスン受けてました!!
-↑これが一番でするんるん-



今日は、スイングを撮ってもらってました!
-ジュニアでもこんな事をちゃんとしてくださるのですねるんるん-



こんな感じるんるん




義兄もびっくりがく〜(落胆した顔)。。


福井さんの『自分のスイングみてどう思う??思ってたとおり?』
っていう質問に。。

甥っ子:『全然違う・・』と照れ&苦笑い。


自分の悪いところとか答えてる甥っ子にちょこっと成長を感じたひとこまでしたあせあせ(飛び散る汗)

-甥っ子(小学生)でも、ちゃんと理想を持ってる事に正直びっくりしましたあせあせ(飛び散る汗)-


で!!最後は問題のパター・・
-これが苦手みたいですあせあせ(飛び散る汗)-

始まる前に、、義兄かけよりなにかアドバイスを。。


本日はMOMOも。。


『祝くん!!入れる!!でなくて近づけよう!!でしてみたら結構よい感じでできたでexclamation×2』って言ったら。。


『何が??わーい(嬉しい顔)』って。。
-何がって。。。(-"-;A-


で結局、、


と〜っても短い距離を。。


例のごとく15Yに打つよりも大きく振り上げ、、、


そして、福井さんがく〜(落胆した顔)で走り出す・・という結果に、、がく〜(落胆した顔)


私もパター苦手だから、一緒に練習しないといけないですねあせあせ(飛び散る汗)


福井さん!本日もありがとうございました!
今年もよろしくお願いいたしますm(u_u)m


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

そうそう、、


甥っ子の練習見てたとき、、


『わはははは・・わーい(嬉しい顔)という聞きなれたお声が。。


あたりを見ると3階にぼーちゃん支配人さんでしたあせあせ(飛び散る汗)
豪快な笑い声第2まで聞こえてましたよ!

その声聞いて、義兄とつられて笑ってしまいましたわーい(嬉しい顔)


朝から、あんな高いテンションで盛り上げてお仕事とは言え『すごいなぁ』と。。


元気があった方が活気づきますもんねグッド(上向き矢印)私も見習います!!パンチ



そして。。。



コンペの景品ありがとうございました!


甥っ子は、わざわざ買ったジュースよりも、景品のジュースの方が良かったみたいで、とっても喜んでました!なので、プレゼントしました♪で、帰りにさっそく飲んでました!


義兄に、、

『また商品もらったん??すごいなぁ。順位良かったの?』って・・
-全員もらえるのに、、-

で!!

順位聞かれて、、
今回何位だったか知らなかったので、、景品にはってあった順位見て、、


義兄『30人くらい??』って。。。

数えてみたら。。


あんなにも!!ヽ(*'0'*)ツ


あんなにも!!(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


ハンディもらってたのにあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)


ベッタに近くて。。
二人で。。


『・・・・・・』ってなりました。(;^_^A


いつかは。。。( ̄▽+ ̄*)
必ず、野望果たしてやる〜!!パンチ
posted by MOMO at 12:57| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

ある課長さんとの会話☆

ラウンド行く前日どんなに寝るのが遅くても。。
当日、その時間にはちゃんと起きれます!!

まだあたりがどんなに暗くても、寒くてもぱっとお布団から出れるのに、、(/TДT)/


お仕事なら、、、


目覚ましがなっても×1一度ではぱっと起きれず。。A=´、`=)ゞ

あたりが暗いと『あと5分・・(。-人-。)』

起きた後も、ベッドの上で正座してぼ〜っとしたり。。


↑この差はいったい?!がく〜(落胆した顔)

本日も・・
『あと5分』っていうような日だったんですが、今日はほんとに間に合うか??っていうような状況で絶対行かないとけない日で・・

最後は『ゴルフできてるのはこのおかげ!!』って思って気合をいれ起きてお仕事にわーい(嬉しい顔)


本日はとってもお仕事頑張りました!!v(^-^)v

-自分に拍手グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)でほめてやりたい!!わーい(嬉しい顔)-


毎月のことですが、、、

引落のデータ(本日17時まで)&振込み(15時まで)&請求書&四半期の報告データ作成等など・・あせあせ(飛び散る汗)
-本日は振込みラッシュ!(カレンダーの関係で)経理課女の子3人に振込みのパソコンモテモテでしたわーい(嬉しい顔)-


どれも、MOMO的に『重要』&『高』の業務・・
そして!なによりと〜っても神経と集中力が必要なお仕事でした!
-金額もMOMOの中ではありえないくらい大きいし、間違いなんて絶対あってはいけない!!←これが一番しんどいふらふらから・・-


疲れがたまってるのか?眠りが浅くなってますあせあせ(飛び散る汗)


一昨日??いったん帰宅したものの、やっぱりしておきたいことがあったので、練習終わってから会社に行った時・・
-誰にも会いたくなかったので、結構遅い時間に・・-


営業部門の課長さんが一人で残ってはりました!


いつもは帰宅際にふら〜っと管理部門の方にきて馬鹿なこと言って帰られてるのに、、、


セクハラ言葉かしょうもない事ばっかりいってる課長さんが。。


ちょっとかっこよく見えましたぴかぴか(新しい)


その課長さんが本日残業してると、またぶら〜っときて・・


『あんときは2人きりでドキドキしたなぁ黒ハート』と・・
↑席も端と端ですっごく離れてるのに。。ほんとバカな課長さんですわーい(嬉しい顔)


『俺とMOMOが付き合ってたら。。。』と一人で大妄想で大暴走!!
-ちなみに私このときあえて、無視して黙々とお仕事!(苦笑)-


『聞けよ!!わーい(嬉しい顔)』って言われて、、


そのときに思った話しをしたら、その課長さんが。。


『うちみたいな小さくて楽な会社でも、上に上がりたいんやったら、
あ〜いう事もしてないと上がれん!上がってる人はみんな影でしてるで。こんだけしかお給料もらってないから(役職がこれくらいだから)、これ以上はしない!しなくていい!ではなくて、お給料とか役職は後からついてくるもの☆低いから・・ではなくて、低いのは、、、って考えないと。。』って・・


『俺らはこの役職になったら、楽しい!良いなぁって思わすのも仕事』とか・・


『見てないようでも、誰かが必ず見てくれてる!だから、頑張り→』と・・。

↑これって、、以前仕事がしんどくてコーチに愚痴ったとき、、コーチに励まされた同じお言葉でびっくり・・
-そんなもんなんかなぁ-


見てもらうためにしてるんではないけどな!(笑)っておしゃりつつも。。


正直いつもほんと軽い(軽すぎる)ノリなので、、、ギャップにびっくりでした!
-だけど、すっごくかっこよく見えました(*v.v)。-


でも!!!最後に、、

たまには、MOMO達も営業部門に会話しにこいと・・

『かちょ〜!!だ〜れだ!って後ろから抱きついてきてこれやんか黒ハート』と

『たのむわ〜!!(。-人-。)して〜!!(笑)(。-人-。)(。-人-。)』


って一人でしゃべりながら帰宅されました!(爆)


『誰かがみてくれてる!』って・・

例えば。。

見回りのときジュースもってきてくれる守衛さんとか。。
帰り際に声を掛けて、で、ジュースやおかしくださる会社の方とか。。

そ〜いう人達なのかなぁ・・

ジュースももちろんうれしいのですが、、
守衛さんとか会社方のあ〜いう笑顔や声掛けが疲れを癒してくれます!


そう考えたら。。

ゴルフでも。。
上手な人って。。

コーチが言うように、私が想像だに出来ないような努力と練習をされてる(されてきた)方達なのかも。。って思ったりもしましたあせあせ(飛び散る汗)


お仕事もだけど。。
特にゴルフは・・
どれだけ頑張ったか?それも大事かもしれないけど。。やっぱり結果を出したいなぁ黒ハート

-昨年頑張ったつもりで、これだから。。
もっと頑張らないとあかんなぁ(=⌒▽⌒=)-




posted by MOMO at 23:40| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

ちょっとミラクル??−お正月の時の出来事♪−

お正月、練習しに行った時、


打席におみくじ?ならぬ抽選の箱?を持って回ってきてくださって・・・
(当たったら、色?に応じてボールがもらえるってもの)


前の方の時・・


『大当たり!!ぴかぴか(新しい)
−最大の数が当たったみたいで。。。−


次はわたし・・・

こ〜いう時ってびみょ〜に変なプレッシャー感じるんですが。。。
−私だけ??(苦笑)−


(。-人-。)(。-人-。)(。-人-。)(。-人-。)(。-人-。)(。-人-。)して引いてみたら・・


なんと!!

『大当たり!!手(チョキ)手(チョキ)
−きれいいなボール36個いただきました!ありがとうございましたるんるん


それを見てた知人も。。。


で!!


知人:『当たりすぎやろう??お正月だからみんな当たり棒??(笑)』と

見せてもらったら、1本しかその色の棒は入ってなくて。。


12分の1が3回連続当たりました!!


↑これってすごくないですか??(ノ゚ο゚)ノ
−すごいと思うのは私だけなんでしょうか??あせあせ(飛び散る汗)


以上!!靴下とボールが東香里からのお年玉でした(#⌒∇⌒#)ゞ









posted by MOMO at 23:51| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

ちょっとすごい!?

『うまくなりたかったら、ゴルフのTVや雑誌をもっと見なさい!!ヾ(▼ヘ▼;)』 -by 岡本コーチ-


-ゴルフ初めてからず〜っとコーチには言われ続けてきたことです・・-




↑これ今まで受け流していました!!(#⌒∇⌒#)ゞ
-ム〜ディ福井コーチみたいに?黒ハート(笑)失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)-



理由は。。。



関係ないでしょうるんるんって思ってたのと・・。


興味が限りなくなかったのと。。。


どこの何を見たらよいのかわからないのと。。


後は、、、


おもしろくない。。。がく〜(落胆した顔)


飽きてしまう・・ふらふら


そのほかいろいろと・・・あせあせ(飛び散る汗)



雑誌・・・。ファッション雑誌はしっかり読んで目ました!!


服を買いに行っても必ず置いてあるので、そこにおいてある雑誌を読んだり・・目


流行を聞いたり耳・・


『スイングとかフォームとかリズムとか見てイメージすることが大切グッド(上向き矢印)


って言われてたけど、


『好きな選手も特にいないし、コーチのスイングがすきだし、それを見れるし♪(〃∇〃)コーチ以外は。。。』

-今でもコーチのフォーム?スイングが好きだし、あ〜いう風になりたい!って思ってます!(*^.^*)-



って思ってました!わーい(嬉しい顔)



その結果・・・


合歓でのプロの方のスイングを見ての勉強会?では、、


『誰?( ̄□ ̄;)!!誰?煤S( ̄0 ̄;ノ誰?ヽ(*'0'*)ツ』と知らない人のオンパレード!!


どうも、著名な方ばかりだったそうなんですが、片山選手、谷口選手すら知りませんでした・・


『徹・・・』と聞けば、、、MOMOには『渡辺 徹』さんしか出てこなくて・・あせあせ(飛び散る汗)


『谷口』と聞くたび何故か『渡辺 徹』さんがMOMOの頭には出てきてましたひらめきひらめき(・・;)



知ってる方は。。宮里優作さんと・・・



後。。大山志保?さん(『23区の人』くらいですが・・)


でも!!


正直なところ。。。
(ほんと失礼なんですが・・)


『どうして時間をつぶそうかなぁ。。』って不安だったミズノの試合??が以外と楽しくて・・
-きっとコーチがいろいろと解説してくださったからだと思うのですが・・-


迫力があって、『あんな風にできたらなぁ黒ハート』って真剣に見いってた自分もいたりなんかして。。(・・;)


みくさんも、録画してるとか、
-みなさん、とっても詳しくて。。。びっくりexclamation×2-


私の姉ちゃんも。。。←これにはもっとびっくり。。。


年末・・・『本気でうまくなりたかったら、もっと雑誌とかTVとかみなさい!!』


というコーチのお言葉もあったのと、、


なんか、『おやじっぽい』(失礼なこと言ってすみませんあせあせ(飛び散る汗)
とよみにくいイメージがあった雑誌が。。


知人がたまたま持っていて、それを初めて見せてもらったんですが-読むよいうよりはペラペラ流す感じで-


だけど、見てるうちに『ふ〜んわーい(嬉しい顔)』って思い出してきて・・


『おもしろい(-^□^-)』って・・思うように黒ハート


で!!


新年入って、初めてファッションでないゴルフ雑誌を購入しました!!しかも複数グッド(上向き矢印)


で!!


TVもちょこちょこ見ています・・わーい(嬉しい顔)


そしたら!!


そしたら!!



今日片山晋呉さん?が出てて!!
-字あってるかな??-


トレードマーク?のあの帽子かぶってないのに!!


わたくし!!


『うん??( °д°)見たことある・・・』


『もしかして??(・_・ 三・_・)』


で!!


わかりました!!手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)


すっごい嬉しい瞬間でした!!


☆おわり☆



すこ〜しずつ、本年は、プロのいろんな選手のみなさんを覚えていこうっとるんるん


今年の合歓のまたツアーがあって参加できた時は。。。。


『知ってる×2!!』って言えるように!!


会話についていけるようになっていたいなぁるんるん



posted by MOMO at 23:59| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

7番アイアンが。。( ̄▽+ ̄*)

大の苦手となってしまった7番アイアンが・・


最近ちょっと?ウソ自分の中ではかなり!!素敵な感じですо(ж>▽<)y ☆


また、すぐ元に戻ってしまうから、書かないつもりでしたが。。
K氏とお話しして、気分変わっちゃいました!!(爆)


大晦日あたりに『ちょっと良い感じ??』って思いつつ良い感じで年を締めくくることが出来て。。


お正月も素敵な感じで黒ハート


一時こびりついて離れなくなった『ぺチンあせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)』と『くるんバッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)』そして、、、


左(シャンク?)!!


がかなり減っていて、、


たま〜に出る程度黒ハート出ても前みたいにひどいのでもないし、すぐに戻ってくれますグッド(上向き矢印)


コーチをはじめ大東さんや知人。。みなさまのおかげですね!!(=⌒▽⌒=)
-ありがとうございます☆-


でも、一番はコーチかなぁ♪



良い音と感触で飛んでくれるとすっごい嬉しいし楽しいです☆


距離も、、夏頃に戻りつつあるような!!ナイヨウナ・・・(苦笑)


今日は、3階で練習しましたが、110近く飛んだりも。。


とにかく!!


楽しい一日でした黒ハート


まだ、クラブあげた(あげる)ときに、、


『手首?!』
『あっ!変な感じがする!』
『当たらない!』って思ったりするときが。。(−x−;)


でも

『(このあげかただったら)当たらない!?』って思いつつあげる時は
『当たる!!』って思うようにして打つと当たったり。。


↑これが何も思わずあげれるようになりたいです(><;)


プロにも知人にGHDの会員さまにもフォローは良い(きれい)よって言ってもらえたりしますが、、


トップまでが、、、って。。
-トップまでを考えて、後は思い返しても無意識で。。-
-考えてやってる方が。。。ってどんだけぇ〜?!( ̄□ ̄;)!!(古い?)-
-トップまでで頭いっぱいで、フォローとか考える余裕がないだけかもしれないんですがあせあせ(飛び散る汗)-



今日はコーチにもお褒めのお言葉をぴかぴか(新しい)
↑こんなのほんとに滅多にないから、すっごい嬉しかった〜(‐^▽^‐)

でも、『なんで出来るようになったん??』っていう質問に、、


『さぁ???何でだろう??わーい(嬉しい顔)

で!!


『そんなんやった(理解できてなかった)ら、また戻るで!!』と。。がく〜(落胆した顔)


でも、MOMO的には一輪車のれるようになったときとか泳げるようになった時と同じような感覚??いつのまにか。。。って感じなもんかなぁと思ったんですが、、-違うのかな?-


後、、言われるまで、自分では変わった意識もないので、、
↑これがいけないんだろうなぁ・・ふらふら


本日は。。

マットの下にボールを置いて練習しました!


すくい打ち?になってるらしく(←これもすくいうちなんてしてるつもり皆無なんですが・・( ̄^ ̄))そういう打ち方とかダフルと痛いんですがく〜(落胆した顔)







*打ち込むのはボールの前にもう1つボールがあると思ってそのボールを打ち込むイメージで!


*おなかのはり!
(フィニッシュの腕?の高さいつもより少し?高い位置で?)


『すくい打ちになっている・・』

↑なんでこんな風になるのか聞いたら・・

逆に『なんで??』って聞き返されました((>д<))

で!!


宿題に・・がく〜(落胆した顔)
-考えないと覚えないからとか。。がく〜(落胆した顔)


-考えないで黒ハート、楽く〜にるんるん、簡単に、最短距離で歩めるように習い始めたのに。。(苦笑)-


これも、愛情??だそうですわーい(嬉しい顔)


そう信じて、ちょっといくつか、考えてみました!!


明日のレッスンで、、
答え合わせを・・黒ハート
-合ってるかなぁ☆ドキドキグッド(上向き矢印)-








posted by MOMO at 00:45| 大阪 | Comment(5) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。