2008年05月28日

あたりました〜!!ヾ(@^▽^@)ノ

これ黒ハート黒ハート



















誰のサインかわかりますか??





ハイ!!




藍ちゃんのサイン付きバイザーです★




GWの前に大丸梅田さんの23区でお買い物した時に、何社かで協賛して、イベントしてはって、、、



なんか当たる気がしたんです!!
-当たったからやろ〜って聞こえてきそうだけど。。-


いろんなプロの方のサイン付き帽子がずら〜りと。。
知らない人が多かったってのもあったけど、、
いただいたときに、かわいい帽子がいいなぁ。。って思ったから。。。
だから。。
-23区の店員さんと一緒に決めて申し込みしてもらったけど、、『うちの大山のは・・』って勧められたけど。。



さくらちゃんと迷ったけど、キャップだったし。。


あいちゃん好きだから★
藍ちゃんで申し込みました!!



すっごい低い確率のものをあたったかと手(チョキ)手(チョキ)
-東香里の抽選ですら旅行とか当たったことないのにあせあせ(飛び散る汗)-


嬉しかったんですが、、


『ツアーステージ』とか。。


めっちゃ上手な人がかぶりそうな感じがするし、、
サインあるし、、( ̄_ ̄ i)
って考えたら、、(-"-;A


家においとくだけしかないのかなぁ・・がく〜(落胆した顔)



私のお気に入りのピンクのバイザー洗濯したら。。。使えなくなってしまったから。。かわいいバイザーほしいなぁ。。。

posted by MOMO at 00:30| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

上半身で★(捻転?トップの位置?軌道?)

今日から!!
-いつまでかはわからないけど、、-


当分トップの位置??軌道?捻転?を体に覚えさせる練習開始★


足を閉じて手でなくて『腕で振る!』練習
-返す練習★ヘッドスピードあがるんだそうです♪-


-今は体を使おうとしすぎて開いてる?らしく、シャンクの確率が高いのと、、ドライバーはこの間はよく当たったんですが、、アイアンが。。当たり薄い?ほぼトップ状態だから。。-


ゆ〜っくりあげて、ゆ〜っくりおろしたり、、
-体に覚えさせるのに、良いそうです-

これができるようになったらどんどん早く、、


ふつ〜に打つよりも、、


足を閉じてこ〜して打った方がとっても良い感触+普通に打ったよりも飛んでいきました♪ヽ(*'0'*)ツ
-当たって飛んでいってくれると、気持ちがいいです黒ハート-


頭悪いし、体で覚えてほしいんだけど、、
コーチに『ここ!こう!!』って何度も×2も教えてもらったけど、、
-鏡見て場所も確認してたのに、、-

レッスン後一人で練習しているうちに
『ここだっけ?こ〜やんな??』って・・・(><;)

今に始まったことではないけど、、、
頭も悪けりゃ、体も鈍いの??って感じですあせあせ(飛び散る汗)


だけど、、


画像をみたら、、、


私の理想に近いトップ★-嬉しかった〜-
-自分的には、『すっごい脇があいてて、あげてる感じだったけど、画像はひじの角度も思ったより全然で、、むしろ良い感じ★-


↑こ〜いった感覚のずれがすこ〜しづつでも少なくなってほしいなぁ・・わーい(嬉しい顔)


ここでストップで。。こ〜やって通るねん!っていうような機械があればベストだけど、、
そんな機械もないので、、感覚的に、、体に覚えさせたいです、、



また見てもらおうっと!
すぐにはできないから子だから。。ちょっとづつ×2・・。
修正される角度とか。。箇所が少なくなるよ〜に、練習します★


★自分へ!!★

*クラブは胸の前!脇しめすぎないよ〜に!

*ボールの行方は気にしないよ〜に!!



*********************************


全然関係ないんですが、、

この前会社のコンペで行った山の原で、、こんなお写真がいっぱいかざっていました!!

とっても有名な方達ばかりだと思うのですが、、友達と、
『知らないなぁ。。誰?知ってる??この人は??わーい(嬉しい顔)』って感じの会話の中!!


名前みて目。。


『私!!この人知ってる手(チョキ)手(チョキ)』って・・・

-みなさま!この方ご存知ですか?!-






MOMOは。。。


コーチとか大東さんとかレッスンメールで耳にする『B(ボビー).ジョーンズ』さんかとピンひらめきとひらめいて、、


友達に教えてしまったんですが、、


『こんな写真にのってるか!!ちっ(怒った顔)(爆)』と。。


コーチに自信満々に確認したら、私が口にした方はゴルフのパイオニア的な方らしく。。もう天国にいってはるそうですあせあせ(飛び散る汗)


だからか。。。わーい(嬉しい顔)
近くにと〜りがかったおっちゃんが笑ってはったのは、、がく〜(落胆した顔)


こ〜いった事もすこ〜しづつ、勉強せねば、、φ(.. ) φ(.. )



posted by MOMO at 23:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | :,。★゚・golf stunde:,。★゚・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴルフの神(噛み?)さまからの贈り物!?

一度削除してしまった日記が保存してあったので。。。


************************************



急遽、ラウンドに行くことになり行ってきましたフォレスト三木!!


-『この人達から、誘われたら、、何があっても行く(行きたい)!!』って自分ルールがあります★-



そこで。。。






そこの。。。。



1.5R目にミラクルぴかぴか(新しい)また出ました!!☆-( ^-゜)v




な!!Σ(゚д゚;)



なんと!!ヽ(*'0'*)ツ




『イーグル!!( ̄ー☆』です★



1打目D


知人;『ナイスショット!!!よ〜飛んでるよ!!(拍手)』


残り。。
80Y(フェーウェイ)くだり
-↑こんな場面落ち着きます。練習場みたいだから黒ハート-


それを8Iで。。


ミラクル1ぴかぴか(新しい)トップ&ダフリが多いMOMOにとっては満点近い素敵な感触★手(チョキ)


ミラクル2ぴかぴか(新しい)
狙ったところにま〜っすぐ、、ヽ(*'0'*)ツ




知人:『これは近いよ〜!!いいで×2、入るん違う?!・・』と言うなか。。
ミラクル3ぴかぴか(新しい)
素敵な感じでスルスル〜ってピンに近づいてグッド(上向き矢印)






知人:『入った〜!!』



ってな感じで、、(*´σー`)



知人とジャンプでハイタッチ!!!(*^o^)乂(^-^*)
-みなさん、MOMOのとこまでいらしてくださって、、それが嬉しかったわーい(嬉しい顔)-



バ〜ディ〜黒ハートというか。。


PARすら、、(。>0<。)
-ホンネはボギー、すら。。ダボで上出来!-って感じなのに、、


『△2』なんて。。がく〜(落胆した顔)


というか。。


『△』じたい、、


昨年のホールインワン以来の人生2度目出来事で。。。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪



知人達の・・・


『イーグルやん!!×2』って言葉をき〜てブティック、、


『い〜ぐる×2グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるんるんるん』って喜んでましたが。。



今ブログをしながら『い〜ぐる??って??』



イーグルとは・・・
(*以下↓参照*)

http://www.golf-land.net/new/lesson/center_yougo.html




だそうですあせあせ(飛び散る汗)










前半は、、、
いつものよ〜な感じで、、


購入したばかりのかわいいカラーボールを良い感じ?でドンドン寄付して・・・

パターも。。
パター泣かせ!!って思ってしまうくらい、、、
-でも!最近、『3Pが平均るんるん』ってへこまないようになったのって、、強くなった?ってことなんかな??-


で!


途中でたくさんたたいてしまって、記憶がいつものよ〜になくなったのとで書くのを諦めたんですが、、



その日も知人がこっそりつけてくださってました。
-『自分でつけ〜や。。わーい(嬉しい顔)』っておっしゃりつつ。。ほんとにいつもありがとうございます黒ハート-




その日は?!も!?
トップで違和感あったんですが、、


『もういいや!!(*⌒∇⌒*)』で。。


いつもは『スコア!!』『うまくなったとこ見せたい!!』なんだけど、、-この人達にはど〜しても見せたいんです。。-


その日は、正直そんな感じでもなくて、、(;^_^A


そうそう、いつもと違ったのといえば、、


混んでたのもあって、、、
『走らなくていいから!(赤ティまで)カート乗って★』と。。


『打つ前に、、深呼吸♪』


そしたら。。


途中から、、
ドライバーがちゃんと。。。素敵な感じになり、、
そしたらUも。。
ってなったり、、



で!!



(INスタート)63・52・52(IN)








久し振りに。。


『ちょっとゴルフっぽい??わーい(嬉しい顔)』って思ったり、、
ちゃんと飛んでくれたりしたのもちょいちょいあってくれたので、
ゆ〜っくりした気持ちでできたり。。



その他にも楽しかったのが。。



知人が。。


バンカーからチップインしはったり、、
-まさに!!遼君のあのシーンでした♪-
ほんとOK範囲のベタピンショットを何度もしてはったり。。
MOMOにはありえない位長い距離のパターも入れられたり。。(ノ゚ο゚)ノ


何がすごいとか、-すっごい技出されてるかもしれないけど、、-
そんな技見抜く力なんて毛頭ないけど。。


ふつ〜のことかもしれないんですが、、
どんな番手でも、、
どんなところからでも。。


ふつ〜に素敵な音できれいに当たって、、
ボールが『ビュン→!!』って勢いよく飛び出していく・・



そんな光景をたくさん見れた目だけで、楽しかったでするんるん
-憧れずにはいられませんでした(*v.v)。-


−上手な方とご一緒できるって、それだけで楽しくなるもんなんですね!−


そんな風に。。。私もできたらなぁ。。(‐^▽^‐)って何度となく思ってしまいました、、
-よし!コーチに聞いてみよるんるん-


腰(下半身?ねじり?)の使い方とか、、いまいち??だから、こっそり見ていたり、、
その人が打つときにこっそり、一緒にまねてしてみたり、、



『まじ、盗んでやろう!!』と一生懸命みてたけど、、



早すぎたのと、、いろいろで、、
結局『わかった〜!!』っていう気付き何もなかったけど、、



そういうリズム??みたいなのと、、
そんな人達のプレーを自然と見てるうちに、素敵なイメージがインプットされて??それがよかったのかなぁ★





正直、、



自分では一生懸命してるつもりだけど、、
なかなか思う通りにはいけてなくって(進んでなくて)、出来なくって、、


『なんでだろう??』『どうして?』って
ゴルフのこと、、
いろんな意味で考えたりしてるんですが、、、
でも、答えも出なくって、、
割り切ることもできなくって、、
(正直、ちょっとしんどかったりする。。(苦笑))
−嫌いになってしまえば、楽なのになぁ。。−



だけど、、



そんな時だったから?
8月で2年目で、そのご褒美に?
頑張ってるご褒美に?



ゴルフの神(噛み)さまがプレゼントをくださったのかなぁ・・(*v.v)。



こんな体験を望むどころか、、、微塵も思ってなかった時に、体験させてくれる・・・



『意地悪だなぁ。。(苦笑)』って思ってしまいました。。
-またゴルフがこれでより好きになってしまうから。。(笑)-




ゴルフの神さま・・・・


もうちょっと、、、
違った時に。。(望んでる時に、、)
その力をおかし下さい★m(u_u)m
posted by MOMO at 12:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜・☆・♪ラウンド(-^□^-):☆・♪〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハーブス(HARBS)★補充完了★

いつからか、ず〜っと食べたかった『ミルククレープ』を食べに!!


行きたかった『HARBS』になおちゃんといってきました!!о(ж>▽<)y ☆


少し、ウインドウショッピングブティック目してから。。。
-きれいな服に小物、、最近ず〜っとゴルフ用品ばっかりで、、いらないお金使わないように、避けてたのもあったので、とっても久し振りでした。きれいなもの、きれいな店員さんを見てると。。目の癒しになりました♪-


HARBS★とは。。↓


http://www.harbs.co.jp/harbs/


なお店でございます★わーい(嬉しい顔)








ちょっとこのごろ食欲が以上で、、w川・o・川w
特に、、甘いものが、、ヤバイがく〜(落胆した顔)と思いつつ。。。(///∇//)
けっこう食べてます。。手(チョキ)手(チョキ)


並んでる間にメニューを。。。
『何する??わーい(嬉しい顔)』って言いながら、ケーキを見たり、、
そんな時間も楽しいです♪


ここのケーキ、ちょっと大きいのですが、、
MOMOの。。


『決めた!!私!今日2個たべるパンチっていう言葉に、、


なおちゃん・・


『えっ!?がく〜(落胆した顔)MOMOちゃん!?まじで??』

冗談半分でいったんですが、、


だけど、、
流石親友!!( p_q)


長年ず〜っと一緒につきあってるだけあって、ノリがよくて。。。



店員さんが、案内にいらしたとき。。


『MOMOちゃん!!で!いくつ食べる?それによってかわってくるんやけど。。わーい(嬉しい顔)


で!!


結局二人とも二つずつ堪能いたしました!!
-さ〜すがなおちゃん黒ハート-


2人テーブルに置けるかなぁ。。ってなって、、


店員さんに、2つずつ食べようかと、、ってお話ししたら、、


店員さん、ほんと目をまんまるにされて『えっ??』だけど。。


『それでは、4人がけのお席に移動されますか?わーい(嬉しい顔)』ってこんでるのに。。-親切な対応ありがとうございました!-


4人がけのテーブルに移動してくださって、、


で!!








なおちゃんは、、


【メロン×2ケーキとチーズシュー】









MOMOは。。


【ミルククレープといちごのタルト!】









飲み物は、、
二人ともロイヤルミルクティ★


よゆ〜で完食できるって思ってたのですが。。。


やっぱり多かったみたいであせあせ(飛び散る汗)


『もう無理!!(爆)』


っていうくらい。。。


最後は、もったいないから、無理やり。。でも。。


みたいな。。(#⌒∇⌒#)ゞ



おいしいのですが。。
ここはフルーツもおいしいので好きなんです♪


気分悪くなってしゅ〜りょ〜!!
-でも!!完食v(^-^)vv(^-^)v-


でした!!





『腹八分』って言葉、、


いつになったら学習できるんだろ。。もうやだ〜(悲しい顔)


夜は、姉の家でしゃぶしゃぶパーティ★



この一週間おいしいものをい〜っぱい食べて、、


い〜っぱい笑って、、、


いろんな本からたくさんの元気をぴかぴか(新しい)



エネルギ〜!!補充完了しました!!
-完璧かとぴかぴか(新しい)( ̄▽+ ̄*)-
-考えるのは、、ちょっと休憩あせあせ(飛び散る汗)疲れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)でも答えは、ちゃんと出すつもり★-


知人のみなさま。。
いろいろと。。ありがとうございました!!わーい(嬉しい顔)



明日からまた、元気よく頑張ります!!(-^□^-)


そして、、、


明日から、、ちょっと補充の方は抑えます。。(//・_・//)



posted by MOMO at 00:20| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

京都デート★

みくさん!コメントありがとうございました。。

せっかくコメントくださったのに。。
-すみません-

私、、削除してしまって。。

明日、もしかしたら、残ってるかもしれないので、
あれば、もう一度。。m(u_u)m


********************************



先週は、ず〜っと外食★
友達とのお食事はよいものです♪

そんな昨日は。。
雨がふりしきる中。。

行ってまいりました!きょ★う★と!!わーい(嬉しい顔)
三条にある・・


『リストランテ タントタント★』

場所は、、、
河合塾?ようじやカフェのあるとこ付近です!


大学時代の友達で、同じ部であったあきちゃんと♪
あきちゃんが、このお店を探して予約してくれてました!
-素敵なお店ありがとう→(*v.v)。-



【店内】




-感じの良い素敵な雰囲気の町屋を改装したお店でした-


まずは。。
【ワインであきちゃんの国家テスト合格と。。。来月からの素敵なたびを祝して・・カンパイ★】




【なんとかトマトとチーズのなんとか・・・】




トマトが。。むっちゃ甘くって、、チーズとあってて、おいしかった〜★


【ニョッキと体にやさしい野菜とチーズとクリーム煮】





-ニョッキも、クリームも濃厚で。。お野菜も、、、おいしかった。。-


【かもなすとすずき】






【チーズケーキ】





この日も、、い〜っぱいたべちゃいました★
初めは、、足りないかと思ったけど、、じゅ〜ぶん!!って感じで、、
ワイン1杯ずつしか飲んでないのに、お互い結構まわってて、、
『弱すぎ〜』ってちょっとおもしろかったデス。。


いろんな話しを、、
大学時代のお話しとか。。懐かしかったです、、
いろいろあったけど、、ほんと、当時はうっとおしかった出来事とか。。ストレスになった出来事とか。。そんな苦労したお話しが、懐かしく、おもしろく感じ。。お話しできるのって、、、時間の力なんでしょうか??(笑)


あきちゃんは、、
『忘れてたと思ってたけど、、、体が覚えてる(反応する)よ!!』

っていってはったけど、、
そうなんかなぁ。。


ロンドンに旅立つあきちゃん、、、
同じ環境にばかりいると、、自分の中の当たり前?っていう感覚が狭くなってしまいそうだと。。見つめなおすためにも、、って。。


何年も前から資格とって、、って計画してて、、実際その通りに、夢を実現してる?向かってるあきちゃんがかっこよく思いました。


やっぱり、、
やるからには、、
目標は達成したいなぁって思ったり、、


自分はこのままでいいのかなぁ?って思ったり、、


いろいろと、、
刺激的で、元気とか、、いろんなものをもらいました!


あきちゃん!!
気をつけていってきてね!!


帰国したら、、


ラウンド1★(-^□^-)
-ボーリングと。。バッティングがしたい!後いろいろ。。-

posted by MOMO at 19:19| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | sweets etc,♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

新しい風★

今週1週間新入社員さんたちが各部署に体験で配属★

年下が苦手なMOMOは。。がく〜(落胆した顔)

『おはようございます!!わーい(嬉しい顔)』と声をかけられれば、、
『おはようございます(;^_^A』と返すだけでせいいっぱい!!で
『・・・・・・・・(・・;)』(←お互い苦笑いみたいな。。。)

敬語で話しかけけられれば、すっごい違和感を感じて、、私になんか。。てな感じで『敬語でなくても。。。』と自分までが敬語に。。Σ(゚д゚;)


そんな感じだったのに、、
いつからか?!(ノ゚ο゚)ノ
今回はっきり気付いたことが。。

『おはようございます!!わーい(嬉しい顔)』といわれても、、

『おはよう!!わーい(嬉しい顔)』ってふつ〜に返してる自分が。。ヽ(*'0'*)ツ

敬語で話しかけられても、今までみたいな違和感を感じることなく、ふつ〜に。。。


苦手だったのに、むしろ、かわいく思えたり、、


成長したん??v(^-^)v

っておもう一方で・・


お局街道まっしぐら!?(。>0<。)

って思ったり。。複雑デス・・もうやだ〜(悲しい顔)
-年とったってことなんかなぁ。・・・ふらふら-



わが部署に配属されたのはさわやかな笑顔の持ち主で橋本知事に似ている和歌山出身のT君★-通勤も始発バス荷のってきてはります★それだけで、尊敬でするんるん-

とはいっても、やっぱり私、、人見知りするみたいであせあせ(飛び散る汗)


でも!!

そんな彼と、身近にしてくれたのは、、

Kさんとゴルフのお陰でした★
-Kさんとゴルフに感謝ぴかぴか(新しい)デス-

『この人ゴルフ好きやねん♪・・・・・(この・・・はいつものよ〜に?いえないようなネタにされたので内緒でするんるん)』

で!!

『僕の自宅の前、道路はさんでゴルフ場ゴルフがあるんです!!』

『まじで!!ヽ(*'0'*)ツいいなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)』みたいになって。。

T君は最近ゴルフを始めたらしく、まだラウンドとかもしたことないそうなんですが、、

打ちっぱなしは、そこの練習場でタダでさせてもらえるそ〜で。。
-所属プロがコインをいっぱいくれはるそ〜です-

キャディさんに混じってラウンドとかもまわりの子はしてたり、、

普通にまわるとしても、地元価格で安くまわれるとか。。

まさにMOMOにとっては・・


メッカ!!ぴかぴか(新しい)


ず〜っと・・


『え〜!!いいな〜!!いいな〜!!』と連呼してました。o(〃^▽^〃)o

田舎の狭い地域だから、みんな知り合い!!みたいな感じで所属プロが内緒でいろいろしてくれてかわいがってくれはるみたいです。。


ほんとメッカ!!だけど。。。


きっと辺りはなんにもなさそ〜な気が。。がく〜(落胆した顔)


そんな新入社員の人達は。。。

社外からの電話にたいして社内の人間に敬称をつけて話しをしたり、社内の人間に敬語を使ってたり、、
郵便物とか、依頼しにきたときも『??状態できてるんだろうな〜』って感じがまんま出てたり、、、(笑)

終業間際にあった会議では、眠さを必死にこらえてはったり、、

リクルートスーツを着てても、なんとなく学生さんに見えるん目ですが。。


だけど、、

すっごく頑張ってる姿とか。。元気な挨拶とか。。ハキハキした受け答えとか。。緊張のあまり震えてる声をきいたり耳してると。。

とてもういういしくほほえましく感じたり。。

自分が入社した頃を思い出して、懐かしく思ったり。。(*v.v)。

-新入社員さん達はきっとすっごい1日中ず〜っと気をはってはって大変な毎日をすごしてるハズです、、-

『あ〜わすれてるなぁ。。見習わないと。。』って思ったり。。
元気をもらったり、頑張らないとって思ったり、、


とにかく!!
新しい風ぴかぴか(新しい)を社内に吹き込んでくれた感じがして、とても新鮮で刺激的でした♪


私達の時は1ヶ月だった研修期間が今年から3ヶ月になったので、あと1ヶ月とちょっと、いろんな体験をするんだと思うのですが、、


まだ、どこに配属かともわからないし、私自身がそろそろ移動の時期なので、わからないのですが、、


配属されて一緒に働くようになったとき、幻滅されないように!!頑張らないと♪って強く思いました!


新しい風っていいもんですね★


********************************


先日行った一丁。。思いっきり食べてやりました!!わーい(嬉しい顔)






その日は一人に1個ずつお互い完食しました!!
-やっぱビビンバは石焼ですね手(チョキ)-





↑値段はやっぱり高いけど、、でもやっぱり最高!!でしたるんるん

『おいしいもん食べると自然と笑顔になるな〜わーい(嬉しい顔)』ってゆかちゃんるんるん






ここはいろんな塩で堪能できる焼肉屋さんです★
さっぱりしてて、タレよりもお肉の味が楽しめるような気がするしおいしいですわーい(嬉しい顔)


この後、ちょっとランク下げて『上カルピと上ロース?』とかゆかちゃん注文してたんですが、、


一応!『上』がついてるのに!!網にくっつつわ、油が少なくて、、
微妙でした。。もうやだ〜(悲しい顔)


でも!食べたかった、特上てっちゃんも食べれたしグッド(上向き矢印)
ソフトクリームるんるんるんるんも食べれたし、

なんといっても、久し振りにゆかちゃんとゆっくりお話しもできて、、-元気そうで何よりでした★-


最高な一日でございましたるんるん



追伸、、

焼肉のところでも、会社でも、、
女性の間では、その日の『マンモグラフィー』検査の話題で持ちきり!!女子高のノリでした!!

後、、、

せっかく頑張った1週間が泡のように、翌日消えて戻ってましたたらーっ(汗)-また一からデス・・・がく〜(落胆した顔)-











posted by MOMO at 20:26| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

おひさしぶりです★

ご無沙汰しておりました〜!!m(u_u)m

−って待ってない??−


仕事とゴルフとかで、ちょっといっぱい×2でした!!
−残業でめいいっぱい働き。。ゴルフでめいいっぱい動き・・ず〜っとフルでした★−


半月で4回のラウンドは充実してるし、幸せだけど、、
体力が・・・後お金も。。(^▽^;)−仕事がなかったらなぁ・・−


GW分やっぱりしんどかったけど、なんとか支払もおわり。。


そんな今日は、、、


年1回の身体測定DAY!!w川・o・川w


レントゲンに採血、視力、聴力、血圧、身長、診察そして。。。。体重。。。など等


で!!



女性だけ黒ハート、マンモグラフィーの検査が。。


初体験しました!!


すごかった〜!!


何が?!って??耳耳


技師さんが女性で、しかも体育会系?の楽しいおばちゃまだったから、良かったけど、、


あれが、男性なら、どんびきです。。。(;°皿°)


ここだけのお話しなんですが。。。


上半身何も身につけず(待ってる間はバスタオルを肩にかけてます)、、機械ではさんで撮るのですが、、


おもいっきりひっぱられ、、(ノ◇≦。)



その状態で、+α機械でぎゅ〜っと・・・
−で息をとめて、パシャリぴかぴか(新しい)


痛かったです、、(>_<)


でも・・・今日のためにと。。ティップのためにと。。。後一つ。。
それのお陰で!!


心配していた結果も納得!!手(チョキ)手(チョキ)



黒ハート黒ハート



今日は。。。



久しぶりに同期のゆかちゃんと女2人で『焼肉一丁!!』いってきま〜す!!



特上てっちゃんたべるんだ〜!!



おもいっきりた〜べよっと♪v(^-^)v

posted by MOMO at 12:49| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

新事業カップ(コンペ)

5/5(月)は、会社の他部署で行われたコンペへ★ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


『西神戸ゴルフ場』へ!!



心配だったお天気が昨日ももってくれたから、それだけでよかったです♪
-私って晴れ女やん♪о(ж>▽<)y ☆-



覚悟して!理解して!行ったつもりなんですが。。。
やっぱり!ショック受けちゃいました・・・。(;^_^A
-先日行ったところと。。違いすぎました・・-


クラブハウスも。。
グリーンも。。。
フェアウェイも。。。
-当たり前なんですがあせあせ(飛び散る汗)-


グリーンが・・Σ(゚д゚;)


交野!太平洋!といい感じで、慣れてきた?のに。。
その感覚で打つと。。


全く転がらず。。。((>д<))
全部ショート!!
-太平洋のエッジが全部グリーンみたいな感じでした-


思いっきりうつと・・・

オーバー!!( ̄□ ̄;)
-自分の不器用さがいやになります。。-


私って、頑固やなぁ。。。って思いつつ。。
慣れだしたのが、、
午後からの後半3ホールだけでした!!
-慣れるの遅すぎるよ・・(。>0<。)-



前回60(19)58(19)の118だった今回は・・



1組目の一番!!


みんなの前でのショットは。。。
いいとこみせたくて。。(;´▽`A``


で失敗しました・・-ハハハ・・-



61(21)56(21)の117でした。。


61って・・(ノ゚ο゚)ノ

60きり!!目指して挑んだんだけど・・・



ショートで1オン!!
(しかもニアピン★争いに入ったくらいの。。)
なのに、、、


・・・・・


4パット。。( p_q)( p_q)


意味ないじゃん!!


-なんで??┐( ̄ヘ ̄)┌-


前半は雨がほんの少しパラついたのと。。


風が・・・


ず〜っとものすっごいアゲンスト??で。。


帽子が何度も吹き飛ばされたので、帽子なしでラウンドを・・

そんな中のドライバーで打ったボールは。。
久し振りに、、


ものすっごい真上にグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(゚ー゚;



バンカーでは、ふち?に当たって真後ろに飛んだし。。がく〜(落胆した顔)
-硬いお砂はキライです、、もうやだ〜(悲しい顔)-


2打目OB→池ってのもあったし、、、
で11打。。
(10打以上はたたかないっていう目標も未達)


OB 1打100円の罰金っていう変な制度があったんですが、、

400円も上納いたしました★(〃∇〃)
-でも、他にもたくさんたたいてはった方がいらしたみたいで、、
一律400円もカムバック!!ラッキーでした♪-


後半頑張ったけど。。
ショットが、、微妙で。。


またなんか違和感感じてて。。
-↑この違和感は、まったく当たらなくなってしまったときにくる似た感じのものです-


当てよう?としたらなんとかもってくれたんですが。。
最近、ショット練習してないからかなぁ・・と。。


-ショット見てもらおうっと♪-



自分だけが気になる順位は・・・
16人中13位(内女性2名)
-ネットでもグロスでも。。-


13位って・・・(-"-;A



社内で1.2位だといわれてる方はグロスでもネットでもダントツ1位!!-かっこよかったなぁ〜-




いろんな方に・・
練習・ラウンド回数を聞かれ。。。


その度にちょこっと?!未計上を・・
-ゴメンナサイ。。m(_ _ )mだってともなってないから恥ずかしくていえないですもん・・-


それに。。
私が休み=ラウンド!!

って思われたくないのであせあせ(飛び散る汗)



来週のコンペでは。。




115-本音は110-きりたいなぁ・・( ̄▽+ ̄*)



【ランチ】







posted by MOMO at 12:49| 大阪 | Comment(3) | TrackBack(0) | 〜・☆・♪ラウンド(-^□^-):☆・♪〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

太平洋クラブ六甲コース★【5/2】

5月2日は!!


すっごく楽しみにしていたラウンド★о(ж>▽<)y ☆


携帯の目覚まし5回に分けて準備はOK!!!



当日・・・


アラーム時計?!
-時計を見る目目と。。。-




『えっ!? ・・・・・・・・(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)』

-現状把握できず・・・携帯しばらくぼ〜っと見目つめる。。-



6時00分に自宅付近までお迎え車(セダン)車(セダン)!!


『なんで6時8分??にアラームなったの??』
-鳴ったのは知人がメールをしてくれたからでした。。。m(_ _ )mm(_ _ )m-
ほんとすみませんでした!!
-ゴルフでの寝坊。。。2度目!!仕事でもないのになぁ・・-


で!!ノーメイクで、『すみませんでしたm(_ _ )m』と『おはようございます・・』



紳士な知人は『車の中で化粧をしていいよと・・・』
初めはいくらなんでも、、って思ってたけど、しやすようなお言葉を。。大好きなスタバのコーヒーまで用意してくださってて。。
-ほんと感動→でしたあせあせ(飛び散る汗)-




そんな金曜日は。。。




ここは海外(タイ)!?



って思うよ〜な。。(^O^)/







MOMOにはまじでもったいないふつりあいなところ★(;^_^A



日本ではゴルフ人生2度目ぴかぴか(新しい)のキャディさんつき♪
MOMOのゴルフ人生日本では間違いなBEST1・2に入るところでした!!



着いたら・・・
まずは!!
もっとも!?大切な腹ごしらえ!!朝食を♪
-レストランも拾い空間で癒し満載。テーブル数が少なかったように思います-


【優雅なbreak★fastタイム♪】  






外に出て・・





練習場へ!!










パターも少し練習して。。


スタート!!


こんなの初めて?目にいたしました!!






-9.5フィートって?!

4.0mmって??


まぁ、だから??てな感じで・・・
-きっとな目安??みたいなんでしょうが。。こんなのもすこしづつ理解できるようにならないとなぁ・・-



こんな感じのほんと風景画にでてくるような素敵なところでした!!











【尾崎さんが絶賛したらしい18ホール★↓】






知人以外のお二人とは初対面だったんですが。。
とっても穏やかそう〜な雰囲気がして、やさしくてとっても楽しい方
でした♪


結果は。。
OUTスタートの。。

54(21)・60(22)・60(20)【OUT】でした。


60は、きりたかったけど。。。。(´д`lll)
でも!!114って大満足の結果デス!!手(チョキ)手(チョキ)


ドライバーが。。
コンペの時に比べると、ばらついてきだしてて、、
ショットも。。


だけど!!


一緒に回った方にも。。
グリーンまわり、お褒めの言葉をいただいて。。(#⌒∇⌒#)ゞ



これ↑今練習中だから、すっごく嬉しかったです★
-コーチに感謝♪-


池のところとか、考えて!!っていうのと。。
-次にどこに落とせば次楽に打てるか?!失敗した時どっちの方がましか?-


得にパターの時とか。。
早く打ちすぎ!もうちょっとライン読んで素振りをして。。


とか。。


↑早く回らないといけない(テキパキト)ってのと、、(下手だから♪)ゆっくりってのが、理解とうまく機能できてないみたいなので、、そこら辺を直していかないと・・・って思いました!!


結構、難しいけど。。。為になるアドバイスいただけました!
-ありがとうございました!-



【お昼の海鮮あんかけチャーハン♪】




-杏仁豆腐がおいしかった〜♪-




【知人のショットをこっそりと♪】







【ホールアウト後に★】





【ロッカーもいつもと違いました!-暗証番号入力式♪-】




当たらいのが、続いても。。
『こんなところにこれただけでも!!ハートたち(複数ハート)』とか・・『景色がきれいだからこれだけでも!!(*v.v)。』って思ったら。。


不思議とまた当たるようになったりとか。。
とにかく!!素敵なところでした!


ありがとうございました!!


帰りには焼肉を食べて、その後、大人の世界へぴかぴか(新しい)
-パタヤに続き、、MOMOにはかなりのびっくり煤S( ̄0 ̄;ノWORLDでございました!!わーい(嬉しい顔)たのしかったけど。。-


朝から、18時間!!めいっぱい!!遊んだ楽しい!!夢のよ〜な
一日でした!!









posted by MOMO at 10:34| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 〜・☆・♪ラウンド(-^□^-):☆・♪〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

最近の様子★

1日は、おもいっきり残業を。。。


こそ〜っとお休みいただいてましたが、、


『月末やのに、休んでたやろ!?何してたん!?わーい(嬉しい顔)(苦笑)』って何名かの方から。。


・・・・・。
-絶対いえない。。。(苦笑)-



で!!1日は、や〜っぱり何かとすることが多く、、、
残業デー!!



2日は。。。


待ってました!!のラウンド♪


MOMOが行ったこのコース!!すっごいコースでございました!!


タイと同じよ〜な素敵なところ★



お城のようなクラブハウスに、、
テーブルが少なく、のびのびした空間にしてあるレストラン!!


コースは。。。


まさに!!


風景画!!でした!!
(まるで海外のよう♪)





ゆ〜っくりアップしたいので、また後日★




本日は。。。


会社のテニス部に体験で★


コーチのバイトをしてた?人本格的にしてた人!が4人もいてて。。
いろんな人にず〜っと相手してもらってました♪

男の人の試合って音が違いますね〜。


なんか。ラケット型のリュック?みたいなのをかついでる人が多くて。。
むっちゃかわいくて。。
-ラケットよりも。。。『私もほしい・・』って思いました・・(笑)-


今日は、この前よりも、ラリー?が続きました♪
-って当てやすいところに打ってくれてるんですが。。(汗)-


『うまいやん!!そうそう!!今の感じ!!(←どの感じかまったくわからず。。(苦笑))』


おだてられるの大好きだから、とっても良い気分で3時間テニスしてました♪



で!



その後は楽しいゴルフレッスン★


アプローチを見ていただいたら。。

なんと!!


『うまいことできるようになってるやんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)手(チョキ)』ってお褒めのお言葉を。。。(*゚ー゚)ゞ(*゚ー゚)ゞ(*゚ー゚)ゞ


-だって、これ1ヶ月はしてるような。。。がく〜(落胆した顔)-



最近『ちょこっとふわ黒ハート』ってあがるボールがちらほら。。
だけどMOMOはテープを越すだけがあくまでまだメイン!!


コーチは、、
MOMOのリクエストどおりの


『テープ超えでここに落としてくださいぴかぴか(新しい)


『次はここるんるん


『ここは出来ます??黒ハート』っていうすべてにおいて


バッチリ!!



-ゲレンデマジックにまけない!!ゴルフマジックぴかぴか(新しい)?!炸裂でかっこよかったぁるんるん-


-あんな風にできるようになりたいなぁ・・・(*v.v)。-


ドライバーは流石に、体力が。。。。
-こんなのだめなんですが。。。-


さあ!!


明後日のコンペ!!
どうなるかなぁ・・・。



そうそう。。。
本日、K先生に、、
コンペのスコアの件で『おめでとう★』ってお声を掛けていただけて、、


『なんでご存知なんですか!?』って感じでしたが。。


そういう風に、気にかけていただけてるのってほんとに嬉しいし、もっと頑張ろうって気持ちにもなります!!
ありがとうございました!!


でも、そこで、ちょっと釘もさされてしまって。。。
-ぎくっがく〜(落胆した顔)-
帰りはSさんにも。。。



そうなんですよね。。。
そんな時間とお金があるなら。。


その通りでございますあせあせ(飛び散る汗)


そんな風に言われると、、
悩んでしまうなぁ。。。(><;)





posted by MOMO at 01:21| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GW東香里ゴルフコンペ☆-後半-

後半も、調子はまだまだ良くてダボースタート!!


ダボ・ダボ・ダボ・ボギーって素敵な感じできてたけど。。



残り3ホール全く当たらなくなって。。。



自分では疲れてる気なんて全くなかったし、体力ある方!!だと自負していたんですが。。


Nさんに、言われて、、、


『そうなんや〜』って気付く始末。。
-思いこみって怖いなぁ。。がく〜(落胆した顔)-



PAR4なのに、どんだけ果てしなく遠かったか・・・Y(>_<、)Y
-だって全部チョロですもんあせあせ(飛び散る汗)-



最後のドライバーも左にひっかけ。。

Uもチョロ・・


『あ〜。。。』って思ったけど。。
-Nさんにいろんなアドバイスをもらって。。- 
 
チョロしたときは。。。
って思いだして手(チョキ)手(チョキ)


練習!!

そしたら。。
とおくの方に、コーチの姿がぴかぴか(新しい)


すると不思議と緊張感が。。。(笑)
で!良い感じで集中力も♪


拍手をもらうことができて、最後も嬉しい上がりかた♪
-嬉しかった〜♪-


結果は。。

56(23)・59(18)の115!!

交野では大ベストでした!!
MOMOには上出来でした!!


とっても嬉しかったです☆


今回は、、、コンペ前にMOMOにはとってもありがたいお話しを聞いてて、、


『平均のお話し!』です!
-たとえ、たくさんたたいてしまったとしても、上がってみればいつもと同じようなスコアだそうです☆


たたいてしまったとしても。。ミラクルが起きるじかも!?ミラクルがおこっても、、、、ってこと。。


↑大事なのは、、失敗しちゃっても、ミラクル起きるかも★って思って気分を切り替える!!


ミラクル起こした後、失敗しちゃっても、『いつものしっぱいやん♪』って思って、仕切りなおす!


ってな感じで。。。


そういうように、思ったら、気持ち的に楽になって。。。


後、失敗しても。。
『練習でも出てるやん♪』って感じで。。


当たらなくなっても、、、


すこ〜しづつですが、考え方がいい感じになってるような・・・。
-今だけかもしんないですが。。(汗)-


そういうのも、含めて。。
コーチありがとうございます★


********************************

そうそう・・・
コンペでは。。


Nさんにはすっごいお世話になって、、、
Nさん、すっごい飛ばされて。。まずそれにびっくり!?
アプローチとかパターがとってもお上手で簡単そうに・・・
きっとMOMOの方が交野には行ってるような気がするんですが、、
ほぼラインを確認していただいたり。。
バンカーに入ったときは、、、
『長澤氏はなんていってた??』って声を掛けてくださったり。。
いろんなアドバイスをいただきました!
カートの誘導とか。。毒をはきつつも。。今回もメンバー全員に目配り&気配り&テキパキと・・・すごい人です。。
ありがとうございました♪m(u_u)mダッシュ(走り出すさま)




Kさんは、すっごいナイスショット!!
-当たれば。。。偉そうにすみません。。。(苦笑)-
むっちゃくちゃ飛ばされてました。。
すっごいたたいても。。。へこむことなく、1打の快感を☆ってな感じで、、見習わないと♪って感じでした♪


N尾さんは、今回も青白い顔でのスタートでしたねあせあせ(飛び散る汗)(爆)
前半は腰痛で苦しんではってましたが、後半は本来の力!?の発揮?!(腰痛は・・・?!)ショートでは、一人だけ1オン!!
-次回は私達がいる前でそのナイスショットお願いします!m(u_u)m-
みんなに、『ドライバーでいかなあかんやろ〜!!』ってどんだけ言われても。。確固たる意思で違うクラブで挑んではったその意思の固さとか。。すっごい考えてプレーされてるところとか。。ムードメーカー的存在に、すごいなぁって思ったり・・・。大不調!!といいつつも。。とってもいいスコアで。。すごさを感じました。。


メンバーの皆様。。
優勝は出来ませんでしたが。。
とっても楽しかったです☆
ありがとうございました!!


後半当たらなくなったけど、それまでもってくれたから、大満足☆
だったし、アプローチも練習効果!?って思うのがちらほらと。。
-短い距離アプする時、『ダフラナイかな〜』っていう心配がなくなってるんです。今だけかもしんないですが、、後は、、テープ超えのイメージがなんかあって、、、それだけでも、とっても嬉しいことです-



コーチに感謝をしながらラウンドしてました!!
-コーチ!いつもありがとうございます☆-


すっごいハンディのお陰で順位も4位!!












【↑いつかは一番とりたいなぁ☆】



そうそう。。。

今回初めて!!
MOMOは戦力ぴかぴか(新しい)になりました!!


すっごいハンディのお陰ともろもろで、、

MOMOが戦力だったから、優勝ができなかったんですが、、、

戦力になるのって、とっても嬉しかったです♪

他力本願での優勝と、、戦力での優勝逃がし。。。

どっちがいいって、、、

・・・・

出来れば、、、
いつか。。。


戦力になって、優勝したいなぁ・・・( ̄▽+ ̄*)


-っていつになるんだろう!?(><;)-
posted by MOMO at 00:50| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 〜・☆・♪ラウンド(-^□^-):☆・♪〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

GW東香里コンペ☆(前半)



『コンペ前に練習場で練習してから行くどんっ(衝撃)


って!!コーチに宣言してたけど、用意に時間が思った以上にかかっちゃってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


いけずバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
(宣言したら、あかんのかも・・・カッコワル。。(><;))


ストレッチや準備体操・パターの練習を十分にして。。
練習場で打てなかった分、交野で☆



いつものように、カメラと。。+打点シール


そして。。。


ヘッドスピード!!


しかも!!みんなの見てる前でΣ(゜д゜;)


私!!かなりの上がり症ですが、、同じ組のN尾さんもっとひどくって。。(笑)そんなN尾さんみてたら、連鎖反応!?相乗効果!?


『(緊張しすぎて・・・)あかんわ!!(苦笑)』


こういうときは。。。


いつも笑顔でほがらかで紳士的なもう一方N尾さんと黒ハート
忍者さまのまるでコンペ前とは思えないほがらかムードところへ!!す〜っと割り込んで・・・・ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


芝生に三人で座ってぼ〜っと!?和やかな時間を・・


ってしてたら、とっても落ち着いてきてるんるん
-お二人さまありがとうございましました!-


東香里イベントチーム優勝!!三連勝中のMOMOは・・
チームのみなさまに『優勝狙ってぴかぴか(新しい)お願いします!!』でスタート!!


打点も!!
スピードも!!
カメラも!!



す〜っごく気になったけどあせあせ(飛び散る汗)
-いいとこ見せたいですもん黒ハート-


『いつものよ〜に!!見せようとしたって、できる腕前でもないしがく〜(落胆した顔)いつも1打目はいいから♪』で打ったら。。。


『真ん中!!』のナイスショット!!


で!!次のUも◎のできで。。

2パットのボギー!!

ってすごいミラクルぴかぴか(新しい)スタートexclamation×2



トリ


ダボ


ダボ


ボギー


+5(バンカーが。。3回かかっちゃった)


ダボ


ダボ


ダボ




打ち下ろしの・・右に池のあるホールでは。。

なんと!!(  ゚ ▽ ゚ ;)
K氏が!!隣のホール?から登場!!MOMOのチームに黄色い声援を☆-K氏ありがとうございました!-


MOMO、むっちゃ良いところを見せたくてわーい(嬉しい顔)
-で、いつものように・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌-



でも!池の前でSTOP!!6番で超えようとしたら。。トップ・・。(;°皿°)


打った瞬間・・
国ちゃんと、、
N尾さんと。。

『あ〜池!!せっかくここまでよかったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)


そしたら。。。


ギリギリ池の手前のふち?に落ちてバウンドして、ちょうどへっこんでる狭い部分?のところに落下で!!ころころと。。。


セーフ!!!


あまりにもミラクルぴかぴか(新しい)過ぎて、くにちゃんとはまるでホールインワンしたかのように!ジャンプでハイタッチグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



あまりにもすごすぎ、興奮してハイになってしまって。。
で!!隣のコースから注意を。。スミマセンデシタあせあせ(飛び散る汗)


-でも!!あれはすごかったよ〜黒ハート-



の56(23)


【Nさんのスコアカード拝借して♪(後半分も画像いただこうと思ってたけど、、すっかり忘れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗))】







ルンルン気分でスコアメイクとかよりも!!N・Kコンビの超褒め言葉るんるんのお陰と〜N・KvsNさんのコント?!とか・・とにかく楽しくラウンドできました♪

-『の〜』っていうたった一文字の感嘆語にはいろんなバリエーションがあって、万国(バンコク)共通?!便利な言葉です☆(爆)-





プロに挑戦!!では。。。
ONして・・(ミラクルデス)
-プリペードカードゲット手(チョキ)手(チョキ)-


とにかく、、


ドライバーの調子がす〜っごくよくって。。。
(ここんとこま〜ったくふってないのに・・)
OB『0!!』
ボール1つでラウンドできました!!

嬉しくて、コーチに報告したら。。。


『なんでOBなくてこのスコア!?もうやだ〜(悲しい顔)』って。。。


-ほんまや!!(@ ̄Д ̄@;)


でも。。。仕方ないデス、、、こればっかりは。。。(-"-;A-



【交野といえば!!やっぱりこれ!!】





            -後半につづく・・・-


posted by MOMO at 23:46| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 〜・☆・♪ラウンド(-^□^-):☆・♪〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

