2008年06月15日

梅雨・雨対策♪

本日は、、、

『梅雨・雨対策!!』


前回から、きれいにまとめられたプリントをくださいます。

今回は、知らなかったことを2つも!!覚えました手(チョキ)


★カジュアルウォーターにあるボールは、フェアーウェイの上であっても拾い上げて、ボールを拭くことができる

って事です。


『へぇー(長音記号2)』って感じで、、
信じられないでいると、、お隣にいらっしゃったN村さんに説明していただきました!!


もうひとつは。。


『フライヤー!!』


揚げ物??(⌒¬⌒*)(オニオンリングとか。。イカのフリッターとか・・)って思ってしまった私って。。Σ(・ω・ノ)ノ!



知ってて当然?の用語みたいで、皆さんご存知だったみたいなのですが、、



大東さん!ありがとうございました!!m(_ _ )m



フライヤーとは。。
深いラフから打ったとき、ボールがスピンかからず、通常より飛ぶことだそうですあせあせ(飛び散る汗)
ボールの飛び出す角度もとっても高くなってました!


-スピンがかからないのは、、クラブ?フェイス?とボールの間に芝が入るから。-


でも、、これは、、


ヘッドスピードがドライバー換算で45以上!の人しかならないそうで、45以下の方は、飛ばないんだそうです、、


なので!!


完璧に私には関係がないことなんですが、、
またひとつ!!ゴルフ博士ぴかぴか(新しい)に一歩!!
賢くなることができました!!(#⌒∇⌒#)ゞ


そうそう。。。


クラブにハンカチを巻いてもペナルティーにはならないそうです。。
(ルールブック 14条)


もし、指摘されたら、、ルールブックを見せて。。
と説明がありましたが、、


一時のペナルティと。。
(1ラウンド半分以上ミスってるMOMOの中の2打??と・・)


今後上司?とか。。気まづくなるのを天秤にかけたら。。。


ちょっと・・・・( ̄Д ̄;;


って思ってしまいましたが。。。(苦笑)


法律と一緒で知ってて損することはなくて。。
知らないと損することなので、、


ありがとうございました!わーい(嬉しい顔)


もっと×2うまくなって。。。。
上の世界に足を踏み入れることができたら。。


そんな日を夢みて・・・
頑張ります!!(‐^▽^‐)



本日も!


みなさまお疲れさまでした!!
大東さんを含めた。。。コーチのみなさま!!
ありがとうございました!!m(u_u)mm(u_u)m



★追伸★

Mさんのだんなさま・・
練習道具★
わざわざありがとうございました!




**********************************


今ごろですが、、


【5月度の合同レッスン会にて♪】










-こんな大東さんが私は好きです黒ハート-



注)調子に乗って、、、この後、忍者さまとコーチに勝負挑んだら、、(。>0<。)


勝負は、、、、
調子に乗らず、、勝ってるときに、やめるのが賢明ですあせあせ(飛び散る汗)



【大東さんに。。】
















こん時も。。。
全く当らない私に。。
Mご夫妻が大東さんに頼んでくださり、、
大東さんも、、真摯に。。。
忍者さまが、忘れないようにと、お写真を撮ってくださったり。。



本日も。。。
わざわざ来てくださったり、、、


いろんな方が、必ずといっていいほど、スコアや、調子を聞いてくださいます、、


今井さんは、ゴルフとは一見違った分野?で元気をくださったり。。


それが、私にとって、
『もっと!!×2!!頑張ろう!!みなさんに近づきたい!!』って
頑張る源になってます★
-単純な人間の特権です!!-


いつもはお会いできないような人にお会いできたり、、
そういった意味でも。。。


やっぱり今の環境って、、、
-みなさま!ほんとにありがとうございます-


最高!!


で。。。



大好きです★(〃∇〃)


明日!!
雨でも!!



頑張ります!!(^O^)/








posted by MOMO at 22:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うれし♪たのし♪合同レッスン会☆('-^*)/ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。