2008年06月20日

エコ活動?!一斉ライトダウン

きの〜は。。

一日中バタバタしてました!


ず〜っと不安だった、保険のテストが無事?!ではないけど・・もうやだ〜(悲しい顔)
-とにかく終わった事がホットです。これで、、夢でここ半月?ず〜っと保険用語がでてきてるんですが、、なくなるかなぁあせあせ(飛び散る汗)-



そんな昨日は『エコ活動の一環?!』(+残業代削減?!←これがメインのよ〜な。。)
で、18時に一斉に電気が消えて、、サーバーもメールもインターネットも切断!!


なので、、
異様な感じで、、、みんなベルサッサしてました!わーい(嬉しい顔)


そんな昨日は、、


なおちんと、ご飯食べに行ってきました!!
-私、、オムライス食べに行きたかったんですが、、なおちんが、、そのお店でオムライスの中に、、『探しながら食べるからいいで♪』って言ってくれたんですが、、聞いたらう〜ん。。。ってなって、、-



で!!
一度行ってみたかったお店に急遽変更★
-オムライスはすっごく残念だったけど、、またどっかで。。-



とっても楽しいお店でした!


【店内】




-イスは、空き箱?!-


【前菜】



-見た目は、、、、、、だけど、おいしかったです。梅酒は。。。デスあせあせ(飛び散る汗)-





-なおちゃんくじらのベーコンにびっくりしてました!おいしいのに。。。(笑)蛍イカも美味でした♪-




-サザエ・・・きれいにとれました手(チョキ)ホタテも。。おいしかったです★-






-ツナは、まぐろから、、手作りだそう〜で、、コショウがきいててなかなかでした黒ハート-





-どこで、飲み込めばいいのか???だったけど、、プリプリしてました!-


その他。。


じゃこと、鰹節のおにぎりを焼いたものや。。。
-むっちゃおっきいおにぎりでした!-

二人の共同作業の結晶(なおちゃん:焼き担当・私:特性しょうゆタレつけ担当)
すっごいおいしそうな出来上がりになったのに、、
お写真とるの忘れてしまって、、



魚に関するクイズで正解したら『ししゃもプレゼント』とか。。
-キャビアに使われる○○サメはどこで卵を産むか?とかどじょうは何科か?とか・・-



ちょっとテーブルベトベトしてたけど、、
お店の人も楽しい方だったしー(長音記号2)
おなかがい〜っぱいになるくらい堪能いたしました!!



いろいろあって〜。。
気付けばびっくりする時間。。


雨でびしょぬれになって帰ってきたけど、、
とっても楽しい一日でした★


明日も!!
ガンバルゾ〜!!
posted by MOMO at 01:44| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | sweets etc,♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Momoさんの元気の源。。

甘党かと思ったら、、、

 今回のは
  
   酒飲みですやん(笑)

     でも、美味しそう。。。
              

私も、どっちも好きですけどね。。


理由は別にして、
  早く帰って言いという
     会社に感謝しましょう
       それで仕事遅れたら、会社の責任!!
Posted by 忍者 緑影 at 2008年06月21日 17:14
☆忍者さまへ

コメントありがとうございます!
おいしかったですよ〜!!
てか、楽しかったです☆

お値段がと〜ってもリーズナブルだったので
それがグッド☆でした!
-まぁ、こんな居酒屋でドリンクは梅酒1杯。後は、ジンジャエールとみかんジュースでしたが、、-


どこへ行っても。。
『食』が中心になってしまうみたいです!(苦笑)

早く帰っていいって。。
ありがたいことなんですが、、、(苦笑)
ジョブローテーションしてるのもあって、結構いまたまってます。


今年から、年休?有休とか振休とか代休とか・・
とにかく部署みんなで休んだら上司の評価?部署の評価?が上がるポイント算定ができたようで、、
-残業しすぎたり、、日曜出勤したらマイナスになったり、、

『ワークバランスを大切に!』っていうのが強くって、、


ありがたいことです、、
だけど。。


だからといって誰かがしてくれるわけでもないですし、、減ったりなくなったりもしないので、、、(苦笑)


でも!!このお陰で、みんな堂々と平日お休みとったり。。それでゴルフ行っても堂々と行ったって話せる雰囲気になった。昔ではありえんって上の人達がお話しされてました。


一長一短あるけど、やっぱり良い会社なんだ〜って素直に受け止めます(苦笑)
Posted by MOMO at 2008年06月21日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101079303

この記事へのトラックバック
×

