2008年06月30日

大きな収穫☆

この前あった収穫のことを書きたいと思います!
それは・・・。
『集中』です!
-期待してはる方がいらっしゃれば、スミマセンっていなか!!(笑)-


**********************************


グリーンの手入れ?をしているプロに。。

『(交野)いってきまー(長音記号2)す(‐^▽^‐)』

プロ;『頑張ってこいよー(長音記号2)』っていう応援パンチいただいて。。

行ってきました黒ハート交野☆


ラウンドレッスン受けるにあたって、ある条件出されました。

それは、、


『スコアを数えないか、悪くても落ち込まない!!』
 

-って小学生か!!がく〜(落胆した顔)って感じですよね、、、何言わせてるんだろぅ。私・・煤S( ̄0 ̄;ノ-



で!!


前回からの引き続き。。


『集中!!』をテーマに・・・


前回は、『こんなん(集中)関係ないわ!!だってしてる(出来てる)しー(長音記号2)というかその前に腕パンチやろ〜あせあせ(飛び散る汗)


って感じで申し上げにくいのですが、、
コーチのアドバイスを軽〜くスルー車(セダン)
-だって、出来てるって思ってたからあせあせ(飛び散る汗)と言い訳をm(_ _ )m-


でも!!


今回は、『そっか〜。出来てないんかもわーい(嬉しい顔)してみよ〜』と!
-この差ってなんだろう。。あかんな〜子供すぎるふらふら-


アドレスに入る度に。。


コーチ:『集中パンチ


失敗(OB)したら・・


『これくらいで、へこむなよ〜。わーい(嬉しい顔)次!絶対集中パンチ


うまくいっても。。


『次も集中やで!わーい(嬉しい顔)


集中exclamation集中exclamation×2集中exclamation集中exclamation×2集中exclamation集中exclamation×2集中exclamation集中exclamation×2集中exclamation


ショットの前!パターの度コーチの声がどこからか・・
と同時に自分でも。。


呪文のようにぶつぶつ言って。。。(-^□^-)


そしたら、、、
そしたら、、、


OBもあったけどたらーっ(汗)


アプローチの練習成果も出て??


INスタートで。。

10番:7(2) DW9

11番:6(2) D76P

12番:6(1) DUA

13番:4(3) W4

聞いて耳耳ください!!

-3パットはおいといて、、1オンしたときコーチが拍手を・・手(チョキ)-快感でした黒ハートすっごく嬉しかったぁ-

-東香里でも、プロと初対面のおじいさんにも、すっごい褒めてもらえて、、嬉しかったです。試打のクラブがまぐれであたってのっただだったんですが、、-


14番:8(3) DWWWA

15番:4(2) 7P

16番:4(1) DWP

17番:9(2) D7??????

18番:8(2) DWWWWAA 
 

58の18パットでしたぴかぴか(新しい)
-よくできました黒ハート-

ご一緒にラウンドした方に。。
『今日はどうしたん??』『何があったん??』って何度もお褒めのお言葉をいただきました手(チョキ)




パー・・1つ(4)

ボギー・・2つ(3)

ダボ・・2つ(4)

トリ・・3つ(4・5(2つ))

+5・・1つ(4)



55前半が目標だったから、未達だったけど・・(。>0<。)


だけど。。。


『自分で集中してるつもりでも。。(;^_^Aしてなかったんかな??(→o←)ゞ』っていう発見!!
気付き??


知らず×2のうちに、ぼ〜っとして打ってるがく〜(落胆した顔)


ことの気付き・・


『オン』『オフ』のこのスイッチを今まででないくらい出来たと思いました。
-って当たり前のことですみませんm(_ _ )m-


この難しさ・・・


第三者がいて、、、、よ〜やくって感じだったので。。
-お仕事だったら。。『オン』が一度入れば、突っ走れます!だけど。
ゴルフって打った後は、会話をしたり、、いろんなこと考えてしまったり、、ず〜っとできないんですよね・・・。水泳もスタートしたら終わるまでず〜っと、終わってまたすぐ『オン』なんてことないような。。。そういえな、『オン』入ったら、すごいんですが、、一度『オフ』になってしまうとびっくりするくらい次のスイッチ入れるのが苦手なんです、、しかもこの『オン』の波にのれるときと乗れないときの差が大きい。。。-


途中、声を聞いて『あっ!!そうや!!(°д°;)』っていうのもあったり、、


無で打ってる自分がいることに気付きました・・
(『無』=『集中』とは違うみたいですあせあせ(飛び散る汗)


コーチおっしゃるには、まだまだグリーン上とか、、多々あったそうですがく〜(落胆した顔)



今後はこの『オンひらめき』『オフ眠い(睡眠)』がパチパチスイッチみたいにできるようになるように取り組みたいと思いますパンチ


そして、、、


やっぱり最後の2ホールがたがたでした(><;)


鍛錬せねばあせあせ(飛び散る汗)


後、、、


記憶ないってのはやっぱりあかんみたいですたらーっ(汗)
-でも、ど〜しても思いだせませんでしたわーい(嬉しい顔)-


でも、、、
『いつもより、集中できてた!ぼ〜っと待ってるんでなくて、アプローチの素振りもしてたしるんるんグリーンでもなんとなく打ってるのも少なかったるんるん

ってお褒めのお言葉いただきました。
-めったにまじないからメモっとこるんるんφ(.. ) φ(.. ) -




全然まだまだだけど・・・・









頑張れ!!










私!!!♪(*^ ・^)ノ⌒☆





【関連する記事】
posted by MOMO at 00:05| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラウンドレッスン☆(交野) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101832677

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。