2008年07月06日

テニス☆

甥っ子のゴルフを見てから。。。


行ってきました!


テニス☆ (会社のテニス部の練習会へ)
-前回ジーパンで行って失敗したので、今回はジャージで☆-


合間合間に数名がちょこっとレッスンしてくれます!
-いろんな人が教えてくれるけど、、やっぱりコーチしてはった人は、わかりやすいし、いろんな感じの練習教えてくれます☆-


今回は、、
なんか!!前回なかったよ〜なテニスっぽい音が多々出ました手(チョキ)
-『お〜テニスっぽい☆わーい(嬉しい顔)』って思いながら、、-


初めは、打つたびに手首が痛かったのですが、、
『テニスも、ゴルフと同じやで!だからできるやろ??(笑)』と・・・-もうじき、3年目に突入しそうだけど、苦手だから。。-


『腰』
を使うそ〜です。


腰を使う?練習として??
ボールを目の前で連続で落とされて打つのをしました。
ネット前にボールを置いてそれにめがけて。。
-ほとんど右へ。。(これは腰が使えてないからだそうです)-



でも↑これを意識してすると。。
テニスっぽい音が!
『ナイス!』って言われたし、、
なんか出来た?感じがするときってまっすぐ飛んでいったようなるんるん
-場外でも、、天井に当っても、、多分音で『ナイス』って言われてるのかな。。っていうかほめるとこがないから??がく〜(落胆した顔)-


『右だけでは、バランスが悪いから』と左バージョンもしてもらいました!



後、、
本日は、
『ボレー』というものを教えてもらいました!
-ラケットを前に出すだけって感じ-


一生懸命してるのに、、笑いが出たのは??だったけど、、
目の前くらいの高さはまだなんとか。。
だけど、低いボールはラケットの面をどう使えば??でした



そうそう。。打った後に、元に戻れない。。
とっても悲しいのですが、、
体??足が??ついてこない?動かないんです、、
-年かなぁ・・-


後は、前回もしたのですが、
テニスコートの半分の線くらいにたってノーバウンドでラリーもどきをしました!(”もどき”をつけたのは、あまり続いてないので☆)
でも、うち一回は結構続いたのがあって、、まわりの人からも『お〜!!』と。。


一応室内なんですが、、クーラーはついてないから、蒸し風呂みたいな熱い中で、、でも!!


『そんなの関係ね〜!!むしろダイエット☆』


って2時間とっても気持ちのいい汗をかきました!
-空振りしても。。天井当てても、、とっても楽しかったです☆-


『ひきすぎ』っていわれたから。。それは次回忘れないようにしないとあせあせ(飛び散る汗)


↑これも、ゴルフと似ていて、、ゴルフも腕?腰?肩?捻転でひいてるようにみえるだけで、手でひくと引きすぎになるみたいな感じで。。
テニスもそんな感じぽかった。



教えてもらった人達に、、
『香里グリーン入るべきやって☆』って言われたけど。。
-一人では。。。なおちゃんが落ち着いたら、、-



テニス大好き先輩達は、テニスの試合やっぱり見てるようで、、熱いトークが。。。
ゴルフも水泳も同じなんですね♪


いつか。。
みんなみたいに。。
ふつ〜のラリーできるようになりたいなぁわーい(嬉しい顔)
-左打ちももちできて、、-


こっち↑はのんびりと。。。
楽しみます☆わーい(嬉しい顔)






posted by MOMO at 23:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。