2008年07月11日

どちらも。。。

新業務になって、知らないことが次々でて、恥ずかしいくらいあせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)


今日も、初めてexclamation&questionの対応をして、、Nさんに確認を。
そしたら、、、Nさんは『それ以外にも。。』
っていろいろ教えてくださいました!


私には、とっても新鮮で、知らなかっただけに。。
『へ〜!!わーい(嬉しい顔)』って感じで。。楽しかったです☆


そしたら、、、


主担当のFさんが、『そこまでしなあかんの??(`×´)』と。。
-確かにややこしいし、
逆仕分けおこしたりと正直手間がかかります。-


今日教えてもらったことは、男性陣がチェックする項目。


Nさんは、私の為を思って教えてくれはって、、
『やってくれたらとっても助かるけど、、
別にしなあかんとかではない』と。。


Fさんは、FさんでFさんには言わず、私だったら何も言わずに従う?
人によって対応をかえるように見えたみたいで、
それも『かちん』ってきた、、


っていってはりましたが、私に負荷がかからないように
、配慮してくださって。。
-教えてもらった以上は今後そうするであろうと。。。-



お二人ともが両方自分の為に、、と思って。。



討論?!みたいに。。なってどんな対応をすれば良いのか( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


あたふた。。。困りましたあせあせ(飛び散る汗)



だけど。。


とっても嬉しく、
良い先輩に囲まれて働けてることを再確認し
そんな自分が幸せに感じました!


その場ではFさんが熱くなってたから、
『私の為に。。』って言って。。誤解を。。後で、Fさんにもお礼を。。



今はその仕事Kさんがしてるから、Nさんには関係ないけど、、


人によって平等な対応?
考えができないところがまだまだ未熟だと思うけど、


Nさんが少しでも楽になるなら、、、
自分が出来ることはしたいって思うし、、
Fさんの負担を少しでも減らしたいって思ってます。


だから。。
いっぱい学ばないといけないんですパンチ



お二人とも決して人にふる?ような事はせず、
目立つ仕事も目立たない仕事も人に対しても・・・・
同じようにしてはるように私にはうつってます。


そこが。。
尊敬せずにはいられない!
すっごく惹かれます☆


だけど。。決して『コレしてほしい』とは言ってきはらない分、
自分から学ばないと覚えれないのも事実。。。



仕事の線引きって大切だと思います。
だけどとっても難しい。。


はっきり『NO』って言わないと、
これって経理の仕事??って思うことまですることになるので、、



だけど!
同じ会社の人間なんだから、
出来ることは誰がしたっていいやん!って思う自分も。。


同じ部署ならなおさらです。


前には出たくないけど。。
先輩達の補佐がちゃんとできるようになりたい☆
-ってより思いました!-

もっと×2!!いろんな事を学んで、、
役に立てるような人にガンバリます!!わーい(嬉しい顔)




*******************************



明日は。。
ボランティア活動の一環で会社の近くの寺?の清掃をしに行きます。


会社から徒歩20分・・
-結構なみちのり・・がく〜(落胆した顔)-


蚊がたくさんいて、、、昨年もたくさん刺されました!。(´д`lll)


虫もいるし。。


午前中、つぶれるかと思います。


↑この時間正直なところ、仕事したいです。。
この分残業になるから、、


正直、、、むっちゃいやいやだけど。。
お掃除が終わって、きれいな神社みたら、
心もきれいになったよ〜で気持ちがいいのも事実☆


『掃除しにきててよかった〜ぴかぴか(新しい)』って思うのも事実、、


だけど・・・・


むっちゃ汗かきそうなのと。。
日焼けすると思うから。。
後は虫対策。。



防備万全で挑みます!!(^O^)/




posted by MOMO at 23:44| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同級生いいですね。時間関係なく、気にせず・・

ちょとまじめにコメント?(今までは、どんなんや?)

引継ぎがんばってくださいね。チャンスですよ。

ほんの少しでいいので、今までのやり方を変える。

そうすると更に効率化が見えきます。

同じことをやっていても進歩は、ありません。
(今に、あっていない可能性があります。)

完全に回り始めると、ナカナカできません。

言われた通りやるだけでは、誰がやっても一緒です。

Momoさんの今までと違う、視点の少しの工夫で

”さすがぁ、Momoさん。
 ローテーションしてよかった”て言われるように・・



 



Posted by 忍者 緑影 at 2008年07月12日 16:37
☆忍者さま

友達っていいもんですね♪
この子達とは6年間毎日飽きることなく、何するにもず〜っと一緒でしたから☆
-通学も。お弁当も休み時間も。。-

だから、、

気を遣わなくていいっていうか、落ち着くっていうか。。(笑)


まじめなコメントありがとうございます!(笑)
-でもいつものコメントも好きだったりするんですが・・-


チャンスですかぁ☆

やり方、、
実は変えたいことがいくつかあります。
つまらないことですが、
でも、まだ表面的なところしか理解できてないので、様子見て。。。みたいな感じです、、

完全に回りはじめると。。

↑『もうちょっと回るようになってから、、』って思ってましたが。。そうですね、、確かに。。


前業務。。変えたときの不具合とか、、慣れてしまうとなんとも思わなくなったりとか。。腰がどんどん重たくなって保守的になってたような、、


>言われたとおりやるだけでは。。

そうですよね・・・。
それ+αしないと。
(評価されない。って評価の為にしてるわけではないけど、、でもやっぱり評価してもらえると嬉しかったりします、、(苦笑))


>”さすがぁ、Momoさん。
 ローテーションしてよかった”て言われるように・・

って言われるようにがんばります!!


いつもにない??
(ウソデス!ほんとありがたいことだと思ってます。)
アドバイスありがとうございました!



-コンゴトモヨロシクオネガイイタシマス。。m(_ _ )m-




Posted by MOMO at 2008年07月12日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。