2008年07月25日

今日の出来事

今日付けの振込み作業で、、

ちょっとややこしいとこ?っぽいのがあったので、、
昨日、前任者に確認して処理をしたのに、、

結果として、間違ってました。。
-アリエナイ-

依頼部署も間違ってたのも原因の1つで、、
件数が多かったので振込みの時間に追われてたのもあったんですが、、


だけど!!
そこで目がとまったのに、、
前担当者の確認だけで終わってしまった自分が悔しくて、、


後一歩!!
後一歩!!が


足りなかった、、
-この前のゴルフと同じ、、Sプロの言葉がふと出てきました。。-


後一歩だったんですが、、
その一歩はとても大きかっです、、


『なんで??』っていう思いでいっぱいで、、
ありえないくらい悔しかった。。(苦笑)


すぐには処理にかかる気にはどうしてもなれなくて、、
ちょこっとお手洗いに行くフリをして席を立ちました。。



『目に留まったんです、、で確認して処理したのに、、
だけど、、、防ぐことできず、ミスって。。意味ないし、、何してるんやろう。。私、、、』


そしたら、、


『めっちゃ悔しいよな。。わかるわ!その気持ち。。でも今回は、、
○○部署もミスしてて、、うちの登録もややこしかったし、、新業務やったし。。仕方なかったのかも。。』と。。


↑そんな風にやさしく言われると堪えれなくなったりします。。


パソコン上の登録メンテも変えて、初めは、、
『振込み内容まで経理が理解して、内容によって振込み先をかえるのは経理の仕事ではない!あんな量の振込みをしてるから無理やし、、あくまで振り込むだけにしてほしい・・』


って思ったけど。。


この件に関しては、、
内容も覚えて、、
メモもして。。


2度目がないように対応したつもりデスパンチ
-再発防止!-


勉強になったけど、、
-こんな勉強はあまり経験したくない。。-


それでも!
とっても悔しかったです。。
今後こんなことがないように、したいです。
-末に向かいもっと振込みの量は増えるでしょうが、。。-



だけど、、
知人からのメールで、、
とっても前向きな気持ちになれて、気分切り替え仕事に取り組めました☆


ほんとに、、
毎回なんですが、、


感謝×2です☆


いつもありがとうございます☆


しつこいけど、、、
仕事でこんだけ悔しい思いしたの、、
久し振りだったなぁ。。(笑)
ゴルフでなら、、いつもしてるけど、、(苦笑)
仕事でも!悔しい思いできる子なんや〜わーい(嬉しい顔)とも思いました。
-良かった×2-


全く関係ないのですが、、、
ゴルフを全くしないわが課長が、、

仕事中・・
『MOMOさん!!いいものあげる!!わーい(嬉しい顔)ちょっと来て。。』と。。
わざわざ呼びだされ。。がく〜(落胆した顔)

移動??した役員さんの名義になってたゴルフ場の会員さんに配られてる雑誌を頂きました、、



・・・・・・・がく〜(落胆した顔)



『こんなんもらっても、、、たらーっ(汗)
ってのが正直な感想でしたが、、
-だって。。行くことがないだろうゴルフ場の会員さんの紹介とか。。そこのコース戦略とか。。だけど、、ワンポイントレッスンはふ〜んって感じでした-


課長のあのさわやかな笑顔を見てると、、
というか、実は気持ちがかなり嬉しくて、、
-基本!天邪鬼なので♪-



『いいんですか?』

『いい!!いい!!研究し〜♪』


『ありがとうございます!!』
みたいな会話をしました。。


明日は、、、
キャンプでお休み☆
有休と〜。。
公休の3名がお休みなので〜変わりに頑張って働きます!!(爆)



そうそう。。
明日は朝礼当番、、
何をお話ししよう、、がく〜(落胆した顔)


そして、、、
明日は、、
いよいよ。。。。デス☆


楽しみだなぁ!!






posted by MOMO at 23:35| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103594691

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。