2007年10月14日

小山ロールを求めてパート1☆-新三田まで-

ついに!


行ってきました!


三田まで・・・( ̄ー☆


『小山ロール黒ハートを求めて。。。


8時50分に大阪集合★
  ↓
電車電車を・・・

乗り換えてわーい(嬉しい顔)、乗り換えてがく〜(落胆した顔)、乗り換えてふらふら??
-友達にまかせっきりだったので、、、あんまり覚えてません(苦笑)-
  ↓
 新三田
  ↓

バスバスで。。。(15分位?)


koyamahenomitinori.jpg


バス降りた感想は。。。


『住宅街!住宅展示会場!』見たいな感じでした。


新三田の感想は。。。


すっごいのどかなところ★


宝塚から、景色が一転して、嵐山??っておもうようなところを通過して、山?川?が見れて、、思ってもみないところで、マイナスイオンゲットできましたぴかぴか(新しい)


10時開店の10時半頃ついたのに、もうすでに長蛇の列!



お店の外は、秋!ハローウィンを感じさせるような、ガーデニングで!かわいい置物?やディスプレイでした★


koyamademitakabotya.jpg


本物のかぼちゃだそうでするんるん
かぼちゃがあちこちに『ごろごろ』してました


koyamasannda2.jpg


列から、抜け出してぱしゃりカメラ


koyama1.jpg


かわいいと思いませんか??


koyamaobje.jpg


何度か店員さんが外へ出てきて。。。

お詫びと挨拶そして商品説明そして待ち時間のおよその通知★

その店員さんにおすすめを聞いて耳・・。
ロールの他に何かあるか聞きたかったら、、、
『ロール以外に。。』とナイスな返しでしたわーい(嬉しい顔)
-感じよかったです★-



そして、、、いよいよぴかぴか(新しい)


kiiroikannban.jpg


ロールケーキとプリンとバームクーヘンと焼き菓子を購入★


で!!


そこでは、飲食は無理だけど、小山のカフェがあると聞いて耳、カフェへ★


そこもいっぱいで、待たないといけなかったので、、
隣接するジャム&はちみつ&マカロンを扱ってる小山のお店へ★


koyamahatimitutojyamu.jpg


はちみつとかジャムとか、いっぱい!!
見たことのないジャムがずらり・・・

どれも、気になる。。。(゜ρ゜)



ruha-bujyamu.jpg


西洋のものと日本のものがあったのですが、西洋はキウイみたいな色でした☆

初めて耳にした名前のもので、何度も説明聞いても??状態だった私達に。。。

店員さん、

店内にあったジャムを3種類試食させてくださいました!
-↑この気配り感動しました♪-

で!!

これ、すっごいおいしかったです!
甘ずっぱくて。。

ふきなんですが。。。-多分ふきだったかと。。(苦笑)-
あのよく耳にするふきとはちょっと違うそうです。


『シャキシャキ』した触感☆
変わってて、良かったです!

友達はこれをお土産に購入してました!

koyamajyamunohako.jpg



これ・・・すっごいんです!
かわいいパッケージだと思いませんか??


このジャムとか販売してるお店の名前は、、

『ES・・・』

このパッケージの『あり』がキャラクターなんですが、
箱を横にすると。。。


jyamunohakoyokonisitara.jpg


ありさんの胴体が。。。

『ES・・』と筆記体で表記されてるんです!


それだけでなくて。。。
この箱の後ろ!!


koyamajamunohakousiro.jpg


ただの四角でなくて、ちょっとかわってる上に、、、

ジャムにありが集まっている。。。
乙女心はこれでわしづかみです黒ハート(≧▽≦)







posted by MOMO at 23:38| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | sweets etc,♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60697660

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。