2007年10月15日

小山ロール求めてパート2☆-書きたいこと盛りだくさん!!-

ジャム屋(勝手に・・)さんで時間を潰しても、まだカフェから連絡ないので、、、


おなかがすきすぎた私達は。。。


カフェで食べたいから、、、
ちょっとだけ。。。


で、これもまた隣接してる小山のパン屋さんへ☆


おいしそうなパンがずらりと。。。
パン気になりましたが、それよりも。。。


私は、2〜3歳の男の子が持ってた、こっちが気になって、、、

maronaisu.jpg


-いやしい??-

売り言葉は、、、

『ラム酒がほんのり香る、マロンアイス!』

だったので、飛びついたのですが、、、


確かに、マロンの味もラム酒もしましたが、それよりも、その後からくるはちみつの味が強くって、、、


全て打ち消されて、、、

はちみつはおいしかったんですが、、

マロン&ラム酒を求めてた私には・・・
ちょっと、微妙でした。。。(><;)


小山の敷地?にあるテラスで食べてたら、電話が。。。

で!!


カフェへ移動!


koyamakissahosihosi.jpg



koyamakissa&tyokore-tosennmonten.jpg


カフェの一部かと思って撮ったんですが、チョコレートのお店の入口でしたあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに写真の左がカフェの入口でした。



カフェで、ケーキ屋で買ったものも食べれるそうです!


おなかすいてたし、キッシュとかプレートにしようかと思ったのですが。。。


『TVチャンピョングランプリで決め手となったケーキ』


↑このメッセージにひかれて。。。


この子を注文!!


tvtyannpyonnninatake-uekarahosi.jpg



上から


ke-ki.yokokara.jpg



前から


tvtyannpyonnninattake-kiue.jpg




アイスは、ミルクチョコレート、スプーンに盛り付けられてるソースは木苺の甘酸っぱいソース☆

ケーキの一番上のは、フロマージュ?これだけでも、すっごいふわふわしてておいしいんです!

真ん中は木苺のムース??見たな感じで。。甘酸っぱい


そしてその下はチーズケーキのタルト☆


1つずつ食べてもおいしいんですが、3つ一緒に食べたら、、、
また違った味になって。。。

木苺のプチプチした触感とか、最高でした!


途中から、ソースをかけて食べました。
そしたら、また少し変わって。。。


これは、頼んで大正解!!でした。

大満足です!!


okoutyanwouekara.jpg



セットのお紅茶☆

かおり。。とっても良かったです。

ほっとしました☆

ミルクとあうらしくて、、、

ミルクティで頂きました♪


ミルクも、温めて、しかも、あわ立ててだして下さる気遣いにも感動しました!!
-一手間でこんなにも違うんですね!-


koutyanosetumei.jpg


↑こういう気遣いも嬉しかったです(*v.v)。



メインのロールはこんな感じでした!!

koyamanohakohosi.jpg


oyamanoro-ruhosi.jpg

 
koyamaro-rusyoumenkara.jpg


生地はふわふわしてて、でももちもちしてて、中に栗が入ってて、堂島ロールとは違ってこれはこれで、おいしかったと思います。


敷地には、チョコレート専門店や、ギフト店などもありました。
どの店もとっても、おしゃれにつくられていて。。。


敷地内のお店、全ての店員さんが、とっても感じが良くて、一人一人気がきいてました。


感じのよい挨拶や応対、そして、あの都会とは違った、自然を感じれる空間で、のんびりおいしいお茶とケーキで時間を過ごしたりしたら。。。


味はたとえ、普通であったとしても、+αで『おいしい!!』


『またのんびりしたい!=また行きたい!=良いお店☆』

ってなって、うわさになってあんな場所にあっても、人が途絶えないのかと思いました。


けっこう込んでて、列が途絶えず、義兄もゴルフの帰りに一度このお店に行ったそうですが、ロールケーキは売り切れたとか。。。


ゴルフで三田まで行かれた際は。。。
お昼からは駐車待ちしてましたが、、、


是非、ご家族の方にいかがでしょうか??


お値段は、三田で??って思う値段で、梅田とか百貨店と同じくらいしましたが、、、

でも。。。


体に優しそうな感じもするし、満足です。

とはいうものの。。。。


流石に疲れました!!


帰りの電車は、眠たさMAXでした(;^_^A


遠かったなぁ・・・
posted by MOMO at 00:43| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | sweets etc,♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
MOMOちゃんは美味しいケーキや素敵なお店に詳しいんだね。
見ているだけで美味しそう!!
でも三田まで行くファイトにビックリ!
さすがMOMOちゃん(笑)
Posted by みく☆ at 2007年10月17日 21:45
★みくさま

ありがとうございます♪
私は詳しくないのですが、
会社の知り合いがもっと詳しくて。。。(笑)

是非!!三田方面にゴルフでいらっしゃる際はよってみてください♪

だけど。。。

三田は、、、、

流石に!遠かったです(苦笑)

翌日お土産で、ロールを配ったのですが、みんな喜んでくださったけど。。。

『えっ!?何で(車?)行ったん??』
って、みんなもびっくりでした(;^_^A



Posted by MOMO at 2007年10月18日 00:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。