2008年03月07日

元気の源!!

最近、同期のゆかちゃん!お仕事すっごく忙しいみたいで、、
先週から、12連勤!!&ほぼ毎日残業↓
-本人は、、『あっ!まだ21時かぁってなってきた(苦笑)』って・・-


いろいろあるよ〜で、体力だけでなく、精神的にもしんどそうですあせあせ(飛び散る汗)


何にも出来ないから。。。



『せめて!!気持ちだけでも♪』と。。



元気の源をぴかぴか(新しい)

-二人は共通してるのでるんるん-


-ガネーシャ(ある本の主人公【象の神様】です☆)もこんなようなこといってたような気がするしるんるん-



昨日、自主練習の帰り、練習場近くにある『Chez Tonari 』へ!!!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


お店に入るやいなや。。



店長さんに


『おひさしぶりです!!わーい(嬉しい顔)』と・・
-6回位!『ほんとおひさしぶりですよね!!』と言われ、、
-ハイ↓ご無沙汰しておりましたたらーっ(汗)ゴメンナサイがく〜(落胆した顔)-


ほんとは、シュークリームが食べたかったのですが、、
-ここのシュークリームは生地もですがクリームもおいしくて、オススメです☆-


あんだけ、言われたのと、、
ショーケースを見たら、おいしいそうなミルフィーユが・・


ゆかちゃんが以前買ってきてくれた、『エストロイヤル?』のミルフィーユの味を思いだし、ミルフィーユ買いたくなって、、


『オススメありますか??』
-オススメと買いたい商品が合致してたらいいなぁと思いつつ。。-


と聞いたら。。。



『プリン??』をす〜っごく押してきはって、、


プリン!っていう気分ではなかったし、、、
ゆかちゃん(私も)プリンには結構こだわりあるので、


『う〜んふらふら』となやんだんですが、、


それでも


ぐいぐいと押してこられて、、



『滑らかですか?』の質問にも!



自信たっぷりで


『はい!!(=⌒▽⌒=)絶対今はこれです!』と。。



-このスマイルと接客に負けましたあせあせ(飛び散る汗)-



で!購入!!



家族には、シュークリームを買ったら。。
-父はここのシュークリームならおいしいっていってくれるから♪-


『久し振りすぎるご来店だったので☆』と。。


シュークリーム1つおまけしてくださいました!
-ありがとうございました-


↑この店長さん、商売上手です☆


で!!


すごい!!って思ったことは。。
『ケーキ2つ』頼んだ瞬間!これもまた以前の会話?覚えてらしたようで。。『会社で召し上がられるんですか??だったら、スプーンをおつけしときますね手(チョキ)』と。。感動しっぱなしの対応でしたぴかぴか(新しい)


-だからまた足を運んでしまうんだろうなぁ-


とは言いつつも。。。
不安を少し抱きつつ今日このプリンを食べました☆



そしたら、、



一見ふつ〜なんですが、、







スプーンをプリンの中に入れた瞬間!!



私の大好きなラズベリー系のソースがトローリとるんるん


しかも!甘いイチゴがプリンの中にー(長音記号2)黒ハート



店長さん!私がラズベリー好きなの知ってたから、おしてきはったんだぁヽ(*'0'*)ツと。。



あえて、お店では何も言わず、こ〜して、食べるときにビックリサプライズ!!煤S( ̄0 ̄;ノ



二人で。。。



『やるなぁ!!(*v.v)。』



そして!


『うん×2おいしい!!×2黒ハート黒ハート』と癒されました!



店長さん!ありがとうございました!
-夜遅くまであいてますので、ご家族のお土産にぜひ一度いかがでしょうか??-



今日は、、、


もうひとつ、『おいしい』と思えた金つばを食べました!!
違う部署の部長さんが外出したお土産に買ってきてくださったんですが、、


とても有名なお店だそうなんですが、、


私、初耳でしたがく〜(落胆した顔)



『出入橋の金つば!!』
-ご存知ですか??-


つくりたて?の感じがして、、
皮?がとっても、もち×2して・・弾力?があって。。
ほっこりしておいしかったです!


福島の近くにあるそうなので、これも一度召し上がってみてくださいわーい(嬉しい顔)



posted by MOMO at 20:40| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | sweets etc,♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり  笑

元気の源ですよね、おいしいものは・・

で、出入橋?

近いぞと思って検索したら、一発でヒット

今日、ここのすぐ前、見向きもせずに通過してました。
Posted by 忍者 緑影 at 2008年03月07日 23:42
☆忍者さま

コメントありがとうございます!!

はい!☆

回復剤です!

堂島ロールに引き続き・・

また!!Σ(゚д゚;)


忍者様ゾーン??


いいところに、会社あっていいですね〜。


先輩に、『出入橋のきんつば』ってどこにあるんですか?って聞いたら。。。


『出入橋☆』って・・(苦笑)


どこにあるか結局わからずじまいで終わってしまいました。。o(_ _*)o


でも、わが社では結構有名らしいです☆


変な甘さがなかったので、男性の方でも気にいられるのではないでしょうか??

あずきがほっこり柔らかくて美味でした♪

忍者者さま!!

『リッツ&ロール&金つば。。』

いつ行きますか??(-^□^-)
ごちで〜す!!m(u_u)m

Posted by MOMO at 2008年03月08日 00:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。