2008年03月16日

合同レッスン☆-バランス-

ふ〜(^^ゞ
やりとげました。。

今日のスピーチ。。

今日のスピーチ話したこと。。
何いってるのかわからなかったなぁ。。(_ _。)
-心臓の音で声が掻き消されるんでは?!っていうくらいバクバク・・-

苦手なのに、考えてなかったら最低です。
-大東さん、グダグダスピーチすみませんでしたm(_ _ )m-

ゴルフだけでなくて、、スピーチも鍛えられそう!!
これは、仕事に役立ちそうなので、、大東さんとかコーチみたいに話せるようにもなりたいんですが、、でも、もう当分おなかいっぱいですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


終わった時の、あの一気に軽くなった感じ!
ずっと重たかったのは、、これやったんや〜!!って感じでしたパンチ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



いつものよ〜にバイクをとめようとしたら、消防車が?!
-『消防局の人もサボってきはるの?』って一瞬思ったんですが。。
『それはないか!!なんか検査かな?』と思ってバイクを止めようとしたら。。ヤンキー?みたいな感じの人達がいっぱいいたので、、
そそくさと移動あせあせ(飛び散る汗)


どうやらいろいろあったみたいです、、

事態が事態だったので、、、がく〜(落胆した顔)
『今日ないかも。。。』って不安を抱きつつ3階に行ってみると。。


開催してくださいました!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

-さっすが大東さん!!コーチのみなさま!大変だった中、それどこどではなかったはずなのに。。。ありがとうございました!!(*v.v)。-


楽しみにしていた本日の合同レッスン会は・・・






☆バランスディスク乗ったり・・・


с[1.JPG



☆足をクロスさせて打ったり・・・



☆片足でスイングしたり。。



☆角材の上に乗ってうったり。。


☆バランスボールを使ったり。。


*座って打ったり・・


【モデルは岡本コーチ☆】

barannsubo-ru.jpg


*膝立ちしたり。。。


上記のような感覚(イメージ)を持って打つことが大切だそうです!!


*丹田を意識!!


とか・・・



MOMO結構得意なんです!( ̄▽+ ̄*)(* ̄Oノ ̄*)


というのも・・・
バランスディスクは。。
何度かレッスンでさせてもらってたし。。。


片足スイングも以前宿題として出されたことがあったし。。



足クロスも。。



ということで。。。ほんと〜は・・
ただみなさんより先にしてただけです♪(///∇//)
コーチのお陰です☆
-ありがとうございます-


角材は初めてだったんですが。。
まぁまぁ。。


【2本おいて・・】

kakuzai.jpg


【1本で・・】

kakuzaihosi.jpg


丸い角材のものの上に乗ったんですが、、
でも1本にすると乗るだけでも難しかったです☆


バランスボールは大学時代毎日使ってたので手(チョキ)手(チョキ)



自転車乗れるようになるみたいに、一度できるようになれば、バランスボールとかはず〜っとできるようになると思ってたんですが、、


それでも、しなくなると、大東さんがおっしゃてたように、感覚ってにぶって以前と同じようには出来なくなってしまうんですね。。。もうやだ〜(悲しい顔)


家にあるんですが、、使わなすぎて、小さくなってるからなぁ・・ふらふら


知人にも注意されたんですが、

『アドレス時の左右の重心がみぎにのりすぎてる』
『足の重心はかかとに乗りすぎてる』



これを、くにちゃんさにんにも言われて、、


意識して打ってみたら、結構素敵な感触で飛んでってくれました☆



嬉しいことが。。


最近の画像を見てもらったら・・
(冗談かリップサービスなのかテキトーなのか真実はよくわからないのですが。。)
知人にも。。『スイングよくなってるやん!』って言ってもらえて。。

『ほんとに??』って思う一方で嬉しい自分がいて。。


そしたら、


今日久し振りに福井さんにみてもらったら。。


『スイング、すっごくよくなりましたね〜』って言ってもらえました手(チョキ)手(チョキ)


-みくさん達に鍛えあげられて?!-失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)-リップサービスうまくなられましたか??(笑)-


『最初がね〜。すごかったですもんね〜わーい(嬉しい顔)』という辛口コメントつけらつつだったんですが。。

-『福井さん、こんな辛口コメおっしゃる人だったかな?』って思いながらも。。とってもおもしろかったです黒ハート


『・・・煤S( ̄0 ̄;ノ』って思いつつも。。


『福井さん!みてくれてはったんや〜!最初のことも覚えてくれてはるんや〜!!』って嬉しかったですわーい(嬉しい顔)


『練習場ではできるのに、本コースでは。。』って会員さんがおしゃってたのを聞いて。。


『そしたら、練習場でも、当たらんかったら、コースとか当たらんにきまってるわ!!がく〜(落胆した顔)』とも思いました・・。


確率をあげるよういわれてるのですが。。
本日もすっごい波の激しい一日でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


となりの打席で練習されてたNさんみたいに、、
ナイスショットばっかりで。。。
『すごいわ〜!!わーい(嬉しい顔)』ってご自身でおっしゃりつつ、優雅に練習できる日は一体いつくるのでしょうか??(=◇=;)
-シールも真ん中ばっかりあたってました。『大東効果ぴかぴか(新しい)』だそうでするんるんすごいなぁ・・-




私も、、、




岡本効果・・・




早く出てきて!!(もう春ですよ〜!(ノ´▽`)ノ ⌒)
-出てきてじゃなくて、、出てる日もあるから。。少しは定着化してください!!(。-人-。)(。-人-。)(。-人-。)-



posted by MOMO at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うれし♪たのし♪合同レッスン会☆('-^*)/ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。