2007年12月28日

疲れた〜!!

本日は、本年最後の営業日☆


通常の末日だけでも、バタ×2するのに、さすが『師走!!』って感じでした(;^_^A


他部署の上の方達が挨拶まわりをしてるときも、経理課はそれどころではなくて。。


気づけば、私達だけでしたあせあせ(飛び散る汗)


でも、やっぱり今の部署は最高です黒ハートメンバーに恵まれすぎです!


先輩たちも頑張ってはるから、自分も!!って、、
23時前の落ち着くまでは室内は電卓とパソコンの音と資料?伝票とかをめくる音だけが響いてただけで、黙々としてただけですが。。。

なんだかとっても、充実して、楽しかったです☆

ほんとは早く帰りたくて、業務上明日も出勤しないといけないので、明日にまわそうかと思ったりもしましたが、、

頑張った分気持ち的に楽になったし、良かったです★


明日を乗り越えれば。。。


いよいよ楽しみにしていた!!


黒ハート黒ハートわーい(嬉しい顔)



だから。。


明日も精一杯がんばってきます!! (=⌒▽⌒=)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



全く関係がないのですが、、
私がいま集めてるものです★






かわいいキティ!おもしろキティがご旅行時見かけましたら、ぜひMOMOのお土産によろしくです(#⌒∇⌒#)ゞ
posted by MOMO at 01:10| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

MOMOファミリーの忘年会★

昨日は家族集まって、忘年会をしました♪


久し振りに3兄弟集合でした★


そんな忘年会に甥っ子の祝也と義兄がなんか用意をしてたみたいで、、
-人数分全部作って、用意してました!ちょっと感動(ノ_-。)-





『聞いてください!!』っていう祝也と義兄の説明で。。。
普通のビンゴには↑のように『★』があるんですが。。
(★印はなんでもOK)


たまたまひいた私のカードは。。。。
『★』がなく!!


私:『はい!(^O^)/★がないんですけど。。全部数字なんですが。。。』って質問すると。。。


祝也と義兄:『よく見てください!数字だけの人の中に一枚だけ大サービスなカードがあります!!』と・・・

でよく見て目みると・・・。





全員大爆笑でした!!わーい(嬉しい顔)


そんなビンゴ大会は、義兄と祝也が100均でかってきた景品!!


ビンゴになった人はそこからくじをひいて、景品をもらうっていうルールでくじも全部用意してました!


○●○●○●○●○ここでMOMOファミリーの紹介★(一部)●○●○●○●○●○






-中学入って、水泳部でがんばってるそうです!しばらくあわないうちにきゃしゃだったのに、肩幅と体格が・・・(゚Д゚)
でも、なんでもがんばってるって素敵な事だと・・水泳がんばれ!!-






【自転車のパンク修理セットを当たった義兄】




ゴルフも好きですが、、お酒が大好きで・・
この日もびっくりするくらい飲んではりました!!
とっても優しい、大好きなお兄ちゃんです★


【お兄ちゃん】




↑普段はそっけないですが、実はすっごい心配してくれてたり、、
優しい兄で大好きです★


【義姉】




いつも明るくて、かわいいです★ビンゴでマジックグッズが当たったので、新年会で披露するそうでするんるん





【↑めいっこのみゆとひろむ】


【ビンゴの景品を探す祝也↓-進行に必死でしたあせあせ(飛び散る汗)
-その必死さがまたかわいかったなぁ-





すっごく盛り上がった忘年会!
気分良くした姉が・・・
『おいしいワインいる人!!』

義姉・MOMO『ハイ!!×2』


で・・・









どうやら2〜3年前の『ボジョレー』
-当時手に入りにくかったそう!?←本人談なので信憑性は??ですが・・みんな信じてなかったし・・(;^_^A-


それより、義兄もしらなかったみたいで。。。

声をあげて、

『信じられへん!!2階に隠しとくか〜!!』って・・

おもしろかったですわーい(嬉しい顔)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


今回がんばってくれた、祝也、!!
怪我をしてゴルフもテニスもお休みしてるのですが。。


少し前MOMO家で聞いた・・・

『祝也、もしかしてゴルフもう行きたくないんと違う??』っていう質問に・・


静かに・・

『うんふらふら』って・・・


↑これがけっこうショックだったんですが。。

『でも!!ママたちには内緒やで!!(`Δ´)』って言ってたので、内緒にしてたけど、姉のみゆが暴露したようで、、、


姉がそれをポロリと。。ショックだったようです・・(苦笑)



そん時聞いた時の祝也の理由は、どうやらパターが嫌いみたいです。。。なんで嫌いなのか聞いたら・・・


『コントロールができないねん!!ふらふら』って・・・

『そんな理由でやめるとかあかん!!しょうもない!ヾ(▼ヘ▼;)』って姉は言ってましたが。。


『MOMOも出来ないで!わーい(嬉しい顔)難しいもんな〜。こんど一緒にしよ〜かグッド(上向き矢印)』って言いつつも。。。
-パター合戦の時、祝也に冗談半分で『優勝して!!』って言ってたのがプレッシャーだったんかなぁ・・反省↓-


福井さん!!楽しいパター練習お願いします(。-人-。)


テニスは休会、許してくださったようなんですが、ゴルフは出来なかったみたいで、、


姉に、、『振り替え、全部ついていくのは難しいから何回か行って!』といわれたので、見学についてく予定です★


なので、平日のくにちゃんさんか福井さんのレッスンおじゃましますのでそちらもよろしくです★

-振替でつめていくから、パターもうまくなるかも(=⌒▽⌒=)黒ハート-














posted by MOMO at 14:28| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

USJ★

昨日は、あの雨の中、 『USJ』に行ってきました!!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ









だけど。。。遊びではなくて、お仕事ですあせあせ(飛び散る汗)(`・ω・´)




あの雨&風の中、駐車場から、入り口までどれほど歩いたか・・もうやだ〜(悲しい顔)
-おかげで、びしょぬれですもうやだ〜(悲しい顔)


ゆかちゃんと、ちょっと?かなり?『もういやや!!』モードになってたけど、予想してなかった、大好きなエルモに出迎えられて一気にテンショングッド(上向き矢印)(笑)





来年の『40周年イベント』をUSJでということで、(ほぼ決定)
実際同じようにUSJでパーティーをしてるある企業さまの様子を見学しにいったんですが。。。


そこの企業さまが、80人程で少数っだったからかexclamation&question
正直、予想以上に『しょぼい??』『えっ?!こんなもん??』ってなりました・・・。


35周年の時は、『中ノ島』でしたんですが、そのときは。
『わ〜!!ヽ(*'0'*)ツ』ってすっごい感動したのに、これでは。。。あんなにお金出して??っていうのが正直な感想でしたあせあせ(飛び散る汗)
-あんなもんなのかなぁ-


ステージも小さくて、会場も微妙で、、、キャラクターも。。。
-こんな感じ↓です-




私が好きな『エルモ』とか『スヌーピー』とか呼ぶとしたら、別途で20分で10数万するそうです。。-20分で・・・(-。−;)しかも1週間前くらいにならないとわからないそうで、だから社内には案内もできないんですあせあせ(飛び散る汗)-


その説明を聞いたNさん・・・。

『俺、リアルスパイダーマンしようか??』と。。。

-一度に全員入らないので、3回講演予定なので、そのうちの一回をと。。-

それを聞いたゆかちゃん一言、

『外れ?!わーい(嬉しい顔)外れた人かわいそ〜(笑)』と・・・。



ちなみに、スパイダーマンとかターミネーターとかはアメリカから許可が得れてないらしく、日本ではまだいないそうですあせあせ(飛び散る汗)


しかも、USJのイメージを崩してはいけないということで、タレントさんを呼ぶとかすっごく限られてくるとか、とにかく制約がいっぱいでしたあせあせ(飛び散る汗)


ほぼ決定だから、どうなるかわからないんですが、来週の会議では考えなおしてもらえないか、意見してみる予定。。。(-"-;Aそのために、なんか案を考えないと、、、がく〜(落胆した顔)


だけど、万人うけのする場所とかイベントってなかなか難しいですよね・・・。ふらふら


USJはあんなお天気悪かったのに、びっくりするくらい駐車場には車が。。。


それを見たゆかちゃん一言:『何しに来はったんやろexclamation&question


園内もたくさんの人!人!人!でしたあせあせ(飛び散る汗)


-さすが、クリスマスシーズン!!-


雨だったけど、とっても雰囲気は良くて、場内を少し移動しただけでしたが、クリスマスの雰囲気を味わえて、楽しかったです黒ハート



私達は、お仕事で、『USJマジック』にはかかっておらず、そんな目で見た。。。スヌーピーのカッパをきた男性の方が、ちょっと怖かったです。。。(;^_^A

-USJマジックはすごいですexclamation×2黒ハート-


USJやTDLは、バイトさんたちの一年間の定着率が約30パーセントだそうで、USJの方が『バイトさんたちは少しでも嫌なことがあればすぐ離れてしまうので、、、もうやだ〜(悲しい顔)難しいんです。』とおしゃってました・・。

--どんなお仕事も大変なんですね。。--


夢を売るお仕事の裏側を少しだけ見れた一日でした!


-今度は遊びで行きたいなぁるんるん-


posted by MOMO at 13:02| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

差し替え。。。

昨日は、知人と忘年会るんるんの予定だったのに・・・
だったのに。。。


今日の資料セットでいけませんでした。。( p_q)


早く帰りたかったので、15時過ぎくらいからとりかかったのに、、
-自分の仕事置いて。。。-


ホッチキスでとめるころに先輩と後輩参戦パンチ


17時でセット完了!手(チョキ)


『やった〜!!いける黒ハートヾ(@°▽°@)ノ』って思った瞬間。。。


専務が。。。。あせあせ(飛び散る汗)


『これじゃダメだよ〜!!修正してくれ〜(←標準語です)』


の一言で、差し替えで結局19時過ぎまでかかりましたたらーっ(汗)
-確認したから、セットしたのに。もうやだ〜(悲しい顔)私の何時間か返して!!-


でも、それより、H課長が。。。
-中間管理職のしんどさを垣間見た瞬間でしたあせあせ(飛び散る汗)-


修正&修正の連続で。。
-そのうちどれが正しい資料なのか??に、、、(苦笑)-


知人 どの・・


昨日はすみませんでした、、m(_ _ )m


おいしいお料理を楽しく食べたかったんですが。。。


先輩達とMちゃんには『もう大丈夫やからかえり〜。こっからバトンタッチ☆』って言われたのですが、、


今日、お休みいただいてるのと、それよりも、、あんなんに天パ-失礼しました。-忙しそうな課長見たら、帰れなくてあせあせ(飛び散る汗)


すみませんでしたm(_ _ )m


資料セットしてる時、、後輩Mちゃんがくれた『ハイチュウ(青りんご味)』の包み紙でKさん黙々と何かし始めて、、


発言した言葉が・・・


『できた!!わーい(嬉しい顔)ハイツル(チュウ)黒ハートわーい(嬉しい顔)


私と、Mちゃん『・・・・・・・・・』


↑びっくりしたけど、、、Σ(゚д゚;)すっごくはまってしまいましたexclamation×2
( ´艸`)-お上手ですよねグッド(上向き矢印)(爆)-







帰り、ボールがまったくないのに、気づいたので、『ヒマラヤ』に寄って購入★
-危ない×2あせあせ(飛び散る汗) もう少しで買い忘れるところでした黒ハート-


ボール購入したら、なぜか、春雨スープが。。
大好きだから、ちょっとうれしかったです黒ハート


ヒマラヤのおじさん店員さんお暇なのかな??って思うくらい、ず〜っと相手してくださって、、、


いろんな説明とかお話しをしました。親切な方で楽しかったです★
-あんなに広い店内なのに、気づけば常に近くに。。。わーい(嬉しい顔)-


今日は、ラウンド。。。
天気もよさそうだし、お菓子も買ったし★


ちょこっとドライブ車(セダン)気分で、、、
-ちょっと体調が心配だけど・・・あせあせ(飛び散る汗)-


明日のお楽しみは。。。


この子るんるんウエッジウッドのストロベリークッキー わーい(嬉しい顔)ですわーい(嬉しい顔)

           ↓





スコアよりも、、楽しんでいってきますわーい(嬉しい顔)
-110台だったら、何かおいしいものご馳走してくださるようです☆-( ^-゚)v昨日おいしいもの食べれなかったので、、、ガンバルぞパンチ-









posted by MOMO at 01:38| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

同じ忘年会だったけど。。

先日、練習場でほんと1年ぶりくらいに、元GHDの生徒さんにお会いしました!

その方は私が初めて合同レッスンに参加した月が最後の月で、ちょうど入れ違いだったのですが、誰も知り合いのいなくて、とっても不安だった私に、和やかに、親切にお相手してくださった方です☆

で!

二人とも『まさか!?がく〜(落胆した顔)』と思いつつ。。

でも!!

『お〜!!わーい(嬉しい顔)』と。。。

で、ほんとに、短い時間でしたが、楽しいひと時をすごしました!

その方が、、
なぜか、私の状況をご存知で、、、

何で知ってるのかたずねると、ブログをみてくださっているようで、、
-すっごくうれしかったです黒ハート-

忘年会のお席でも、『ブログ読んでるよ!』ってお声をいただいたり、、


自分の知らないところで読んでくださってる方がいらっしゃることを改めて実感しましたあせあせ(飛び散る汗)


すっごくうれしかったんですが、同じくらいとっても恥ずかしかったです。


-思ったことをなるべく、正直に書こうと思ってるので、、、-


だけど、『もっとがんばって更新しなexclamation×2』って同時に思いました。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


昨日?は会社の忘年会が京橋の『居心伝』でありました。


なんで、京橋まで行って『居心伝??』って思いつつ。。。


お料理は。。
-う〜ん・・・仕方ないんですが。。(><;)メニューと違いすぎでびっくり!!-


とにかく、楽しかったけど、正直疲れちゃいました!!(;^_^A
-G.H.Dでの忘年会の方が比べれないくらい楽しかったなぁ☆-


お酒の席で、マッサージの資格?をひそかにもってるSさんに、少しマッサージしてもらいましたグッド(上向き矢印)


痛かったけど、気持ちよくて、で、後からす〜っと目とか肩が楽になったかんじが黒ハート


『ストレスを緩和するには、、、』


*手の平側の手首〜ひじまでの腕の真ん中あたりの硬いところを指圧していくとよい




とか


肩こり?目が疲れたら。。。





指圧するとか・・
-絵心なくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)-


でも、ここってゴルフした後、ちょっと痛くなる(疲れる)ところと同じ?って思ったり、、わーい(嬉しい顔)


会社では、肩こりで頭がいたくなったり、目が疲れてしんどくなったときは、、、


香りの良いお茶を飲んだり、(今はグレープフルーツの香りがする緑茶とりんごの香りがするお茶にはまってます☆)アロマで簡単なマッサージしたり、、少し、伸びをしたり、お手洗い場で簡単なストレッチをしたりしてますが、、それでもこってしまいます。。


アロマがなくても。。。

@手で両方の耳タブを軽く指圧する

A耳の後ろの少しくぼんだところを軽く指圧する

BAの耳の後ろの少しくぼんだところから、首筋をリンパ線にそって指(お母さん指)でなぞる


この@〜Bまでを何度かするだけで、アロマなくてもかなり楽になるかと、、

後は

*まぶたの上のくぼみにそって軽く押したりも効果的かと。


興味のある方は一度ぜひお試しくださいませ!わーい(嬉しい顔)









posted by MOMO at 00:51| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

ここはどこでしょうか??-焼酎ファン必見!!-

さて、問題です!!

この建物は何のお店でしょうか??(-^□^-)






☆ヒント☆

1:場所は鹿児島♪

2:鹿児島の芋焼酎といえば・・・
(いくつかあるみたいですが・・・)

3:『森』がつきます・・・(*^▽^*)



そう!!
『森伊蔵』のお店です!!('-^*)/









ご存知の方はたくさんいらっしゃると思いますが、お店を見た方は少ないのではないでしょうか??

おいちゃん宅の近くにあるので、連れてってもらいました♪


店内と蔵と従業員さんは撮影ダメだったので・・・

-因みに『もしかして!?』と少ない期待をもって、店内に行きましたが、やはり販売はされておらず、お店には、ジュースとかビールとかが少しと、関連グッズが少々・・・-東香里のコーチのみなさま、スミマセン。。。m(_ _ )m-


後・・・すっごいさわやかな息子さん??がいらっしゃって対応してくださいました☆


息子さんに『蔵の方も是非☆』といわれて・・・




お店で働いてるおばちゃんが、おばさんと知り合い??だったからか、何かもって出てきてくださったので
親戚のおじちゃんと『もしかして??』って思ったのですが。。


ふつ〜の冷たいお茶でしたバッド(下向き矢印)わーい(嬉しい顔)-ザンネンあせあせ(飛び散る汗)-
-でも、こんな対応もすっごく嬉しかったです☆みんなファミリーみたいでした黒ハート大阪ではないような。。。がく〜(落胆した顔)-






 


息子さんいわく・・・
『酒林(しゅりん)』だそうです。
これはただのかざりだそうですが・・・。

なんでも、もともとは日本酒で使われてるそうで完成した頃を回りの人がこれを見てわかるとか・・・(色が変わっていくそうです)

-間違ってるかも。。あんまり信用せず、詳しくは調べてください!(*゚.゚)ゞで、また教えてください☆丁寧な説明を聞いたはずなんですが。。。(苦笑)お酒のこといまいち??で実はうなずいてただけだったので・・-


帰ろうとすると、1台の車が。。
お酒が見えると強盗があったりするので、こんな車で配達されるそうです☆-売れてるお酒は扱いが違うんですね!他のお酒も配達ダメなものもこのお酒だと『霧箱』に入れて配達も対応してくれるとか・・-






お酒は手に入れる事はできないと思いますが、鹿児島にいらっしゃった際は是非一度いらしてみてください(^-^)ノ~~


【蔵を背にして・・】


posted by MOMO at 07:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

素敵なクリスマスプレゼント★-パターベスト更新☆-( ^-゚)v-

先日ラウンドしたときに、知人から素敵なクリスマスプレゼントを頂きました!!-すっごくCUTEでしょ??わーい(嬉しい顔)-








↑この子の目線がむっちゃLOVELYです黒ハート(笑)
-ありがとうございました(*v.v)。-


帰宅すると。。。
甥っ子の祝也が。。。

『MOMOちゃん!いいものあげるわーい(嬉しい顔)』と・・・
-ランドセルを引っ張りだして、、中からごそごそ・・・-




メンコと箱?をくれました!!(-^□^-)


-ちょっと感動もうやだ〜(悲しい顔)だったのは、私の好きな色の組み合わせ(もちピンク☆)で箱を作ってくれたとのこと黒ハート甥っ子は、運動はいまいち?だけど、工作とか絵とか折り紙とかが上手なんでするんるん-


大好きなゴルフが出来ただけでも、幸せだったのに
実は・・・この日・・・

ハーフしか回ってないのですが。。。


パター数なんと!!


14exclamation×2о(ж>▽<)y ☆



 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*大ベスト更新!! ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


*1パット初★4連続るんるんわーい(嬉しい顔)о(ж>▽<)y ☆
-今まででは、、、1回〜2回あったくらいだったのに。。。-

*3パット以上しなかったのも初黒ハート(´0ノ`*)


この日はある事がきっかけで、9H全てグリーン上ではとっても集中できたんです!!o(^▽^)o
-これも今までで一番ではないか?っていうくらい☆-

-みなさま、ありがとうございました!!-

ただ・・・

やっぱり・・前日のラウンドレッスンではびっくりするくらい当たったのに、魔法の効果は2日はまだもたないようで、次第に当たらなくなっていって。。。


で!!


14パットなのに、14パットなのに。。。14だったのに。。。(しつこい??(苦笑))スコア『59((((((ノ゚听)ノ』ってどんだけぇ〜・・・((゚m゚;)

でも、久しぶりに60台脱出できたので、良しとするかぁ・・・。(;^_^A-てか、満足です☆-

改めて思ったことは。。。

全く当たらなくても。。。Σ(・ω・ノ)ノ!飛ばなくても。。。(゚Ω゚;)ごろばっかりでも。。。。。(´д`lll)

『パター&アプローチ』 (良かったわけではないですが。。)が良ければ、スコアはましになるパンチって事!!わーい(嬉しい顔)


強く感じました。。(*v.v)。

やっぱり・・・
『アプローチ&パター』って・・・


大切なんですね・・・。
-地味だけど、、、(苦笑)-


-私のピンクのパターさん、ミラクルの連続ぴかぴか(新しい)、ありがとね☆m(u_u)m-





いっぱい叩いたけど。。。
長いパターも入ったりしたんです!!
-前日の交野が良かったのか。。。つばに重りがついてるイメージ?
コーチに下にひっぱられたままで打ったイメージがくっついてて。。
←これもいつもと違ってまっすぐボールが転がってくれたからこのおかげも黒ハート-


振り返ってみると。。。
私、、
PとS以外はアイアン8番1回しか使ってない!がく〜(落胆した顔)
ほとんど、Uでなんとかしようとしてる。。。
アイアン当たるようになったら、、、
アプローチの変なミスが減ったら。。。
バンカーが1回で出せるようになったら。。。

↑こう考えたら、いっぱい課題あるなぁ。。。もうやだ〜(悲しい顔)
でもこの分スコアも減らせるはず!?わーい(嬉しい顔)

解禁デー☆-ワインみたい(笑)-来る日まで、、
アプローチなんとか・・・できるよう。。。頑張るぞパンチわーい(嬉しい顔)

posted by MOMO at 01:39| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

ついに!!-こんな時間に食べたら。。。でも食べちゃった★-

久しぶりに日付越えちゃいました(;^_^A
末に2日間もお休みもらったから、仕方がないです・・・。

この2日間!!
私!!むっちゃゴルフしました手(チョキ)手(チョキ)
- 『研修生ってもしかしてこんな感じ?( ̄▽+ ̄*)ぴかぴか(新しい)って思うくらい・・・(*v.v)。-幸せだったなぁ・・・わーい(嬉しい顔)


久しぶりに!!
『ボールが打てる!!』って事で、夜から楽しみで、ワクワクして。。。テンションもグッド(上向き矢印)
『1秒でも早く行きたい!!-どこでもドアが欲しかったくらい★-』ほんとに楽しかった〜!!


このお話しはまた後日書くとして・・・。



『毎日こんな日が続けばなぁ。。。』って何度も思ったりもしたけど、たまにしかこんな体験できなくて、嫌な仕事頑張ってるから、参加もできるし、楽しめるんですよね・・・。ふらふら


ということで!!


本日は、、、
仕事もすっごく集中できました!!
-『追われてた』とも表現できますが。。。。-

で!
ご褒美??


課長が。。。

『MOMOさんまだ残るん??何か食べへん??』って・・・
『ローソンか○○どっちが良い??』って・・・


『こんな時間に。。。』う〜んと悩みながら、結局、以前から食べたかった方をお願いぴかぴか(新しい)

で!!

買ってきてくださいました!!






密かに、私 ず〜っとず〜っと食べたかったもの!!♪(*^ ・^)ノ⌒☆
その食べ物がついに。。。
-課長ご馳走様でしたるんるん-


憧れだった味の感想は。。。
置いといて。。。(苦笑)
-お肉??が硬かったような。。。あんなものなのかなぁ。。-


先輩Nさんと、ひそひそと-誰にも聞こえないように-実はちょこっと『恋話?ぴかぴか(新しい)-恋愛感??みたいな感じの話し?-』をしてて・・・。(#⌒∇⌒#)ゞ


Nさんが帰宅され、『聞こえてない!!』と思ってた私は普通に席について仕事を開始しようとすると、、、

課長:『何×2、楽しそうで、いいなぁ〜わーい(嬉しい顔)』って・・・

私:『煤S( ̄0 ̄;ノ』
-どうやら聞こえてたようですあせあせ(飛び散る汗)-


で!!
お食事とりながら、、、

課長と恋話をしました!!(爆)
-課長が奥様と知り合ったきっかけとか、若かった頃の話しとか。。。今の状況とか。。。『ふ〜んるんるん』って思ったことがたくさんありましたグッド(上向き矢印)課長も楽しそうで良かったですぴかぴか(新しい)-


私もレアなお話しがたくさん聞けて楽しかったです★
-それにしても、課長とそんな話しをするなんて。。。がく〜(落胆した顔)-

明日も、多分残業は確実、、、
とりあえず、、、

請求書と引落しと。。。
頑張りますパンチ


【しょうが&七味をかけてるんるん



posted by MOMO at 01:22| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

4年ぶりの運転★-忘年会に向けて(-_☆)-

今日は、会社のある最寄駅に掃除しにいきました。

以前は、不審者のような、通りすがりの方達の冷たい視線が辛かったのですが、今日は、掃除しだすと、あんまり気になりませんでした(笑)

駅付近の掃除&みずやりを開始しだしたときは、弊社の人間不審者と間違われ警察に職務質問・・そして、会社へ電話が。。。

↑こんな事も今では懐かしい笑い話しです。(爆)
はじめは市役所の方ともうまくコミュニケーションとれませんでしたが、なんか和やかになりつつあって。。

-ちょっとうれしかったです。-


一見、きれいに見える駅付近も、花壇の中とかに、ゴミがいっぱいで。。。

たばこの吸殻とか。。。全ての方ではないと思いますが、タクシーの並んでるところ付近が特に、吸殻と飲食物のゴミとかたくさんありました。。。(x_x;)-『自分位は・・。まぁいいかぁ』っていう人が一人でも少なくなればなぁ。。-


掃除場所に行く前に。。


わたくし・・・


またもや運転車(セダン)志願しました!!わーい(嬉しい顔)


で、不本意ながら却下↓((o(-゛-;)-みんな死にたくない!!とか・・(苦笑)-

でも、今日の私はなんか自信がどこからかあふれててグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

運転したKさんに『帰り、構内ビル入ったら、駐車場まで運転させてください!!(。-人-。)』と志願・・・

Kさん、快く??OK決定くださいました!!-ヤッタ黒ハートありがとうございます-

で!!


T課長を降ろしてから。。

運転チェ〜ンジexclamation-
運転席に座ったの約4年ぶりですあせあせ(飛び散る汗)-

座席に座った瞬間むっちゃ緊張!!(><;)

構内なのに、『シートベルト!装着-チャッキーンぴかぴか(新しい)-』

Kさんも装着!

見守るT課長に
Kさん:『危ないから離れてください!』-どういう意味??-
『始めはブレーキ踏んだままでゆっくスタートしてや!!ぶつけたらあかんで!!』

私:『え〜と、念の為。。左がブレーキ右がアクセルですよね!』
両足で操作しようとしたのを見て。。

Kさん『えっ!?しかも両足でし〜ひんで!まじ大丈夫!?』

私:『大丈夫・・デスあせあせ(飛び散る汗)

で!!
ブゥォン!!っていう音が・・・

-↑サイドブレーキもおろさず、そのままアクセル踏んだ結果です。(/ω\)-

Kさん、私:『Σ(~∀~||;)!?』
-どうして発進させるのかわからなくって。。。(^▽^;)
カートなら動くのに。。。と思いつつ、ブレーキ踏んだままとか言われたら??-

私:『どうやって発進させるんでしたっけ??(^o^;)』

Kさん:『ブレーキ踏んだまま、サイドブレーキがく〜(落胆した顔)

私:『サイドブレーキ』って・・って言いながらサイドをキョロキョロ目。。。

それを見たKさん『もうやめとかへん?もうやだ〜(悲しい顔)』でも、、、

『運転したい!!わーい(嬉しい顔)』っていう私の願いぴかぴか(新しい)をきいてくださって、、

で、

共同作業!-チームプレイ抜群でした黒ハート-ブレーキふんだままブレーキサイド?踏んだ瞬間KさんP→Dへ

こん時は、何をしてるのか??だったんですが。。。
-『ワイパー動かす気??なんで今窓に水かけるの??』-とか内心思ったり。。


共同作業しながら、、
『もうアクセルは踏まんでいいから!絶対踏んだらあかんで!!』って。。。


T課長。Kさんが
『あっ前から車きてるからあかん!後ろからも・・』って・・・

-お二人は、ガードマンさん&誘導マンになってくださいました!-

『レアな風景やなぁ★わーい(嬉しい顔)MOMOさん運転するの??』って近づいてきた他部署のIさんに。。

Kさん:-窓を開け。。-『危ないから下がってください!!』って。。。
-どうなん!?ちっ(怒った顔)-


惰性でですが、歩幅20歩の旅は思った以上に長くって(。>0<。)、楽しいよりも怖くって、カート運転してるから★っとは全然違いました・・・。


4年間離れてる間に、、
ギアチェンジ??とか全く忘れてて。。。がく〜(落胆した顔)
後で、Kさんに図に描いてもらってレクチャー


運転場面を見たIさんに
『こんなんなってたで!!(がっくん×2身振り手振り・・←ブレーキ踏んだ結果です)』


本当は駐車もさせてくださる予定だったんですが。。。
『もう満足したやろ!俺いれるわ!!』ってすぐチェンジされました!!

席にもどるなり・・・『外は絶対やめときな!』って

-私自身も実はちょっと外は怖くおもったり。。。-

でも!!

『そんなの。。。関係ねぇ!!(爆)』

とりあえず、構内で練習またさせても〜らおっとるんるん
-やっぱり教習所いかなあかんかなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)-




posted by MOMO at 23:58| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素敵な思い出★

アルバムをみてたら、こんなお写真が。。。


あるイントラさんの最後の日★
-そのイントラさんのあだなは『谷やん!!』と申します-

会員みんなで、びっくりさせようと、考えてたら、、


同じように、スタッフ間でも、、、
で!!仕事終わりに、梅田からわざわざ香里園へそして、スタッフも参戦で素敵な最終レッスンでした★


レッスン終わって。。。
本当は、『館内撮影禁止!!』なんですが。。。


当時のマネージャーさん、『知らない事にします・・』と。。。
↑とっても優しくて、良い方でした!
-ほんとに、ありがとうございました-


で!!会員だけで★















お仕事終わりに、わざわざ最後に来てもらえるだけ愛されてた谷やんも、最後のレッスンにわざわざ参加されたこのお二人もそしてそれを許可したマネージャーさんもみんなが良い方だから、こんな事が実現できたのかと。。。(*v.v)。


-すっごく懐かしいお写真でしたぴかぴか(新しい)この時も楽しかったなぁ★-
posted by MOMO at 01:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

知人とのお食事会★

先日、ず〜っと気になっていた、お店に知人と行ってきました♪


松井山手にある雰囲気のよさげなそのお店★
ガーデニングがとってもよさげで黒ハート


予約してなかったから、景色の見えるお席ではなかったので、ちょっと残念↓


店内はバリっぽいお店でお料理はこんな感じでしたるんるん


piza.jpg


nikunotatkai.jpg



sarada.jpg




お料理は・・・
私の要望で、わざわざ連れて行っていただいて申し上げにくいのですが。。。



普通でした(_ _。)ザンネンたらーっ(汗)


でも、楽しく、頂いてたし、雰囲気もまぁまぁで、前から気になってたお店にいけた事に十分満足してのですが。。。


帰りに信じられないアクシデントが・・・((゚m゚;)


私。。。


おトイレに閉じ込められてしまったんです( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚-嘘のようなほんとにあったお話しあせあせ(飛び散る汗)-


おトイレに閉じ込められたなんて。。。
初めてかと。。。もうやだ〜(悲しい顔)


なんか故意にレトロっぽくしてあるのか、『鍵がスムーズでないなぁ』不安に思いつつ、それでも、1度目は普通に使えたので、同じように閉めたら。。。



鍵がうんともすんとも動かなくって・・・((((((ノ゚听)ノ


初めは


『嘘やん!!わーい(嬉しい顔)(爆)』って思ってまわそうとするも、びくともせず、、次第に不安に。もうやだ〜(悲しい顔)



携帯も持ってないし、全くあく気配もないので、軽くドアも叩いて。。でも気づいてもらえず、焦る私あせあせ(飛び散る汗)


で、次第に強く叩いていったら、途中で気づいてもらえて。。。


指示どおりするにも、あかずで、結局ドアの鍵付近の板を割って?はずして、外から、手をつっこみドライバーで鍵あけてもらうという自体に。。。


『出れない!!もしかしてこのまま??』って次第に不安になっていったのと、外からあけようと、『ドンドン』叩いたりする音とかドアを破ろうとする音がトイレではかなり響いて。。。


ジェイソン!!の映画のワンシーンみたいで怖かったです。。。
がく〜(落胆した顔)



やっと出れたときの知人の対応がすっごくあったかくて、、(*v.v)。
それで、ほっとできたものの(ありがとうございましたm(_ _ )m)、お料理の味とか全てぶっ飛びで、相殺されて、それ以上にちょっぴりほんとに怖かったので、もう2度と訪れることはないかと・・・(・_・;)



『またトラブルメーカーになってしまった。。。(-"-;A』

『恥ずかしいなぁ・・(//・_・//)』


『扉破るなんて、申し訳ないなぁ・・ふらふら


とか思いつつ。。。



『いいから、早くあけて!!。゚(T^T)゚。』って思ったのも事実でした。(^▽^;)


というわけで・・・
 
  
   ↓
 






【追記】

店員さん:『申し訳ございませんでした。』

私:『いえ、こちらが・・すみませんでした。』


の会話の後に、店員さん一言・・


店員:『実は以前にも一度あったんです!!』

私:『・・・そうなんですか・・・』って答えつつ・・


だったら、直しておいてよ!!・°・(ノД`)・°・


状態でした。。。(苦笑)


ある意味貴重な体験ができた一日でした!(;^_^A



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


知人 殿・・・


昨日はお疲れさまでした。

改めて。。。

ずいぶんお待たせして申し訳なかったです。

すみませんでしたm(_ _ )m

これに懲りず、また行きましょうね♪
(爆)

posted by MOMO at 02:05| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

チーム−6%エコ活動-どんぐり-

会社で、いろんな環境運動に取り組んでます★

正直・・・
『小学校みたい♪』って思うようなところもありますが。。


28度設定にしたり(むっちゃ暑かったですが。。)
ちなみに今は寒いです・・。早く暖房つけて!!(苦笑)

MY箸&バック運動したりと・・

その1つで、どんぐりの種を植える事に。。


























posted by MOMO at 22:24| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手作り★

昨日は、たくさん体動かしたからか??
酸っぱいもの-レモン-が食べたくなって。。。
ジム帰りにスーパーに★


私、果物大好きです!!
柑橘系も大好き黒ハート黒ハート


そのままでも、大丈夫なんですが、、、
ハチミツを買ってきて、作ってみました☆-( ^-゚)v
-ただ切ってつけただけですが。。。(;^_^A-


きっとおいしいはず!!わーい(嬉しい顔)


練習終わった後、とかジムの後とか、会社でお湯とかで割ったり。。。


楽しみです♪(=⌒▽⌒=)







私は、疲れた時は、なんだかすっぱいものがほしくなったりしますが、みなさんはいかがですか??


後・・・。(MOMO的豆知識るんるん

ご存知かもしれませんが。。。レモンって・・・。別名『枸櫞(くえん)』っていうらしく、『クエン酸』の由来になったとか。。。がく〜(落胆した顔)

ビタミンCがたくさん含まれてるそうですが、含有されてる量は、グレープフルーツとかゆずよりも少ないそうですあせあせ(飛び散る汗)

posted by MOMO at 01:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

おみやげ☆

Fさんが無事帰国されました!!
-ほんとに、待ってました(ノ◇≦。)あれ以上はMOMOレベルでは無理です・・・。(苦笑)-


出勤したら。。。

いすの上に、お土産が・・




『ORIGINS』はとっても良い香りがしてとってもリラックスできるので大好きで、『TWININGS』のお紅茶もとっても好きで、しかも、『クランベリー・ストロベリー・ラズベリー』とこの辺実は大好きで☆


超感動→いたしました!!


でも・・・
『ORIGINS』の化粧品の説明。。。英語で・・
よくわからないんですがく〜(落胆した顔)
間違って使ってしまいそう・・・。


大東さんexclamation×2リンクスさんexclamation×2翻訳??(そんな良いもんと違う?)お願いします黒ハート


仕事たまってるけど、『今日は1日中自分の事ができる!!』
今まで当たり前だったことだけど、それがとっても嬉しく、忙しかったけどイライラもなくて。。。


この感謝??の気持ちはいったいいつまで続くのでしょうか??(苦笑)
-忘れないように、しないとあせあせ(飛び散る汗)ふらふら-




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*


私自身にとって、とっても残念な出来事が。。
諸事情により、本日から。。。
また、『ボール打ち禁止exclamation×2が発令されました・・・


先日のラウンドで、ちょっとまた怖くなって、、
ボール打つ時、マイナス思考が。。。


『素振り』と『実際ボールを打つ時とスイング』が変わってるって。。


ちゃんと当てたくて、当てて、安心??気もちよく帰宅家したいから、ど〜しても禁止どんっ(衝撃)は嫌だったのですが、、、


コーチ:『本気でうまくなりたいのか、それとも、安心さえ出来れば、このままでいいのか??』


って言われて。。。


そんなの。。。


私:『うまくなりたいにきまってるやん!!このままなんて、ありえない・・・。


って事で、、、


また11月末当たりまで素振りです★


どうしても、打ちたくって、その思いが通じた??のか
アプローチだけボール打って良いよぴかぴか(新しい)って。。もうやだ〜(悲しい顔)


その言葉に、、


私:『あっ!!Pでフルショットしたらいいねん!!そうし〜よっと♪頭良い??(-^□^-)』って思った瞬間!!


コーチ:『フルはあかんで!!ヾ(▼ヘ▼;)』

と・・・


私:『(ばれてる!?がく〜(落胆した顔)なんでわかったん??って思いつつ)これくらいは??』


コーチ:『それハーフやん!あかん!!(`×´)』


で、結局コック使ったらOUTという指示を頂きました。。


*フィニッシュでちゃんととまる!

*気の抜けたスイングしない!!


そんなんで今日は、練習前打ち放題で、アプローチ1かごくらいしてレッスン受けたのに、結局アプローチ日になったのかな。。


-この機会に、30ヤードばっちりにしてやる!!パンチ-
↑それくらいの気持ちで!!


レッスン終わって。。。
鏡みながらスイングして、『そうそうグッド(上向き矢印)』と・・


以前教えてもらった、ガムテープをマットに貼って、それをはがすように、スイングする?事をしてみました。
-以前忍者さまとレッスン受けたときこれしましたよね??-


ボールを近くに置いて。。
打つところには、テープを貼って。。。
何度か、良い音がでました!


でも。。。
なんか、振り切る??ってのがわからなくなってきたようで。。。
-ホースとかタオルの出番??-
なので、↑これまたはじめようかと・・。(;^_^A


後。。アプローチ練習の時片足上げて、スイングしてみたり、、、
↑これした時、振ったとき、体重が左足の小指に乗る感じがするんですが親指に乗るようにしないといけないんですよね??
両足でたってしてても気づかないけど、片足でしたら、ぐらぐらするのも感じるし、難しいですあせあせ(飛び散る汗)


以前、一度はフルでも片足でスイングできるようになったはずのに、今日は出来ませんでしたバッド(下向き矢印)


『継続』やっぱり大切なんですね。。1つ出来るように?近づいたらやめてしまうので。。。-反省↓-



かっこいいスイング身につけれるように、がんばろっと♪



後。。。



『また〜??がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)』って聞こえてきそうで、申し上げにくいのですが。。
ちょっと、手首??グリップの握り方が??になりました。。

次回、もう一度だけお願いします(。-人-。)








posted by MOMO at 23:58| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

営業所親睦会★

金曜日は、ある営業所の姉御肌ナンバー1?のMさんの提案から始まった『営業所の業務の女性だけの親睦会!』に招待されたので、参加してきました。


なんとなくなんですが、本部と営業所って壁があるような、、、
-そんな壁を少しでも低くしたくて。。。-


いつも、『あ〜してください。』とか『こ〜してください』とか、
言ってるから、なんかいっぱい言われるかな??がく〜(落胆した顔)って不安な気持ちと声だけで、お会いしたことない人たくさんいらっしゃるので、お会いできる嬉しさと交差しながら。。


『MOMOさんが明日から会社で生きてけるか生きれないかは今日次第やで!!だから、頑張っておいでや!(爆)』とNさんKさんに見送りだされたこの親睦会なんか知らない間に大きくなって、社長と重役と幹事役をする営業所の所長も参加になって、、、


正直憂鬱でしんどい気持ちになったけど、


-基本初対面大・大苦手です!(苦笑)自分でもびっくりするくらいすっごい壁を作ってしまいます・・・(><)自分からとか余程テンションが上がってないときとかでないとありえないです。ラウンドレッスンも行きたいけど参加しますが、、、いつもこの問題がつきまとって、レッスン受ける前日&当日必ず、しんどくなってやめようかなぁとか考えてしまいます。。。直さないといけないんですが。。でも。。。プライベートなのに、頑張る必要ある??って思ったりも。。。-



重役に待ち合わせ場所まで連れて行ってもらえた車(セダン)し、楽ができました手(チョキ)



重役と一緒に会社を出るって事で、みんな気をつかってくれて、早く帰らせてくれたし・・・わーい(嬉しい顔)
-Nさん、Kさんありがとうございました-


集合場所で社長とお会いした時、挨拶したら。。。


『えっ?!なんで??MOMOさんがここに??』って感じでびっくりされてました・・・。


ふつ〜の居酒屋さんに社長とかって。。。
そんな居酒屋でも、社長は気さくで。。。


営業所。。。
大変なんだぁ。。って思いました。


そして、、、
社長はやっぱり聞き上手だと・・。


そして。。。


私は、たくさん不満あるけど、ありがたい環境ぴかぴか(新しい)にいさせてもらってるなぁとも。。


社長に名前を覚えて頂いてる事、、普段なんにも思わないこともありがたく感じました。
-簡単なメモ(着席してる順に名前を書いメモ)を社長が見ながら自己紹介を聞いてるのを見て・・・まだあのメンバーでは一番自然に?お話ししてもらったような気がしたので、、、-


社長は、私と幹事役のMさんとのつながりがとても気になったようで。。


Mさんが
『私が長年この会社にいて本部の人間で営業所の仕事を知りたい。どういう風にすれば楽になるかって聞いてくれて、休みの日に実際営業所に来たのが彼女が初めてで嬉しかったんです。』って。。。


-私もそんな風に言ってもらえて嬉しかったです-


で、私が、営業所の人は知らない人ばっかりだと言った時、顔を知ったら仕事もしやすく、言いやすくなるから。。と・・・
-良い方です-



-『どんなところで、道が開けるか、ほんとにわからないもんだなぁ』って思いました。ずいぶん前におこした、ほんのちょっとの勇気と行動が。。社長にも言われましたが、『本部から唯一の参加者』ってほんとにありがたいことです-


社長の目的は、営業所の女性の意見を聞くことだったと、、、
先輩方、ものすごいパワー(母強し!です)で要望言ってました!(笑)


すっごく楽しい親睦会は約4時間も。。。
-終電ぎりぎりで危なかったぁ(^^;)-
-でも!!やっぱり私!社長のお話し大好きです黒ハートいっぱい聞けてほんとに、良かったぁ★(*v.v)。-


社長は社員が自分達の子供をこの会社に就職させたい!と思えるような職場にしたいそうです。-素敵なことです♪-


とっても良いお話しをたくさん聞けて経験を体験させていただけたと思いました。


みなさま、たくさんの元気をありがとうございました!!



社長が・・・
『MOMOさんは、いつも笑顔なんだよ〜。私、その笑顔みたら和むし癒されてね〜・・(笑)』って営業所の諸先輩方にお話しを・・・


『そんな・・・(//・_・//)』ってすっごい『滅相もない!!ヽ(*'0'*)ツ』って感じで恥ずかしくてでも嬉しく思ったけど。。。同時に。。。


『えっ??(  ゚ ▽ ゚ ;)』


『仕事に集中してない??って思われてる??がく〜(落胆した顔)』って・・・


気をつけないとあせあせ(飛び散る汗)



後。。。
みんなの前で、経理課の仕事の大変さとねぎらいの言葉も。。。もうやだ〜(悲しい顔)

私。。。すっごいしんどかった1週間だったので、涙してしまいそうになりました・・。(苦笑)


で!!単純だから、『明日も頑張ろう!!』って。。(*⌒∇⌒*)
-単純な人間の特権ですグッド(上向き矢印)-




posted by MOMO at 00:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

今はゴルフ?それとも旅行シーズン!?

先週の金曜日から、課長のTさんが、バイク(自転車)の試合で沖縄にいらしてました!


日曜日からは、先輩Fさんがニュージーランドへ・・・


Fさん、海外初★らしいです!


そんなFさんから、今朝メールメールが。。。


nyu-ji.jpg


ニュージーって、もっと牧場とか羊がいっぱいの大自然!!っていうイメージをしてたのですが。。。
なんかヨーロッパみたいって思うのは私だけ??


でも。。。


やっぱりお空は澄んでて、どこまでも!!って感じできれいですね!!


-Fさん、思う存分満喫してきてくださいね〜わーい(嬉しい顔)-


今週末からは。。
同期のゆかちゃんがヨーロッパに旅立ちます☆*:;;;:


-みんないいなぁ★-



-追記★-



本日、忍者さまから、私のスイング画像を頂きました!!


忍者さま・・
ありがとうございます!m(_ _ )m


すぐ拝見目させていただきました。


感想なんですが。。。


-忍者さま真後ろから撮ってくださったのですが。。。-


-私!!あんなにおしり大きいですか??((゚m゚;)-


どんびきしてしまいました・・・。がく〜(落胆した顔)


後。。。


あの肩幅・・・| 壁 |д・)


そして、多分??ボールが思うように飛んでってくれなかったのだろうと予測できるあの態度(←かなり偉そうちっ(怒った顔)スミマセンたらーっ(汗)


そして・・・
一番いやだったのが、、、


それは、言えません・・・
-↑でもこれが一番ひきました。-


お手元にある画像なんですが、申し訳ないですが、すぐに消去お願いいたします。(。-人-。)
-撮っててもらってなんなんですが。。-


コーチに注意された事だったけど、画像でも思いっきり体が


右→左


って流れてるし・・


そして嫌だけど、やっぱりトップ低いし・・・。
あれから、ちょっとはたってるから、ましになってるのかなぁ・・・



というわけで!!


★コーチ殿★


レッスン時に、画像お願いしまするんるん




posted by MOMO at 23:43| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

1950円

実は。。。


昨日、先輩がお休みで、だから、出納業務も担当したんですが。。。


1950円、出納合いませんでした。。。


何度も何度も何度も、金種数えても合わなくて、、


入力した伝票全て、何度もチェックしても間違ってなくて。。。


合わないと、時間内にお金配れないので、先輩とかにHELPたのんで、全員でチェックしました。


でも、合わなくて。。。


で、実際の金額の方が多かったので。。。仮受けで処理をして。。。


Nさんが、、、


『主担当のFさんも、何ヶ月に1回は合わないときがあるから・・・一人で処理してたら、わかるけど、みんなで、触ってるし、仕方ないよ・・』って慰めてくださったのですが、ショックが大きくて。。。


ずっと、、、


『ありえない・・・最低や・・・』って思ってました。。


Fさんに、『心配せずにゆっくり休んでください♪』って言ったのに、、なんて言おうとか。。。


で、仮の処理をした後も、すっきり出来なくて、諦めれず、ずっと伝票探したり、伝票見たりミスを探してました、、、


2時間、見ても、わからずに、納得しないまま帰宅したんですが、、、


今朝、昨日休みだった課長に、報告したら。。。


-注意されるだろうなぁって覚悟して報告したら-


『仕方ない。。そこまでやって合わなかったらもういいよ(笑)対処の方法もあってるし、ご苦労やったなぁ・・・お疲れさま』って・・・(涙)


↑その言葉で、もっと申し訳なくなって。。。
で、もう一回!!ってなって。。。


朝一もう一度、金種数えてみました。。Fさんも、手伝ってくださって・・・



そしたら、、、


金種が数え間違ってました。。。


-なんで??-


あんだけ数えたのに、、、しかもみんなで。。。何を見てたのかな??


って。。。-みんなで『なんで??』状態でした。。。



でも・・・


良かった〜ってとってもすっきりしました♪


先輩に。。。


『MOMOが数えるって言いださなかったら、合ってたなんて、わからず処理してたよ!あんだけ数えてまだ見ようっていう気があって、調べようとするところ。。。すごいわ。。。私はないわ。。。』って言われたんですが。。


その前に・・・


気づけよ!!


って感じで。。。


何時間無駄にしたことか・・・


この月末の忙しい時に。。。


それまで、暗黒だった景色が、ぱっと明るくなりました。


個々に。。。変な思いこみをしていて、それで、間違いが見えなくなってたのかと。。。-金種数え間違いなんて。。っていうのが潜在的にあったのかも。。。-



前日、出納合わなくて、引きずってた私にコーチは『メンタル』のお話しを・・・


そのお話しを思いだしました。。


ゴルフも。。。『手首!』ってなってるけど。。。
当たらない原因は、コーチのおっしゃる通り違うところにあるのかも。。


-『手首。トップって思ってる間は、当たらない!』
 『技術でなくて、気持ちがあかん!』って・・・-


そん時は、『だって、でも、トップが。。。』『技術でしょ!?気持ちなんて、、、もうやだ〜(悲しい顔)』って思ったり、反抗?言い訳?口答えしてましたが。。-すみません-



日がかわると、違う目になってて、違う視点から、見れるようになったら、間違えがわかったので、ゴルフも違う視点から、今の自分を見れるようになったら、、、、もしかしたら。。。。って・・・


-そんなことができたら、きっとこんなにも、長い間苦しんでないんですが、、-



今日は、一応、しなければいけない最低限度の仕事をし、2人の先輩に引継ぎも終え、出納もすっきりして、、、


そしたら、今日の調子は良かったし♪


*腕まっすぐ!

*左あし『トン、トン、トン』

*おなかに力で上から!



でしたら、7番も距離は微妙でしたが、かなりましだったかと思います。



やっぱり、メンタル大切なんですかね。。。


でも、これ↑ってどうしたら、良くなるのでしょうか??




『7番当たらない!!』って思うのではなくて、


『当たる!!+笑顔』って言ってから、打つように、指示されて、『なんのレッスンだろう??(ゴルフっぽくない)』って思いながら、その時はしてたんですが。。


↑これ、大切だと、思いました。


こんな風に、いつも、素直な気持ちで、聞けたら、ちょっとはましになるのかと思うのですが、、、


気をつけます。。。-反省-


そして・・・


『もう1回!!』って、諦めない、なげやりにならないで、前向きな姿勢(心が前-心構え)で、、、(難しいですが。。)


昨日。。。


私が残ってる間、Nさんずっと何気に一緒に残って下さって、何気に最後まで調べてくださりました。。。帰りも、私が帰る準備をするまで、『帰る』っておっしゃりながらも、待っててくださって。。。


ありがとうございましたm(..)m







■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


この前、歓送迎会のお写真を頂きました★


全く関係ないのですが。。



みんな素敵に写ってるので。。。


【初お披露目!!経理課3人娘??(*^^*)を探せ!(笑)】





-Uさん特製Kさんのうちわ♪をみんなで持って★-



Fさん、私の超憧れの存在です★
見た目だけがきれいなんでなくて、心も、性格も最高なんです!
あんな女性をゲットされた、殿方は、、、最高です♪

posted by MOMO at 01:38| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

ぷち★お誕生日会

今日は、同期のゆかちゃんのハッピーバースデー!!


明日は、ゆかちゃんがお休み、ということで!!



昨日、ほんのきもちを・・・・(*v.v)。



ランチが終わった後。。。


バースデーソングを歌いながら、ケーキバースデーとプレゼントプレゼントを★




『誕生日・・・むっちゃ微妙やわバッド(下向き矢印)これ以上年とりたくない・・・(苦笑)』って言いつつ・・・



とっても、喜んでくれましたるんるんv(^-^)v







毎年ですが、抱負?を誕生日の日はお互いに聞き耳ます。



今年は、仕事と、英語を頑張るパンチそうです!!わーい(嬉しい顔)



頑張れゆかちゃんるんるん



私も、、、
素敵な大人な女性になれるように頑張らないと・・・(*^.^*)



posted by MOMO at 15:31| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

スイム日記☆

今日もティップネス行ってきました(‐^▽^‐)


最近?足が、太くなってきたようなふらふら
-変わってないで?って聞こえて耳きそう・・・誰がなんと思おうとも、私自身、が感じてるんで!ヽ( )`ε´( )ノ(笑)-


後、腕はこれ以上太くなってほしくないので、キック中心で☆


メニューはこんな感じです♪(途中で一人でなくなったので、思ったとおりには出来ませんでしたが。。。(クイックターンとかしてはいけないので。。。))



UP 50×4 (Fr・Ba・Br・Fr )

K  150 on B (←ビート板使って)

   100×4 +15秒

   1本目・・NO B ←ストリームライン)呼吸4回/25m
   2本目・・Ba (背面キック)
   3本目・・on B (ビート板) 
   4本目・・No B

RS  100

S  200

ここで、知人に遭遇!体が冷え切るまでおしゃべり♪

K  100

S  150

ここで足をつって。。。((((((ノ゚听)ノ


終了〜!!(カーン失恋


直りそうにもなかったので、そのままジャグジーへ☆


足をつったのなんて、久しぶりでした!がく〜(落胆した顔)

↑運動不足の証拠です!!
後・・・バナナ食べないとあせあせ(飛び散る汗)(←つるのは、カリウムが足りないからだとか。。。バナナはカリウムが豊富だとか。。。だからバナナです☆)


腹筋、めっきりしなくなったので、、、


今!!とっても腰が痛いです!(><)



そんな今日は、合計・・・1300mでしたぴかぴか(新しい)


昨日に比べて、体の重さはましに感じたような。。。
でも。。。
やっぱりまだまだ重たいです!!
-なんとかしないと。。。-


プールで、おじさん、、、


『学生さん??』って・・・


『いや〜!!違いますよ!(*゚ー゚)ゞ』って言いながら。。。


すっごい嬉しかった私は、、、




歳をとった証拠?!( ̄□ ̄;)



そのおじさんが、、、


腕の傷を、見て一言!


『どうしたんや?キスマークか?(笑)』


私:『えっ!?とんでもない!(@Д@;』


で事情を話ししたら。。。


-火曜日に会社の、真四角なとがった柱におもいっきり腕をぶつけて。。。(右に曲がろうとしたら、曲がりきれずに?ぶつかってしまったんです。すっごい痛かったんですが、それが、日が経つにつれて、、、ものすごい内出血して。。。-



『それは、わしらみたいに、老いた人間がなる現象やで!わーい(嬉しい顔)


って。。。


『何でぶつかるねん?』って・・・


-自分が思ってるよりも、幅があったってことなんでしょうか?(苦笑)ここでも感覚のずれ??(/TДT)/-


傷。。。残らなかったらいいんだけどなぁ。。。もうやだ〜(悲しい顔)












posted by MOMO at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

遊泳デー☆

木曜日は、久しぶりにティップネスにスイムしに。。。


季節が過ぎたからか?閉店時間近づいてる頃に行ったからか?


1人!1コース!!


↑テンション上がります♪


で。。。


今日のメニューは。。。


UP 200

K  100 on B

S  50×10 1’00”

DOWN 200


30分でトータル1000でした!
-なんででしょう?ゴルフでは、増加していく一方どんっ(衝撃)なので、どんどん増やしていこっと!ゴルフはやせないスポーツ??(笑)-


メイン。。。昔は、UPやKのサークルだったのに。。。
メインになってる。。


メインが終ると、自然に、すぐ10秒脈を計ってた自分にびっくり・・・
-もう離れてだいぶたつのに、習慣になってる。。。すごいなぁ・・・(苦笑)- 


知り合いのイントラさんも自主練で、泳いではって、、、


DOWN終って、25歩行したり、してる私に、、、


『こら!!(・∀・)』


ってすっごい声が、、、


歩行コースでなかったから、おこられたのかと思って、心臓とまりそうなくらいびっくりΣ(・ω・;|||して振り返ると・・・


にっこり(=⌒▽⌒=)+『お久しぶりです!!』って・・


むっちゃなつかしかったです☆


昔香里園のスタッフだったのですが、今はフリーで、、
ひさしぶり会ってみて、、、体が大きくなっていて、、、


『がんばってはるんだぁ・・・』って思いました、、


-私も、頑張らないと♪-


木曜日レッスンしてはるそうで。。


『次、受けようっと♪』って言ったら・・


『次って来月ですか?来年ですか?』って。。
-失礼です!!ヾ(▼ヘ▼;)-


でも。。。


当たってる、、、痛いところつかれたなぁ、、、(^^ゞ



今月の目標、最低後3回!
-今月こそは、消化しないと(;^_^A-



珍しく、、、


帰宅して、腹筋しましたあせあせ(飛び散る汗)
-3日も続くか微妙ですが。。。わーい(嬉しい顔)-


高く上げたいのでどんっ(衝撃)(腕をるんるん


コーチ!!腹筋!!できたら、高く上げれるようになるんですよねexclamation&question(-^□^-)


後は、、、柔軟性?


どこが柔らかくならないとダメですか??耳






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


今日のおやつ


小山プリンでした☆


purin.jpg


パステルみたいになめらかで、クリームがきっと層になってた?おいしかったです!(笑)



本日は、大好きな『六花亭のバターサンド』も頂いたし、『ちんすこう(しょこら)』も頂いたし。。。


おいしい1日でした☆
posted by MOMO at 01:39| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

