2007年10月29日

インパクトから!!

合歓に向けて!?


カットしに行ってきました!(*v.v)。
-カラーとトリートメントとカットで約4時間30分疲れましたたらーっ(汗)-


カット終わってから、夕方はレッスン★


私が大好きな場所3階に行ってみると、無料レッスン??をしてる今井さんと福井さんが。。。


レッスン中だから、『ダメかなぁふらふら』って思いつつ、聞いてみたら、お二人とも、快くOKしてくださって。。。


ありがとうございました!


それどころか、今井さんには、髪を切った事を気付いてもらえてルンルン黒ハートに-乙女心を掴む技術も今井さんはプロだなぁ。流石支配人さまぴかぴか(新しい)-



コーチにも気付いて頂けて、Wで嬉しかったです手(チョキ)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



そんなルンルン気分でスタートした本日のレッスンは。。。


テイクバックの方でなくて。。。





-絵心なくて、すみませんm(..)m私にはこれが限界ですもうやだ〜(悲しい顔)(苦笑)-



インパクト?!〜フィニッシュまでが大事!!


で、3/1上げて、そこから、フィニッシュまで思いっきり打って、100ヤード越えたら、普通に打って良いと。。。(←この練習は初ぴかぴか(新しい)



100ヤードって。。。









今、7番でフルスイングしても、飛ばない距離・・・。(><)



でも!!


ちゃんと出来れば、フルにあげなくても、飛ぶそうですパンチ



自分では、 『ハーフ』
だったつもりが、写メみたら、フルみたいでした。がく〜(落胆した顔)


自分の感覚では、『もうちょっと上げたら。。。』だったのですが、
その『もうちょっと!!』の感覚がおかしいそうですもうやだ〜(悲しい顔)



その時は、あまり納得できませんでしたが、自宅家で、9月月初に撮って頂いたのと10月に撮って頂いたのと、今夜撮って頂いたのを、見てみたら。。。


まぐれかも?!たまたま!?かもしれませんが。。。


なんと!!


コーチがおしゃってたとおり!!


トップが高くなってましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


嬉しくて?!信じれなくて、、、何度も見てしまいました・・・。(#⌒∇⌒#)ゞ


このまま高くいてくれるのでしょうか・・・!?がく〜(落胆した顔)



せめて、合歓までは。。。



お願いします(。-人-。)




続きを読む
posted by MOMO at 00:26| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

甥っ子の練習日記★

今日は、甥っ子祝也との約束で、レッスンを見学しに朝から東香里へ♪


-『来てや!』って言ってくれる甥っ子は、やっぱりめちゃかわいいです黒ハートいつまで、相手にしてくれるのか・・・(-"-;A-


甥っ子は、福井さんにお世話になっています★



本日は、第2の2階から♪


義兄は1階より、外の方がゴルフしてる?感じがして気にいってるみたいわーい(嬉しい顔)


小さいバックがずらりと。。。


私には甥っ子が一番黒ハートだけど、みんなとってもかわいかったですわーい(嬉しい顔)


みんなでタオルでスイングしてから、道具の名前を教えてもらってました!


私。。


耳ダンボ耳で聞いてました。知らない事がたくさん知ることができました黒ハート私より詳しいちびっ子がいてびっくりがく〜(落胆した顔)
-福井さん、ありがとうございましたグッド(上向き矢印)-

で!私は、義兄に聞き直したり。。。



甥っ子は。。



お風呂とかで、道具の名前を義兄に聞いてくるようになったそうです♪-良い感じです-



人見知りして、ひっこみじあんな甥っ子が。。。



『ボールを打つ時の注意点があるよね。まず1つめの注意点をを知ってる人?』


って言う福井さんの質問に・・・



手(パー)を上げずたらーっ(汗)



『やっぱり・・・がく〜(落胆した顔)』と思ってましたが。。



2つめの質問で手手(パー)を上げてました!!-拍手!!-



そんな甥っ子を、福井さんもあててくださって、、、
-ありがとうございました★-


ちょっと感動しちゃいました!!
-『ちゃんとみんなの前で、発表できるようになったんだぁ』って。。。-


でも、どうやら自信があったのはその1つだけで後は。。。で、義兄と苦笑でしたが、、



テスト?みたいなのがあって、10級は全て○をもらってました。


練習最後はパター★


小さなコーンに狙って打つのですが、前後4Y?くらいに紐があってその範囲に入ればOK。


みんな、打つ前コーン見てから打ってるのに、、、


甥っ子だけ。。。


ボール置いて、コーンどころか前も見ずに。。。がく〜(落胆した顔)


義兄も私もびっくり・・・(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


当然、おしくも、なんともなくて。。。もうやだ〜(悲しい顔)


それには、義兄も遠くから『見ろ!!』とサインを送ってましたが、
甥っ子はこっちを全く気づかずで。。。(苦笑)


たった一度だけ、ちゃんと前を見て打ったボールがコーンの真横にぴかぴか(新しい)


帰り車(RV)。。。


『祝也!パター打つ時、コーン見てから打ってた?』の質問に。。


『えっ!?見てない!!!』ときっぱり。。。もうやだ〜(悲しい顔)


義兄は、必死にドッヂとかの例を出して説明してましたが、、、
次回はちゃんと見てから打ってくれるのかな??


ちびっこ達のレッスンは、とっても勉強になります!


同じレベル??それ以下だからかもしれないですが。。。
-同じようなことをしてました。そして、同じような注意を聞きました(苦笑)-



今からは、自分です!!



祝也に負けないようにがんばろっとるんるん



そう×2、帰り、甥っ子に『今日練習してた、棒はなんていうの??』って聞いたら。。。


『知ってる×2!!え〜っと・・・なんて言うんやったかなぁ・・』って・・・


-アイアンなんですが。。。-


サルみたいなやつやんな??わーい(嬉しい顔)


って。。。。



子供の発想にびっくり&とっても新鮮でした(爆)





posted by MOMO at 16:50| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

合歓の里カウントダウン開始?!

いよいよ近づいてきました手(チョキ)


東香里!合歓の里ツアー!!



ryokoku.jpg



MOMOから視点目で、、、



なんといっても、一番ぴかぴか(新しい)の楽しみ-イベントは。。。( ̄ー☆



ラウンド♪


ナンバー1ぴかぴか(新しい)



だけど。。。。



ちょっと今の状況では、微妙なので、、、がく〜(落胆した顔)


お食事☆(⌒¬⌒*)



↑居酒屋??って思いこんでて耳

-新鮮なお魚のおつくり(伊勢えび)食べたかったなぁ・・・(笑)-


みんなでワイワイ!!親睦会!!すっごい楽しみだったけど。。。(−x−;)



実はバイキングらしくて。。。Σ(゚д゚;)



でも!!



バイキング大好き黒ハートなので。。。



まぁ、いいかるんるん(-^□^-)



絶対exclamation×2



食べすぎてしまって苦しくなってそう・・・(^▽^;)


↑いつものパターンですあせあせ(飛び散る汗)
学習能力ないので・・・もうやだ〜(悲しい顔)



後、行きかえりの道中車(セダン)
-何を持っていこうかな。。。わーい(嬉しい顔)-


ということで!!


今回ワイワイできない分・・・。


親睦会は。。。


今年の年末GHDで開催決定☆ヾ(@°▽°@)ノ


MOMOが主催いたします!!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


-みなさんいらしてくださるのでしょうか??
むっちゃ不安。。。(・_・;)自分ひとりとかありえそう・・・もうやだ〜(悲しい顔)-

 
忍者さんと、リンクスさんは、、、絶対参加で、、、(笑)
後、みくさんご夫妻にもお願いして。。。(。-人-。)
MさんとNさんと。。。M夫妻と。。。


きっと大丈夫なはず!?がく〜(落胆した顔)



東香里のコーチのみなさまは、、、
絶対参加で☆


楽しそう♪
-私だけ?-



今回は。。。
お休みが微妙なので、合歓への準備が、、、
お菓子・・・
どうしよう、、、(-"-;A



道中の詳細は、ブログにアップする予定なので、、
ご覧くださいませ(*^▽^*)



posted by MOMO at 23:56| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

却下!?


みなさんみたいに、、、


フェアウェイ?ウッドが欲しくて。。。


-コーチと会う機会あったけど、違うことで頭がいっぱいになってたので、すっかり忘れていて。。。聞けずに、今日になって。。。もうやだ〜(悲しい顔)-


業者さんに、ウッドを持ってないので欲しいと相談しました。


何番がどうでとかまったく知らないので、というか、K氏が以前
『200くらい飛ぶのがあったらいいなぁぴかぴか(新しい)』っておしゃった一言で、、


私、ドライバーより飛ぶのがあるんだぁ。。。わーい(嬉しい顔)』ってずっと思い込んでました。。A=´、`=)ゞ


で、その考えで業者さんと話しをしてたら、案の定全く話しはかみ合わずで、、、


店長:『ドライバーでいくらくらい飛びますか?』


そんなの計ったことないから。。。わからなくて、、、(;^_^A
『ネットまで行かないからなぁ・・・でも、飛んだ時たまに
200は行ったんちゃう??って言われたりしたこともあったなぁ』とか。。。ふらふら


すっごいお話しして、聞いてもらった結果。。。
店長さんは。。。


『200も飛ばなかったら、アイアンとの間が40もなさそうだし、、、ウッドいらないん違いますか??いらないですわ! (笑)』


って・・・・。



『えっ!?がく〜(落胆した顔)


っていう私に、、、
-内心“却下?”って??-

『売る気がないとか出ないですよ!(笑)コーチに聞いてみはったら?それからでも遅くないので・・・』って・・・。


今週ゲットしようかと思ってたのに、、、


『でも、みんな持ってはるし、、、』


って言ったら、『持ってはる人多いかもしれないけど、難しいから、使ってる人は少ないでしょ?お値段はイベント以降でもそのままかか会社通さずだったら、、、』って・・・


-そうなんかなぁ。。。-


でも。。。
コーチにも、『アイアンも当たらないのに、いらんわ!(まだ早い)』って言われたような気も・・・。(苦笑)


『なんでもかんでも、売ってやろう!!』


っていう感じではないので、ちょっとこわもてで、ちょっと○○だけど、、、


この店長さん、結構好きです☆


グリップの話しもして、、、


ミルキーピンク?にする気まんまんで固まってたのに、、、


『でも!ミルキーより普通のピンクの方がつけたとき絶対かわいいですよ!』って・・・


迷うこと言うなぁ〜・・・。


posted by MOMO at 01:02| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

自主練☆

今日は。。。


レッスンが急遽お休みになったので、、、(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


残業デー??にしようか?
-『残業しなさい!』ってこと?-


ってほ〜んの一瞬だけ頭によぎり新幹線ましたが・・・たらーっ(汗)



『K氏と練習したい!(会いたい!!)わーい(嬉しい顔)
-今日なら、会える??-


って思って。。。(=⌒▽⌒=)
-元気頂きたくて。。-


ベルサッサ時計まんまんだったんですが、、、
流石に決算期!誰も帰る気配なくて。。。
-帰りづらい・・・ふらふら-


でも、、、


割り切って!!


『お先に失礼します!!』しちゃいました!!(#⌒∇⌒#)ゞ


隣で、きれいにあたってるK氏の隣で。。。


素振り!!-鏡また持ってきて。。MOMO専用ミラーなりそうな勢いです☆-



『そんだけボール置いてたら、どのボール打っていいのかわからなくならへん??(笑)』


って言われつつ、置いて、素振りができたら、ボール打って、きれいに当たったら、連続で打って、変なのがでたら、また素振り!!

をしました!


たまたま良い当たりがでたとき、久しぶりに100の看板?超えたとき。。。
-でも7番バッド(下向き矢印)それでも、ちゃんと当たってるから、十分!!わーい(嬉しい顔)-



K氏の『うわ!すごいやん!!わーい(嬉しい顔)

-嬉しかったです!-


確率すっごい低いのに、それを、ちゃんと見てくださってて、コメントくださったので。。。


褒められるの大好き黒ハート


乗せられるの大得意黒ハート


なので、、、(*゚ー゚)ゞ


ちゃんと当たってる感触と回数がようやく、すこ〜しづつ戻ってきてるかんじですぴかぴか(新しい)


後は。。。


距離が、、、


変な感触が少しづつ減っているので、恐怖心((゚m゚;)も7番の嫌悪感(ノ◇≦。)も消えていってって。。。


*右腹伸びない!

*引きすぎない。

*ループ

*トップのときグリップを親指にのせる感じ!

*3本指は力を緩めず、グリップをにぎっとく

*インパクトでゆるめず、振り切る!

*フィニッシュではりを感じる!3秒KEEP!

*アウト(ナカガワ)の方向へクラブをほり投げるかんじ!

*背中まっすぐ、首伸ばす!



↑こんだけ、考えながらひらめきしてたけど、、

実際は、1打のうちに全部は全く無理で。。。
1つか2つで良いところ。。。
自然と何か意識したら、何か忘れてできてないってのが現状です。。(#⌒∇⌒#)ゞ

-無の時も。。。-


全部、意識できるようになったら、当たらない!!なんてことはなくなるのかなぁー(長音記号2)黒ハート


いつでも、普通にきれいに打てるようなプレイヤーに早くなりたいパンチです。。。


その後、本日は アプローチを・・


*4で右足を左に出す感じ

*肩で!

*背中まっすぐ!

*すぐ前見ない!

*インパクト弱めない!

*同じ振り幅で!

*グリップの握る位置(短く)

*重心は・・・半々!!

*リズム

を意識して練習してみました。。


30yはじめは結構調子よくて、、

良い音るんるんして飛んでってたのに、、、


やっぱり


『ぺち!』煤S( ̄0 ̄;ノ


『間右!』(゚Д゚)


『クルン』((((((ノ゚听)ノ


って出てきたので、、、


しゅう〜りょう!!時計-ゲ〜ムオ〜バ〜(T▽T;)


出来ないまま終わるのは、すっごい気持ち悪いし少しまえなら、100%ありえなかったんですが、、、


ありえないくらい辛い思い(しんどい思い)を2回も経験して(経験中!)、ようやく『悪い時にボールを一人で打ってても悪くなるだけ!』ってこと身についた?!ようです。。。
A=´、`=)ゞ

-まだ、一人でなんとか修正できるレベルでもないってことがわかったのかなぁ・・-


でも!!


悪いイメージのまま帰るのは、絶対いやなので!!
-気持ち悪くて、帰っても寝れません!!(苦笑)-


なので、


素振り!!v(^-^)v



して、帰りました!!


カード見たら。。。


80球も打ってました!!


びっくり。。。がく〜(落胆した顔)


7番ではそんなに、打った記憶ないから。。。

アプローチでかなぁ。。。


あっ!!


でも。。


素振りでもかなり飛ばしてたなぁ・・


2球同時打ちとか。。(←結構すごくないですか?(笑))


それでも、久しぶりにたくさんボール使いました!!


K氏ありがとうございました!!


練習ラウンド&試合位置情報頑張ってきてくださいね(*^ー^)ノ


-もちょっと上昇気流グッド(上向き矢印)に乗れそうなら、、ラウンドレッスゴルフンいこうかなぁ黒ハートいきたいなぁ。。わーい(嬉しい顔)-





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今井さんへ☆


本日は。。。


わざわざ、連絡しにきてくださって、ありがとうございました!!


よく、、私の存在、わかりましたね??-びっくりでした☆-


教えてくださる為だけに、あんな端まで、わざわざいらしてくださったこと。。。


嬉しかったです。。。


ありがとうございました!m(_ _ )m
posted by MOMO at 00:45| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

モルモット!?-大歓迎です★(*v.v)。-

今日は、、


コーチこんなの持参してくださいました!!




ぐらさん.jpg





はじめ。。。



『えっ??ラウンド用に??くれはるん??ヾ(@^▽^@)ノ』
って。。。


でも、、、


そんな甘いはずもなく。。。がく〜(落胆した顔)



れっきとした練習道具でした!!(#⌒∇⌒#)ゞ


どうやら、私でうまくいくようであれば、レッスン時に使おうかということらしくて、、、(笑)


私:『私=ねずみ!?』


コーチ:『違う!モルモットハートたち(複数ハート)(笑)』


確かに、今??の私、何しても(x_x;)、、、、なので私に効いたら、他の生徒さんにはかなり有効かも、、、(笑)


というか!!


そういうのは大歓迎黒ハート


で!!


すっごく嬉しいですo(〃^▽^〃)o

-もっと×2モルモットMOMOをご利用くださいませー(長音記号2)(^_-)☆ぴかぴか(新しい)-


グラサンを-▼-▼-装着して・・・


-最近どんどん、まわりの目目反応を気にせず、出来る私って。。。どうなんでしょう??(苦笑)-


でも。。。


他人は他人♪


うまくなるんであれば、OK牧場です手(パー)わーい(嬉しい顔)



このサングラス、もとは、視力回復??の道具みたいなのですが、
-確かに、遠くの字もこれしたら、くっきり見えました!!-


ボールを見た瞬間!!


釘付け目になってしまう私に!!


と。。。



ボールが。。。


ぼんやりと。。。



だからか??



変なあたりも少なくて、良い感触のものも、、グッド(上向き矢印)


ボールも見えませんが、周りの景色も見えにくくなるので、
どこにどれくらい??飛んでいったかてのがよくわからなかったのかなぁ。。f^_^;


というか、あんまり、あそこに打とうっていう目標なく本日は打ってたなぁ。。。←反省ですたらーっ(汗)。。




本日のポイントは。。。


でなくて。。。



本日のポイントも!!



*はりのあるフィニッシュ!!(キープ★)

 -↑これなかなか意識できない??忘れてしまうんです。
   ボールに当てるまでは集中するんですが、打ってしまった後の 意識が低いってことですかね??-


コーチにも、、、


手首とか気にするよりも、真ん中から左??ボール打った後を気にしてと。。。がく〜(落胆した顔)



テイクバックの途中でやめる事を。。。


しつこいくらい。。。



『やめなさい!!ちっ(怒った顔)



っていわれてるんですが、、、


どうしても。。。。


『あっ!!あかんわ!!これじゃあ、当たらない!!がく〜(落胆した顔)


って、手首と、シャフトと引きすぎと高さが気になります。。。(><;)


-『ちゃんとなってる。だめやったら言うからわーい(嬉しい顔)』って言ってくださってるのに、、、信じてないとかでなくて、、、感覚が。。。ひどい時の感覚に似てて。。。ついつい。。。-



途中で止めるのしたら、『レッスン終了!!して帰るで!(笑)』
って言われたので、、、、


気をつけないと、、、((゚m゚;)
-とか言いつつも、、見捨てて帰れるような人ではないので、だいじょ〜ぶ手(チョキ)ですよね??-



今日は。。


ドライバー久しぶりに練習しました。。。


それが。。。


びっくりするくらいのあたりで。。。(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


思いっきり手前でダフッタり。。。がく〜(落胆した顔)


底にかするように当たっったり、、、Σ(・ω・;|||


思いっきりまた右に行ったり。。。


で!!



やっぱり。。。



『素振り黒ハート


を命じられました。。(;^_^A



『10回連続きれいに素振りできたら、帰っていいよ!!』  (+笑顔)

でレッスン終了!!パンチ




ティーを上下する機械??にかごをおかれて、、、
それに当てないようにと。。。。

-きっとアウトから降りすぎてるから??ちがうかなぁ、、-

GOLF.jpg



一人でやってもうまく出来なくって。。。


『三角形!!(ループ)』って思い出してみると、ティーにはあたるんですが、、、-低いような。。。-



鏡をひっぱりだして、練習しました、、、


目の前に鏡を置いてもうまく優しく判断しても4回目くらいで、ダフッタり、空振りしたり、、


なので、


横に鏡を移動して、、、(当たらないのはそんな問題ではない??(苦笑))



なんども。。。



『あ〜!!!ヾ(▼ヘ▼;)』


『なんで??((o(-゛-;)』


『あかん。。。家帰れないわ。。。・°・(ノД`)・°・』


『今日は帰ろうかなぁ。。。もうやだ〜(悲しい顔)


ってなりながらも、、、、


ただ悔しさいっぱいで帰れず、、、



そしたら、、、
こんなことに。。。




ごめんなさい.jpg



大東さん、今井さん、コーチ!!


すみません!!!


決してわざとではないんです。。。ふらふら-反省しています-
-信じてください。。。m(_ _ )m-


この場を借りて、お詫びいたします。。。
ほんとに、すみませんでした。。。。


変な音がしたので、すっごいびっくりしましたが、、
この後、(かごどけたからかなぁ)、10回なんとかできました!



コーチ!!
やっぱり低い??引きすぎやったように見えるんですが。。。ふらふら



コーチみたいに高く上げれるようになるにはどうしたら良いのでしょうか??


素振り。。。


難しいです・・・


素振りで、バラバラなのに、、、
そりゃぁ、当たるわけないわ!!


って、つくづく思います。。。



当面は。。。


やっぱり素振りで十分なのかも。。。


打つ資格なし!!


です。。。

きっと・・・もうやだ〜(悲しい顔)



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


★追記★


コーチへ

会社の門出るまでは、すっごい気分よく、東香里まで向かってたんですが、ちょっとあった納得いなかい話しを聞いて耳くださって、ありがとうございました。。。m(u_u)m


正直、レッスン受ける気が一気に消えてバッド(下向き矢印)、(疲れもあったからでしょうが)自分の嫌な一面を見せそうがく〜(落胆した顔)だと思い、受けずに帰ろうかと、悩んでました。。。(;^_^A


でも、コーチの。。。


聞き方耳や対応で、、、


怒り?不満いっぱいパンチで話してたのに、


話しながら、びっくりするほど急スピードで冷静バッド(下向き矢印)になっていく自分を感じました。。。煤S( ̄0 ̄;ノ


で・・・


『小さいなぁ』って。。。(→o←)ゞ


そんな風に思われ対応されたのも、普段の行い?態度?がそういうように思われる判断材料になってるということだと思ったので、今回はたまたまで、やっぱり自分の日ごろの対応がいけないのかと思いました、、、-反省します-


母に、、、


『自分がいやな事をされたときは、自分もほかの人にしてるって事=鏡』だと言われたこと、思いだしました。。。
がく〜(落胆した顔)


私も、、、


会社ビルで、気をつけます。。。
-同じことしてるっぽいので、、、がく〜(落胆した顔)-




いずれにしても、




知らない間に。。。


すっかり忘れて、


200%以上!!楽しく、レッスンゴルフ受けれたので、、


最後は、


『やっぱり受けてよかったなぁ。。。』


って思えましたし、、、


コーチのおかげです。。。わーい(嬉しい顔)


ありがとうございました。。。m(_ _ )m



一人でも、コントロールできるようにならないとあせあせ(飛び散る汗)


で!!


すっかり言うのを忘れていたんですが、、、


『レッスン遅れてすみませんでした!』m(_ _ )m


↑これ一番に言わないといけないのに。。。
自分ばっかりになっていて、、、
最後まで、謝罪することもなく、終わってしまったので、、


で、


帰り途中、思い出して、、、


改めまして・・・。
すみませんでした。。。

-以後きをつけますm(_ _ )m-




posted by MOMO at 00:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

もうちょっと!!-感覚のずれ-

日曜日は。。。



『もうちょっと!!』



『もうちょっと!!』




って


何かつかめそうな感じがしたあせあせ(飛び散る汗)のに、


そんな感じしたから、とっても楽しくてるんるん、楽しみわーい(嬉しい顔)で調子のって朝練晴れしに行って少ししてみたら。。。




『あれ??(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)』って・・・






そんな月曜日・・・




師匠:『さぁ!!見せてや!!(笑)』



って言われてスタートしたレッスンは。。。



素振りと魔法のチェックから・・・。




チェック時・・・・




扇風機をそそくさ止めにかかる師匠!!



 びっくり。。。がく〜(落胆した顔)


私・・・



『扇風機の音の助けを借りて、クリアしようぴかぴか(新しい)
とちょっぴり思ってたので、すぐにとめにかかった師匠の動きに内心びっくりでかなり焦りました(;´▽`A``



左はなんとかOKで右はまたしても微妙で・・課題に・・・



右はやっぱり難しいです。。。



本日は・・・。



『良いとこ1つも見せれない!』



『口だけだった!!』


というのを見せただけの一日でした・・・。(。>0<。)




がっくり。。。( p_q)





なんで??



師匠は・・・



『寝るからや!!(笑)』



って。。。



そうかも・・・(><;)




初めは・・・



『出来なくてもテンションだけはあげていこう!!わーい(嬉しい顔)



って思ってたけど、



そのうち昨日ブログにあんなこと書いてたのに、、、



『書かんかったらよかった。。。』



『昨日のあれはなんやっったん??』



ってテンションも↓


そんな私に、どんなスイングしてるかって画像カメラをとってくださいました・・・。


-画像みてもわからない。。。(_ _。)-


ただ思ったことは、、、



『シャフトが低い!!』


『なんで??』



師匠はそんなところではなくて、振り上げたときとおろすところの起動が違うというろころをおしゃってたのですが、、、


その差はあんまりわからなくて、、、


というか、正気なところ、きっと角度が低いってところで目も頭も留まってしまって、それから先の現実に目が向けれなかったんです。。。(→o←)ゞ


コーチ、ごめんなさい。。。m(..)m



でも。。。



真後ろで、シャフト2本もってその2本の間を通すようにクラブあげておろすように言われて練習したり、

-これかなりこわいです!!なんか『ばち!!』って当たりそうで。。。-



これで目をつぶってもしてみました。

-目をつぶっても2本のシャフトがあるっていうイメージをもって。。。-



思ってるより、外に上げて、かなり下に下げてそっからおろす!!ように言われて。。。

自分ではじめから2等辺三角形を描くようなかんじで、それで振るとあたるのです!!


『これは、おかしい!!』


『変なくせつかない??こんなにトップで手首とか腕おろして(調整して?移動して?)大丈夫??(@Д@;』


っていうくらいの感覚だたので、師匠に


『コーチ!!!これはいくらなんでもおかしい!!』って言ったら、


『これがちゃんとした起動やで!!』と。。。


で画像とってもらったら、、、


その前にとってもらったものよりも。。。かなりの差で普通で違和感なく普通でした!!


『なんで??』



???
状態で納得してない私に師匠は気づかれたのか




『それだけ感覚にずれがあるってこと!!』と・・・


感覚にずれ。。。


-すっごく信じたくなかったけど、、、-


画像みてもそうだったということはそういうことなんだぁ〜と



かなりショックでした。。。。(´д`lll)


あまりにも打てない私は



『ボール地下打ち』は禁止どんっ(衝撃)され。。。



『ティーアップ』で!!



どうしても地面に置いたままで打てるようになりたかったので



『嫌や(ノ_・。)』



と反抗したのですが、



許可は得れませんでした。。。



だけど。。。



ティーアップして打ったら、失敗してもそんなひどい感触は残らず


なんか悔しいですが、、、


ひどい感触と残像しかのこってない私にとって、



良い傾向かも。。。と。。。

-やっぱりおしゃっる事は正しいんですね。。。1つ1つ意味があるのかと。。。

私は『「したいからする!!嫌やだからしない!!」こんなんやからうまくならないのかなぁ』って今、ブログ書きながら思いました(><)


というか、、、私の為に教えて下さってるのに、、、

どんな意図があるかもわからずすぐ反抗してしまってる私って。。。


『帰れよ!!むかっ(怒り)ちっ(怒った顔)状態です・・・。すみません-


でも。。。。ティーアップしても、あんまりだった私って。。。


はぁ〜・・・。


『1週間くらい休むか??』って・・・


『そんな突き放したような事言わないで!!(_ _。)』


って感じでしたが。。。


行かないほうがよいのかな???


それって・・・


私自身の為なことかもしれないけど。。。


やっぱり。。。


かなりさびしいことです。。。(ノ_-。)


『ボール打たないとか。。。』


って言われたけど、、、


コーチ!!

-打たなくてもレッスンとかしてもえるんですか??-


こんな状態で一人で練習してたら、

うつになってしまいそう。。。。(苦笑)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


そんなテンション↓のまま



知り合い(水泳関係の人達ですが。。。)のブログを見目たら・・・




『(頑張っても)何をしてもうまくいかず花がさかないときは、下へ下へ根をはれ!!』て・・・



今は。。。



どうして根をはっていけばよいのかもわからないです。。。ふらふら(苦笑)


そして。。。



『『頑張る』と言うことならば、みんなできます。
では、どう『頑張る』のか?』





『頑張る!!』っていろいろあるけど、何を頑張ることが大切なのか考えることも大切だと、、、



練習をただ頑張ってもベストは出るかもしれないけど、



何を意識して頑張っていくのか??



>『言うが易し、行うが難し』だと。。。


『昨日の自分より、今日の自分の方が強くなってみせる!!1秒前の自分より今の自分の方が強くなってやる!!』



そういう思い・精神・気持ちがたいせつだと。。。


今の私にはこういうの↑が足りないのかなぁ。。。ふらふら


でも。。。


こういう頑張ってる人達のブログ見たら、



『もうちょっと!!』



頑張ってみよう!!


って・・・



>何を??

この際、 『フォーム!!』を徹底的に!!(笑)

-コーチみたいに黒ハート-



>他に何を頑張る??


自分に負けないように!!(苦笑)


このままでやめたら、出来なかったで終わってしまう・・・


それって、何もしてなかったのと同じだから!


それば絶対嫌!!


だから。。。


明日から。。。


気分入れ替えてグッド(上向き矢印)パンチ


頑張れ!!自分!!(笑)
posted by MOMO at 01:16| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

嬉しいお誘い?!o(〃^▽^〃)o-本気にして良いのかなぁ??-

嬉しい お誘い黒ハート をいただきました!!





12月の交野のレディースクリスマス??コンペ??に一緒に出ない??って。。。



「うそ??ほんとに??」って
すっごく嬉しかったです!!o(〃^▽^〃)o


その方は、、



多分。。。



私と30くらい違うかと。。(・_・;)




小柄な方なんですが、私なんて比べ物にならないくらい飛ばされます!!



日曜日も私のアイアンで軽くはるかかなたへ位置情報・・



どちらかといえば体育会系っぽいさばさばした感じのその女性は。。。


ひそかに私。。。



尊敬しています。。。(*v.v)。



☆上品に。。。☆



☆女性らしく・・・☆



☆かわいく・・・☆



ラウンドしたい!!わーい(嬉しい顔)



って思ってるけど。。。



一方で。。。




☆体育会系ばり☆ ☆思いっきり真剣に☆ やりたい!!o(^▽^)o



って思う私もいます。。。



相反してるとは思いますが、どっちとも正直な気持ちです。。。(#⌒∇⌒#)ゞ





このまえラウンドしたときに、ちょうどそこでアマチュアの試合が行われていて、ロッカーで出会った女性の方も試合に出場されてたようで、



『かっこいいなぁ!!わーい(嬉しい顔)すごいなぁ☆』




って思ってその方とお話ししたら、



その方5年目で、、




『私も5年したら、そういった試合出れるようになるのかなぁグッド(上向き矢印)』って




『いつかそんな試合とか出れるようになりたい!』ってすごく思いました。。(/ω\)

-以前までは、全くそんな感情なかったのに。。。(^^;)-


でも。。。
今は。。。
まだまだそんな事。。。。



『恐れ多いです!!((>д<))』



って感じですあせあせ(飛び散る汗)



師匠にも恐れ多くてまだお話ししてなかった私の隠れ目標ぴかぴか(新しい)が実は、もっとうまくなったらいつかはそういった試合??みたいなのに出てみたい!!わーい(嬉しい顔)だったので。。



そんな時に。。。



プレゼントプレゼントのようなお誘い!!



いつもは男性陣に混じってだけど、女性ばっかりってどんな感じなんでしょう??わーい(嬉しい顔)



興味深深です!!


でも。。
まだまだなので、、、



『私下手でむっちゃ打つので。。。』



って言ったのですが、、


『かまへん×2わーい(嬉しい顔)、もっとようさん打つ人も出はるから♪』と。。。



そのかわり、、、



それを目指して、練習もっと頑張るようにexclamationパンチ言われました!!



当然!!です(*^ー^)ノ




スコア言ってもまだ



『もっとコーチに聞いたり教えてもらって、頑張りなさい!!(笑)』



って言われるけど。。


だけど、、、



頑張らないと!!わーい(嬉しい顔)




って思えるようなそんなガッツパンチをもらえる方です!!(-^□^-)



きっとその方も頑張ってはるので、、、



そんな方と知り合いになれたのも、



東香里のおかげ・・・(〃∇〃)

-ありがとうございます-



ラウンドレッスンに参加してなければきっと出会いもしてませんでした、、


コーチがあの時いろいろとかけ橋の役目をしてくださらなければこういう風になってなかったと思うので。。。


コーチにはほんとに感謝です!!

-ありがとうございます-




それに向けて。。。



タイの前にもう1つ目標位置情報ができました!!わーい(嬉しい顔)


これに向けて頑張っていれば、、、


年末のコンペでも良い結果が・・・・( ̄ー☆ぴかぴか(新しい)

-ダメ×2exclamation×2、期待しては。。。(^_^;)-



-ほんとに出れるのか??実現できることを信じて☆信じてて良いのかなぁ-



『気合&やる気』は200%以上!!



後は・・・



『空回り台風』だけをしないように・・・がく〜(落胆した顔)

(↑これ得意技なので。。。(汗))



そして、、、


今の気持ち(テンション)を維持したまま継続して頑張れるように・・・☆

(↑これ不得意なので。。。)


12月目指してぴかぴか(新しい)


頑張ります!!(*゜▽゜ノノ゛☆



交野ベスト&ゴルフっぽいラウンドできるように!!
posted by MOMO at 10:21| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

よ〜いドン!!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

今月から・・・





かわいい大好きなわが甥っ子黒ハートも東香里でお世話ゴルフになることに。。。




改めまして・・


K氏、いろいろとありがとうございました!!m(u_u)m





第2回目の本日のレッスンは。。。



準備体操から始まって、


↑私もうしろで一緒に☆隣みたら目、姉も義兄も。。。(笑)




レッスンゴルフ始める前に・・・


福井さん:『この前習ったことおうちでとかしてくれたかな??』


甥っ子:悩むこともなく首を横にふり



    『してない・・・』


義兄。姉:『Σ(=°ω°=;ノ)ノ・・・(苦笑)』そして『すみません。。。(;^_^A』


  福井さん:『じゃあ今日習ったことはまた今度までにしてみてね♪』
      『この前習ったこと覚えてる??』



甥っ子:『覚えてない・・・』



義兄・姉『・・・・』



姉『知ってるやん!!言ってたやん!!(笑)』


と思わず参戦。



福井さん:『1つでもいいよ』



甥『わからない』


フォローとかでないですが、、甥っ子は多分覚えてたかと。。。
結構人見知りして、内向的で慣れるまで積極的ではないので、、、



だけど。。。


子供は正直です。。。(・・;)




そんな会話でスタートしたレッスンは。。。



アドレス、グリップの握り方、足幅からじょじょにふり幅を大きくしてティアップしたボールを打つ。。。



甥っ子を見に行ってるのですが、



とっても勉強になります!!!



姉も義兄も耳ダンボで聞いてます(笑)


アイアンが全く当たる気配もしない私は、今の甥っ子と同じレベルだと。。。


甥っこは。。。


時間が経つにつれて、結構きれいにあたっていて、、


30y位置情報とか向こうのどて??のところまで飛んでいってたり、、、



それを見た義兄は。。。



『MOMOtちゃんより飛んでるん違う??(笑)』


と・・


私:『ほんまや!!Σ(゚д゚;)』



レッスン最後はパター練習で終了!!




福井さん!!


親バカ??+甥バカ??のうるさいギャラリーが見守るなかで
いたれりつくせりの丁寧なレッスンありがとうございました!!


姉も義兄も『丁寧な人やなぁ〜』って言ってました♪


お昼一緒に食べたので、義兄達の家に行くと。。。


なんと・・


パター練習マットが。。。


いかにもひっぱりだしてきました!!



っていうマットはかなりうねってましたが。。



帰宅して甥っ子練習してたようです♪



お昼行ったときは兄が自主練しに、、


そして、お昼は姉が行くと。。。


で、私も。。。


甥っ子に負けないように頑張らないと♪


甥っ子には。。。


うまくなってほしいけど。。。


それよりも、個人的には。。。


『みんな-コーチとか会員さんとか-から愛されるジュニアの生徒なってほしい(*v.v)。後は。。。ゴルフ好きになってほしいなぁぴかぴか(新しい)』と思います。


ちゃんとマナーとか挨拶ができる子に。。


みんなに甥っこのよさをしってもらいたいので、、、


その為にも、


私自身も気をつけないといけないなぁって思ったりもしました!!


コーチのみなさま、


甥っこ含めてMOMO’s FAMILYよろしくお願いいたします!!(#⌒∇⌒#)ゞ



【レッスンの様子☆】




.jpg



2007N9x.jpgj.jpg









【パター練習】




o`s`[2.jpg







一緒に頑張っていこうね☆わーい(嬉しい顔)



posted by MOMO at 14:15| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

新しい大切な仲間☆

見てください!!






おnewのパターです!!о(ж>▽<)y ☆






           ↓
           

           ↓
          

           ↓






【my treasure('-^*)/】



p^[.jpg




今まで使ってたパターは『PING☆』



初めてこの文字↑見たときは『ペンギン』のキャラクターのものかと。。。(;^_^A



この子とであったとき、


-借りた?貰った??最終は貰った?のですが。。。どちらにしても尊敬してる人からの贈り物です☆-(#⌒∇⌒#)ゞ



『一緒に上手になっていこうね♪わーい(嬉しい顔)お願いします☆彡』



ってずっと一緒に頑張ってきて、とってもお世話になったので情もあったのですが、、、、( p_q)



おnewのこのパターは、ご覧のとおり、グリップも、パターケースもそして、パターについてる、線も・・・



ピンク♪(*^ ・^)ノ⌒☆




『自分で言うなよどんっ(衝撃)』゜゚ヽ(`Д´)ノ
って聞こえてきそう耳ですが。。



むっちゃかわい黒ハートくないですか?!о(ж>▽<)y ☆



どんだけグリーン位置情報が楽しくなったか。。。(=⌒▽⌒=)



すっごくかわいいので、ずっと手手(パー)で持っていたいくらい黒ハート


-ファッションリボン雑誌に出てきそうグッド(上向き矢印)るんるん-




一生大事にいたします!!(*v.v)。







この子と一緒にもう一度!!






今となっては『つちのこ』みたいにもぼろしになってしまった100切りを夢みて(*^.^*)ぴかぴか(新しい)




そして。。。




もっともっとレベルアップグッド(上向き矢印)目指しますわーい(嬉しい顔)




お守りグッズいくつかすっごく大切なものぴかぴか(新しい)あるけど、、、




その1つになりそうですexclamation×2(^o^;)




この子持ってグリーン挑むと。。。


気合&適度な緊張感&一人でないみたいなので。。。(笑)と勝手に。。。σ(^_^;)



嫌われないように。。。がく〜(落胆した顔)



大切に使っていきたいと思います黒ハート



今度こそは。。。(苦笑)



パターさん☆よろしくお願いします黒ハート(*v.v)。










posted by MOMO at 21:44| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

7番が、、ほんのすこしだけ??-明日もどうかお願いしますm(..)m-

月曜日は・・・



自分で言うのもなんなんですが。。。



『私って幸せものだなぁ!!』



って幸せすぎて、これが当たり前になって、今後同じようなことがあったら、



どうしよう!!(→o←)ゞ



って思ってしまうくらいの



励ましメールやメッセージを頂きました。。。



-ありがとうございます。。-



先日も書きましたが。。。




こういうメッセージを頂くと、


『そっか〜自分だけでないんだ・・・』



って思い出し??ます。。。



仕事と同じですが『自分だけ!!』って思えばしんどいこともうやだ〜(悲しい顔)も、


『周りをみることができれば、-自分だけではない!!って気づいたら』-自分自身も楽になるようなそんな感じになりました。わーい(嬉しい顔)



そして。。。




頑張ってみよう!!パンチ



って明るくなれました!!わーい(嬉しい顔)



一人でない-近くで誰かがみてくださってる!!-っていうのは何よりもありがたくって、すごいPOWERの源になるんだなぁって改めて思いました。。




忘れがちになるけど。。。




『五体満足ゴルフで悩めることが幸せ!!』




『感謝力★』



も頂いたメッセージから思い出させてもらいました。



-↑これを自分で気づけるようにならないといけないんですが。。。


まだまだ視野が狭いです(><)-


私が尊敬してる&大好きな方たちのこうしたメッセージは宝物ぴかぴか(新しい)です★


-ありがとうございました!!-


勇気&やる気&元気等をいただいての今日のレッスンは。。。。




前向きに取り組もう!!
って挑んだものの、


ロッカーに入って、クラブを持ってマットの上に立つと。。。


やっぱり怖かった〜。。。(・_・;)


それでも。。。



『次のステージに昇れる前触れ!』と信じて。。



初めは連続素振りして。。。



またはだしになってレッスン開始★



コーチに。。。



『大きくジャンプする前なにする-どうする-??』って聞かれました。。



私:『しゃがむ』


『そうやろ!まぁ、MOMOさんはもぐってるくらいやけど、、、(←ここ余計!!ヾ(▼ヘ▼;))』



そんなもんだと。。。



とても納得しました。。。



-良いこというなぁグッド(上向き矢印)-




で!!



ちょっと気が楽に。。。



そして。。。



『これ、できたら、うまくなれるのかなぁグッド(上向き矢印)』って思えました



『おもみを感じて』っていう言葉も『なんの重み??』って・・・。



コーチが、私のアイアンに良い感じをしみつけてくださろうと打ってくださったけど、今日は効き目なしバッド(下向き矢印)で、


そんな私に、ご自身のアイアンを貸してくださいました!!



私。。。


変な魔力が大事な試合を控えたコーチのクラブにしみつきそうだったので、遠慮したんですが、コーチは


『そんなくらいで変にはならないから!!使ってみ』と・・・


-ちょっとじ〜んときてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)ありがとうございます-


コーチのアイアン私のに比べたら、ちょっと重たくって。。。


後。。。


コーチのアイアンを持った瞬間、『なんか当たりそう★』って思えて・・・

重み感じることができました!!


-多分わかんないけど・・-


『どうせ考えてもできないのだから、重みだけを感じて、トップ変になってたらすぐいったるから気にせんと振り!!』


-そしたら。。。


『あたりました!』


嬉しかったなぁ・・・



自分の気持ち次第だといわれました、、、


『当たらないと思ったら当たらない』



『いやいやしたり、あたらんやろうな・・』って言う気持ちで練習するなら、時間とお金の無駄だから帰ったほうが良い!!』って・・・





これですっごい気合入りました。。。(*^ー^)ノ


良い感じがほんとひさしぶりに感じれたので、レッスン後も鏡みながら、



連続素振りして、


重みだけを感じて。。。


練習してみたら。。。


ほんとにひさしぶりに・・・



『色が違うところまでボールトンでいきました!!』



ゴルフ始めて初めてそこまで飛ばせたときの感じを思いだしました!


その後も。。。


最近のもち球の


『ころころ』と『ぺち』と『くるん』はほんとにあまりなくて。。。


1球×2不安&期待をかかえつつ、打ってみて。。。


当たったときは


嬉しかったです!!


『改善する事ができたら、もっと好きになることでしょう★』と信じて。。。



『また当たるようになったら、ラウンドいけることを夢みて★』


『次のステップの前触れ』だと信じて・・



がんばります!!わーい(嬉しい顔)



神様!!


明日も。。。。

昨日のままでいさせてくださいm(u_u)m

お願いします★


期待と不安を抱えて。。。





posted by MOMO at 00:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

もしかして。。。また!?

日記書くの『ど〜しようかあせあせ(飛び散る汗)(x_x;)』迷ったのですが、、、




『正直に綴っていきたい!』って思ってるのと、




後で絶対『こんなときもあったんや〜!!(爆)アホや☆(* ̄Oノ ̄*)』




って『笑い話し&元気の元になる!!』と信じてぴかぴか(新しい)






今日も当たりませんでした・・・。(*゚ー゚)ゞ



あ〜あせあせ(飛び散る汗)あ!!




もう、ダメだバッド(下向き矢印)( p_q)



久しぶりにロッカーで訪タイみたいになって、


そして帰宅途中も


悔しいヽ( )`ε´( )ノのと(自分に!!)情けないバッド(下向き矢印)のと(これも自分!!)なんでこんな風になってしまったのか?!(なんでかはわからないけど、これも自分パンチ
で、


うまく表現できないけれど、


負の感情があふれだして、コントロールできなくなって。。。(´_`。)



日をおうごとに、



『絶対当たる!!』


   


『ちょっとクラブかえてみよう!!わーい(嬉しい顔)後でしたらあたるはず!!』
 

   

 

『今日はだめだったけど、明日は大丈夫!!』


   



『明日こそは。。。きっと・・・。ふらふら


   


『明日はどうだろう・・・。お願い・・(ノ_・。)』


そして、、、


『きっと明日もだめだろうなぁ・・・てかこのままだったらどうしよう・・・がく〜(落胆した顔)



ってなってます。。。(苦笑)



ダメって思ったらダメなのわかってるんですが。。。



良いイメージが出来ません・・・。ふらふら



忍者さんのフォローのお言葉信じて、本日は挑んでみましたが。。。


当たらない原因は


『寝不足』ではありませんでした!!。(´д`lll)



はぁ〜


すっごく残念!!
(_ _。)(苦笑)




コーチがいらっしゃるまでにすこし打ってゴルフみたら、



すっごいひどくて、、、ふらふら



で、



『やっぱ無理だ・・・』



クラブ握るのがこわくなってきて。。。



いらっしゃるまで、



いすに座っておとなしくまつことに。。。(苦笑)



今日はテンション↓で、



私、、、



コーチの顔あんまり見れませんでした。。。



途中なんて、なんかコーチがガラス部屋の外から話ししてるみたいで



自分にではなくて私と第3者の私がいるみたいになってて、、



『気にしないで!!わーい(嬉しい顔)


って言われても、



『トップでどうしたら良いんやっけ??』



『どうやってあげるんやったっけ??肩??腕??おなか??何をあげるの??』



『どうしてにぎるんやったかな??』


って


『わからない!!(/TДT)/』って。。。



こんな私は・・・。



-今日何したかなぁ。。。-



『ボール打たなくていい』って言われて、


素振り言われて、


素振りもおもいっきりだふってて、



『なんでだふるの??』



って・・・



多分・・・


『体流れてる』とか



『左足踏ん張って』とか



『もっとおもいっきり』とか



『手首もっと柔らかく』とか



『上半身と下半身ばらばら』とか・・・




で、リズムも悪いし



『ハーフスイング』言われて、


このハーフスイングがダフル×2がく〜(落胆した顔)



ある意味天才??って・・・


手首が痛くなるくらい・・・。



ダフルごとに



『いやや!!またや!わからへん!!なんで??』


ってなって・・・


そのうち、おもいっきりスイングするのが怖くなって


でも、


当たらないexclamation



頭のなかや感覚は変な『ぺち』っていう音や真横に飛ぶイメージで。。


こびりついてました。。(;^_^A



だけど、、


連続ハーフスイングしてる間にボール置かれてみると、



何度か良かったときの感覚るんるんと音が。。。



でも、、、


良いイメージより怖いほうが強くて、、、(ノ_-。)



レッスン終了後少ししてみたらわからなくなったのでやめておとなしく帰宅家しましたたらーっ(汗)



中学生の時によくなった


なんか『もやもや』というか『い〜!!゛(`ヘ´#)』『う〜ん!((o(-゛-;)』っていう持って行き場のない感情がたくさんわいてきてて。。。


『どうしようもないこの感情をどうしたらいいのか??』




って考えながら、帰宅したら、


1通のメッセージぴかぴか(新しい)が。。。



もう1つのブログでの知人から。。


何気ないメールだったんですが、、、、



一気に爆発。。。(。>0<。)


-えりんぎさん、ほんとにありがとうございました!!-


そしたら、またメールが。。。


違う知人から、、、



『調子が悪いのは次のステージに昇れる前触れだから、心配しないで!』
って。。。


それみたらまた。。。(ノ◇≦。)


-心強いメッセージほんとにありがとうございました-


こういう時のメールとかメッセージって『大きいなぁ』って思います。


-すっごいエネルギーになって、 『もうちょっとだけ頑張ってみようかな??』とか『もう一歩、歩んでみようかな?』っていう気持ちにさせてくれます。



『自分ひとりでなくて、応援してくださってる方がいらっしゃるんだなぁ』って・・・-



一人でしてたら、もうこんなに耐えれてないかと。。。



-みなさま、ありがとうございますm(..)m-





今日は??教えてもらってるのに、出来ない自分がありえなくて(-いつもか!(笑))、


最後はグリップの持ち方・アドレスにまでチェックしてもらって



ほんとに最初から親切に教えてもらったのに、微妙バッド(下向き矢印)で、



そんな微妙というか出来ない自分が情けない??申し訳ないし、悔しいし、



これ以上ひどくなるのが(訪タイ前みたいになるのが)怖くって、、、、




そんな一日でした。。。



気分よく梅田で買い物できたし、それまでは良かったのになぁ。。。



次のラウンドはまだ予定ないけど、もうじききれそうなかわいいニット??とスカート購入したのに。。。もうやだ〜(悲しい顔)



R[q[.jpg


【注)右端のはコーヒー豆です☆最近はまってます♪】



今は。。。



ラウンド??


とんでもない・・・exclamationがく〜(落胆した顔)



当たらないから・・・。。(;°皿°)



って感じです!!(;´▽`A``



7=Pです



はぁ。。



-7番忘れたのを怒ってるのかなぁ-



『7番きらい!!ちっ(怒った顔)


って思ってたら、嫌われるので、


大好きだよ☆`♪(*^ ・^)ノ⌒☆


って思わないといけないんですが。。。



今は見たくもないなぁ。。。(><;)





コーチ殿。。。


本日もありがとうございました。


いつも丁寧に教えもらってるのに、ほんとに教え甲斐がなくってすみません・・・ふらふら


1年間のこと泡のように消えちゃってますね。。(;^_^A


わざととか反抗してとか。。


そんなんではなくて、真剣であれなんです!!ふらふら


痛い子ですが、


きっとそのうち思い出してくれるはず?なので見捨てないでくださいexclamationm(_ _ )m



追伸、

次のレッスンは、アイアンもたない、出来たらグリップも握らなくてすむようなレッスン。σ(^_^;)


楽しいレッスン(←これはいつもなので後は自分次第ですね。。。)


お願いします☆彡


無理??


明日はどうなってるのかなぁ・・・


不安&憂鬱度MAXむかっ(怒り)


のまま寝ます(苦笑)


練れるかなぁ・・・。
posted by MOMO at 23:56| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

まさに!?-でも、とても為になりました!-

忍者さんからある本をお借りしました!!



この本のタイトル見た瞬間・・・



忍者さんっぽいexclamation×2( ´艸`) 』って。。。



思って笑ってしまいました(*^o^*)



-皆さんはいかが思いますか??-



私は絶対に目にしても、タイトル見ただけで、手にとることはなかった本だと。。。(;^_^A



でも、共感できる部分もたくさんあり、勉強になった部分もたくさんありました!!


わからないところもたくさんありましたが。。。A=´、`=)ゞ



今は『スイングはコーチ(東香里Only)から直伝♪(=⌒▽⌒=)』


って決めてるので、



『まぁいっか♪わーい(嬉しい顔)



って・・・



さらりと・・・。







共感できた?勉強になった?黒ハートとこっていうのは、、、



『出来るって思えば出来るようになる』とか



『ホールのレイアウトを覚えよう!!』っていう部分です!


何十回も行っても覚えれないアベレージゴルファーと1回行っただけで覚えられるシングルプレイヤーの違い は。。。



“『運転手』と『助手席で寝ている人』の違い”だそうです。



“シングルプレイヤーは歩いていても、カートに乗っていても、あらゆる情報を収集する姿勢でプレーしている



コースの起伏やバンカーの位置樹木の位置など。。



風向きから、湿度、温度まで肌で感じて自分のプレーに役立てるために『運転している』”と・・・


“『寝ている人』は文字とおり寝ていて、『目が覚めたら、谷超えがある”と・・・




- 『まさに私!!(゚Д゚)』って思いました(苦笑)-


“寝ているゴルファーはスイングが良くなってもスコアはよくならない”と・・・
 


“シングルさんは、自分の打ったクラブの順番のだけでなく、一緒にラウンドしたメンバーのスコアや内容まで覚えてる人がいるのは、運転しているから”だと。。。



コーチが何度か、『なんで覚えてないの??俺1回ラウンドしたら覚えてるで!!』っておしゃってるの思い出して。。。


何も考えずボールに近づいてる時に何度も


『わまり見て!!単に近づくだけでなくて、ボールの近くだけを見るのでなくて、どうなってるのか全体をみる!!』


って何度も言われてるのを思いだしました!!がく〜(落胆した顔)


-この作者さんコーチと同じこと言ってはる!!(=◇=;)-


しかも!!


コーチラウンドレッスンでよく私の内容覚えてくださってます!!( ̄□ ̄;)!!


私、突然意識なくなることが多いので、『今何打でしたっけ??』ってよく聞いてます。。。(;^_^A


すると。。。



『あそこであれで打ってそれであ〜でこ〜で○パットやから・・・』



って・・・



改めて・・・



コーチすごいなぁ黒ハートって思いました♪



後は、


“まっすぐ打てるのが当たり前でなくて、ちょっとまがるそれが当たり前”だと。。。。



確かにまっすぐきれいに飛んでいくのって、練習でもほんのたま〜にあるくらいで。。。


そう思えたら、ちょっと楽になったような気がしました・・・。


そのほかいろいろと書いてありました!!


興味のある方は、是非一度読まれてみてはいかがでしょうか??


簡単文章(私は簡単な文章の本しか読めません!!)で割合薄い本なので、すぐに読破できるかと思います!!




-追記-



今日も7番どころかアプローチもユーティリティやドライバーまで・・・。


当たらずでしたどんっ(衝撃)・°・(ノД`)・°・


当たるってどんなんやったかなぁ・・・たらーっ(汗)((o(-゛-;)


【お借りした本☆】






忍者さんありがとうございました!!!m(u_u)m
posted by MOMO at 21:28| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

7番が・・・

火曜日は月曜日のおさらいから☆


『さぁ今日も、やってきました!!やるぞ〜!!ヾ(@^▽^@)ノ』


ではなくて。。。


『7あたるかなぁ。。たらーっ(汗)シャフトちゃんとなってるかな??手首おかしくなってないかなぁ・・・(-。−;)なんでこうなってしまったんやろ。。。』


な気分のままでスタート↓


月曜日はコーチに教えてもらった後は少し当たるようにはなったけど、時間がたつにつれて、また変になってきそうな気配をさっちしたので、そそくさ帰宅家。。。


5%の期待
もむなしく、


素振りをしても微妙!!がく〜(落胆した顔)


本物の7番アイアンで素振りしたら。。。


すっごくダフって。。。(。>0<。)


『痛っ!!』


そして・・・


『もういやや!!(ノ_-。)』
↑でました・・・・弱いなぁ。。。(苦笑)


そこで、コーチが登場ぴかぴか(新しい)


『左足の踏ん張りがないから。。。』


『フィニッシュがとれてない(バランスが悪い)!!』

って言われても、、、、


実は正直な気持ちは・・・


『う〜ん・・・。(><;)左足って、だふってるの??関係あるの??』


『フィニッシュってボール当たってからのことで、それ以前にあたらないのに、、、』


って私は・・・(最低です。。。弟子失格・・。((>д<)))



『ゴルフの件では、素直に聞く!!(服従する!!)』



っていう自分への決意してたはずなのに、


『手首、トップの位置、シャフト、まっすぐ・・・』



って


『左手手首の角度』に支配されてました・・・(>_<)

-って決意もよわっ!!((o(-゛-;)-


『シャフト寝てる・・・』


が気になって・・・(苦笑)


『鏡見てしてみ!!』


って言われて、鏡の前で素振りしてみたら、、、、


気持ち悪いんです!!


コーチがおっしゃるように


トップ付近で、


びよ〜ん、×2ってなってるんです・・・


私。。。


トップで寝ないように立てることばっかり意識して、立てようとした結果手首を動かしてたようです。。。(><)


で。。。


『べちっ』とか・・・


鏡みてしたら、少しはましなものもありましたが、もう気分が犯されていて、、、


でも。。。。


『左足の踏ん張りないもん!!』


『靴脱いで振ってみ!!』


の言葉に、、、


靴を脱いで、ボールを打つと。。。


あたりました!!( ̄□ ̄;)!
-なんででしょう??-



靴を脱いだら。。。


すっごいどっしりとした感触があって、しかも、ふわふわしてて、気持ちが良くて。。


いや〜な気分もなくなってました!!


-はだし効果はすごいです!!-


靴を脱いでから再確認できたのですが、


左足小指に流れてました。。。


コーチのおっしゃるとおりでした!!


注)信じてたわけでは決してなく、意味が理解できなかっただけです


すごいなぁ。。ヽ(*'0'*)ツ


と改めて、、、、


-ありがとうございます(*v.v)。-


今日の私には、鏡よりも。。。


はだしの効果かわいいがすごくて、


それから、右にいきがちで、ちょこっと距離も最高の時に比べれば短かったですが、


ここ何日もご無沙汰だった


快音耳と感触黒ハート☆-( ^-゚)v



これが、割合高くでるようになって。。。


何度かはまっすぐとんでいってましたし、右にっていっても私には全然OK範囲です!!


今日は『7!!』って『Pではない』事がちゃんと番手の数字みなくてもわかりました!!わーい(嬉しい顔)


はだし効果に加えてもうひとつ。。。


私。。。


自分でクラブをすごい持ち方でにぎっていたようです。。。


だからか・・・へんなところ左手親指の右側に豆が出来だして。。。


お仕事でのパソコン入力の時しにくいったら(変な感触)ふらふら。。。で、、、


この持ち方のせいでした!!がく〜(落胆した顔)


コーチの観察力にはほんとびっくりです!!


よく気づいてくださいました!!


あれは難しい間違い探しかと・・・(・・;)


ありがとうございました!!


でも、、、


今日の一番の最大の収穫ぴかぴか(新しい)は(嬉しかった事?ありがたかったこと?)・・・


コーチが何気に私に言葉をかけてくださった


『シャフト寝ていたらすぐ注意してあげるから、気にしんと振り!!』


です!!( p_q)


私。。。


この言葉聴いた瞬間、実はすっごい心が楽になったんです!!


この何日かず〜っと気になって仕方がなかったから。。。(-"-;A


夢でも実はあの帽子かぶったちぐはぐなウェア着てスイングしてる画像出てきてたし。。。


国沢さんから。。。


『岡本コーチにたよりすぎ!!自分でなんとかしないと・・・』って言われてたのもあったし、そのとおりだとも思ってたのですが。。。


もう1年もたちましたし・・・




でも、、、




やっぱり!!




もうちょっとだけ、甘える事にしました!!(#⌒∇⌒#)ゞ




甘えさせてください。。。m(u_u)m
-コーチのみなさま良いですよね♪(^_-)☆-


じょじょに・・・ってことで・・・。(^▽^;)




あたるようになってから、ふと思いだしました!!



『ちゃんとふれていたら、ちゃんとフィニッシュが取れる』って事を・・・


『手首とかでなくて、おなか!!下半身が大事☆』ってことを・・・


すみません!!<(゚Д゚)/strong>


忘れがちになるけどあせあせ(飛び散る汗)



*グリップの握り方-文字の『XIO』くらいのところに親指がくる感じで!!-



*グリップの位置に注意して。。。




☆自分へ


↑忘れたらあかんで!!


アプローチは覚えてる??


*フェイスの向き!!-開きすぎてない!?かぶせるかんじで!-


*グリップの握り方



*パターみたいに肩で!!



*すくってない??>-たたきこむ(包み込む)感じで!!-


↑しゃくりん黒ハートって言われるで!!(^▽^;)



アイアンは、すくわない!!



*グリップの位置 -体の真ん中よりにきてない??

-左足の付け根からまんなかあたりで!!-



*『4』で右足左足の1っ歩前にだす感じ!!



*リズム♪




何回も同じこと言われないように!!パンチ



早く上手になるために♪わーい(嬉しい顔)




後。。。



アプローチおもいっきり打つ時は


『振るスイングだから、真ん中』

間違った考え方がく〜(落胆した顔)


ボールの位置は番手で変える!!事


だから・・・


アプローチののおもいっきりでも右よりに!!



今日は、経費締め最終日!!
さっさと終わらせて、昨日のが幻でない事を祈ってがんばろうっとふらふら



不安70%だけど、期待は50%(100%にならない!?でもこんな感じ☆)の気持ちとともに。。。-おとついと違ってちょっとわくわく☆-




最後に・・・



コーチへ☆




火曜日はほんとにありがとうございました!!


やっぱ私の救世主です!!↑勝手??(笑)


コーチいらっしゃると、出来るようになって帰れるから、不思議です!!


すごいですね・・・。w川・o・川w


コーチのみなさまは。。。



いろんな事再確認できました!!




それで、、、



1周年記念るんるんとして。。。


次回のレッスンから。。。


もう一度1からとかいかがでしょうか??


昨日の感じだと、すっごい感動がありそうです♪


ご検討!!よろしくお願いします!!(-^□^-)



-追記-


月曜日のデザートは・・・
東京のお土産の『ごまたまご!!』←黒ゴマのあんこが入っております☆『かもめのたまご』みたいに、生地をホワイトチョコでコーティングしてるお饅頭です!!東京ばななと同じくらい大好きで美味です!!

イチゴのクッキーも東京のお土産でした!!

ゆかちゃんありがと☆

hosi.jpg

posted by MOMO at 01:39| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

まっすぐ!!

一人で練習していると、久しぶりにプロがぶらりと。。。


久しぶりにプロの前でご披露しました黒ハート


『おっ?!ちょっと軽く打てるようになってるやん!!!』


『棒振りから、ちょっとゴルフゴルフっぽくなったやんグッド(上向き矢印)

と・・・


嬉しかったです(*⌒∇⌒*)


でも、大東さんにシャフトが寝ているって言われてて・・・。(><)


ってお話したら、


『アウトにあげて、アウトからおりている!!』


『クラブをまっすぐあげてみ!!(笑)』


と言われて。。。


自分なりにいくらまっすぐしても


『ちがうexclamation、まっすぐ!!(笑)』


『まっすぐって言ってるやろ!!(笑)』



ついには。。。


『も〜!!もっとINにあげな!!(笑)』っ足踏みをされながらおしゃって。。。


『貸してみ!!(笑)』と。。。


『まっすぐはこうや!!』


と。。。


プロ:『な!まっすぐやろ☆』


私:『う〜ん。σ(^_^;)まっすぐ違う!!それやったらINです!!(笑)』


プロ:『まっすぐやろ!!(笑)』


私:『違う!!プロINです!!(笑)』


このやりとりが続いた後。。。


『ちょっときてみ!!(゙ `-´)/』と・・・


GHDルームへ☆


スイッチを入れたら両先から赤い光が出るクラブを出してきて。。。


説明してくださいました!!


すごい!!( ̄□ ̄;)!!


納得・・・(^_^;)


わたし・・・


ず〜っとまっすぐひくってクラブのヘッド??を一直線上にまっすぐ引くことだと。。。(;´▽`A``


この道具を使ってじゅうたんの枡目に棒からでる赤いランプをそうようにまっすぐテイクバックするとクラブの先はINになります。


私が思ってたようにまっすぐひくと赤いランプはアウトに。。。


びっくり!!Σ(・ω・;|||



初めて知りました!!



『なんでですか!?×2』


答えは・・・


『円を描くようにふるから』


『クラブの長さには一定で決まっているから』

まさに円ですよね??



-コーチが下半身?意識して!!←これしてたら、自然にできるようになってて、私は、クラブのフェイスが開くので、そればっかり気になって腕とか手首に意識してるから逆に力入ってこうなるんですかね??-



まっすぐはわかったような・・・


でも、、まだきつねにつままれた感じが・・・。(-"-;A


不思議です!!(苦笑)


-しつこい??-


この棒のすごいなぁと思ったのは、グリップの方からも赤い光が出てて、トップからダウン??(←あってるかな??)の時にボールの位置に光がさせば、正しい!!ずれていれば、ボールの位置からはかけ離れたところに光はさしています。


ちなみにプロはボールに当たっていて、私は、光を見つけるのが大変でした。。。(#⌒∇⌒#)ゞ


すごい道具だと思いませんか??


感動でした!!


-使用されたい方はプロにお願いしてみてください!!わーい(嬉しい顔)-


でもプロに・・・


『これ使わずにどうしたらわかりますか??』


『これなかったら、まっすぐがわからない!!』


って言うと、


『体で覚えろ!(笑)』


後は、、、


『知らん!!おかもっちゃんに聞きわーい(嬉しい顔)


と。。。


-コーチお願いしますね♪-


プロありがとうございました!!


歩くのもほんとつらそうなくらい腰を痛めてはったのに、結局何度も素振りしてみせて下さって。。。



感動しちゃいました(*v.v)。




【初登場!!田辺プロ☆】







ちなみに・・・


私『A』の方の線にへっどをそってあげるのがまっすぐだと思ってました(;^_^A
posted by MOMO at 20:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

発見!!(宝探し?!)〜22日ラウンドの続き☆〜

昨日Aさんから教えてもらって、初めて知った事・・・。


それは・・・


スプリンクラー??にヤード表示があるって事。。。


今までは表示は杭だけかと。。。(;^_^A


Aさんが何度か『あと○○ヤードか。。』って一人言をおしゃった時、またはK氏との会話でその○○ヤードの数字が すっごい端数をおしゃって。。。


聞いたときに、


あたりをみまわしても目杭はない!!o(・_・= ・_・)o


『なんでそんなに端数までわかるの??エスパーexclamation&question ( ̄□ ̄;)!!



って思って



むっちゃ??状態に ・・・


気になって聞いてみたら。。


スプリンクラー??(また間違ってるかな・・。(笑))に表示されてるとの事。。。


びっくりしました!!Σ(・ω・ノ)ノ!


みんさんご存知でしたか??


って知ってて当然か・・・(#⌒∇⌒#)ゞ
-一緒にしてすみませんあせあせ(飛び散る汗)-


かなり感動的な発見ぴかぴか(新しい)だったので、



【進行大妨害してる身分で、こそっとパシャリカメラ☆】


XvN[014.JPG



何個か見たんですが、表示されてないものもありましたが。。

-ちょっと宝探しみたいパスワード




【交野のトロトロオムライス☆】


ICX0012.JPG


卵がトロトロでおいしい!!

だけでなくて、たくさんの種類のシーフードがはいっていて。。。

おいしいんです黒ハート



次回交野行く際は利用しよっとるんるん





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



〔今回の内容とは全く関係がないのですが・・・〕    


〜前回のGHDでの合同レッスン会ゴルフでの忍者さんの表彰授与式ぴかぴか(新しい)の写真キスマーク


大東さんもすっごい腰が低くてびっくりしたけど、


もっとびっくりしたのは。。。





忍者さんのお辞儀の角度!!


90度以上exclamation&questionがく〜(落胆した顔)


最敬礼?!\(゜□゜)/



私には出来ない・・・(→o←)ゞ


サラリーマン??社会人の鏡ですぴかぴか(新しい)






お名刺の交換時みたいグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)って思ったのは私だけ??(笑)
posted by MOMO at 20:49| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

一年の節目のコンペに向かって★

26(日)に会社の『若手ゴルフゴルフコンペ☆』があります!!


ゴルフを習い始めたのが昨年の8月♪


目的は9月のコンペ参加の為☆


握り方も振り方も何もかも知らなかったので・・・。


道具は母が使ってたかなり昔の物。


デビューぴかぴか(新しい)のために無我夢中で。。。


みんながみてる前の1打目は『てんぷら気味↓』


それでも『てんぷら』の意味がわからず、それどころか、どのときのあたりが良くて悪いのかもわからず、空振りでなく前に飛んだ事と、みんなが拍手してくださったのがとっても嬉しくて・・・。A=´、`=)ゞ


当日はプロから教えてもらったとおり大好きなお菓子をかばんにしのばせて。。。手(チョキ)


ハイキング晴れ気分♪


パターなんて、何度か足でとめてもらったりして・・・σ(^_^;)


それでも、楽しくて×2★


でも、前半の最終ホールくらいで肋骨あたりがいたくなってて、、
気のせいと信じてプレーしてて、最終2ホールは呼吸するのもいたくて。。。もうやだ〜(悲しい顔)


スイングの度に激痛が走ってあせあせ(飛び散る汗)(。>0<。)


『集中力足りないexclamation×2集中exclamationって思って、プレーしてなんとか終了★


帰ってから痛みがひどくなって、症状を母に言うと『肋骨折れてるのと違う??』って言われて病院へ↓


(きっとダフリすぎてたかと・・(苦笑))


レントゲンの結果は折れてななくて、ほっと一安心だったけど、
ほんと痛くてコルセット巻いて通勤して、先輩とかに『笑かさないでください!!\(*`∧´)/』って言ってたのを覚えてます(苦笑)
寝るときも寝返りできず、背中をつけるのも痛かったなぁ・・・(^^;)←やりすぎ!?


多分2ヶ月位は痛みが続いてて・・。


病院の先生にも、整骨院の先生にも『ゴルフしてはいけない!!』って言われたけど、どうしても練習に行きたくて×2(;^_^A


練習前にアイシングして、(←こういう知識はクラブ活動のおかげで学んで役に立ってると最近より強く思います。)


練習前だけコルセット外して、


コーチにもプロにも内緒にしてレッスン受けてました。(-^□^-)


でも!!


帰宅するころには激痛走ってるので、帰宅後、即効アイシングして。。。あせあせ(飛び散る汗)


朝起きてもアイシングして。。。


って・・・。


習いたての頃は翌朝いつも手の平が閉じて固まっていて(『ぐう』してる感じ-自然に閉じてる)それを右手で広げて。。。てしてたなぁ。


師匠(コーチ)に言われるとおり、朝起きて、Sでりリフティングしてから出勤して・・・

-今は絶対出来ないけど、最高160回出来たんですexclamation
初めは2回も出来なかったのに・・・あきらめずチャレンジしたら、出来るようになったのも嬉しかったなぁ黒ハート-


今思えばプロ目指してるわけでも、クラブ活動でもないのに『ほんまにバカ!!わーい(嬉しい顔)です・・・(苦笑)



頭の痛い子ですふらふら


だけど、もっと×2うまくなりたくて、行かないとより下手になりそうで・・・。


当たり前かもしれないけど今はラウンド後も肋骨いたくないです!!


それだけでも進歩したって事かなぁ・・・( ̄ー ̄;


26日のメンバー全員『大好きな人ばかり!!』


それに、デビュー後1年キスマーク『どれほどうまくなっているのか?!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:』


とても興味があります。−ワクワク黒ハートドキドキハートたち(複数ハート)-


デビュー時は152!!


もちろんパター数なんて数える余裕もなければパター数を数えるって事すら知りませんでした。( ̄□ ̄;)!!


『グリーンでは人のボールとカップの線上を踏むな』

『足を引きづってはいけない』

『ボールの後ろにマーカーは置く』

『女性は前から』

『バンカーはSで』

『初めと特別ティグランドではティーを使える!』

『ジーパン・ジャージはだめ』

『お風呂の用意』

『飲み物を凍らせて持っていくと良いよ(茶店は高いから)』



など、教えてもらって・・・


『とにかく走れ!!』byプロ



『★笑顔で

 ★楽しく

 ★どんな事があってもくよくよしない!!』  
byコーチ


って前日にお言葉を頂いたのを覚えています。


今は当たり前になりつつあることを必死にメモして準備して、ラウンド前みてた気がします・・・。


それから約1年!!


いろんな事があったけど、私なりに結構頑張ったつもりです!!

-自分で言うくらいはまだまだたいしたことない!!って聞こえてきそうですが。。。-

-当初の目標なんて雲の上でというか言うのも恥ずかしくてできませんが・・・-


いくつでラウンドできるのでしょうか??


明日はK氏とタイで一緒だったAさんと交野でご一緒させていただけることになりました♪


-ありがとうございます-
 

大和に向けて☆


交野が練習ラウンドなんて。。。


なんて恵まれてるのかと・・・ぴかぴか(新しい)


交野を体験すればきっと大和はましに思えるはず!?

きっと・・・(;^_^A


月曜日もラウンド予定☆


月曜日は『枚方国際』
-初めは違うところをきいてたんだけどなぁ・・・
でも近いからいいや!-


なんかラウンドいっぱいですっごい楽しみです
-でもちょっとしんどい??今月まともに体休めてないので疲れがたまってきてる気がする・・・ってもう歳って事??Y(>-<)Y-


ちょっと研修生や部活みたい??☆-( ^-゚)v
って思いながら・・・


まずは明日の交野!!


わが師匠(『下手すぎるからいやや!!許可できない!!』って言われてますが勝手に☆)もタイで頑張ってはるはず!?


良い報告が出来るよう☆(b^-゜)

-『130叩いたら、歩いて帰り!!(笑)』と言われました。

それを言われたからではありませんが、目標を考えるとそんな叩いてたらダメなので、もちろんベスト狙っていきます♪-って言って空回りしなければ良いのですが・・(;^_^A


-大和が本番だけど、私は交野でよいスコアが出したい!!-


頑張ってきますグッド(上向き矢印)



笑ってわーい(嬉しい顔)、プロや今井さんに報告できるよう!!


K氏はすごく飛ばされる方だと聞いてます。


それも楽しみです!!るんるん


K氏の技ゴルフ!!


いっぱい見て、勉強にしよっと♪わーい(嬉しい顔)


ってそんな余裕あったらよいのですが・・・


多分・・・たらーっ(汗)


『すみませんあせあせ(飛び散る汗)Σ(=°ω°=;ノ)ノ』


って言って走ってるよう気が・・・(・_・;)


なんて思ってたら、そんな風になってしまうので、


『大丈夫!!いつも頑張ってるから☆』


って思って(^^)


そうそう明日のランチファーストフードおいしいらしいです。


なのでそれも楽しみです★


K氏との交野までのドライブ車(セダン)も楽しみ♪


K氏よろしくお願いします☆彡
posted by MOMO at 23:34| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

まさに闇練!!

昨日は闇練夜しに帰宅してすぐに東香里の会員さんとアベニューゴルフへ三 (/ ^^)/☆


-Let's go☆(*^ー^)ノ-


闇練するために、苦しめられていたモバQ提出物を業務時間中ひたすら解き続き(昨日のわが社の出勤者は問題してた人がかなりいそう・・・だってエクセル・ワードの本が書庫からなくなっていたし、多くの人のパソコン画面は問題画面、それに、みんなで教え合いしてたので(笑)-それはそれでおもしろかったなぁ♪)


ワードはエクセルより問題数も少なくなんとかなりました。。。A=´、`=)ゞふぅ〜


昨日は先輩がお休みだったので提出後は、今月貰いの為のデータのメンテをしつつ出納屋さんへ変身グッド(上向き矢印)


今日は何がなんでも絶対にどんっ(衝撃)ベル時計サッサしたかったので、違う先輩にHELPを要請☆


-ありがとうございました!-


闇練夜にて再確認しました!!


アプローチの下手さ加減をバッド(下向き矢印)(→o←)ゞ


ダフって、トップして(同じ事??)、ちょろして、とんでもない方向に飛ばして・・・。


ひどいものでした!!ふらふら


バンカーならクリーンに当たる率高いのに・・・。なぜ??


でも、ちゃんと


*グリップは短く!!


*肩で振る??


*左足重心★


*重みを感じて



上記の事を念頭にやりました。


何度か忘れてた事もあったけど、出来たときは・・・


ピンに当たって・・・。


まるで・・・


『遼くんみたい!!わーい(嬉しい顔)』って自分で言っちゃいました!!(爆)


-↑言いすぎ??そんな良いものではない??
すみません(^^ゞ
でも・・・。そう思ったからお許しを♪-


勘違いだと気づきました!!


パター『もしかして晴れゴルフ効果出てきた??黒ハート』という思い込みを・・。がく〜(落胆した顔)



普通のラウンドのスコアと変わらないexclamation&question


ホールごとに虫除けプレーしてたのに蚊にたくさんさされ・・・


あるはずのボールが高確率で見つからず・・・(←下手っぴの言い訳☆)


-闇の中夜は探す目のが大変!!お昼でさえどこへ飛ばしたのか見れない事が多いのに、、、(苦笑)-


でも!!


すっごく楽しかった黒ハート約3時間30分☆


夜景がとってもきれかったし・・・(*^^+)


あっという間でした♪(=⌒▽⌒=)


-ありがとうございました!!-


最近思うことは・・・


ドライバーで遠くに飛ばせるのは気持ちが良いけれど、


それよりも、


『アプローチ&パターの名手になりたい!!』


『コーチみたいになりたい!!』


↑これは前からずっと★


-アプローチしてるときのコーチは本気でめちゃかっこいいグッド(上向き矢印)!!(見たい方は直接交渉を!!(笑)でも一番のおすすめはラウンドレッスン参加して見せてもらう事だと・・・。★
見てるだけで楽しくなっちゃいます♪)

これで、合コン参加したら、1番人気ぴかぴか(新しい)間違いなしexclamationって位黒ハート

合コンされる機会があれば、Pもって参加したら良いと思う★-いかがですか??-

でも・・残念ですバッド(下向き矢印)大切な奥様いらっしゃるから、参加資格なしの枠外です・・・(苦笑)-


当たり前のことだけど、練習マットとはやっぱり違うくて難しかったです。


だふったとか。。。


-とにかく失敗がわかりやすかったです(^▽^;)-


練習時『今のは成功?失敗??』って聞かれるときがあって、私はだいたい『成功★』のつもりでそう応えて『えっ!?今のが??』

って言われる事が多く、正直不本意\(*`∧´)/だったけど、


コーチのおっしゃるとおりだったようです!!((((((ノ゜凵K)ノ


頑張って練習していつの日か-出来れば近い将来-コーチみたいにできるようになりたいなぁ・・・☆(〃∇〃)



知人はアプローチお上手で、パターも良くて、アイアンも途中からまっすぐ飛んでいて、、、


どうやら教えてもらった事を1つづつ確認されながら取り組んではるようでした・・・。


私も同じようにしてるけれど、、、


知人と一緒にプレーして強く感じたことは。。。


私は軽い!!ふらふら


決して軽く受け止めてるとかそういうのではなくて、


私の中では重く感じてるつもりだったけど、もっともっと深く-海のように-真剣に考えてるっぽかったなぁ・・・。(・・;)



↑ここ!!
この差だ・・・


きっとバッド(下向き矢印)


-気をつけないと、より離される〜!!(→o←)ゞ-


帰りは反省会兼ねてラーメン食べて帰りました♪


ラーメン屋でデジカメで大東さんのスイング(解説付き)分析??


-こんないいもんと違うかな??(笑)-


ゴルフのお話し中心にたくさんお話ししました★


-楽しかったなぁ♪-


チャーシューはトロトロ★で、おいしかったです。


-★知人の方へ★

いろいろとありがとうございました♪-


【アベニュー】

ナイターDJPGiC^[DJPG2


【出た〜!!モバQ違います(笑)闇の中からアプローチする知人-まさに闇練ですわーい(嬉しい顔)

mlDjpg



【トロトロチャーシュ絶品★名前も素敵♪幸せラーメン】

[Djpg
posted by MOMO at 09:22| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

擬似体験!?-こんな感じなのかなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

『毎日ゴルフだけしたい!!(`∀´)』


『とにかく、練習いっぱいしたい!!(^-^)/』


『本当はお昼も夜もず〜っとしたい!!≧(´▽`)≦』



『ゴルフだけの事を考えて過ごしてみたい!!』



ってよく思うけど、それは夢の中の出来事(;^_^A


学生時代は、水泳だけを考えて過ごせたのになぁ・・・。わーい(嬉しい顔)


その『ゴルフゴルフバージョンがしたい!!』


という事で!!


『お金かかるけど、毎日頑張っている自分へのご褒美黒ハートにお盆だけでも、、、』


って思って、、、


行ってきました!またまた交野へ☆( ̄▽+ ̄*)


交野へ行く前に東香里で少し、素振りとフォームチェックしてGO!!


本日は混んでたみたいで。。。


ラウンド前に時間あって、い〜っぱい練習できましたヾ(@^▽^@)ノ


ちょこっとパターしてから、DRとかアイアンとか打って、バンカーして、アプローチしてまた戻ってパターできて。。。


いつもと違って、約2時間すっごいたくさんさせて頂きました☆


練習マットでなくて、草の上から砂の上からそして、あのグリーンで練習できて、すっごく幸せでした!しかもお日様の下で☆


-コーチ、暑い中、ありがとうございました♪-


『大丈夫か??休憩せな、ラウンド前に倒れるで!』ってコーチから何度か言葉かけてもらったけど、休憩するのがもったいなくて・・・。


-貧乏症??(苦笑)-


昔から、よく言われてましたが、最近になって、自分でも『体力だけはある-持久力はあるのかなぁ-』って思うようになりました☆


だから、余裕♪大丈〜夫!!です(´0ノ`*)


汗が滴れてきて、ラウンド前にびしょびしょになったけど、すっごく気持ちよかったです☆o(〃^▽^〃)o



だけど、、、


バンカー・・・。


またわからなくなって。。。・°・(ノД`)・°・


-『最近ちょっとだけバンカーさんに受け入れもらえだしたんと違う??』って思いだしてたのに、どうやら勘違いみたいでした(-。−;)-


コーチに散々いわれながら、決めた事は!!


『今日はバンカーにいれんとこう!!』


INスタート♪


結果は、56(17)自己BESTかわいい更新しました!(1打だけですが・・・。)


内容は。。。


バンカーは無視する予定が、


バンカーに5回も・・・( p_q)

-5/9Hってなんてよい確率なんでしょう☆-


バンカー・・・


出せない。。。もうやだ〜(悲しい顔)


それでも、ミラクルパターで今日は13歩ほどの距離が3回ほど1パットで入りましたо(ж>▽<)y ☆(-拍手☆ぱちぱち)


-はじめての体験黒ハート-


なんと!!


☆1パット・・・4回ですぴかぴか(新しい)γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

-1パット4回は自己BESTです☆-


☆2パット・・・2回


☆3パット・・・3回


今日はm初めて交野で11番ホールPAR4(324y)PARとれましたグッド(上向き矢印)


ショート以外で、初PAR☆ですヾ(@°▽°@)ノ


☆PAR1回


☆ボギー2回(2つともショート)


☆ダブルボギー3回(10H・16H・18H)



『ちょっとゴルフっぽいん違う??OBないしるんるん


って思いだしたころに


出ましたexclamation×2OB↓Σ(~∀~||;)


無意識のうちにきっとピノキオみたいにょきにょき伸びてたのかも。。。欲が・・・。


だから、『ガツン!!』ってへし折られたのかと。。。


コーチにプレッシャー与えたられたくらいで、、、

-うそです!!違います!自分で欲から勝手に作ったプレッシャーです-



OBなんて、、、


その後一気にテンション下がり、


当たらない!!


当たっても、右に左にラフばっかり・・・。もうやだ〜(悲しい顔)


で、


最終ホール2つめで感情爆発雷急に涙が・・・。


あせあせ(飛び散る汗)と涙たらーっ(汗)とまじってぽとぽとと落ちてました(-"-;A


-帽子のつばで見えないだろうって思ってたけど、コーチから
『上向いて!!』とか『気分変えや→!!』って激が・・・


-ばれてたらしいです(^^;)-


『何で??何がそんな風になった原因??』って言われてたけど、
自分の事だけど、はじめはなんでかわからなくて。。


ただただ感情が抑えれなくて。。


だけど、きっと『切り替えないと!!しょうもないなぁ。小さすぎるわ!!』


って思ったのと、思うようにきりかえれない自分に対して、周りに気を遣わせたらあかんのに。。なんで??できないの??っていう悔しさとかで自分が嫌になったのかと。。。


-またもやすみませんでした。。。(ノ_-。)-


帰り、『BEST更新したやん!!おめでとう』ってせっかく祝福してくださったのに、全く嬉しくもなくて。。。


コーチ:『誰が悪いん??』


って。。


私:『自分・・・』


わかってるんですexclamation×2



自分が一番悪いってバッド(下向き矢印)


でも、今こうして思ったのは、わかってるつもりでも、そのときは本当はわかってなくて、そうしたコーチからの言葉(会話)で実は気づかされてたのかと。。。(-。−;)


だって、それを言われて、コーチの質疑応答や会話している間に冷静な自分-客観的にみれる自分ができたような気がしたので。。。


痛いです。。。存在が。。。


そして、まだまだです・・・(-"-;A


小さすぎて、醜すぎて、嫌です。。。(苦笑)


冷静になったら、むちゃ恥ずかしいです(/ω\)


-『どんな顔であえばよいのかと・・・』って思いながら、毎回あってるんですが-


悔しかったので、夜も練習しに行きました。


ゴルフともうひとつ、心の訓練も私には重要課題ですバッド(下向き矢印)


今日も悔しさMAXだったけど、朝から晩までゴルフ出来て、幸せでした☆


みなさまありがとうございました(*v.v)。


明日から、地獄の仕事デーです★


こんなゴルフをたくさん出来たのも仕事のおかげなので、気分切り替え、まずは、支払いに向けて、頑張ります(^-^)/


posted by MOMO at 00:45| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

コンペに向けて☆

昨日も、知人のK氏と一緒に練習☆
(毎週月曜日の楽しみになってます♪)


一人でするよりも、楽しく、そして、気合も入ります♪


しかも、いろいろ教えていただいて・・・。


☆ちょっとしたトラブル編☆


を教えて頂きました(^o^)v−ありがとうございました♪−



低いボールとか、高いボールとか・・・。


『こ〜いう時、MOMOちゃんならどうして出す??』と木の幹の近くに落ちた場合を聞かれて・・・。


K氏は後ろを向いて簡単にきれいに『ポ〜ン』と出されて。。。


私も真似てしてみたら、当たらない!!Σ(~∀~||;)


空振りの連続です!!(笑)


わかってた事ですが、私にはまだまだ早く、上級者の技みたいでした^^;


コーチがいらしたので、そのお話しをすると『10年早いわ!!』って。。。


−10年は言い過ぎです!!ヾ(▼ヘ▼;)−


そして、コーチはもっと上級者バージョンを披露☆


あ〜なると、ちょっとした、パフォーマンスです!!


レッスンの内容はというと・・・


『リズム・ハリのあるフィニッシュ!』


多分コンペが近いから、『まとめ&復習』のような感じで、混乱しないようにしてくださってるのかと・・・。


そして、アプローチを少し復習しました(^o^)丿


☆『包み込む感じ』で


☆『肩で♪』


上記がポイントでした。



運動神経の良いK氏はコーチのワンポイントアドバイスがすぐに実践できてはって、すごいなぁと思いました。


−あんな風に教えてすぐに理解して出来はる生徒さんは、教え甲斐がとってもあるんだろうなぁ*:..。☆*゜^^;


だけど、私はというと・・・(_ _。)。


スミマセン・・・・。_(._.)_−



いつの日か、成長した時に、蛾ではなくて、羽がちゃんとひらいて、きれいに飛べる蝶になれる事を祈ってガンバリます☆(*^o^)乂(^-^*)


『失敗が出れば、それが今の実力!!』


−『練習では。。。』って思わない!!


だって、それが今の実力だから。。。



−『あんなに練習してるのに・・・』って思わない!!


結果として、足りてないって事だから。。。


と自分に言い聞かせて。。。


今回こそは、笑顔でラウンドして、最終グリーンを後にしたいなぁ*:..。☆*゜

posted by MOMO at 18:23| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

