2007年07月31日

月曜日の練習★

昨日は、練習場へ行くと国沢さんと知人が。。。


楽しく会話をした後、その方達の近くで練習開始☆


−ほんとに楽しかった♪−


Jr.のレッスンで使用してるリボンを貸してもらって素振りしてみたりそれも楽しかったです。



いつもの素振りをしても、誉められて、(調子に乗るの得意なので)、気分良く練習続行☆(笑)


アイアン、ユーティリティまでは調子が良くて
『お〜!!ちゃんと当たってるね。』って誉めてもらえたのに、


ドライバー打ったら、右へ!Σ(~∀~||;)


連続して打つのではなくて、素振りして挑んでも、挑むたびに右への角度が鋭角に・・・。(>_<)



『スタンス左向いてるよ。』とアドバイス頂いて『嘘?』


持ってるクラブ足元に置いてバックしてみると左向いてました^^;


『あ〜。よく右肩が前に出てる!』とか言われるのこ〜いう事か・・・。と・・・。
(ダメですよね。。。(苦笑))



しかも『左向いてる』ってよく言われてるし。。。


スタンスに注意して再開すると、なんか違和感感じて気持ち悪くて。。。


スタンスばかりに気持ちがいってると、『〇〇さんは1つの事に集中するタイプやね。そんなに気にしなくていいよ・・。(笑)』と・・・。


スタンスばかり気になって、振れなくなってたようです。^^;


振れなくなってたので、素振りするとスタンス忘れてるし・・・。


それでも、右に行くのは直らなくて、『これやったら、確実OBだ・・・』
って思ってるうちに、クラブの握り方に違和感を感じてきて、そのうち振り方とかわからなくなってきて。。。(x_x;)
(自分でも驚きです(→o←)ゞ)


『どうやって持つんだっけ??』って思ってると、コーチが登場*:..。★*゜内心は『コーチ!!o(;△;)o』って感じでした(苦笑))


スイング見て一言、


『何それ??昨日と全く違うやん!!』
『何で一日でこうなるの??』と・・・。


『やっぱり・・・。』と気持ちはすっきりしたものの、『何でこうなったのかは??(><;)』で・・・。


『打ちにいってるから、「アウトインサイド!」になってる。』と。。。


打ちにいってる意識はないんだけど・・・。ボールを当てたい気持ちはあるからそういう事なのでしょうか??



あのようなボールが出ると手首とかフェイスとかばかり気になってしまいます。


だけど、


そんなところを気になっててもダメで、そんなところを気になってる時は脱出出来ないんです。


『左足!!』『はり』そして『振り切る!!』


レッスンでなんとかなりました。

−そう思うとやっぱりすごいなぁ♪−


ありがとうございました。_(._.)_


そして・・・。
レッスン後、練習してたら、


ドライバーちゃんと当たりました!!(^o^)丿


きっと何度かはネットまで届いてたはず!!


だって、打席係りのおっちゃんも誉めてくださったので♪(笑)


でも、本当はドライバー禁止されてたんで、書かないとこうかと思ったけど、

ちゃんとネットまでまっすぐいくことなんてめったになくて、嬉しかったから書いちゃいました^^;(約束破ってすみません_(._.)_)


まず、訳がわからなくなった時等トラブル発生すると『コーチ!!(。>0<。)』

っていつもなってしまいます。。。(苦笑)


で、顏とか見たら安心するんですが−きっとなんとかしてくれる!!−

って思ってるからなんでしょうが、こんな事ではいつまでたっても上手くならないので、


一人でも落ち着いて出来るようにならないと・・・(><;)



昨日も、国沢さんにアドバイスもらったり、会話したりして思ったのですが、専門的の方や上手な方がすごく身近にいらして、教えてもらえたり、お話できたりする私は『やっぱり良い環境にいるなぁ★』と
つくづく思いました^^;


悩む時間も苦しむ時間も他の人に比べればとっても短いはずです!!


−それでも、この前1打差で勝ったはずの課長さんにあっさりスコア抜かされてその課長さんにあっさり抜かされてる私はいったい??−


(月曜日に『95』出したそうです。わざわざ朝報告しに来られて。。。聞いた瞬間、『嘘!!×2』『嘘だ!』『なんで??×2』と言ってしまったら、『嘘だとは失礼な!ほんまや!(笑)』と怒られましたが。。。(笑)
練習もしてないはずなのに・・・。いいなぁ・・・。(笑))


短いはずですが・・・。
私には耐えれないくらいしんどいです・・・。(+_+)


全く当たらない−最低な当たりしかしない−時は、ほんとにクラブに申訳なく思います。


『クラブは−自分達はこんなもんじゃない!!\(*`∧´)/−ってストレス溜まってるだろうなぁ…』と・・・^^;


そのうち『ストライキ』ではありませんが、嫌われそうな気がして・・・(苦笑)


そんな時は、コーチに変わりに打ってもらうと、クラブがすごく喜んでるような気がします。


『あわよくば、そのあたり方を覚えてくれると良いんだけど・・・』と思いながら、打ってもらうのですが、


昨日も見てる方が気持ち良いくらい、高く遠く、力強く飛んでいきました・・・。


同じクラブなのに・・・(-"-;A


使い手が違うだけで、あれ程まで変わるんですね??(笑)


やっぱり道具よりも、まだまだ腕の問題という事で、まだ『宝の持ち腐れ』ってことなんですね??


今日は当たるかなぁ★


『振り切る事!しっかり振ってはりのはるフィニッシュ!』だけを考えて


あと2週間!!


頑張ります!!(‐^▽^‐)
posted by MOMO at 19:24| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

ホールインワン☆(夢のようなお話し*:..。☆*゚)

交野カントリー倶楽部のOUTの5番でホールンワンしました!!о(ж>▽<)

【拍手!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞパチ、パチ×2☆】


128yの谷越え・・・。

私が持ってるクラブはユーティリティか7番アイアンで。。。


『ユーティリティだと飛びすぎ。。。だけど、7番だと谷越えなかも・・・。』


少し考えた結果、ユーティリティでチャレンジ☆


不思議とその時は『谷越えるかなぁ』っていう心配もなくて、一緒にラウンドした方が、初めてお会いした方だったんですがとっても優しい方で楽しくて、楽しい中にも適度な緊張感がありそれも今となっては良かったかと思います。


私がバンカーから出せた時のSさんの『よし!!』っていう力強い言葉・・・。嬉しかったです☆


昨日は、いつものまぐれあたりではなくて、イメージに近い砂と一緒にボールが『ふわっ』とあがる感じで2回出来て、私には100点満点の出来でした!!(ラウンド前の練習の効き目です!!)


話しは戻りますが、
まず、その方が打ってオンさせて、、、
『私も♪』と言って旗の方向に打ったら
おじさんが『オンしたよ!!(笑)』と・・・。


『うそ??ほんとですか!?やった〜o(〃^▽^〃)o』とバンザイしてたら、


谷を越えた向こうのグリーンから『入った!!×2」』(確かこんな感じだったかと・・)とコーチの声が・・・。


『うそ!?』


信じられないままというか、

*『谷を越えてオンした事』

*『自分がねらった方向にボールが飛んでいった事』

それらのことだけでもすっごい嬉しい出来事なのに、その上入ったなんて・・・


テンション↑したままカートでグリーンに向かうと、


コーチが拍手しながら『おめでとう☆すごいやん!!』と言って出迎えてくださいました!!(*゜▽゜ノノ゛☆


『(カップ)覗いても言いですか??』って言ってカップを覗いてみると・・。

ありました!!私のピンクのボールが・・・(ж>▽<)y ☆


バーディーもとったことがなくて、PARも数回しかないのに。。。


人生初の▲スコア!!それが、ホールインワンであり、イーグルなんて!!


驚きです!!


そん時は、信じられないというか実感が全くなく、それ程だった喜びも
コーチがおっしゃったように、時間の経過と比例して、喜びが倍増に!!


コーチがおっしゃるには、


『一生に一度の出来事』といっても過言ではないとか・・・。
『何十年してても、ない人もいはるよ』と・・。
『ゴルフの神様がついてるんかもね♪』と・・・。


上手な人の方が出やすく確率は良いけど、運の問題とか・・・。

私、一生分の運を使い果たしてしまったんでしょうか?!
(それは嫌だ・・・;(x_x;))


因みにコーチは一度ホールインワンされたそうです!!
(やっぱりすごい!!)


一緒にラウンドされてたSさんも喜んでくださいました☆
(『聞いた事はあるけど同伴者が目の前で達成したのは初めてだと・・・』)


そのコースを後にする時、コーチに『▲2になるで!!』って言われた時は信じられない思いでした。


今まで、スコアは増える一方で減るなんて別世界の人の話しだと思ってました。私にはレベルが違いすぎて関係のない事だと・・・。


当たり前ですが、ラウンド後集計する時も、初めての引き算と足し算の混合で戸惑いながらも、計算し辛く感じつつ、嬉しかったです!!


帰り道、コーチがすっごく祝福してくださって・・・。


『この喜びを味わってしまったら、ゴルフやめられへんなぁ』と・・・
『だけど、もうないやろうし今やめとくか??』とも・・・(汗)

北島浩介選手(水泳−平泳ぎ)ではないですが、『超きもち〜!!』ほんとに気持ちよかったです!!(笑)

東香里について、今井さんにお会いして、まず報告!!


『うそ??』とおっしゃいつつもすっごい喜んで下さって・・・。
スコアカードの写メをとってくださいました!!


プロにどうしても報告したくて、探して・・・。

報告!!


『嘘やろ??』とおっしゃいながらも、祝福してくださいました!!


会員さんからも、夜祝福メールをいただいたんですが。。。


なんか、プロもその会員さんも、私が奢らないといけないような感じで

『なんで??変なの・・・。』と思いながら、保険の教本で調べてみたら・・・。(実は保険のテストを昔受けていて、こうみえて、募集人・普通・上級・コンプライアンスと保有しているんです(^-^)/何も出来ませんが。。。)


載ってました!!


ホールインワンを出した人が周囲の人にお返しするという事が・・・。煤S( ̄0 ̄;ノ


ゴルフって奥の深いスポーツです^^;


みなさんも同じかもしれませんが、私にとって、よい所?良い報告?成長したところ?を一番見せたいのは、会社の人でも、家族でもなくて、ホームドクターのコーチ達です☆


その中でも、やっぱり一番はコーチであったり、プロであったり、日頃御世話になってる方達です。(^^)


一生に一度しかないミラクルな場面を見て頂けた事。
そして、その時同じ時間・同じ空間にいて喜んで頂けて、一番に祝福して下さった事☆


それが、この上なく幸せであり、嬉しくあり、一生の思い出になったと思います。


今こうしてある(ゴルフを続けていてほんの少しでも良くなっている)のは、やっぱり会員さんを含めた東香里の方達のお陰だと思ってます。


まだ、1年も経ってませんが、わがままを聞いてくださって、時には注意もして下さって、叱咤激励があって、今があるんだと・・・。^^;


『大袈裟かなぁ』と思いつつも、『もし、東香里でレッスンを受けていなければ・・・』、『もしコーチとお会いしてなければ・・・。』『もし昨日ラウンドレッスンに参加していなければ。。。』と考えると、ほんとに感謝の気持ちでいっぱいになります。


本当にありがとうございます_(._.)_


言われた事はちゃんと守って素直に聞きますし、ついていきたいとより強く思いましたので、ご指導お願いいたします。(『勝手やなぁ』とか思わないで下さい)

たまにのわがままは悪気はないので、かわいいものだと思ってお許して下さい(‐^▽^‐))


今後ともよろしくお願いいたします☆


【ホールインワンした時のボール】

8.JPG


posted by MOMO at 20:12| 大阪 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

コンペに向けて★

今日はコンペです★

昨日疲れ等で固まってる体をリセットする為に遊泳してきました。o(^-^)o

人があまりいなくて、クイックターンをしても良かったので800m程ノンストップでまったり泳ぎました。(*^_^*)

私は泳ぎ初めの壁をけってその勢いで進みながらブラブラ体を左右に揺らしたり全身を思いっきり伸ばしたりして泳ぐ初めの25mが一番好きです。

きれいに泳ぐのでも速く泳ぐのでもなく、わざと『バシャン×2』と入水時やキックで音を立てて泳ぐのが好きです。肩こりがひどかったので、背泳とか色々しました。

でも遊泳時間はわずか15分程で終了★^_^;約束があったのと疲れを残したくなかったので…。

でももうきっと1時間も泳げません…(-_-;)
後はのんびりジャグジー★泳ぎ終わった後の体の感じは、完璧とはいきませんが、背骨のまわりの固まった感じとかなくなり、体も軽くなります(^^)v



今日は私より2〜3ヶ月前に始められた課長と同じ組です。すごい練習嫌いで全く行ってないとか…。

その課長は毎回いらっしゃった度に私のスコアを聞いてきます。

前回聞かれた時は30打近くの差がありました…。たらーっ(汗)

相手は全く練習してないのに…。悔しいのですが…。

部長に、『明日はその課長をたたきのめしてこいよ!(笑)そして(その課長のスコアを含めて)教えてくれよ!(笑)』と言われました。^^;

出来るものなら勝ちたいですが、まずはなるべくついてって、離されないように我慢してラウンドしたいと思ってます★

一度悪いのが出て『もう嫌だ・・・(-"-;A』と口に出してしまったら最後、元々それ程ない集中力がきれてガタガタと崩れて知らない間にものすごく叩いています。

なので、そんな事がないように、『諦めずに踏ん張ってラウンドする事!』を第1の課題に、それから『気の抜けたスイングをしない、流されないで左足で踏ん張る事!』を念頭に置いて、ラウンドしたいと思います。(*^_^*)

同い年の女の子と行く事になり、ちょっと憂鬱だった事がなくなり、お天気も良いようなので、流れ的にも良い感じです★

後は車の酔いだけです(苦笑)

前回も酔ったので…。(..)

あれはでも山道なのに飛ばし過ぎだったかと…^_^;

二人とも道を知らないので早めに行く約束をしてます。そして早く着いたら二人でパター練習する予定です☆.。.:*・°

楽しく、いろんな方と交流でき、仲良く出来たら良いなぁと思います!!

では、いってきます★(*^ー^)ノ
posted by MOMO at 01:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

カルテ★

レッスンを受ける前にボールをもらいにフロントへ行くと

なんとカルテシステムが導入されてました☆


SNJJe32.JPG

すごい!!^o^/^^

この前の面談時の要望が形になったのかと☆

ヒアリングされただけでなく、早期に形にされたところにびっくり・・・。

ありがとうございます♪

どうしても気になる(嫌な)箇所があったのですが、そこはコーチに言ったら簡易修正してもらって不安も解消☆

すっごい嬉しかったです*:..。☆*゜

『わがままやなぁ^_^;』と言われつつ、(言われて『わがままやったかなぁ・・・』と反省↓(>_<))

何らかの対処をしてくださるとも思わず言っただけのつもりが、

マニュアルにとらわれず、柔軟に対応して下さったところも嬉しかったです。


このカルテのコメント欄がいっぱいになった頃には、

少しはうまくなっているといいなぁ☆(^^)

後で振り返った時、ノートと同じように同じコメントばっかりにならないように、気をつけて、練習したいと思います^_^;


後。。。


大東さんの『大東アイ』に出てきた『マインドマップ』に興味を持ちました。

なんか会社で使う『特性要因図』を思い浮かべました☆

因みに会社で使用する図は、魚の図で、頭を問題(特性)としてその問題を引き起こす原因(要因)との関係を

背骨(大骨・中骨・小骨等)として矢印であらわす図です^_^;

マインドマップも気になりましたが、講演会の内容も・・・

お話しを聞きたいと思いました☆

サービス・接客とか苦手なので・・・。(苦笑)

大東さん、お願いします*:..。★*゜
posted by MOMO at 18:07| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

ネットまで☆

最近右にばっかり飛んでいきます。

昨年末はすっごい左で、そしてちょっとの合間だけまっすぐでそして右に・・・。(><)

きっと次はまた左になるのかと・・・。(苦笑)

ネットにも最近は届いてなくて(手を抜いてる訳でもなくて届かしたいんですけど、出来ないんです!!)、それを昨日は指摘されて・・・。

『ちゃんと見てくれてはるんだぁ』って思いました。
(↑決していつも好い加減だとか適当だとか思ってるって事ではないです!!改めて実感したっていう意味です・・・。)

『最近振りきれてない!?当てにいってる』と指摘されました。

今まで一度も『当てにいってる』という意識はないんですが、それを、無意識にしてるという事なので、そういった事も意識できるようにならないと・・・。^_^;

コーチが近くにいはったら、そんなにひどくはないんですが、一人で練習すると、すっごいひどくなって・・・。
コーチがいらっしゃれば、よくなるけど、一人だと何にも変わらない−それならまだましで、ひどくなる−のをなんとか出来るようになりたいです^_^;

昨日は月曜日に『今週のレッスンメールの名言ちゃんとみとくように!』と言われた事もあって、見ていて、リズムが悪いのかなぁって思って、ドライバーはやめて、アプローチとか違う事をしました。

違う事をしてやってみると、ちょっとはましになりましたが、昨日の課題『ネットまで』は結局、未達で終了しました。。。(+_+)

今は・・・。ネットまでよりも、まっすぐ高く飛んで行って欲しいですたらーっ(汗)


因みに今日は、姉夫婦が交野のラウンドレッスンに参加して、『メチャ良かったので、また行こうって話しをしててん!』っていうメールがきました!
私も参加したかったのですが、今日はお客様が来社される予定だったので、参加できずで、、、(-_-;)次回は一緒に参加したいです♪

楽しかったんだなぁっていう事がひしひしと伝わる内容で、関係ないんですが、私も嬉しかったです☆(笑)

最近、同期の一番仲の良い友達がすっごくしんどそうで。。。
人間関係と仕事内容でまいってます。

なんとかしてあげたいんですが、何にもしてあげれなくて・・・。
ご飯を食べに行ったり、話しを聞く事しか出来ない自分がとても嫌です。

せめて、『お昼だけは楽しく☆』って思って、友達もお菓子が好きなので、ケーキとか持っていったりしています。(単純ですよね!?)

私がピークの時を知ってるので、「どうして乗り越えた??」
っていう話しになって。。。

「直接の問題解決にはつながらないけど、楽しい事(ところ)を見つけたことかなぁ」っていう話しをしてました。(ついでにゴルフを進めたんですが・・・。)

趣味も特にないみたいで、だからしんどいのかなぁ。って思います。

私はやりたい事があるし、仕事で嫌な事があっても癒される場所があるので、恵まれてるなぁ。とコーチを含めたみなさんの存在が改めて有り難く思いました。

でも、どうしてあげたら良いのかなぁ・・・。難しいです(-_-;)


☆本日のおやつ☆

今日お昼に食べたケーキです。
(東香里ゴルフセンター近くで購入したフランボワーズで中に濃いミルクプリン?が入っていて、甘酸っぱくておいしいです。)

v^jG0.JPG





posted by MOMO at 19:33| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

嬉しい報告☆

今朝は、家出ようとしたら、大雨で、雨が止むのを待つ為ちょっと時間をずらして出たのに、途中で大雨雨で・・・。

会社着いたら、雨は止んでたんですが、スカートとかびしょぬれに。

でも、そんな憂鬱な出来事を吹き飛ばすくらい吉報がありましたグッド(上向き矢印)

会社のデスクで報告を受けたんですが、先輩から「どうしたん??むっちゃにこにこして・・・。ハートたち(複数ハート)」とどうやら、笑顔になっていたようです。(笑)

目標を持っている人は、その目標を達成したいから、日頃練習とか、その為の努力をしていると思います。

『結果も大切だけど、その過程が大切』とも言われます、でも、結果を出さないと、それまでの過程もなかったような気が私はします。。。


学生の頃は、メインの試合があってその試合に合わせて練習量(負荷)を決めてて、食事とかも、当日はもちろんですが、試合前はすごく気にして、炭水化物メインにしたり、お菓子もやめたり、睡眠時間も、全てをその試合に合わせていました。


だからか、その分結果を出したいという気持ちは大きくて、で、プレッシャーも大きくなって。。。

でも、それを達成できた時の快感はなんとも言えないくらい、嬉しかったし、気持ちよかったです。


でも、社会人になって、目標もなくなって、ただ毎日会社と自宅を行ききするだけになって・・・。


特に趣味もなく、毎日「こんなところで働いて、このままで良いんかなぁ」とお昼に友達と話しているような時期で、会社も辞めたいと強く思ってた頃で辞めたいから、どうでもよくって、目標未達でも、悔しくもないし、でもそんな時にゴルフと出会って・・・。


「このままでは良くない!」、「この目標は絶対達成しないと今後に関かわる!!」って思ったのと、また達成した時の感じを思い出したくて今取り組んでいます。(^^)


だから、このゴルフの目標は絶対達成したいんですが・・・。
目標が出来ても社会人になると、金銭的には問題はなくなったけど、時間とかが・・・。

だからこそ、身近な人が(最終目標ではないかもしれないですが)結果を出された(夢に近づいた?!)、報告は自分のように嬉しかったです。
(笑)


そして、学生時代を思い出しました。

その人の報告は、大学受験の結果待ちみたいでした。^_^;

いろんなプレッシャーに勝ちはったんだと思います。
大東さんがおっしゃる『感謝力』もあったんだと・・・。

幸運の雨はみんなに平等に降ってくるそうです。
だけど、それが、恵みの雨だと気づき、チャンスを手に入れる為には、普段からそのために準備をして土台を築いてる人達であるそうです。

『こうありたい!』とか『●●だったら・・・』とみんなが思うけど、
その為に実行をし、強い思いを持って努力をし続ける人は少数だそうです。

『人生は卒業してから、いかに能動的に動くかだ』とノーベル賞を受賞した小柴さんがおっしゃってて、感動したんですが、実際はそれがなかなか難しくて。。。

何でもですが、頑張ってはる人はかっこいいと思うし、そのような人の近くにいると、自分も意欲が出てきます。

その人は(いつもかっこいいけど??(笑))有言実行された事がとってもかっこよかったです!!


今はそんな人達が身近にいるので良い環境にいるなぁとつくづく思い、感謝してます。

次に向けても頑張って欲しいと心から思うと同時に、私自身も頑張りたいと思いました。
posted by MOMO at 14:19| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

ショートコース&秘密兵器♪

昨日は、仕事終ってから、東香里の会員さんと闇練しに和幸のショートコースへ行きました★

実は木曜日に遊び過ぎたのか、ちょっとしんどくて悩んだのですが、体がだるくてあまり仕事モードになれなかったのと、『こんな機会はない!!』と思ったので・・・。(笑)

仕事が終るとなぜかだるさもなくなるのでほんとに不思議です。(苦笑)
(いやいや病かなぁ・・・。)

夜にまわったりするのが初体験だったんですが、結構きれいで、気候も涼しく、虫もまだいないし、良かったです。

スコアをつけずにいろんな所からアプローチの練習や、バンカーの練習をみんなであ〜だこ〜だいつも言われてる事を思いだしながら??しました。

前日もラウンドしてたからか、調子が良かったからか、自分ではなかなかの出来で、しかも、一緒にラウンドした方にも「腕をあげたね〜★」と言われてとっても嬉しかったです(*^^*)

一緒に行った方はとても熱心で優しい(??)し、おもしろい方です。(笑)

帰りは、反省会を含めてラーメンを食べに・・・。(夜遅かったのですが、健康診断も終ったのでまぁいいかぁと・・・)

お二人の話しを聞いていて、ゴルフは難しいんだなぁって実感したのと、
だからかより頑張る気持ちになりました♪

aKSN330398.JPG 

という事で!!

今日は昼から出勤だったので、朝はバンカーを教えてもらいに!!

でもバンカーは使えずバッド(下向き矢印)『せっかく来たのに・・・』と思ったけど、打席で、教えてもらえました★

でも、やっぱり打席では、どの辺りが出るのか出ないのかいまいちわからなかったので早くバンカーでしてみたいです(笑)

それから・・・。帰りにプレゼントを貰いましたるんるん

ずっと楽しみに頂けるのを待っていたので、嬉しかったです。

会社で、『なんか今日はゴルフっぽい服装やけど、練習行ってたん?』って言われて、『ゴルフっぽくなくて買ったつもりなのに・・』と思いつつ『ハイ★勿論!』って話しをしたら、『出勤前によう行くわぁ』ってなって・・・。

でも、午後出勤の上司も『俺も出勤前バイク(自転車)乗ってきたで★普通×2』っておしゃって下さったので良かった*:..。★*゜

そしてプレゼントの話しをしたら、『見せて』ってなって、

流石にパターはないので、デスクの上にボールをのっけて手で転がされてました★

これで、パターが上手になれるかなぁグッド(上向き矢印)






posted by MOMO at 22:39| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラウンド&観戦★

木曜日、会社の人とラウンドに行ってきました。手(チョキ)

前々日の天気予報では晴天晴れだったはずが・・・。


雨も降ったし、風もあって寒かったですが、でも、やっぱり楽しかったです
(^^)

一緒に行った人達が大好きなので、どんなところでも、どんな場面でも、楽しく感じます。(笑)

カウンターをこの前のコンペで壊してしまったので今回は自力で。
途中まで、なんとか数えれてましたが、途中でやっぱり記憶がなくなって。。。

なので途中で、数えるのをやめて、ラウンドしました。

パター・アプローチが最悪で、アプローチはグリーン近くから、「なんでその距離でそんなに上げるねん。それは上げすぎやろう。」と言われたように、OBもしたし、行ったりきたりが何回も。。。(+_+)

アクシデントも多々ありましたが、でも色々学びました。

全体的に打ち上げになってるホールでバンカーとフェアーウェイに高さがある時で、渕の近くに落ちた時は、高さのでるクラブを使う。


私は、ユーティリティを使ったのですが、渕に当たって、出たから良かったものの、出てすぐのところでボールが止まって・・・。

グリーンまでの距離がある時はユーティリティを使うとばかり思ってました。「なんでそのクラブを??」という質問に初めは「え?なんで?って言われても・・・」って感じでしたが、「そっかぁ・・」と。


大きな岩の近くにボールが落ちて通常のアドレスでは出来ない時は逆
に構えてとりあえず、出す事だけを考える。


「出すだけでいいから・・・」
っていう言葉は、冷静になって考えれば当然なんですが、その時はどうしたらよいのかさせわからなくなってしまいがちなので、そういうアドバイスなくても出来るようになりたいです。




その日は、

*ショートホールでPARが取れた事ぴかぴか(新しい)

*何回かドライバーで遠くまで飛ばせた事ぴかぴか(新しい)

*最終ホール辺りでは、ドライバー・ユテーィリティとクラブを変えてもちゃんと当たってた事ぴかぴか(新しい)

がその日の辛かった事とか寒かった事とか含めて全てをなかった事のように吹き飛ばしてくれるくらいすっごく嬉しかった事でした!!わーい(嬉しい顔)


ショートホールではアゲインストだったらしく、でも私は、そういう事とか考えず距離だけでユーティリィを使用して、普段あまりないくらいきれいに当たってオンできたんですが、通常だったら、きっとオーバーしてたと思うので、そういうのとか、

後すっごく衝撃的だった事が、今まで、グリーン近くになるまではただ近づける事しか考えてなかったんですが、『池があるから』、『バンカー』があるからその手前までとかいうように考えてやるそうです!!(苦笑)

初めて聞いた事だったように思えたけど、プロとかコーチがいつもおしゃってる『これがゴルフは耳と耳の間のスポーツって事か・・・』と・・・(^_^;


途中で数えるのをやめたからか??、楽しくラウンド出来たんですが、終ったら、数えて下さっていて・・・。

それがびっくりしたし、すごく嬉しかったです。ありがとうございましたm(..)m

で、ぎりぎり129(前半:60 後半:69)で、140台位かと思ってたけど、120台だったのでそれも嬉しかったです★

また連れてってもらえるように、練習頑張ろうっとグッド(上向き矢印)


その日の夜は、甲子園へ野球

会社でチケットが当たったので、巨人VS阪神戦を観に行きましたるんるん

ジェット風船飛ばせたし、阪神百貨店でいろんな食材買っておいしいお料理をみんなでわいわい食べれてとっても楽しかったし、勝ったし、最高の一日でした手(チョキ)



DSN330392.JPG

lbgSN330397.JPG
posted by MOMO at 12:55| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

土台作り★

『どこでラウンドしても、どんな場所から打っても崩れずプレーできる、しっかりした土台作りをしていこう』

その為にも
*バランス!!(ふらつかないFinishが出来るよう。)

今まで、finishのKeepはきれいなフォームに見せる為のものだけかと思ってましたが、ちゃんとKeep出来るスイングをしないと、きれいにボールも打てないんだという事を最近知りました。(^^;)

上記の為に『片足立ちで思いっきりアイアンを振ってもぐらつかないでいられるようになる事!』を課題に★

いざ打ってみるとぐら×2して・・・。

片足だけなら、なんとかなるんですが、クラブを振上げた時、打つ時
とバランスがとれなくて・・・。(><)

一方コーチは『なんで出来ないの??』という感じでいとも簡単に!

しかもドライバーでも、きれいに遠くまで打ってはって『凄い!』の一言。

たまたま近くにいらしたコーチ(ホームドクターのコーチではない方なんですが)にも、やってもらったら、簡単に出来てはりました(^^;)


レッスン後もずっとしてたんですが、なかなか思いとおりに出来なくて悪戦苦闘↓

帰り際、そのコーチにちょっとアドバイスをもらいました。
(例えば、私は左足の外側だけが痛くなってたのですが、足の付け根とか内側とかも使うとか・・・)

そのコーチはいつも笑顔で挨拶してくださり、アドバイスを下さったりします。

この片足だちのスイングをした後に普通にボールを打ってみるとなんか安定感を感じます。

『これが出来るまで、他は教えない(笑)』と言われたのと、今週までの課題なので出来るようになる事を目指して、頑張ります!

後、『ただボールを打って球筋だけで一喜一憂をしていてはダメ』だと
言われました。ちゃんと毎回テーマ(スイングとかバランスとか)を持ってそれを意識して練習しないといけないと・・・。(^^;)

ドリル(基本)が大切って事なんでしょうか??
水泳とかと同じなんだなぁって思いました。


posted by MOMO at 18:13| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

右にばっかり・・・。

昨日は、アイアンが全く当たらずで、右にばっかり・・・。
(シャンク??っていうのかな?)
久し振りに真横の人の所へ飛ばせてしまって、私もびっくりだけど前の人もびっくりで、すっごい勢いで振り向かれ、スミマセンというような状況・・・(ゆっくりなボールだったんですが・・・。)

「どうして右に行くのか??」考えたけど、わからないし、テンションも次第にバッド(下向き矢印)(苦笑)
何度も「帰ろうかな??」と思ったけど、出来ないまま帰るのは絶対嫌なので、気分を変える為1階に移動して練習再開★


マットの上に2つのボールを並べて、「その間を通るように素振りして
」と言われたので、すると、「ナイスショット位置情報(笑)」と言われてその言葉に嬉しくなってしまったけど、当たってはいけない奥のボールがきれいに当たってて・・・。

*振上げる時のトップの位置
*クラブ(手)と太ももの位置
 
を注意されて、

*叩きつける感じで、フォローは低く長く
*フラ×2しない(Finishでしっかりとまれるように★)

等教えてもらったら、少しづつ当たるように・・・。(^^)v

「打ってばかりせず、素振り中心で!」と言われたので、昨日は素振り中心で練習しました。

コーチにお助け船を出して、お願いしたら、一人では全然だったのが、嘘みたいに当たるようになるから不思議ですぴかぴか(新しい)(笑)

出来なかった事が出来るようになるのは嬉しいです★

とりあえず、練習場にいらっしゃる人みたいに全てのボールを普通に
当てれるようになりたいです(^^;)

今日は、当たるかなぁ・・・。

早く帰宅出来るよう仕事頑張ろうっと(^^)★


posted by MOMO at 13:16| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

再確認★

『10ヶ月目』でちょっと間違ったことを書いてたので、訂正します。

『グリーンではパター以外使ってはいけない!』

って日記に書いてたんですが、何でも使って良いそうで、私の思い込みで間違ってました。すみません。。。(..)

間違ってると指摘されて、『嘘!?ドライバーでも??』質問しながら、『あ〜。そういえば、漫画でジュースのガラス瓶で対決していたなぁ・・・』と・・・。(苦笑)

日曜日に先月1回目のフィットネスに・・・。
『会費がかなり無駄にしてるので、個人は解約して法人で行くべきか・・・。でも、退会したら、それこそ行かなくなるし・・・。(-_-;)』と考え中です・・・。それから、レッスンへ★

レッスンで、どうしても、Pでボールが右に行くのでその事を話したら、ボールの位置の話しになって、再確認をしました。(今頃なんですが・・・)

その時に、重心の位置の話しにもなって・・・。

ドライバーはわかるんですが、時々Pとかの重心は『左?右?どっちだっけ??』となります。

でも、きっと昨日の説明でもう大丈夫だと・・・。^_^;(多分?)

すっきりは、してないけど、なんとなくわかったような気もするので。。。なんですっきりしないんだろう??(かなり丁寧に説明して下さったと思うんですが・・・。)(苦笑)

ゴルフを始めてから、手に豆が出来るようになって、実はそれが嫌でしたバッド(下向き矢印)

ネイルしてもらう時のハンドマッサージとか、握手の際気になってました・・・。

で、フィットネスで知人にその話しをしたら、『握り方がおかしいんと違うか??それか・・・・』って話しになって、確かにプロの手のひらを見せてもらった時、豆一つ出来てないし、すっごく柔らかくて・・・。

プロは『体質や!』っておっしゃってたんですが、昨日コーチにも見せてもらったらやっぱりきれいでした。

で握り方をもう一度教えてもらったら、左の手のひらにのせるんではなくて指の関節の間?にのせて、握るっていう事と右手はほんとに軽く添えるだけで。。。

それで、スイングするとクラブが『ぐにゃ×2』になって違和感を感じたし、不安になったけど、力を入れなくても高く、ネットまで飛んで、びっくりしました。

初めにちゃんと教えてもらってるはずな事も、知らない間に自分の持ちやすいようにかえていってたという事なので、まだ応用出来るレベルでもないし変な癖がつかないように気をつけないと・・・。^_^;








posted by MOMO at 20:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

10ヶ月☆

ゴルフを始めて5月で10ヶ月目★
気づけば、あっという間に10ヶ月にもなっていて月日が流れるのがとっても早く感じます^_^;(こう早いと、年をとっていくのが早いのも納得です(-_-;)すっごく嫌なんですが・・・(苦笑))

ゴルフを始めて以来、コーチからの勧めもあり練習ノートをつけますが、そのノートが2冊目に突入しました!!(ノートが薄いからなんですが。。。)

ゴルフを始めて少ししてから、ここではないですがブログを始めてました!でもあまり読み返す事もなかったのですが、この前、ノートやブログ読み返したら、

『初めて東香里に行った時、フロントの人にどんな格好で来たらよいのかわからず質問したら『普通の服で結構です』と言われて、『普通の服って・・?』って感じになったとか、

初めはグリップの握り方もわからなくて、握り方から教えてもらって、でも、手を離すとまたわからなくなって握れなくなって、何度も聞き辛かったので、なるべく手を離さないようにして、ボールとか取ったりしてたとか、(今なら呆れられても堂々と聞けるんですが・・・(笑))

『バンカーの時は“S”を使う』とか

『バンカーの時は下につけてはいけない』とか

『マークはボールの後ろに置く』とか

『人のボールとカップの直線上を踏んではいけない』とか

『グリーンでは足をひきずって歩いてはいけない』とか・・・。


どの球が良い当りか(ちゃんと当たってるのか)そうでないかもわからず、どうクラブを上げて振ればよいのかも、一人だとわからなくなる』とか書いてます。。。

保険に加入したのが11月で、コーチや家族の勧めも加入した理由の1つですが、決心したのは練習中、何度も隣りの打席の人の所へボールを真横に飛ばせたり、屋根におもいっきり当てたりしてて、それがひやっとしてたからで、加入した日の日記が『これ(保険加入)で安心。』って書いてたり・・。^_^;

2階からですが初めてドライバーでネットまでボールを飛ばせた日(11/18)の事も書いてたり。。。すっごい興奮した感想でした^_^;

その他にも、悩んでた事とか・・・・。

ノートや日記を読み返すと忘れてた事がたくさんあって、その時の悩みや感動した出来事、喜びがとかがまたよみがえってきました★

どれもとても懐かしく、悩みは、悩んでる時はほんとに辛かったんですが、『あ〜こんな事で悩んでたんだ・・・。(苦笑)』と思うと同時に、その悩みに入る少し前はほんの少しだけですが、「ゴルフできるようになった♪(^o^)v」とか思っててちょっと有頂天になった時にぐちゃぐちゃになったので、謙虚差とかの大切さとか戒めとかもにもなってます。^_^;

周囲にすれば、たいした事ではなかった事も私にはほんとに全てだったので、、、でも、『その時諦めないで、続けてたから、今があるんだなぁ・・・★』とかも思います。

同時にコーチやプロにかけられた言葉とか日記でのコメントや知人の日記等、周囲の人のお陰で過ごせたんだとも思います。


(コーチやプロには本当にご迷惑をかけたので。。。スミマセン(-_-)あっ!!でも今もかけてるし、今後もおもいっきりかけていくと思いますが・・・。あせあせ(飛び散る汗)

今度またあのような事があっても、こういった事を忘れないようにしたら、何でも乗り切れそうな気が少しします*:..。★*゜


なので、今読み返すとおもしろいです。
ただ、読み返してみると『かなり同じ事を何度も×2たらーっ(汗)言われてるなぁ』と感じ痛いです(+_+)

『それだけ直ってない!!』って事で故意ではないんですが、頭からすっかり飛んでいってて、その分うまくなるのも、遅いので気をつけないと・・・。ふらふら

またいつかこうして読み返した時に、懐かしく思えるよう、『あんなに下手やったんだぁ(笑)』って思えるように頑張っていきたいですわーい(嬉しい顔)


posted by MOMO at 23:20| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

チョコ解禁(^o^)v*:..。★*゜

『アークよかわゴルフ倶楽部』(兵庫県)にラウンドに行ってきました


悩5.JPG


悩4.JPG

天気は晴れとっても暖かく良かったです。


ゴルフ場の良い・悪いはまだよくわかりませんが、今回行ったところは今までで一番ぴかぴか(新しい)なくらいきれいなエントランスと建物、天井も高く開放感があって、明るくてきれいで、BGMも素敵な曲で感動しました☆

そして・・・。

Bestぴかぴか(新しい)更新しました(^o^)丿^^^^^
INスタートで前半60(21)後半59(19)のなんと119るんるん

初の50台るんるんでパットも初の10台るんるん
(前半も50台狙えたんですが、最終のパットで50台出せるかも!?って思ったら、距離感がわからなくなってしまってダメでした^_^;)

まだまだ修行が足りません。(苦笑)
それでも大幅なBest更新ですグッド(上向き矢印)

良かった点は
*ドライバーの確率が今までにないくらい良かった事。
(すっごいフックもなかったし、へんなチョロもなかったような。。。)

*PARがショート2回を含め3回とれた事るんるん(3回ぴかぴか(新しい)もとれたのは初めて黒ハート

*1パットが3回あった事。


悪かった点は
*アプローチとかパターの方向が悪い事。

*4パットがあった。

*バンカ−から出すのが全部2回かかった事。

*空振りをした事。(2回もたらーっ(汗)


です。

『上手な人と一緒に行くとスコアが良くなる。』と母も言ってましたが、『ほんとにそうなんだぁ〜』っと実感した一日でした。今回一緒に行った方がとっても上手な方で、その人がいろいろラウンド中アドバイス下さったので、私にとって夢みたいなスコアが出す事が出来たんだと思います。

その人がいなくても、それくらいのスコアを出せたら、良いのですが・・・。(それが今後の目標です☆)

その人は、私からすれば、まさにミラクルプレーの連続で、ピンの近くでぴたっと何度も止めたり、すっごくかっこよかったですグッド(上向き矢印)
(まさに憧れです(*^o^*)

この前の合同レッスン会でそんな話しをしていたなぁと思いつつ、『スピン』の意味がわからなかったのと、まだまだそんなレベルではないから『まぁ、いっかぁ。ふ〜ん』程度だったんですが、実際見たら、『私も出来るようになりたい!!』と強く思いました。(笑)

『どうして、出来るんですか??』と聞いたら『うまいから☆(笑)』
と返答されながらも、『ヘッドスピードときれいに打ち込むテクニック(確かそんな回答だったかと・・・)が必要』だとか・・・。

今はまだまだ夢みたいな事ですが、いつかそんなボールも打てるようになりたいし、前の組はおじさま3人の中に女性が1人でその女性も白からスタートしていて、とってもかっこよかったので、私も『そんな風になりたいナァ*:..。★*゜』と思いました。

後・・・。そのおじさま達のスイングがちょっとびっくりするようなものだったので(「なんで当たってまっすぐ飛ぶの??」というような感じであんな風にはなりたくないので、)きれいなフォームを習得したいとも思いましたわーい(嬉しい顔)


写真は『祝かわいいBestぴかぴか(新しい)』でラウンド後にジュースそして帰りのICでアイスクリームをご馳走してもらったものです。

jyu-su6.JPG

momo-schelle-2007-03-23T19_08_23-1.jpg


このジュースとアイスクリームは最高においしかったですぴかぴか(新しい)
アイスは丹波の黒豆アイスクリームで以前もおいしかったけど、今回も
とっておいしかったです揺れるハート




posted by MOMO at 13:43| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

ゴルフ三昧★☆★(^^)v

水曜日は、知人(夫妻)と知人のお父様と4人で『和幸』のショートコースへ行ってきました位置情報

いつも左へと飛ぶのに、きれいにまっすぐ飛んで、でもアプローチ&パターが最低で、アプローチは行ったりきたりしたし、パターは3パットの連続で4パットも何度かバッド(下向き矢印)

楽しかったけど、反省点の多い結果でした(^^;)


そして、木曜日はラウンドに行ってきましたexclamation

ラウンド前日は毎回ですが、とってもワクワクして眠れませんあせあせ(飛び散る汗)
なので、のんびり用意をしてたら、午前2時位になって・・・。

昨日はとっても良いお天気晴れであたたかく最高のゴルフ日和でしたるんるん

3人で行ったのですが、私以外のお2人は、別格に上手な人達で、きれいなフォームで、感動&興奮しちゃう位のすごいプレーの連続で近くで見れるだけでとても勉強になったし、大満足でしたハートたち(複数ハート)

ピンからかなり距離はあるのに、何度もピン傍に『ぴたり!!』とボールを近づけはるし、ロングパットも何度も簡単に入れはるしで『なんで、あんな事が出来るの・・??』の驚きと尊敬の連続でしたexclamation

ミスしても、次を確実にしていくし、挽回される。気分の切替え等たくさん見習うべき点がありました☆

私自身の結果は・・・★

良かった点:
*ドライバーはあんまりでしたが、それでもタイに行く時(2月) に比べれば断然ましだった気がします。

*大嫌いだったユーティリティーがかなり高い確率で当たってまし た。以前に比べてもボールも高く上がるようになってましたし、ち ょろとかが数えれるくらいでかなり減ってました。

*バンカーもほとんど昨日は1回(多くても2回)で出す事が出来ま した手(チョキ)
 (タイでは何度も叩き、それでも出せず、『帰りたい・・。』と か『手で投げて出してやろうか・・・。』と思ったくらいで  したが。。。(苦笑))

*パットの距離感(『打ちすぎ!』『弱すぎ!』)が少しづつまし になっているようです。
 グリーンで行ったり来たりがなくなってきました。
  
*ショートホールで『PAR位置情報』がとれました!!
 (私にしたら、ものすごい快挙なんですわーい(嬉しい顔)

*10以上叩いたのが1回だけでした!(これも私にしたらすごい事なんですぴかぴか(新しい)


悪かった点:

*素振りをする際に途中でとめてやめてしまう癖があって、
 それをした時は必ずちょろとか強烈なフックが出るのでそれを してはいけないと言われてるのに、何度かしてしまいました。

*何度か無意識の内に気の抜けたショットをしていました。
 (言われるまで気がつきませんでしたが・・・。そういう時は 必ずアプローチにせよ失敗してました)
 (*テイクバックの時に右が伸び上がっていたり、振る時も左が 流れていたりしてたようです)

*最終ホールで4パットしてしまいました。

*アプローチ・パターでの方向が悪かったのが多々ありました。
 (自分ではちゃんと方向を見て打っているつもりなんですが、
 「どこ向いてるの??」と何度か言われました)

*空振りを1度してしまいました。


昨日の目標は、

*『空振りしない事!』
*『4パットしない事!』

でしたが、
2点とも目標未達に終わりましたたらーっ(汗)

でも、スコアは前半・後半とも60台前半で私には初で快挙でしたexclamation

帰りに、お祝いとしてアイスクリームをご馳走してもらいました!!

お祝いしてくれるなんて思っても見なかったので、すっごくうれしかったですし、おいしかったですぴかぴか(新しい)

SN330339.JPG

↑『丹波の黒豆ソフトクリームるんるん

次回までの課題は
*ドライバーの確率を上げる。(フックが出ないようにする!)
*1打×2 集中して打てるようになる!
*アプローチの方向をましにする。
*バンカー&パターの回数を減らす(パターは、3回以上打たないようにする!)

です(^^;)

レッスンで、
*カート道にボールが落ちてしまった場合、右に出すか、左に 出すかはカート道の半分より左であれば左に、半分より右であ れば右にボールを置いて打つ

*木の根っことかにボールが落ちてしまった場合は、そこから動 かさず打つか『アンプレイアブル』+1打つ事が出来る。
 だけど、マンホールみたいなところであれば動かせる。

とか

*バンカーにボールが落ちてしまったときも、
 ピンから距離がだいぶある場合は、Sとかでなくて7番とかでク リーンに打つ。

*グリーンから近いところでは、Pを使ってカップに寄せる方法 だけではなくて、パターで転がせそうであればパターを使った り、7番(転がる分も計算して)をパターのように使って近づ  けた方が良い時もある。
 (『SW<P<7<パター』のほうがダフッたりトップ等失敗の 確率が減る)

*近い距離のアプローチは小さくしっかり(フォローは低く長く を意識)、リズムよく!(「1.2,3」)



等、少しづつルールとかマナーとか教えてもらったりアドバイスをもらってていて、こういうのが最近少しづつつ、ラウンドに行った時に役に立ったりしていますし、少しづつ繋がってきだしたような気がします。

特に初めて会社の上司と行った時に、最低限のマナーの面(当たり前の事ですが、でも、私は教えてもらわなければ当たり前ではなかったんですあせあせ(飛び散る汗))で後で誉められたりした時はコーチに感謝でした!

知らない間についた固定観念(例えば、私の場合、『グリーンまわりはアプローチでなきゃ!』とか『バンカーはSで!』とか・・・)、少しづつレッスンのおかげで発想が1つではなくなり、柔軟になってきているような気がします。

それでも、ゴルフを熟知されてるみなさんが思う『あたり前』の感覚はまだまだなので、レッスン等で私もその感覚を身につけていきたいと思います。

それから・・。ずっと上達が実感できなくて、微妙だったんですが、その分昨日はうれしかったです。

昨日のようにまた喜べる日がくるように(『いつかは花が咲く』事を信じて♪【逆境に耐えて咲く花は珍しく、しかも美しい!】←私の好きな言葉の1つですかわいい)調子に乗らず謙虚にまたがんばって行こうとも思いました☆



夜は水曜日にお世話になった知人の家でホームパーティに参加☆

『ラミキュウブ??』&『カードゲーム』で大盛り上がり!!

特に『ラミキュウブ』4人でするゲームで(どんじゃらみたいなゲーム)、初めてしたんですが、はまりましたグッド(上向き矢印)

深夜の00時までみんな次の日会社なのに『徹夜でマージャンする人達の気持ちがわかるね!!(笑)」と言いながら時間を忘れて盛り上がってました。

『ラミ』は初挑戦で3回、1抜けする事が出来たのですが、カードゲームの方が苦手で・・・。バッド(下向き矢印)

『暗記力』『推察力』『相手の心理を読む力』を必要とするゲームで『神経衰弱』が超苦手な私は散々でしたバッド(下向き矢印)

ラミはみなさんにもぜひ一度チャレンジしてほしいです☆




posted by MOMO at 18:31| 大阪 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

確率☆

昨日も練習行ってきましたぴかぴか(新しい)

月曜日と同じように練習始める前に、ドライバーで14打打ってみました☆

月曜日は、私にしてはとても確率が良かったのと、調子も良かったので、昨日も、良いだろうと思ってました。

で、結果は・・・。(>_<)
「昨日良かったし、良いところ見せようとしたやろ?(笑)」と言われて・・・。ずばり的中!!あせあせ(飛び散る汗)

他にも、集中力が途切れた時とか、ちょっと気を抜いて打った時とか、注意点等言われた事を全く忘れて打った時など、的中してるので、ほんとにびっくりし、昨日も何度もびっくりしました^_^;

「次は振り切らず、途中で止めてやってみて!」と言われたのでやってみました。

そして、『練習最後にやったら、確率上がってると思うので、やってみて』との事だったのでしてみました☆



【練習し始め(普通に)】    【途中で止めた場合】 
1打目・・・×(最低!!)    1打目・・・○
2打目・・・×          2打目・・・○ 
3打目・・・×          3打目・・・○
4打目・・・△          4打目・・・△
5打目・・・△          5打目・・・○
6打目・・・×          6打目・・・○
7打目・・・△          7打目・・・×
8打目・・・×          8打目・・・○
9打目・・・○          9打目・・・○ 
10打目・・・×(最低!!)   10打目・・・○
11打目・・・△         11打目・・・×
12打目・・・×         12打目・・・△
13打目・・・○         13打目・・・○
14打目・・・×         14打目・・・○


【練習後】
1打目・・・○
2打目・・・×
3打目・・・×
4打目・・・○
5打目・・・○
6打目・・・×
7打目・・・○
8打目・・・○
9打目・・・○
10打目・・・△
11打目・・・△
12打目・・・△
13打目・・・○
14打目・・・×

以上で、△を0.5だとすると確率は・・・

*練習前  →約28.6%
*途中止める→約78.6%
*練習後  →約60.7%

で、言われた通り、練習前と後では約32.1%もグッド(上向き矢印)してました^_^;
最近、会社でゴルフ位置情報が流行していて、かなりの人がゴルフをし、また始めた人がたくさんいらっしゃいます。

一定以上の役職になるとコンペがあるようで、それも要因のひとつのようですが。。。
で、いろんな上司にベストスコアを聞かれます。
中でも、始めたばかりの上司や同じ時期に始めた上司は
私のベストスコア(141)を言うと『よしよし!(笑)』とか
『ふ〜ん。』とか『もっと練習しなあかんな・・・。(苦笑)』
とか・・・。

どうやら、私のスコアを基準にされてるようです^_^; 

『女の子はその位がかわいいから、そんな上手くならなくて良いよ☆
てか俺より上手かったら、逆にひくわ・・・。(苦笑)』とか言われます。

ですが、『そうですか?(*^^*)』と言いながらも、やっぱり上手くなりたいので、『ひかす位その基準をあげてやろう!!』と思ってます。

早く堂々とスコアを言える日がくるといいなー(長音記号2)(笑)


posted by MOMO at 18:46| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

いつかはあんな風に出来たらいいな☆

昨日も練習行ってきましたるんるん

最近少しちょろとか、強烈なフックとかが減ってきて、たま〜にですが、ネットまで当たる時があったり、すっごく楽しいです☆

初めは、ホースで軽く素振りしてから、ドライバーで14球打ってみました。結果は・・・。

1打目・・・△
2打目・・・○
3打目・・・×
4打目・・・×
5打目・・・○
6打目・・・○
7打目・・・×
8打目・・・○
9打目・・・○
10打目・・・×
11打目・・・○
12打目・・・○
13打目・・・△
14打目・・・○

で、△を0.5とカウントすると・・・確率は約64.3でしたぴかぴか(新しい)

『練習開始時の1打目とクラブを変えた時の1打目が今の実力!』と
言われてます。ですが、今はその1打目は『あ〜ぁ・・・(>_<)』という状況なので、『1打目』がきれいなボールを打てるように心掛けたいと思います(*^^*)

そして、クラブを色々変えながら、練習するようにとも言われたので、
そういった練習もしていくつもりです。

帰ろうとしたら、コーチが練習しに出てこられて・・・。
『邪魔だろうなぁ・・・』と思いつつも『やった〜☆身近で見れる事も習ってる特権☆まっいいか♪(笑)』と思い、イメージを焼き付けようとずっと見てました・・・。^_^;

コーチのフォームはすっごくきれくて、ボールもとても高く上がるし、
見ていると、気持ちもすっきりになり楽しくなりますグッド(上向き矢印)

いつかあんな風に出来るようになりたいです*:..。♡*゚













posted by MOMO at 12:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

練習日記スタート*:..。♡*゚

今まで、違うブログで日記を書いていましたが、
今日から、ここで日記を書く事にしました☆

応援&コメントよろしくお願いいたします(^o^)丿

タイでのゴルフツアーが終わってから、少し当たるようになりました)^o^(

なので、練習がとっても楽しくって・・・。(笑)

昨日は、レッスン前に打ち放題(5分100円)で、アプローチ練習をしてから、レッスンを受けました。

毎回注意される事なんですが、

『腰の切り替え(素早く!)・下半身を意識して!』

練習するように言われます。

腰の回転がなかなかわからなくて・・・。
難しいです・・。^_^;

後、練習始める前とか練習の最後とかに14球中(ラウンド中にドライバーを打つ回数が14回程度という事で☆)何球良い当たりが出るか記録していく事も勧められたので、今日から、記録していきたいと思います♪

そして・・・。
『ドライバー・ユーティリティーともに連続で良い当たりが出るようにならないといけない』という事なので、今は『3回!!』を目標に少しずつ回数もあげていくようにしたいです!!

posted by MOMO at 12:57| Comment(1) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

