2008年07月29日

久し振りのデート☆

母と、日曜日デートしました!!

デートコースは、、

コーナンと、、スーパー??です(爆)
-『車運転できたらいいのに、、、』と嫌味をいわれながら。。。
スミマセン。。。-


そんなわけで!!
コーナンで買ったものは、、自宅まで距離ないのに!!
宅配です!!


私。。
むっちゃもったいない!!って思うから、、
『私がつむ!!大丈夫!!』っていったんですが、、
−サービスカウンターの前でプチ喧嘩勃発しそうに。。。(汗)-

『危ない!無理無理!!』って。。

結局、宅配しましたあせあせ(飛び散る汗)


そんなこんなでしたが、、
実がま〜ったくない、、
取り留めのない会話かどうかわからないような感じでしたが、、


ほんとに久し振りだったので、、
良かったです☆


父と祖母はお留守番だったんですが、、


母が。。
おいしいお店があるねん!!って言い出して、、
急遽ランチを食べることに!!









その日は暑い日だからとかで、、
ご飯ではなくおうどん。。↓



-ご飯派じゃないけど、、白ご飯が食べたかった〜-


【デザート自家製わらびもち】




けっこうおいしかったです☆
お皿とか盛り付けがかわいくて、、、


そうそう!!
こんなおもてなしが、、

こういうお心づかい。。
大好きです☆

-母が『この箱あけてみ〜♪』と。。あけると。。-






爪楊枝なんですが、、
一個ずつ。。。
包装。。


感動しちゃいました。。
-私には、、出来ない!!-
posted by MOMO at 00:25| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | sweets etc,♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

おなかいっぱい☆−本日のランチ−

今日のランチメニューは。。


手作りハンバーグサンドイッチ!!とカフェオレと!!梅のゼリー!!
−ゴルフのために経費削減♪−


サンドイッチは。。


トーストした食パンに♪♪♪
スクランブルエッグに昨日のおかずハンバーグ(母の手作り)をはさんでみました!!−そう、、実は、はさんだだけ。。だったりする。。わーい(嬉しい顔)


ケチャップとソースを少し☆


以外と美味でした!




肝心な写メ。。。
撮るの忘れてしまったから。。
−てか、しょぼくって披露できないあせあせ(飛び散る汗)
ご想像にお任せしま〜す!!(^O^)/



ゼリーは小倉山荘の『たまのを』っていうのだったんですが、、
ちょっともっちりしてて、梅もおいしかった☆し。。


ここ(小倉山荘)さんは練習場からもとっても近くて、お値段もお手ごろで、おいしいので、手土産に一度お試しくださいませ!!




************************************



全然関係ないけど。。





今は、名古屋に行ってしまわれた、Mさんのためのさよならコンペの時のお写真☆

3日前に急遽決まって、でも!!こんだけ集まって。。参加できなかった人達からも、お餞別があったり、、


これって、、、



やっぱMさんの人柄ですよね〜。。
−こ〜いう人になれるようになりたいなぁ・・わーい(嬉しい顔)
posted by MOMO at 12:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sweets etc,♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

小山ロール★

先輩が、わざわざ小山ロールを購入しに、三田まで!!
-思いっきり、平日ど真ん中の日にも関わらず、2時間並ばれたそ〜です!!ありがとうございました!!-














-生地が、、、超〜しっとりなんですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)-


並ぶだけで、へとへとになったみたいで、、、
購入してすぐ帰ってきたそうですあせあせ(飛び散る汗)



ず〜っと食べたかった小山ロール★



父も。。。

『これうまいな〜わーい(嬉しい顔)』ってご満悦るんるん



良かった×2♪



バームクーヘンは、、
最近阪急さんでネット販売されてるとかなんとか。。




バームクーヘンもおいしいし、これはお日持ちがするので、
兵庫方面へゴルフにいらっしゃった際は、奥様方のお土産にぜひぜひ一度お試しくださいませグッド(上向き矢印)
posted by MOMO at 00:04| 大阪 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | sweets etc,♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

エコ活動?!一斉ライトダウン

きの〜は。。

一日中バタバタしてました!


ず〜っと不安だった、保険のテストが無事?!ではないけど・・もうやだ〜(悲しい顔)
-とにかく終わった事がホットです。これで、、夢でここ半月?ず〜っと保険用語がでてきてるんですが、、なくなるかなぁあせあせ(飛び散る汗)-



そんな昨日は『エコ活動の一環?!』(+残業代削減?!←これがメインのよ〜な。。)
で、18時に一斉に電気が消えて、、サーバーもメールもインターネットも切断!!


なので、、
異様な感じで、、、みんなベルサッサしてました!わーい(嬉しい顔)


そんな昨日は、、


なおちんと、ご飯食べに行ってきました!!
-私、、オムライス食べに行きたかったんですが、、なおちんが、、そのお店でオムライスの中に、、『探しながら食べるからいいで♪』って言ってくれたんですが、、聞いたらう〜ん。。。ってなって、、-



で!!
一度行ってみたかったお店に急遽変更★
-オムライスはすっごく残念だったけど、、またどっかで。。-



とっても楽しいお店でした!


【店内】




-イスは、空き箱?!-


【前菜】



-見た目は、、、、、、だけど、おいしかったです。梅酒は。。。デスあせあせ(飛び散る汗)-





-なおちゃんくじらのベーコンにびっくりしてました!おいしいのに。。。(笑)蛍イカも美味でした♪-




-サザエ・・・きれいにとれました手(チョキ)ホタテも。。おいしかったです★-






-ツナは、まぐろから、、手作りだそう〜で、、コショウがきいててなかなかでした黒ハート-





-どこで、飲み込めばいいのか???だったけど、、プリプリしてました!-


その他。。


じゃこと、鰹節のおにぎりを焼いたものや。。。
-むっちゃおっきいおにぎりでした!-

二人の共同作業の結晶(なおちゃん:焼き担当・私:特性しょうゆタレつけ担当)
すっごいおいしそうな出来上がりになったのに、、
お写真とるの忘れてしまって、、



魚に関するクイズで正解したら『ししゃもプレゼント』とか。。
-キャビアに使われる○○サメはどこで卵を産むか?とかどじょうは何科か?とか・・-



ちょっとテーブルベトベトしてたけど、、
お店の人も楽しい方だったしー(長音記号2)
おなかがい〜っぱいになるくらい堪能いたしました!!



いろいろあって〜。。
気付けばびっくりする時間。。


雨でびしょぬれになって帰ってきたけど、、
とっても楽しい一日でした★


明日も!!
ガンバルゾ〜!!
posted by MOMO at 01:44| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | sweets etc,♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

お取り寄せ★

デスクの上にこんなメモがぴかぴか(新しい)
-会社のみんなでお取り寄せしました!!-







で!!о(ж>▽<)y ☆



お台所へ!!-LET’S GO!!-






栗がい〜っぱい入ったバウンドケーキと。。。
こだわり?のプリン★
-素材をとにかく!こだわってるとか。。砂糖は和三盆で卵も・・










と〜っても小さいのに。。
結構なお値段のバウンドケーキのお味は、、


プリンもケーキも
確かにおいしかったんですが、、


値段を考えると。。。(・_・;)-う〜んあせあせ(飛び散る汗)-
-栗は確かにどこを切ってもたくさん入ってましたが、、-


栗好きにはたまらない一品かも?!


このバウンドケーキは朝の番組のおめざ?で出たとか・・(笑)


甘党のMOMOにも、プリンもちょっと甘すぎて、、(苦笑)


MOMO的評価は。。。
-ど市民のMOMOにはちょっと高いって感じであせあせ(飛び散る汗)-


1度取り寄せれば、満足な一品?でしたあせあせ(飛び散る汗)
-ここのファンの方スミマセンたらーっ(汗)m(_ _ )m-



そうそう。。

バウンドケーキ買うなら。。。
カラーボール?4箱?プリンの分入れたら×2?!( ̄□ ̄;)-


『ゴルフでそのお金使えば良かった〜!!』って素で思っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


食べ物<ゴルフ



ってなったんかなぁ??(*v.v)。(///∇//)
-そうなれば、、良い感じですパンチ-





posted by MOMO at 23:21| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sweets etc,♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

本日のデザート☆(マンゴープリン♪)

本日のデザートは・・・・。



これ!!↓↓o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪





後輩のMちゃんが買ってきてくれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
−Mちゃん。ありがとー(長音記号2)(*v.v)。−



『糖朝』のマンゴープリンはとっても有名なんですが、、
実は初めてで、、知らない間にテイクアウトも可能になってました黒ハート


容器もハートでキュートだし黒ハート
−捨てるのがもったいない。。もうやだ〜(悲しい顔)
保冷剤もかわいくて、、


プリンの中にマンゴーのゼリーも入って。。生クリーム?でまろやかになってるのかおいしいです☆わーい(嬉しい顔)
−店内でなら、シロップがつくみたいなんですが、、−


是非一度お試しくださいませ(^O^)/








しつこい??(爆)
posted by MOMO at 13:00| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | sweets etc,♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

京都デート★

みくさん!コメントありがとうございました。。

せっかくコメントくださったのに。。
-すみません-

私、、削除してしまって。。

明日、もしかしたら、残ってるかもしれないので、
あれば、もう一度。。m(u_u)m


********************************



先週は、ず〜っと外食★
友達とのお食事はよいものです♪

そんな昨日は。。
雨がふりしきる中。。

行ってまいりました!きょ★う★と!!わーい(嬉しい顔)
三条にある・・


『リストランテ タントタント★』

場所は、、、
河合塾?ようじやカフェのあるとこ付近です!


大学時代の友達で、同じ部であったあきちゃんと♪
あきちゃんが、このお店を探して予約してくれてました!
-素敵なお店ありがとう→(*v.v)。-



【店内】




-感じの良い素敵な雰囲気の町屋を改装したお店でした-


まずは。。
【ワインであきちゃんの国家テスト合格と。。。来月からの素敵なたびを祝して・・カンパイ★】




【なんとかトマトとチーズのなんとか・・・】




トマトが。。むっちゃ甘くって、、チーズとあってて、おいしかった〜★


【ニョッキと体にやさしい野菜とチーズとクリーム煮】





-ニョッキも、クリームも濃厚で。。お野菜も、、、おいしかった。。-


【かもなすとすずき】






【チーズケーキ】





この日も、、い〜っぱいたべちゃいました★
初めは、、足りないかと思ったけど、、じゅ〜ぶん!!って感じで、、
ワイン1杯ずつしか飲んでないのに、お互い結構まわってて、、
『弱すぎ〜』ってちょっとおもしろかったデス。。


いろんな話しを、、
大学時代のお話しとか。。懐かしかったです、、
いろいろあったけど、、ほんと、当時はうっとおしかった出来事とか。。ストレスになった出来事とか。。そんな苦労したお話しが、懐かしく、おもしろく感じ。。お話しできるのって、、、時間の力なんでしょうか??(笑)


あきちゃんは、、
『忘れてたと思ってたけど、、、体が覚えてる(反応する)よ!!』

っていってはったけど、、
そうなんかなぁ。。


ロンドンに旅立つあきちゃん、、、
同じ環境にばかりいると、、自分の中の当たり前?っていう感覚が狭くなってしまいそうだと。。見つめなおすためにも、、って。。


何年も前から資格とって、、って計画してて、、実際その通りに、夢を実現してる?向かってるあきちゃんがかっこよく思いました。


やっぱり、、
やるからには、、
目標は達成したいなぁって思ったり、、


自分はこのままでいいのかなぁ?って思ったり、、


いろいろと、、
刺激的で、元気とか、、いろんなものをもらいました!


あきちゃん!!
気をつけていってきてね!!


帰国したら、、


ラウンド1★(-^□^-)
-ボーリングと。。バッティングがしたい!後いろいろ。。-

posted by MOMO at 19:19| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | sweets etc,♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

行ってきました!!『風太郎』(=⌒▽⌒=)

練習場ゴルフへ行くと、、


タイでご一緒だった方が!?ヽ(*'0'*)ツ
-わお〜!!(ノ゚ο゚)ノ-


相変わらずの、毒舌っぷりにびっくりしつつも嬉しかったですハートたち(複数ハート)



『みんなで、ラウンドしよ〜って話しも出たんやけど、、
130も打つやつと回りたくないわ!!(爆)』


・・・って。。。(°д°;)


-悔しさ200%以上!!ヾ(▼ヘ▼;)でも当たってるだけ何もイエズ。。もうやだ〜(悲しい顔)-



ただ・・・


『あんまり変わらないと思うんですが??(=⌒▽⌒=)』って思っていました(苦笑)
-『110も130も100以上打ったら一緒のレベルや!(爆)ってコーチは言うからるんるん-


それに。。
すっごく毒舌マンなんですが、、


タイでの初日のスタート時、、
私も緊張してましたが。。それとは比にならないくらい
びっくりするくらい一人で顔面蒼白になってはったのを思い出すと。。そんな毒舌もかわいく聞こえちゃいましたわーい(嬉しい顔)
-年下がすみませんあせあせ(飛び散る汗)-



タイでの借り-コーラ(利しつき★)も渡せたし、これでやっと気になってた-荷が降りました!!(;^_^A
-来年は必ず、勝ってやる!!(爆)また勝負を!!(。-人-。)(。-人-。)-



『そんな知り合いが増えたのもやっぱり旅行のお陰だなぁ★』って思いつつ・・お母さん達を探し目目目



で!!
行ってきました!!手(チョキ)手(チョキ)



奈良県にある『風太郎』は
こんな感じのお店です☆





-電車バスで行くにはちょっと?不便なところですあせあせ(飛び散る汗)-






-不便なところだったけど、車がいっぱい黒ハートで!人もい〜っぱいるんるん-


ショーケースの中は。。
新鮮い〜っぱい!!が感じ取れるような素敵なケーキがい〜っぱいありました黒ハート





どれも、体に優しい感じがするもので。。
どれも捨てがたかったけど・・・
-お母さんと一緒にショーケースを見ながら悩んでたひと時は楽しかったなぁわーい(嬉しい顔)-









『今月はデコポンってお店の人が言ってはったわよ黒ハート』っていうお母さんのお話しで・・






お父さんもデコポンで!お母さんは『風』っていうミルフィーユを選択!


生クリームが。。
堂島ロールのクリームに少し似てて、、
-ミルクの味がしました黒ハート-


生クリームいっぱいだったけど、ムカムカせず、、
フルーツともにおいしかったですわーい(嬉しい顔)



おいしいケーキに舌鼓を打ちながら、、
あったかいアールグレイのお紅茶をのんで、天井の高い店内でお父さんとお母さんとのほっこりした楽しい時間は


あっ!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



という間に終わってしまいました・・・(。>0<。)
-また連れてってください!!わーい(嬉しい顔)-


ケーキを食べたら、、、
もちろん!!!練習です!
-お父さんは少し帰りたそうだたけど。。。わーい(嬉しい顔)-


【『母と私に』と。。。。】





『デコポン』と悩んでたこの2つを・・
『足りなかったんと違う?まだ入るでしょ♪(笑)』と・・
-実はそのとおりでしたあせあせ(飛び散る汗)-
母と祖母と三人で分けて頂きました!

おいしかったです☆
-何から何までありがとうございましたm(u_u)mm(u_u)mm(u_u)m-
-母も『おいしかったです。お礼をm(u_u)m』と申しておりました-


ある1人の店員さんの対応が、、若い子だったからか、忙しかったからか微妙でしたが。。(苦笑)
-がさつだったんですあせあせ(飛び散る汗)もうちょっと丁寧に置いてほしかったもうやだ〜(悲しい顔)-

ケーキもお店の雰囲気の良いお店だったので、、みなさまも一度いらしてみてはいかがでしょうか??
posted by MOMO at 20:39| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | sweets etc,♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

本日の癒し★

本日の癒しは。。。


これ!!







練習してたら。。。
『写真のお返し★』といただきました!!
ありがとうございました!!


コーチ一言。。
『えらい高い写真代になりましたね・・わーい(嬉しい顔)


( ̄□ ̄;)!!Σ(~∀~||;)Σ(=°ω°=;ノ)ノ



ほんとそのとおりです!!
-変に気を遣わせてしまってすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)-



宇陀だけに!?
-宇陀の関係者の方すみません-


グダグダであっても。。。



諦めず、練習してたら良いこともあるんですね!!



そして!!



本日は。。。



同期のゆかちゃんとおいしくいただきました!!
-私はラフランスのムースタイプの方・ゆかちゃんはチョコレート-
ゆかちゃん。。。


『ここのケーキはやっぱりおいしいなぁ黒ハートチョコレートこんなに濃厚やのに、ムカムカしてこんから、いっぱい食べれるわ!!』


って・・



二人で『おいしい〜な♪』って言いながら、パクパク食べてました黒ハート


朝ちょっと注意されたみたいで、へこんではったんですが。。


『これで、昼からも頑張れるパンチ』と・・
笑顔で元気になってましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



Nさん、ありがとうございました!!m(u_u)mm(u_u)mm(u_u)m
-ゆかちゃんも『お礼を♪』といってました-


*ちなみに。。。*
ゆかちゃんは。。。(同じ部署の人も・・・)東香里の特にGHDのみなさまを知ってます!!お写真を見ているしお話しもしているので♪
posted by MOMO at 22:22| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | sweets etc,♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

今日のおやつ♪(=⌒▽⌒=)

これは。。



itigoTS3E0793.JPG



K氏が『女の子だけに☆』って買ってきてくださった


『一心堂』のいちご大福です☆


堺方面では有名だそうで、、


私は、白餡を頂いたんですが、


いちごは新鮮でシュ〜シ〜♪で甘くて・・
白餡も甘すぎず。。


美味しかったです!!


いろいろあっても。。。
元気になれます♪♪♪( ´艸`)



−K氏また♪お願いします(^o^)丿−
posted by MOMO at 17:37| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | sweets etc,♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

元気の源!!

最近、同期のゆかちゃん!お仕事すっごく忙しいみたいで、、
先週から、12連勤!!&ほぼ毎日残業↓
-本人は、、『あっ!まだ21時かぁってなってきた(苦笑)』って・・-


いろいろあるよ〜で、体力だけでなく、精神的にもしんどそうですあせあせ(飛び散る汗)


何にも出来ないから。。。



『せめて!!気持ちだけでも♪』と。。



元気の源をぴかぴか(新しい)

-二人は共通してるのでるんるん-


-ガネーシャ(ある本の主人公【象の神様】です☆)もこんなようなこといってたような気がするしるんるん-



昨日、自主練習の帰り、練習場近くにある『Chez Tonari 』へ!!!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


お店に入るやいなや。。



店長さんに


『おひさしぶりです!!わーい(嬉しい顔)』と・・
-6回位!『ほんとおひさしぶりですよね!!』と言われ、、
-ハイ↓ご無沙汰しておりましたたらーっ(汗)ゴメンナサイがく〜(落胆した顔)-


ほんとは、シュークリームが食べたかったのですが、、
-ここのシュークリームは生地もですがクリームもおいしくて、オススメです☆-


あんだけ、言われたのと、、
ショーケースを見たら、おいしいそうなミルフィーユが・・


ゆかちゃんが以前買ってきてくれた、『エストロイヤル?』のミルフィーユの味を思いだし、ミルフィーユ買いたくなって、、


『オススメありますか??』
-オススメと買いたい商品が合致してたらいいなぁと思いつつ。。-


と聞いたら。。。



『プリン??』をす〜っごく押してきはって、、


プリン!っていう気分ではなかったし、、、
ゆかちゃん(私も)プリンには結構こだわりあるので、


『う〜んふらふら』となやんだんですが、、


それでも


ぐいぐいと押してこられて、、



『滑らかですか?』の質問にも!



自信たっぷりで


『はい!!(=⌒▽⌒=)絶対今はこれです!』と。。



-このスマイルと接客に負けましたあせあせ(飛び散る汗)-



で!購入!!



家族には、シュークリームを買ったら。。
-父はここのシュークリームならおいしいっていってくれるから♪-


『久し振りすぎるご来店だったので☆』と。。


シュークリーム1つおまけしてくださいました!
-ありがとうございました-


↑この店長さん、商売上手です☆


で!!


すごい!!って思ったことは。。
『ケーキ2つ』頼んだ瞬間!これもまた以前の会話?覚えてらしたようで。。『会社で召し上がられるんですか??だったら、スプーンをおつけしときますね手(チョキ)』と。。感動しっぱなしの対応でしたぴかぴか(新しい)


-だからまた足を運んでしまうんだろうなぁ-


とは言いつつも。。。
不安を少し抱きつつ今日このプリンを食べました☆



そしたら、、



一見ふつ〜なんですが、、







スプーンをプリンの中に入れた瞬間!!



私の大好きなラズベリー系のソースがトローリとるんるん


しかも!甘いイチゴがプリンの中にー(長音記号2)黒ハート



店長さん!私がラズベリー好きなの知ってたから、おしてきはったんだぁヽ(*'0'*)ツと。。



あえて、お店では何も言わず、こ〜して、食べるときにビックリサプライズ!!煤S( ̄0 ̄;ノ



二人で。。。



『やるなぁ!!(*v.v)。』



そして!


『うん×2おいしい!!×2黒ハート黒ハート』と癒されました!



店長さん!ありがとうございました!
-夜遅くまであいてますので、ご家族のお土産にぜひ一度いかがでしょうか??-



今日は、、、


もうひとつ、『おいしい』と思えた金つばを食べました!!
違う部署の部長さんが外出したお土産に買ってきてくださったんですが、、


とても有名なお店だそうなんですが、、


私、初耳でしたがく〜(落胆した顔)



『出入橋の金つば!!』
-ご存知ですか??-


つくりたて?の感じがして、、
皮?がとっても、もち×2して・・弾力?があって。。
ほっこりしておいしかったです!


福島の近くにあるそうなので、これも一度召し上がってみてくださいわーい(嬉しい顔)



posted by MOMO at 20:40| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | sweets etc,♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

本日のいやし♪

本日は。。


後輩Mちゃんの体調不良でがく〜(落胆した顔)
急遽病院病院
そして、N先輩なんばまで見送りに。。。
-何もなくてよかった〜-

って感じで、経理課?総務部内ちょっとした騒動になってました。。


こんなことが起こって感じたことは、、


やっぱり・・

『五体満足!!が一番!!』それだけで感謝!!m(u_u)m


Mちゃんへの対応を見て。。。

『うちの会社の人やっぱみんな親切や〜』と再確認m(u_u)m


そして、Mちゃんいなくなって。。
自分もしてるつもりでも。。。

『雑用、Mちゃんしてくれてるんだぁ。。頼ってるなぁ。』と。。m(u_u)m
いつもしてくれてることに感謝の気持ちが。。m(u_u)m



そんなこんなことをしつつも。。。お仕事を・・
『なんとか明日間に合いそう!』って思った瞬間疲れが。。。



『もう、無理!!早くこっから脱出しないと!!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ』って逃げるように、会社を出て向かったさきは。。


大好きなスタバ♪


で!
至福なひと時を黒ハート


大好きな・・・


『ザッハ・トルテ黒ハート
-これにホイップトッピングでばっちりでするんるん-

*このお写真は、キャラメルもトッピングしてるけど、、
しない方がおすすめです







そして、、、、


ドリンクは


『カプチーノ★(エキストラホットでわーい(嬉しい顔))』


癒しの空間で、ほっこりしながら、、、
ちょっと本を読んだり。。
-精神的に疲れた時は、どうやら本を買ってしまうみたいです(苦笑)-


今回は。。。


かなり珍しく・・・


小説です!
-苦手なのに何故かチョイスしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)-



果たして!!!



読みきるのか??(爆)
-問題はそこ??もうやだ〜(悲しい顔)-



乞うご期待!!



posted by MOMO at 23:57| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | sweets etc,♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

小山ロール求めてパート2☆-書きたいこと盛りだくさん!!-

ジャム屋(勝手に・・)さんで時間を潰しても、まだカフェから連絡ないので、、、


おなかがすきすぎた私達は。。。


カフェで食べたいから、、、
ちょっとだけ。。。


で、これもまた隣接してる小山のパン屋さんへ☆


おいしそうなパンがずらりと。。。
パン気になりましたが、それよりも。。。


私は、2〜3歳の男の子が持ってた、こっちが気になって、、、

maronaisu.jpg


-いやしい??-

売り言葉は、、、

『ラム酒がほんのり香る、マロンアイス!』

だったので、飛びついたのですが、、、


確かに、マロンの味もラム酒もしましたが、それよりも、その後からくるはちみつの味が強くって、、、


全て打ち消されて、、、

はちみつはおいしかったんですが、、

マロン&ラム酒を求めてた私には・・・
ちょっと、微妙でした。。。(><;)


小山の敷地?にあるテラスで食べてたら、電話が。。。

で!!


カフェへ移動!


koyamakissahosihosi.jpg



koyamakissa&tyokore-tosennmonten.jpg


カフェの一部かと思って撮ったんですが、チョコレートのお店の入口でしたあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに写真の左がカフェの入口でした。



カフェで、ケーキ屋で買ったものも食べれるそうです!


おなかすいてたし、キッシュとかプレートにしようかと思ったのですが。。。


『TVチャンピョングランプリで決め手となったケーキ』


↑このメッセージにひかれて。。。


この子を注文!!


tvtyannpyonnninatake-uekarahosi.jpg



上から


ke-ki.yokokara.jpg



前から


tvtyannpyonnninattake-kiue.jpg




アイスは、ミルクチョコレート、スプーンに盛り付けられてるソースは木苺の甘酸っぱいソース☆

ケーキの一番上のは、フロマージュ?これだけでも、すっごいふわふわしてておいしいんです!

真ん中は木苺のムース??見たな感じで。。甘酸っぱい


そしてその下はチーズケーキのタルト☆


1つずつ食べてもおいしいんですが、3つ一緒に食べたら、、、
また違った味になって。。。

木苺のプチプチした触感とか、最高でした!


途中から、ソースをかけて食べました。
そしたら、また少し変わって。。。


これは、頼んで大正解!!でした。

大満足です!!


okoutyanwouekara.jpg



セットのお紅茶☆

かおり。。とっても良かったです。

ほっとしました☆

ミルクとあうらしくて、、、

ミルクティで頂きました♪


ミルクも、温めて、しかも、あわ立ててだして下さる気遣いにも感動しました!!
-一手間でこんなにも違うんですね!-


koutyanosetumei.jpg


↑こういう気遣いも嬉しかったです(*v.v)。



メインのロールはこんな感じでした!!

koyamanohakohosi.jpg


oyamanoro-ruhosi.jpg

 
koyamaro-rusyoumenkara.jpg


生地はふわふわしてて、でももちもちしてて、中に栗が入ってて、堂島ロールとは違ってこれはこれで、おいしかったと思います。


敷地には、チョコレート専門店や、ギフト店などもありました。
どの店もとっても、おしゃれにつくられていて。。。


敷地内のお店、全ての店員さんが、とっても感じが良くて、一人一人気がきいてました。


感じのよい挨拶や応対、そして、あの都会とは違った、自然を感じれる空間で、のんびりおいしいお茶とケーキで時間を過ごしたりしたら。。。


味はたとえ、普通であったとしても、+αで『おいしい!!』


『またのんびりしたい!=また行きたい!=良いお店☆』

ってなって、うわさになってあんな場所にあっても、人が途絶えないのかと思いました。


けっこう込んでて、列が途絶えず、義兄もゴルフの帰りに一度このお店に行ったそうですが、ロールケーキは売り切れたとか。。。


ゴルフで三田まで行かれた際は。。。
お昼からは駐車待ちしてましたが、、、


是非、ご家族の方にいかがでしょうか??


お値段は、三田で??って思う値段で、梅田とか百貨店と同じくらいしましたが、、、

でも。。。


体に優しそうな感じもするし、満足です。

とはいうものの。。。。


流石に疲れました!!


帰りの電車は、眠たさMAXでした(;^_^A


遠かったなぁ・・・
posted by MOMO at 00:43| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | sweets etc,♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

小山ロールを求めてパート1☆-新三田まで-

ついに!


行ってきました!


三田まで・・・( ̄ー☆


『小山ロール黒ハートを求めて。。。


8時50分に大阪集合★
  ↓
電車電車を・・・

乗り換えてわーい(嬉しい顔)、乗り換えてがく〜(落胆した顔)、乗り換えてふらふら??
-友達にまかせっきりだったので、、、あんまり覚えてません(苦笑)-
  ↓
 新三田
  ↓

バスバスで。。。(15分位?)


koyamahenomitinori.jpg


バス降りた感想は。。。


『住宅街!住宅展示会場!』見たいな感じでした。


新三田の感想は。。。


すっごいのどかなところ★


宝塚から、景色が一転して、嵐山??っておもうようなところを通過して、山?川?が見れて、、思ってもみないところで、マイナスイオンゲットできましたぴかぴか(新しい)


10時開店の10時半頃ついたのに、もうすでに長蛇の列!



お店の外は、秋!ハローウィンを感じさせるような、ガーデニングで!かわいい置物?やディスプレイでした★


koyamademitakabotya.jpg


本物のかぼちゃだそうでするんるん
かぼちゃがあちこちに『ごろごろ』してました


koyamasannda2.jpg


列から、抜け出してぱしゃりカメラ


koyama1.jpg


かわいいと思いませんか??


koyamaobje.jpg


何度か店員さんが外へ出てきて。。。

お詫びと挨拶そして商品説明そして待ち時間のおよその通知★

その店員さんにおすすめを聞いて耳・・。
ロールの他に何かあるか聞きたかったら、、、
『ロール以外に。。』とナイスな返しでしたわーい(嬉しい顔)
-感じよかったです★-



そして、、、いよいよぴかぴか(新しい)


kiiroikannban.jpg


ロールケーキとプリンとバームクーヘンと焼き菓子を購入★


で!!


そこでは、飲食は無理だけど、小山のカフェがあると聞いて耳、カフェへ★


そこもいっぱいで、待たないといけなかったので、、
隣接するジャム&はちみつ&マカロンを扱ってる小山のお店へ★


koyamahatimitutojyamu.jpg


はちみつとかジャムとか、いっぱい!!
見たことのないジャムがずらり・・・

どれも、気になる。。。(゜ρ゜)



ruha-bujyamu.jpg


西洋のものと日本のものがあったのですが、西洋はキウイみたいな色でした☆

初めて耳にした名前のもので、何度も説明聞いても??状態だった私達に。。。

店員さん、

店内にあったジャムを3種類試食させてくださいました!
-↑この気配り感動しました♪-

で!!

これ、すっごいおいしかったです!
甘ずっぱくて。。

ふきなんですが。。。-多分ふきだったかと。。(苦笑)-
あのよく耳にするふきとはちょっと違うそうです。


『シャキシャキ』した触感☆
変わってて、良かったです!

友達はこれをお土産に購入してました!

koyamajyamunohako.jpg



これ・・・すっごいんです!
かわいいパッケージだと思いませんか??


このジャムとか販売してるお店の名前は、、

『ES・・・』

このパッケージの『あり』がキャラクターなんですが、
箱を横にすると。。。


jyamunohakoyokonisitara.jpg


ありさんの胴体が。。。

『ES・・』と筆記体で表記されてるんです!


それだけでなくて。。。
この箱の後ろ!!


koyamajamunohakousiro.jpg


ただの四角でなくて、ちょっとかわってる上に、、、

ジャムにありが集まっている。。。
乙女心はこれでわしづかみです黒ハート(≧▽≦)







posted by MOMO at 23:38| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | sweets etc,♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

エスト ローヤルのミルフィーユ☆-神戸南京町-

今日は!!


同期のゆかちゃんがケーキをプレゼンしてくれました!!( ̄▽+ ̄*)


神戸の南京町にある『シュークリーム』が有名なお店『エスト  ローヤル』のミルフィーユです!!



~tB[.jpg



カスタードっぽいけど、なんかちょと違う濃厚なクリームはとってもおいしかったです!!


ボロボロにして、汚い食べ方になりつつ、二人で格闘パンチ


-↑こんな格闘なら、大歓迎黒ハートです-


-ミルフィーユきれいに召し上がる方見てみたい・・・あせあせ(飛び散る汗)-


だけど。。。


このミルフィーユかなり大きくて。。。


流石の私達も最後の方は『ちょっとくどいな・・・(^_^;)』
と・・・


絶対前まで、こんなの『ペロリ☆』だったのに。。。


歳とったってこと!?Σ(・ω・;|||


いややなぁ・・・。(><;)



今日は。。。


その他にも。。。


同期のきょんちゃんから、バームクーヘン!!


同じ課のNさんから奈良に行ったお土産で『おまちゃのソフトくっきー』


そして。。


後輩めぐちゃんから、


京都の出町柳『ふたば』の『豆餅!!』を・・


↑ここも長蛇ができるほどの有名なお店☆


なんでこんなに重なるの??


っていうくらい・・




大好きなものいっぱいデスクの上に並んで超ハッピーでした!!(* ̄Oノ ̄*)




でも。。。



おなかいっぱいすぎて、15時に食べれず。。。


レッスン終わって、食べようとしてたら。。。


東香里でなくしてしまいました!!・°・(ノД`)・°・


ロッカーまではあったんだけど。。。


めぐちゃん!!ごめんなさいm(_ _ )m








posted by MOMO at 23:55| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sweets etc,♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

本日のおやつ☆ーパステルのプリン-

今日、遅当番だった後輩のめぐちゃんが買ってきてくれました!!



プレゼントしてくれたものは。。。。








『パステルのプリン-いちごバージョン-☆(*゜▽゜ノノ゛☆』




pXev1.jpgpXev2.jpg>



注)今日はおなかいっぱいだったので、家持って帰ることに、、、。ちゃんと安定させて持って帰ったつもりだったんですが、ちょっとバイクの中で暴れてたようです。。。

見た目目は微妙になってしまいましたが、

おいしいんですexclamation×2



このイチゴもめっちゃなめらかで。。。

ソースもおいしかったですぴかぴか(新しい)

イチゴの果肉も入ってたし・・(-^□^-)






めぐちゃんありがとう!!黒ハート



パステルのプリンは



むっちゃくちゃ



なめらか!!



なので私。。。




大好きで。。。(笑)



私は、


スタンダードの普通のプリン抹茶が大好きですグッド(上向き矢印)黒ハート


是非一度、お試しくださいませ★

















posted by MOMO at 21:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sweets etc,♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

観音屋チーズケーキ★

今日の食後のデザートは!!



『観音屋のチーズケーキハートたち(複数ハート)♪(*^ ・^)ノ⌒☆



普通のチーズケーキと思って食べたら。。。



『えっ!?ヽ(*'0'*)ツ』ってなります・・。



イメージは。。。


少し甘いスポンジケーキにチーズホンデュをかけたかんじ黒ハート


まさに。。。


チーズ食べてる!!


って感じのケーキです★


お店は神戸にあるのですが、芸能人さんたちのサインがけっこうびっしり階段にかざられてたような。。。


ケーキをオーブントースターとか電子レンジとかであっためるんです!!


すると・・・


チーズがとろ〜っとして・・・。わーい(嬉しい顔)


最高!!(‐^▽^‐)


他のケーキと違って、お日持ちもするので、お土産とかに是非一度どうぞ★



ちなみに、私は、日曜日梅田に行ったときに梅田で購入しました手(チョキ)



本当は隣のお店のチーズケーキを買いたかったんですが。。。



その後そのままレッスン行く予定してたので、保冷ができないと諦めました。。。もうやだ〜(悲しい顔)


これもおいしかったけど。。。


そこのチーズケーキも最高です!!わーい(嬉しい顔)


今週また梅田に行く予定なのでご紹介します黒ハート




会社ではオーブントースターはなかったので。。。


チンしました黒ハート


【チンする前】

ω`[YP[L`O.jpg



『目が痛いなぁ〜ふらふら』って言いながら、チーズのころあいをみて。。。




【チンるんるんグッド(上向き矢印)



ω`[YP[L`.jpg

posted by MOMO at 23:45| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sweets etc,♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

会社での幸せ&楽しみな時間☆

会社での『一番の楽しみ!!』といえば。。。



誰がなんと言おうと友達との『ランチ&デザート』のじ黒ハート黒ハートわーい(嬉しい顔)



お互い↑この時間を楽しみに午前中頑張ってます(=⌒▽⌒=)



今日のお楽しみは・・・・わーい(嬉しい顔)



知人から少し前にお土産で頂いた『丹波の黒豆ロール☆』



これexclamation×2




223~01.JPG








おいしゅうございました☆(*v.v)。


同期の子2人&後輩&先輩の計5人のかわいい女性??の疲れきった心身を癒してくれたかと思います(‐^▽^‐)


ありがとうございました黒ハート


またお願いいたします(≡^∇^≡)


↑(これがほんとの狙い黒ハート??(笑))



ちなみに。。。


ももはすぐなくなりました。。(;^_^A


ももはスーパーで買っても、おいしいものに巡りあう事が出来なくて、諦めかけた時に、香りも良くて、とってもジューシーで甘いももを頂いたので、家族一同感動黒ハートでしたわーい(嬉しい顔)



posted by MOMO at 00:28| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | sweets etc,♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

お気に入りスイーツの紹介☆

これは私の大好きなロールケーキです黒ハート

とってもミルクの味がするクリームで生地はふわふわ☆

少し前までは850円と値段もお手ごろだったのですが、最近人気が出たからか、1050円位に値上がりバッド(下向き矢印)

しかも、すっごい行列らしく販売開始30分で売り切れるとか・・・。(涙)(細木効果か!?)

なので、最近食べていません・・・。(><)

店内でも食べれますが、対応がいまいちバッド(下向き矢印)
(ロイヤルミルクティ頼んだら、お茶葉がたくさん入ってたし、お皿も・・・でも、おいしいexclamation

なので、テイクアウトがオススメです。
ロールケーキは無理かもしれないですが、焼菓子もおいしく、夜の00時頃まで開いているので新地で遊んで帰られる男性の方には、家族のお土産にいかがでしょうか??




posted by MOMO at 19:12| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | sweets etc,♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

