2008年07月10日

『還暦ルーキ』

今日は朝一から・・、『タンパン(短パン)率高いね!』っていうMちゃんの言葉を、、

『アンパン率??』って聞き返し。。

『さっすが〜(笑)』ってまた本当の自分とはかけ離れたイメージをつけてしまいました・・・。。(´д`lll)


そんな今日は、朝礼当番!なのに、、
す〜っかり忘れてて、、
円になって、、


『。。。。。。。。。』って暫く続き、、


『誰????』みたいに。。


K先輩の視線に気付き、、| 壁 |д・)
『あっ!!しまった!!私!!Σ(゚д゚;)』で・・


だから。。


以前お借りした『還暦ルーキー』のお話しをしましたあせあせ(飛び散る汗)


MOMOには、、
ゴルフの場面とか。。ちょっと難しくて、、(;^_^Aきっと上手な人になればなるほど、、そして、それを体験された方達にはあのときの緊張感とか。。プレッシャーとか。。いろいろなものがよりリアルに感じとれ、共感でき。思うところもずっと深いものだとと思うのですが、、


私は。。それらを感じとるには・・・まだまだ経験も体験も少ないなぁと。。これから。。。もっともっといろんな事を体験していって、感動も感じ方もかわっていくとおもえるような本でした。



朝礼では、、
ゴルフしない人がほとんどなので、、ゴルフ以外で感動受けた場面!そこをお話ししました。


それは、、

震災後に主人公『忠夫』が見た『3つの顔』



*呆然自失して動かずにいる人の顔

*他人のことはかえりみず、自分の為にだけに動く人の顔

*自分の事はかえりみず、他人のためだけに動く人の顔・・



どれが正しいとかなんてそんなの問題ではないと思うし、、正直自分がもしあの場面にいたら、、恥ずかしいですが、、きっと呆然自失か。。他人のことは。。っていう風になってそうで。。。。


『自分が誰よりもつらい思いをしてるはずなのに、人を思いやりやさしく笑っていた・・・・・』


-↑このあたりの文脈。。ほんとに、感銘しました。-


この本を通して。。。


『人間としての、力強さ、、、』


『目に見える絶望を視ず、目に見えない希望を視、不可能を可能にしようとした過程』


『絶えざる信念で道をひらいていく』


『大切なのは。。。物でなくお金でもなく、名声や地位でもなく、、
人間の愛であり、積極的な心・・・』




上記の言葉が、ホントに強く突き刺さりました!
『その通りだなぁ・・』と。。。
どれも私にはとっても必要なことで、、


『やればできる!』っていう頑張る意欲が出ると同時に、、感謝する気持ちやその大切さ!等改めて考えさせられました。


言葉で言うだけなら、簡単です!
だけど、、作者はこのようなことを体験し実行した人で、、
それだけ説得力も絶大で、、


ゴルフのメンタル的な意図でお借りした本でしたが、、
MOMOには、ゴルフ以上に、日常生活において、何か大切な・・
忘れかけていた??忘れやすい?ものを思い出させてくれて、また考えさせてくれた本だと思いました。


このお話しをした後、、
数名の上司に、、


『朝から良い話し!ありがとうな!』って言われ、、


先輩達と、、

『いざそうなったら、、』とちょっとした討論になり盛り上がりました。



コーチ、大変遅くなりましたが。。素敵な本をありがとうございました!

みなさまも!ぜひ一度お読みくださいませ★






**********************************


それから。。。

ず〜っと慣れず、、めっちゃ大っきらいで、いつも億劫だった人前でのスピーチ!以前より、なくなった気がします。


これって。。。


大東さん(東香里)のお陰!?って思いました!


あの。。合同レッスンの時のスピーチの効果だと。。
-できるなら、、しゃべりたくはないしそっとしててほしいけど。。。-



ほんとにありがとうございます!(*v.v)。





posted by MOMO at 00:15| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆凹んだ時は。。。(*゚ー゚)ゞ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

大事な事は。。

ただいまです!!(=⌒▽⌒=)



ただ一緒に飲みに行ったり、遊びに行ったり、仕事中会話したりするような“仲のいい”関係はいらんとオレは思ってるねん!!遊びにきてるわけではないから。。




大切なのは、、



一番自分がしんどい時!ここって時に、近くにいて、お互いに助け合うような関係!!こういった絆を作っていきたい!!』


Nさんがおしゃってました。
-00時を回ってからの熱いお話しをあせあせ(飛び散る汗)-



一番下っ端だったMOMOも、入社??年が経ち。。
気づけば、後輩がいる立場にヽ(*'0'*)ツ


よ〜やく、当時の先輩の大変さとか悩みとかもわかってきたよ〜な・・あせあせ(飛び散る汗)


今の先輩Fさんはまさしく上記のような人なので、憧れずにはいられないのですが、、



かなり甘えてる部分もあり、なぁなぁになってるところもあります。。だけど、割り切って!!


そういった先輩の良いところを、後輩を見て思うところ、を行動に移していかないと!!って当たり前のことを改めて思いましたあせあせ(飛び散る汗)



それも大事だけどそれよりも。。



明日起きれるかなぁ・・(苦笑)



posted by MOMO at 03:23| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | ☆凹んだ時は。。。(*゚ー゚)ゞ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

勝てるまで!!

あるスイミングのコーチの方のブログで、いいこと書いてるなぁって思ったので、、(≡^∇^≡)







*目標は言葉にする!!
*見えるところにはる!!


-人に言って、自分にプレシャーをかけて、やらざる得ない状況をつくって自分をおくんだそうです-




*勝てるまで準備!!
   ↓
*迷わず勝負!!
   ↓
*結果に悔いなし!!
   ↓
*で勉強(繰り返し)





これって・・・
ゴルフでもあてはまるなぁって。。
だけでなくて、、、


お仕事にも。。
って思ったので。。



何かに失敗したり。。
頑張ってても成果がなかなか出てこなかったりしても・・・。




上の文を思いだしてがんばれ!!-わたし!!('-^*)/-



『もう1回!!』


『あと。。。ほんの少しだけ・・・頑張ったら・・』



何か変化がでてくるかも・・(=⌒▽⌒=)



posted by MOMO at 00:30| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆凹んだ時は。。。(*゚ー゚)ゞ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

ピンチはチャンス☆

今日は、いろいろあって、疲れました。。。(苦笑)


仕事の途中から、『ドーナツ』がすっごく食べたくなって。。
レッスン前に、練習場で♪
-おなかすいてたのも、あったけど、、、3つも食べてしまったあせあせ(飛び散る汗)ゴルフがやせないスポーツ以前に。。そりゃやせないわわーい(嬉しい顔)-


そんな本日は、、


全くダメで。。。(苦笑)


ちょっとずつ例の感じに戻ってたんだけど。。がく〜(落胆した顔)
『絶えて!!』ってって思ってたけど。。。
-コンペ近いのになぁ・・-


ストレス発散どころか+αな感じで。。
-いらいらちっ(怒った顔)ではなくて、、、もうやだ〜(悲しい顔)感じです-


で!


またやってしまったけど。。。



知人がすっごい相手になってくださって、、
そしたら、気分もす〜ってなって☆
-ありがとうございましたm(u_u)m-



『悔しいだけ!』ではなくて、
『もう1回☆』ってなって、、、


打ってみると。。
ちゃんとあたったりも。。。


『冷静やもん!』って思ってても。。
-冷静でなくなってるってことなんかなぁ。。。-


同じようにしてるつもりでも。。
やっぱりまだまだ『気分!』ってこと??がく〜(落胆した顔)


涙とか・・変な感情なんてなくなってしまえばいいのになぁ・・(苦笑)




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


【新入社員の時にいただいたもの】






↑こんな風に悟れる日がきたら。。
仕事でもゴルフでも楽になれるんだろうなぁ・・
そんな日は。。。いつくるのでしょうか!?(><;)


posted by MOMO at 23:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆凹んだ時は。。。(*゚ー゚)ゞ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

元気になる1枚のお写真★

これは・・


去年のGHD忘年会の時の最後に撮ったお写真です(^-^)/


このみなさんの素敵な笑顔を見てたら、なんだか自然と笑みになります!!わーい(嬉しい顔)


この時の楽しかった雰囲気を思いだし、元気わーい(嬉しい顔)とかやる気パンチとかパワーぴかぴか(新しい)をくれます(*v.v)。


だから。。


会社のデスクの下に・・・黒ハート
しんどくなったり、疲れたら、、、マウスパッドを少しづらして見て癒され、元気をもらおうかとわーい(嬉しい顔)


みなさま、ありがとうございますm(u_u)m


忍者様・・素敵な1枚ありがとうございました★





-またこんなのしたいなぁ★(*^▽^*)-



posted by MOMO at 01:08| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆凹んだ時は。。。(*゚ー゚)ゞ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

考え方一つで・・・

先輩が旅立って。。。
思った以上に、負荷があって、全然自分の業務が出来ず、
焦りと自分へのイライラと。。その他いろいろと・・・。


そんな愚痴??をレッスンで聞いてもらったら・・・
(みなさまも、しんどい時は岡本診療所へ★わーい(嬉しい顔)


コーチは。。。
『いいやん!それだけ出来るってことって思われてるねんで★』
とか・・・
『ちゃんと上は見ててくれてる!』とか・・・。
『嫌な仕事があって、当たり前!お金もらってるんやろ?』とか・・


励ましてくださったり、色々アドバイスくださいます。。
でも。。。


『それはないなぁ!ふらふら!』って思ってしまって、、、


しんどくなったら、岡本診療所&レッスン前に、自然と本屋&スタバへ・・・。


大東さんの日記に出てた本、実は興味はあってそれを購入しようとレジへ行こうとしたときに違う本を発見!-次買います-


『鏡の法則』っていう本なんですが。。
(漫画の方を立ち読みしたら、、涙あふれてきて。。←それくらい感動したんです!で!!即購入!)


その本少しだけ読みましたが、単純な私は、もやもやしたものや疲れとか自分のどろどろしたものがとれて、浄化されたような??前向きな気持ちに?とすっごい気持ちがかわりました!手(チョキ)


作者は
『人生は自分の心の波長にピッタリな出来事が起きてます!』と・・。


人生は。。
『自分の心を映し出す鏡』だそうです!!


『他の人が変わるのではなく、自分が変わろう!』
(↑この本でも書いてましたが、忍者さんからも同じようなアドバイスをいただいたなぁって。。)


後は、大東さんがよく口にされる『感謝力』の事と、、、


興味のもたれたかたは、是非一度読んでみてください!
立ち読みでもすぐに読めちゃうくらい簡単で、短いものなので、、




そんな、昨日は私自信MAXで先輩の仕事もMAXデー!!


ほんと久しぶりくらいにお昼を食べる時間もないくらい忙しかったです。。


落ち着きだしたのが、19時頃で、、、

(みんなが入力する伝票は出納担当者が1つに整理をするのですが、、、)


伝票を整理して初めて。。。
Nさんが何も言わず、私のかわりにほんとにすごい量の伝票を処理してくださってたのに、気づきました。。。(かなりじ〜んってなりました・・。何も言わずに、、、ってところがもうすごい感動ですもうやだ〜(悲しい顔)


Nさんの隣で一日作業をしてたのですが、、、
私全く気づかず。。。自分でいっぱい×2そして、空回りしてる自分に気づいたり、、、がく〜(落胆した顔)



そんなNさんの影の協力も気づかず、いっぱい×2になってしかも、コーチに話しを聞いてもらったりしてた自分が、すっごい恥ずかしかったです。。。


そしたら、多分コーチだったかなぁ。こんなことばを思いだしました・・・


『できる人は、見えないところで、人の倍努力してる!』



『焦ってる姿とか、もがいてる姿とかしんどい姿って人に見えないようにしないと。。。』ってそんな感じの事を・・・。
(その時、私『湖で泳いでる白鳥?』の姿をイメージしたので、、)



そんな言葉が重なって、同じやるんなら、『もっと前向きに影で頑張らないといけなかったんだなぁ』ってNさん見て思いました・・・。


もうちょっと、まわりが見れたら、こんな風にしんどくは感じなかったはずです。『自分はたいした事してない!』って思える気持ちが必要だったなぁって思ったり・・


ゴルフの練習も私は『こんなにも!』ってよく思ったりしてしまうけど、コーチは『まだまだ』って・・・そんな言葉を思いだしたり。。後輩の姿を見て、自分はしてるつもりでも、もっとしないといけないのかも。。って思ったり。。。



そして。。。


朝早く出勤した私に、

『えらい早いね〜!寒かったやろ?』ってあったかいジュースをくれる守衛さんや。。





お昼食べれず、まだ残業してる私に、『これ食べ!』ってくれるゆかちゃんや・・







『まだおんの??』ってジュースを置いていってくれる他部署の人達とか。。。


ぼそっと、、、


『なんでMOMOさんだけしてるん??もっと均等にしてもらわな!おかしいで!頑張らないとあかんところは頑張らないとあかんけど、みんなで出来ることはみんなでしないと。。。』って声をかけてくださった気持ちがとても嬉しく、ありがたく思いました・・・。


そしたら、『もうちょっと頑張ってみよう!』って思いだすから不思議です。。。(感謝力ですかね?)


『頼むのは申し訳ない』っていうのもありますが。。一番は・・・
『出来ない』って思われるのが悔しくて、それが嫌でなんとか・・って思うのですが・・・。



だけど、こんな風に声をかけてもらったりすると、
『コーチの言ってたことって、また合ってたんかなぁ』って思ったり。。。



-忍者さんとかコーチのコメントは、正直、受け入れにくくて嫌な事とかちょっと?傷ついたりする時もあるけど、でも、『良薬は口に苦し??』で、その後、思い返すとほんとに自分の為に言ってくださってることばかりで、正しいので、ありがたいです(*v.v)。ありがとうございます★-



+αの仕事は負担もかかるけど、、その分知らない事が知れたり、いつもと違う仕事なので、楽しかったりもするから、あと2日頑張りたいと思います!!


そうそう。。
出納してたら、、、
役員さん達の請求書、、
とっても目につきました。。。


出納して知った事は。。


役員さん達!
『新地』好きです!!( ´艸`)

後。。。


ゴルフのコンペ何度か。。。
-経費・冗費削減って動いてるのに!!ヾ(▼ヘ▼;)-


ちょっとお高い金額だったので、
先輩と明細チェック目★-ピー子のファッションチェック並にわーい(嬉しい顔)-(忙しいはずなのに。。。)


で!!


Nさん:『こんなに食べたりしてたら、そりゃメタボになるわ!(爆)』


-オンゲーム参加も発見!!がく〜(落胆した顔)-

二人で・・・
『これって・・・(笑)いいの??』って言いながら
何人がオンされたのか、気になります!(苦笑)かわいい女の子だったのでしょうか??男の人って。。。(-"-;A-


そんな親睦も必要で。。
好きな人ならまだいいですが、好きでない方もいらっしゃるだろうし。。。大変なんですよね。上の方は上の方で影できっと・・・。それにしんどい下も経験しての上だから。。。

私と先輩は和みのネタになったし、まぁいいか★


その他、いろんなイベントの費用とか何をしてるかが大まかですが、わかったりするので、そう思えば楽しいところもあると思いました!


明日も。。。
ガンバリます!!






posted by MOMO at 00:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆凹んだ時は。。。(*゚ー゚)ゞ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

ラウンドにて秋のおたより☆

先日のラウンドでの最終ホールを上がったときに。。。



『手を出して!わーい(嬉しい顔)』と言われて。。。



何か、林?の方でされてるのを見ていたので、


『OBしたボールを見つけて下さった??(ノ゚ο゚)ノ』


それとも・・・



『虫?!((>д<))』



期待&不安を抱きつつ手を差し出すと。。。



こんなものをご褒美に下さりました♪(-^□^-)


        ↓








すごく以外だったのが相乗効果?!で、ロマンチック?!に感じたのか?とにかくかなり胸キュン黒ハートになってしまいました・・・(●´ω`●)ゞ




すっごく感動したのと、とっても嬉しかったのでグッド(上向き矢印)




こんな風にして。。。









会社のデスクに置いて、癒しグッズにしました黒ハート




しんどくなった時とかは、、、、




これ↑を見て目、楽しかったラウンドを思いだして、元気をもらい、癒され、そして頑張ります黒ハート





私は・・・



プレーに必死で、知人がそのようなことをして下さらなければ、全く
気付かずに、ホールアウトしていたと思います。



上手になれば、そんな余裕も出てきて、四季も五感いっぱいで感じられるようになるのかなぁと思ったりしました。。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



会社ビルで。。。


友達に話ししても。。。



『やるやん!!その人!素敵やなぁ黒ハート』と・・・




先輩も。。。



『ふ〜ん。こんな風にされたん?』って一人劇されながら、、、
『でも、俺やったら、こう言うわ!』って言いつつも。。。


『いいなぁるんるん今度俺もどっかで使おう手(チョキ)-へへへ-(爆)』



って。。。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


でも。。。。



むっちゃ感動したのに、、、



わたしが、頂いて直後に返した言葉は・・・



『これって食べれますか??わーい(嬉しい顔)



でした。。。



ありえない。。。(//・_・//)



先輩&友達に。。。



『どんな落ちがあるかと思ったら。。。流石やなぁ〜(爆)でもMOMOらしくて良いんと違う??』



って・・・



それも。。。。



ありえないです・・・がく〜(落胆した顔)

















posted by MOMO at 23:46| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆凹んだ時は。。。(*゚ー゚)ゞ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

『心が前 心構え』-気持ちで負けないように-

あるSSのコーチをしてる人のブログに書いてました。
何度も読み返してしまったので。。。(^_^;)


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


気がつけば練習の終わり時間でした

もともと苦手なバックのキック
とばし所だというのに、
1人を除いて全然とばせてない


それが終わればバックのスイム
ベスト+2秒以内
数人何本か切れない状態が続く
「今度切れなかったらバッタに変更」
と言うと全員切れる


怒られたり、
きつい練習に変更と言われたりして、
タイムが上がるのは普通
メニューの中で決められている事があるのだから、
その中で行わないと
そこでメニュー通りできている人と差がつく

やり直したりするのは、
もう少しがんばれるんだと知ってもらうため
どうしてもしんどくなると、
ストップをかけてしまうから

練習で失敗したり、
心が折れてもしてもいいんだよ
でもね、
いつまでもそのままではいけない
次は絶対にないように、
と思わないと

「何くそ!!」
「負けてたまるか!!」
って常に思いながら練習してほしいね
気持ちで負けないように



「心が前 心構え」   by○谷コーチ


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


↑すっごく良い言葉-上手な表現-だと思いませんか??
最近私・・・



何しても、うまくいかないし、このまましても。。。って感じたり。。。


技術はどうしようもないことだけど、気持ちまでかなりバックしてます・・・。(・_・;)


そう思いたくなかったから、考えないようにしてたんですが、、、


『クラブ一式買って、初めは毎日練習しててん。だけど、、、ある時から、練習行っても行かなくても変わらん気がしてきて、、で練習行かなくなった。。。で。。。ラウンドも・・・』


って、N先輩がお話ししてました。。。


私も。。。。


今は、まだ、コーチとかくにちゃんさんとかK氏とか忍者さんやリンクスさん初めGHDの方々にお会いしたいから、出来なくても、それだけを、楽しみに練習行ってますが、、、


正直なんだかんだ言い訳を作りかけてる自分がいます。(苦笑)


ここで、『耐えないと。。。』


って思う一方で、


『そこまで、思いこまないでも。。。(苦笑)他にも気になることあるし。。。』


とか。。。


『気持ちで負けないように!!ヾ(▼ヘ▼;)』


-気持ちが大切!!-


『心が前 心構え!(-^□^-)』


『ネットのないところで打ちたいなぁ』
ってお話ししてたら、、、

『MOMOさん、ネットまで届くの??』
と。。。


『あっ!? 届かないから、一緒ですよね〜(^▽^;)』

って今日も話しをしてたけど。。


でも。。。
ラウンド行きたいなぁ。。。(笑)
おかし持って♪


景色みたいなぁ・・(^^)




posted by MOMO at 23:01| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆凹んだ時は。。。(*゚ー゚)ゞ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

懐かしいのもの発見!!-宝物☆-

疲れが、たまってるのか?!(-"-;A


最近、はどめなく、好きなだけ食べて、太ったexclamation&questionからか・・・(;´▽`A``


とにかく、体が重たいです。。(苦笑)


目と腕(手首からひじの手首よりの部分)と腰・肩甲骨が。。。


『残業どんだけしてるんやろ♪』


って勤怠みたら目。。


まだ20時間もしてませんでした、、、A=´、`=)ゞ
-全然たいした事なかったんです。。。。あんだけ書いておきながら。。。お恥ずかしい。。。-


-今年の3月や去年の9月は、もうこのくらいで30は余裕でこしてたと思うのですが。。。-


何かし忘れてるのか??


きっと、個々の作業時間が早くなったんです!!
-チームワーク最高!?だから☆-

-違いない!!と信じて。。。(笑)-(#⌒∇⌒#)ゞ


なのに、しんどく感じるのはバッド(下向き矢印)、、


歳かなぁ。。。(/ω\)


とりあえず、、、


明日、頑張ればパンチ、、、


明後日は、遅番(そしてお休みるんるんグッド(上向き矢印)なので手(チョキ)


ゴルフレッスンしてから、出勤ビルって。。。


なんか、、、


学生の部活ぴかぴか(新しい)みたいで。。。


すっごい楽しみです!!v(*⌒∇⌒*)v




部活といえば。。。


部屋の片付けしてたら、、、


こんなの出てきて、


K8.JPG





片付けSTOPexclamation×2して、


読みふけってしまいました!!あせあせ(飛び散る汗)
-ダメやなぁ。。。-


『バカやなぁ。。大学時代に。。。クラブなんて。。サークルもあったし、いろんなサークルとかあったのに、、、水泳して。。遊びもしないで、、、。オリンピックぴかぴか(新しい)目指してるわけでもないし、それで生活するわけでもないのに、、、きもかったやろうなぁ。。なんでもっと遊ばんかったんやろう。。(´_`。)』


って。。。


でも!!同時に



『まっしぐらで、ひくけど。。。頑張ってたんやー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)


って。。。




ノートの1ページに書かれてあったメモ。。。(合宿でのミーティングで言われたことだと思うのですが。。。)
このメモを。。。


何度も読み返してしまいました。。(^_^;)




*レースと想定して泳ぐ!!
 
(練習の時出来なくて、レースで出来るわけがない!)


*目標をもって練習に挑む!


*その目標を簡単に妥協しない!!


*やりたい事はとことん納得するまで頑張る!!


*今しかめいいっぱいする事ができない


*何をする為に集まったのか考える




そして。。。


*スタート台に立つ前にマイナスな事を考えない!


*途中で絶対諦めない!!!


*最善をつくすように努力する!!



とも。。。



『これ↑ってなんかこの時だけでなくて、今の自分にも当てはまるし、水泳だけでなくて、ゴルフにも当てはまるのではないかなぁ( ̄ー ̄;』って思いました。。。


ノートには、、、


食事の内容から、起床と就寝時間時計とか、練習の課題と、評価と今後の対策とか。。。



毎日びっしり書かれてました。。。(ノ゚ο゚)ノ


↑今はここまでは流石にしんどいですが、、、(って思ってる時点でだめ??)


だけど、、、


こういうのを見る目



『今は今で、出来る限りのことを精一杯頑張っていけばよいのではないかな??』

とか。。


『はじめる時期に遅いとか早いとかないのではないのかなぁ??』

 
とか。。


『もっと早くに始めてたかったなぁ』って思ったりするけど、、

『今から頑張ったら良いやん!!』って思ったりしました。。


とにかく!!


頑張ってみよう!!
もっと頑張ろう!!


って、その時の情熱が伝わってきてなんか熱い気持ちが・・・パンチメラメラと。。。(明日には沈下してるかもしれないけど。(苦笑))


やっぱり、、、


頑張ってる時って、その時は楽しくなくても、しんどく思ってたりしたとしても、後から思い返せばとっても貴重で、その時しか出来ない素敵な時間を過ごしてるのかなぁとも思いました。


だから。。。


『もうこんな歳だし。。ふらふら


なんて。。


そんな理由でストップ手(パー)させるのではなくて、、、


今も、今からも、何歳になっても、ずっと何んでも良いから情熱を持って生きていきたいなぁって思いました。。


とりあえず、、、


今は、仕事とゴルフゴルフと・・・


そして、そのうち黒ハート黒ハート黒ハート


初めに、何にも知らずにたてた(立ててしまった?)目標・・・・


それに向かって。。。
-馬がにんじんを目の前に吊ら下げられて走るみたいに・・・(爆)-


諦めずに、テンショングッド(上向き矢印)維持して、向かっていきたいです!!


-そんな意味でも、GHDの方達や東香里の方達が近くにいらっしゃるのはすっごいありがたいことですm(vv)m-


前半は、お休み少なくてがく〜(落胆した顔)、、、
その分後半に詰まってるので手(チョキ)、、、


ゴルフ☆三昧♪


楽しみに、、、( ̄ー☆黒ハート


お仕事頑張るぞ!!



そうそう。。。
気になった箇所がもうひとつ。。。


大学時代スイミングのコーチにこの練習日記いろいろ見てもらってコメントもらってたんですが、、、


そのコメントに、、、


『甘いものは控えましょう!!』


『試合までは、、、、』


『甘いものが気になります。。。』



っていうコメントが目につきました。。。


『これって、、、。。。(〃__)σσ‖』
『このときから!?Σ(・ω・;|||』


って感じでしたあせあせ(飛び散る汗)


ハイ☆(’◇’)ヾラジャ

気をつけます・・・(-"-;A

posted by MOMO at 23:41| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆凹んだ時は。。。(*゚ー゚)ゞ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

栄養剤(☆。☆)

仕事??人間関係??がしんどい時に同期のSちゃんがくれたメールです・・・。

    




             ?.jpg







ほんとにこの↑とおりです!!(*v.v)。



明日も、、、


頑張ろう!!o(〃^▽^〃)o


大事なのは、、、


『気持ちの切り替え!!』


自分の気分次第で見える景色もちがうので、、、。




-でも。。。それが難しいんですよね。。。キャパが小さいから。。。(苦笑)-
posted by MOMO at 23:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆凹んだ時は。。。(*゚ー゚)ゞ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

ありがとうございます☆

昨日、出勤するなり、いろんな方から、


『大Best、おめでとう!!』
とか



『すごかったらしいやん!!』


とか


IP電話電話


『おめでとう☆それだけで用はないんやけどな(;^_^A』


とか・・・


『なんで知ってるの??ヽ(*'0'*)ツ早いなぁ〜』


って思いつつも、すっごく嬉しかったです!!わーい(嬉しい顔)


みなさま、ありがとうございました!!わーい(嬉しい顔)


朝礼でも、


一緒に行った先輩がコンペのお話しされて、、、


自分で言うのもなんなんですが・・・


私!!注目の的ぴかぴか(新しい)でした♪(*⌒∇⌒*)




部長から



『プロ!!×2』


って昨日は呼ばれてました・・・(><;)
−因みに今も・・・−



↑とっても恥ずかしかったので、これはさすがにいやでしたが。。。



知人から祝福メールも頂きましたし、



東香里に行けば、サプライズプレゼントぴかぴか(新しい)が!!



ぼーちゃん支配人さんありがとうございました!!(*v.v)。



コーチにも前日祝福していただいたし・・・


忍者さんにも、、、


いろんな方から、たくさんの反響をいただける。。。


ホールインワン位置情報の時もそうでしたが・・・


後になって喜びとか実感とか快感とか込みあがってきます!!


きっとみなさまの祝福のお気持黒ハートちが、相乗効果になってるのだと。。。


祝福言葉は嬉しさを倍増させてくれます!!


−こんな風にしてくださるから、頑張れるんです exclamation



そして・・・


つくづく良い方達がたくさんいらっしゃる自分の環境の良さに幸せに感じます・・・。


みなさまありがとうございました!!


-ぼ〜ちゃん支配人殿るんるん-


私、アイス大好きなんです!!


お気持ちがたくさん入ってる(-入ってるはずexclamation&question)アイスはとっても幸せな味でした黒ハート


ご馳走さまでしたるんるん


(ちなみにこれ↓は食べるとき画像がとれなかったので、後で買ってとったものです。)





おいしかったなぁー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)




−追記−



そうそう、またびっくりする事がありました!!


1つ目は、レッスン中にコーチが、急に・・・


『腰とか大丈夫かexclamation&question


っていう言葉をかけてくださったこと。。。


『こんな気遣いのお言葉は初めてexclamation&question


唐突だったので、どうしたのかとびっくりしました・・・(=◇=;)


−こんな事書いたら、また『優しくないみたいやろexclamation』って言われそうだけど。。。(苦笑)−


もう一つは・・・


ちょっと目標達成して、


達成感とともに、満足してしまってる自分自身もいて、


−これくらいで、満足してる自分はいけてないのですが・・・。こんな事では、うまくならないのでいけないのですが。。。−


だけど、、、


ちょっと、前のような感じがなくて。。。


それを・・・


レッスン中の素振りで等をみて、すぐに。。。


『満足しきってるん違う??』


力の抜けたスイングになっていると・・・


フィニッシュもしまりがないと・・・


注意されました・・・(><;)



ばれちゃってました!!(#⌒∇⌒#)ゞ



すっごいびっくり!!煤S( ̄0 ̄;ノ


プロはなんでも、わかるんですねるんるん(笑)


気合入れなおして、、、


がんばります!!


だけど、もうちょっと幸せにひたっていたいので、(地獄が長いから)
9月から、がんばります!!黒ハート(*⌒∇⌒*)
posted by MOMO at 09:03| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆凹んだ時は。。。(*゚ー゚)ゞ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

回復剤☆

『もう嫌や!!』『もう限界!!』とこの何日一体何回思った事か・・・。


絶対しないといけない事で、逃げれないのに、逃げたくなってしまいます。^^;


逃げれば、より追いかけられて、そして、つかまって苦しい思いをするってわかっているのに・・・。(-"-;A


(絶対立ち向かう方が良い結果になるってわかってても・・・。ほんとバカです(苦笑))


昨日は、気づけば、お昼、そして、夕方・・・という感じで、一度集中が切れると、集中していた分、元に戻れなくて。。。


残業突入する頃には、もう限界でした(+_+)


だけど『嫌だなぁ・・・』:って思いながら、取組んでいても、
他の先輩達が『伝票入力しようか??』とか『大丈夫??』とか声をかけてくださったり、

(−だから、自分が忙しくても、先輩が忙しそうにしていれば、手伝いたくなるし、先輩の仕事をすれば、大変さもわかって、『自分はまだまだたいしたことしていない!!』って思いますが、それが、しんどくなると、忘れて、自分の事だけを考えてしまうんです(苦笑)

周りをみることができれば、結果として、自分も楽になれるのに、『自分だけが・・・』って思って、余計にしんどくなったり・・・。−)


他部署の方達が帰りにわざわざ寄って下さって『まだするん??頑張ってや★』っていう言葉とか、

そういう行為を何人の方達にして頂くと、『もう少し頑張ろう!!(‐^▽^‐)』ってなります。


−3人で寄ってくださったんですが、1人1つずつ駄菓子を私の机において『〇〇さんはこれが好きやろう!』『いやぁ違うと思うこれやろう♪』と言いながら、整列されて『好きな順で食べて★』『さぁ!!(^O^)』と言われた時は困りましたが。。。(苦笑)−)


帰りの頃には、頭はボーっとしてるし、目もちかちかして、精神ともに病んでてるけれど、門で守衛さんの笑顔をみたり、会話してたら、どんなに疲れてても、どんなに嫌になってていても、投げ出したくても、笑顔が戻ってくるし、元気100倍になります(*^o^*)(単純な人間の特権です♪)


疲れた時は、お菓子がある程度は癒してくれますが、比にはならないくらい・・・。


そういうあたたかい声(行為)ってびっくりするくらいのエネルギーになります。


『人の力ってすごいなぁ』って思うし、温かさとか身にしみます。


『仕事はすっごい嫌だけど、人が良い環境にいる自分は恵まれてる。。』って心底思います。^^;


後ちょっと!!頑張りたいと思います!!


明日のショッピングとレッスンを楽しみにして*:..。☆*゜


早く、レッスン受けたいし、練習したいなぁo(〃^▽^〃)o


コーチ楽しいレッスンお願いしますね!!
posted by MOMO at 13:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆凹んだ時は。。。(*゚ー゚)ゞ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

大好きな方達と☆

昨日は、とっても大事なお客様がいらっしゃる日だったので、


月初にも関わらず、−守衛のおじさんに『どうしたの??今日はえらい早い帰宅やね〜!!(笑)』と言われながら−ベルサッサε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


ホスト役にも関わらず、すっごく楽しかったです☆


大好きな方達と一緒に共有できるっていう事は、ほんとにありがたいことです。(^^)


大好きな方達を、家族に紹介できたし、みんなが笑顔で、とっても素敵な一日でした*:..。☆*゜(って、ホストなのに・・・。(-。−;)それでなくても、接客が苦手で、だから、満足してくださったかどうかが不安ですが。。。


でも、愛情は200%以上だったので大丈夫かな??(;^_^A)


また、懲りずに是非×2、いらしてください!!(‐^▽^‐)


そして、、、


お母さん、ありがとね♪


やっぱり、私には母の作る料理がどこのよりも一番おいしいです*:..。☆*゜(*v.v)。


−って自画自賛??(苦笑)いずれは、作れるようになりたいなぁ・・・^^;−


という事で!!


本日は、昨日早く帰宅した分そして、経費締日(本締めは明日ですが)というのに、まだ1枚も伝票を通してない私・・・。(^▽^;)


伝票作成&通しに頑張ります!!(^o^)丿


課長伝票、いつもと違って一気に大量に通りますが、よろしくお願いします☆
posted by MOMO at 12:46| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆凹んだ時は。。。(*゚ー゚)ゞ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

オススメ本のご紹介☆

他部署の方ですが、とても尊敬している方のデスクに置いてあるのを見かけて、とても興味があったので、貸して頂いて読んでみました。(『トヨタ流自分を伸ばす仕事術』−若松義人)


様々な仕事への取り組み方や考え方(あるべき姿)が書いてあったんですが、


『ゴルフも同じではないかなぁ??』と感じた点があったので、以下に記入します。



☆『やれない理由を探すのは簡単。何もしなければ、苦労する事もない。でもそれは退却である。』
                     
                      
− 『出来る!!』と思えば何でも出来る!!−




☆問題にぶつかった時には、『なぜ??』を繰り返しながら絶えず問題意識を持ちつづける。 それが『ひらめき』の源である。


−成功のかげには、いつも根気と地道な努力がある!!−




☆『「自分はこれでいい!!」と思った瞬間進歩は止まる。どこまでも「もっといいやり方を!」と求め続ければ、ずっと成長していく事が可能になる』


−『日々改善、日々実践』−




☆『失敗とかトラブルは進歩の為に欠かせないもの』



等々です!!(*^ー^)ノ


上記の1つで、『出来ると思えば…』というところだったと思いますが、
スケートの清水選手の考え方が例として書かれていました。


世界一を出したタイムは、スケート界では、『ありえないタイム』だったとか。。。


だけど、やり始めて間もない時、(スケートの事知らない素人の時)『出せる!』と思ってて、それを信じて取組んてたら、達成できたとか・・・。(確かこんな感じだったかと・・・。間違ってたらすみません(>_<))


世界一を出した後も、そういった素人的な発想を大切に取組んでいきたいというような事をおしゃっていました。


私も、ゴルフ初めて、すぐに『コーチみたいになりたい!!』って強く思いました。


始めた当初は『ゴルフ=スポーツ』って結びついておらず、もっと簡単なものかと・・・。(ほんとにすみません_(._.)_)


だから、運動音痴な事も頭の中から、すっかり飛んで、そんな発想が出たと思いますし、絶対出来ると思って取組み出しましたσ(^_^;)(今も出来ないとは思ってません♪←甘くみてるわけでは決してないです^^;)


もうじき1年経ちますが、日に日に、難しさとかコーチ達の凄さとか強く感じるようになりましたし、


色んな方から、『プロだから・・・。』とか『雛鳥が初めにみたのを親と思うのでもあるまいし・・・』とか言われますが、


それでも、『出来ない!』と思ってしまえば、『そこで終了!』で、


たとえ出来なくても、『諦めずに目指していけばいつかは近づける!』と自分とコーチ達を信じて取組んでいきたいと思ってます☆(*^^*)


上記の本は、仕事に対する考え方ではっと胸に突き刺さることも書いてあり、またとても読みやすい本でしたので、興味のある方は一度読んでみてはいかがでしょうか??
posted by MOMO at 13:03| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆凹んだ時は。。。(*゚ー゚)ゞ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

幸福の余韻☆

ホールインワンの祝福・・・。

あれからもう何日も経つのに、

色んな方から、メールを頂いたりします。

私は端っこで練習しているのですが、わざわざ来て下さって、

『おめでとう☆』と言って握手を求めて下さり、
『コンペが近いから、少し分けて欲しい』と・・・(笑)

その時は喜んで握手をしたのですが、よくよく考えてみると
私は元来下手なので、『変なシャンクとかが乗り移って出てないのか??』と・・・。

ご馳走して下さったり、ボールをプレゼントして下さったり。。。

本当は私がしないといけないのに、プレゼントとかご馳走とか(目に見えるものは当然嬉しいですが)、
それよりも、そういったお気持ちがものすごく嬉しく感じてます。

ありがとうございます。m(_ _ )m


昨日、頂いたプレゼントを空けて、びっくり!!

2つプレゼントを頂いたのですが、どちらも私が大好きな『ピンク色』のボール☆

私が好きな色を考えて下さったのか(『ご存知だったんだ〜』)と思うと嬉しくてじ〜んときてしまいました。(ノ_・。)


昨日は帰りにある会員さんとお会いしたのですが、『上手になったね〜』という嬉しいお言葉も頂きました。

『いつも応援しているから!頑張りなさいよ♪(*^^*)』と・・・。

プロを目指している訳でもない、才能もない私に・・・。

自分では一生懸命しているつもりでも、なかなかうまくならないのに、コーチもいつも一生懸命に教えて下さってて(違ったりして。。。A=´、`=)ゞでも、今はそう思えるのでそう信じておきます。)コーチだけでなくて、大東さんや今井さんも気にしてくださってて、お声を掛けてくださるし、他の会員さんも・・・。


全然うまくならないのが、申訳ないくらい・・・(-"-;A


たまにですが『なんで??ここまでしてくださるのだろう??』
と思う時もあるのですが、きっとそれは良い方達ばかり集まってらっしゃるからなんですよね。


最近会社の同じ部署の先輩に、『〇〇さん、なんか最近変わったわ〜。』って言われて、私は『髪を切ったから☆』と答えたのですが、
どうも違うようで、『内面から良い感じが出てる。』と・・・。(〃∇〃)


そんなすぐには変われないので、その先輩のお世辞だと思いますが、
凄く嬉しく思ったし、そういった言葉は、素直に受け止める事にしているので、

『ありがとうございます』と答えたのですが、それも東香里のみなさんのお陰かと・・・。(*v.v)。


そんな方達の傍でいると、良い感じで成長できそうな予感がします(‐^▽^‐)
今後ともよろしくお願いいたします*:..。☆*゜


【祝福のジュース☆】




【表彰状とその他】



【プレゼント☆】

posted by MOMO at 18:10| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆凹んだ時は。。。(*゚ー゚)ゞ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

今ある環境*:..。☆*゚

たくさんの方達からの祝福メール☆


ありがとうございます_(._.)_


こんなに、たくさんの方達から、祝福されるとは思ってもみなかったので、すっごく嬉しいです。
そして、より以上に、あの出来事はすごい事だったんだぁと実感してます。(*v.v)。


もう過去の出来事なのに、前よりも強く、感動できたり、嬉しさを実感できるのも、こうしたみなさんの優しいお言葉(お気遣い)のお陰だと、強く思います。


『私はほんとに恵まれた環境にいるなぁ*:..。☆*゚』と幸せすぎて怖いくらいです^^;


『良い人のまわりには良い人が集まる』
『仕事の出来る人のまわりには仕事の出来る人が集まる』と聞きます。


ホームドクターを含めて私が知っている東香里の生徒さん?やコーチ達は
『私もあんな風な大人になりたい!』と思える方達が多く、そんな方達と交流が出来る自分がとても幸せに思います。


『ホールインワンを出したばかりだから、今はそんな風に思ってるだけだろう』と思われるかもしれませんが、決してそうではなくて。。。



本来はゴルフの練習をする場所ですが、私にとって東香里はいろんな方達とお話して、慰めて頂いたり、誉めて頂いたり、アドバイスを頂いたり、笑ったりして、どうしてもコントロール出来ない自分の気分(気持ち)をいつの間にか癒して穏やかにしてくれる場所でもあります。(自分でなんとか出来るようにならないといけない年なんですが。。。)


そして、練習場へ行く前は『今日はやめとこうかなぁ…(>_<)』と思っていたとしても、たいていは、『来て良かった☆』と思って帰宅してるような気がします。


大東さんのお話しの仕方、すっごく好きです。いつも笑顔で、、、。


今井さんも親切でとてもわかりやすく、同じ目線にたってお話ししてくださる。しかも、会話はとても楽しい!!


福井さんは寡黙だけど熱心で、レッスン時間が終っても生徒さんに付き添ってレッスンされてる姿とかもくもくと練習されてる姿をお見かけした時はちょっと感動しました。


プロもいつも笑顔でそれでいて優しくて親切で平等、、、プロの笑顔はほんとに癒しです☆


そして、、、


コーチにはゴルフだけではなくて、生徒さんに対する接し方とか、気配りの仕方とか、考え方(一番はこれかなぁ)とか見習いたいと強く思うところがたくさんあります。
近くにいて、いろんな事を勉強したいと思ってます。

(というか、こう書きだしてみると、みなさん親切で優しくて熱心なんだと。。。
もっと観察力と表現力を磨かなくてはダメですね…^^;)


Links Dreamさんはいつもその日の様子を聞いてくださいます。
そして必ず、元気がでるコメントをくださいます。
Links Dreamさんのゴルフに対する姿勢は尊敬してます。

忍者さんはゴルフ以外の事でも良きアドバイスを下さって、ほんとに感謝の気持ちで一杯です。
ゴルフでも、同じ初心者?(同じにしたら不愉快ですか??)として、上級者の多いホームドクターの中で、私一人だけでは聞きにくい事も一緒に聞いてくださいますし、心強いです。


他にも、いつも辛口コメントをおっしゃいつつも、様子を気にして下さり笑顔思い出させてくれるMさんとか、いつも仲の良いKご夫妻やMご夫妻。(私もこんな旦那さまを見つけたいです♪)
いつも穏やかなNさん等。。。とても素敵な方達ばかりです。

(こうして書き出してみると良い空間にいる自分を再確認できます♪)

『コンペにもタイにもよく参加出来たね〜』と言われましたが、
その時は『なんでそんな事をおっしゃるんだろう??』って思いましたが、今はほんとにその方がおっしゃる通りです!!(笑)大迷惑!!もいいとこです!!

普通なら、きっと出来ません!!(苦笑)


でも、そんなイベントにも参加出来たのもコーチのお陰ですし、そんな無謀な事をしても、みなさん優しく親切に面倒みてくださって、仲良くもしてくださって、そして、こうしてお話しできるようになっていったのかと思っています。


みなさんの私が思う『すごいなぁ』と思う部分をもっと×2見習って、『当たり前の感覚』にして普通に振舞えるような大人になりたいです。


これからもお願いいたします☆
posted by MOMO at 19:54| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆凹んだ時は。。。(*゚ー゚)ゞ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

1冊の本からのプレゼント★

『Seven Powers』という本を読みました。

同じようなシリーズで『Good Luck』という本があって、

それを読んだ時すっごい感銘すると同時にやる気も湧いてきて、考え方とかにも影響して、今では私の『バイブル』的な役割をしています。

なので、これを本屋で発見して即購入しました★

ストーリーは、若い騎士が冒険を続けていく中で、『7つの力』を一つ一つ、その大切さを改めて実感しながら、自分を磨き、成長していくというものです。

その7つ力とは

*勇気
*責任
*目的
*謙虚さ
*信じる気持ち
*愛
*協調

です。

どれも普段の生活を送っていく上でも当たり前に必要となってくるものばかりだと思います。これら7つの力の本質とは

自分の、そして人々の現実をよりよく変えていくために、今ある力をさらに磨いていく力。

自分のため、そして他人のために、自分を高め、成長していくこと。これが7つの力の本質、ということになるようです。

何かに行き詰まった時、あるいは苦しいとき、一度立ち止まって、この7つの力を見つめ直してみるのもよいと思います。思わぬ所で、どれかの力が欠けていたり…あるいは、力を出さずにサボってしまっていることだってあるかも。。。

7つの力をしっかり発揮することで、困難を打ち破って行くこともできるし、夢をか叶える事ができるとも思いました。

この本の中にはたくさん心に響く言葉がありました。

例えば、

『最大の挫折は、失敗した時でなく挑戦すらしなかった時に訪れる。
人が何かに勝つことが出来たなら、それは優れていたからではなく己を信じていたから』

『どんな困難にも決して気持ちでは負けないで。諦めさえしなければ道は必ず開けていくもの』

『心の強さは才能や能力とは関係がない。行動を起こせるかどうかである。
何かを語るのは簡単で行動するのは難しい。だがするしかないかと迷う時というのはほんとうはした方がいいとわかっているときである。』


『もし、何かがうまくいかないなら、自分がそれにどれだけ力を注いでいるか自問自答してみればいい。失敗して誰かを責めるなど愚の骨頂。わが身に起こる事に責任感を持ってこそ、人は変化する可能性を手に入れられる。』



『何か大きな事を成し遂げたいと思う者は多いがその為に小さな事をこつこつやろうという者は少ない。だが、小さな事を積み上げられる者だけが偉大な事を達成できる。』

『決して小さな1歩などはない。一歩一歩どれが欠けても決して最後までたどりつくことは出来ない。』


『何かを成し遂げようと思うと時に想像を越える代価が求められるもの。受けとる為には差し出さなくてはならない。力は努力から生まれ、努力は意思の力と献身から生まれる。』


『夢は一人で見ている限り、夢でしかないが、情熱さえあれば、必ず人が力になってくれる。』


『試練をチャンスととらえることのできる人々が共通して持っているものは歓びである。』


『うぬぼれに滅ぼされる人は多い。でも、もし、その呪縛から逃れる事ができたとしたら、きっと本当にすべき事に力を注げるようになるだろう。周囲の人々に手助けをして自分もともに輝けるよう。』


『うぬぼれは人の目に闇を閉ざし、謙虚さはその闇を晴らす。』


『幾多の試練や使命に直面しようとも、恐れることはない。全ては自ら成長できる機会だから。痛み・逆境・喪失なにがあろうとも・・・。
なにごとも早すぎず、遅すぎもせず、必要な時に訪れる。人生は一見偶然の連続のように見えるが偶然などというものはない。目の前の事から学ぶことができぬ限り試練は何度でも繰り返し訪れるだろう。』


『信じる気持ちで行動していても、何も得られない事や裏切られたと感じることもあるだろう。でも、信頼を裏切られるより不幸なことがこの世の中にはある。それはチャンスを逃すこと。新しい何かへのチャンスを手に出来なければ、良いことも悪いこともどちらも手には入らない。』


『希望をもつというのはそれを失う危険をおかすこと。愛するというのは愛されないという危険をおかすこと。約束するというのはそれを破られる危険をおかすこと。そして生きるというのは、死ぬという危険をおかすこと。危険をおかすことをしなくなった時、心は心配ごとから解放されるかもしれないが、学ぶことも感じることも、変わることも、愛することも、成長することも、生きることすらもできなくなってしまう。』


『決して夢を諦めてはいけない。いつでも前に進み続けるべきだ。そうすれば最後が訪れた時に全てがわかる。なにもかも努力するに値することだったと』

などなど胸に突きささる言葉がたくさんありました。

日頃コーチから言われてるような言葉も。。。

だからか、物語の中の登場人物で「オホドリ(ふくろう)」と「マヌルス(魔法使い)」(←間違ってそうですが・・・)は『コーチだ!』って思ってしまいました(笑)


ゴルフに惹かれる事のひとつはなんか人生(の考え方)につながっているような気がするところです。


ゴルフを始めて、仕事やプライベート・人間性に通じる様々な大切な事
を改めて感じたり、考えさせられたりして、本当に勉強になっています。


大人になるにつれて、あんまり注意を受けなくなって、学生の頃は、受身でも、いろんな事を教えてもらえて、それが当たり前になっていたけど、そんな機会もなくなって・・・。


コーチや大東さんや忍者さんや他の会員さんとか、ゴルフを始めてたくさんの見習うべき人−尊敬できる人−あ〜いう風な大人になりたいと思える人達に出会う事が出来たと思います。(*^^*)


ありがとうございます★


そういう大人の人を見習って、私も『大人の女性』になっていきたいと思いまするんるん



posted by MOMO at 12:42| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆凹んだ時は。。。(*゚ー゚)ゞ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

宝物*:..。☆*゜

これらは、私の大切な宝ものぴかぴか(新しい)です*:..。☆*゜

それは初めてのラウンドの時に、「ボールとか備品持ってるかのか??買ってももったいないから・・・。」と言って下さったりしたものです。

ごろごろとたくさん頂いたのですが、もう残りも後わずかになってしまいました。

プロはいっつも笑顔わーい(嬉しい顔)で登場されます。
その笑顔につられてにっこりしてしまいます☆
そして、毎回楽しいお話し(オヤジギャグ)をして下さいます。

私はオヤジギャグが大好きなので、ゲラゲラ笑ってます。
(オヤジギャグはほんとにおもしろいです!!わーい(嬉しい顔)

このボール頂いた時、一目みてこの『にこちゃんマーク』がとってもかわいくってすぐに気に入りました揺れるハート

頂いた時は、まだゴルフを始めたばかりなのもあって、プロやコーチ達のすごさとかも全くわからず失礼ですがとっても優しい普通の人(おじさん)かと思ってました。(笑)なので、「こんな方がこんなかわいい事をされるんだ・・・」と・・・。

このボールとマークは、いつもポケットやかばんの中に入れていて、ラウンド時に緊張してたり、一人で不安だった時やバンカーからなかか脱出出来なかったりして等テンションがバッド(下向き矢印)たり、帰りたくなったりした時に見てます。見るとすっごい『Powerぴかぴか(新しい)』をくれますグッド(上向き矢印)(タイではほんとに何度も助けてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)

にこちゃんマークを見れば、自然と笑顔になって癒されるので不思議です。ボールと一緒にプロのオヤジギャグも浮かんできます!(笑)

マークを見れば気合が入ります。(笑)

そして、プロやコーチがいつもおっしゃっる言葉が思い出されて、全てではないけれど、ちょっと良くなったり気分も少しは晴れたりするので不思議です(*^o^*)
ゴルフだけでなく、プライベート(仕事で疲れた時とか)でも、癒してくれたり力をくれるので感謝の気持ちでいっぱいです。

ずっと大切にしていきたいです。

SN330352.JPG


posted by MOMO at 09:00| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ☆凹んだ時は。。。(*゚ー゚)ゞ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

社長のお言葉☆

4月かわいいに入り、新入社員が入社し、また人事異動で同じフロアで働くメンバーも少し変わりました。メンバーが変わると新しい感じがし、私自身も新鮮に感じワクワクした感じになりました。ぴかぴか(新しい)

社長の講話時以下の内容を聞き、感動したので、日記に書きたいと思いますハートたち(複数ハート)

『経済学の最大の欠点は、数字には限界があるという事。なぜなら経済活動というものは『人間の集積』であるから、一人×2の人間を理解しなければ経済を理解したとは言えない。

自分を理解したと思っても半分位しか実は見えていない。
自分を風船の中に入れたとして、見える部分と言えば、限られていて、後ろは見えない。(目は前にしかついてないので)(『人間球体説』←社長の卒論らしいです。)

他人を球体としても、見える部分は前の半分だけで、後ろは見えていない。

なので、自分を理解しているようで実は見えてない部分も多く、他人の方が客観的に見てくれている事がある。自分を過信してはいけない。背中にゴミがついていても、気づいてくれるのは他人であるので、他人のアドバイスは大切にする事が大事だと・・・。

*自信(○)VSうぬぼれ(×)
*自信喪失(×)VS謙虚(○)

上記2点は『紙一重の関係!』

人間関係でも、『あの人嫌だなァ〜』とか『苦手だなぁ〜』
と思えば、その2乗分、相手は同じ事を感じ思う。

反対に好感をもつ場合も同じ!

相手に思ってる感情は半分しか見えてないところから、抱いてる感情なので『相手の良いところを見て、相手を好きになれば、相手も同じように思ってくれて、うまくいくようになる』

自分がどうなりたいのか!?見栄やお金ばかりに走るとライブドアのように失敗する。社会の為に貢献しつつ自分を創る【社会的側面】・造る【人間的側面】事が大切

何故血液型には『A型・B型があるのにC型がないのか??』
普段何気に常識だと思ってる事は本当に常識であって正しい事なのかexclamation&question

何んでも、疑問を持って納得するまですぐ調べるような人材に変化に敏感な人材になる事が大切。

その為には、いろんな職種・年代の方と知り合い、いろんなコミュニティに参加して人間関係の幅を広げ、色んな方の話しやアドバイスを聞いてください。 − と・・・・。

『葉っぱばかり見てないか?木の幹が太陽の方向に伸びているか??詳細ばかり見ていては、行き先を見失う事になる『ファイナルターゲット位置情報』を見て、どうしたいのかよく考える事が大切。


失敗した時は
@反省・その後の対策 が大切だが
Aうまく忘れる事も大切・・・(後悔しても仕方がない)
先の話しは今から悩んでも、なるようにしかならないので・・・。

でも、Aは社長の経験から、言える事なので、いろんな事にチャレンジして沢山悩んで、失敗してください。新しい発想・若い力が大切なので』


との事でした。

社長の話しは大好きで、聞くたびにほんとに感動しますし、尊敬しますわーい(嬉しい顔)

そして、心が浄化された感じと頑張る意欲が湧いてきます(^^)
社長は毎回、難しい言葉を使わず、簡単な言葉に置き換えて、お話ししてくださるのでとってもわかりやすいので、それにも尊敬の気持ちでいっぱいになります。

社長がお話しされた事はどのような場面になっても忘れずに(私は忘れやすいので・・・あせあせ(飛び散る汗))、そういうような人材になりたいです。







posted by MOMO at 13:09| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆凹んだ時は。。。(*゚ー゚)ゞ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

『実力は掛け算!!』

昨日は『お日様の下でぼ〜っとしたいね☆』という事で、午前中、近所に梅の花を観に行きました。でも、実際行ってみると、半分以上散ってて、その上とっても風がきつく寒くて・・・。(>_<)

梅をみながら、お弁当を食べるつもりでしたが、諦めて場所を変えて境内の一角の階段に座って食べました。
そこは、全く風もなく、あたたかくて、お日様の下でのんびりできました☆

お昼からはレッスンへ♪♪
昨日は『月1回の合同レッスン会!!』
毎月とても楽しみにしてます☆
(実は会社のコンペに誘われましたが、お断りした位です。)

レッスンは毎回テーマがあり、違うのですが、今回は意図的にボールを曲げるレッスンでした。(『インテンショナルフック&スライス』)

初めに説明があってそれから、2グループに分かれてレッスンしました。

最近ようやく『フック』と『スライス』がわかりだしてきた私には毎回途中から説明についていけなくなります。^_^;
いつもわからない言葉が出てきたら、ノートにメモして、後で教えてもらっているんですが、今回も『ドロー』『フェード』って何??という??状態になって・・・。

後で、もう一人の生徒さんと質問しました。
一人だと恥ずかしく聞き辛い事も、二人だととっても聞きやすいです。

そしたら、すっごく丁寧に教えて下さって。。。
ノートに図を書いて、フックとスライスから丁寧に説明してくださって、『フェード』と『ドロー』がどんな打球かを見せてくださいました!すっごくわかりやすくて、すっきりしました。

レッスン最後のお話しの時『実力は掛け算です!!』
といわれました。

*『実力=才能×努力×感謝力』

だという事です。

『感謝力』を高める事も大切だと・・・。
『ゴルフが出来る事を感謝して、幸せに思うだけで、余計なプレッシャーをはねのける事が出来、超越できる部分がある』との事です。

本当にその通りだと思いました。。。(*^^*)

ゴルフだけでなく、仕事面においてもそうだなぁと・・・。
来月は『決算!』で残業がかなり増え、日程調整等でその事を思うだけで憂鬱になってました・・・。^_^;

だけど、今の部署はみんなとっても、良い人達ばかり!その中で働ける
だけで、幸せなのに・・・。
『嫌な仕事でもないのに、当たり前になって、感謝がなくなってたなぁ』と思いました。

そしたら、気分も楽になったし、『頑張って乗り切ろう☆』って、思うようになりました☆(単純なんですかね?(笑))

感謝の気持ちを忘れずゴルフもプライベートもがんばります(^o^)丿

合同レッスン会が終わり、帰ろうとしたら、姉に会って。。。
『今夜うちくる??』という言葉に『うん♪行く×2♪』
という事で、夜はご飯を食べに行きました。
そしてその食卓で習った事を早速話ししたら、義兄は「ふ〜ん。次行ってやってみるわ!!」との事☆
義兄は近々コンペなので、良い結果につながるといいなぁ〜(*^^*)

posted by MOMO at 08:51| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ☆凹んだ時は。。。(*゚ー゚)ゞ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

