2008年07月09日

火曜日の練習★

引継ぎをつ〜じて、教えることの難しさを痛感しているMOMOですあせあせ(飛び散る汗)-教えることを職業にされてる方ってすごい!尊敬いたします-


そして・・・


保険業務をつ〜じて。。
-『保険料、なんで上がってるねん!ちっ(怒った顔)』『資料の意味がわからん!不親切すぎる!ちっ(怒った顔)』『なんで今回から現金あかんねん!ちっ(怒った顔)』等など。。ありがたい?クレーマ-で疲れが。。-そんなこと言われても。。って感じたり、、ちょっとは申込書に目を通して!!って思ったり、、


-Mちゃんが以前ぼそっと言った・・『だったら辞めてもらって結構です。』『みんな小学生なんです』っていう言葉は、、、きつく感じたけど、、その通りでしたたらーっ(汗)-



何度『どうぞ辞めてくださって結構ですわーい(嬉しい顔)』って思いつつ、、、ぐっとこらえて。。ふらふら『申し訳ございません。。。』『そうですね、、』『そんなことおっしゃらず、、』と・・・


思ってる事の反対言葉を発言するのってすっごい体力が必要でストレスが。。。


そんなつまらないことで、、いっぱい×2になる自分を、、
『やっぱ接客むいてない!』と痛感したMOMOです。



でも!今日も、『明るいうちに帰れるのって幸せですね黒ハート』なんていいながら、、F先輩と早い時間に帰社し、、、、


*********************************


本日も同じようなことをあせあせ(飛び散る汗)


100球(うち、85球ぐらいは15球U・・全部座ってあせあせ(飛び散る汗))打ちました!



いつもレッスン終わってから、

     ↓

『みせたいボールが出る!!』


     ↓


『レッスン前に練習しとけばぴかぴか(新しい)( ̄▽+ ̄*)』



っていう単純発想から、、



やってたんですが、、、(●´ω`●)ゞ



しかも。。



月曜日はダフ率高だったから。。
(ボールの前にガムテープはって・・・)

と。。。


アウトから降りてきてるから。。
(棒を置いて。。)
 

と・・あせあせ(飛び散る汗)



なかなか良い感じで、手前にはってたガムテープはとれたりとれなかったり、、問題外だったり。。(笑)



当たり前のことなんですが、、



素敵な感触で!!当った時って、ガムテープがきれいに取れてアイアンについてました!


でも!!


きれいに当るだけでは、今の課題を達成することができないんです。
-距離をだしたいから。。-



★思いっきり振る事!
-力むんではない。ヘッドを走らせる。返す!-



↑これも絶対条件☆彡



★流れてもいけない!



そして。。。



これも今更でみなさまには当たり前かもしれないのですが、、、、


インパクトから後!


↑これが大事かと。。


ひっぱる?もっていく?投げる?加速させる?表現がよくわからないんですが、、
これができたときに、距離が出るような気がしてますたらーっ(汗)


ボールが途中で、MOMOレベルでちょこっと?伸びてる?ようなないような。。。-見間違えかなぁ。。-



以前タイヤ練習したことがあって、、きっとあのイメージ??

と一人でぶつぶつ考えながら。。



練習してました!



火曜日は、月曜日ほど、レッスン後は良いボール打てませんでしたが、、-Uなんて最低ですたらーっ(汗)-



だけど。。。





がんばります!!(爆)
-Sプロから『うまくなったね〜』とまた聞き耳ですが、お褒めのお言葉もいただいたので、、、ありがとうございます(*v.v)。素直にありがたく頂戴して、頑張りのエネルギーにしますパンチ-




一気に上達・開花したいけどグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



・・・・・・・・。


コツコツ派ですのでわーい(嬉しい顔)
‐練習も好きだから★-





そうそう、、

イスの反対向きは、、、ダメでした。(笑)(当らないし、距離も。。)



アプローチ・・。テープ超えは微妙だったけど、、
-Aで練習-


コインは一番遠いの以外OK
-Sで-


30Yの看板!30Yぐらいの籠!50Yの看板?旗!と結構いい感じでした★-2日連続って!!大満足です-


パタ練は、、
やっぱり3球連続が最高で、、(おまけしたら4球)

↑”オマケ”ってなんやねん!ですよねあせあせ(飛び散る汗)


10連続できるようになりたいけど。。。



ちょっと目標修正あせあせ(飛び散る汗)(#⌒∇⌒#)ゞ



まずは。。。



5球連続挑みます!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




【本日の教え☆】

☆右あし付近で返すつもりで!
☆流れない!
☆右ひじはすぐに伸ばさない
(あてに行こうとすると伸びて、ダフリの結果へ、、、)
☆体の軸!
☆肩の上に手をのせて、まわすイメージ!



注意)あくまで私の場合なので、、ご了承くださいませ☆m(u_u)m









posted by MOMO at 00:21| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | :,。★゚・golf stunde:,。★゚・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

月曜日の練習★

調子のって、2日間、ナッツ食べてたら。。
口の下ににきび(っていっておこっと♪)が出来て、急激に成長してるMOMOです☆(やっぱりナッツ系は食べたらあかん。。もうやだ〜(悲しい顔)
-芯が気になるけど、今回こそは、潰さず、我慢するぞパンチ-


********************************************



月曜日は、レッスン前に久し振りにアプローチを☆
(隣の100円ゴルフで♪)


PASを持って☆
一籠半しました!


練習したのは、Aが主でSとPちょびっと。


右手で打ってみたり。。
-これ↑ダフルダフル・・ダフルから。。ボールの前を打つつもりで打ってみると、ギリギリ。。ッテ感じグッド(上向き矢印)-


左手で打ってみたり。。
-なぜか右よりましです。右利きなのに。。-


で!!
目の前にあったブルーのフラフープ?に入れる為!ひたすら狙って打ってました!


その日は。。


『3球連続!!』フラフープIN!!でした☆
-ってそんだけ同じとこばっかりしてたら入りますよね!でもMOMOにはよくできました★です-


以前、右に重心残ってるってアドバイスいただいたことあったので、



*右に残らないよ〜に、(片足でしたり、、)

*短く持つ!!

*リズムよく!!(打ち急がない)

*フィニッシュでSTOP!!



狙ったとこより、右にいくけど、、がく〜(落胆した顔)(だいたい右に行ってしまうんですよね。。)


だけど、、


距離的にはOK!!(=⌒▽⌒=)
いろんな旗の近くに飛んでってくれました☆
-一番嬉しいのは、、やっぱり感触と音かな。。-



で!メイン☆(レッスン)


重い棒で振ってもフィニッシュでフラフラ・・・
軽い棒でもふらふら。。。。


慈悲?!やさしさ?!今日は、特別にふつ〜に打ちました!!





イス練習の効果あって!!



距離が〜!!ヽ(*'0'*)ツヽ(*'0'*)ツ









って報告したかったけどあせあせ(飛び散る汗)



ダフルダフルダフルダフルダフルダフル・・・(°Д°;≡°Д°;)たらーっ(汗)



『そんだけ思いっきり振って、ダフッて手痛くない??(笑)』
ってお気遣い?のコメントありがとうございました!


-痛いに決まってるやん、、でも、思いっきり振れって指示してるのは。。がく〜(落胆した顔)-



素振りでもマットの音が微妙で、、
-3回連続いい音出たら1球!-みたいな。。


↑これって、、、『ゴルフ始めた頃によくやってたやつじゃん!素振りの回数は減ってるけど、、(ノ_・。)』って思いながら、、


・・・・・


何してるんやろ・・私。。(苦笑)



ダフルのは、、

☆体が流れてる
☆体が、テイクバックの時起き上がってる
☆アウトからおりすぎてる!

で!


クラブ2本を軌道のところにはさまれてしてみると、。


自分では。。気持ち悪いくらい.


『超!!INからおろして・・』de!ふつ〜でした。(ノ゚ο゚)ノ


本日のポイント!

☆おなか
☆軸をイメージ!
☆流れない!




練習では、ほんといまいちだったけど、、


レッスン後。。

結局、いつものをして、、

目をつぶったときみたいなイメージして。。

後は、、

『コックはそんな考えなくていい』って今日は言われたけど、、
やっぱり、画像見たら変だから、、できるようになりたくて、、
意識してやってみると。。
後、手元が離れてる!!って気付いたこともしてみたら、、


これが良い感触で『今日一☆』出たんです。

本日は、2階の左の打席で練習してたんですが、、

左から2番目のグリーンのギリギリ奥☆
-ワンバウンドでネットへ(114Y?)-

130の看板近く??

後は、、、

100の看板こえるか?こえないか?

何球か出ました★


左手のお母さん指の第三関節?あたりの皮?が痛々しくなってたからグリップまた変なんでしょうが。。
-明日見てもらおっと・・-


『おッ!!わかった★』っていう嬉しいひらめきが、、ありました!


。。。


一瞬で消えましたが。。わーい(嬉しい顔)



だけど。。



嬉しかったです♪



今朝。。。会社に入ろうとしたとき。。玄関先で。
『MOMOちゃん見て〜!!』とF先輩が。。






こんなかわいらしいお花が咲いてました。。
-二人でしゃがんで暫く見てました黒ハート-


こんな小さく、弱そうなのに。。
土ではなくて硬い硬いアスファルトから。。


↑このお花見てたら、、



ナゼカ・・・・






『ゴルフガンバロ〜!!(-^□^-)』って思えました!!(笑)








posted by MOMO at 00:54| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | :,。★゚・golf stunde:,。★゚・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

日曜日は。。

テニスから帰ってきたら、かなり良い時間で、、がく〜(落胆した顔)


着替えて、即効ゴルフへ!!


日曜日は、結構いろんな練習できます☆


今日は、行くのが遅かったからそんなに出来ませんでしたが、、


本日は、、

*パター

☆往復 3球 2パットで

本日は達成できました!
1パットも中にはあり!で。。
-大変よくできました手(チョキ)-


*バンカー


☆3球連続良い感じで☆

↑これ目指したけど、、未達。。
-練習途中でみみずが、、たくさん目撃してしまったので、終了☆それだけ熱かったってことなんですよね、、-


硬?砂?やっぱり苦手デス、、
良い感じのもあったけど、、歯に当るんですよね、、


日曜日は、、
『こんがりやけていいね〜わーい(嬉しい顔)』とさわやかな笑顔でさらりと言われ、レッスンスタート☆

内心。。『地黒なんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)』と。。
-嫌味とかでなく、、全く知らずに出る言葉だから。。ぐさっときたりするたらーっ(汗)(苦笑)コーチだから全然なんとも思わないですが、、わーい(嬉しい顔)-

-もうちょっと気を遣っていただいても全然かまいませんけど!!わーい(嬉しい顔)-


そんなどうでもいい話しはおいといて、、


(メイン↓)


*イスに座って、7番で、、
集中力がないと悟ったので、、

ボールを10球ごとに区切ってしてみました!

2セット目でレッスンに入ったので数えるのやめたのですが、、

自分が思う素敵な感触と音で当ったとき。。(100Y以上)

↑これが、、

1セット目・・3球
2セット目・・4球

でした、、(^o^;)

まだまだダメです。。
-10球連続できるようになりたいから☆-


130飛ばす、、、
つまり!距離をだすには、、


☆きれいに芯に当てる!
☆ヘッドを走らせる!
☆流れない!

この↑3条件が絶対条件で、どれか一つでも欠けるとダメだそうです、、(‐^▽^‐)


今日は・・というか今日も、、

*『ヘッドを走らせる』
*テイクバック時  →  コックを使う
*打つ時      →  ぎりぎりまでほどかず寸前でほどく



低く長く、、


コックを使うってのが、、、


かなり難度『高』です。
-どう手首折ったらいいのか??-

でも、、これ。。実はKプロにも以前アドバイスでもらってた事で・・だから、、どうしてもマスターしたい・・


でも!!
レッスン終わって、、
最後数球になったとき、、


『集中!』って思って、深呼吸して。。

コック?と解かず、、ってのを意識してやってみたら。。。


『今日一!!』が出ました!


赤旗が3つあるんですが、、
真ん中の赤旗のグリーン上に1球と。。(表示は124Y)

最近新しくなった面の色が変わるところ? と。。


『100』と『130』の看板の真ん中?当たりと、、


一番右旗で130Yなんだけど。。。

↑今はまだ。。これはすっごい果てしなく遠い存在。。(苦笑)



『底上げ!』頑張ります!

そして。。


*アプローチ


☆テープ超え(10球連続)

テープ超えはなかなか素敵な感じでした☆゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○
ボールを打つ瞬間の感触と音?が素敵でした♪

Aはすぐできました!
Pはちょっとてこずってしまったけど、、
でも、音はやっぱり今日は良かったかと♪


☆パター


ものさし。。
日曜日は、4球連続できました!
-平均3球までしか出来ないので・・-


↑ボールとの距離と、、下半身。。後は、、


『集中力!』


テニスでも
『あっ!ボールが飛んできてる、、』みたいな。。気付けば、、場面が、、多々ありました。空振りした時は集中力が完全になかったなぁって思ったり。。

やっぱり、、
集中力!大切ぴかぴか(新しい)ということ。


8月までに少しはましになるぞパンチ


posted by MOMO at 00:30| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | :,。★゚・golf stunde:,。★゚・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

アプローチ☆

F先輩と二人でぐったりたらーっ(汗)
残業の後、疲労困憊で会社を後にした本日は。。。
-しんどくても、、打ちたいんですよね。。。がく〜(落胆した顔)-

*********************************


久し振りなアプローチ練習あせあせ(飛び散る汗)


『どうかな〜??』と、期待60ぴかぴか(新しい)不安40あせあせ(飛び散る汗)抱いて☆


まずはPから。。
かなりの確率でテープに当ってました、、
-『○○日あけただけでどんだけ〜??Σ(゚д゚;)』って思いながら・・-


10球連続がなかなか超えれなくて、、わーい(嬉しい顔)


前は、


『とりあえず、テープこえたらOK!』だったけど、
最近は、いい感じで越えたいんですパンチ
-ナマイキですか??-


50球しても出来なかったけど、とりあえず、Aにチェンジあせあせ(飛び散る汗)


Aはなかなかの感じで。わーい(嬉しい顔)でした♪


でS


Sは2度打ちとか歯?に当ったりとか。。多かったような気もしたけど、、
無理やりOKにして。。。


コイン練習へダッシュ(走り出すさま)
-今日はSで・・-


一番手前と・・・
↑これは5球くらいでOK黒ハート


真ん中も30球いかないくらいでOK黒ハート黒ハート


一番奥が。。。。がく〜(落胆した顔)


3回くらいボールひろってチャレンジ(50球×3回)したけど、結局できずでしゅ〜りょ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



次回は、絶対一番奥のコインにあててやる!!( ̄へ  ̄ 凸


コインにきれいにあたったとき、とってもいい音『チャリ〜ンるんるん』ってなって、コインがくるくるって回転しながら上に舞う?んです☆ハートたち(複数ハート)


結構気持ちがいいです☆
みなさまもぜひぜひグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(^O^)/


そして、パター練習を☆ 


前回交野からの帰り、プロにお願いして、パターを少しみていただいたんですが、、-何回もチャレンジしたけど、レールの上を通過させることができなくて、悔しかったから☆-


『☆ボールとの距離が近すぎる!』とのご指摘が。。。


後いろいろと専門的なことを教えていただきました。

だけど、、
-↑これは、ちょっとMOMOにはハイレベルすぎな感じがしたので、もうちょっとうまくなったら、、、ですあせあせ(飛び散る汗)-


プロ!ありがとうございましたるんるん
プロは、、、

私がラウンド行くときは、必ずそれを覚えてくださってて、いろいろと聞いてくださいます☆交野のラウンドレッスンもです♪
-たくさんの生徒さんがいはるのに、、記憶力すごいなぁ。。。-



話しは戻って、、、(;^_^A


ちょっと離れてみるとなかなかいい感じで!
これに、コーチに言われたことを試してみると。。

いつもよりレールの上にいる滞在時間が長く、いい感じで転がってくれました☆-いつもとパターに当るボールの音が違ったのが気になったけど、、あれはいいのか悪いのか??-


その後、ちょこっとイスに座って打ってみたら、、
120くらい飛ぶのがるんるんるんるん


後!10Y!!-この壁が、、ドラゴンボールに出てくる『カリン塔』みたいに果てしなく高いんですが。。。-
(マニアックですか??スミマセンあせあせ(飛び散る汗)









超えてみせます!!(‐^▽^‐)
-と大きなことを、、がく〜(落胆した顔)-





posted by MOMO at 00:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | :,。★゚・golf stunde:,。★゚・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

当たり前のことかもしれないけど。。


ゴルフって、、、


わかりきってることかもしれないけど。。。
-でも、忘れてしまってる?消えてしまう事が多々あったりするあせあせ(飛び散る汗)-


当たるとあんなにも楽しいものなんですね!!
気持ちいいしるんるんたくさん気持ちのよい汗がかけましたるんるん



ほんとに!!と〜っても楽しかったんです♪
-おとついの自分は一体どこへ?って感じで。。またすぐ出てくるんでしょうが。。でも!昨日はめったにない希少体験をさせてもらったのでこのまま便乗したいと、、-


『当たってるときはどん×2打っていいよ!!わーい(嬉しい顔)』ってコーチのOK手(チョキ)サインもあって。。


200球以上どんどん打ちました★
-『どうしたの??私?』って感じで。。黒ハート-

いつもと違ってレッスン後も、レッスン効果は消えることなく、、、


だからUと7でおもいっきり楽しみました★


すっごく楽しかったんです!!(-^□^-)(-^□^-)


詳しくはまた明日♪


コーチ!森田ゴルフのおじさん?ほんとにありがとうございましたm(u_u)mm(u_u)m


-ゴルフの神様★-

もう少しだけexclamation(。-人-。)(。-人-。)

このままで。。。

お願いしますm(u_u)mm(u_u)m


posted by MOMO at 00:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | :,。★゚・golf stunde:,。★゚・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

上半身で★

手首が使えてなさすぎなので。。(´□`。)

手首?腕?上半身を使う練習をグッド(上向き矢印)

下半身は固定して。。。

そんな昨日は、

『自分の好きなように打っていいよ!わーい(嬉しい顔)
−ただし、変な当たりが出たらペナルティ(>_<)−

って感じで。。

何球打ってもちゃんと当たらないから、しゅ〜りょ〜パンチ

で!!

足を閉じて、、、

70Yまで飛んだら合格★らしいのですが、、
距離が飛んでも方向が、、がく〜(落胆した顔)方向良くても距離が、、もうやだ〜(悲しい顔)みたいなそれはまだましで、、後は悲惨なシャンク・・・(。>0<。)
−ほんと申訳がないです、、こーちとアイアンに、、m(_ _ )mホントスミマセンあせあせ(飛び散る汗)


シャンクばっかり・・・。


レッスンの時はまだましになるんですが(;^_^A、一人でしてたら確率倍増!!


昨日も止まらなくなったから終了しようかとしたら、お隣りの人まで・・・
で振り返られ目・・・
−感染させてしまってホントスンマセンたらーっ(汗)



あげくの果てに、最後は右腕?をつっちゃって。。煤S( ̄0 ̄;ノ
−足はつったことあるけれど、腕なんて初めての経験だったから最初は??だったけど、、、−


つって改めて感じる『右手?右腕って結構無意識でつかってるんだなぁ・・(*v.v)。』って。。


帰宅しても痛みは消えず、、、今朝も少々。。


ゴルフってこんなに生きているけれど、まだまだ体験してないいろんな事を
体験させてくれるスポーツなんだと。。
−いろんな意味で・・m(u_u)m−


とはいっても、、


密かにまともに当たらなくなってしまってもうだいぶ日にちがたったりしてます・・・。がく〜(落胆した顔)


そんな昨日はなかなか寝付けず。。
初めは、仕事のストレス?とか心配ごとで?と思おうとしてたけど、
ゴルフのことで悔しくて・・悔しくて..(爆)

寝れないことを認めて。。。


寝たいのに寝れない!→明日は早く出勤したいのに!/仕事中眠くなるのがいやだ。。。→イライラ・焦り  など等


↑こんなんになってるってのも認めて。。。(苦笑)


諦めて後輩Mちゃんに借りた本(『シャネルー最強ブランドの秘訣』)を読んでみると自然といつのまにか。。(爆)


下山さん(プロ)は『ゴルフはパズルみたいなものだから。。今はバラバラかもしれないけど。。そんだけ頑張ってたら、いつかパズルのピースが一気にひっつきだすときがくるよ★わーい(嬉しい顔)』って。。以前すっごい素敵なお話しをしてくださって。。かなり励みになったんですが、、


『その時がいつか来る!きっと来る!必ずパンチ』と信じて★


ガンバルゾパンチ
posted by MOMO at 12:58| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | :,。★゚・golf stunde:,。★゚・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

上半身で★(捻転?トップの位置?軌道?)

今日から!!
-いつまでかはわからないけど、、-


当分トップの位置??軌道?捻転?を体に覚えさせる練習開始★


足を閉じて手でなくて『腕で振る!』練習
-返す練習★ヘッドスピードあがるんだそうです♪-


-今は体を使おうとしすぎて開いてる?らしく、シャンクの確率が高いのと、、ドライバーはこの間はよく当たったんですが、、アイアンが。。当たり薄い?ほぼトップ状態だから。。-


ゆ〜っくりあげて、ゆ〜っくりおろしたり、、
-体に覚えさせるのに、良いそうです-

これができるようになったらどんどん早く、、


ふつ〜に打つよりも、、


足を閉じてこ〜して打った方がとっても良い感触+普通に打ったよりも飛んでいきました♪ヽ(*'0'*)ツ
-当たって飛んでいってくれると、気持ちがいいです黒ハート-


頭悪いし、体で覚えてほしいんだけど、、
コーチに『ここ!こう!!』って何度も×2も教えてもらったけど、、
-鏡見て場所も確認してたのに、、-

レッスン後一人で練習しているうちに
『ここだっけ?こ〜やんな??』って・・・(><;)

今に始まったことではないけど、、、
頭も悪けりゃ、体も鈍いの??って感じですあせあせ(飛び散る汗)


だけど、、


画像をみたら、、、


私の理想に近いトップ★-嬉しかった〜-
-自分的には、『すっごい脇があいてて、あげてる感じだったけど、画像はひじの角度も思ったより全然で、、むしろ良い感じ★-


↑こ〜いった感覚のずれがすこ〜しづつでも少なくなってほしいなぁ・・わーい(嬉しい顔)


ここでストップで。。こ〜やって通るねん!っていうような機械があればベストだけど、、
そんな機械もないので、、感覚的に、、体に覚えさせたいです、、



また見てもらおうっと!
すぐにはできないから子だから。。ちょっとづつ×2・・。
修正される角度とか。。箇所が少なくなるよ〜に、練習します★


★自分へ!!★

*クラブは胸の前!脇しめすぎないよ〜に!

*ボールの行方は気にしないよ〜に!!



*********************************


全然関係ないんですが、、

この前会社のコンペで行った山の原で、、こんなお写真がいっぱいかざっていました!!

とっても有名な方達ばかりだと思うのですが、、友達と、
『知らないなぁ。。誰?知ってる??この人は??わーい(嬉しい顔)』って感じの会話の中!!


名前みて目。。


『私!!この人知ってる手(チョキ)手(チョキ)』って・・・

-みなさま!この方ご存知ですか?!-






MOMOは。。。


コーチとか大東さんとかレッスンメールで耳にする『B(ボビー).ジョーンズ』さんかとピンひらめきとひらめいて、、


友達に教えてしまったんですが、、


『こんな写真にのってるか!!ちっ(怒った顔)(爆)』と。。


コーチに自信満々に確認したら、私が口にした方はゴルフのパイオニア的な方らしく。。もう天国にいってはるそうですあせあせ(飛び散る汗)


だからか。。。わーい(嬉しい顔)
近くにと〜りがかったおっちゃんが笑ってはったのは、、がく〜(落胆した顔)


こ〜いった事もすこ〜しづつ、勉強せねば、、φ(.. ) φ(.. )



posted by MOMO at 23:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | :,。★゚・golf stunde:,。★゚・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

おうちでもできる練習方法☆-アプローチ♪-

ゴルフの腕を磨くために( ̄▽+ ̄*)ぴかぴか(新しい)




昨日も飽きずに?(諦めずに?わーい(嬉しい顔))『練習パンチ』(‐^▽^‐)



そんな昨日は。。



『1ついいこと教えてあげる黒ハートこんなんできる??(-^□^-)』



『おうちでも出来る練習方法!!』を教えていただきましたグッド(上向き矢印)



こんな練習です☆








*ビデオテープの上を超えるように打てるか?!ヽ(*'0'*)ツ

*やわらか〜いアプローチができるように!!ヾ( ´ー`)

*じかから打てれば、怖いものなし手(チョキ)手(チョキ)



ちょっとしたアイデア1つで。。
より楽しい練習になるんですね♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
-その発想力に脱帽するばかり。。乾杯バーですわーい(嬉しい顔)-


1打目はきれ〜に超えていきましたが。。
1回だけで、あとはぜ〜んぶ・・・


『バン!(*_*)』

『バン!!Σ(゚д゚;)Σ(゚д゚;)』


『バン!!!(−x−;)(−x−;)(−x−;)』



ってテープあてみたいになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)(#⌒∇⌒#)ゞ



ちなみに、コーチはなめらか〜にふわ〜ってボールが上がってましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
-なんでいつもコーチだけ??しかも簡単そ〜にしはるんやけどなぁ・・・がく〜(落胆した顔)-



私も!!できるようになりたい!!




-がんばります!!(^O^)/-




ゴルフ磨きは・・
これでOK('-^*)/ぴかぴか(新しい)として。。










これで↑自分もOK!?ヘ(・o・Ξ・o・)ヘヘ(・o・Ξ・o・)ヘ




かなぁ・・(笑)(///∇//)
-最近こんなんばっかり買って飲んでるよ〜な気が。。-








posted by MOMO at 00:55| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | :,。★゚・golf stunde:,。★゚・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

パタ〜練習☆

昨日も、めいっぱい働いた後で、、、

帰った方がいいよ〜な。。(・o・)
早く寝たい気も。。。Zzz…(*´?`*)。o○

な〜んて思いつつも!!
それでも、行きたい気持ちが勝って行ってきました♪


昨日は・・・・


こんなすごい練習マットぴかぴか(新しい)
−初めて見ました!!わーい(嬉しい顔)すごいなぁ・・−












早い方はほんとに、早い!!
−って当たり前?!−


で!!


こんな事をしましたよ!!






師弟☆勝負〜ですパンチパンチ(☆。☆)ぴかぴか(新しい)−メラメラ〜むかっ(怒り)






☆ル〜ル☆

*3回戦!!
*1回につき3球!!
*1回ごとの合計点で競い、2回勝った方がWINNER!!









勝負の前に、、
MOMOだけい〜っぱい練習を手(チョキ)
−コーチは練習なし(←ハンディ)です!わーい(嬉しい顔)


そんな勝負は。。







1回戦!!

MOMOの勝ち手(チョキ)手(チョキ)


『もう、わかった〜手(チョキ)』って言うコーチに。。


密かに、、、、『このまま勝ってしまったらどうしよ。。( ̄ー☆』って内心思いつつ。。でも、『勝っちゃおう!!( ̄∇ ̄+)』と思ってたら。。




たのに!!




−疲れきった弟子に花を持たせてくれる気配も微塵もなく。。。−




2回戦!!
3回戦!!


とボロ負け。。。(-"-;A(><;)( ̄_ ̄ i)
あっけなく、終わってしまいました!!−ちゃんちゃんあせあせ(飛び散る汗)


MOMOは勝つ気で全部『9点』狙い!!


コーチは。。
3回戦なんて、

『9点!(ノ゚ο゚)ノ9点!ヽ(*'0'*)ツ9点!(ノ´▽`)ノ』


オール9ぴかぴか(新しい)γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞо(ж>▽<)y ☆

−すごかったなぁ☆(*v.v)。−


正直、行きたくて、受けたんですが、体力的に、厳しくて、、
−なんでだろう。。体は全く動かしてないのにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


だから、ちょうど良かったし、うまく表現できないけど、
良い意味で没頭??夢中??何も考えずず〜っとしてたような気がします。


レッスンおわった後も、楽しかったからしてたら、、、






レッスン終わった福井さん登場!!


で!!一言・・

『なんか、ご自宅みたいになってますね〜わーい(嬉しい顔)』って言われながらも、、福井さんにもしていただきました!!


自称!!パター下手な福井さんの腕前は。。。


。。。。



『お〜!!ヽ(*'0'*)ツでも、それは0点です!!わーい(嬉しい顔)

『お〜!!それは▲3点です!!わーい(嬉しい顔)


って感じでわーい(嬉しい顔)

『お〜って言いはった後の点数がちょっとイラっときますねあせあせ(飛び散る汗)』って。。。
−偉そうにすみませんでした。。m(_ _ )m−


でも、ほんとレッスンではなくて。。
まさに!!遊び☆ゲームみたいでとっても楽しかったです!!
−またしたい黒ハート


みなさまも、是非一度!トライしてみてはいかがでしょうか?るんるん


コーチ!!
また、勝負お願いしますパンチパンチ
−勝ち逃げε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノはなしですよ!!ヾ(▼ヘ▼;)(笑)−
posted by MOMO at 12:54| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | :,。★゚・golf stunde:,。★゚・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

ハーフ♪☆-( ^-゚)vスリークウォーター★(*^o^)乂(^-^*)フルε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

すっごく寒くて台風・・・。
寒すぎて、練習する心構えは半減バッド(下向き矢印)


-去年まではありえなかったのに。。がく〜(落胆した顔)
-忍者さんいわく、1つ年をとったからだとか・・。
 ↑ほっといてください!ヾ(▼ヘ▼;)(爆)-


そんな本日のレッスンは・・・。


普通に打とうとした私に・・・。



いつもにないくらい すっごいやさしい口調&笑顔わーい(嬉しい顔)で・・・。



-コーチの笑顔につられて笑顔になりそうになった瞬間!!-



『ハイ!ハーフでね手(チョキ)



・・・・・\(゜□゜)/Σ(~∀~||;)。(´д`lll)


-やっぱり・・がく〜(落胆した顔)-


コーチいわく・・・。



*ハーフでうまく当たらなくて、フルでちゃんと当たるとかありえない・・

*ハーフでちゃんと当たるようになったら・・。今みたいな当たったり、当たらなかったりすることも減って、今よりもっと×2安定したボールが打てるようになる!


とのことですぴかぴか(新しい)


今は果てしなく遠い夢( ̄▽+ ̄*)ぴかぴか(新しい)=90台!!


や・・・


天国のように、果てしなく遠い上の世界るんるん=80台!!


になるには、必ず、できるようにならないとなれない!!


と・・。


『そっか〜!!』って感じでした・・。


水泳でも。。。


ある程度までは、タイム伸びるけど、、そっから伸ばそうとしたときには、基本が一番大事★


基本が出来てる人!=きれいなフォーム★


ストリームライン(腕を頭の前に組んでまっすぐ伸びるだけ-ふし浮きみたいなの)の大切さを説かれてきたか。。


それに似たような感じなのかなぁ。。
お習字で言えば、先生が一番難しい字は『一』っておしゃってたけど・・そんな感じなのかなぁ・・。


とかいろいろ思ってましたわーい(嬉しい顔)


嫌な感触が残りそうだったハーフあせあせ(飛び散る汗)ほんとはしたくなかったんですが。。



*手首は柔らかく!

*IN に引きすぎない!
 (胸元との距離はある程度あけて!)

*腕は伸ばす?


*おなか意識して


*伸び上がらない!



てな感じでしてみると。。


力なんて入れてないのに、当たれば結構飛びました黒ハート
-シャンクも多かったけどあせあせ(飛び散る汗)-


『ハーフ』

『スリークウォーター』

『フル』



で出来るようにパンチ

って言われたので、順番にしてみると・・。


手首とか。。意識しないように(トップ辺りからインパクトまやっぱりまだ不安で心配になってしまうときがあるんですが、その時はシャンクしてますがく〜(落胆した顔))でなるべくおなかのはりを意識するようにして、練習してみました。


ハーフとスリークウォーターの差があんまり・・・ふらふらでしたが、


微妙にもちゃんと当たってたような。。


フルもちゃんと100の看板近くに飛んでました。


これができるようになったら、、


『斜面とかでもちゃんと打てるようになるからわーい(嬉しい顔)』って言われたから・・


もうちょっと頑張ってみます(‐^▽^‐)


ショットの練習は。。


今は当たってるから?とっても今は楽しいですわーい(嬉しい顔)


『寒すぎて無理!!』って思ってたけど。。
打ってるうちにすっごくあったまってきて。。
最後は1枚脱いでましたあせあせ(飛び散る汗)


私達は、まだ動いてるからあったかいけど。。
コーチのみなさまは大変ですね。。。


そんな中、熱心に教えてくださって・・。
それがお仕事だから!っていえば終わりですが。。


やっぱりすごいなぁって思うし、ありがたいことだなぁって思ったりもします。



練習最後はパタ練。。(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


月曜日は15回!


『腰が痛い・・・がく〜(落胆した顔)さっきまであったかかったのに手が冷たい・・・。』


って思って、時計みたら、また40分ほどかかってました。。がく〜(落胆した顔)


入らなくなったら、とことん入りません!
2回連続すらできなかったり・・。((((((ノ゚听)ノ


ただ!出来ないで帰ることが・・


『気持ち悪い!!(-"-;A』


『悔しい!!((o(-゛-;)』っていう気持ちだけでトライしてますたらーっ(汗)
-でも!!達成できたら、すっごく嬉しいし、『できた〜!!ヘ(゚∀゚*)ノ』っていう達成感が。。気持ちもよく、気分もよく、ルンルンで帰れまするんるんなんだかんだいいつつ楽しんでます(=⌒▽⌒=)-


次は16回・・。



20回ぴかぴか(新しい)が見えてきましたわーい(嬉しい顔)


って。。。



これって何回まで続くんだろう・・・。ヽ(*'0'*)ツ
-30回までかなぁ・・・-




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

パタ練にも苦戦してますが、仕事ではこれに。。。( ̄□ ̄;)
-この前したばかりだと思ってた社内のエクセル&ワード問題の提出期限が今月末まで。。。-



基本自由提出ですが、、


自分のためになるのでるんるん


でも!!ほんとに苦しんでます!!もうやだ〜(悲しい顔)
-まだ半分も出来てません!!-


数冊の関数の本を見ながら格闘してますもうやだ〜(悲しい顔)







タイ出発日がダウンロードの期限だったんですが、、
私の課長、私の分ダウンロードしてくださってましたあせあせ(飛び散る汗)
-ちゃんとダウンロードしてからタイへは旅立ってたんですが・・-


『なんて気がきくんだろう!!』って感動したんですが・・同時に・・


信用されてない?!Σ(゚д゚;)



仕事も忙しくなってくるけど。。
エクセルもワードも仕事もゴルフも♪頑張りますパンチ


もしもの時は忍者さま!!

MOMOの影(秘書)にお願いします!!(。-人-。)
posted by MOMO at 01:34| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | :,。★゚・golf stunde:,。★゚・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

いろんなクラブで♪(‐^▽^‐)

今日の練習はと〜ってもなぜか??楽しかったです♪
-何が楽しかったのかなぁ・・(=⌒▽⌒=)-



本日の練習は・・♪


ストレッチ(クラブを肩幅より少しひろめに持って前から後ろへ・・)したら。。なんでか、昔の感覚で思いっきりまわしてしまって、、、
肩甲骨あたりからと左手から変な音が。。。。(=◇=;)


思い棒を持ったら、痛みを感じたので、思い棒の素振りはやめにして。。。


ふつ〜に7番で打つと。。


薄いあたりで。。。(゚Д゚)
歯にあたる感じが続いて・・(−x−;)


上に伸びてるし、左右に動いてると・・


だから、イスに座って。。


☆『3球連続できれいに当たったら普通に打てる☆』


で、7番で打ってると。。

後ろからクラブ2本で頭の近くに添えられて・・
↑これしてもらって気づいたんですが。。
頭が当たりそうなんです!!

だから、、
それくらい左右に無意識のうちに動いてるってことなんですよね??


これしてもらったら。。
-なんか首振り人形?(人形劇にでてくる・・)みたいって思いつつ-


その感覚でできたとき?はボールが当たりました☆
-トップばっかりしてたのに、ちゃんと当たった感触が・・-

『当たった感触がして高くボールが飛んでるんだけど。。
ちょっと?ひっかかってるよなぁ』って言われたけど。。

ひっかかってたとしても、、
あのときのペチっていう感触でなくて、、、
私的には、ちゃんと当たってる!って感じる感触だからOKです!(=⌒▽⌒=)


『ひっかかったりしてるけど。。でも、あの20・30Yではなくて、当たるようになったなぁ♪』って言ってもらえたのも嬉しかったです♪(*v.v)。



そんな本日は。。。


『最近ドライバー×2って言わないなぁ。練習してるの??』って・・・


ドライバーで気持ちの良い当たりが出て、スタートが良かったとしても。。。v(^-^)v


気づけば、すっごい叩いてる。。。( p_q)


ドライバー悪くても。。。((゚m゚;)


他が良かったら、良いスコアで収まったりしてる・・┐( ̄ヘ ̄)┌


だから、ドライバーは私の中では今は優先順位後ろです。。わーい(嬉しい顔)


そんな話しをしたら。。


予想だにしないことが。。


『わかってきたやん!!ゴルフ☆前まで「ドライバーしたい×2」って騒いでたのに。。えらい!!×2』とお褒めのお言葉を・・・
-やったーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)手(チョキ)-


そんな久し振りのドライバーは・・
ネットまで届いて、びっくり♪


ドライバーで。。


☆『決められたネットのマス目にあたったら、+10球ドライバー打てる』
☆『右のネットに当たったらNG
☆『その他のネットなら+3球☆』
-いつまでドライバーの練習ができるか?-

っていう練習しました♪
-なんか夜店にあるゲーム?スマートボールみたいで、楽しかった黒ハート-

+10球は1回だけで、+3球も1回くらいで。。

結局すぐ終わってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)


そんな練習してると。。
コーチがごそごそと・・


パターマット出してくださって・・


パターの練習も☆
-練習してるかのテスト?だったんかな?-

これも勝負?みたいなことをして。。

そんな私の1球目は・・
左にOB!

それを↑練習ってしてもらってぴかぴか(新しい)
でも。。
3球中私1回しか入らなかったのに。。

コーチは練習なしで、あっさりと・・がく〜(落胆した顔)

全然、勝負としてクライマックスもなくあっさり終わります・・。(´_`。)


もう一回チャンスぴかぴか(新しい)をもらって。。(。-人-。)(。-人-。)


だけど、勝てませんでした!わーい(嬉しい顔)
-いつかは勝ってやるパンチパンチ-

いつもと違うことをさせてもらえたので、、
新鮮でした♪
-コーチありがとうございましたるんるん-


でも。。


『3秒×2』-シールはってるのに。。-

と・・

『最後とまる!』

ってのが、出来ないです・・

忘れてしまうんです・・



当たらなくてもexclamation×2がく〜(落胆した顔)
ひどいあたりでもexclamation×2ふらふら
空振りしてもexclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)


『ちゃんととまってるよ〜に!』と言われました。。


明日は。。

覚えててちゃんと出来るように!!
祈ってぴかぴか(新しい)寝ます眠い(睡眠)

-寝たら忘れちゃうんですよね。きっと・・-わーい(嬉しい顔)



それから。。

『1クラブずつ1球ごとに変えてもきれいに打てるようになれないとコースでも出来ない』と言われたので、、

チャンレンジしてみました。。


D→U→7→P(50・30・15)

かなり頑張ったんんですが。。
U100くらいで方向は良かったからまぁいいかぁっやさしめにOKした1回
をいれて。。


1度しかできませんでした。。
-2000円カード使いきってしまったから、終了です-

これも、ちゃんとできるようになれば、あんなに叩かなくなるかなぁたらーっ(汗)


そして・・・

本日はパタ練、6回になりましたあせあせ(飛び散る汗)
いよいよ、そう簡単には帰れなくなりそうですたらーっ(汗)

だって、今日で結構時間かかったからがく〜(落胆した顔)
6回で、、、デスたらーっ(汗)


目指せ。。
まずは10回キスマーク
-ひく〜(→o←)ゞ-

あくまでまずは・・・デスあせあせ(飛び散る汗)(苦笑)
-自然消滅しないよ〜に-














続きを読む
posted by MOMO at 23:58| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | :,。★゚・golf stunde:,。★゚・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

レッスン記☆-いつまで続くのか??-

レッスン前に、スタバでこころとおなかを満たして。。


100円アプローチに☆


本日は、、


う〜ん。。。(。>0<。)


って感じで、、


『う〜んがく〜(落胆した顔)』ってなったら、、


3球並べて歩きながら打つ!!
(↑これしたら、ちょっと当たってくれるような気がします)


でも、あんまりだったので、1籠で終〜了!!


で、コーチがくるまで素振りと、、
ちょっと前から、言われてるパター練習してから。。。












☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*レッスン開始☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

本日は。。


コーチから問題が出されました!
-勉強してるかどうか?のチェックかとあせあせ(飛び散る汗)(‐^▽^‐)-


出題箇所は・・私の苦手な・・がく〜(落胆した顔)



『池バージョン!!』


『ウォーターハザードでは・・・??』の質問に。。


MOMO答えられました!!
-イエ〜イ!!v(^-^)vv(^-^)vv(^-^)v-


しかも。。


『ラテラル・ウォーターハザードの時は・・』って答えたら・・


コーチが・・・


『MOMOさんの口からラテラルっていう言葉を聞くなんて。。。エライ×2ヽ(*'0'*)ツ』と・・


ほめてもらえました!!
-とっても嬉しかった〜☆わーい(嬉しい顔)-


ひどかったアプローチ見てもらったら、なぜか?コーチの前では
まぁまぁできるようになってて。。。
-なんでだろう??-


で、7番を☆


言われても・・・。がく〜(落胆した顔)


言われても・・・。(ノ_・。)


言われても・・・| 壁 |д・)



出来ないので、、がく〜(落胆した顔)




チョウチョならぬこんなものを・・( ´艸`)







かなり実は気に入ってます☆わーい(嬉しい顔)
白字がかわいいと。。


これは。。否応なしに視界目に入り『3秒×2!!』って思い出します!!



忘れがちな私にはぴったりでするんるん


これが良いのか?


素振りが良いのか??


本日も素敵な感じで黒ハート


左にボールは飛ぶのが多いけど。。。
ちょっと前に比べれば・・
100近く?当たったときはそれ以上飛んでくれてるからもう満足です!


最近、ちょっと良いから?
コーチもいつもと違うことを言ってくれます!(*v.v)。
-これがとっても新鮮ですぴかぴか(新しい)-


前までなら、
左に飛んでもそんなに何も言われなかったのに、、
『ひっかけたなぁ〜こういうときは・・・』とか・・


『距離よりも・・・方向が。。』とか・・・。


シールを使っても。。
『ここからここまでで・・・』とか・・・


ちょっとレベルアップ??手(チョキ)手(チョキ)って感じてすっごく嬉しいです!(#⌒∇⌒#)ゞ


しかも!!


『ボール打たなくっていい!!素振りしとき!!゛(`ヘ´#)』

ってのが多いいのに。。


『こんなときはたくさん打っとき!!わーい(嬉しい顔)』って・・・
-お墨付きで、堂々と打てます黒ハート-



『3秒×2もできてきたら、2秒×2にそれも、安定してきたら
1秒×2に・・』


とか・・


ここ2〜3回のレッスンは、、ほんとに楽しいですわーい(嬉しい顔)
-いつまで続くのかなぁ☆-


もっと×2いろんな事を教えてもらえれるように、、
がんばるぞ〜!!


そんなわけで、、


今日もたくさん練習ができました!
楽しかった〜るんるん


コーチからアドバイスもらって、で、自分で決めた練習を今のところは続いてますあせあせ(飛び散る汗)
-↑こんなえらそうな事を言ってもまだ数える程度ですあせあせ(飛び散る汗)-


とりあえず、、訪タイ飛行機までは。。。


続けるつもりでするんるん


数々な事を・・自然消滅させてきたので、、
そうならないよ〜にぴかぴか(新しい)




posted by MOMO at 01:20| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | :,。★゚・golf stunde:,。★゚・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

イスに座って♪-伸び上がらないよ〜に!!-

前回かわいそうなくらい『散々!!(ノ_・。)』



だった今回は。。。


注意)前回散々だったのは。。いつもと違って原因がわかってます。
それは・・・

ことごとく、コーチの教えに背いて、ボールを打っていたからあせあせ(飛び散る汗)(;^_^Aどうしても打ちたかったのとちょこっと?反抗をあせあせ(飛び散る汗)-スミマセン-


そういう前回で学んだことは。。φ(.. )
わかりきったことですが、、


『言うことを素直にきいて守らないとよくはならない!!\(*`∧´)/』
って事でした(-_-メ-反省↓-


それを痛感した今回は従順に徹し・・-当たり前か・・-
-徹したはずです-



『イス』に座って♪











↑これは何回かしてますが、結構好きです☆-楽しいです♪-
-2階のイスでもできますが、、特に3階のイスでする方がすきです黒ハート-


-目人目も気にしなくて良いしるんるん(#⌒∇⌒#)ゞ-



で!!


グリップを注意しながら、、、


100球ほど座って打ってました黒ハート


きれいにあたると前のはたまで飛んでってくれたり・・ヾ(@°▽°@)ノ
ダメだと30くらいとか・・それ以下とか・・(。>0<。)


これ↑をしながら、たま〜に普通に打ってみると・・・

あたりました!!


左に行ったりしてたけど。。。
でも!感触は良かったし手(チョキ)
距離はあんまり出てなかったけど。。
たま〜に満足な距離のもあったし、
何より。。最低な時に比べればじゅうぶんです黒ハート


イスに座ったあと、
普通に打ってみて気づいたことが。。


クラブを後ろにあげる時、ボールが動かなかったんです!!
-『自分が動いてる』ともイウソウデス(;^_^A-


そしたら、当たりやすくなったような気がほんの少ししたりなんかしてわーい(嬉しい顔)


でも!!まだ手首とか〜トップとか・・上げつつなやんだりもします・・-しつこい自分がいやなんですが。。-


↑これが気になりつつも、距離はおいといて、、感触は良かったです!あたってる音してましたv(^-^)v

トップとか手首の悪いイメージと癖がすこ〜しづつ薄くなってよくなって!!
おなかのひねり?伸びあがらないように!なるためのこつ?みたいなのをつかんだ(理解した)時・・


一歩上手になったってことなんかなぁぴかぴか(新しい)(*v.v)。


『出来るようになったと思ってもすぐ戻る!!』ってのがゴルフだそうです(-^□^-)



自分のものになるために・・・
イスの練習も。。続けていきたいと思います!


-覚え??要領??の悪い人は。。。覚えが悪い分、身につけば、すごくなる!!』そうです!!
-↑コーチが私を励ます時に掛けてくださるお言葉ですわーい(嬉しい顔)


それを信じて。。。( ̄▽+ ̄*)





posted by MOMO at 00:40| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | :,。★゚・golf stunde:,。★゚・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

本日のレッスン☆-グリップ&絶対忘れない方法-

今日も行ってきました!!


しゅう黒ハート(^-^)ノ~~


重たい棒で振ってから・・・
7番をグッド(上向き矢印)

昨日は、『硬い!!』って指摘された本日は?!
-確かになぜか体が固まってたんですふらふら何もしてないのに。。腰も痛かったし(苦笑)-


まずは素振りしてみたら・・。
『すらない!!((((((ノ゚听)ノ』


しかも、何度も×2あせあせ(飛び散る汗)(^o^;)


コーチを・・
『いい加減そんなん練習場でださんといてくれる??(。>0<。)』
と、泣かせちゃいましたv(^-^)v-


そんな本日は画像を撮ってくださいました。
-というか知らない間にたらーっ(汗)-


すっごい変な?-シャンク?-当たりだったし、見るの嫌だったんですが、、


恐る×2見目てみると・・・


・・・・・・

・・・・・・



思ったとおりさいて→でした。。・°・(ノД`)・°・



シャフトは寝ているし、引きすぎてるし、一番許せなかったのは。。

あのやる気のなさそうなスイングexclamation×2
-真剣にやってるつもりなのに。。-


で!!


打った後の、あの表情がく〜(落胆した顔)
-ビックリしましたあせあせ(飛び散る汗)-


『こんな打ち方してたら、教える気うせるやろうなぁ・・』って思ったから、言ったら、コーチも。。


『そうやろ!!わーい(嬉しい顔)』とわかってくれた?って感じで・・
-スミマセンたらーっ(汗)-



*『気の抜けたスイングしない!!』

*『一球×2真剣に打つ!!』


出来てませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


↑自分では、そんなつもりないのですが、こ〜いう事を言われてるのかと思い、反省しましたあせあせ(飛び散る汗)


思いっきり振ったら、、


ダフッタリ・・・

ぺチンとか。。

多いような気がして、、
思いっきり振らなくても遠くに飛んでいってくれるときがあったり。。

*気の入ったスイングと力む??


の差が難しいですあせあせ(飛び散る汗)



*グリップを握る力具合と手首??の力をいれない具合・・


よくわからないですあせあせ(飛び散る汗)


-感覚で、理解できるようになった時、、うまくなったって事なのかなぁ・・・-


『なんで、こんなに一日×2でスイングかわるの??( ̄ー ̄;』って
言われながら、、
-ナンデダロウ・・-


ひきすぎてる!

から・・

ちょっとアウト?にあげてたら。。

いつのまにかアウトすぎてるようになったみたいですあせあせ(飛び散る汗)

何でも。。

『適度!!』が必要!!とか・・・。
-知らない間に行き過ぎてしまうんです・・あせあせ(飛び散る汗)と思うと。。
独学でされてる人ってすごいなぁって思いますぴかぴか(新しい)-



後、グリップしっかり握りすぎてたようで。。

-またトップで何か書いてて。。。(゚Д゚)-


重い棒で振ってみると・・・

トップできれいに収まってる。。とか・・。

重たい棒で収まってるって事アイアンでは力を入れすぎ!!って事らしく。。

だからくねくねとなるそうですあせあせ(飛び散る汗)

だから、ボールあたったとき、グリップが『くるん』ってなったり、
手首が痛くなったり。。


-はしっこにあたるときが多いから、すっごく痛いんです、、衝撃であせあせ(飛び散る汗)-あんなに小さいボール打ってるだけなのに。。。-

変なところにまめができかけてたり、するみたいですあせあせ(飛び散る汗)


で、かる〜く持って打ってみると。。


なかなか良い感じになりました手(チョキ)手(チョキ)


片手で軽い棒を振ってみた時の音と。。
両手で軽い棒を振ってみた時の音が、、違っていて。。

片手で振ったときのほうが『ビュン!!』ってなってました
片手でも、左と右では違って・・
左の方が明らかに鳴っていました。


重い棒で振ったときの力具合で軽い棒を振ったときの音と、
軽い棒での力具合で振った時の音は。。

軽い棒の力具合でのふった時の方が『ビュン!!』って鳴って・・


これがヘッドが走る!!(走らせる)ってことだそうです。。
-とっても勉強になりましたm(u_u)m-

両方同じようにできないといけないそうです(・・;)

力いっぱいしっかり握った方がなんか鳴りそうな気がするんですが、
不思議ですあせあせ(飛び散る汗)

-力いっぱい握ってはいけないけど、ある程度はやっぱり握ってないといけないだろうから、やっぱり難しいなぁがく〜(落胆した顔)-



おもしろいくらいあたるようになったので、レッスン後も7番を☆


7番の後・・
ユーティリティをしてみたら。。


これは。。かなり悲惨で。。-かわいそうなくらい・・(ユーティリティが・・)-
悲惨だったからすぐしゅ〜りょ〜ぴかぴか(新しい)


7番ばっかりしてました黒ハート


本日も楽しかったです☆

コーチ!!ありがとうございましたグッド(上向き矢印)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

『素振りして!』って言われても・・・。

その直後にふつ〜に打とうとしたり。。



あ〜して。。って指示があっても、わざとでないけど、直後なのに、すっかり抜けてる事が多い??って最近思ってきました・・。
-甥っ子のレッスンみに言った時、出来てないの甥っ子だけで。。。
言われた直後なのに、、、何してるん??ってちょこっと思ったのと、こんなんされたら、教える気もなくなるだろうなぁって思ったり。。



それがまさに自分!!って事を・・痛感いたしました!!

-そんなことざわありましたよね??まさにそれ(ワガフリナオセ)ですあせあせ(飛び散る汗)-


決してわざとでないんですが・・
『3秒×3秒キープ!!な!!』って言われた直後もできてなかった私。。


ついに・・




こんな事に・・






でも。。


これすっごく良かったです手(チョキ)
-仕事の時よく手に書いたり実はしてるんですが。。-

打つ前、必ず目目に入ってくれるんです☆-( ^-゚)v


『3・3』って・・


皆様も一度お試しくださいませ〜ヾ( ´ー`)




posted by MOMO at 23:59| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | :,。★゚・golf stunde:,。★゚・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

練習内容☆-真ん中に!!-

練習場に行ったら。。

N村さんとお会いして黒ハートリンクスさんにもお会い黒ハート忍者さまもいらしてたとかるんるん

-↑なんだか・・とっても嬉しかったですぴかぴか(新しい)-

テンショングッド(上向き矢印)したまま、
レッスン前に、パターの練習を少々・・・。

バンカーしようと思ったけど、先にされている方がいらっしゃったので、、

練習されてた方-おばあさん?がとってもかわいらしい笑顔の似合う方で。。初めて1年だそうなんです(私とおんなじるんるんだから勝手に親近感がわーい(嬉しい顔))が、、

『ゴルフがとっ〜ても楽しいの』と。。田辺プロの生徒さんだそうです。

『バンカー一度教えてもらったから、、してみたけど、案外得意かもるんるん全部出せる自信があるのるんるん見ていただきたいくらい!!』と嬉しそうにお話しされましたぴかぴか(新しい)

-いいなぁ〜!!私もそうなりたいなぁ黒ハート-

初対面で、年も離れていても、、同じ会話が出来るって、ほんとに素敵な事だと。。


-今年の隠れ目標の1つあせあせ(飛び散る汗)

『初対面でも。。壁を作らず、なるべく自分の世界に入らないよう。。自分から!!すこ〜し近づいてみる!!苦手な雰囲気な持ち主でも、挨拶してみる。わーい(嬉しい顔)』デス(・・;)

-↑いったい何歳??ってこんな目標立てることじたいどんびきされそうなんですが・・-

-誰とでもラウンドできるようにならないといけないそうなのでバッド(下向き矢印)今は。。知らない人と18Hも。。思うだけでおなかも胸もいっぱいです(苦笑)-


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


パターの練習では・・。
-この子を使いました♪-





右に行くのは、『傾斜のせい!!』だと思ってましたが、、どうやら、

*フェイスがひらいている!!(ノ゚ο゚)ノ
*イン→アウトになってる!(−x−;)


そうですあせあせ(飛び散る汗)


レッスンでは。。

アプローチ少々と・・

-すっごい奇跡的な事がぴかぴか(新しい)ちょこっと、お褒めのお言葉いただきました手(チョキ)手(チョキ)-

-今年初の雪が降ったのもこのせいexclamation&questionヽ(*'0'*)ツ嬉しかった〜☆-


*ちっちゃくてもしっかりうてるように!!
(打ち込む!-しゃくりあげない!)



↑これがちゃんとできるように!!めざしますパンチ

短い距離も、

*トップせずに!!

*打つときに伸び上がらないように!!
-↑これまねていらないのに、まねて下さって、、何度も×2.。(`Δ´)すっごい気持ち悪いし、かっこ悪すぎでした(;´Д`)ノ-

*フィニッシュでとめる!!


に気をつけたいと。。(*゚.゚)ゞ


レッスンでは、、
7番も見て下さりました!!
-正しくは、『アプローチより7番!』って事だったんですが・・がく〜(落胆した顔)-


打つ以前の・・

というよりも。。

スタンスをとる?構える?前の注意を・・

それは・・・

『構える前にボールを両足の真ん中に置く!』

↑これがまんなかに置けてないらしく。。

-『三半規管、おかしい??Σ(・ω・;|||』って何度思ったか・・-


で!!








-コーチ!!いっぱいネタもってますね〜(ノ^^)八(^^ )ノすごいです。
なんでも、道具にしてしまうコーチって。。。
ドラえもんみたいわーい(嬉しい顔)(笑)-


コーチの練習は、いろんな道具が出てきまするんるん
それが、実は結構楽しみだったりしまするんるん
新鮮に感じるし、遊び感覚になったり。。
楽しいです!


そんな楽しいレッスン後に、、
K氏が登場☆

アプローチで、、
『わざと半分トップで50Yできる?』って聞かれて・・



調子に乗って
『トップとかダフリとか得意手(チョキ)』と挑戦!!

出来たけど、、

『お〜!!完全なトップやったけど、すご〜い!!』と・・


K氏が楽しそうに、アプローチされてるのを見て、『私も』とアプローチしたり。。
K氏30Yの旗、50Yの旗?と当てられてて・・
その他もと〜っても近くて。。
30の旗にあたったとき、、


『次も当てるで!!わーい(嬉しい顔)』っておしゃったので、、

『あたったら100万円!!』ってちょっと調子のっていってしまったら・・


当たりはしなかったけど、もうちょいでかする位ほんとに近くに、、、、

-すっごくドキドキしました(;´▽`A``つい!!自分の感覚で言ってしまうけど、お上手な方に滅多なことを言うものではないですあせあせ(飛び散る汗)反省↓-


後は、、
お客さまが減ってきたので。。
『チャンス!!』と思い、この前教えていただいたタイヤしてみたり。。

こーち!!
今日は一度で動きました黒ハート

って力ついただけかな??

でも!!
これした後に7番打ったら、100超えたし。。ちゃんとボールも上がってまっすぐいったので。。たまたまかもしれないけど。。。
だからよしとします黒ハート


コーチへ☆

おいそがしく、その上体調が悪い中、ありがとうございました!!m(_ _ )m
またお願いします☆


posted by MOMO at 00:54| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | :,。★゚・golf stunde:,。★゚・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

ラウンドレッスン☆

朝は、、フェイシャルエステに行ってきました!!


洗顔して。。
『つっぱって顔が痛い×2!(。>0<。)』って母の前で騒いでたら。。


『母さん予約してるから、かわりに行っておいで★』っていう母の優しいお言葉に甘えて・・・(*v.v)。-お母さん!ありがとうるんるん-


ちょっと前に、お肌診断を2つの化粧品メーカーでしてもらったんですが、その結果がショックなくらい悪くて。。。がく〜(落胆した顔)


『透明感がある。』

『保湿力がある。』


等、ほとんどC、Dランク↓

で!

唯一よかったのは、『ハリつや』だけでした・・・(ノ_-。)


メラニンも。。。


夏の間、特にお手入れしてなかったので、
表面上には何もありませんでしたが。。


裏?中には予備軍がい〜っぱいで・・・Σ(゚д゚;)
-ドンビキでしたあせあせ(飛び散る汗)-

『春までに、なんとか!!』とちょっと無理してお化粧品を総入れかえ!!


なので、エステのお誘いすっごくうれしかったんです。


すっごい気持ちのよい1時間でした☆
そのときにうれしかった事が、、

そ〜いった癒しの空間で、大好きなディズニーの『リフレクション』が流れた事!!

とっても大好きなので、一人でテンション↑してました!
-幸せなひと時でした!-


で、終わってからは、そのまま東香里へ☆ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


るんるん黒ハートるんるん黒ハートるんるん黒ハートるんるん黒ハートるんるん黒ハートるんるん黒ハートるんるん黒ハートるんるん黒ハートるんるん黒ハートるんるん黒ハートるんるん黒ハートるんるん黒ハートるんるん黒ハートるんるん黒ハートるんるん黒ハートるんるん黒ハート




交野のラウンドレッスンに行きました!

最近。。

ちょこっと実は当たるよ〜になってきたりしてます。
-明日はどうなるかわからなくて、ドキドキするけど。。わーい(嬉しい顔)-


今日の生徒さんは私入れて二人!!
-なんてラッキー黒ハートお天気も良かったし、あたたかかったし黒ハート-


しかも、初対面の方ではなかったので、良かったです手(チョキ)


パター練習をして。。
-ここで技術以前の注意を3点あせあせ(飛び散る汗)-
-↑気をつけます・・(^_^;)わーい(嬉しい顔)みててください!!-

練習場でボールをちょっと打って。。。


で!!


アプローチ!バンカー練習☆


↑これ大好きです☆いつも楽しみにしてますわーい(嬉しい顔)だって、交野以外では練習する機会があまりないので。。



バンカーは何度かコーチが
『ファ〜exclamation×2がく〜(落胆した顔)』っていうくらいのOBで後は、出なかったり、、、
-あんなOBが出ると、思いっきり打つのがこわくなるんです・・。ふらふら-


うまく出来なくても、『これてよかったなぁ☆とか今からラウンドるんるん』っていうドキドキ感とか幸せな気持ちを感じれるところだから好きな場所です黒ハート


目標は・・

@50台!!←コーチに宣言ぴかぴか(新しい)
A3パットしない!←上記と同じぴかぴか(新しい)
BショートどちらかでもPARをとる!←密かに野望パンチ
C10はたたかない!上記と同じあせあせ(飛び散る汗)
をかかげて

INスタート!!カチンコ


1打目はすっごい左に・・でも、斜面で戻ってきてくれましたあせあせ(飛び散る汗)


結果は60(18)((o(-゛-;)

目標・・・

@〜Cすべて未達でしたあせあせ(飛び散る汗)
-後1打。。残念でしたあせあせ(飛び散る汗)INできれないと、OUTは無理で。。
って考えたら、110台は厳しいので、、切りたかったんですもうやだ〜(悲しい顔)-


3パット2回したし・・・↓
ショートも5と4だったし・・・。

だけど。。
うれしかったのは、、

あんなに当たらなくて距離が出なかったアイアンが。。

15Hでは、ONはしませんでしたが。。(左にいったので)
ちゃんと当たってとんでくれましたあせあせ(飛び散る汗)

-コーチはもちろんなんですが、闇練してくださった大東さんや、知人の方に感謝です!!m(_ _ )mありがとうございます。後は。。続いてくれることと、、29日。。。出来たらアイアン使って前に進みたいい。。番手で悩みたい。。。もうやだ〜(悲しい顔)(苦笑)-


-コーチには、あんなすくって打ったらあかんわふらふら(距離がでない)って言われたけどあせあせ(飛び散る汗)(=⌒▽⌒=)-


スコアカードみたら、105Yで7番アイアンで距離は良かったって、言われたとおり、距離出てないですがく〜(落胆した顔)


でも、変な『ぺチ』とかでなくて、ちゃんとあがってくれたし、うれしかったです(‐^▽^‐)


ドライバーびっくりチョロが何度かあったけど、とっても良いあたりもあったし、本日は、ユーティリティが当たってくれて、、、


何よりうれしかったのは。。
コーチに、『うん!今日はシャフト寝てないし、ぐらぐらしてない!』って言われたことです!!о(ж>▽<)y ☆

↑今は距離とかよりもまずこれ直したいので、、、


アプローチやパターの距離感とか方向とかいけてなくて、何度もミスしました。


-11Hとか2打でグリーンそばまで近づけたのに、そっからが、ほんといけてなくて。。グーリンをいったりきたり。。オンするのに+3打で2パット↓-


-アプローチの練習してるんですが・・-
とにかく、アプローチが悪かったですたらーっ(汗)
それでも、『打ち方は前よりよくなってるるんるん』って言われたのも、うれしかったです☆(*v.v)。


失敗が続くと、テンションかなりバッド(下向き矢印)するのですが。。
今日は、、、コーチにも、知人にもよく言われる


『それは失敗ですか?わーい(嬉しい顔)


『スコアはおいくつですか?わーい(嬉しい顔)


-自分の評価をちゃんとできるようにならないとだめなんですよね?-

って聞かれるのを思い出して。。。


自問自答したら、、、
『悔しいけど、今は仕方ないなぁもうやだ〜(悲しい顔)仕方ないわわーい(嬉しい顔)』って思えたり、


そしたら、次がちょっときりかえができたり、、


そんな自問自答すらする余裕がなかったときは、ズルズル・・

気づいたら、打ってた。。。煤S( ̄0 ̄;ノみたいな。。(;^_^Aで、失敗・・(ノ◇≦。)
-集中力が知らない間にきれてしまいますあせあせ(飛び散る汗)-


集中力が切れたのとか、コーチはすぐわかりはるようで。。
すぐ指摘!!ヾ(▼ヘ▼;)いろんなアドバイスを。。ふらふら
-ポーカーフェイスって難しいなぁ・・。-


-『下向かない!』って言われるから『上』向いてるんですが、『上とか向かない!』ってどこ向けばよいのかなぁ・・-


悔しかったけど、でもそれ以上に、とっても楽しい一日でした!
-コーチ、一緒にラウンドしてくださった方、ありがとうございました!-


るんるん黒ハートるんるん黒ハートるんるん黒ハートるんるん黒ハートるんるん黒ハートるんるん黒ハートるんるん黒ハートるんるん黒ハートるんるん黒ハートるんるん黒ハートるんるん黒ハートるんるん黒ハートるんるん黒ハートるんるん黒ハートるんるん黒ハートるんるん黒ハート




アプローチが悔しかったので、帰りに、100円アプローチで練習☆
最初はまぁまぁ良い音してたんですが、、

黄色いわっかに入れるの目指したり。。
↑これなかなか入りません!
なんか右へ行きます。。


『どうして右へ??』って・・


『付け根に当たってるから?まっすぐ引いてないから?』

『グリップ??』って考えたりしたけど、うまくいかなくて、、


で!!


思い出しましたひらめき( ̄▽+ ̄*)-今日は。。(;^_^A-


『インサイドアウトになってるから!』

でやってみると出来ました!


だけど、、
黄色いわっかにはまったくに等しいほど入りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
-これはそのうち連続でも入れれるようになってみせますパンチわーい(嬉しい顔)-


芝のないところでの打ち方をしてみたり・・・
-ランニングアプローチ??-

ボール3つ並べてリズム大事にで打ってみたり・・

もっとしたかったんですが。。

2箱で腕が上がらなくなって。。。


左のひじ?のつけね?が『ビリ』ってなって。。
気のせいだと無視してやってたんですが、そのうち右も伸ばせなくなって、当たらなくなったのでしゅ〜りょ〜ぴかぴか(新しい)exclamation×2わーい(嬉しい顔)-腕に変な力いれすぎてるんですよね??-

-だけど、いっぱいゴルフできたし、いっぱいゴルフのお話し出来たし聞けたし、楽しかった〜!!-


プロに言ったら、お薬下さったのですが。。
-プロ!自宅帰ったら直りました!ありがとうございましたm(u_u)m-


で!プロにお願いして。。
ある秘密兵器ぴかぴか(新しい)を。。。



そして、、
半年??かかって完成いたしました!!


忍者さま☆
例の秘密兵器ぴかぴか(新しい)完成しましたので、また送ります!!わーい(嬉しい顔)
グリーンとか本日画像とるつもりで、それも忍者さまにもって思ってたのですが、それに気づいたのが、茶店前だたので。。わーい(嬉しい顔)
-すみませんあせあせ(飛び散る汗)-

-これちゃんと利用できたら、29日ちょっとはましになるはず?!
ならないかなぁ・・きっとまたいっぱい×2でバッサリ抜けるんだろうなぁ・・(;^_^A-






**ごらんになりたい方はMOMOまで・・**

お値段、交渉受付ます(* ̄Oノ ̄*)(笑)
-うそです!!(笑)みなさんはお上手だから必要ないですかね??-


というか・・
なんだかんだ言いつつも、、


コーチや大東さんもそうですが。。。
生徒でもないのに、いろいろ教えてくださる北西コーチとか下山コーチとか。。。

東香里にいらしゃる方って全員ほんとに親切です黒ハート


-他の練習場もこんなのが当たり前なのかなぁ・・一度視察に行ってみようかな??(笑)-

posted by MOMO at 23:53| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | :,。★゚・golf stunde:,。★゚・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

自主練☆(パターと素振り)

本日は、練習前に、久しぶりに少しパターの練習を(*^▽^*)


MYパターになってから、実は初練習だったり。。。


今日は、人がいなくて、私一人だったので・・・。
まっすぐ引いて、まっすぐ打てるようになる為に、、、
こんな練習をしました(^O^)/







↑今気づきましたが。。もしかして、まっすぐ構えられてない??
まっすぐしたつもりだったんですが。。。これくらいはOK??
画像撮るために片手で撮ったから??って言い訳にわーい(嬉しい顔)
気をつけないとがく〜(落胆した顔)







線引いてるのに、入ってないのが、バレバレ!?(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
ボールどけとくんだったなぁ・・。(。>0<。)
でも!!そのうち、入れれるようになる予定!?わーい(嬉しい顔)
だから、『そんなの関係ねぇ〜!!パンチ』(笑)


バンカーもしたかったのですが、バンカー練習は人気だったようで。。諦めました。また次回♪


プロに・・
『やせたん違う??わーい(嬉しい顔)』っていうお言葉を頂いて、気分ルンルンでるんるん-やせてないですが。。。(;^_^A-


本日も3階で練習開始☆
3階やっぱり私大好きです黒ハート


人もいないから、人目が気にならないし、静かですしグッド(上向き矢印)
1番は・・・

『ボールも上がって飛んでってくれるように見えるから☆』
ですが。。。

今はボール打たないので、関係ないんですが・・。


鏡をひっぱりだして、、
素振りしました!


重たい棒→軽い棒→P→7→Uと。。。


*重たい棒は体が持っていかれないように、リズム大切に☆

*軽い棒は『ビュン』ってかっこいい音が(前の方で)出るように。
 後は。。なるべく、地面をすってほしいのですが、これはまだ×2程遠いようです。

全部同じ感じですが。。
体が前のめりになりやすいからならないように、トップの位置と、右脇があいてしまってる感じがするからそれと、『おなか』と・・


片足で、素振りしてみたり。。
-持ち上げるだけで、ふらふら。。。-


10回連続で最後は思いっきり!の素振りをしてみたり。。


クラブあげる時は左足あげて、下ろす?ときは右足あげて。。(野球みたいに)っていう素振りをしてみたり。。


いろんな素振りをしてみました☆


素振りをしてると、ボールを打ちたくなって。。
だけど。。


『今は我慢×2あせあせ(飛び散る汗)( ̄ー ̄;』
-許可が出た時に、きれいなスイングできれいに飛んでってくれるのを夢見て♪-


唯一ボールを打てるアプローチは、今日は微妙でした。
ちゃんと当たらなかったような。。
良い音が少なかったような。。


*左足重心(伸び上がらない)
*リズム
*こねないように


上記を注意して、、

でも、狙ったところより左に飛んでってるってのはこねてるのかなぁ・・ふらふら


思わずコック使いそうになったりしたけど、気づいてセーフがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)



実は昨日、ジムで今まで書いてきたノートを読み返して、
『こんな練習もしてたなぁ』っていうのがたくさんあって。。

その場だけになりがちだから、いけないのかなぁとか。。。

だから、今日は、それを☆
今日だけにならないように。。。
気をつけます!!


昨日は、ジムで30分くらい有酸素運動して、筋トレを。
下半身と腹筋ちょこっと上半身がんばりました!
-目指せ!以前してたメニューレベル★です-


今日は、東香里の生徒さんでもあるIさんとお会いして、、
ゴルフのお話ししながら、有酸素運動してたら、楽しくあっという間に1時間経過♪


で、腹筋と下半身そして、ちょこっと上半身。


腹筋&下半身強化目指して・・・。


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


師匠へぴかぴか(新しい)

今度のレッスンの時、、
以前した、『いすに座って、、、』っていうのをしたいので、
よろしくお願いします!!(。-人-。)

posted by MOMO at 21:37| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | :,。★゚・golf stunde:,。★゚・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

自主練★

ゴルフ保険の更新手続きを今日行いました!

加入して、、、


1年経ったんですね。。。(ノ゚ο゚)ノ


今年ももう後、2ヶ月きってしまってる。。。


時間が経つのがはや過ぎて、恐ろしいです((゚m゚;)


-何をしてたんだろう。。。こんなんでいいのかなぁ・・・(^^;)-


でも!!早すぎたってのは、とっても楽しく充実した毎日を送ってたから??


-みなさま!!ありがとうございます(vv)-


因みに・・・
ちょうど1年前の練習日記はこんな感じです・・・


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


初めに足をクロスさせてから、7番アイアンで打って人工芝(50ヤード位?)まで飛ばせてから、普通のスタンスで練習しました。

昨日は、鏡が前に合ったので、たまに見たりしながら練習しました。

鏡でみた自分のスイングは、右に流れてるし、気持ち悪かったです・・(>_<)

よくコーチに真似をされて、その度に「オーバーだなぁ・・・。(笑)」と思って笑ってたんですが、まさにそれでした。(苦笑)

ウッドで練習をする時にシールを出されて、つけて打ってみました。

真中辺りにも当ってましたが、フェイスの右下(底)辺りも多くて・・・。

スイング時に体が、前に流れてるからだと言われました。。。

毎日同じ事を言われてるし、聞いてるし、毎日同じ事をしてるはずなのに、出来たり出来なかったり、思う通りにいかず、難しさを少しづつ感じてます^_^;

というか、呆れられてるかも。。。(苦笑)

でも、シールも何枚か頂けたし、スイングの画像も下さるとの事なので、もっと楽しみながら続けたいと思います☆



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

-懐かしいなぁ黒ハートって、言われてることかわってないし!!もうやだ〜(悲しい顔)-





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


今日は、ちょこっと自主練に♪


駐車場を通過したら!!


『K氏いはる!!(*^^*)』って、、


K氏の自主練お邪魔しました!!


-K氏、昨日は、お疲れ様でした。合歓の挨拶もせず、(久しぶりにお会いしたので)すっかり忘れて、練習妨害して、夢中でお話ししてしまってました(^^:)スミマセン・・・-


K氏、スイング撮影されてました。


前日、『スイング撮ろうか??』っていうコーチのありがたいお言葉を。。。



私:『いいです!!』


って拒絶・・・



拒絶した私に。。。


『そんなんやから、うまくならへんねん!!\(*`∧´)/自分のスイングみて、もっとこうしたい!とかあ〜いう風になりたい!!とか思わないとあかんし、それを聞いてこないとあかんで。。。』


っと確かこんな感じで注意受けたような・・・もうやだ〜(悲しい顔)



K氏の練習を見て・・


改めて反省いたしましたがく〜(落胆した顔)



K氏!!ミズノ観に行ってから、調子がよいそうです!!わーい(嬉しい顔)
-すごいなぁ★-


今日も、かっこよかったですわーい(嬉しい顔)







-シーサーのドライバー?カバーかわいかったです♪-



私。。。


日本人選手より、なぜか外国の選手の方がイメージ強く残ってます。
練習風景・・・
まさに!!男性顔負け!!なスイング!!
-第一印象、正直ひいてしまったけど。。。観てるうちに。。。かっこいいなぁ。。わーい(嬉しい顔)って-


振って戻してストップ!!


音が。。


『ビュン×2』


って・・・



戻した時は、微動だにせず、STOPパンチ


私。。。


『なんで、だふらず出来るの??すごい・・』ってずっと思ってました。。



練習場で、チャレンジ黒ハートしたら、、


1:振ったら   →   すらない!ORダフル


2:戻す     →   すぐ戻れない!OR手前でおもいっきりダフルもうやだ〜(悲しい顔)ORすらない!!


3:STOP    →    出来ないがく〜(落胆した顔)ORスタートの時とトップの位置が違う・・




です!!



コーチに見本してもらったら、、


ミズノで観たまさに、それでしたわーい(嬉しい顔)
-さっすがぁ。。すごいなぁ・・がく〜(落胆した顔)-


この練習は。。。


1:おなか!-に力入ってないと、戻れない。-


2:トップの位置!-の確立-

に良いそうです。。
-合ってるかなぁ・・自信ちょっとないですが。。がく〜(落胆した顔)-



この練習してると。。。

私、おなかとかでなくて、上半身ばっかりだからか・・
首に力が入ってしまうようで、、かなり首凝ります。。

だけど、おなかに力はいってないと、戻れません!

みなさま、良かったら是非チャレンジをぴかぴか(新しい)


後。。。


打った後、右足を左足の一歩前に出す練習もされてました。。


↑これも、教えてもらった練習で、、、
『コーチすっごいハートたち(複数ハート)

って思いました。。


同じ練習してるんですね。
違いは。。。
-デキテルカわーい(嬉しい顔)、デキテナイカ。。。もうやだ〜(悲しい顔)-


自分に原因があるだけで、『環境いいんだぁ!!』って思いました。
-改めて、、東香里のみなさま、いつもありがとうございます-


自分に原因・・・がく〜(落胆した顔)

↑わかってるけど、、、わからなくなる時もあったり、、、原因あるとわかってても、、何したらいいのかとか、、、


難しいです。。。(><)



追伸、

合歓が終わってから、7番も当たりだしてくれたりするようになりました手(チョキ)


7番当たったら、ユーティリティもドライバーも。。。


ドライバー。。。

3階からですが、久しぶりにネットまで飛んでってくれたり、、


気持ちよかったです黒ハート


当たらなくなっても、、、


『思いっきり!!力いっぱい振る!!振り切る!!』


↑あれこれ考えだすと、より当たらなくなるし、まだ原因もわからないし、それよりも!!ストレスがたまって楽しくなくなるだけなので。。


思いっきり振ったら、当たらなくてもすっきりするし、あたったりします手(チョキ)


東香里にいらっしゃるコーチの方達に、、
帰り際、声をかけてもらった時。。
-何気ない会話なんですが。。。-


K氏:『いろんなコーチから、気にしてもらって良いなぁるんるん

↑言われるまで、あんまりなんとも思わなかったのですが、


私:『ほんとや!!(-^□^-)』


ありがたいなぁ黒ハートって思いました。


何気ない事でも、こういう風に声をかけていただいたり、レッスン受けてる訳でもないのに、アドバイス頂けたり、お話しできたり。。
そういった面でも、上手な会員さまと知り合いになれたり、、、良い環境にいると思います。


後は。。。

それを、、、
活かすように!!


頑張らないとあせあせ(飛び散る汗)(^^;)







posted by MOMO at 23:58| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | :,。★゚・golf stunde:,。★゚・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

本日の練習☆-靴ぬいで♪-

先日、会社に不審者!?が構内に・・・がく〜(落胆した顔)


初めは誰かが大声で、叫んでる?うるさいなぁ・・・って思ってたけど、、、


それが、長時間で。。。


『喧嘩??』


会社の人が窓をあけると目。。。


『構内にいる!!』って発見目して・・・

-うちの社員さん、からまれてました・・・お気の毒です。。。ふらふら-


総務の人が、『110番電話


パトカー5分ほど で到着しましたあせあせ(飛び散る汗)Σ(~∀~||;)
-早かったです。-



みんなで、流石!!わーい(嬉しい顔)と感心るんるん


でも・・・


その頃には、追い払った後だったので、結局総務の人が謝ってたような・・・


委託会社の?人みたいで、だから、守衛室をスルーできたとか・・・



『あんな人がいる会社を委託してるうちの会社って・・・』って秘書のUさんポロリと・・・がく〜(落胆した顔)


-↑ほんとにそのとおりです!(苦笑)-


なので、おまわりさんに見送られながら、帰宅しました(;^_^A



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



おまわりさんに見送られ、守衛のおじさんに、『持って帰り☆』とバナナを頂いて会社を後にした練習は。。。


楽しみにしていたほどは、あたりませんでした。σ(^_^;)


甘く感えすぎですかね。。。


気分転換と、おなか?下半身?足を意識するために、靴を脱いで練習しました。


ハーフスイングと肩とおなかを意識して。。


あたったり当たらなかったりでした。。。


昨日よりも、飛ばなかったけど、、、、


まだ、どうしたらよいのかわからないけど、、


良い感触がたま〜にと。。。


『もう少し!!』ってのもたま〜に・・・。


当たらなくて、『う〜んちっ(怒った顔)』ってなったら・・


ユーティリティぴかぴか(新しい)


で、おもいっきり、振ってました黒ハート


7番当たらなくなったら。。。


アプローチるんるん


50とか45とかは7番みたいになるので・・・


30Yオンリーでわーい(嬉しい顔)


この機会に、30の名手目指します黒ハート(爆)

-得意技にできるかなぁ・・-

あたらなくなったら。。。

コーチがしはる素振り?を思いだして・・・
-振り子みたいに。。なんか軽〜く、リズム良く、振って、で!簡単そうにいつもボールうちはるので。。。-


そしたら、またちゃんと飛んでくれたりします。



コーチは。。。


『7もドライバーも同じやで』っておっしゃいましたが。。。


7番は。。。


そう言われたので、イメージしようとしたけど。。


イメージできないなぁ・・・(^_^;)


なんだかんだ思いつつ、してたら。。。


今日も160球ほど・・・


-満足には程遠いけど。。、心が前が出来たのでOK手(チョキ)です!-o(^▽^)o



帰宅して。。。


左の親指がかさかさしてて。。


やっぱり・・・


またへんなところ(親指の右側面?第一関節あたり?)にまめが・・・煤S( ̄0 ̄;ノ


コーチに。。。


『右手はなして!』


って最近はチェックいれられてるけど・・・


やっぱり握り方がおかしいってことかぁ。。。ふらふら


一人でしてると、気付かないんですよね。。。
違うところばっかり気になってたりして。。。


ダメだなぁ・・・ふらふら



全然関係ないんですが。。。。



ず〜っと前??にラウンドレッスンしたときの画像ですわーい(嬉しい顔)


お仕事中のコーチをこっそりぱちりカメラわーい(嬉しい顔)






先輩がお休みでなかったら、今日?、行けてたのになぁ・・
出納できる人二人が休みでは仕方ないか・・・(><;)


なので。。。


写真で我慢!!(〃∇〃)




明日も、、、



心が前で!!前向きに!楽しく!仕事にそして黒ハート黒ハート黒ハート
ガンバロッと黒ハート


posted by MOMO at 01:35| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | :,。★゚・golf stunde:,。★゚・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

おなか・グリップ・あげかた?

月曜日のレッスンは、合同レッスン受けれなかった分?(ノ_・。)
久しぶりだったから?イベントも無事終わったし、仕事も前倒しできて順調だから?とにかくとっても楽しみで黒ハート


最近、すこ〜しずつ、ほんの少しずつですが、当たる機会がちょこちょこ出てきてるような。。わーい(嬉しい顔)


最近のお気に入りの場所は。。


3階です☆


なんか。。。


大阪城みたいに、見下ろせる感が好きです♪
-気分は太閤さん!!←いいすぎ?!-


飛んでいったように感じるし、あがってるようにも感じるし。。


人目を気にせず、いろんな練習方法ができるし♪


という訳で、本日も、、、


3階で♪


『心が前!心構え!!』って自分に言いつつ、

そしたら、なんとなく・・・
『今日はなんだか当たりそうぴかぴか(新しい)』って・・・。


一人で、してる時は、
当たったり、当たらなかったり、、ふらふら


で、


練習開始で、コーチに『今日はどう?』って聞かれた後のご披露タイム時計は・・・


散々たるもので。。


*おなか!(伸び上がってるそうです)

 左足、踏ん張る!体がもっていかれないように!


*腕は、INにひきすぎない!まっすぐテイクバックもっていくけど、外に?高く上げる感じで?


*グリップの握り方
 左腕は、まっすぐで、右腕は、ちょっと曲げる。



今日のメインは。。。


ハーフスイング☆
でした!!


ハーフでも。。。
ちゃんと当たれば、そこそこ?(嘘です。偉そうにすみません。今の私には十分すぎるくらい)とびます!!


当たった時の確率がフルの時より良いので、とっても良い感触を味わえて、気持ちが良かったです。


最近考えるのに、つかれちゃいました。


いろいろ考えながら、すると、


『い〜!!( ̄∩ ̄#パンチ』ってなってきます。



手首とか高さはかなり気になりますが。。


それよりも。。。


コーチが言うように、おなかに意識して、左足踏ん張って、あとは思いっきり、ふって、フィニッシュとれるようにふったら、なんかあたります。。。


なんで??┐( ̄ヘ ̄)┌??


打つ前は、グリップ!


そして  


おなか!


に意識して、練習しました。


まだ知らない間に手首あせあせ(飛び散る汗)ってなってしまいますが、、、がく〜(落胆した顔)



『ハーフやで!』

って言われてレッスン終了!


だけど、、、私、思いっきり打ちたくて。。。(^_^;)
-すみませんあせあせ(飛び散る汗)-


レッスンが終わって、初めはおとなしくハーフしてましたが。。。
あやしくなりはじめた頃、

気分転換こめて。。ユーティリティでおもいっきりふってみると。。。


なんででしょう?
久しぶりだったから?ヘッドの重みが今日は感じれて。、、、


で!


グリップ、高く上げて、おなかと、打ち込む感じ!でおもいっきり打ってみると。。。


すっごい良い感触で☆手(チョキ)


130の看板あたりまで!


すっごい楽しくて、ずっとおもいっきり、おなかとグリップ意識してひたすら打ってました!


7番もまぁまぁだったし。。。
アプローチも、満足でしたし。。。
すっごい楽しかったです☆

今日は、160くらい打ったのでは??
久しぶりにたくさん打ちました!!


水泳でしか、味わえない?と思ってた。。。


あの爽快感と適度な疲れを感じれて・・・(‐^▽^‐)


幸せでした!!


コーチ!ありがとうございました!!



【3階からの景色】










今日は、こんな感じ↑で『キラキラ』に見えました♪
同じ景色なはずなのに。。。
気分で、すっごい違う景色になるんだと。。。
不思議です、、(−x−;)



明日も、、、楽しく、気持ちよく終わってほしいなぁ☆



打つときに、背中が曲がってしまうのって。。。
やっぱり手で打ってるから?ですか?
どうしたら、まっすぐのまま打てるようになりますか??


聞くの忘れてしまいそなので、、、
レッスンの時にでも、、、お願いいたします!!m(_ _ )m


posted by MOMO at 00:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | :,。★゚・golf stunde:,。★゚・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

