2008年03月05日

タイレポート★最終★

バス車(RV)で移動して、ご飯屋さんへ☆
−最終日は、、シーフード☆−





ここで、コンペの結果発表と・・・最後の晩餐↓(ノ_・。)
−海が見渡せる風が心地いいところでした−






私、昨年は『最下位!!』でしたが。。
今回は『8位ぴかぴか(新しい)
−すっごいハンディのお陰です!ありがとうございました揺れるハート





楽しい時間って。。。



ほんとに『あっ!!Σ(゚д゚;)』という間に終わってしまうもので。。。 もうやだ〜(悲しい顔)



あまりにもきれかったから、、
お食事の後浜辺へ♪
いつもなら、とっても感動するこんなきれいな景色も。。








−↑『タイの楽しかったこと忘れないように!!』と目に焼き付けた景色デス☆−


−夕日が余計に寂しさを感じさせて。。。−



すっごく切ない気持ちでいっぱいになって・・・。(ノ_-。)
とっても、寂しく悲しかったぁ・・・。(ノ_・。)
-ちょっと涙してしまいそな自分に気づいて(−x−;)思わず『きもいわ(苦笑)』と・・-




『また初日に戻ってほしい!!』ってかなり強く思ってしまいました・・・。(苦笑)



『また来年!!もっと上手になって!またこよう☆』って思ってバスへ・・・。



【番外編☆】

Kご婦人が『きれいなお花だから★』とくださいました。。
-調子にのってかみかざりに★-








サービスエリアで長澤氏から、最後のサプライズ☆ が・・・






【ささの葉??みたいな皮をめくると・・・】






チョコレート?みたいに甘くて、もち米?なのかモチモチして楽しい触感でした☆
なかに、ココナッツの身も入ってて。。

−長澤氏ありがとうございました!−


−『やっぱり!凄い人だ〜』と・・・ほんと強く思いました。−

だって。。

今回のディナーでは、デザートがなくて。。。
−楽しみにしてたのに。。だから、アイスクリームをごちになって食べてたんですが・・−

タイをよく知ってる人でないと、こんな食べ物知らないかと思います。

ふつ〜のツアーでは、体験できなかったんではないかなぁ。。って。。(*v.v)。


『何をしたら、嬉しいか!?』

きっと長澤氏は、『自分がツアー参加者だったら。。。』って思って考えて行動されてるんだろうなぁって思いました。

相手の立場に立って考えて、行動できてはる人だから、きっと異国の地でも成功されてるのかなぁって思ったり。。


『相手が望んでることをして当たり前で+αをしてこそ、価値が生まれます。』って社長がおしゃってたけど。。
まさに、それだなぁって思いました。


それを、ふつ〜に、自然にしてくださる長澤さんは、、、、

99%最低で失礼きわまりない発言(暴言)をしていたとしても。。。 -言いすぎ?スミマセン-


そのギャップで??


自然と許してしまう?受け入れることができるし、それ以上に。。


ただただ尊敬するばかりです。。 (*v.v)。


あんな風に気を配れる女性になりたいなぁと思いました☆


最後のタイをかみしめながら。。。
−到着なんてしなくてよかったのに。。。。。−








*:..。☆*゜♪*:..。☆*゜♪*:..。☆*゜♪*:..。☆*゜*:..。☆*゜♪*:..。☆*゜♪*:..。☆*゜♪*:..。☆*゜ ♪*:..。☆*゜♪*:..。☆*゜






【出国前の空港にて☆】

−搭乗する前に偶然コーチとKご夫妻と遭遇して、、『お茶でも!』ってなってバーガキング?へ☆−
−Kご夫妻にはかなり?申訳なく思いつつも、どうしても食べたかったので。。(∵大阪にはないので)−







Kご夫妻は、全部召し上がってなかったのですが、、
私は勿論!!
完食でした手(チョキ)手(チョキ)
−因みに。。後は寝るだけの。。真夜中の出来事でした−



【『待ってました!!』とばかりに、、】
−知らない間にKご夫妻に、、パシャリぴかぴか(新しい)






かなりのお気に入りの一枚です☆






-この。。。すっごく悪そうなお顔・・。悪役はまりまくってませんか??わーい(嬉しい顔)さっすがグッド(上向き矢印)-


でも!!


なぜか、『かわいい!!わーい(嬉しい顔)』って思ってしまうんです黒ハート
-年下がえらそ〜にすみませんあせあせ(飛び散る汗)-


このハンバーガーとってもおいしかったので!
東京にはあるそうなので、ぜひ一度お試しくださいませ黒ハート




これ↑と。。お薬のお陰で、行きしなと違ってぐ〜っすりと寝て帰れましたるんるん



今回も楽しく、そして、無事に帰国でき。。。


ツアー参加しなければ、出会うことのない方達とお話しができたたこと、、、カルチャーショックを受けつつも、いろんなものを見て、触って、感じて、聞いて、、、短い期間だったけど、体験&体感したことすべてが勉強になり視野も広げることができたと思います。。。



初日、ランチをご馳走してくださった、T局長さん、Sさん、OさんOさん・・・楽しい時間とおいしいランチありがとうございました!-


一緒にラウンドしてくださった、Nご夫妻!ありがとうございました
(コーラは忘れたわけではないので!!もうしばらくお待ちください(。-人-。)来年こそは。。。( ̄▽+ ̄*)-


2日目ご一緒してくださったMご夫妻!いつもですが。。
ほんとにいろいろとありがとうございました!


Nさん!Tさん!フリーの時はありがとうございました!
-またいきましょう♪-


Kご夫妻。。
行きに帰りに、、わざわざ自宅まで来てくださったり。。
お写真とかも含めて。。ありがとうございました!


最終日にご一緒だった、、、
Nさん!Kさん!
なんだかんだ言いつつ言われつつも。。
とっても楽しかったです♪
ゴルフの腕と女を磨きぴかぴか(新しい)!!また現れますパンチ
もう100バーツだなんて言わせません!!わーい(嬉しい顔)
-機会があれば、打ち上げしましょう黒ハート-


ツアー参加者の多くの方に、親切にしていただいたお陰で、一人で参加したにも関わらず楽しく過ごせたのだと思ってます。(*v.v)。



--この場をお借りして。。--


みなさま!ありがとうございました!m(_ _ )mm(_ _ )m


そして!!


今回もいろいろとほんとによくしてくださったながさわさん!にかけいさん!


幅広くフォローをしてくださってた大東さん!ツアーの企画&立案してくださったコーチ!急遽ピンチヒッターとなった国沢さん!K氏!そしてタイのみなさま!



本当にありがとうございました☆ m(u_u)m










*THANK YOU VERY MUCH FOR THAILAND☆★☆* -See you next year(*^.^*)るんるん-




2008年03月02日

タイツアー最終日♪

最終日は。。。


サイアム!!


『オールド!』って言われてたけど。。


どかが??


っていうくらい、ほんとに素敵なところでした(*v.v)。



素敵なところで素敵な人と♪
-な〜んて。。。(*⌒∇⌒*)-






↑こんな風に・・・まさに!!紳士のようなときもあるんですね。。。
どのときがほんとの大東さんなんですか??(笑)


去年は。。
なんか、変な気を使ってしまって、、
コーチとほんとにお写真とってなくて。。だから、今回は撮っていただきました!






今回のコース!!
ここはすごい!!ってMOMOですらわかったことがありました!!


初めてでした!!

コスメ置いてあるものが、とっても良かったんです。。。


私、こ〜見えても、敏感肌だったりするのもあって、日本ですら、置いてあるのは使えず、いつも持参したものを使うのですが、、髪の毛も・・。
(女性のみなさまはたいていはそうだと思いますが、、、)


だけど、唯一使っちゃいました!!
(ボディー用乳液☆)


だって。。。


オール


『L’OCCITANE!!(*⌒∇⌒*)』 だったんですもん♪

(↓以下参照☆) 


http://www.loccitane.co.jp/shop/world/about.aspx



香りがとっても良いんです!!
これには、テンションすっごいあがってしまいました!!



それでなくっても、、、シャワーもちゃ〜んとお着替えと区切りがあるだけでなくて、、荷物起きの台があったり、、広いし、、


で!きれい!!


やっぱり水まわりがきれいでないと、、、使えないので、、


化粧台も広くって。。。


鏡も大きいし。。。


なんたって、おしゃれ!!


シャンプーとかまでは見てなかったんですが、、
整髪料も。。


『L’OREAL!!』だったし。。
充実してたと思います☆


とっても、ゆったりした空間で気持ちで、気持ちよくお着替えができましたm(u_u)m




【ラウンドが終わって、ドリンクタイムにて☆】


景色がとってもきれかったので、、
ついつい・・

『みなさ〜んこっちに来てお写真とってください!!』ってお願いしたら、、


Nさんが、ボソリと。。。


『やるな〜!!(笑)さすが!!一番年下の身分で自分動かず、年上全員動かすとわ。。オソルベシB型パワ〜!!がく〜(落胆した顔)(爆)』



『・・・・Σ(゚д゚;)( ̄□ ̄;)Σ(・ω・ノ)ノ!』って感じで。。
-言われて初めて気づきました・・スミマセンm(_ _ )m-


でも、、、『マイペンライ☆』で


【ハイ☆ポーズ♪】





だって・・・
こっちの方が景色がよかったら♪





この日実は、ほんとにお金のない!!っていう気分を味わいました。。


キャディーさんのチップと少ししか残ってなくて。。
-バーツが。。-


ジュースかえたとしても、2本分くらい。。
(もしかしたら1本だったかも。。)


一人で飲むのなんて出来ないので、ジュース代だけキャディーさんに渡して、、


大東さんに買っていただいたお水もあったし、
-エビアン(しかも大きいボトル)の値段にびっくりされつつも。。大東さんありがとうございました!-
ダイエット☆って思って我慢してたら。。
Nさんが、合間×2にジュースをご馳走してくださったり、、
-炭酸系がほんとのみたかったから、とっても嬉しかったんです黒ハート-

-ありがとうございました☆-


それでも。。



ラウンド後のドリンク代が実は足りなくて。。。
『100バーツでいいよ♪』って言われたにも関わらず。。


で、両替してもらいに、長澤さんところへいったら。。。
『80バーツほしいので、、』っていったら。。

『それくらいおごってやるわ!!』


とば〜んと!!
-そん時の男っぷりは、ほれそうになってしまうくらいすっごくかっこよかったです!!-危ない×2あせあせ(飛び散る汗)σ(^_^;)


-この場を借りて、、ありがとうございました☆-


会社の上司にお土産ここでのものをかった方が喜ばれたかとおもって買いたかったのですが、、ほんと無一文だったので、、、買えずで、、カードも使えず、わびしかった〜もうやだ〜(悲しい顔)


このくらいから、、
実はすっごくさびしくなってました、、、
『せっかく、ここまで来てるんだからテンション下がらないように』って思ってたんですが。。


うまく表現できないんですが、、
日曜日の16時くらいに感じるような憂鬱な気分??に似た感じ。。


『もう終わってしまったんだぁ・・。』とか・・

『これが最後のラウンドだったんだぁ・・』とか・・

『もう日本に帰らなきゃいけないんだぁ。。』とか・・

『もう長澤さんともさよならしないといけないんだぁ。。。』とか

『せっかくお知り合いになれてもうちょっとでもう少し仲良くなれそうな方ともお別れなんだぁ・・』とか・・・


『なんで、あんなにタイまでの日は長かったのに、こんなに早く終わってしまうの??』とか・・・

いろんな感情が沸いてきてました。。(;^_^A


でも!!気づかないふり?無視して。。


『まだディナーがある!!』って思ってディナーのところへ♪



【お気に入りの一枚☆】




↑長澤氏の一枚・・・
すごいです!!
今度タイでまたお世話になるんだったら。。お写真の撮り方も教わりたいなぁ・・(‐^▽^‐)

タイツアー☆フリーデーの晩♪☆

フリーの日の夜は。。


タイ!!といえば!!


『ナイトバザール!!』


ってことで。。。





たのしい、おもしろ商品てんこもりです!!


手品のネタが何度みてもわからず。。
見ず知らずの外人旅行者の人と。。


『ONE!MORE!!×2(。-人-。)』


ってちょっぴり仲良くなったり。。


苦笑いされるくらい・・・
値切ってみたり。。。


で!おまけもらったり、、


日本で見たら、、素通りしてしまうようないたずら商品とかに
目が入ったり。。



しょうもないバカなことだとでもとっても楽しかったです♪



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【次回はぜひ×2食べてみたいキングロブスター!!】


『食べてみる??』って言ってくださったんですが、、
こんな私が・・・

おなかいっぱいで食べれなかったんです。。
-今ではむっちゃ後悔です↓( p_q)-


次回はロブスター食べたいなぁ☆





ロブスターの大きさがわかるようにと隣にたって写してもらったんですが。。。


カメラマンさん一言・・


『あかん!比較するもの(私)がでかすぎて、逆効果や!』


↑どういうこと!!ヾ(▼ヘ▼;)(-""-;)( ̄へ  ̄ 凸

2008年02月28日

タイツアー★-フリーデーの続き♪-

象さんにのって、楽しんだ後は。。


バスにのって〜・・


『水族館★』へ!!


真上をお魚が泳いでる!!っていうのは人生初の体験でしたるんるん


会社の人達&自分のおみやを買ってグッド(上向き矢印)


続いては。。


『サンクチュアリー!!』
-くぎを一本も使わず建てた木造建築です-


このシールをお洋服にはって・・・







-いざ!!出陣!!わーい(嬉しい顔)-






初期は、タイの木しか使ってなかったようですが、、
環境問題で厳しくなったとかで、現在はいろんなアジアのところから調達していはるそうです!

-つくりつづけて。。現在27年目!!棟梁さんも!!2代目!!完成まで後27年!!ってどんだけ〜exclamation×2( ̄□ ̄;)!!-






-逆光で見えにくくなってしまいました。。ゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)-


【幸せの門を背にして】






MOMOといえば。。。わーい(嬉しい顔)







昨年、レガシー?ロイヤル?最終日にラウンドしたところで飲んだココナッツジュースが飲みたかったんです!!
-発見したら、、買っちゃいました!!-

東香里のお父さんにとっていただきました!
-お父さん、ありがとうございますぴかぴか(新しい)-



その後で。。
養鶏のビジネスで成功した大富豪さんのシュミでタダで公開してるという自宅へ・・・


↑実はすっごく行ってみたかったんです!
私、大学のときの専門『アジア経済で・・』ゼミで『タイの経済について』を調べてたのでるんるん-去年のタイツアーに参加したのも、学生の時から、ずっとタイに行きたかったからですわーい(嬉しい顔)-


だから。。
実は知ってて。。。


行って、『ふ〜んわーい(嬉しい顔)』で終わりましたが・・
というか、サンダルが限界でもうやだ〜(悲しい顔)
足もパンパン!眠さもmaxでしたあせあせ(飛び散る汗)


ありえないくらい大きくて、広すぎる大富豪さんの豪邸は。。
つらかった〜(苦笑)-たくさん歩かないといけなかったからるんるん-


でも、これも良い経験でした!
-ありがとうございました-





『こんなおうちにすみたいなぁ★』って思いつつ。。
-『お掃除が大変そうがく〜(落胆した顔)(苦手なので)』って思うのは、庶民の証拠ですあせあせ(飛び散る汗)-


『こんなおうちを持ってる人を見つけたら、ゴルフい〜っぱいできるよ!!』


とお父さんが・・・


『ほんと!?ヽ(*'0'*)ツでも。。。ここ(タイ)にすんだら、コーチのレッスン受けれないがく〜(落胆した顔)』って言ったら・・


『長澤さんいはるやん!!それに。。。ファ〜ストチケット送るから、きてちょ〜だい!!わーい(嬉しい顔)
って頼んだら、、


『『ハイハ〜イ!!』って飛んできてくれるわ!!(爆)』と・・


そんな夢のまた夢のお話しをしながら、後にしました!!
-働くので、、ゴルフだけは理解してくれるだんなさま見つけたい!!デス黒ハート-




2008年02月27日

タイツアー★-フリーデーの続き♪ ★ぞうさん★-

バスで一番初めに向かったのは。。



タイといえば!!(^O^)/




ぞう(象)!!


-思ってた以上に大きくて、高かった〜!!-







象さんとの20分のお散歩は・・。
とっても楽しかったです!!(=⌒▽⌒=)


『こんにちは!!』っていう日本語での挨拶に対して。。
『サワディッカァ★』ってご挨拶したら・・。


『タイ語話せるの??』みたいになって。。
『これだけ♪』とかお話ししてたら。。


象使いの人(お名前聞いたけど。。象さんのお名前も難しいお名前だったので忘れちゃった(;^_^A)-21歳-との会話がと〜ってもおもしろくって・・。



結構盛り上がりました!
いろいろと説明してくれました!!
-英語とタイ語と日本語とジェスチャーで♪-


ただし!!MOMOの英語力なんてないよ〜なものなので。。。(´д`lll)

象とどういう風に生活してるかとかなんでおなかがすいてるのか?何を食べてるのか?どういう毎日を過ごしてるのか?一生懸命話ししてくださったのですが、、あんまり理解はできませんでしたあせあせ(飛び散る汗)



−−−−−−−−−MOMOが学んだタイの雑学★−−−−−−−−−−−−

象使いの人は、、象と生活をともにするそうです。。

象のえさ代とかは、会社から出るそうなんですが、、お給料とかはないらしく、『チップ=お給料』とか・・・

象使いの人達の住まいは園内??1家族?一人×2あり、そこで生活してるそうです。

-この方のおうちもお散歩中に紹介していただきました!-


毎日、日(紫外線)を浴びてるから。。お肌の老化がきつくて、年をとってそうに見えるんだ!っておっしゃってました。。

-紫外線対策は大切みたいです!!ゴルフの時、、、『も!いっかぁわーい(嬉しい顔)!』ってなってるけど。。気をつけないとあせあせ(飛び散る汗)-


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


お散歩中、に遭遇した動物のタイ語を教えていただきました!!







お返しに、日本語を黒ハート


途中で・・。


『こっちにくる??わーい(嬉しい顔)』って・・・


ワンピで、サンダルだったけど・・・。


『行く!!わーい(嬉しい顔)


で、象さんに直接のりました!


降りて思ったこと・・・


*持つところが。。ありませんあせあせ(飛び散る汗)(だから象使いさんを・・)
-バランス感覚養えます!!手(チョキ)手(チョキ)-


*足をかけるところも・・ありませんがく〜(落胆した顔)
-サンダルが落ちては・・と・・落ちないようにどんっ(衝撃)で必死でしたあせあせ(飛び散る汗)-


*象の耳が『パタパタ』と動いてるのですが。。
 象の耳はとっても大きくて。。
 バチバチ当たってました!!


-象使いさんは、象の耳のうしろの部分に足をはさんで、きっと道を指示してたり、命令をだしてたかと。。。そんな気がしました-


*歩くたびに象の骨の部分が『ごりごり』あたって・・。
ちょっと痛かったデス(苦笑)


だけど、ちょっと?特別なことをさせてもらったみたいでとっても嬉しかったです!

そうそう!!
日本の『ぞうさんのうた』を知ってはって・・。煤S( ̄0 ̄;ノ
-メロディーとほんのはじめだけですが。。。-

一緒に口ずさんだりるんるん

そんな会話をしてたら、あっという間に。。
と〜ちゃ〜く!!!
-タイ語が話せたらなぁ。。もっと会話できたのに。。もうやだ〜(悲しい顔)-







そうそう!!
タイでは。。

『チップ×2!!』とは言われないにしても。。

『マーカーちょうだい!』って言われたり。。
チップなんて、喜んで!!って感じなのに。。

この象使いさんは。。
とってもよくしてくださったから・・。チップを出そうとしたら・・
『チップなんていいよ!!(苦笑)』って感じでした。。

-周囲が『もらっとけ!』みたいな感じだったから受け取ってくださいましたが、、-

チップって、、、
なんだか。。上手に表現できないんですが。。
下に見てるようで、、
-感謝の気持ちを『お金』ってのが。。
ちょっと抵抗を感じてしまいます-
お金だけで成立してるみたいで。
ちょっと複雑ですあせあせ(飛び散る汗)
-海外なれてないからなぁ・・-


チップは象さんのおはなでるんるん
-チップを出すと吸い取って。。。-


すっごい吸引力でした!!ヽ(*'0'*)ツ


象とのお散歩が終わったとき。。。


『牙に乗せてくれる!!』とかで・・


『牙折れないかなぁあせあせ(飛び散る汗)』って思いつつ・・・がく〜(落胆した顔)






画像を・・ツアーに参加した方達にお話ししたり。。見せたら。。

『牙おれんかったなぁ??』
『象をのせたん??』

会社では。。先輩Kさんにこの画像を見せたら・・
『象にヘッドロックかましたん?!Σ(・ω・ノ)ノ!すご〜い!!』って・・


って意地悪なことをいっぱい言われましたが。。。。\(*`∧´)/


-私ってどんなキャラ??( ̄へ  ̄ 凸覚えてろよ。。(爆)-


すっごく楽しかったから。。。。
『マイペンライ(だいじょ〜ぶ)!!わーい(嬉しい顔)デス』






まだまだ続く・・タイツアー報告★-PART4!!-

上司や、同じ部署の人!いろんな方に


『絶対一人で出歩くなよ!!むかっ(怒り)』といわれて見送られたタイ!


『は〜い(^-^)/』といいつつ、、バンコクの時だいじょ〜ぶだったから・・・( ̄▽+ ̄*)と思ってましたが。。


出国前、母からのメール携帯電話で最後に・・・がく〜(落胆した顔)


『決して一人では行動しないでください。気をつけて・・。』


という内容が・・・。(−x−;)


母から言われると↑さすがに。。


でも!!


ぶらぶらしたい!!


ということで、『早朝ウォーキングしよう!!ひらめき』と・・・


2日目、朝早く起きたのに。。。


すっごい雨雨で・・・がく〜(落胆した顔)


でも、様子をみてるとやんだので。。。


ぶらっとビーチに黒ハート
-100バーツとデジカメと携帯をもって-








↑波がくるまでに、急いで書いて。。撮って。。
結構大変でしたあせあせ(飛び散る汗)



夜の雰囲気とは違ったパタヤでした!


パラソルを出す人がちらちらいらしたり・・。


でも、ちょっと怖くなって。。


空模様も怪しくなったので。。


ホテルホテルへ!!


と歩いてたら。迷ってしまって・・。Σ(゚д゚;)


『ソイ5』が目印だったんですが、『ソイ1』近くまで歩いてましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ちょっとこわそ〜な感じの人がいて、、『携帯!!』って思っても電話はグローバルでないので、使用できないし、(携帯=音楽きいたり、目覚まし、写真のためにもっていってました)公衆電話あっても、ホテルの電話番号も、長澤氏の番号も知らないし・・。


タクシーもないし・・・。
-ホテルの名前も、、、微妙で・・-


『ど〜しよ!!まじヤバイ!!がく〜(落胆した顔)


ってかなり実はあせりました!


冷静に・・・と・・


『ソイ5ひらめき』ってのを思い出して。。。(;´▽`A``


ホテル近くにきたころに、また大雨が。。。( ̄□ ̄;)



路地のところからホテルまで猛ダッシュしました!
-あんなに走ったのは、久し振りでしたあせあせ(飛び散る汗)-


モーニングを召し上がってるメンバーさんのお顔を見て、ほっと一安心黒ハートふつ〜の顔を装って、一緒にモーニングいただきました★



かけいさんの配慮で午後からはいろんなところをめぐるツアーに!!


博士号を見送った後、ロビーで談話を♪
でもロビーでゆったりしてるのがもったいないなぁって思ってたら、TさんとNさんが外出するのを発見!!


で、ついていきました!!わーい(嬉しい顔)


で、一緒に『ソンテウ』のって、ちょこっと案内しました♪
-気分はお二人のガイドさん黒ハート-





-ビーチに・・。トップレスの方がいはったんです!!すっごくスタイルの良くて若くて、きれいな白人の方で・・・。お二人はすぐ目をそらされてましたが。。
私はすっごい見入ってしまいました目ほんとにナイスバディぴかぴか(新しい)だったので-


この後、ショッピングへー(長音記号2)


MOMOの値切り!!を見て、お二人ともびっくりがく〜(落胆した顔)


『籠バック600バーツ!!』って言われたから、


『200!!』って交渉したら、


『無理!!』と。。


だから・・・


『だったらいらない!!(`×´)』っていったら、


いっきに


『400に!!』


でも・・


『もういらないって!!ちっ(怒った顔)』って振り切ったら。。


後から追いかけてきて・・


『250!!』って・・


で!!


『250バーツ』で購入グッド(上向き矢印)



MOMOの荷物の量を見て。。
お二人から、持ってあげると・・・
-『大丈夫です』って言いつつも・・『大丈夫だから★』と・・
ゴルフの世界以外では出会わないようなほんとに紳士な方達です-
-東香里関係の人ってやさしい人が多いなぁぴかぴか(新しい)-


-ありがとうございました-

 
いろんなところを3人でぶらぶら歩いて・・・
-ちょっと??かなり怪しげな露店の奥に入ってみたり。。。一人ではいけないよう〜なところへいけました★お二人ともありがとうございました-


【フルーツ屋さん】





おいしそ〜なフルーツたくさんありました!!
-去年はスーパーで初めてみるような果物たくさん買ったなぁ-長澤セレクションはどれもばっちりでほんとにおいしかったです★



N さんが。。タイ来てまだ2日だったけど・・



『日本料理が食べたい!!わーい(嬉しい顔)』っておしゃったので、、
-Tさんも、『日本料理が恋しいですね〜わーい(嬉しい顔)』なんて・・-


まだ2日しか経ってないのに。。わーい(嬉しい顔)


ということで。

ソンテウでホテル近くまで戻って。。


【Mt .富士にて】









どれも、本格的!!日本とおんなじ味でした黒ハート
おそばとかこしがあって、、、
良い意味でびっくりでした黒ハート



ビールも・・・。ちゃんと・・






ビールがおいしい〜!!(=⌒▽⌒=)


なんて今までで、過去数回しか思ったことないんですが。。
この時飲んだビールはとってもおいしかったです!!


お二人もご満悦でした黒ハート



ほろ酔い気分でホテルへ!!
-連日の寝不足の上にハードなスケジュール!+ビールは流石にきいたよ〜で・・移動のバスはすべて爆睡!!-


そんな私を見て、Nさん苦笑い・・
そして。。


『すぐ寝て、起きて、一番はしゃいで走り回って、また寝て。。また起きて。。忙しいね〜わーい(嬉しい顔)とK婦人に・・・


-すみませんあせあせ(飛び散る汗)-






2008年02月24日

タイでのラウンドは・・(報告!)

『出来ない事は仕方がないけど、せめて、意識したら出来ることだけはちゃんとしよう!!』と心に決めて挑んだ
−ボールの位置とか、3秒×3とか、グリップとか・・−

タイでのラウンドは。。

1日目(カスカータ)・・・62・63 (合計125)

2日目(サイアムNEW)・・・49・62 (合計111)

3日目(サイアムOLD)・・・57・59 (合計116)



でした☆(=⌒▽⌒=)


1日目は、、、微妙↓でしたが。。


なんと!!2日目は、ここ最近のBESTなくらい!!去年の夏、BESTを出したあの大和みたいに!!


どの番手を持っても当たって。。。
−気分は超→さいこ〜!!でした−

しかも!!

日本では7番は100くらいだったのに、120近くも飛んで、オーバーしたり、、

どの番手も飛びました。☆-( ^-゚)v


↑これはあったかいからだそうなんですが、、(Mさんが教えてくださいました)


だけど!!


いつもなら、2〜3ホールでしゅ〜りょ〜!!

なのに、この2日目はドライバーもUも7も・・
どれも最終まできれいに当たってくれました!!

−コーチとアイアンに感謝です☆ありがとう♪−


しかも!


苦手なバンカーも。。

トップばっかだったけど、1回で出せたし。。

嬉しかったことは。。

長澤さんに『きれいなフォームでできてるぴかぴか(新しい)』って言われた事と・・・。

Mさんに、、

『この前(合歓)の時トップが不安定で、昨日もちょっと収まってなかったけど、今日はちゃんとトップもとまってるし、良かった。直ってたよ!』っ

て言われたことです。(*v.v)。

Mさんには、、
『昨日も。。って同じ組でもなかったのに、ちゃんと見て下さってたんだ〜』ってことにも感動しました。。

だけど、、アプローチは。。。

かなりいったりきたりしてましたあせあせ(飛び散る汗)


2日目の後半からはMご夫妻と私だけでラウンドしたのですが、Mさんの旦那さまが

『俺がキャディーしてあげる』とライン教えてくださったり。。

M婦人には、、(昨年ティーショットする時の注意に続いて)

グリーンでのしないといけないことを指摘してもらい、、
(コーチに普段言われてることなのに、すっかりぬけてるんですたらーっ(汗)
 なんで抜けてしまうのかなぁもうやだ〜(悲しい顔)

お二人に色々と教えていただきました。
−ありがとうございました黒ハート

で!

ちょっと練習させてもらったり。。わーい(嬉しい顔)


で!!

気付けば、50切ってました!
(帰りのバスの中で、コーチにカード見せたら『ちょっと×2、もしかして!!ヽ(*'0'*)ツ』って・・一緒になって喜んでくださったことも嬉しかったです。)


50切れたのは、、

ゴルフ人生3度目の快挙でした手(チョキ)手(チョキ)
(1・2回目は大和高原)


3日目は・・・

2日目あんなに当たってたのに、だんだんまた元に戻りだしていて、、

長澤さんには、

『疲れてる??』と・・

『なんでわかるの??煤S( ̄0 ̄;ノ』とびっくりしました。。

注意された点は

コーチに言われてることとこれもまた同じ・・

だから、それを意識して打つと直ったり。。でも出来なかったり。。

だけど!!


ここでも凄い快挙が。。


ゴルフ人生初ショートコース4つともPARがとれましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)(1オン2回わーい(嬉しい顔)

↑これはほんとに嬉しかったです手(チョキ)

大東さんにも、、、
(普段は悪い例としてのレギュラー的な存在!わーい(嬉しい顔)ですが、、、)50きれたことと、4つのPARにはお褒めのお言葉をいただきました!!手(チョキ)(☆5つですわーい(嬉しい顔)


【PARをとれたショートの1つ】






バンカーで目玉になってしまったのは2度かかってしまいましたが、
それでも、2回で出せただけで上出来ぴかぴか(新しい)その他は1度で出せましたぴかぴか(新しい)


長澤氏のすっごい飛ぶショットを目の前でみることも出来たし、グリーン近くからのすっごいベタピンのアプローチも見れたし、とってもおもしろかったです☆


【長澤さん☆】



−一緒にラウンドした男性陣や長澤氏のショットを見た男性陣は『お〜!!(ノ゚ο゚)ノ何ヤードほど飛ぶの?』と何度となく聞かれてました!−


3日目に一緒にラウンドした方なんですが。。
−とってもおもしろくて、お上手な方でした。−


この人すごいなぁ〜って思ったのは、、
とってもまわりに気を配れる方で、ムードメーカーになって、他の人があまりよくなくても、フォローの言葉をかけ、良かった点を出して、グリーンでも必ず最後まで見守ってて、でも、遅くならないようにされていて、誰に対しても気配りがすごかったことです。最終ホールでご自身が何度もうまくいかない時でも笑顔で・・テキパキと・・。


↑こ〜いう風になれたら、ほんとに素敵だなぁって強く思いました(*v.v)。

最終日にラウンドしたのですが、それまでのほんとにおちゃらけで暴言ばっかり言ってた人なんですが、、


口が悪くても。。

優しい言葉は、わかりやすいですが。。

普段の言葉がどんなに悪くてもがく〜(落胆した顔)、失礼きわまりないものだとしても
ちっ(怒った顔)、、

その人のちょっとした行動とか発言とかで、見えてくる優しさってものがあって、そちらの方が重みがあって、ギャップの分尊敬の念とか深く感動したりするんだなぁってことも前回のタイ旅行に続き今回も感じることができました。


後・・
やっぱり気持ちよく楽しくゴルフできたのは、『普段コーチがあんなにも見てくださってるのに、ほんと成長が感じれないこの私に(反抗もむっちゃしてるし)だけど根気よくレッスンしてくださってたからやな〜』っと今回離れてラウンドしてたんですが、つくづく感じてました。

それから、、、
練習場でボーちゃんさんがイスを貸してくださったり、大東さんとかコーチとか道具を貸してくださったり、して練習できてるからかなぁ。。とか。。


あたらなかった期間が、すっごく長かったけど、成長も感じれないし、、
すっごく辛かった分、ほんとに楽しく、練習しててよかった〜☆って思えた3日間でしたるんるん


って考えたら、浮き沈みの激しい私にお声をかけてくださるGHDの方達に励まされたり、、やっぱりみなさんのお陰です。


−ありがとうございますm(_ _ )m−



3日間のゴルフを通して、よく言われることなんですが、やっぱり私はメンタル(気持ち)に左右されてるところがかなり占めてると思いました。。


バンカーでも、何も言われなくても、近くにいててくだされば、安心して打てたし、ラウンドする人達に癒されたりして、左右もされます。その他もっとやっぱり・・って思うところも。。。

↑こ〜いったところ少しづつでも直していけたらなぁ−直していかないとむかっ(怒り)−って思います。
(難しい問題ですが。。。がく〜(落胆した顔)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


【ツアーで教えていただいたこと☆】

☆ショットとか打つ前に、ターゲットを見てから打つ事!
−↑『こ〜いう癖ちゃんとつけた方がいいよ(注)ただしコーチと要相談とのことでしたが、、)
−私、後ろからボールをみて、アドレスしたらそのまま打ってました−


☆腰(下半身)使って
*悪くなったら、手で打ちにいってると・・
♪下半身使って♪

−右足がちゃんと『くるん』ってまわってフィニッシュとること−

−『今、足見て!』と長澤さんに言われてフィニッシュの足をみたら、かかとちゃんと上がってませんでしたたらーっ(汗)

これは『あっ!!いつも言われてることや!』と気付き、『くるみ割るよううに!野球みたいに☆』ってしてみました。。
−できてるかどうかは・・・−

だけど、もうちょっと腰つかえるようになったほうが良いなぁって言われたので、、、(下半身使った動きできるようにはなりたい!とは思ってるんですが、、これが、まだまだ感覚つかめずです・・もうやだ〜(悲しい顔)


☆アプローチの時は。。

*ピンまでの距離ではなく、転がり考えて!
−またやってました。。ピンへめがけて。。−

何度も。。
『ここ(ピン)に落ちてたで!』と長澤氏に。。

Mさんの旦那さまにも、、
『だからか〜。ずっとなんで大きいのやろ〜って不思議やってん(笑)』と・・


☆ユーティリティーやウッドの時は
*遠く!

☆バンカーでは
*『振り切ること!=止めない!』

*『まずは出すことを考えて♪』

−トップとかばっかで、ホームラン級のもあったけど、長澤さんは
『それでいいよ!充分×2!オッケー!』と・・
↑こ〜いう風にいってもらえたら、ホームランの怖さがなくなるので、次もまた振り切れたのかなぁと思います。

*まずは、『出せるようになって、この出せるというイメージと感覚を体と頭にうえつけるが大事だとか、、で、少しづつこれに砂をかませることができるようになれば。。って言われました。


☆コースでは、まず、バンカーには入れないように方向を考えてアドレスすること。


☆ティーショットで池がすぐとなりにあったら、池から離れたところでティーをたてるのではなくて、あえて近くに立って、ボールを置く(大東さん)


☆グリーンではパターは自分のボールの方向から見るのではなくて、反対側からも見ること(自分のボールの位置から思った傾斜とは違った時がある)


☆人がプレーしている時にラインを読んだり素振りしておく。
−すぐにボールを打ちすぎだと何人かの人に言われました。。(;^_^A−

『早く打たないと』って思ってしまうからなんですが、でも、自分が無意識のうちに、人が打ってるときにぼ〜っとつっ立ってる時があったりするそうです。がく〜(落胆した顔)だから、その時に!と・・


☆ドライバーなどショットのとき。。
*おもいっきり打つ!
*力を抜いて打たない!

↑これは、『当てたい!曲がらないで欲しい!』っていう気持ちから。。。

コーチにも『1球×2、大切に思いっきり!ちから抜かない!』って普段言われてることでした。

知人にも、、『力をいれて打っても当たるようになるよう練習でも1球×2ちゃんと打った方がいいよ』って言われたなぁ・・


☆打つ前には。。
前に木があるのか、枝が生い茂っていないか、状況を見てクラブ選択する。

−すっごい良い当たりだったのに、枝にあたって、左へ・・・ってなったときに、、『すっごい良い当たりだったのに、もったいない』指摘されたこと−

☆方向
−左向きがち−
↑これでバンカーや池に。。。−

何回も『もっと右!もっと!もっと!!』って言われました。それでも左だたり。。
−いい加減感覚直さないと。。−


以上、『忘れないように!!φ(.. ) φ(.. ) φ(.. ) φ(.. )』
−ってまた同じミスするんだろうなぁたらーっ(汗)



2008年02月22日

タイツアー★Part3★

2日目はサイアムのNEWコース!!

↑ここは・・・



なんと!!


私たちが"こけらおとし”のお客様!!だったみたいで、、、 (*v.v)。



まだ完成していません・・・。




でも!!


まるでお城のように・・・
きれいな建物とロッカーでした♪
−気分はお姫さま☆−






そしてすっごいきれいなところでした☆


その日は10組程しか入れてないようで、、

組数は少なめに、、っていうコンセプトとか・・。



こんなところで練習できました!!
−MOMOのゴルフ人生初体験です!−


まさに!!(ノ゜ο゜)ノ


あの!! (-_\)(/_-)三( ゜Д゜)


昨年観に行った『ミズノ』に参加してはった選手みたい♪で

すっごく嬉しかったです♪о(ж>▽<)y ☆



バンカー練習して、アプローチもふつ〜に芝から打って。。。

冬のコンペ以降、何回か交野でも教えていただいたにも関わらず
あのにが〜い思い出たらーっ(汗)と恐怖心がく〜(落胆した顔)その他もろもろあって、見たくもなくなってしまったバンカーバッド(下向き矢印)絶対1度では出せなかったのですが。。


長澤氏のバンカー教え方は。。
−バンカーに対するいや〜な&難しい気持ちを楽にさせてくださる教え方でした☆−
この魔法はいつまで続くのでしょうか・・
ずっと続いてほしい・・・ もうやだ〜(悲しい顔)


初め全くだせなかった女子3名を出せるようにしてくださいました!
-お見事ですぴかぴか(新しい)ありがとうございました★-


で!!


こんな下手な身分で打っていいのかなぁがく〜(落胆した顔)って思いつつ・・
でも!
こんな機会ないので!!打ってみました!



まずは


【(男前師匠♪ о(ж>▽<)y ☆】

-やっぱかっこいい!!-






【つづいて弟子♪】

-気分はまさにプロ★わーい(嬉しい顔)-
-でも、お写真とられるとわかって打つのは恥ずかしかった〜(;^_^A-





比較するとやっぱり、、、、、まだまだ。。。(。>0<。)
−比較(一緒に)するな!!ヾ(▼ヘ▼;)って聞こえてきそうだけど。。−

-はやくコーチみたいにきれいなフォームでできるようになりたいなぁ★ -



コースもすっごくきれくって・・・



お花畑もあったり、景色は最高でした☆
(でも、ここのお花畑にいれると大変↓)


ラウンド内容はまた後日☆
-またか!?-



偶然同じメーカーで同じ色・デザインだった方が。。。
思いっきりかぶってしまいました^_^;
-2月初めに出たばかりの新作なのに。。-


なので、急遽『ピンキーズ』結成☆
−ピンキーズなので勿論!ポーズはハートマーク☆-( ^-゜)v−








グリーン練習場で。。

『大東さ〜ん(^O^)/』ってちょっと?遠くにいらした大東さんを呼んで

『お写真とってください♪(。-人-。)』ってお願いしたら。。

まわりにいらした方達が何故か?大爆笑!


大東さん:『なんや!質問とかでないんかい!(笑)』
-↑そ〜いう意味だったんですねあせあせ(飛び散る汗)-


K婦人:『もう!この子わ!!(笑)』


M婦人: 『誰に頼んでるの〜(苦笑)困った子やわ〜。』


って言われながらも。。
−だって、、、頼みやすいし、お写真撮るのお上手なんですもん。手(チョキ)


大東さんありがとうございました黒ハート



【東香里3人娘♪】
−お気に入りの1枚です黒ハート






この方達にはほんとに御世話になってます。
いつもありがとうございますm(_ _ )m


【カメラマンさんと☆】
すみません!嘘です。 m(_ _ )m

上記の方達とのお写真をとってくださった



【大東さんと♪】





-いつもありがとうございます(*v.v)。-


ラウンドが終わった後で☆

これきしめん風のヌードルだったんですが、、、
MOMO的に今回bP!!でした♪




注文したMご夫妻に名前を聞いたのですが、
『わからない!(笑)』とのことだったので、、、
次食べれるか・・ わーい(嬉しい顔)


だけど!
もちもちしてるし、ほんとに美味でした♪




夜はニューハーフショーへ!
−LET’s GOダッシュ(走り出すさま)


笑いもありましたが、、
流石ティファニー!!女性の私がみとれてしまう位きれいな方達がいっぱいいらっしゃいました。









その後は『タイスキ☆』
タイではメジャーな『MK』っていうお店だそうです。








何もつけずにで大丈夫なくらいスープがおいしかった〜
この後の雑炊!もおいしかったですわーい(嬉しい顔)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【おまけ】





訪タイに向けて?(を口実に)購入したうさちゃんカバー★

すっごくキュートでとても気に入ってます!!

2008年02月20日

タイツアー日記*PARRT2*

あっという間に着いた飛行機タイランド★






前日準備の為、睡眠時間2時間切っていたにも関わらず、眠れずにと〜ちゃ〜くがく〜(落胆した顔)−でも、元気100倍ハイテンション↑でした目目


嬉しかった事は・・
長澤さんが、覚えてくださってたこと★(*v.v)。
−再会するまでは、『きっと忘れてはるだろうなぁ。。。』って思ってたので。。


乗り物(特に大型バス車(RV)たらーっ(汗))が苦手なので、前の席を黒ハート
(日本語きっと通じないから黒ハートって思って言ってしまった『前の席に座りたかったなぁ』っていう言葉はちやんとガイドさんに通じてましたあせあせ(飛び散る汗)−気をつけないとあせあせ(飛び散る汗)


でも!お陰でガイドさんといろんなお話しができました手(チョキ)


★1日目はカスカータ!!★


ガイドさんと黒ハート


運転手さんと5.JPG


−−−−−−−−−−♪MOMOが学んだタイ事情♪−−−−−−−−−−−−


タイでは男性は一度はお坊さんの修行をするそうです。

期間は人によっていろいろらしいのですが、見習い期間1週間+修行期間(普通は1週間〜)だそうです。
*あまり短いとお寺に断られたりするそうです。。

修行する為なら、会社も休暇はすぐにくれるそうです。

母親は泣いて喜ぶとか。。

ガイドさんも、1週間修行されたそうです★

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ラウンドの詳細はまた後日★☆-( ^-゚)v


カスカータ!!やっぱりきれかったです★








本気で!!
かっこよくないですか!?
ここに映ってるコーチ!!ヽ(*'0'*)ツ
いつもこんな感じだったら、、、




きっとレッスンどころではなくなるなぁ!!(爆)



ラウンドが終ったらバスでホテルまでるんるん

ホテルに向かうバスは長澤さんもご一緒に☆
1年ぶりの再会は・・
お話しが盛り上がりました!!−私一人で!−
−楽しかった〜みんな爆睡の中ず〜っとお話ししてました!−
『この人!やっぱすごいなぁ★』って思ったことが・・


ホテルはビーチ沿いにあるのですが、、
『せっかくなら。。』と私たちが見れるように、運転手さんにビーチが見える時間に間に合うようにと時間と道を指示されてたことです。


日の沈む時間を心配されてましたが、、
そんなお気遣いのお陰で、、





素敵な景色を眺めつつホテルに向かうことができました!
−ありがとうございました黒ハート


初日のご飯は・・
−ホテルのお隣りにあったお店で−

タイ料理☆





ちょっとMOMOには辛くて。。
後。。香辛料はちょっと苦手かも・・・たらーっ(汗)


だけど。。


去年とってもはまってしまいお気に入りになってしまった『スイカのフローズン☆』はやっぱり最高でした黒ハート









お食事の後は夜のPATTYAの街に散策へ・・・


バスみたいなの『ソンテウ』が走っていて手を挙げて手(パー)止めるのですが、日本みたいに上に手をあげるのではなくて、横に手を出すんです☆





行きは座って『ソンテウ』に乗りましたが、帰りは現地の人みたいに、立って乗りました!−←ちょっとこわかったけど、風が心地よくて、サバ〜イ(気持ちよい)でしたわーい(嬉しい顔)


パタヤの街並みは正直カルチャーショックを受けた面もありましたが。。


と〜っても楽しい街でした♪


【屋台にて】



−この時はただ×2びっくりで、、、、流石に食べれませんでしたたらーっ(汗)
だけど、食べてみたかったなぁって思う自分もいたりしてます。。。(苦笑)−


キックボクシング??(ショー)や『へびVS人間』を観戦しながら、ちょっと大人なぴかぴか(新しい)時間も過ごしました☆







↑『コークワイン』初めていただきました!
−『ワイン』っていう響きが『おぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)』って感じがしませんか?私ワインとかあんまり飲めないので。。あせあせ(飛び散る汗)
でも、これはと〜ってもおいしくて、、(*⌒∇⌒*)
またタイで美味しいものが発見できましたぴかぴか(新しい)


ちょっこっとショッピングもして・・
ホテルへ・・


お部屋はこんな感じですっごく素敵で広かったです!






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


【お☆ま☆け】


ホテルへ向かう途中ふとうしろを振り返ってみると、
お〜きなお口をあけて、すっごくかわいらしく寝てはるくにちゃんさんを発見!!


Nさんと『あれはとっとかな!!(爆)』ってなって。。
『デジカメ買ってよかった〜!!』って思える一瞬でしたわーい(嬉しい顔)
−携帯では、望遠機能ここまでよくないので。。。−



2008年02月19日

2008年東香里タイツアー★-part1-

ただいまです〜!!!(*^o^)乂(^-^*)


今朝、無事に帰国飛行機しました!!


貧乏OLには正直高かったたらーっ(汗)豪華東香里タイツアー(iДi)あせあせ(飛び散る汗)


それでも!参加したくて参加したくて参加したタイツアー!わーい(嬉しい顔)
(長澤さんにもお会いしたかったしるんるん


前回のような楽しさ&感動を密かに期待していた今回は。。


その期待や想像以上に!!
ヽ(*'0'*)ツ


『楽しく、素敵な旅=Pricelessな旅=素敵な大切な思い出★=宝物』


になりましたぴかぴか(新しい)


このように、楽しくあ〜っという間に終わってしまったのも・・ヽ(*'0'*)ツ
(気づけば、関西空港を背ににして走ってる車の中もうやだ〜(悲しい顔)


一人で参加したにも関わらず、楽しく過ごせたのも・・(*^.^*)



何ヶ月前から用意&企画をしてくださった岡本コーチ!・大東さん


そして!


今回もと〜ってもスムーズな移動や手続きなしでのホテルのチェックインや両替とか、、通訳さんになってくださったり、現地を案内してくださったり。。


大きな事からほんとに小さな細かいところまで手配や準備等すごい細かな気配りでお世話をしてくださった長澤さんやかけいさん



そして!!


参加された皆様がみなさんとても素敵な方だったからだと思います。。(*v.v)。


皆様!


ほんとうにありがとうございました!!m(u_u)m



詳細はまた後日・・・






-カスカータゴルフ場からパタヤに向かう途中のサービスエリアで-




★忍者さまへ★


マクド食べたわけではありませんので!ヾ(▼ヘ▼;)
あしからず!!(爆)



でも。。


お隣にあったスタバで『ラズべりーフローズン黒ハート
を頂きました!手(チョキ)


昨年は、、
うまく伝えることが出来ず、フローズンが食べれなかった今回は。。


現地の最強助っ人ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)長澤氏についてきていただいて(。-人-。)、注文してもらいました手(チョキ)手(チョキ)


なので!!


期待してなかったところでリベンジパンチ&第一の目標達成でした手(チョキ)

-ラズベリーフローズンは最高黒ハートでした黒ハート-

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

