2008年06月30日

大きな収穫☆

この前あった収穫のことを書きたいと思います!
それは・・・。
『集中』です!
-期待してはる方がいらっしゃれば、スミマセンっていなか!!(笑)-


**********************************


グリーンの手入れ?をしているプロに。。

『(交野)いってきまー(長音記号2)す(‐^▽^‐)』

プロ;『頑張ってこいよー(長音記号2)』っていう応援パンチいただいて。。

行ってきました黒ハート交野☆


ラウンドレッスン受けるにあたって、ある条件出されました。

それは、、


『スコアを数えないか、悪くても落ち込まない!!』
 

-って小学生か!!がく〜(落胆した顔)って感じですよね、、、何言わせてるんだろぅ。私・・煤S( ̄0 ̄;ノ-



で!!


前回からの引き続き。。


『集中!!』をテーマに・・・


前回は、『こんなん(集中)関係ないわ!!だってしてる(出来てる)しー(長音記号2)というかその前に腕パンチやろ〜あせあせ(飛び散る汗)


って感じで申し上げにくいのですが、、
コーチのアドバイスを軽〜くスルー車(セダン)
-だって、出来てるって思ってたからあせあせ(飛び散る汗)と言い訳をm(_ _ )m-


でも!!


今回は、『そっか〜。出来てないんかもわーい(嬉しい顔)してみよ〜』と!
-この差ってなんだろう。。あかんな〜子供すぎるふらふら-


アドレスに入る度に。。


コーチ:『集中パンチ


失敗(OB)したら・・


『これくらいで、へこむなよ〜。わーい(嬉しい顔)次!絶対集中パンチ


うまくいっても。。


『次も集中やで!わーい(嬉しい顔)


集中exclamation集中exclamation×2集中exclamation集中exclamation×2集中exclamation集中exclamation×2集中exclamation集中exclamation×2集中exclamation


ショットの前!パターの度コーチの声がどこからか・・
と同時に自分でも。。


呪文のようにぶつぶつ言って。。。(-^□^-)


そしたら、、、
そしたら、、、


OBもあったけどたらーっ(汗)


アプローチの練習成果も出て??


INスタートで。。

10番:7(2) DW9

11番:6(2) D76P

12番:6(1) DUA

13番:4(3) W4

聞いて耳耳ください!!

-3パットはおいといて、、1オンしたときコーチが拍手を・・手(チョキ)-快感でした黒ハートすっごく嬉しかったぁ-

-東香里でも、プロと初対面のおじいさんにも、すっごい褒めてもらえて、、嬉しかったです。試打のクラブがまぐれであたってのっただだったんですが、、-


14番:8(3) DWWWA

15番:4(2) 7P

16番:4(1) DWP

17番:9(2) D7??????

18番:8(2) DWWWWAA 
 

58の18パットでしたぴかぴか(新しい)
-よくできました黒ハート-

ご一緒にラウンドした方に。。
『今日はどうしたん??』『何があったん??』って何度もお褒めのお言葉をいただきました手(チョキ)




パー・・1つ(4)

ボギー・・2つ(3)

ダボ・・2つ(4)

トリ・・3つ(4・5(2つ))

+5・・1つ(4)



55前半が目標だったから、未達だったけど・・(。>0<。)


だけど。。。


『自分で集中してるつもりでも。。(;^_^Aしてなかったんかな??(→o←)ゞ』っていう発見!!
気付き??


知らず×2のうちに、ぼ〜っとして打ってるがく〜(落胆した顔)


ことの気付き・・


『オン』『オフ』のこのスイッチを今まででないくらい出来たと思いました。
-って当たり前のことですみませんm(_ _ )m-


この難しさ・・・


第三者がいて、、、、よ〜やくって感じだったので。。
-お仕事だったら。。『オン』が一度入れば、突っ走れます!だけど。
ゴルフって打った後は、会話をしたり、、いろんなこと考えてしまったり、、ず〜っとできないんですよね・・・。水泳もスタートしたら終わるまでず〜っと、終わってまたすぐ『オン』なんてことないような。。。そういえな、『オン』入ったら、すごいんですが、、一度『オフ』になってしまうとびっくりするくらい次のスイッチ入れるのが苦手なんです、、しかもこの『オン』の波にのれるときと乗れないときの差が大きい。。。-


途中、声を聞いて『あっ!!そうや!!(°д°;)』っていうのもあったり、、


無で打ってる自分がいることに気付きました・・
(『無』=『集中』とは違うみたいですあせあせ(飛び散る汗)


コーチおっしゃるには、まだまだグリーン上とか、、多々あったそうですがく〜(落胆した顔)



今後はこの『オンひらめき』『オフ眠い(睡眠)』がパチパチスイッチみたいにできるようになるように取り組みたいと思いますパンチ


そして、、、


やっぱり最後の2ホールがたがたでした(><;)


鍛錬せねばあせあせ(飛び散る汗)


後、、、


記憶ないってのはやっぱりあかんみたいですたらーっ(汗)
-でも、ど〜しても思いだせませんでしたわーい(嬉しい顔)-


でも、、、
『いつもより、集中できてた!ぼ〜っと待ってるんでなくて、アプローチの素振りもしてたしるんるんグリーンでもなんとなく打ってるのも少なかったるんるん

ってお褒めのお言葉いただきました。
-めったにまじないからメモっとこるんるんφ(.. ) φ(.. ) -




全然まだまだだけど・・・・









頑張れ!!










私!!!♪(*^ ・^)ノ⌒☆





posted by MOMO at 00:05| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラウンドレッスン☆(交野) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

結果☆

『3パット撲滅な手(チョキ)手(チョキ)


で、スタートしたラウンドは・・・


今回のMOMOの密かなテーマぴかぴか(新しい)

コンペ前なので。。。( ̄▽+ ̄*)

*3パットしない!!

*50Y以内は3回を目指するんるん(by田辺プロ手(チョキ)

*スコアメイク!!

-スコアメイクってどんな風にするのか思いっきり??だけど。。-



『プロ(下山さん)の人のボールは。。』っていう-下山さんの生徒さん-Sさんのお話しを聞いて。。。『コーチも!!わーい(嬉しい顔)』と・・・。


『そんなボールを打てるようになりたいですね♪』って言ってスタートしたその日は、2組目で初めは二人でのんびりスタート☆


出だしのドライバー・・・


チョロで。。((−x−;)ってなったけど。。すぐに『いつもやん♪次がんばろ☆』って水曜日は思えました)


でも次のUもびみょ〜たらーっ(汗)


でまたU(これも。。。がく〜(落胆した顔)


で6だけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)


で、Aぴかぴか(新しい)ここでよ〜やく50以内?!


でも・・・


ミラクル1パットぴかぴか(新しい)で・・



7スタート☆(最近は8とか7とか6とかだから、パター様のお陰でいつもと同じような感じですみましたあせあせ(飛び散る汗)


次は。。。
【324Y】


DはGOOD!!手(チョキ)(真ん中)
最近、自分のDの距離が気になるようになりましたあせあせ(飛び散る汗)(って遅い??)
初めて、どれくらい飛んだのか、見てみました。。
ちょうど、ボールの近くに、表示があったから、、

『191』って書いてあったから、、
って計算すると。。
『324−191』って。。。がく〜(落胆した顔)

『133しか飛んでないの??(・_・;)』って複雑だったけど。。

まっすぐとんでくれたから手(チョキ)です


Uもまぁまぁで、


Aが・・


前の組にいたコーチがOKのボディサインぴかぴか(新しい)
-こんなのが嬉しいんですよねるんるんるんるん-


でも、、3パットで6たらーっ(汗)


次も
【346Y】


ドライバーまっすぐ→わーい(嬉しい顔)(‐^▽^‐)


でも。。146くらい。。。
-こんなもんなんかなぁ・・(><;)-


でUはチョロでも!!


残り40YのAがオンして!!よくできました〜(///∇//)で6ぴかぴか(新しい)


ロング【474Y】では、いつも後ろの赤からさせてもらってるけど。。。
『今日はスコアメイク!!』(意味はきちがえてますか?)

だから、前から。。


で!!Dもよくて。。次のUも。。
3打でグリーン横まで運べたのに。。
4打目のAが。。
シャンクして、グリーン横のバンカーに・・( ̄□ ̄;)

でも1回で出せて手(チョキ)パターで近づけて2ぱっとの8

次のショート(154Y)もUで届かなかったけど、MOMO推測のこり40YのAが上出来でぴかぴか(新しい)コーチが拍手をぴかぴか(新しい)
-めったにいただけない貴重な拍手だから。。すっごく嬉しかったデス-


コーチが・・

『1オンせんでも、、アプローチとパターがちゃんとできたら、ボギーで上がれるんやで!!』


と・・・。
『ほんとだ〜φ(.. ) 』って・・


だから、アプローチは大切なんかんなぁ・・(*v.v)。
オンできなくても、諦めなければ。。なんかなぁ・・。(*v.v)。って思ったり・・・


次のショート2つとも1オンできなかったけど、
アプローチのSがMOMOには上出来すぎる出来で。。

でボギー!!


アプ練習の効果?!(#⌒∇⌒#)ゞ


ドライバーとかショットの練習は正直あんまりしてないんですが、、
なぜかドライバーはまぁよくて。。


でもその次OB出してで!!(魔法がとけた合図?)いつものよ〜になってしまいました


17番は・・・

3打目でOB
そっから記憶が・・Y(>_<、)Y

3パットの10((゚m゚;)


18番は。。

ドライバーすっごく良かったのに。。
次のUがチョロU→Uでバンカーでもこれも1回で出せて手(チョキ)

でも、、4パットの11。(´д`lll)



17・18は完全に記憶がぶっ飛んでて。。Σ(~∀~||;)
コーチに思い出していただきました・・
-ありがとうございました・・m(_ _ )m-


でカウントしてみると。。。


*ボギー・・・2コ

*ダボ・・・・2コ

*トリ・・・・2コ

*名前なし・・・3コ




のやっぱり64(22)あせあせ(飛び散る汗)


前回も前々回も64!!



64(22)って・・・o(;△;)o
-ある意味3回も連続でミラクルぴかぴか(新しい)64がすきなんかなぁ・・-


まただ・・・( p_q)


って自分のせいだけど、、やっぱりショックでしたあせあせ(飛び散る汗)(苦笑)


スコアーメイクなんて。。。
すっかり頭からなく・・

50Yも・・・


パターも・・・


最後まで集中力がなかったんですね。。



でも!!

シャンクが出るまでの-途中までのアプローチの感触とか。。とっても良かったし!

何度も『練習成果!?』って・・・


おかしいかもしれないんですが。。。
良い感じで当たる感触?がなんか打つ前から手が感じてたり・・
-って変ですよねあせあせ(飛び散る汗)-


バンカー超えもきれいに超えたし、40・50・60ってなかなかだと・・・。


最終も5YくらいをSでフワって・・(注意あくまで自分の中です)
-テープ超えの効果?!って思いつつ。。だけどそのあとのパターが。。。ひどすぎた。。-


Uが当たらない時も。。
『踏み込んで!!』とか・・

そ〜したら当たるようになったり。。

まだ。。

自信ないけど、、
最近ちょこっと、当たらないとき、こうなってるから。。
こうしたら。。ってのがあんだけ言われて、ようやくですが理解?つかみだしてる気がしたりします。。

-あくまで気だけど。。(;^_^A-


理解出来てるときが当たるようになるときで、出来ないときはまたわからなくなってるか、頭から抜けているか・・かなぁって思ったり。。



パターは。。
押し出してるのが、ホールを重ねるごとに、ひどくなるみたいです。。-初めは意識して抑えることが出来てたとしても、すっかり抜けてるってこと。。。-


距離を考えたら、方向は!!

方向!フェイスの向きを意識したら、鈍感パター!!


↑これが。。


両方できるように。。なりたいですあせあせ(飛び散る汗)


後、、ちょっとグリーンのことについても教えていただいたので、
これをすこ〜しづつじょじょに理解できたらなぁと思いました


アプローチその日は自分ではなかなかで、DもUはひどいのもあったけど。。


で!なんでそんなに?たたいてしまったのかんぁ・・ってなったけど。。



それって、良いと思ってても、全部がまだまだひどすぎるってことで。。


アプもMOMO的にはミラクルぴかぴか(新しい)何回かあったとしても、直すところはたくさんあって、、


Uの確率とか。。もうちょっとましにして・・


パターもほんとに撲滅できるようになったら。。


そしたら。。。


そしたら・・・。


50台!!


体験できる日がくるのかなぁ・・ぴかぴか(新しい)



ゴルフは。。。銀次郎さんいわく・・・


『過去の経験から学ぶことが不可欠なゲーム』だとか・・・・


って・・・・


『同じ失敗繰り返してたら、いつまでたってもかわらんよ!!(‐^▽^‐)次は絶対しないよ〜にパンチパンチ次のレッスンでは違うことを言われるようにそういった意識を持たないと。。。』


っていうお言葉をよくいただいてるなぁ・・・(^o^;)




ハイ・・・


気をつけます( p_q) m(_ _ )m
posted by MOMO at 01:14| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラウンドレッスン☆(交野) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

練ラン-な〜んて♪-

今日は、


待ってました!!о(ж>▽<)yのお休みデー!!




お休みといえば!?



『いつかはしたい!!( ̄▽+ ̄*)』と思ってる


☆朝練☆


だけど!!
起きれませんでしたあせあせ(飛び散る汗)(@ ̄ρ ̄@)zzzz



で!!!


楽しみにしてた整体行って来ました!!

きれいなお姉さんで、きれいな空間、素敵な香りのするバスタオル☆

お客は・・


『私一人!!!』


↑これが一番お気に入りです黒ハート黒ハート







自分でも気付かないところも、施術されてみて、


『あ〜そんなところもこってたんだぁ』って気付いたりします!
終わった後は、す〜ごく腰!背中!が軽くって。。。肩も♪




で!愛車飛ばして、東香里へ♪



−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−++−+−+−+−+−+
交野では・・・



まずは・・



パタ練☆



コーチと勝負をしましたパンチ



結果は。。。。





・・・・・・・・(°д°;)




8敗1引き分けでしたあせあせ(飛び散る汗)(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)(ノ´▽`)ノY(>_<、)Y(−x−;)




勝負にも、、ならず、、Y(>_<、)Y


『これかったら。チャラにしてあげるるんるん』と言われれば・・



ますます、気合は入りグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



でも、、、(´_`。)。(´д`lll)



-いつかは勝ってやる!!( ̄へ  ̄ 凸(爆)-



こんな風↑に勝負すると緊張感が出て、良いそうです!!


最近、パターの時、エッジ?ちょこっと草がはえてて、グリーンの際?からパターで打つのがすっごくキライで、、


すっごい勢いで果てしなく転がって行くか。。。Σ(゚д゚;)
目の前で・・・(>_<)

の状態だったのであせあせ(飛び散る汗)



だけど、、、


コーチが。。


『そんなかわらんでるんるん』っていう一言をるんるん

そ〜思ってみると、『ほんとだ〜(ノ゚ο゚)ノ』って感じで、苦手意識が薄くなりました☆
-ありがとうございました☆-



そして、良い言葉をくださいました!


『練習の為の練習になっちゃダメ!ヾ(▼ヘ▼;)』だそうです。。


↑『お〜!!ほんとだ・・』と。。。φ(.. ) φ(.. ) デス黒ハート


軽く練習場でショットの練習したら。。
アプの練習ぴかぴか(新しい)






この前くらいから、こ〜いう風に、置いて、それに当てる練習をするようにいわれて取り組んでますわーい(嬉しい顔)



草のないところから、アプの練習開始☆


本日は。。


3〜4回ペットボトルを倒すことができました手(チョキ)手(チョキ)
-何球打ったのかは。。3回ぐらいはボール拾いにいったから。。。
150球中?!がく〜(落胆した顔)って考えたら・・・むちゃ確率悪い・・(。>0<。)-


拾うのも、ただ拾うのではなくてグッド(上向き矢印)


『すべてを無駄にしないよ〜にわーい(嬉しい顔)


↑結構このお言葉いただいております☆m(..)m



その後、バンカー練習☆


本日は、お砂がいっぱいありました♪

ふわふわしてるから、痛くならないから、良い感じでした黒ハート


結構、素敵な感じで♪(*^ ・^)ノ⌒☆
だけど。。


『はい!!今から本番!!5球テスト!!やってみてるんるん
って言われたら、、、、


ホームラン・・3回
バンカーからでない・・2回

の5球とも・・・・・の』『0点』でしたあせあせ(飛び散る汗)



交野はたくさんの方がいらしてたようで、すっごくこんでました!!

だけど、その分い〜っぱい練習できて・・・。手(チョキ)手(チョキ)

とっても、ありがたかったです!!

だって、、、

上がったのが、17時過ぎ!交野で練習しだしたのが、12時15分頃って考えると。。。


5時間くらいできたからるんるんるんるん
と〜っても楽しかったでするんるん


そんなラウンドの結果は、、またあらためて・・・眠い(睡眠)















posted by MOMO at 00:21| 大阪 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ラウンドレッスン☆(交野) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

