2008年07月17日

自主練習★

今日は。。
先日のラウンドで、


代償となってしまったネイルの修正しに、、美容院へ。。もうやだ〜(悲しい顔)
その後、、練習場へ!!

-今日は、、素敵なご配慮で涼しい中で練習させていただきました!!支配人さま!ありがとうございました!-


まずは、、
Sから、、

テープ越え・・

1籠50球、、

あたりすぎ。。
-テープに(;^_^A-


2籠目。。

1籠目よりもまだましだけど、、
う〜ん(゜д゜;)


大好きなAぴかぴか(新しい)

これも微妙、、


☆肩で!後は上から!!-


次回の練習には意識してみますあせあせ(飛び散る汗)


パター。。


今日は3回連続たらーっ(汗)


これもまだまだあせあせ(飛び散る汗)


重棒。。
軽棒の素振りで、、


-手首!リリース意識!-

鏡おいて、、


前で、、
イスに座って、、


意識した点は。。
☆手首!リリース我慢!


-ダフリまくってました、、-

グリップ、、違和感感じたり、、


95球打って、90球は全部イスに座ってしたけど、、
2〜3球しか。。


☆感触よし!о(ж>▽<)y ☆
☆音よし!(≡^∇^≡)
☆距離よし!(目標にはまだまだだけど、、)(* ̄Oノ ̄*)
☆方向よし!!( ´艸`)



ってのがなかった〜。。!(´Д`;)


まだまだだな〜(・_・;)



トップと、、ダフリと、、くるりんと、、距離短しバッド(下向き矢印)が多かった、、、


まだまだ。。
○○の道のりは遠そうです!A=´、`=)ゞ




*********************************



折れちゃいそうなくらい、ボールが当らなくなったとき。。
-注意)心がですあせあせ(飛び散る汗)-


-発想&気分を変えて黒ハート黒ハート-






Aのボールを後ろ(籠に)向かって飛ばすようにあげてうつ!!


っていうような練習しました☆
-もち!イスにすわってるんるん-


初め?(というか多くは、、、)
Aのボール籠のところにいくどころか、、
右に行ったり左に行ったり、、横の打席に行ったり、、
いろんなところに行ってはりましたが、、


ちゃんと当った時は、まっすぐ後ろの籠へ行ってました、、


後、、


鏡見てたら、、
すっごい上げすぎになってたから、、


『えっ!!こんなもん・・』っていう位で上げるのSTOPしてみたけど。。でも!知らない間にまた上げすぎに戻ってましたがく〜(落胆した顔)


でも、、
これくらいでいいのか??


-これはまた次回見ていただこおっと♪-


後。。。
首が、、、ものすごく痛かったんですが、、
コレって力入りすぎなんですよね???
首に、、
-もっと違うところに力入ってほしいのになぁ。。もうやだ〜(悲しい顔)-



そしてそして、、
悲しいお知らせが。。


練習後グローブとったら、、
またまた爪が折れてましたもうやだ〜(悲しい顔)


明日も行かないといけない・・・
-ネイリストさん、またビックリするだろうなぁ・・-
posted by MOMO at 00:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

おなかいっぱい☆−本日のランチ−

今日のランチメニューは。。


手作りハンバーグサンドイッチ!!とカフェオレと!!梅のゼリー!!
−ゴルフのために経費削減♪−


サンドイッチは。。


トーストした食パンに♪♪♪
スクランブルエッグに昨日のおかずハンバーグ(母の手作り)をはさんでみました!!−そう、、実は、はさんだだけ。。だったりする。。わーい(嬉しい顔)


ケチャップとソースを少し☆


以外と美味でした!




肝心な写メ。。。
撮るの忘れてしまったから。。
−てか、しょぼくって披露できないあせあせ(飛び散る汗)
ご想像にお任せしま〜す!!(^O^)/



ゼリーは小倉山荘の『たまのを』っていうのだったんですが、、
ちょっともっちりしてて、梅もおいしかった☆し。。


ここ(小倉山荘)さんは練習場からもとっても近くて、お値段もお手ごろで、おいしいので、手土産に一度お試しくださいませ!!




************************************



全然関係ないけど。。





今は、名古屋に行ってしまわれた、Mさんのためのさよならコンペの時のお写真☆

3日前に急遽決まって、でも!!こんだけ集まって。。参加できなかった人達からも、お餞別があったり、、


これって、、、



やっぱMさんの人柄ですよね〜。。
−こ〜いう人になれるようになりたいなぁ・・わーい(嬉しい顔)
posted by MOMO at 12:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sweets etc,♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

マスターズ☆

行って来ました!!


『マスターズ☆』




masuta-zu.jpg




月曜日は。。。


暑くってあせあせ(飛び散る汗)、暑くって(゜д゜;)、暑くってがく〜(落胆した顔)。てか暑すぎ、、


スタートから、、
マーカーもフォーク?も何も持たずにラウンドしてて、、
グリーンで『あっ!!』ってなったし、、


『無理!!もういい!!からクーラーのきいたクラブハウスでフローズン食べたい!!』って2ホール目で思ってしまった、、、






そんな月曜日は、、

中コーススタートの

1(PAR5 453Y):7(2)・・・ダボ
2(PAR4 305Y):8(3)・・・+4
3(PAR4 278Y):4(1)・・・PAR
4(PAR3 123Y):5(2)・・・ダボ
5(PAR4 343Y):9(3)・・・+5
6(PAR4 335Y):7(3)・・・トリ
7(PAR3 126Y):3(1)・・・PAR
8(PAR5 392Y):9(3)・・・+4
9(PAR4 347Y):10(2)・・・+6

の62(20)


良かった点は、、、

☆PARが2つとれたこと♪
両方。。
『コレ入れたらPAR!!』って思って挑んだパターが入ったこと☆


この日は。。朝ごはん食べてなくって、、というか食べれなくて。。
というか。。。。食べる資格なし!!みたいな。。
-朝食必須派には、、、『ダイエット☆』って思えないくらいしんどかったデス、、なんか途中ふら〜ってしてたし。。(苦笑)-



で!お昼は『ざるうどん』食べて、、
午後から、気合!!


って思ったら、次は、、
眠気が、、
ず〜っと眠かった。。


で!
ぼ〜っとしてたのか??
ゴールドから打ってたし・・


2打目がフェアウェイだったら打ち直しさせてもらったかもしれないけど、、
すっごい急な斜面からだったからなんか自分の中で嫌で、、、(苦笑)
-言ったら、気持ちよく打ち直しさせてもらえたとは思うんですが、、、-

後輩にも。。

『間違った自分がわるい〜♪』って変なメロディーつけられて。。
-そうやな、、とそっから。。あ〜あ、2打目のボールとレディースティと同じくらいって、、-


そんな午後からは。。(東コース)

1(PAR5 423Y):8(2)・・・トリ
2(PAR4 295Y):5(2)・・・ボギー
3(PAR3 101Y):3(2)・・・PAR
4(PAR5 492Y):7(1)・・・ダボ
5(PAR4 332Y):7(3)・・・トリ
6(PAR4 297Y):7(2)・・・トリ
7(PAR3 113Y):4(3)・・・ボギー
8(PAR4 296Y):6(3)・・・ダボ
9(PAR4 345Y):8(3)・・・+4


55(21)



結果
62(20)・55(21)の117(41)でした


途中から。。

『集中!!』って思ってできたところもあったけど、、
ほとんど出来てなかったような。。



ラフがにらみたいに延びてて、、ボール探しに苦労、、
そんなラフへのボール探しの時。。
ボールの上を素通りして


『ちょっと×2!!まだねてるん??(笑)』って言われたり。。


2打目なのに、ナゼカドライバー持ってたし、、

『ピンめがけて!!』ってやってしまったし、、


一番ひどいのは、、
バンカーで、、
なぜか、、
レーキ??だけ持って
クラブ置いて、入ってて、、


『おい!!それでどうすんねん!』っていう言葉で
はっ!!ヽ(*'0'*)ツと気付く始末。。


暑さか、、年か。。疲れか。。年だろうなぁ・・てか
-両方かな。。-



そうそう!!


この日!申告戦で!!


『115』で申告したら。。
-ほんとは110切りたかったんだけど、、もうやだ〜(悲しい顔)-


【MOMOチームの申告内容】

Oさん・・105→103・・・△2
Gさん・・120→130・・・+10
Nくん・・105→98・・・△7 
MOMO・・115→・・・+2


で!!+3で優勝し!!
一人2,000円ゲ〜ット!!手(チョキ)手(チョキ)


そしたら、、、


『○○しときながら、それはちゃっかりもっっていくんか!!わーい(嬉しい顔)』と・・


(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)Σ(゚д゚;)


-ホント。。。スミマセンデシタあせあせ(飛び散る汗)-


気をつけます。。っていう気持ちは多大にあるんですが。。。
なんでそうなってしまったのか、、う〜ん・・


そうそう、、、、
す〜っごく楽しみにしていたクルーザー。。
見れませんでした。。
昼食前に、、
『西コースクローズになったので東コースで・・』って急遽変更。。(_ _。)


『もう一度来い!』ってことなんでしょうか??(笑)




posted by MOMO at 23:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜・☆・♪ラウンド(-^□^-):☆・♪〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニューミュンヘンのから揚げ☆

今日は、歓送迎会!!


『ニュー・ミュンヘン!』で
-から揚げがとってもおいしいんだそうです☆-


行ったことなかったし、、
と〜っても楽しみで!!−ワクワク&どきどき-


気合いれて、おNEWの服を着て♪о(ж>▽<)y ☆


そんな大切な日に、、
ポーチを忘れてしまって、、


すっごく悩んだ上で昼休み犠牲にしてわざわざポーチをとりにまで!行ったのに。。。


お昼にトラブル発生!?
-私この件に関してはノータッチだったんですが、、、二人の人間の感覚の『ずれ』から生じた結構ヤバイミス。。現在の担当者だからってな感じで担当、、-



で、、



その対応をしてたら、、








たら。。






行けませんでした。。。(´д`lll)
-ガックシ。。。-


20時回って、、電話が、、
『どこにおるん??こ〜へんつもりか??』と。。


Mちゃんに。。。
『から揚げ!残しといてな黒ハート』ってお願いまでしてたのに。。


明日、、
『なんでこ〜へんかったん??』っていろんな人から言われるのが、
かなり憂鬱。。



一緒に対応してくださったNさんは、明日お休みだし、、
-でも!なんだかんだ言ってもやっぱり最後まで一緒に対応してくれはって、、Nさんはすごい人です☆-



から揚げたべたかったなぁ・・
ミュンヘン。。
一度行ってみたいなぁ・・



そして×2・・・・・



行ってもいない参加費、、6,000円exclamation&question
実はきつかったりする。。-もったいない。。-


まだ、、積み立てからだから痛くはないけど、、、
はぁ。。



こうなったら!!
年末のGHDの忘年会?前倒しして。。
夏のビア・パーティとして。。

ミュンヘン!提案してみようかな。。。-ぶつぶつ・・-


posted by MOMO at 22:31| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆ひとりごと・・(/ω\)☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

久し振りの再会☆

今日は、、、

暑かったですね〜。。

何もしてないのに、、、
汗が、、


昨日、調子のって、朝だけでなく、夕方もわざわざ早く帰って☆
しかも!!2倍にチャレンジ♪
-以外とできました!-


だから??


体が、、
特に、、足、、


明日ラウンドなのに〜、、




そんな今日から、、


『目指せ!!夢に向かって☆('-^*)/』
へのちょっとしたプログラム開始!
-まだまだ試しの段階ですが、、-


感想としては、またしてみようかな??
っていう感じでした!
-効果があれば、またUPします!-


後悔だけは!
しないよ〜に!!
やってみます♪


そうそう!
その帰りに、、
『痩せなきゃ!!』と思いつつマクドへ!
-アイスとポテトが食べたかったんです☆-


そこで!!!


昔お世話になったスイミングのコーチが!!


『あ〜っ!!ヽ(*'0'*)ツコーチ☆』ってなって、、

-ちょっと興奮してしまって、、声が、、
かなり恥ずかしそうでした、、スミマセンあせあせ(飛び散る汗)-


2年ぶりの再会でした!
-2年前は、練習場で☆軍団で夜練習されにきてて、、
『一人でこんなとこ練習しにきたらあかんで〜(笑)』
なんていわれながら、、


今回も、、、


私の身なり??
持ち物??を見て。。


『まだ頑張ってるん??ゴルフ♪(笑)
お母さん元気してはる??』と。。


ほんと短い時間でしたが、
かなり嬉しかったひと時でした♪


私、、密かにこのコーチのブログ読んで、、
元気とか、、勇気とか、、いろんなものもらってます☆


辞めてみて、初めて気付いたことで、遅すぎなんですが、、
振り返って、お金なんて関係なしに、、
あんだけ熱く、全力でぶつかって、
真剣に考えてくれるコーチ達はいないと思います。


速い選手だけでなくて、、
やる気のある子なら、全力で対応してくれました!
-そこ↑がすごいって思えるところです-


私も大学時代、違うコーチでしたが、
メニュー組んでもらって。。
筋トレだけでなく、スイムとか。。
4年間通した本格メニュー、、
泳ぎだけでなく、女性の問題とか、、
いろんな相談に乗ってくださったり、、
いろんな事踏まえてほんとよく対応していただきました!



『それが当たり前!』ってなってたけど、、
(みんなそうだったから、、)だけど、、
『違うんだ〜』って、、
思って感謝の気持ちが出たのは、仕事でいけなくなって、
辞めてからでした。-ホンマ遅いたらーっ(汗)-



小学生から高校生、で大学でも。。
なんかファミリーみたいな感じのスイミングです!



自分の子供が出来たら、、、
-その前に、、結婚できるか微妙だけど、、-


絶対このスイミングに入れたい!って思ってます☆


ちなみにこのコーチのブログは、、こんな感じ♪です

          ↓

http://swimcoachy48.blog47.fc2.com/blog-date-200702.html



もう一方。。
この方も、、おもしろいし優しいしとっても素敵な方です☆
MOMOが高校生??もっと前だったかなぁ・。。
MOMOに言った言葉、、
4年後??8年後と有言実行されました!


正直、、
『ちょっと負け惜しみ入ってるんかな??』って
そん時思ってしまたんですが、、


違いました!!


『強い信念で願っていれば、かなえることができる!
可能性が出てくる!』ってこと教えていただきました!
-まぁ。。才能も・・てか才能が。。
とも思ったりしますが、、(苦笑)-


よろしければ、ぜひぜひ!!


http://diary.jp.aol.com/q439kq2up/




さぁ!!
明日!!は久し振りの出陣です☆
-マスターズ☆3度目の正直で♪
クルーザー楽しみにしてます♪-
『チーム対抗!スコア申告戦!』


目指すスコアで申告する気マンマンでいたら、、



同じチームの先輩に、、
『俺ら前回申告したスコアと1打違いで優勝してん!
MOMOさんにかかってるから頼むで〜。。。
でいくつで申告しようとしてる??』と。


『え〜!!出せるん?大丈夫??(苦笑)』って
言われちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)



出せる!というか。。
出したい!!
というか。。
出さねば!!っていうスコアだったんだけど、、


う〜ん・・・(・_・;)


いくつで申告しようかなぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by MOMO at 22:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

中・高時代の親友と☆

ひさしぶりに会って、ご飯を食べました!
-『きちり』はむっちゃリーズナブル!で雰囲気もいいし
、おいしいし、オススメです!-


みんなお酒飲んでなかったからかなぁ・・・。
-一人2000円でした!安いでしょ??-


みんなむっちゃきれいになってて、、
びっくり!!-ヤバイって焦りましたたらーっ(汗)-


その中で一人の友達が赤ちゃん産んだんですが、、
全然太ってないし、むしろやせたようです!
‐『母乳だからやで!(笑)』って言ってはったんですが、、
母乳で育てたらやせるんですか??-


赤ちゃんの写真見せてもらったら、むっちゃかわいかったです☆


結構いい年にさしかかってるので、
お肌のお手入れとか化粧品とか。。
エステとかそんな話題が多かったような。。


みんな全く違う道を歩いてて、、
でも。。
会えばまた昔みたいに戻れるってのが
なんか不思議な感じがしました!


それぞれの近況報告をして。。
絶対言われるって思ってたけど、、、
やっぱり痛いとこつかれました!(苦笑)


『すっごくわかってるんねん。。
でも、、、それより。。今は。。』って感じで。。


『じゃぁ!!がんばり☆』って言ってくれました♪
-だけど、、つきだったけど、、-


二つのことを起用にはできないから、、
ひとつをメインに!もうひとつはボチボチ。。。。



-っていう余裕がないってのも痛いくらいわかってるけど、、
こればっかりは。。ですね!!-






posted by MOMO at 00:10| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ひとりごと・・(/ω\)☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

どちらも。。。

新業務になって、知らないことが次々でて、恥ずかしいくらいあせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)


今日も、初めてexclamation&questionの対応をして、、Nさんに確認を。
そしたら、、、Nさんは『それ以外にも。。』
っていろいろ教えてくださいました!


私には、とっても新鮮で、知らなかっただけに。。
『へ〜!!わーい(嬉しい顔)』って感じで。。楽しかったです☆


そしたら、、、


主担当のFさんが、『そこまでしなあかんの??(`×´)』と。。
-確かにややこしいし、
逆仕分けおこしたりと正直手間がかかります。-


今日教えてもらったことは、男性陣がチェックする項目。


Nさんは、私の為を思って教えてくれはって、、
『やってくれたらとっても助かるけど、、
別にしなあかんとかではない』と。。


Fさんは、FさんでFさんには言わず、私だったら何も言わずに従う?
人によって対応をかえるように見えたみたいで、
それも『かちん』ってきた、、


っていってはりましたが、私に負荷がかからないように
、配慮してくださって。。
-教えてもらった以上は今後そうするであろうと。。。-



お二人ともが両方自分の為に、、と思って。。



討論?!みたいに。。なってどんな対応をすれば良いのか( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


あたふた。。。困りましたあせあせ(飛び散る汗)



だけど。。


とっても嬉しく、
良い先輩に囲まれて働けてることを再確認し
そんな自分が幸せに感じました!


その場ではFさんが熱くなってたから、
『私の為に。。』って言って。。誤解を。。後で、Fさんにもお礼を。。



今はその仕事Kさんがしてるから、Nさんには関係ないけど、、


人によって平等な対応?
考えができないところがまだまだ未熟だと思うけど、


Nさんが少しでも楽になるなら、、、
自分が出来ることはしたいって思うし、、
Fさんの負担を少しでも減らしたいって思ってます。


だから。。
いっぱい学ばないといけないんですパンチ



お二人とも決して人にふる?ような事はせず、
目立つ仕事も目立たない仕事も人に対しても・・・・
同じようにしてはるように私にはうつってます。


そこが。。
尊敬せずにはいられない!
すっごく惹かれます☆


だけど。。決して『コレしてほしい』とは言ってきはらない分、
自分から学ばないと覚えれないのも事実。。。



仕事の線引きって大切だと思います。
だけどとっても難しい。。


はっきり『NO』って言わないと、
これって経理の仕事??って思うことまですることになるので、、



だけど!
同じ会社の人間なんだから、
出来ることは誰がしたっていいやん!って思う自分も。。


同じ部署ならなおさらです。


前には出たくないけど。。
先輩達の補佐がちゃんとできるようになりたい☆
-ってより思いました!-

もっと×2!!いろんな事を学んで、、
役に立てるような人にガンバリます!!わーい(嬉しい顔)




*******************************



明日は。。
ボランティア活動の一環で会社の近くの寺?の清掃をしに行きます。


会社から徒歩20分・・
-結構なみちのり・・がく〜(落胆した顔)-


蚊がたくさんいて、、、昨年もたくさん刺されました!。(´д`lll)


虫もいるし。。


午前中、つぶれるかと思います。


↑この時間正直なところ、仕事したいです。。
この分残業になるから、、


正直、、、むっちゃいやいやだけど。。
お掃除が終わって、きれいな神社みたら、
心もきれいになったよ〜で気持ちがいいのも事実☆


『掃除しにきててよかった〜ぴかぴか(新しい)』って思うのも事実、、


だけど・・・・


むっちゃ汗かきそうなのと。。
日焼けすると思うから。。
後は虫対策。。



防備万全で挑みます!!(^O^)/




posted by MOMO at 23:44| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

『還暦ルーキ』

今日は朝一から・・、『タンパン(短パン)率高いね!』っていうMちゃんの言葉を、、

『アンパン率??』って聞き返し。。

『さっすが〜(笑)』ってまた本当の自分とはかけ離れたイメージをつけてしまいました・・・。。(´д`lll)


そんな今日は、朝礼当番!なのに、、
す〜っかり忘れてて、、
円になって、、


『。。。。。。。。。』って暫く続き、、


『誰????』みたいに。。


K先輩の視線に気付き、、| 壁 |д・)
『あっ!!しまった!!私!!Σ(゚д゚;)』で・・


だから。。


以前お借りした『還暦ルーキー』のお話しをしましたあせあせ(飛び散る汗)


MOMOには、、
ゴルフの場面とか。。ちょっと難しくて、、(;^_^Aきっと上手な人になればなるほど、、そして、それを体験された方達にはあのときの緊張感とか。。プレッシャーとか。。いろいろなものがよりリアルに感じとれ、共感でき。思うところもずっと深いものだとと思うのですが、、


私は。。それらを感じとるには・・・まだまだ経験も体験も少ないなぁと。。これから。。。もっともっといろんな事を体験していって、感動も感じ方もかわっていくとおもえるような本でした。



朝礼では、、
ゴルフしない人がほとんどなので、、ゴルフ以外で感動受けた場面!そこをお話ししました。


それは、、

震災後に主人公『忠夫』が見た『3つの顔』



*呆然自失して動かずにいる人の顔

*他人のことはかえりみず、自分の為にだけに動く人の顔

*自分の事はかえりみず、他人のためだけに動く人の顔・・



どれが正しいとかなんてそんなの問題ではないと思うし、、正直自分がもしあの場面にいたら、、恥ずかしいですが、、きっと呆然自失か。。他人のことは。。っていう風になってそうで。。。。


『自分が誰よりもつらい思いをしてるはずなのに、人を思いやりやさしく笑っていた・・・・・』


-↑このあたりの文脈。。ほんとに、感銘しました。-


この本を通して。。。


『人間としての、力強さ、、、』


『目に見える絶望を視ず、目に見えない希望を視、不可能を可能にしようとした過程』


『絶えざる信念で道をひらいていく』


『大切なのは。。。物でなくお金でもなく、名声や地位でもなく、、
人間の愛であり、積極的な心・・・』




上記の言葉が、ホントに強く突き刺さりました!
『その通りだなぁ・・』と。。。
どれも私にはとっても必要なことで、、


『やればできる!』っていう頑張る意欲が出ると同時に、、感謝する気持ちやその大切さ!等改めて考えさせられました。


言葉で言うだけなら、簡単です!
だけど、、作者はこのようなことを体験し実行した人で、、
それだけ説得力も絶大で、、


ゴルフのメンタル的な意図でお借りした本でしたが、、
MOMOには、ゴルフ以上に、日常生活において、何か大切な・・
忘れかけていた??忘れやすい?ものを思い出させてくれて、また考えさせてくれた本だと思いました。


このお話しをした後、、
数名の上司に、、


『朝から良い話し!ありがとうな!』って言われ、、


先輩達と、、

『いざそうなったら、、』とちょっとした討論になり盛り上がりました。



コーチ、大変遅くなりましたが。。素敵な本をありがとうございました!

みなさまも!ぜひ一度お読みくださいませ★






**********************************


それから。。。

ず〜っと慣れず、、めっちゃ大っきらいで、いつも億劫だった人前でのスピーチ!以前より、なくなった気がします。


これって。。。


大東さん(東香里)のお陰!?って思いました!


あの。。合同レッスンの時のスピーチの効果だと。。
-できるなら、、しゃべりたくはないしそっとしててほしいけど。。。-



ほんとにありがとうございます!(*v.v)。





posted by MOMO at 00:15| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆凹んだ時は。。。(*゚ー゚)ゞ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

火曜日の練習★

引継ぎをつ〜じて、教えることの難しさを痛感しているMOMOですあせあせ(飛び散る汗)-教えることを職業にされてる方ってすごい!尊敬いたします-


そして・・・


保険業務をつ〜じて。。
-『保険料、なんで上がってるねん!ちっ(怒った顔)』『資料の意味がわからん!不親切すぎる!ちっ(怒った顔)』『なんで今回から現金あかんねん!ちっ(怒った顔)』等など。。ありがたい?クレーマ-で疲れが。。-そんなこと言われても。。って感じたり、、ちょっとは申込書に目を通して!!って思ったり、、


-Mちゃんが以前ぼそっと言った・・『だったら辞めてもらって結構です。』『みんな小学生なんです』っていう言葉は、、、きつく感じたけど、、その通りでしたたらーっ(汗)-



何度『どうぞ辞めてくださって結構ですわーい(嬉しい顔)』って思いつつ、、、ぐっとこらえて。。ふらふら『申し訳ございません。。。』『そうですね、、』『そんなことおっしゃらず、、』と・・・


思ってる事の反対言葉を発言するのってすっごい体力が必要でストレスが。。。


そんなつまらないことで、、いっぱい×2になる自分を、、
『やっぱ接客むいてない!』と痛感したMOMOです。



でも!今日も、『明るいうちに帰れるのって幸せですね黒ハート』なんていいながら、、F先輩と早い時間に帰社し、、、、


*********************************


本日も同じようなことをあせあせ(飛び散る汗)


100球(うち、85球ぐらいは15球U・・全部座ってあせあせ(飛び散る汗))打ちました!



いつもレッスン終わってから、

     ↓

『みせたいボールが出る!!』


     ↓


『レッスン前に練習しとけばぴかぴか(新しい)( ̄▽+ ̄*)』



っていう単純発想から、、



やってたんですが、、、(●´ω`●)ゞ



しかも。。



月曜日はダフ率高だったから。。
(ボールの前にガムテープはって・・・)

と。。。


アウトから降りてきてるから。。
(棒を置いて。。)
 

と・・あせあせ(飛び散る汗)



なかなか良い感じで、手前にはってたガムテープはとれたりとれなかったり、、問題外だったり。。(笑)



当たり前のことなんですが、、



素敵な感触で!!当った時って、ガムテープがきれいに取れてアイアンについてました!


でも!!


きれいに当るだけでは、今の課題を達成することができないんです。
-距離をだしたいから。。-



★思いっきり振る事!
-力むんではない。ヘッドを走らせる。返す!-



↑これも絶対条件☆彡



★流れてもいけない!



そして。。。



これも今更でみなさまには当たり前かもしれないのですが、、、、


インパクトから後!


↑これが大事かと。。


ひっぱる?もっていく?投げる?加速させる?表現がよくわからないんですが、、
これができたときに、距離が出るような気がしてますたらーっ(汗)


ボールが途中で、MOMOレベルでちょこっと?伸びてる?ようなないような。。。-見間違えかなぁ。。-



以前タイヤ練習したことがあって、、きっとあのイメージ??

と一人でぶつぶつ考えながら。。



練習してました!



火曜日は、月曜日ほど、レッスン後は良いボール打てませんでしたが、、-Uなんて最低ですたらーっ(汗)-



だけど。。。





がんばります!!(爆)
-Sプロから『うまくなったね〜』とまた聞き耳ですが、お褒めのお言葉もいただいたので、、、ありがとうございます(*v.v)。素直にありがたく頂戴して、頑張りのエネルギーにしますパンチ-




一気に上達・開花したいけどグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



・・・・・・・・。


コツコツ派ですのでわーい(嬉しい顔)
‐練習も好きだから★-





そうそう、、

イスの反対向きは、、、ダメでした。(笑)(当らないし、距離も。。)



アプローチ・・。テープ超えは微妙だったけど、、
-Aで練習-


コインは一番遠いの以外OK
-Sで-


30Yの看板!30Yぐらいの籠!50Yの看板?旗!と結構いい感じでした★-2日連続って!!大満足です-


パタ練は、、
やっぱり3球連続が最高で、、(おまけしたら4球)

↑”オマケ”ってなんやねん!ですよねあせあせ(飛び散る汗)


10連続できるようになりたいけど。。。



ちょっと目標修正あせあせ(飛び散る汗)(#⌒∇⌒#)ゞ



まずは。。。



5球連続挑みます!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




【本日の教え☆】

☆右あし付近で返すつもりで!
☆流れない!
☆右ひじはすぐに伸ばさない
(あてに行こうとすると伸びて、ダフリの結果へ、、、)
☆体の軸!
☆肩の上に手をのせて、まわすイメージ!



注意)あくまで私の場合なので、、ご了承くださいませ☆m(u_u)m









posted by MOMO at 00:21| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | :,。★゚・golf stunde:,。★゚・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

月曜日の練習★

調子のって、2日間、ナッツ食べてたら。。
口の下ににきび(っていっておこっと♪)が出来て、急激に成長してるMOMOです☆(やっぱりナッツ系は食べたらあかん。。もうやだ〜(悲しい顔)
-芯が気になるけど、今回こそは、潰さず、我慢するぞパンチ-


********************************************



月曜日は、レッスン前に久し振りにアプローチを☆
(隣の100円ゴルフで♪)


PASを持って☆
一籠半しました!


練習したのは、Aが主でSとPちょびっと。


右手で打ってみたり。。
-これ↑ダフルダフル・・ダフルから。。ボールの前を打つつもりで打ってみると、ギリギリ。。ッテ感じグッド(上向き矢印)-


左手で打ってみたり。。
-なぜか右よりましです。右利きなのに。。-


で!!
目の前にあったブルーのフラフープ?に入れる為!ひたすら狙って打ってました!


その日は。。


『3球連続!!』フラフープIN!!でした☆
-ってそんだけ同じとこばっかりしてたら入りますよね!でもMOMOにはよくできました★です-


以前、右に重心残ってるってアドバイスいただいたことあったので、



*右に残らないよ〜に、(片足でしたり、、)

*短く持つ!!

*リズムよく!!(打ち急がない)

*フィニッシュでSTOP!!



狙ったとこより、右にいくけど、、がく〜(落胆した顔)(だいたい右に行ってしまうんですよね。。)


だけど、、


距離的にはOK!!(=⌒▽⌒=)
いろんな旗の近くに飛んでってくれました☆
-一番嬉しいのは、、やっぱり感触と音かな。。-



で!メイン☆(レッスン)


重い棒で振ってもフィニッシュでフラフラ・・・
軽い棒でもふらふら。。。。


慈悲?!やさしさ?!今日は、特別にふつ〜に打ちました!!





イス練習の効果あって!!



距離が〜!!ヽ(*'0'*)ツヽ(*'0'*)ツ









って報告したかったけどあせあせ(飛び散る汗)



ダフルダフルダフルダフルダフルダフル・・・(°Д°;≡°Д°;)たらーっ(汗)



『そんだけ思いっきり振って、ダフッて手痛くない??(笑)』
ってお気遣い?のコメントありがとうございました!


-痛いに決まってるやん、、でも、思いっきり振れって指示してるのは。。がく〜(落胆した顔)-



素振りでもマットの音が微妙で、、
-3回連続いい音出たら1球!-みたいな。。


↑これって、、、『ゴルフ始めた頃によくやってたやつじゃん!素振りの回数は減ってるけど、、(ノ_・。)』って思いながら、、


・・・・・


何してるんやろ・・私。。(苦笑)



ダフルのは、、

☆体が流れてる
☆体が、テイクバックの時起き上がってる
☆アウトからおりすぎてる!

で!


クラブ2本を軌道のところにはさまれてしてみると、。


自分では。。気持ち悪いくらい.


『超!!INからおろして・・』de!ふつ〜でした。(ノ゚ο゚)ノ


本日のポイント!

☆おなか
☆軸をイメージ!
☆流れない!




練習では、ほんといまいちだったけど、、


レッスン後。。

結局、いつものをして、、

目をつぶったときみたいなイメージして。。

後は、、

『コックはそんな考えなくていい』って今日は言われたけど、、
やっぱり、画像見たら変だから、、できるようになりたくて、、
意識してやってみると。。
後、手元が離れてる!!って気付いたこともしてみたら、、


これが良い感触で『今日一☆』出たんです。

本日は、2階の左の打席で練習してたんですが、、

左から2番目のグリーンのギリギリ奥☆
-ワンバウンドでネットへ(114Y?)-

130の看板近く??

後は、、、

100の看板こえるか?こえないか?

何球か出ました★


左手のお母さん指の第三関節?あたりの皮?が痛々しくなってたからグリップまた変なんでしょうが。。
-明日見てもらおっと・・-


『おッ!!わかった★』っていう嬉しいひらめきが、、ありました!


。。。


一瞬で消えましたが。。わーい(嬉しい顔)



だけど。。



嬉しかったです♪



今朝。。。会社に入ろうとしたとき。。玄関先で。
『MOMOちゃん見て〜!!』とF先輩が。。






こんなかわいらしいお花が咲いてました。。
-二人でしゃがんで暫く見てました黒ハート-


こんな小さく、弱そうなのに。。
土ではなくて硬い硬いアスファルトから。。


↑このお花見てたら、、



ナゼカ・・・・






『ゴルフガンバロ〜!!(-^□^-)』って思えました!!(笑)








posted by MOMO at 00:54| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | :,。★゚・golf stunde:,。★゚・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

