2008年07月07日

日曜日は。。

テニスから帰ってきたら、かなり良い時間で、、がく〜(落胆した顔)


着替えて、即効ゴルフへ!!


日曜日は、結構いろんな練習できます☆


今日は、行くのが遅かったからそんなに出来ませんでしたが、、


本日は、、

*パター

☆往復 3球 2パットで

本日は達成できました!
1パットも中にはあり!で。。
-大変よくできました手(チョキ)-


*バンカー


☆3球連続良い感じで☆

↑これ目指したけど、、未達。。
-練習途中でみみずが、、たくさん目撃してしまったので、終了☆それだけ熱かったってことなんですよね、、-


硬?砂?やっぱり苦手デス、、
良い感じのもあったけど、、歯に当るんですよね、、


日曜日は、、
『こんがりやけていいね〜わーい(嬉しい顔)』とさわやかな笑顔でさらりと言われ、レッスンスタート☆

内心。。『地黒なんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)』と。。
-嫌味とかでなく、、全く知らずに出る言葉だから。。ぐさっときたりするたらーっ(汗)(苦笑)コーチだから全然なんとも思わないですが、、わーい(嬉しい顔)-

-もうちょっと気を遣っていただいても全然かまいませんけど!!わーい(嬉しい顔)-


そんなどうでもいい話しはおいといて、、


(メイン↓)


*イスに座って、7番で、、
集中力がないと悟ったので、、

ボールを10球ごとに区切ってしてみました!

2セット目でレッスンに入ったので数えるのやめたのですが、、

自分が思う素敵な感触と音で当ったとき。。(100Y以上)

↑これが、、

1セット目・・3球
2セット目・・4球

でした、、(^o^;)

まだまだダメです。。
-10球連続できるようになりたいから☆-


130飛ばす、、、
つまり!距離をだすには、、


☆きれいに芯に当てる!
☆ヘッドを走らせる!
☆流れない!

この↑3条件が絶対条件で、どれか一つでも欠けるとダメだそうです、、(‐^▽^‐)


今日は・・というか今日も、、

*『ヘッドを走らせる』
*テイクバック時  →  コックを使う
*打つ時      →  ぎりぎりまでほどかず寸前でほどく



低く長く、、


コックを使うってのが、、、


かなり難度『高』です。
-どう手首折ったらいいのか??-

でも、、これ。。実はKプロにも以前アドバイスでもらってた事で・・だから、、どうしてもマスターしたい・・


でも!!
レッスン終わって、、
最後数球になったとき、、


『集中!』って思って、深呼吸して。。

コック?と解かず、、ってのを意識してやってみたら。。。


『今日一!!』が出ました!


赤旗が3つあるんですが、、
真ん中の赤旗のグリーン上に1球と。。(表示は124Y)

最近新しくなった面の色が変わるところ? と。。


『100』と『130』の看板の真ん中?当たりと、、


一番右旗で130Yなんだけど。。。

↑今はまだ。。これはすっごい果てしなく遠い存在。。(苦笑)



『底上げ!』頑張ります!

そして。。


*アプローチ


☆テープ超え(10球連続)

テープ超えはなかなか素敵な感じでした☆゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○
ボールを打つ瞬間の感触と音?が素敵でした♪

Aはすぐできました!
Pはちょっとてこずってしまったけど、、
でも、音はやっぱり今日は良かったかと♪


☆パター


ものさし。。
日曜日は、4球連続できました!
-平均3球までしか出来ないので・・-


↑ボールとの距離と、、下半身。。後は、、


『集中力!』


テニスでも
『あっ!ボールが飛んできてる、、』みたいな。。気付けば、、場面が、、多々ありました。空振りした時は集中力が完全になかったなぁって思ったり。。

やっぱり、、
集中力!大切ぴかぴか(新しい)ということ。


8月までに少しはましになるぞパンチ


posted by MOMO at 00:30| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | :,。★゚・golf stunde:,。★゚・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

テニス☆

甥っ子のゴルフを見てから。。。


行ってきました!


テニス☆ (会社のテニス部の練習会へ)
-前回ジーパンで行って失敗したので、今回はジャージで☆-


合間合間に数名がちょこっとレッスンしてくれます!
-いろんな人が教えてくれるけど、、やっぱりコーチしてはった人は、わかりやすいし、いろんな感じの練習教えてくれます☆-


今回は、、
なんか!!前回なかったよ〜なテニスっぽい音が多々出ました手(チョキ)
-『お〜テニスっぽい☆わーい(嬉しい顔)』って思いながら、、-


初めは、打つたびに手首が痛かったのですが、、
『テニスも、ゴルフと同じやで!だからできるやろ??(笑)』と・・・-もうじき、3年目に突入しそうだけど、苦手だから。。-


『腰』
を使うそ〜です。


腰を使う?練習として??
ボールを目の前で連続で落とされて打つのをしました。
ネット前にボールを置いてそれにめがけて。。
-ほとんど右へ。。(これは腰が使えてないからだそうです)-



でも↑これを意識してすると。。
テニスっぽい音が!
『ナイス!』って言われたし、、
なんか出来た?感じがするときってまっすぐ飛んでいったようなるんるん
-場外でも、、天井に当っても、、多分音で『ナイス』って言われてるのかな。。っていうかほめるとこがないから??がく〜(落胆した顔)-


『右だけでは、バランスが悪いから』と左バージョンもしてもらいました!



後、、
本日は、
『ボレー』というものを教えてもらいました!
-ラケットを前に出すだけって感じ-


一生懸命してるのに、、笑いが出たのは??だったけど、、
目の前くらいの高さはまだなんとか。。
だけど、低いボールはラケットの面をどう使えば??でした



そうそう。。打った後に、元に戻れない。。
とっても悲しいのですが、、
体??足が??ついてこない?動かないんです、、
-年かなぁ・・-


後は、前回もしたのですが、
テニスコートの半分の線くらいにたってノーバウンドでラリーもどきをしました!(”もどき”をつけたのは、あまり続いてないので☆)
でも、うち一回は結構続いたのがあって、、まわりの人からも『お〜!!』と。。


一応室内なんですが、、クーラーはついてないから、蒸し風呂みたいな熱い中で、、でも!!


『そんなの関係ね〜!!むしろダイエット☆』


って2時間とっても気持ちのいい汗をかきました!
-空振りしても。。天井当てても、、とっても楽しかったです☆-


『ひきすぎ』っていわれたから。。それは次回忘れないようにしないとあせあせ(飛び散る汗)


↑これも、ゴルフと似ていて、、ゴルフも腕?腰?肩?捻転でひいてるようにみえるだけで、手でひくと引きすぎになるみたいな感じで。。
テニスもそんな感じぽかった。



教えてもらった人達に、、
『香里グリーン入るべきやって☆』って言われたけど。。
-一人では。。。なおちゃんが落ち着いたら、、-



テニス大好き先輩達は、テニスの試合やっぱり見てるようで、、熱いトークが。。。
ゴルフも水泳も同じなんですね♪


いつか。。
みんなみたいに。。
ふつ〜のラリーできるようになりたいなぁわーい(嬉しい顔)
-左打ちももちできて、、-


こっち↑はのんびりと。。。
楽しみます☆わーい(嬉しい顔)






posted by MOMO at 23:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

効果?!

土曜日は、ご飯を食べに仕事帰りに梅田へ!!

のくせに、お金がお財布に入ってなくて。。あせあせ(飛び散る汗)
-ははは・・-


で!待ち合わせの時間少し前に銀行ATMに行こうと思ってたら、、


『ちょっとだけ黒ハート』の大丸での時間つぶしが思った以上に大きく!


エレベーターでおりながら、、はっと気付く。。がく〜(落胆した顔)


『今日は土曜日!時間大丈夫!?がく〜(落胆した顔)

ネットで見たら、、


19時まで、、
-ちなみにこのとき18時56分!(゚Ω゚;)-


で!!


梅田から、、、第一ビル?まで猛ダッシュで走りました!!わーい(嬉しい顔)
-ワンピにヒールで。。-


人ごみの中を、、


マトリクスのようにさけてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
-注意)あくまで自分の中でデスるんるん-


2分時計でつけました!!


↑ゴールまで、疲れきることもなく、、
体力がもったんです☆


-後で気分悪くなりましたが、、(苦笑)貧血??-


これは、『効果が出てるんだ〜!!』と実感☆


まだまだ続けます☆


明日は、ちょっとした試みぴかぴか(新しい)と。。
会社の人達とテニスをしに行く予定です☆


この試み、、
先週も出来ず。。
で今週も、、待ち合わせの時間とかぶって、、もうやだ〜(悲しい顔)


もし無理なら、、、
来週こそは!!パンチ
posted by MOMO at 01:33| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

いいなぁ。。。−ただいまお昼休み中!−

今はお昼休み中でございます!

今日のお昼は、、
お弁当屋さんの、『おろしロースかつ』弁当☆と。。
後輩Mちゃんがシュークリーム風パンを買ってきてくれたのでそれを。。。
−おいしゅうございました☆−


***********************************



今朝、ロンドンに語学留学してる友達からこんなメールがきました!!


********************************************************




元気ー?!
なんやかんやで1ヶ月過ぎちゃいました。
ロンドンは、思ったより汚くて、なんか東京みたいで
毎日鼻くそ黒いしガッカリやってんけど、
最近だいぶ良さがわかってきました笑。
やっぱ同じヨーロッパでも、イタリアとパリの
方がいい感じ!!!
ま、でもとりあえずミュージカルとパブは最高です!
昨日はレミゼラブル見てきたんやけど、
ライオンキングがすごかったよ。もう劇団四季とか見れない感じ。
学校はすごいおもしろくて、日本で出会うことが
ないだろう国の人がたくさんいて刺激的でっす。
クラスには、トルコ、イラン、コロンビア、韓国、タイ、イエメンの人が
いるんやけど、以外とイエメンとかサウジアラビアとか
アラビックな人達としゃべりやすくて、黒で身を包まれた
人達とよく話します。
来週末はブリュッセルまでユーロスターで行ってきます♪♪
2時間で行けるんやって。
ではではまたね☆
仕事とゴルフがんばってー!



********************************************************




とっても楽しそうで、、充実した毎日を送ってるようです!!
何年も前から計画をたてて、で!実行したことだったので、何年間の我慢とか、、いろんなものが実になって、、感動も倍増してるんだろうなぁ。。

と思いつつ、、

一方で、、、

『私って何してるんやろ・・』とも思いつつ、、(苦笑)


おもしろいメールだったので、、、、
−RCNちゃんには無断で、、ごめん!!−


私も海外行きたいなぁ・・・☆
posted by MOMO at 12:42| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Nice!!

わが姪っ子のみゆ!!
今週修学旅行へ沖縄に行ってました!!


本日帰ってきたんですが、、


『お土産何がいい??』って聞かれたので、、


『紅芋タルト』を頼んでました!

↑でも。。これいろんなニセ?似てるものが出てるようで、、
だから、きっと私の欲しいのは無理だろ〜なぁ。。って思って。。
いろんな意味で重荷になっても。。。と思ったのもあって、メーカーとか詳しい話しまではしてませんでした。

『あれば。。』みたいな★

むしろ、、、
海に行くということだったので、『☆の砂』をもってかえってきてとお願いしてました!



そしたら、、、、



まさに!望んでたものをかってきてくれました!!





これにびっくりしたから。。
聞いてみたら。。。


試食したらコレ↑が一番おいしかったそうです☆


さすっが〜!!


他にもお土産あるみたいなんですが、、
残りはスーツケースにはいってるとかで、、


いまどきの子達って、、
スーツケースは現地から??発送なんですね!!
-時代の流れ??感じました。。-

posted by MOMO at 00:13| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

気分転換に・・・

ウッドを買おうかと考え中です☆
-ドライバーとU6しかもってないのでるんるん-

でも!

なかなか決まりません!!もうやだ〜(悲しい顔)

何がいいのか??┐( ̄ヘ ̄)┌

何番が必要なのか??┐( ̄ヘ ̄)┌┐( ̄ヘ ̄)┌

自分にあっているのか??┐( ̄ヘ ̄)┌

相性??┐( ̄ヘ ̄)┌とかいう以前に、、

当るか当らないかレベルなのであせあせ(飛び散る汗)


MOMOにとって高価なお買い物になるので、、
後悔?したくないし、だから慎重になるのかと(・・。)ゞ


こう・・・
ウェアとか小物とか買うときみたいな・・

『わくわく&ドキドキ感??』もなく。。。
『あれもいいな〜。これも・・・・』ってのもなく・・・。


『ウッドなくても100切れるようにナリタイ!!』
って思う自分がいるのも事実☆

困ったものですがく〜(落胆した顔)
一歩踏み出せず!!
後押ししてくれるよ〜なアドバイス?パワーが欲しい今日このごろですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


考えてたら。。


疲れきってしまったので、、
-ぐったり。。(/ω\)-


気分転換に?!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
『3Dアート』
初チャレンジしました黒ハート











右手と左手に一本ずつですが、、
と〜ってもきれいで、自分の手だけど、うっとりしてしまいましたわーい(嬉しい顔)



ネイリストさんから。。

『ゴルフでつめが。。。がく〜(落胆した顔)あんまりひどいと。禁止令。。』っていつも注意されますあせあせ(飛び散る汗)


今回は。。。気にせず、ゴルフできるよ〜に、おもいっきり短くしてもらいました手(チョキ)


これで!
思いっきり練習できます★

posted by MOMO at 23:55| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

決意!!-ボーなすでたので☆PART1-

後一ヶ月で・・・



8月!!(ノ゚ο゚)ノ



もう1年の半分以上もたってしまったとは、、、
-時間さん。。もうすこし、ゆ〜っくり流れてください(。-人-。)-



一ヶ月後といえば!!


そう!!



コンペ!!


-どうなるのでしょうか??ワクワク黒ハート-


気合入ってきます!!(爆)
前回、チーム優勝ぴかぴか(新しい)逃してしまったので、今回はとりたいなぁぴかぴか(新しい)
-やっぱり、私が戦力になるといけないみたいですあせあせ(飛び散る汗)だけど。。いつかはなって、優勝をぴかぴか(新しい)( ̄▽+ ̄*)前回、私のチーム、みなさん不調みたいで。。Nさん一人で戦ってくれてはったからな〜。。(ちなみに。。私は絶好調でした手(チョキ))-



後1ヶ月で。。。



ゴルフ初めて3年目ぴかぴか(新しい)に突入いたします(*v.v)。


初めは冗談半分で言ってた私の夢。。

-この夢を達成するために!-


達成したいんです。
-今、何よりもかなえてほしい望みでするんるん-


だから・・。

おちゃらけゴルフはやめていこうかと!!
-目指せアスリートゴルファ〜!!-


で!!









今までのサングラス、、自分ではとっても気にいってたんですが、、、


『生き離れしてしまった芦屋の郊外とかにすんでる未亡人みたい。。わーい(嬉しい顔)


とか。。。ヾ(▼ヘ▼;)-オイッ!それから。。郊外って!!芦屋でいいやん。-


『。。。。。最後にひとつ、、あのサングラスやめといた方がいいで黒ハート



-最後は余計やわ、、((o(-゛-;)-


と思いつつ。。。


だけど、、
本格的なサングラスって上手な人しか似合わない??
よ〜な気がしてあせあせ(飛び散る汗)

なんかうまそ〜に見えて、、
で!!


『??(苦笑)』


って思われるのが気になってたんですが、、



『そうではいけない!!』と。。



目指せ!!このサングラスが似合う!ゴルファーですo(〃^▽^〃)oぴかぴか(新しい)





posted by MOMO at 00:02| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆golf☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

人生初!!

やってしまいました・・・。((((((ノ゚听)ノ


人生初!!


言い訳い〜っぱいあるけど、、、(汗)


『優秀終了やし〜!』って思ってただけに。。
封筒を何気にあけたら。。。。


こんな点数が目に飛び込んできました!!









これはあかんやろ〜!!
まじシャレにナランし。。
思い起こしてもとったことない。(/ω\)
-ゴルフ初めてほんとしたことない経験いっぱいできてます。-


正直かなりショックで、、、
あけたものの、すぐ何事もなかったかのように、封筒に直してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



60点が合格ラインで、、
優秀終了したら、会社負担なんですが、、
終了が条件なので。。。


未終了ってことで。。



『給与引去の刑!!がく〜(落胆した顔)です。



後の祭りなんですが、、、
答えあわせをしたら、どう考えても『そう答えたはず!!』ってのが
多く。。


MOMO分析の結果・・・

多分。。。


マークシートずれたんだと思いマス。


6ヶ月も期間があったにもかかわらず、、、
最終月の先月の日曜日の朝にあせって必死のパッチでパパっと終わらせ。。。
-しかもテキスト読み返す時間もなくあせあせ(飛び散る汗)-


わざわざ(っていってもバーゲンのついでですがわーい(嬉しい顔))、中央郵便局まで出向いて、貧乏OLなのに『速達』でだしたのに。。。もうやだ〜(悲しい顔)


なんで??って考えたら、、


あんなに『集中!』が大事☆って教えてもらったばかりだったのに。。



この問題といて、答えをマークシートに写すとき、バーゲンの時間が気になってて、、、あせあせ(飛び散る汗)



出来てませんでした。



数ヶ月後に『ブラックメールがく〜(落胆した顔)(給与引去案内)』がくるはずがく〜(落胆した顔)



あ〜・・・















( p_q)




☆言い訳☆
他は、、まぁまぁ良かったんですよ。。
-自分へのフォローの為にあせあせ(飛び散る汗)-






こんなものも添付されてました。。








再提出用のリポですたらーっ(汗)












教訓!!

わかりきってることだけど、、、


☆もっと早くから余裕をもって取り組みましょう!!
-せめて答えを読みかえすくらいは。。-
☆マークシートの記入には気をつけましょう!


今回は、、通信教育受けてないので!わーい(嬉しい顔)とりあえず秋までゴルフ一本でがんばれます手(チョキ)

-ゴルフの通信教育あったらいいのになぁ。。(爆)-
posted by MOMO at 23:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アプローチ☆

F先輩と二人でぐったりたらーっ(汗)
残業の後、疲労困憊で会社を後にした本日は。。。
-しんどくても、、打ちたいんですよね。。。がく〜(落胆した顔)-

*********************************


久し振りなアプローチ練習あせあせ(飛び散る汗)


『どうかな〜??』と、期待60ぴかぴか(新しい)不安40あせあせ(飛び散る汗)抱いて☆


まずはPから。。
かなりの確率でテープに当ってました、、
-『○○日あけただけでどんだけ〜??Σ(゚д゚;)』って思いながら・・-


10球連続がなかなか超えれなくて、、わーい(嬉しい顔)


前は、


『とりあえず、テープこえたらOK!』だったけど、
最近は、いい感じで越えたいんですパンチ
-ナマイキですか??-


50球しても出来なかったけど、とりあえず、Aにチェンジあせあせ(飛び散る汗)


Aはなかなかの感じで。わーい(嬉しい顔)でした♪


でS


Sは2度打ちとか歯?に当ったりとか。。多かったような気もしたけど、、
無理やりOKにして。。。


コイン練習へダッシュ(走り出すさま)
-今日はSで・・-


一番手前と・・・
↑これは5球くらいでOK黒ハート


真ん中も30球いかないくらいでOK黒ハート黒ハート


一番奥が。。。。がく〜(落胆した顔)


3回くらいボールひろってチャレンジ(50球×3回)したけど、結局できずでしゅ〜りょ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



次回は、絶対一番奥のコインにあててやる!!( ̄へ  ̄ 凸


コインにきれいにあたったとき、とってもいい音『チャリ〜ンるんるん』ってなって、コインがくるくるって回転しながら上に舞う?んです☆ハートたち(複数ハート)


結構気持ちがいいです☆
みなさまもぜひぜひグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(^O^)/


そして、パター練習を☆ 


前回交野からの帰り、プロにお願いして、パターを少しみていただいたんですが、、-何回もチャレンジしたけど、レールの上を通過させることができなくて、悔しかったから☆-


『☆ボールとの距離が近すぎる!』とのご指摘が。。。


後いろいろと専門的なことを教えていただきました。

だけど、、
-↑これは、ちょっとMOMOにはハイレベルすぎな感じがしたので、もうちょっとうまくなったら、、、ですあせあせ(飛び散る汗)-


プロ!ありがとうございましたるんるん
プロは、、、

私がラウンド行くときは、必ずそれを覚えてくださってて、いろいろと聞いてくださいます☆交野のラウンドレッスンもです♪
-たくさんの生徒さんがいはるのに、、記憶力すごいなぁ。。。-



話しは戻って、、、(;^_^A


ちょっと離れてみるとなかなかいい感じで!
これに、コーチに言われたことを試してみると。。

いつもよりレールの上にいる滞在時間が長く、いい感じで転がってくれました☆-いつもとパターに当るボールの音が違ったのが気になったけど、、あれはいいのか悪いのか??-


その後、ちょこっとイスに座って打ってみたら、、
120くらい飛ぶのがるんるんるんるん


後!10Y!!-この壁が、、ドラゴンボールに出てくる『カリン塔』みたいに果てしなく高いんですが。。。-
(マニアックですか??スミマセンあせあせ(飛び散る汗)









超えてみせます!!(‐^▽^‐)
-と大きなことを、、がく〜(落胆した顔)-





posted by MOMO at 00:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | :,。★゚・golf stunde:,。★゚・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

諦めるつもりは決してないけど。。。

課題がぁ。。。。って感じです( ̄ー ̄;


『出来るまで☆』って言われてるけど、
-もう2ヶ月目突入??がく〜(落胆した顔)-


というか、諦めるつもりなんて微塵もないし、絶対達成したい(というかしてやるヾ(▼ヘ▼;))んだけど、、、-負け惜しみかなぁ・・-


自分の中でほんとにたま〜にしか出ない最高の出来でも、
まだまだ足りないって感じで。。。


だから、ちょっとこれ☆
-実は。。かなり久し振りデスがく〜(落胆した顔)-
使ってみます!!






乞うご期待!!わーい(嬉しい顔)


ズルなしで!!!
合格してやる〜!!-やれば出来る子だから大丈夫手(チョキ)-
-と、ここでは強気黒ハートわーい(嬉しい顔)-



昨日は、全く何も自分の事が出来ず、、明日はちょっと早く行かないとあせあせ(飛び散る汗)
だけど。。


昨日??はおなかいっぱい食べたし♪-やっぱりあそこのお店は大好きです黒ハート-いっぱい笑ったから☆頑張れそうです☆



-次の課題に進めますよ〜にパンチ-


posted by MOMO at 01:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary(*v.v) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

